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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/11/09(金)22:39:52 No.546451099

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/11/09(金)22:42:35 No.546452007

    やってるうちにわかってくるから大丈夫

    2 18/11/09(金)22:43:50 No.546452444

    PIEだけわからない…

    3 18/11/09(金)22:46:43 No.546453375

    半分以上分からない 使ったことないよ

    4 18/11/09(金)22:47:21 No.546453575

    だいたいネトゲで覚えた

    5 18/11/09(金)22:48:06 No.546453809

    ワイルドアームズ以外で見たことない

    6 18/11/09(金)22:48:24 No.546453926

    FE聖戦

    7 18/11/09(金)22:49:03 No.546454136

    あじ

    8 18/11/09(金)22:49:04 No.546454140

    ALI DEX DME

    9 18/11/09(金)22:49:08 No.546454153

    STR DEX INT LUKしかわからない

    10 18/11/09(金)22:49:53 No.546454405

    日ノ本言葉喋れよぉ

    11 18/11/09(金)22:50:08 No.546454474

    DEXとAGIはもう同じでいいだろ! CRIとLUCもだ!

    12 18/11/09(金)22:50:25 No.546454558

    自然と全部読めるようになってるもんだな…

    13 18/11/09(金)22:50:43 No.546454674

    intとmnd同じじゃねーのか!

    14 18/11/09(金)22:51:03 No.546454771

    >DEXとAGIはもう同じでいいだろ! は?全然違うだろ…

    15 18/11/09(金)22:51:31 No.546454942

    回避はAGLでも防御面の数値ないのか

    16 18/11/09(金)22:52:18 No.546455195

    MND PIE CHR が分からない

    17 18/11/09(金)22:52:29 No.546455282

    >回避はAGLでも防御面の数値ないのか vitが防御というか耐久というかじゃないかな

    18 18/11/09(金)22:52:44 No.546455350

    バイタリティ!

    19 18/11/09(金)22:53:11 No.546455479

    カタSEX

    20 18/11/09(金)22:53:30 No.546455560

    CHAとALIがない!

    21 18/11/09(金)22:53:50 No.546455684

    体力 筋力 持久力 神秘 技術 血質

    22 18/11/09(金)22:53:56 No.546455716

    MNDは精神だろ CHRは魅力だろ PIEは何…?

    23 18/11/09(金)22:54:00 No.546455735

    細分化するとろくなことにならんクソステのキャラが出てくるんだよなぁ

    24 18/11/09(金)22:54:03 No.546455753

    conもあるよね

    25 18/11/09(金)22:54:32 No.546455899

    枠からはみ出そうなくらいまだまだあるよね

    26 18/11/09(金)22:54:32 No.546455903

    ROぐらいしかやってないから右上3つが分からない

    27 18/11/09(金)22:54:36 No.546455926

    piety 信仰心のようなもの

    28 18/11/09(金)22:54:52 No.546456003

    インテリジェンスとウィズダム個別になってるゲームいいよね…知識と教養は別っていう

    29 18/11/09(金)22:54:53 No.546456010

    >血質 一つの作品でしか見たことないステータスきたな…

    30 18/11/09(金)22:55:57 No.546456367

    >piety 信仰心のようなもの たぶん魔法防御に関わるやつだからMNDとへいごうしてしまえ!

