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18/11/10(土)09:03:26 定年ま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541808206734.jpg 18/11/10(土)09:03:26 No.546539061

定年までスクエニにいるのかな

1 18/11/10(土)09:04:04 No.546539121

生誕1962年11月5日(56歳)

2 18/11/10(土)09:04:40 No.546539187

いつ見ても磁石にくっついた砂鉄頭

3 18/11/10(土)09:10:12 No.546539817

取締役辞めて開発に戻ったおじさん

4 18/11/10(土)09:11:22 No.546539957

責任はあるだろうし…

5 18/11/10(土)09:11:37 No.546539985

なんていうか身なりとか説明の仕方とかしっかりとしたおじさんだよね

6 18/11/10(土)09:13:46 No.546540270

河津ゲーもっとやりたいけどロマサガ3の後は何するんだろ

7 18/11/10(土)09:14:15 No.546540330

締切絶対おじさん

8 18/11/10(土)09:18:25 No.546540880

ツイッターで絡まれても丁寧に対応するおじさん

9 18/11/10(土)09:19:26 No.546540996

一時期まさはるに熱中してたおじさん

10 18/11/10(土)09:19:36 No.546541012

この人も坂口も結構老けて見えるよね

11 18/11/10(土)09:22:38 No.546541396

サガフロ1&2とミンサガリマスターは出して欲しい

12 18/11/10(土)09:23:30 No.546541522

リマスターしてほしいけど新作がやりたい

13 18/11/10(土)09:26:17 No.546541913

70くらいだと思ったらお若かった

14 18/11/10(土)09:36:11 No.546543109

なんか最近忙しそうなおじさん

15 18/11/10(土)10:03:03 No.546546558

まだまだ面白いゲーム作れるおじさん

16 18/11/10(土)10:04:01 No.546546667

>生誕1962年11月5日(56歳) 総白髪だから年齢より老けて見えるな

17 18/11/10(土)10:04:16 No.546546688

サガスカを普通のRPGとして作ったとか言うとち狂ったおじさん

18 18/11/10(土)10:05:04 No.546546778

動画でみると頬こけててもっと老けてみえるけど… 写真映り悪いだけで実際みたら50代男性なのかな

19 18/11/10(土)10:06:28 No.546546949

ラスレム系列も作ってくれないかな… 肌に合う試行錯誤が必要楽しいRPGって貴重でさ…

20 18/11/10(土)10:07:36 No.546547085

DSのFFCCROFみたいなのまた作ってくれないかな…

21 18/11/10(土)10:07:58 No.546547136

普通のゲームの基準が非電源ゲームなんじゃないかな

22 18/11/10(土)10:08:43 No.546547233

ラスレムはDの高井浩が今手離せねえからなあ

23 18/11/10(土)10:10:22 No.546547415

TRPGとかボードゲーム好きな人なのか

24 18/11/10(土)10:10:57 No.546547490

ねぇ「」 スクエニってそんなに定年まで勤め上げるのが難しい会社なのかな?

25 18/11/10(土)10:11:41 No.546547601

ゲーム業界って転職しまくりでしょ

26 18/11/10(土)10:12:08 No.546547653

コンピューターゲーム業界のほぼ第一世代のスレ画みたいなのがまだこの歳な業界だぞ

27 18/11/10(土)10:12:16 No.546547669

理系なのに神話を1から作るおじさん

28 18/11/10(土)10:12:35 No.546547710

スクエニに限らずゲーム業界で一つの場所で定年とか多分10%いるかいないかだと思うよ

29 18/11/10(土)10:12:54 No.546547755

ずっと同じ会社にいるって珍しいよね スクエニなんてそうとうドタバタしてるだろうし

30 18/11/10(土)10:13:22 No.546547831

今回の件以前に以前いたスクエニ社員一覧でみたらコンポーザー当たりの離職率のヤバさは異常だ

31 18/11/10(土)10:13:52 No.546547887

スクエニに関してはゲーム会社でも途中で合併したっていうのもあってちょっと離職率は高い

32 18/11/10(土)10:13:53 No.546547889

>理系なのに神話を1から作るおじさん 理系だからって感じはする

33 18/11/10(土)10:14:20 No.546547945

ゲーム業界の離職率考えたら逆に河津が今までずっと在籍してる事は奇跡に近い

34 18/11/10(土)10:14:25 No.546547957

平たい世界いいよね…

35 18/11/10(土)10:14:48 No.546548012

音楽関係は一度名が売れれば別に会社に所属する必要もないからなあ

36 18/11/10(土)10:14:57 No.546548027

俺そういや定年まで一つのゲーム会社勤め上げた開発者とかしらねーわ

37 18/11/10(土)10:15:31 No.546548114

>俺そういや定年まで一つのゲーム会社勤め上げた開発者とかしらねーわ ミヤホンがなるかな…その前に死ななければ

38 18/11/10(土)10:15:47 No.546548149

この前サガステの休憩時間にサイン頂いたよ 写真とうり二つだった

39 18/11/10(土)10:15:51 No.546548163

>俺そういや定年まで一つのゲーム会社勤め上げた開発者とかしらねーわ ミヤホンとか

40 18/11/10(土)10:16:20 No.546548229

>今回の件以前に以前いたスクエニ社員一覧でみたらコンポーザー当たりの離職率のヤバさは異常だ 別にフォローするわけじゃないけど音楽マンは最初はメーカー在籍してた方がいいけど売れ出すとフリーになったり自分で会社立ち上げた方が儲かるのとあと外部参入の方が動きやすいって 崎元仁が言ってた セガの光吉猛修みたいな方が異常だって

