虹裏img歴史資料館

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18/11/09(金)14:22:16 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541740936249.jpg 18/11/09(金)14:22:16 No.546343464

「」はチート機能とか使ってゲーム遊ぶことある?

1 18/11/09(金)14:23:49 No.546343671

飽きたほうがいいに決まってる

2 18/11/09(金)14:24:47 No.546343775

最初から絵が上手い人が漫画に飽きるってだいたいこれだよな…

3 18/11/09(金)14:26:15 No.546343979

昔のアーケードの鬼畜難易度ゲームで遊ぶときとか

4 18/11/09(金)14:26:44 No.546344054

現実でこれすると垢バンされるよ

5 18/11/09(金)14:27:03 No.546344104

ストーリー追いたいだけの人とかには有用っぽい

6 18/11/09(金)14:27:28 No.546344155

クイックセーブはバンバンつかう

7 18/11/09(金)14:28:01 No.546344214

なんかすげー欲しいキャラが手に入ったらモチベーション下がるよね

8 18/11/09(金)14:28:33 No.546344292

運でガチャまわすだけのゲームなら飽きた方がいいよな

9 18/11/09(金)14:28:38 No.546344301

でも欲しいキャラがずっと手に入らなくてもモチベは下がるからなぁ

10 18/11/09(金)14:28:51 No.546344323

これ4コマ目いる?

11 18/11/09(金)14:29:04 No.546344346

借りてきたチート使って無双しようとしたらさして無双できなかったうえに チートツール返したあとに第二部!ってなって自軍が全て未強化になってスパロボIMPACTぶん投げたよ

12 18/11/09(金)14:29:18 No.546344375

良かった超課金して目当てのキャラが出たところでアンインストールするのは俺だけじゃなかったんだね

13 18/11/09(金)14:29:20 No.546344377

ガチャがノーコスト三倍速で回せるくらいならよかったかもしれん

14 18/11/09(金)14:29:42 No.546344429

手に入れて満足されたら困るから育成面倒くさくしとくね…

15 18/11/09(金)14:29:50 No.546344456

ネトゲやりこんだことなさそうな人だな ここから俺ツエエして蹴散らすのがいいんだろうに

16 18/11/09(金)14:30:26 No.546344530

>最初から絵が上手い人が漫画に飽きるってだいたいこれだよな…

17 18/11/09(金)14:30:49 No.546344581

古いスパロボやるときは資金最大コード入れたな

18 18/11/09(金)14:31:36 No.546344683

モバマスのフェスみたいにチータ同士の殴り合いも楽しいもんよ

19 18/11/09(金)14:31:49 No.546344720

資金無制限くらいならむしろ楽しくなると思う 昔のロープレでその手の裏ワザはめっちゃ使った

20 18/11/09(金)14:32:08 No.546344755

ガチャ以外に売りがないのかよ

21 18/11/09(金)14:32:42 No.546344851

そうなるとランキング上位の重課金者みんな飽きてることにならない?

22 18/11/09(金)14:32:56 No.546344883

無料じゃなくて10連10円とかだったら飽きない気もする

23 18/11/09(金)14:33:16 No.546344921

>これ4コマ目いる? 3コマ目を「飽きた」「じゃろうな」で終わらせたほうがいい

24 18/11/09(金)14:33:33 No.546344960

>そうなるとランキング上位の重課金者みんな飽きてることにならない? 出るまで回すのが楽しい

25 18/11/09(金)14:34:28 No.546345073

今どきランキングあるソシャゲなんて…

26 18/11/09(金)14:34:35 No.546345096

チョコボの不思議なデータディスクかな?

27 18/11/09(金)14:36:46 No.546345403

なんか一言付け加えたいみたいなとこあるよねこの人

28 18/11/09(金)14:37:05 No.546345437

ガチャ以外で楽しい部分って課金自慢くらい? 画像もヒで出た自慢したらあきないんじゃね?