    31 18/11/09(金)22:56:14 No.546456467

    Strength Perception Endurance Charisma Intelligence Agility Luck

    32 18/11/09(金)22:56:31 No.546456578

    よくわからないからとりあえずSTRとDEXとVIT上げるね…

    33 18/11/09(金)22:57:16 No.546456806

    LUKって大して効果なさそうだし上げなくていいよね…

    34 18/11/09(金)22:57:38 No.546456916

    だいたいLUCは死にステ

    35 18/11/09(金)22:57:50 No.546456990

    STRとVIT、CHRとCRIが大きく離れてるキャラって想像しにくい

    36 18/11/09(金)22:58:13 No.546457105

    いいやLUK極してもらう

    37 18/11/09(金)22:58:29 No.546457192

    こんだけステータスあってステ振り制のゲームだとしたらLUCはどうか死にステであってくれって祈りながら捨てると思う

    38 18/11/09(金)22:58:29 No.546457197

    STR高くてVITが低いのはビルダーみたいな奴

    39 18/11/09(金)22:58:54 No.546457328

    LUK極振りで強くなる武器いいよね

    40 18/11/09(金)22:59:16 No.546457444

    VIT高くてSTRが低いのは

    41 18/11/09(金)22:59:16 No.546457445

    LUC LUK 表記ブレ

    42 18/11/09(金)22:59:24 No.546457479

    HIGE

    43 18/11/09(金)22:59:47 No.546457607

    ※たまにLUKを上げてないと痛い目にあうゲームがある…

    44 18/11/09(金)23:00:01 No.546457682

    耐性にLUKが参照されるゲームは上げないと死ぬ

    45 18/11/09(金)23:00:06 No.546457704

    chrとintだけだとプログラミング言語の型みたい

    46 18/11/09(金)23:00:13 No.546457733

    状態異常かけるキャラはLUC上げたい

    47 18/11/09(金)23:00:19 No.546457776

    S P E C I A L

    48 18/11/09(金)23:00:45 No.546457909

    wizやったらほぼカバーできる

    49 18/11/09(金)23:01:44 No.546458199

    dexterityは手先の器用さなんかをあらわす意味もある agilityは全身の運動の早さを表す意味もある たとえば手先が器用だけど動作はのろまなドワーフの金属細工師なキャラなら高dex低agiで表現できる

    50 18/11/09(金)23:02:13 No.546458356

    >VIT高くてSTRが低いのは マラソンランナーみたいな感じなんじゃない?

    51 18/11/09(金)23:02:30 No.546458462

    SVIMDAL

    52 18/11/09(金)23:02:31 No.546458471

    多くても6個くらいで良いんだよぉ…

    53 18/11/09(金)23:03:13 No.546458673

    >VIT高くてSTRが低いのは デブ!

    54 18/11/09(金)23:03:21 No.546458718

    攻撃力 防御力 だけでいいよもう

    55 18/11/09(金)23:03:38 No.546458798

    ステ振りあるけどそんなん全部飾りみたいなので装備依存

    56 18/11/09(金)23:03:40 No.546458810

    5個とかだとさすがに寂しい

    57 18/11/09(金)23:03:42 No.546458816

    キャラクターを細かく詳細に表現したいんですよ

    58 18/11/09(金)23:03:44 No.546458826

    合計値は平等だけど重要度が全然違うやつ

    59 18/11/09(金)23:04:33 No.546459053

    久しぶりにwizぽいのやりたくなってきた

    60 18/11/09(金)23:04:58 No.546459195

    ステータス画面で細かい項目がずらっと並んでるとかっこいいでしょう?

