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18/11/10(土)13:55:51 昼は伝... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541825751158.jpg 18/11/10(土)13:55:51 No.546585467

昼は伝説の環境

1 18/11/10(土)13:58:05 No.546585892

0マナ4/4榛名

2 18/11/10(土)13:58:24 [WotC] No.546585953

容易に手に入るカードでそこまで壊れてもなく環境もバランスよく進行してる いやー良環境だ!

3 18/11/10(土)13:59:43 No.546586179

>容易に手に入るカードでそこまで壊れてもなく環境もバランスよく進行してる >いやー良環境だ! 皮肉じゃなくて本気で思ってたのがひどい

4 18/11/10(土)14:00:50 No.546586355

>皮肉じゃなくて本気で思ってたのがひどい WotCは目が見えなくて耳も聞こえないの?それとも別の世界にでも居たの?

5 18/11/10(土)14:00:56 No.546586373

バランス良くとは一体…

6 18/11/10(土)14:01:51 No.546586521

WotCはエアプの集まりだからな…

7 18/11/10(土)14:01:54 No.546586532

カジュアルレベルだと地獄になってたけどプロツアーは一応まともだったから伝わらなかったって聞いた

8 18/11/10(土)14:04:13 No.546586915

>プロツアーは一応まともだった そうかな… そうかな…

9 18/11/10(土)14:04:13 [教義会の座席] No.546586916

そろそろモダン解禁してもらって良いですか?

10 18/11/10(土)14:04:36 No.546586982

神話以外に組めるデッキあったの?

11 18/11/10(土)14:04:56 No.546587055

親和はMomaの生みの親達が前回の反省しながら作ったのでゲームとしてはまともにやってたから基準がズレてたんだ…

12 18/11/10(土)14:05:56 No.546587213

カラデシュでも禁止出るしアーティファクトは難しいな

13 18/11/10(土)14:06:07 No.546587247

親和一色だけど親和にもパターンあったしメタれないこともなかったから軽視していたという説もある

14 18/11/10(土)14:06:18 No.546587290

一応親和ガンメタしたデッキも生きてたよ

15 18/11/10(土)14:06:45 No.546587359

アホほど高い金出してアンチ親和組むか 親和を組むか 選べ

16 18/11/10(土)14:07:02 No.546587403

普段ちゃんと調整しててもアーティファクトブロックになると途端に雑になる

17 18/11/10(土)14:07:02 No.546587406

>親和はMomaの生みの親達が前回の反省しながら作ったのでゲームとしてはまともにやってたから基準がズレてたんだ… 前回の反省だけしかしてなかったのでは?

18 18/11/10(土)14:07:50 No.546587570

>一応親和ガンメタしたデッキも生きてたよ トップメタとガンメタとガンメタを食うデッキしかいないのは極めて不健全です…

19 18/11/10(土)14:08:10 No.546587627

他の伝説の環境と比べるとバランスはまともに見えるが会社に与えたダメージは最大だったから 

20 18/11/10(土)14:08:14 No.546587638

MTGwikiのトーナメント記録見ると一応親和以外のデッキも結構上位にはいる

21 18/11/10(土)14:08:59 No.546587784

書き込みをした人によって削除されました

22 18/11/10(土)14:09:10 No.546587819

神河の問題点もミラディンの尻拭いとは別のところにあるよね

23 18/11/10(土)14:09:28 [頭蓋骨締め] No.546587851

頭蓋骨締め

24 18/11/10(土)14:09:36 No.546587880

ブルード親和←わかる グレ親和←まあ…わかる 電結親和←社長室

25 18/11/10(土)14:09:54 No.546587933

MoMaみたいに無茶苦茶なアーティファクトソリティアなデザインはやめてにちゃんと展開して殴ってメタ要素を残しておこう! ってコンセプトだからな…

26 18/11/10(土)14:10:40 No.546588044

均等にやばいカードが含まれるブロック ミラディン!