41 18/11/10(土)10:16:27 No.546548249

任天堂なら定年過ぎて引退した人もいるかな

42 18/11/10(土)10:16:45 No.546548302

ゲーム業界は日本で唯一転職でキャリアアップが認められる業界

43 18/11/10(土)10:17:48 No.546548441

ベテランになると好きに開発だけしてればいいよにならないしね

44 18/11/10(土)10:17:50 No.546548447

>この前サガステの休憩時間にサイン頂いたよ >写真とうり二つだった 俺は今年のインペリアルサガの公録でサイン貰った スレ画は本当にいい人だから定年まで頑張って欲しいと同時に もうフリーだけど小林智美が明らかに体調悪そうで長生きできるのか不安だった

45 18/11/10(土)10:18:17 No.546548498

ぐだった企画をある程度形にして製品化するおじさん

46 18/11/10(土)10:18:47 No.546548570

銅器の時田も定年まで勤め上げそう

47 18/11/10(土)10:19:30 No.546548664

カプコンのえだやんも専門学校卒業してから25年ぐらい勤めてるけどあの人もまだ50代前半なんだよな

48 18/11/10(土)10:19:36 No.546548681

>今回の件以前に以前いたスクエニ社員一覧でみたらコンポーザー当たりの離職率のヤバさは異常だ スクエニはある程度名の売れたコンポーザーは独立させる 支援するけどどうって向こうから声がかかるって前誰かが言ってた

49 18/11/10(土)10:20:10 No.546548752

定年になったところで引退するんだろうか

50 18/11/10(土)10:20:16 No.546548771

正直河津みたいな人こそ小島秀夫みたいにプロダクション持てばいいと思うけど 愛社精神めっちゃあるからそういうのしないんだよね

51 18/11/10(土)10:20:45 No.546548829

下村陽子とか光田康典とか会社抜けてから滅茶苦茶手広く仕事出来てるからな

52 18/11/10(土)10:21:13 No.546548879

根っからの会社員気質はありそう

53 18/11/10(土)10:21:24 No.546548909

ヒでちょこちょこ重要な設定話してて笑ってしまった ブルー編はルージュ戦以降はエンディングとか

54 18/11/10(土)10:21:40 No.546548957

>下村陽子とか光田康典とか会社抜けてから滅茶苦茶手広く仕事出来てるからな 下村さんはカプコン出身だし

55 18/11/10(土)10:21:43 No.546548965

スクエニは成り立ちの経緯からどうしてもえらくなるとエニックス派閥とスクウェア派閥の無駄な経営争いに参加せざるえないのが割とクソ! って開発じゃないけど全社長の和田が言ってた 合併会社の辛いところよ

56 18/11/10(土)10:22:02 No.546548997

>下村陽子とか光田康典とか会社抜けてから滅茶苦茶手広く仕事出来てるからな 下村さんは出身はカプコンだぜ

57 18/11/10(土)10:22:42 No.546549099

開発者で偉い人が上にいるってのは有難られてそう

58 18/11/10(土)10:22:52 No.546549123

約30年前にFF1を20年ほど前にサガフロ2作ってたから年齢的にそんなもんだろうな スターウォーズとゼビウスが青春時代のオタク第二世代だ

59 18/11/10(土)10:22:58 No.546549131

スレ画は偉くなっても現場第一主義なのと経営目線にならないから一目を置かれてるって話はきくな あと守銭奴じゃないのも大きいとか

60 18/11/10(土)10:23:18 No.546549183

>スクエニは成り立ちの経緯からどうしてもえらくなるとエニックス派閥とスクウェア派閥の無駄な経営争いに参加せざるえないのが割とクソ! 実際あの合併のせいでどっちもクソになったし そしてタイトーはコンテンツだけ奪われて人材はポイされた

61 18/11/10(土)10:24:08 No.546549294

スレ画が一番いいのは若い開発のアイディアとかの頭ごなしに反対しないのと かつそれでいて納期意識を徹底的に叩き込むから経営者にも現場開発でも重宝されてるってのは聞いた

62 18/11/10(土)10:24:10 No.546549300

スクはそこまでシリーズ毎に音楽のイメージ固定させてる訳でもないしな

63 18/11/10(土)10:24:23 [任天堂 青沼] No.546549329

>開発者で偉い人が上にいるってのは有難られてそう そうかな…

64 18/11/10(土)10:25:01 No.546549430

盛るのもうまいけど削るのもうまい 削るの上手い人は稀

65 18/11/10(土)10:25:14 No.546549476

スクエニに関しては音楽マンはとっとと離れた方が大成するイメージがある 浜禍とか雌伏の時間が長すぎたぐらいだ

66 18/11/10(土)10:25:23 No.546549500

>って開発じゃないけど全社長の和田が言ってた 言いたいのもわかるけどお前がいうな

67 18/11/10(土)10:25:57 No.546549583

実はコンポーザーはスクウェア側の方は離職率高いが エニックス側は地味に在籍者多いという

68 18/11/10(土)10:26:10 No.546549617

>浜禍とか雌伏の時間が長すぎたぐらいだ あの人は作る曲はいいのに採用されるゲームに恵まれてない…

69 18/11/10(土)10:26:16 No.546549634

ゲーム業界ってクリエイティブ業界であると同時にIT業界でもあるから異業種からするとかなり独特な就職転職感になってると思う

70 18/11/10(土)10:26:44 No.546549699

おじさんの取捨選択センスは業界にマネできる人いないと思う

71 18/11/10(土)10:26:46 No.546549706

>そうかな… あんたは今自分がその立場にいることを自覚するべき

72 18/11/10(土)10:26:58 No.546549737

IT系の技術職は転職すると給料上がると良く言うしな

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