ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/09(金)22:39:52 No.546451099
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/09(金)22:42:35 No.546452007
やってるうちにわかってくるから大丈夫
2 18/11/09(金)22:43:50 No.546452444
PIEだけわからない…
3 18/11/09(金)22:46:43 No.546453375
半分以上分からない 使ったことないよ
4 18/11/09(金)22:47:21 No.546453575
だいたいネトゲで覚えた
5 18/11/09(金)22:48:06 No.546453809
ワイルドアームズ以外で見たことない
6 18/11/09(金)22:48:24 No.546453926
FE聖戦
7 18/11/09(金)22:49:03 No.546454136
あじ
8 18/11/09(金)22:49:04 No.546454140
ALI DEX DME
9 18/11/09(金)22:49:08 No.546454153
STR DEX INT LUKしかわからない
10 18/11/09(金)22:49:53 No.546454405
日ノ本言葉喋れよぉ
11 18/11/09(金)22:50:08 No.546454474
DEXとAGIはもう同じでいいだろ! CRIとLUCもだ!
12 18/11/09(金)22:50:25 No.546454558
自然と全部読めるようになってるもんだな…
13 18/11/09(金)22:50:43 No.546454674
intとmnd同じじゃねーのか!
14 18/11/09(金)22:51:03 No.546454771
>DEXとAGIはもう同じでいいだろ! は?全然違うだろ…
15 18/11/09(金)22:51:31 No.546454942
回避はAGLでも防御面の数値ないのか
16 18/11/09(金)22:52:18 No.546455195
MND PIE CHR が分からない
17 18/11/09(金)22:52:29 No.546455282
>回避はAGLでも防御面の数値ないのか vitが防御というか耐久というかじゃないかな
18 18/11/09(金)22:52:44 No.546455350
バイタリティ!
19 18/11/09(金)22:53:11 No.546455479
カタSEX
20 18/11/09(金)22:53:30 No.546455560
CHAとALIがない!
21 18/11/09(金)22:53:50 No.546455684
体力 筋力 持久力 神秘 技術 血質
22 18/11/09(金)22:53:56 No.546455716
MNDは精神だろ CHRは魅力だろ PIEは何…?
23 18/11/09(金)22:54:00 No.546455735
細分化するとろくなことにならんクソステのキャラが出てくるんだよなぁ
24 18/11/09(金)22:54:03 No.546455753
conもあるよね
25 18/11/09(金)22:54:32 No.546455899
枠からはみ出そうなくらいまだまだあるよね
26 18/11/09(金)22:54:32 No.546455903
ROぐらいしかやってないから右上3つが分からない
27 18/11/09(金)22:54:36 No.546455926
piety 信仰心のようなもの
28 18/11/09(金)22:54:52 No.546456003
インテリジェンスとウィズダム個別になってるゲームいいよね…知識と教養は別っていう
29 18/11/09(金)22:54:53 No.546456010
>血質 一つの作品でしか見たことないステータスきたな…
30 18/11/09(金)22:55:57 No.546456367
>piety 信仰心のようなもの たぶん魔法防御に関わるやつだからMNDとへいごうしてしまえ!
31 18/11/09(金)22:56:14 No.546456467
Strength Perception Endurance Charisma Intelligence Agility Luck
32 18/11/09(金)22:56:31 No.546456578
よくわからないからとりあえずSTRとDEXとVIT上げるね…
33 18/11/09(金)22:57:16 No.546456806
LUKって大して効果なさそうだし上げなくていいよね…
34 18/11/09(金)22:57:38 No.546456916
だいたいLUCは死にステ
35 18/11/09(金)22:57:50 No.546456990
STRとVIT、CHRとCRIが大きく離れてるキャラって想像しにくい
36 18/11/09(金)22:58:13 No.546457105
いいやLUK極してもらう
37 18/11/09(金)22:58:29 No.546457192
こんだけステータスあってステ振り制のゲームだとしたらLUCはどうか死にステであってくれって祈りながら捨てると思う
38 18/11/09(金)22:58:29 No.546457197
STR高くてVITが低いのはビルダーみたいな奴
39 18/11/09(金)22:58:54 No.546457328
LUK極振りで強くなる武器いいよね
40 18/11/09(金)22:59:16 No.546457444
VIT高くてSTRが低いのは
41 18/11/09(金)22:59:16 No.546457445
LUC LUK 表記ブレ
42 18/11/09(金)22:59:24 No.546457479
HIGE
43 18/11/09(金)22:59:47 No.546457607
※たまにLUKを上げてないと痛い目にあうゲームがある…
44 18/11/09(金)23:00:01 No.546457682
耐性にLUKが参照されるゲームは上げないと死ぬ
45 18/11/09(金)23:00:06 No.546457704
chrとintだけだとプログラミング言語の型みたい
46 18/11/09(金)23:00:13 No.546457733
状態異常かけるキャラはLUC上げたい
47 18/11/09(金)23:00:19 No.546457776
S P E C I A L
48 18/11/09(金)23:00:45 No.546457909
wizやったらほぼカバーできる
49 18/11/09(金)23:01:44 No.546458199
dexterityは手先の器用さなんかをあらわす意味もある agilityは全身の運動の早さを表す意味もある たとえば手先が器用だけど動作はのろまなドワーフの金属細工師なキャラなら高dex低agiで表現できる
50 18/11/09(金)23:02:13 No.546458356
>VIT高くてSTRが低いのは マラソンランナーみたいな感じなんじゃない?