27 18/11/10(土)14:11:13 No.546588135

何が酷いって構築済で既にブルード親和の動きできるやつ発売してたってこと わかってたんじゃん親和つえーって

28 18/11/10(土)14:11:23 No.546588158

>普段ちゃんと調整しててもアーティファクトブロックになると途端に雑になる 機体を使ってもらいたいのでヘリは強めに仕上げました! トップ8に32枚採用されたのでヘリは禁止にしました… でもうこいつら何も考えてないんじゃないかと思った

29 18/11/10(土)14:11:35 No.546588193

なんで親和持ってる奴にまでアーティファクトって書いてあるんですか

30 18/11/10(土)14:11:36 No.546588198

>MoMaみたいに無茶苦茶なアーティファクトソリティアなデザインはやめてにちゃんと展開して殴ってメタ要素を残しておこう! >ってコンセプトだからな… あつものに懲りてなます吹くだとしても極端すぎるぞ!

31 18/11/10(土)14:12:03 No.546588287

カラデシュ!すごい!本当にすごいんだ!

32 18/11/10(土)14:12:04 No.546588292

ヘリの問題点は禁止直後より全員がヘリ積んでた時のがバランスそのものは良かった事だ

33 18/11/10(土)14:12:48 No.546588423

>わかってたんじゃん親和つえーって 新しく作ったギミックをわざわざゴミにするわけないじゃん! 嚥下…?うn…

34 18/11/10(土)14:13:39 No.546588557

ミラディンの良いところ 破壊不能は分かり易い

35 18/11/10(土)14:13:47 No.546588590

>頭蓋囲い

36 18/11/10(土)14:14:01 No.546588626

早めに親和全殺しにしてたらどんな環境になってたんだろうなぁ ウルザトロン対その他になってたんだろうか?

37 18/11/10(土)14:14:18 No.546588669

電結!頭蓋骨絞め!爆片破!

38 18/11/10(土)14:14:30 No.546588708

嚥下は枚数が可変ならまた違ったと思うモグモグを見るに

39 18/11/10(土)14:14:37 No.546588728

>カラデシュ!すごい!本当にすごいんだ! 本当にすごい(5枚禁止)ね…

40 18/11/10(土)14:14:40 No.546588734

ヘリは禁止にする時に発表声明で ヘリは意図的に強くデザインしたんだからな 環境にヘリが溢れているのは我々の想定の範囲内だからなって捨てゼリフ吐いて禁止にしたのが印象悪い

41 18/11/10(土)14:15:16 No.546588860

弱点のある環境トップだしまあ規制しないってのもわかる なんで次でデフレした

42 18/11/10(土)14:15:50 No.546588968

>嚥下は枚数が可変ならまた違ったと思うモグモグを見るに 嚥下nにすべきだったよねえ

43 18/11/10(土)14:15:50 No.546588970

頭蓋骨締め禁止からの頭蓋囲い登場はもうフリーザの形態変化を見てるような気分だった

44 18/11/10(土)14:16:10 No.546589021

デザイナーの考えるバランスのいい環境はこちらと全然違うと思った方がいい

45 18/11/10(土)14:16:35 No.546589085

神河はアーティファクトだけデフレしてないのがまた

46 18/11/10(土)14:17:01 No.546589167

pauperでもスイと出てくる

47 18/11/10(土)14:17:11 No.546589197

>デザイナーの考えるバランスのいい環境はこちらと全然違うと思った方がいい ですぞなんであんなにミッドレンジ好きなの!?

48 18/11/10(土)14:17:28 No.546589252

実際ブルード親和まではかなり強いデザイナーズデッキくらいだったよ 本当だよ

49 18/11/10(土)14:17:33 No.546589267

ミラディンのツケでデフレしつつ伝説がテーマとか意味が分からない過ぎるよ神河 良いカードもあるけど良く分からないややこしいメカニズムの伝説のカードが結構ある上に 大口縄を後からコレジャナイで出すとかさぁ

50 18/11/10(土)14:17:37 No.546589277

頭蓋と名のつくカードは強い

51 18/11/10(土)14:17:48 No.546589307

カラデシュもエネルギーと機体の新システム両方でやらかしてるのがひどい

52 18/11/10(土)14:17:54 No.546589317

バランスとしては神河-ラヴニカ期が一番好き

53 18/11/10(土)14:18:11 No.546589354

神河も別に弱くはないしいいカードも多いんだがなんかこう前後がイカれてるしファッキンウェポンもあるし…

54 18/11/10(土)14:18:28 No.546589389

ラヴニカとかいう良環境製造次元

55 18/11/10(土)14:18:31 No.546589394

よし!忌みの像で親和は全滅するな!