29 18/11/09(金)14:37:22 No.546345466

子供の頃はくにおくんの時代劇はこがねむしでやるのがデフォだった

30 18/11/09(金)14:38:26 No.546345603

FM5は周回したらハードモードじゃなくなるからサバイバルでチート使ってパーツ集めきってから周回した

31 18/11/09(金)14:38:36 No.546345621

公式でチートが用意してあるゲームはいいゲーム

32 18/11/09(金)14:38:50 No.546345660

この人の指摘内容ってなんか 物事見たら誰でも一瞬で気がつくレベルで止まってて凄い浅い

33 18/11/09(金)14:40:12 No.546345800

メガテンの換金アイテムとレベルアップアイテムのDLCはすごいありがたかった チートというよりは時短用

34 18/11/09(金)14:40:19 No.546345820

もっと深いことを言ってこの人より人気者になろう

35 18/11/09(金)14:41:05 No.546345922

アトラスRPGのDLCって時間無い社会人にはすげー有り難いよね…

36 18/11/09(金)14:41:28 No.546345960

>この人の指摘内容ってなんか >物事見たら誰でも一瞬で気がつくレベルで止まってて凄い浅い だからスレ「」が大喜びで咥え込んで来るんだろう

37 18/11/09(金)14:42:45 No.546346141

チートで飽きるゲームは重課金でも飽きるゲームだから ソシャゲとしてはダメなゲームだよね

38 18/11/09(金)14:43:14 No.546346205

それは面白い要素かなあ 麻薬のハイになれるわけでもなくやらないとイライラするタイプの依存とかを 面白要素とは言わんのでは

39 18/11/09(金)14:44:34 No.546346379

絵面が酷くなるチートは好き

40 18/11/09(金)14:45:05 No.546346421

キャラコンプ垢売ればいいんじゃねえの?

41 18/11/09(金)14:45:13 No.546346443

最近のはキャラ引いてからが本番じゃね ネトゲで言うとようやくキャラメイク終わったようなもん

42 18/11/09(金)14:45:34 No.546346487

GTA5はmodでオンラインのクソ高い車オフで使えるようにしたら飽きたわ

43 18/11/09(金)14:45:34 No.546346489

左から右にセリフ読むのはちょっと見にくい

44 18/11/09(金)14:45:35 No.546346494

>メガテンの換金アイテムとレベルアップアイテムのDLCはすごいありがたかった >チートというよりは時短用 それ元々のゲームバランスと言うかプレイ時間に対する成長曲線がおかしかったのが適正になっただけでは?

45 18/11/09(金)14:45:42 No.546346507

ワンパンでサイタマがあーカンストでヌルゲー状態になったらつまらねーよなーそういうのわかるだろ? とかドヤ顔したらキングさんがやり込み要素とか交流とか工夫すれば他にいくらでも楽しみようはあるんじゃ… みたいな方向からマジレスしてきたの思い出した

46 18/11/09(金)14:45:55 No.546346535

おかあさんがゲームばっかりやる子供にチートコード与えるみたいな話あった

47 18/11/09(金)14:46:36 No.546346608

Bethesdaのゲームはチートしてからが始まりみたいなとこある

48 18/11/09(金)14:46:54 No.546346644

>最近のはキャラ引いてからが本番じゃね >ネトゲで言うとようやくキャラメイク終わったようなもん 引いてからアホみたいに時間をかけて育成しないといけない

49 18/11/09(金)14:47:06 No.546346660

この前ランス6やり直したけど序盤でかったるくなって改造セーブデータでストーリー進めた

50 18/11/09(金)14:47:54 No.546346762

やり始めた頃が楽しいが長くやってると大抵飽きるからな…

51 18/11/09(金)14:48:23 No.546346805

経験値は3倍ぐらいにしたい

52 18/11/09(金)14:48:26 No.546346813

変なマウント取るのが白ハゲだから4コマ目は超重要

53 18/11/09(金)14:49:21 No.546346933

ガチャよりも育成で心折れた身としては画像にはさっぱり共感出来ない

54 18/11/09(金)14:49:31 No.546346956

対戦系のソシャゲでおもっくそチートしてレイプしてえ

55 18/11/09(金)14:49:37 No.546346966

最近クッキークリッカーまた始めたけど生活に支障出るレベルでハマったから チート使って強引に飽きた

56 18/11/09(金)14:49:40 No.546346971

たまにチートでバグを引き起こして新しいエンタメにする人がいる…

57 18/11/09(金)14:49:53 No.546346992

最近はプレイ動画ってゲーム買わなくてもいいチートコード流行ってるね

58 18/11/09(金)14:50:01 No.546347014

レベルアップは気持ちいいからな 経験値倍化は楽しい

59 18/11/09(金)14:50:35 No.546347082

オン要素無いPS2の頃はあれこれ改造コード使ってまでしゃぶり尽くしてたりしてた 今はもう無理だな

60 18/11/09(金)14:50:43 No.546347104

>レベルアップは気持ちいいからな >経験値倍化は楽しい 倍加はいいんだよね これの場合だといきなりマックスになってるというか

61 18/11/09(金)14:50:44 No.546347105

ひょっとしたらこれは 明らかに単純作業を繰り返す果ての無いタイプのゲームを断ち切るための 救済兵器なのでは…?