    61 18/11/09(金)23:05:12 No.546459262

    筋力 耐久 器用 感覚 習得 意思 魔力 魅力

    62 18/11/09(金)23:05:31 No.546459367

    63 18/11/09(金)23:06:24 No.546459640

    実は半分ぐらい死にステ

    64 18/11/09(金)23:06:27 No.546459648

    幸運の説明が上げる有利に働きますとかアバウトなことしか書いてない

    65 18/11/09(金)23:06:37 No.546459693

    INT WIS VIT CON

    66 18/11/09(金)23:06:43 No.546459725

    攻撃力 防御力 魔法攻撃力 魔法防御力 という「~力」の定型表記でまとまってるのに 俊敏/早さ/機敏←こいつだけ定型にできてなくて浮いてるの多い

    67 18/11/09(金)23:07:00 No.546459809

    ソシャゲは思いっきり簡略化してるのばっかりだな

    68 18/11/09(金)23:07:15 No.546459896

    ステ振りなんて大体鉄板が出来上がるからいらねえよな…

    69 18/11/09(金)23:07:25 No.546459942

    ロマサガ1は効果良く分からないステータスあったな…

    70 18/11/09(金)23:07:29 No.546459961

    魔法はintで攻撃力mndで防御力でいいのかな それともintは化学系でmndは魔法系みたいなのか

    71 18/11/09(金)23:07:33 No.546459985

    筋力 精神値 器用さ ??? 体力 みりき 身軽さ クリティカル 賢さ 運

    72 18/11/09(金)23:07:47 No.546460042

    SUN

    73 18/11/09(金)23:07:53 No.546460074

    LUCが重要って俺がやったのだとFalloutぐらいしか覚えないな…他何がある?

    74 18/11/09(金)23:07:55 No.546460086

    4つくらい表示してあとはマスクします

    75 18/11/09(金)23:07:58 No.546460107

    CRIって何…

    76 18/11/09(金)23:08:18 No.546460208

    このゲームの行動順は完全にランダムのようでAGI極振りにしても何も変わりませんでした

    77 18/11/09(金)23:08:39 No.546460323

    HABCDS

    78 18/11/09(金)23:08:45 No.546460344

    >CRIって何… クリティカルレートなのかクリティカルダメージなのかわからないやつ

    79 18/11/09(金)23:08:55 No.546460408

    カリスマ

    80 18/11/09(金)23:09:23 No.546460579

    愛がアップ!

    81 18/11/09(金)23:09:26 No.546460600

    mndは魔法命中率な気がしてきた

    82 18/11/09(金)23:09:28 No.546460615

    >俊敏/早さ/機敏←こいつだけ定型にできてなくて浮いてるの多い 速力だとなんか違うな…

    83 18/11/09(金)23:10:09 No.546460827

    省略してるのに母音が残ってるともやもやする

    84 18/11/09(金)23:10:28 No.546460919

    母音は駄目かしら

    85 18/11/09(金)23:11:03 No.546461126

    駄目です 漢字でお願いします

    86 18/11/09(金)23:11:22 No.546461226

    表示されてるステータスは機能してない死にステなのにマスクデータで重要な耐性ステータスとかあったりする

    87 18/11/09(金)23:11:50 No.546461399

    >省略してるのに母音が残ってるともやもやする 先頭3文字なら普通だし…

    88 18/11/09(金)23:11:54 No.546461420

    AGIもDEXも適当な訳語がないからな…

    89 18/11/09(金)23:12:11 No.546461517

    FF10が運上げると命中と回避を上げる必要無くなった記憶が

    90 18/11/09(金)23:12:12 No.546461531

    LUK全振りだろ! 金と弾丸がもりもり手に入るし謎の助っ人が助けてくれるし弾丸は敵に跳ね返るし!

    91 18/11/09(金)23:12:39 No.546461668

    敏捷力で何が悪い

    92 18/11/09(金)23:12:50 No.546461722

    LUK LUC はなんで今川焼きとおやきみたいに割れてるの

    93 18/11/09(金)23:13:03 No.546461783

    STRってどうやって発音する?

    94 18/11/09(金)23:13:08 No.546461809

    B感覚 V感覚 A感覚 M感覚

    95 18/11/09(金)23:13:13 No.546461835

    パイエティはwizで覚えてたな…

    96 18/11/09(金)23:13:42 No.546461981

    >STRってどうやって発音する? ちから!