56 18/11/10(土)14:19:09 No.546589504

神河は物語と謀叛はいいけど救済がマジウンコ&ウンコだった

57 18/11/10(土)14:19:43 No.546589618

ラヴニカは毎度毎度若干デフレ気味なのに楽しくなるよね いや青白コンはそうでもないかも…

58 18/11/10(土)14:19:47 No.546589633

神河はケチが付いたセットと言いつつ それ以上にやらかしたミラディンに回帰してスロバット殺して Φマナでさらにやらかすとか意味不明すぎる…

59 18/11/10(土)14:20:01 No.546589684

猛烈に反省したのかデュエマではこのコストは0にはならないの一文がついた

60 18/11/10(土)14:20:19 No.546589728

今回のラヴニカで連繋と忍術と似た能力出す案もあったそうだから神河回帰もまだチャンスあるのかな…

61 18/11/10(土)14:20:24 No.546589740

>頭蓋と名のつくカードは強い どれぐらいあるのかなと思ったら18枚だった

62 18/11/10(土)14:21:08 No.546589873

コモンオンリーでも使えるデッキができたからカード屋の100円くらいで買えるカード詰まった箱買って遊ぶにはいい環境だったよ

63 18/11/10(土)14:21:33 No.546589937

神河は単色なのも痛かったと思う 大抵のプレイヤーは多色環境が好きなんだ

64 18/11/10(土)14:21:54 No.546589982

今回のラヴニカは間違いなくインフレ気味だよ

65 18/11/10(土)14:21:54 No.546589983

>今回のラヴニカで連繋と忍術と似た能力出す案もあったそうだから神河回帰もまだチャンスあるのかな… 人気のある忍者はプレインチェイスや統率者で出す 神河出身のPWはイニストで出す メカニズムは色々改良して別のところにお出しする 実質的に回帰してるので神河に回帰する必要はない

66 18/11/10(土)14:21:58 No.546589991

>猛烈に反省したのかデュエマではこのコストは0にはならないの一文がついた それなんでかっていうと0コストにすると色が払えなかったからだったと思うよ だから無色カードの軽減は0コストまでできる

67 18/11/10(土)14:22:09 No.546590029

>よし!忌みの像で親和は全滅するな! あんなのが本気で対策になると思ってたのかな…

68 18/11/10(土)14:22:12 No.546590039

白金を守る

69 18/11/10(土)14:22:14 No.546590044

>猛烈に反省したのかデュエマではこのコストは0にはならないの一文がついた もうちょっと早く反省しろや!