62 18/11/09(金)14:51:28 No.546347203

プロアクションリプレイって生産終了してたんだね

63 18/11/09(金)14:52:30 No.546347354

無意味な作業を繰り返して気持ちよくなるゲームは危険だからな…

64 18/11/09(金)14:52:30 No.546347355

SNSで他のプレイヤーに対してマウント取る作業があるから飽きることはない

65 18/11/09(金)14:53:12 No.546347459

なかなかキャラ当たらないから続けるもんだしね… なかなか当たらないから辞めるわ…

66 18/11/09(金)14:53:22 No.546347483

無課金で揃っちゃったんだけどこれってもしかしてすごい? とかコメントするのか

67 18/11/09(金)14:53:27 No.546347495

MAXPAYNEで係数弄って時を止めたりとかみんなやったよね

68 18/11/09(金)14:54:20 No.546347588

ゲームによってはガチャよりもドロップいじる方が気持ちよくなれそう

69 18/11/09(金)14:54:59 No.546347664

完全に単純な作業でしかないやつはチートで飛ばした方が結果的に長く遊べる

70 18/11/09(金)14:55:40 No.546347749

もう単純作業部分は時間も体力も勿体無いから結果だけ引き出してる

71 18/11/09(金)14:55:41 No.546347753

>最初から絵が上手い人が漫画に飽きるってだいたいこれだよな… 絵は理想だけは高い下手な人がさっさと飽きてやめるほうが多くない?

72 18/11/09(金)14:55:45 No.546347764

長く遊べると思ってたソシャゲもふとした時に飽きちゃったな

73 18/11/09(金)14:56:13 No.546347829

結局どれもこれも同じ作業の繰り返し要求してくるだけでワンパターンなんだよなぁ

74 18/11/09(金)14:57:42 No.546348039

作業で溜めたもので気持ちよくなる所だけ味わう

75 18/11/09(金)14:57:51 No.546348060

検証に使うことはある

76 18/11/09(金)14:57:53 No.546348064

>最初から絵が上手い人が漫画に飽きるってだいたいこれだよな… 最初から上手い人なんていない 上手くなるほど長い時間やったから飽きたんだろ

77 18/11/09(金)14:58:42 No.546348168

台詞の順番逆じゃね?と思ったけど海外の奴の翻訳か

78 18/11/09(金)14:58:54 No.546348193

手に入れるのに苦労する要素がキャラに限らなければそれ目当てで続けるんじゃないか 一方でそういう苦労する要素一切無くしたら遊ぶ気無くなるのは ゲーム全般に共通する事だろう

79 18/11/09(金)14:59:12 No.546348228

可哀想な話として描いてるのかな 飽きた方がいいよな

80 18/11/09(金)14:59:18 No.546348244

数字増やすだけで楽しい 課金はしないけど一軍キャラ以外もLvMAXにする遊びはしてる

81 18/11/09(金)14:59:24 No.546348254

単純作業でのアイテム掘りが好きだからチートはあんましないなぁ

82 18/11/09(金)14:59:32 No.546348276

絵を描くことしかしらないやつが絵より楽しい趣味にいくともう終わりよ

83 18/11/09(金)14:59:54 No.546348321

>たまにチートでバグを引き起こして新しいエンタメにする人がいる… 俺はもうヤバいと思う

84 18/11/09(金)15:00:04 No.546348349

ソシャゲは卒業することがゲームクリアだからこれでいい

85 18/11/09(金)15:00:08 No.546348359

>絵を描くことしかしらないやつが絵より楽しい趣味にいくともう終わりよ 結局どっちも続けてるし趣味が1つでないとイカンということもない

86 18/11/09(金)15:00:13 No.546348377

飽きていいんだよ…終わらせることが大事 謎の義務感でサービス終了まで付き合うのも地獄や

87 18/11/09(金)15:00:33 No.546348419

>結局どっちも続けてるし趣味が1つでないとイカンということもない そういう話ではない

88 18/11/09(金)15:00:50 No.546348450

大丈夫ですかブチャラティ

89 18/11/09(金)15:00:58 No.546348470

ガチャ動画って見ててヤバさしか感じないけどあれは逆に反面教師になって歯止めになってるのかな

90 18/11/09(金)15:01:09 No.546348490

チートはしてないけどボットはたまに作る

91 18/11/09(金)15:01:18 No.546348513

一番面白い要素っつうか実際はクソつまんねえ要素だけど 手っ取り早く稼げるからそのクソ要素を中心に据えざるを得なくて そのために他の面白い要素を無理やり付け足していくのがソシャゲだから そんな違法建築の屋台骨を壊したら…って話よね

92 18/11/09(金)15:01:21 No.546348521

今のガチャ制度に関してはやっぱり酷いもんだしなあ

93 18/11/09(金)15:01:34 No.546348551

むしろ周りの絵を書いてる人らが多趣味過ぎて劣等感感じるんですけお…

94 18/11/09(金)15:01:42 No.546348570

>大丈夫ですかブチャラティ 大丈夫ですかブチャラティ

95 18/11/09(金)15:02:02 No.546348614

4コマ目のソシャゲ=ガチャという認識が分からない ソーシャルな部分が楽しめないならソシャゲ名乗るのおかしくない?

