18/11/10(土)10:36:03 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1541813763135.png 18/11/10(土)10:36:03 No.546551065
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/10(土)10:36:50 No.546551161
いやそうはならんだろ
2 18/11/10(土)10:42:19 No.546551916
どんだけ周りが柔らかいんだよこれ
3 18/11/10(土)10:43:39 No.546552093
とりあえずギンガを疑ってはみた
4 18/11/10(土)10:44:40 No.546552246
近年のテトリミノは停止時は固体、回転時は液体であると考えないといけない ただし回転時に軸が設置してある時だけ固体のまま動く
5 18/11/10(土)10:45:14 No.546552332
TスピンだのRENだの俺の知らないテトリスだ…ってなってる
6 18/11/10(土)10:45:27 No.546552352
回転軸どうなってんのよ
7 18/11/10(土)10:46:11 No.546552471
条件がいまいちよくわからない こうなったりならなかったりする
8 18/11/10(土)10:47:58 No.546552752
>いやそうはならんだろ なっとるやろがい!
9 18/11/10(土)10:51:36 No.546553259
Tスピンは未だに納得いかない
10 18/11/10(土)10:54:16 No.546553622
こうなるならないように積んだほうが早いんじゃねぇかな…
11 18/11/10(土)10:54:55 No.546553720
自分なら回転できるかどうかを判定するアルゴリズムをどういう風に実装するだろうかと考えると こういう風になるなあと思う
12 18/11/10(土)10:56:37 No.546553952
>こうなるならないように積んだほうが早いんじゃねぇかな… この消し方自体攻撃力が高い ぷよテトの上位層だとさらっとこの積み方して消してるからすごい
13 18/11/10(土)10:57:24 No.546554050
>こうなるならないように積んだほうが早いんじゃねぇかな… 失敗のリカバリーとかじゃなくてボーナスが付く消し方だからなこれ
14 18/11/10(土)10:57:29 No.546554059
Tスピンダブルまでは納得できるんだけどな
15 18/11/10(土)10:58:54 No.546554270
この辺のスキマに放り込む仕様ってだいぶ初期からなかったっけ?
16 18/11/10(土)10:59:38 No.546554369
こういう隙間にハメて回転させるのは好き su2704678.jpg
17 18/11/10(土)11:01:31 No.546554650
>自分なら回転できるかどうかを判定するアルゴリズムをどういう風に実装するだろうかと考えると >こういう風になるなあと思う ああそうか プログラム的には回転先のマスが空いてさえすれば回転できる って判定が一番スマートだもんな
18 18/11/10(土)11:02:07 No.546554739
桂馬みたいにジャンプしてるんだろ
19 18/11/10(土)11:03:31 No.546554929
物理的に考えてとかそいういう理屈じゃなくてテトリスでできるんだからルールはこういうもんだと理解するほかない
20 18/11/10(土)11:04:44 No.546555111
(Super Rotation)
21 18/11/10(土)11:05:53 No.546555281
SuperなRotionだから常識は通用しない
22 18/11/10(土)11:06:08 No.546555311
su2704688.gif
23 18/11/10(土)11:07:49 No.546555558
今のテトリスって登れるの?
24 18/11/10(土)11:09:40 No.546555779
移植先によってあったりなかったりする
25 18/11/10(土)11:09:53 No.546555811
軸って普通ブロックの中心辺りに仕込むもんじゃないのかね
26 18/11/10(土)11:10:22 No.546555882
>su2704688.gif 右から二番目のブロックが軸であり続けて 法則がスマートに考えられるクラシックルールと違って左列の例外処理が美しくない
27 18/11/10(土)11:10:41 No.546555932
落ち物もいろいろ派生してるからな
28 18/11/10(土)11:13:21 No.546556318
しかもこれ上位プレイヤーに必須テクニックらしいやん
29 18/11/10(土)11:15:08 No.546556552
一列揃うと物体が消える物理なんてないし
30 18/11/10(土)11:15:28 No.546556588
>軸って普通ブロックの中心辺りに仕込むもんじゃないのかね 当たり判定とか軸とか考えるからおかしくなるんで… 移動前と移動後のブロックが占める場所ってだけさ
31 18/11/10(土)11:15:56 No.546556655
こんな普通のスレ立てとレスするやつが他所のスレではID出るようなことをしているという軽い恐怖
32 18/11/10(土)11:18:10 No.546557002
Tスピンで消した方がテトリスよりもスコアが高くて消す量も少ないので上手い人ほどテトリスはしない
33 18/11/10(土)11:19:30 No.546557225
マリオの壁抜けと似たような原理?
34 18/11/10(土)11:21:01 No.546557451
>プログラム的には回転先のマスが空いてさえすれば回転できる >って判定が一番スマートだもんな なるほどなー ちょっと物質的な回転に囚われすぎてた
35 18/11/10(土)11:23:33 No.546557829
回転中の判定なんて無くすに決まってるじゃん
36 18/11/10(土)11:24:51 No.546558039
Tスピンダブルはガンガン使うけどトリプルはほとんど使わないよ
37 18/11/10(土)11:25:16 No.546558115
お前はテトリスでテトリミノが斜めになっているところを見た事があるのか?
38 18/11/10(土)11:36:54 No.546559918
俺が下手くそだからだろうけどトリプルは実戦じゃほぼ使わない
39 18/11/10(土)11:41:40 No.546560696
>su2704688.gif ニャッキ思い出した
40 18/11/10(土)11:43:13 No.546560943
テトリミノは量子的な物質だった…?
41 18/11/10(土)11:44:42 No.546561190
>su2704688.gif これ実際にやれるソフトあるの?