70 18/11/10(土)14:22:26 No.546590073

https://lacenaire.diarynote.jp/201606280058578258/

71 18/11/10(土)14:22:30 No.546590084

ミラディンは白金の天使とかるつぼとか変なアーティファクトは好き 親和とかただ強なだけのアーティファクトは嫌い

72 18/11/10(土)14:22:32 No.546590087

>今回のラヴニカは間違いなくインフレ気味だよ イクサランというさらなるデフレもあったしな…

73 18/11/10(土)14:22:39 No.546590111

>実質的に回帰してるので神河に回帰する必要はない 改良した要素を収束するために回帰しよう まだ武士道が改善されてねえ

74 18/11/10(土)14:23:25 No.546590226

親和バブルの煽りをくらったデフレで再訪のチャンスが殺された日本風世界という皮肉を効かせました

75 18/11/10(土)14:24:04 No.546590322

頭蓋骨締めか減衰のマトリックスが入ってないデッキはデッキじゃない いいよね

76 18/11/10(土)14:24:04 No.546590323

>改良した要素を収束するために回帰しよう >まだ武士道が改善されてねえ 武士道は諦めろ…

77 18/11/10(土)14:24:27 [出生の殻] No.546590385

ごかいです 出してください

78 18/11/10(土)14:24:28 No.546590390

ギルドはインフレしてるけど 雑な強い除去耐性カードでインフレしてたりアホみたいなコスト踏み倒しでインフレしてるわけじゃないから健全

79 18/11/10(土)14:24:57 No.546590459

タミヨウのキャラやフレーバーは好きだけど 神河出身のプレインズウォーカーが侍や忍者じゃなく空民なのはマジ自分勝手だな!って思う

80 18/11/10(土)14:25:27 No.546590538

ヘリはヘリそのものも大概なんだけど 除去を不必要に弱体化させた環境自体が結構不快だった

81 18/11/10(土)14:25:34 No.546590569

武士道は生物以外の戦闘でも何かおまけつけばな…

82 18/11/10(土)14:25:35 No.546590571

二度もやらかしたミラディンに三度目はあるのだろうか かと言ってミラディン抜きでニューΦだすとどうせおなじみの次元が犠牲になるんだろうし

83 18/11/10(土)14:25:39 No.546590583

>D1 9/14 こいつはジョニー向けのデッキだと0マナになる"かもしれない"という話だよね ばーか

84 18/11/10(土)14:25:45 No.546590595

武士道はなんで武士道って名前になったんだろう 戦闘で強化される能力の名前としてはちょっと奇妙な気がする

85 18/11/10(土)14:25:54 No.546590610

>アーロンは、これをダークスティールの発売日から14日後に書いていた。 もうこの時点で耐えられない

86 18/11/10(土)14:26:01 [金属術] No.546590635

みんな!親和はよくないよね!

87 18/11/10(土)14:26:17 No.546590680

前の神河は怪しいとこもあったけどなんちゃって日本みたいにならずいい感じの世界観に出来てたけど今やったらなんちゃって日本になりそう PWも来るし

88 18/11/10(土)14:26:22 No.546590701

武士道はブロックされないときどうちゃらって効果つければマシになる 加虐みたいに

89 18/11/10(土)14:26:27 No.546590715

忍者の…プレインズウォーカー!

90 18/11/10(土)14:26:33 No.546590725

これだからフューチャーフューチャーリーグは信用できない

91 18/11/10(土)14:26:47 No.546590767

忍術は楽しいから特殊セットで忍者出すね! はい忍者出たからみんな神河欲は満たされたね!

92 18/11/10(土)14:26:53 No.546590782

エンチャント(クリーチャー)を盛り上げたいな… 怨恨はよく使われたしクリーチャーいなくなっても残るのがいいんだな! 場に出てコストでクリーチャーにエンチャントするようにして…そして次のセットはアーティファクト推しだからタイプをアーティファクトに変えて完成だ! 装備品できた!

93 18/11/10(土)14:27:07 No.546590828

>二度もやらかしたミラディンに三度目はあるのだろうか >かと言ってミラディン抜きでニューΦだすとどうせおなじみの次元が犠牲になるんだろうし カーンがミラディンを爆破する!!!って言ってるから三度目はやると思う

94 18/11/10(土)14:27:07 No.546590829

武士道はどう弄っても面白くならなさそうだし名前もアレだし闇に葬っていい

95 18/11/10(土)14:27:15 No.546590848

畳で正座してるジェイス見たい!

96 18/11/10(土)14:27:45 [グラビティゼロ] No.546590945

>>猛烈に反省したのかデュエマではこのコストは0にはならないの一文がついた >それなんでかっていうと0コストにすると色が払えなかったからだったと思うよ >だから無色カードの軽減は0コストまでできる グラビティゼロ

97 18/11/10(土)14:28:08 No.546591013

ニューΦVSPWは売上落ちたら絶対やる

98 18/11/10(土)14:28:23 No.546591060

大口縄はカードにできない規模のクリーチャーじゃなかったんですか!!