96 18/11/09(金)15:02:10 No.546348629

確率表記で0.07%とかみてこんなのに廃課金してる連中の神経がマジで理解できない 人の金だからどうでもいいけど

97 18/11/09(金)15:02:29 No.546348675

>ガチャ動画って見ててヤバさしか感じないけどあれは逆に反面教師になって歯止めになってるのかな 俺はアレより先に引けるぜってなるだけ

98 18/11/09(金)15:02:39 No.546348695

>ソーシャルな部分が楽しめないならソシャゲ名乗るのおかしくない? 別にそこはどうでもいいからな

99 18/11/09(金)15:02:58 No.546348739

「」は知能が高いからソシャゲやってる奴を馬鹿にせずにはいられないんだよね

100 18/11/09(金)15:03:12 No.546348771

スレ画なんのひねりも無くて何が面白いのかわからん

101 18/11/09(金)15:03:37 No.546348823

>「」は知能が高いからソシャゲやってる奴を馬鹿にせずにはいられないんだよね やってる事自体を馬鹿にする気はないよ 自制心もなく馬鹿みたいにつぎ込むのはそりゃそういうだけで

102 18/11/09(金)15:03:58 No.546348872

スレ画と似たような事をやったdiablo3は 割と早い段階でオークションを廃止した

103 18/11/09(金)15:04:00 No.546348876

絵もへたくそで他に趣味もないって最悪~

104 18/11/09(金)15:04:27 No.546348943

ちゃんと自分でできる範囲でゲームしてる人を馬鹿にすることはそうないよ

105 18/11/09(金)15:04:28 No.546348949

>スレ画なんのひねりも無くて何が面白いのかわからん つまらないけどみんなが思ってそうなことを書くことでRTを稼いだヒの絵だからね!

106 18/11/09(金)15:04:31 No.546348954

周回して強くなるだけのゲームでその要素を捨てたらそりゃつまらなくなるわな

107 18/11/09(金)15:04:36 No.546348970

ガチャが一番面白いかどうかは人次第だとは思うが好きなキャラ引けて飽きるは意味がわかんない 好きなキャラ選べるチケットとかどのゲームでも大人気だし

108 18/11/09(金)15:04:47 No.546348996

やらずに画像だけ集める

109 18/11/09(金)15:05:23 No.546349065

一人用ゲーならいくらでもチート使っていいけど 多人数ゲームでそれやるとただの可愛そうな人になるから…

110 18/11/09(金)15:06:07 No.546349155

>一人用ゲーならいくらでもチート使っていいけど >多人数ゲームでそれやるとただの可愛そうな人になるから… PUBGとかからしてチート使ってる奴は何使っても勝てばいいんだよー!って漫画の悪役みたいな精神だろうし

111 18/11/09(金)15:06:28 No.546349198

チートっつーかコンソールコマンド使わないと頻繁にバグって先に進めなくなるゲームいいよね… もうちょっとバグ取ってよベセスダ

112 18/11/09(金)15:07:08 No.546349283

楽して強くなりたい!ってのはまあ昔からあるからな

113 18/11/09(金)15:07:21 No.546349315

>一人用ゲーならいくらでもチート使っていいけど >多人数ゲームでそれやるとただの可愛そうな人になるから… 安全圏から対抗手段を持たない原住民を狩る遊びだからアレは…

114 18/11/09(金)15:07:36 No.546349348

FFBEは好きな最高レア選んでもらえる券を定期的にくれるから優しい

115 18/11/09(金)15:07:58 No.546349388

好きなキャラが手に入るってのはいいけどチートで育成スキップとかレアドロし放題とかはわからない ゲームやる意味自体が無くならないか

116 18/11/09(金)15:08:49 No.546349486

>ガチャが一番面白いかどうかは人次第だとは思うが好きなキャラ引けて飽きるは意味がわかんない >好きなキャラ選べるチケットとかどのゲームでも大人気だし 一体だけもらえるとかならまだ選ぶ楽しさ悩ましさもあるけど 好き放題もらえて一瞬で図鑑コンプとかするとほんと興味無くすよ