    97 18/11/09(金)23:13:57 No.546462056

    >STRってどうやって発音する? すとれ

    98 18/11/09(金)23:14:14 No.546462151

    >STRってどうやって発音する? えすてぃーあーるかストレングス

    99 18/11/09(金)23:14:38 No.546462282

    タクティクスオウガやFFTはだいたいこれだっけ

    100 18/11/09(金)23:14:46 No.546462317

    味リティ

    101 18/11/09(金)23:15:15 No.546462466

    >M感覚 Mってなんだ あとCが足りない

    102 18/11/09(金)23:15:24 No.546462514

    すとれ びっと いんと めん でっくす あじ らっく

    103 18/11/09(金)23:15:30 No.546462540

    聞き慣れ無いのに何気に重要ステータスなALI

    104 18/11/09(金)23:15:42 No.546462588

    表記はいい このステータス達が何に関係してるのか分からんのは止めて

    105 18/11/09(金)23:15:44 No.546462601

    エスティーアール 知り合いはスターと呼んでた ストレンジだからスターだろうね

    106 18/11/09(金)23:15:44 No.546462602

    ワイルドアームズは微妙にこの定型以外のを使う

    107 18/11/09(金)23:15:46 No.546462616

    >Mってなんだ お口

    108 18/11/09(金)23:15:56 No.546462666

    一つの数字を変化させたら他の数字も連動して変化して然るべし見たいな項目が多い

    109 18/11/09(金)23:16:27 No.546462842

    ALIってアライメント?

    110 18/11/09(金)23:16:32 No.546462872

    >一つの数字を変化させたら他の数字も連動して変化して然るべし見たいな項目が多い HPの時点で…

    111 18/11/09(金)23:16:43 No.546462937

    アギと呼んでたらアジリティとあとで知った

    112 18/11/09(金)23:17:16 No.546463153

    AGE最高

    113 18/11/09(金)23:17:17 No.546463161

    巨大ロボがいるからっていうんで人間サイズのキャラに筋力相当の能力値が設定されてないTRPGがあって いろいろ困らされた記憶がある

    114 18/11/09(金)23:18:27 No.546463547

    LUCに全振りして痛い目にあったゲームしかやったことねえ クリティカル率がアップ!→STR上げたほうがつよい レアドロップ率上がるかも…→そんなものない

    115 18/11/09(金)23:19:05 No.546463758

    いきなり運を下方修正したダクソ3はクソ

    116 18/11/09(金)23:21:28 No.546464490

    STR上げたらATKあがるのはわかる AGIあげてもfleeとAspdだけなのはなっとかいかん

    117 18/11/09(金)23:21:58 No.546464651

    >wizやったらほぼカバーできる 新しいのは知らんけど伝統的なのは STR/INT/PIE/VIT/AGI/LUK か

    118 18/11/09(金)23:22:55 No.546464989

    速さと言っても評価基準わからん 最高速とか加速性能とか燃費とかないと…

    119 18/11/09(金)23:23:25 No.546465192

    ステータスのあるような戦いにおいて大事なのは敏捷性

    120 18/11/09(金)23:23:34 No.546465246

    >PIEは何…? ラテン語のPieはPiusの活用形で英語で言えばPious 穏やかさとか敬虔とか信仰心とかそういう感じになるのかな

    121 18/11/09(金)23:25:51 No.546466032

    神秘への理解高いほうが魔法の威力上がる 神秘への理解高いほうが魔法耐性下がる

    122 18/11/09(金)23:28:49 No.546467003

    >ラテン語のPieはPiusの活用形で英語で言えばPious >穏やかさとか敬虔とか信仰心とかそういう感じになるのかな WISでよくね

    123 18/11/09(金)23:30:24 No.546467582

    pietyでいいだろ…

    124 18/11/09(金)23:32:25 No.546468230

    feithでいいだろ…

    125 18/11/09(金)23:32:33 No.546468268

    wisdomとpietyは違う でもD&Dだとクレリックの主能力なんだよなwis…

    126 18/11/09(金)23:37:36 No.546469975

    能力値はHPとWPとJPの3つだけにバッサリカットしたサガフロ2とか回復スキル参照用のWISを追加して6つになった世界樹の迷宮とかを振り返るとステってなんだろうなあって