99 18/11/10(土)14:28:24 No.546591062

ジェイスも空民尊敬してるって行ってたしジェイスの個人旅行で神河に行くのは見たい

100 18/11/10(土)14:28:44 No.546591127

丁髷ギデオン

101 18/11/10(土)14:28:58 No.546591162

>大口縄はカードにできない規模のクリーチャーじゃなかったんですか!! あれ神河当時に居たら使われたの…?

102 18/11/10(土)14:29:22 No.546591255

武士道は名前も能力も昔の洋ボードゲームの感覚を思い出す 今の時代には地味すぎる

103 18/11/10(土)14:29:23 No.546591263

神河に行くなら是非ともサルカンを送り込んであの次元の和風ドラゴンに対するドラゴンおじさんの反応が見たい

104 18/11/10(土)14:29:42 No.546591316

みんなが大口縄に期待してたものは 滅殺の代わりに破壊不能を持つエムラクールだから

105 18/11/10(土)14:29:50 No.546591341

ミラディンのことは反省しました!これが私達WotCが自信を持ってお送りする2度目のミラディン「ミラディンの傷痕」です!

106 18/11/10(土)14:29:52 No.546591350

>大口縄はカードにできない規模のクリーチャーじゃなかったんですか!! あんなにクソしょぼいカード化されるとは予想外すぎた

107 18/11/10(土)14:30:16 No.546591420

>神河に行くなら是非ともサルカンを送り込んであの次元の和風ドラゴンに対するドラゴンおじさんの反応が見たい ナーセットが神河でお勉強してるから接点あった!

108 18/11/10(土)14:30:24 No.546591440

かぐや姫から空民考えました!青の種族であう! 代わりにゴブリンに河童の要素を入れるね!

109 18/11/10(土)14:30:35 No.546591472

大口縄はEDHでもこんなゴミ使うかよって性能なのがひどい

110 18/11/10(土)14:30:41 No.546591483

生肉が聖別されそうで怖い

111 18/11/10(土)14:31:06 No.546591560

武士道が駄目ってことはランページが時代にあってないのでは…?

112 18/11/10(土)14:31:08 No.546591567

>あんなにクソしょぼいカード化されるとは予想外すぎた 小さいし能力もしょっぱいし何より(1)がダサい ◇がコジコジ専用じゃなければ6色カードにしてもっと盛ったりできたのかなあ

113 18/11/10(土)14:31:08 No.546591569

生肉は故郷テーロス絡みまでは死なないと思う 死ぬならテーロス

114 18/11/10(土)14:31:51 No.546591689

混成マナだと強くなるのに4色5色だとパワーを抑えられる謎

115 18/11/10(土)14:32:06 No.546591735

いくらでもカード効果の調整できそうな無色シンボルをコジレックのものにしたのは最悪の悪手だと思う

116 18/11/10(土)14:32:32 No.546591819

>武士道が駄目ってことはランページが時代にあってないのでは…? ランページが最後に印刷されたのは時のらせんの再録とかそんなレベルだから察して欲しい

117 18/11/10(土)14:32:43 No.546591848

Φ

118 18/11/10(土)14:32:54 No.546591878

>混成マナだと強くなるのに4色5色だとパワーを抑えられる謎 4色だとやれること多すぎて難しいから許してくれるね グッドネフィリム

119 18/11/10(土)14:33:23 No.546591971

>いくらでもカード効果の調整できそうな無色シンボルをコジレックのものにしたのは最悪の悪手だと思う 今回はコジレックなだけで他のところでも使えるようにしますよ!といいつつあれから一向に出てこないしやっぱり最初から出すべきだったんじゃ…

120 18/11/10(土)14:33:24 No.546591974

最後の裁きの圧倒的殲滅力でまさに神河の最高神って感じだったのに…

121 18/11/10(土)14:33:36 No.546592006

>混成マナだと強くなるのに4色5色だとパワーを抑えられる謎 踏み倒しが怖いからね…ちゃんと調整するね…

122 18/11/10(土)14:33:58 No.546592057

>いくらでもカード効果の調整できそうな無色シンボルをコジレックのものにしたのは最悪の悪手だと思う 第6色化したら調整おっつかないのは確実なので再登場が難しいという意味で最高の手だと思うぜ