51 18/11/09(金)23:02:30 No.546458462
SVIMDAL
52 18/11/09(金)23:02:31 No.546458471
多くても6個くらいで良いんだよぉ…
53 18/11/09(金)23:03:13 No.546458673
>VIT高くてSTRが低いのは デブ!
54 18/11/09(金)23:03:21 No.546458718
攻撃力 防御力 だけでいいよもう
55 18/11/09(金)23:03:38 No.546458798
ステ振りあるけどそんなん全部飾りみたいなので装備依存
56 18/11/09(金)23:03:40 No.546458810
5個とかだとさすがに寂しい
57 18/11/09(金)23:03:42 No.546458816
キャラクターを細かく詳細に表現したいんですよ
58 18/11/09(金)23:03:44 No.546458826
合計値は平等だけど重要度が全然違うやつ
59 18/11/09(金)23:04:33 No.546459053
久しぶりにwizぽいのやりたくなってきた
60 18/11/09(金)23:04:58 No.546459195
ステータス画面で細かい項目がずらっと並んでるとかっこいいでしょう?
61 18/11/09(金)23:05:12 No.546459262
筋力 耐久 器用 感覚 習得 意思 魔力 魅力
62 18/11/09(金)23:05:31 No.546459367
愛
63 18/11/09(金)23:06:24 No.546459640
実は半分ぐらい死にステ
64 18/11/09(金)23:06:27 No.546459648
幸運の説明が上げる有利に働きますとかアバウトなことしか書いてない
65 18/11/09(金)23:06:37 No.546459693
INT WIS VIT CON
66 18/11/09(金)23:06:43 No.546459725
攻撃力 防御力 魔法攻撃力 魔法防御力 という「~力」の定型表記でまとまってるのに 俊敏/早さ/機敏←こいつだけ定型にできてなくて浮いてるの多い
67 18/11/09(金)23:07:00 No.546459809
ソシャゲは思いっきり簡略化してるのばっかりだな
68 18/11/09(金)23:07:15 No.546459896
ステ振りなんて大体鉄板が出来上がるからいらねえよな…
69 18/11/09(金)23:07:25 No.546459942
ロマサガ1は効果良く分からないステータスあったな…
70 18/11/09(金)23:07:29 No.546459961
魔法はintで攻撃力mndで防御力でいいのかな それともintは化学系でmndは魔法系みたいなのか
71 18/11/09(金)23:07:33 No.546459985
筋力 精神値 器用さ ??? 体力 みりき 身軽さ クリティカル 賢さ 運
72 18/11/09(金)23:07:47 No.546460042
SUN
73 18/11/09(金)23:07:53 No.546460074
LUCが重要って俺がやったのだとFalloutぐらいしか覚えないな…他何がある?
74 18/11/09(金)23:07:55 No.546460086
4つくらい表示してあとはマスクします
75 18/11/09(金)23:07:58 No.546460107
CRIって何…
76 18/11/09(金)23:08:18 No.546460208
このゲームの行動順は完全にランダムのようでAGI極振りにしても何も変わりませんでした
77 18/11/09(金)23:08:39 No.546460323
HABCDS
78 18/11/09(金)23:08:45 No.546460344
>CRIって何… クリティカルレートなのかクリティカルダメージなのかわからないやつ
79 18/11/09(金)23:08:55 No.546460408
カリスマ
80 18/11/09(金)23:09:23 No.546460579
愛がアップ!
81 18/11/09(金)23:09:26 No.546460600
mndは魔法命中率な気がしてきた
82 18/11/09(金)23:09:28 No.546460615
>俊敏/早さ/機敏←こいつだけ定型にできてなくて浮いてるの多い 速力だとなんか違うな…
83 18/11/09(金)23:10:09 No.546460827
省略してるのに母音が残ってるともやもやする
84 18/11/09(金)23:10:28 No.546460919
母音は駄目かしら
85 18/11/09(金)23:11:03 No.546461126
駄目です 漢字でお願いします
86 18/11/09(金)23:11:22 No.546461226
表示されてるステータスは機能してない死にステなのにマスクデータで重要な耐性ステータスとかあったりする
87 18/11/09(金)23:11:50 No.546461399
>省略してるのに母音が残ってるともやもやする 先頭3文字なら普通だし…
88 18/11/09(金)23:11:54 No.546461420
AGIもDEXも適当な訳語がないからな…
89 18/11/09(金)23:12:11 No.546461517
FF10が運上げると命中と回避を上げる必要無くなった記憶が
90 18/11/09(金)23:12:12 No.546461531
LUK全振りだろ! 金と弾丸がもりもり手に入るし謎の助っ人が助けてくれるし弾丸は敵に跳ね返るし!
