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18/11/10(土)10:36:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541813763135.png 18/11/10(土)10:36:03 No.546551065

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/11/10(土)10:36:50 No.546551161

いやそうはならんだろ

2 18/11/10(土)10:42:19 No.546551916

どんだけ周りが柔らかいんだよこれ

3 18/11/10(土)10:43:39 No.546552093

とりあえずギンガを疑ってはみた

4 18/11/10(土)10:44:40 No.546552246

近年のテトリミノは停止時は固体、回転時は液体であると考えないといけない ただし回転時に軸が設置してある時だけ固体のまま動く

5 18/11/10(土)10:45:14 No.546552332

TスピンだのRENだの俺の知らないテトリスだ…ってなってる

6 18/11/10(土)10:45:27 No.546552352

回転軸どうなってんのよ

7 18/11/10(土)10:46:11 No.546552471

条件がいまいちよくわからない こうなったりならなかったりする

8 18/11/10(土)10:47:58 No.546552752

>いやそうはならんだろ なっとるやろがい!

9 18/11/10(土)10:51:36 No.546553259

Tスピンは未だに納得いかない

10 18/11/10(土)10:54:16 No.546553622

こうなるならないように積んだほうが早いんじゃねぇかな…

11 18/11/10(土)10:54:55 No.546553720

自分なら回転できるかどうかを判定するアルゴリズムをどういう風に実装するだろうかと考えると こういう風になるなあと思う

12 18/11/10(土)10:56:37 No.546553952

>こうなるならないように積んだほうが早いんじゃねぇかな… この消し方自体攻撃力が高い ぷよテトの上位層だとさらっとこの積み方して消してるからすごい

13 18/11/10(土)10:57:24 No.546554050

>こうなるならないように積んだほうが早いんじゃねぇかな… 失敗のリカバリーとかじゃなくてボーナスが付く消し方だからなこれ

14 18/11/10(土)10:57:29 No.546554059

Tスピンダブルまでは納得できるんだけどな

15 18/11/10(土)10:58:54 No.546554270

この辺のスキマに放り込む仕様ってだいぶ初期からなかったっけ?

16 18/11/10(土)10:59:38 No.546554369

こういう隙間にハメて回転させるのは好き su2704678.jpg

17 18/11/10(土)11:01:31 No.546554650

>自分なら回転できるかどうかを判定するアルゴリズムをどういう風に実装するだろうかと考えると >こういう風になるなあと思う ああそうか プログラム的には回転先のマスが空いてさえすれば回転できる って判定が一番スマートだもんな

18 18/11/10(土)11:02:07 No.546554739

桂馬みたいにジャンプしてるんだろ

19 18/11/10(土)11:03:31 No.546554929

物理的に考えてとかそいういう理屈じゃなくてテトリスでできるんだからルールはこういうもんだと理解するほかない

20 18/11/10(土)11:04:44 No.546555111

(Super Rotation)

21 18/11/10(土)11:05:53 No.546555281

SuperなRotionだから常識は通用しない

22 18/11/10(土)11:06:08 No.546555311

su2704688.gif

23 18/11/10(土)11:07:49 No.546555558

今のテトリスって登れるの?

24 18/11/10(土)11:09:40 No.546555779

移植先によってあったりなかったりする

25 18/11/10(土)11:09:53 No.546555811

軸って普通ブロックの中心辺りに仕込むもんじゃないのかね

26 18/11/10(土)11:10:22 No.546555882

>su2704688.gif 右から二番目のブロックが軸であり続けて 法則がスマートに考えられるクラシックルールと違って左列の例外処理が美しくない

27 18/11/10(土)11:10:41 No.546555932

落ち物もいろいろ派生してるからな

28 18/11/10(土)11:13:21 No.546556318

しかもこれ上位プレイヤーに必須テクニックらしいやん

29 18/11/10(土)11:15:08 No.546556552

一列揃うと物体が消える物理なんてないし

30 18/11/10(土)11:15:28 No.546556588

>軸って普通ブロックの中心辺りに仕込むもんじゃないのかね 当たり判定とか軸とか考えるからおかしくなるんで… 移動前と移動後のブロックが占める場所ってだけさ

31 18/11/10(土)11:15:56 No.546556655

こんな普通のスレ立てとレスするやつが他所のスレではID出るようなことをしているという軽い恐怖

32 18/11/10(土)11:18:10 No.546557002

Tスピンで消した方がテトリスよりもスコアが高くて消す量も少ないので上手い人ほどテトリスはしない

33 18/11/10(土)11:19:30 No.546557225

マリオの壁抜けと似たような原理?

34 18/11/10(土)11:21:01 No.546557451

>プログラム的には回転先のマスが空いてさえすれば回転できる >って判定が一番スマートだもんな なるほどなー ちょっと物質的な回転に囚われすぎてた

35 18/11/10(土)11:23:33 No.546557829

回転中の判定なんて無くすに決まってるじゃん

36 18/11/10(土)11:24:51 No.546558039

Tスピンダブルはガンガン使うけどトリプルはほとんど使わないよ

37 18/11/10(土)11:25:16 No.546558115

お前はテトリスでテトリミノが斜めになっているところを見た事があるのか?

38 18/11/10(土)11:36:54 No.546559918

俺が下手くそだからだろうけどトリプルは実戦じゃほぼ使わない

39 18/11/10(土)11:41:40 No.546560696

>su2704688.gif ニャッキ思い出した

40 18/11/10(土)11:43:13 No.546560943

テトリミノは量子的な物質だった…?

41 18/11/10(土)11:44:42 No.546561190

>su2704688.gif これ実際にやれるソフトあるの?

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