123 18/11/10(土)14:34:17 No.546592119

>>武士道が駄目ってことはランページが時代にあってないのでは…? >ランページが最後に印刷されたのは時のらせんの再録とかそんなレベルだから察して欲しい 武士道ついてるクリーチャー自体そんなに強くなかったし… 並べるにしてはそこまで軽くなかったし

124 18/11/10(土)14:34:41 No.546592174

無色マナは実質6色目なんだからそりゃコジ絡み以外じゃそうそう使えないでしょ

125 18/11/10(土)14:34:51 No.546592207

神河は種族まわりの雰囲気は親しみがあるのに独特な日本風なだけにすげえもったいないんだよなあ

126 18/11/10(土)14:35:23 No.546592290

未だに色の扱いを試行錯誤してるんだし6色目なんて定着させられるわけがないよね

127 18/11/10(土)14:35:33 No.546592307

〆は邪悪過ぎたけれどもう一つの頭蓋囲う奴もかなりひどいと思う

128 18/11/10(土)14:35:52 No.546592368

そもそも6色目みたいな使い方するから良くないのでは…

129 18/11/10(土)14:36:20 No.546592465

タルキールの時に墓忍びの存在忘れてて死滅都市の悪鬼デザインして収録して 後日ネットでユーザーからなんで死滅都市の悪鬼はいるのに墓忍びは再録されなかったんですか?もしかして忘れてませんよね?って聞かれて 公式が「タルキールには猫じゃないデーモンは存在しないんですけお!世界観にそぐわないから再録しなかっただけなんですけお!昔に刷ったカード忘れるとか我々はそんなに馬鹿じゃないんですけおおお!!」ってけおって いやだから死滅都市の悪鬼がいるじゃないですかって指摘されて すみません本当は忘れてましたって言うやりとりしてるの見て 色んな意味で本当に開発部は病気なんだと思った

130 18/11/10(土)14:36:35 No.546592523

 D1 (3/11/03): 新しい装備品。  D1 (3/13/03): +2/-2から+3/-1へ。黒要素を足す。  D1 (3/17/03): 装備コストを1から2へ。  D1 (3/27/03): 1Bへ変更。  D1 (4/10/03): 起動コストを1BからBBに、レアからコモンに。 了解、いいね。  D2 7/3: ちょっと待ってね、"装備しているクリーチャーは+3/-1"に品質向上……もっと面白くしたほうがいいかも。 面白く?何言ってんだよ?  D2 7/16: 変更した、屍族の能力を得るように……リミテッドで良くなったかな おいおい、構築ではどうなるんだ?  D2 8/13: 装備コストを1に. マジかよ。それで良いと思ってるわけ?

131 18/11/10(土)14:37:14 No.546592644

役割与えず雑に色拘束に無色シンボルつけるにしても 荒地常備しなきゃいけなくなる問題あるし

132 18/11/10(土)14:37:21 No.546592660

>色んな意味で本当に開発部は病気なんだと思った ひょっとしてWotCはほうれんそう出来てないのでは? プレイヤーは訝しんだ

133 18/11/10(土)14:37:47 No.546592740

定期的に発売されるマスターズに神河ドラゴンを再録することで神河欲は満たされる わけねーだろ

134 18/11/10(土)14:37:59 No.546592774

正直に言うと神河はフレーバー優先のデザインだから 世界観が神河であればシステムは忍術以外全部捨てて多色環境でも許されると思う と言うか単色なのはミラディンとラヴニカに挟まれてるからで次元そのものが単色な訳じゃないし

135 18/11/10(土)14:38:02 No.546592782

>D1 2/11: うぇっ、こいつ前は「装備しているクリーチャーが墓地に置かれた時、カードを2枚引く」じゃなかった? そっちの方が好きだったんだけど。そっちがいい。 >D2 2/17: 私も古いほうがすきでしたね。 >D3 2/26 チームもこれは「私をサクッてくれ」テーマと機能しない事に同意してくれた。元に戻す。 >D3 4/30 引いてもよい/引く どっちが良い? >D3 5/2 より良くするために数字を調整、あと囁き絹の該当とレアリティを入れ替えた >D2 6/27: こいつは一部の電波デッキで活躍しそう。 こいつらは一回でもMTGをプレイしたことあるのか?