91 18/11/09(金)23:12:39 No.546461668
敏捷力で何が悪い
92 18/11/09(金)23:12:50 No.546461722
LUK LUC はなんで今川焼きとおやきみたいに割れてるの
93 18/11/09(金)23:13:03 No.546461783
STRってどうやって発音する?
94 18/11/09(金)23:13:08 No.546461809
B感覚 V感覚 A感覚 M感覚
95 18/11/09(金)23:13:13 No.546461835
パイエティはwizで覚えてたな…
96 18/11/09(金)23:13:42 No.546461981
>STRってどうやって発音する? ちから!
97 18/11/09(金)23:13:57 No.546462056
>STRってどうやって発音する? すとれ
98 18/11/09(金)23:14:14 No.546462151
>STRってどうやって発音する? えすてぃーあーるかストレングス
99 18/11/09(金)23:14:38 No.546462282
タクティクスオウガやFFTはだいたいこれだっけ
100 18/11/09(金)23:14:46 No.546462317
味リティ
101 18/11/09(金)23:15:15 No.546462466
>M感覚 Mってなんだ あとCが足りない
102 18/11/09(金)23:15:24 No.546462514
すとれ びっと いんと めん でっくす あじ らっく
103 18/11/09(金)23:15:30 No.546462540
聞き慣れ無いのに何気に重要ステータスなALI
104 18/11/09(金)23:15:42 No.546462588
表記はいい このステータス達が何に関係してるのか分からんのは止めて
105 18/11/09(金)23:15:44 No.546462601
エスティーアール 知り合いはスターと呼んでた ストレンジだからスターだろうね
106 18/11/09(金)23:15:44 No.546462602
ワイルドアームズは微妙にこの定型以外のを使う
107 18/11/09(金)23:15:46 No.546462616
>Mってなんだ お口
108 18/11/09(金)23:15:56 No.546462666
一つの数字を変化させたら他の数字も連動して変化して然るべし見たいな項目が多い
109 18/11/09(金)23:16:27 No.546462842
ALIってアライメント?
110 18/11/09(金)23:16:32 No.546462872
>一つの数字を変化させたら他の数字も連動して変化して然るべし見たいな項目が多い HPの時点で…
111 18/11/09(金)23:16:43 No.546462937
アギと呼んでたらアジリティとあとで知った
112 18/11/09(金)23:17:16 No.546463153
AGE最高
113 18/11/09(金)23:17:17 No.546463161
巨大ロボがいるからっていうんで人間サイズのキャラに筋力相当の能力値が設定されてないTRPGがあって いろいろ困らされた記憶がある
114 18/11/09(金)23:18:27 No.546463547
LUCに全振りして痛い目にあったゲームしかやったことねえ クリティカル率がアップ!→STR上げたほうがつよい レアドロップ率上がるかも…→そんなものない
115 18/11/09(金)23:19:05 No.546463758
いきなり運を下方修正したダクソ3はクソ
116 18/11/09(金)23:21:28 No.546464490
STR上げたらATKあがるのはわかる AGIあげてもfleeとAspdだけなのはなっとかいかん
117 18/11/09(金)23:21:58 No.546464651
>wizやったらほぼカバーできる 新しいのは知らんけど伝統的なのは STR/INT/PIE/VIT/AGI/LUK か
118 18/11/09(金)23:22:55 No.546464989
速さと言っても評価基準わからん 最高速とか加速性能とか燃費とかないと…
119 18/11/09(金)23:23:25 No.546465192
ステータスのあるような戦いにおいて大事なのは敏捷性
120 18/11/09(金)23:23:34 No.546465246
>PIEは何…? ラテン語のPieはPiusの活用形で英語で言えばPious 穏やかさとか敬虔とか信仰心とかそういう感じになるのかな
121 18/11/09(金)23:25:51 No.546466032
神秘への理解高いほうが魔法の威力上がる 神秘への理解高いほうが魔法耐性下がる
122 18/11/09(金)23:28:49 No.546467003
>ラテン語のPieはPiusの活用形で英語で言えばPious >穏やかさとか敬虔とか信仰心とかそういう感じになるのかな WISでよくね
123 18/11/09(金)23:30:24 No.546467582
pietyでいいだろ…
124 18/11/09(金)23:32:25 No.546468230
feithでいいだろ…
125 18/11/09(金)23:32:33 No.546468268
wisdomとpietyは違う でもD&Dだとクレリックの主能力なんだよなwis…
126 18/11/09(金)23:37:36 No.546469975
能力値はHPとWPとJPの3つだけにバッサリカットしたサガフロ2とか回復スキル参照用のWISを追加して6つになった世界樹の迷宮とかを振り返るとステってなんだろうなあって