136 18/11/10(土)14:39:11 No.546593029

>D1 2/10 2から1に下げて、「あなたの」アップキープに変更(多人数戦の事を考えて。 >D2 2/11: 子供が喜びそう。 D2はさぁ……目が節穴の人?

137 18/11/10(土)14:39:17 No.546593047

無色マナなんてチョットの無色土地とマナファクトでいいんだよ… リミテ用にレアリティだけ調整してちびちび入れたりも出来る

138 18/11/10(土)14:39:33 No.546593103

明神サイクルは神の原型って感じやね

139 18/11/10(土)14:39:40 No.546593126

連繋は秘儀がゴミだっただけだから対象もっと広げれば絶対強いよ というか連繋が弱いだけで秘儀カードでもクソ強いカード結構あったし

140 18/11/10(土)14:39:45 No.546593144

> その年の世界大会進出者で、メインデッキに頭蓋骨締めの入っていないデッキを使っていたプレイヤーは20%よりも少ない、という結果が出ている。 ダメだった

141 18/11/10(土)14:40:34 No.546593293

コラムだと大体D2が諸悪の元凶なところあるよね

142 18/11/10(土)14:40:34 No.546593296

>D3 7/28: 組版に渡した直後に、開発部が3マナから2マナへと変更(7/9) いつもこういうことばっかりする

143 18/11/10(土)14:40:42 No.546593321

>連繋は秘儀がゴミだっただけだから対象もっと広げれば絶対強いよ >というか連繋が弱いだけで秘儀カードでもクソ強いカード結構あったし 捨て身の儀式いいよね!

144 18/11/10(土)14:41:13 No.546593410

うーん…D1の案だとパンチが弱くない? ここは1マナ下げようぞ!

145 18/11/10(土)14:41:19 No.546593429

荒地から無色マナを採掘するドワーフでスチームパンクだな!と思ってたからエネルギー!?ってなった

146 18/11/10(土)14:41:35 No.546593488

>> その年の世界大会進出者で、メインデッキに頭蓋骨締めの入っていないデッキを使っていたプレイヤーは20%よりも少ない、という結果が出ている。 >ダメだった その20%弱はなんで入れなかったの

147 18/11/10(土)14:41:46 No.546593523

秘儀はあんなもんでいいと思うよ 実用的な秘儀が増えれば増えるほど悪夢みたいな事態になる構造をしている

148 18/11/10(土)14:41:54 No.546593549

我々は歴伝の反省を活かしました それを踏まえて作ったのがこの伝説のソーサリーです

149 18/11/10(土)14:43:17 No.546593786

>その20%弱はなんで入れなかったの たぶんその20%弱の人間も何で入れなかったんだって思ってるよ

150 18/11/10(土)14:43:33 No.546593823

>我々は歴伝の反省を活かしました >それを踏まえて作ったのがこの伝説のソーサリーです 熱心なテストプレイヤー来たな…

151 18/11/10(土)14:45:01 No.546594061

>その20%弱はなんで入れなかったの 調べてないけどマトリックス入れてたんじゃねえかな

152 18/11/10(土)14:45:21 No.546594116

>我々は歴伝の反省を活かしました >それを踏まえて作ったのがこの伝説のソーサリーです 使うと弱かったけど割とロマンはあったしそう悪くはなかった

153 18/11/10(土)14:45:54 No.546594237

歴伝は強かったし面白いデザインだったからまた新しいの欲しいね ゲームエンド級の効果を毎ターン使える代わりに抜け道多いけどそれ以降何も出来ないってのは好きだ

154 18/11/10(土)14:46:23 No.546594325

暦伝は楽しいんだけど専用デッキの構築が必要だし… 伝説のソーサリーもそんなもん?うn…

155 18/11/10(土)14:47:18 No.546594488

モックス界の恥さらしこと隕石のモックスはどうすればよかったんだろう 相当持ちあげてた奴いたよね

156 18/11/10(土)14:47:46 No.546594564

歴伝はどいつもこいつもコントロール寄りになるのをきらったのもあるんだと思う 逆に3マナくらいで毎ターン稲妻打つ歴伝とか作られても困るけど

157 18/11/10(土)14:47:56 No.546594595

MTGAで復帰したんだけど 英雄譚って調整不足だったんじゃないですかね…

158 18/11/10(土)14:47:59 No.546594600

弱めに調整するのは怒られないから楽なんだろうけどつまらない…

159 18/11/10(土)14:48:12 No.546594638

モックスはあれはあれで変なデッキ作れるし…

160 18/11/10(土)14:49:01 No.546594787

伝説ソーサリーはドラゴンボーナスが良かったのもあってちょっとね

161 18/11/10(土)14:49:02 No.546594790

まあ後々変な使い方はできるかもしれんしあのモックス…

162 18/11/10(土)14:50:28 No.546595029

英雄譚は最古再誕のレアリティとか間違えてる以外は概ね良いカードパワーじゃないかな

163 18/11/10(土)14:50:40 No.546595066

>まあ後々変な使い方はできるかもしれんしあのモックス… 0マナアーティファクトってだけでもとりあえず存在する意味はあるからな…

164 18/11/10(土)14:50:45 No.546595085

英雄譚はベナリア史最古再誕ミラーリ予想がどれも使われててケルドの炎も前使われてて時々サイドにファイレクシア教典見たりでいい塩梅だと思うけど

165 18/11/10(土)14:50:51 No.546595104

PWがいるだけでも撃てるっていうから殲滅波とか不義提案とかはわりかし使える感じはある

166 18/11/10(土)14:51:09 No.546595149

ケルドは狂乱ある今でも見る

167 18/11/10(土)14:51:50 No.546595268

英雄譚というと俺のデッキからついに全てのテゼレットを駆逐したアンティキティー戦争だ

168 18/11/10(土)14:51:59 No.546595293

というか今のスタンダードはここ数年で一番の良バランスだろう

169 18/11/10(土)14:52:08 No.546595321

個人的にはドミナリア だと英雄譚はいい感じなんだけど伝説のソーサリーが微妙かなぁ もう少しパワー抑えて手軽に手札にある伝説を公開してとかではダメだったのかな

170 18/11/10(土)14:52:22 No.546595362

英雄譚はやること決まってる小型PWみたいで結構好きだな プラスプラス奥義って感じのデザインが多くて分かりやすい

171 18/11/10(土)14:52:45 No.546595431

伝説のソーサリーはそもそも伝説置いててやっと並かなってくらいの性能なのがきつい

172 18/11/10(土)14:53:09 No.546595508

アンティキティー戦争はお前を今から殴りますよって予告してるのがちょっと弱いところある テゼレットと使い分けかな

173 18/11/10(土)14:53:47 No.546595619

ドミナリアは総じてカードパワー高くていい感じなんだけど剥くのを躊躇う唯一の理由が伝説のソーサリーっていうグンバツのゴミがかなりの確率で出現すること

174 18/11/10(土)14:53:49 No.546595626

最古再誕がアンコなのは割と納得いかない

175 18/11/10(土)14:54:07 No.546595677

マルドゥ霊気池サヒコンティムエネラムナプ赤黒と突き進んだちょっと前までのスタンはすごかった

176 18/11/10(土)14:55:19 No.546595877

上古族の栄華な再誕とかいう使用条件と効果も噛み合ってないしリミテでも使えないしそもそも重すぎる謎のカード

177 18/11/10(土)14:57:19 No.546596248

英雄譚は継続してほしいシステムだ PW的な動きをするけどPWほど思考リソース奪われないプレイ感も好き

178 18/11/10(土)14:57:34 No.546596297

伝説がいればパワーアップとかの方が使いやすかっただろうな

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