117 18/11/09(金)15:09:01 No.546349514

育てた先に大したもんは用意してないからな

118 18/11/09(金)15:09:17 No.546349546

>安全圏から対抗手段を持たない原住民を狩る遊びだからアレは… すぐ飽きるやつだそれ…

119 18/11/09(金)15:09:30 No.546349581

無課金と微課金で手を組んで重課金をボコボコにするのも楽しいぞ

120 18/11/09(金)15:09:56 No.546349625

ヤフオクとかでキャラコンプアカウントとか売ってたりするよね

121 18/11/09(金)15:11:00 No.546349765

>楽して強くなりたい!ってのはまあ昔からあるからな 創作物でもそのへん隠さずだだ漏れになってるようなのが溢れかえってきててちょっと笑う

122 18/11/09(金)15:11:06 No.546349779

>すぐ飽きるやつだそれ… 別に長期的に楽しもうなんてハナから考えてないだろうし

123 18/11/09(金)15:11:43 No.546349866

>好き放題もらえて一瞬で図鑑コンプとかするとほんと興味無くすよ 廃課金だと他のソシャゲに渡り鳥したり何かやれそうな縛りとか別の遊びしだすのは見た

124 18/11/09(金)15:12:12 No.546349929

最近は面倒な手間を省いて美味しい所だけ頂く時代だからな 苦労して1つに長く留まる時代じゃないんだ

125 18/11/09(金)15:12:21 No.546349955

>創作物でもそのへん隠さずだだ漏れになってるようなのが溢れかえってきててちょっと笑う 努力が大事なんてわざわざ言われんでも嫌というほどわかってるからな 想像の世界くらい好きにさせろよってなる

126 18/11/09(金)15:13:15 No.546350076

毎度こういう話でるが一筋、一途であることが素晴らしいの?とも思うが

127 18/11/09(金)15:13:19 No.546350089

>良かった超課金して目当てのキャラが出たところでアンインストールするのは俺だけじゃなかったんだね 流石にそれは理解できない…

128 18/11/09(金)15:13:43 No.546350139

何というか何やっても楽しめないんだろうなって人はネットでよく見かけるな 尽く本人が悪いんだろうけど

129 18/11/09(金)15:13:58 No.546350169

欲望の解放のさせ方が上手くなったと言ってくれ 体裁を気にして面倒な物を混入させるなんて愚かな行為だ

130 18/11/09(金)15:14:28 No.546350225

漫画もなろうもあくまでご楽であって人生の教科書じゃないからそりゃ自分が気持ちよくなれる方を皆選ぶ

131 18/11/09(金)15:14:59 No.546350289

すごくスケールの小さい話でまるで世の中の真理をついたみたいな作風ばかり描くなこの人

132 18/11/09(金)15:15:44 No.546350391

ヒの他ユーザー見てると純粋に楽しんでる人もいて俺も中々こういう風にはなれないなとは思ったりする

133 18/11/09(金)15:16:15 No.546350469

>すごくスケールの小さい話でまるで世の中の真理をついたみたいな作風ばかり描くなこの人 そういうのが一番受けがいいんだからしょうがないね あくまでこの人が描くもの中ではの話だけど

134 18/11/09(金)15:16:45 No.546350542

一杯あるんだからコンプして飽きたら次に行けばいいだけだし そうでなくともチートやめてちょっと待ってれば次のキャラ追加が来るからいくらでもガチャ地獄は味わえる

135 18/11/09(金)15:17:01 No.546350587

娯楽の中くらい好きにさせろってそうじゃね?

136 18/11/09(金)15:17:34 No.546350672

ガチャだけ回して遊ばないのこそが上客だぞ

137 18/11/09(金)15:17:34 No.546350673

ゲームだってその話題をいろんな人とするのが楽しいって層もいるんだし手に入りまくるから飽きた―は別に真理でもなんでもない

138 18/11/09(金)15:18:15 No.546350764

楽しめた奴の一人勝ちで楽しめなかったら負けなんだ 負けて悔しいから少しでも足を引っ張って勝ちのお零れを拾いたいんだ

139 18/11/09(金)15:18:19 No.546350775

ツクールジーコは即デバッグモード

140 18/11/09(金)15:18:32 No.546350811

まあこのスレにしてもそうだけど何かしらわかったようなこといいたがるのはそういう性分だし

141 18/11/09(金)15:18:32 No.546350813

チートで無茶して楽しいわけないじゃないないないないない!船は二隻あった!

142 18/11/09(金)15:18:50 No.546350852

>FFBEは好きな最高レア選んでもらえる券を定期的にくれるから優しい 良かったwoffのチケットで怒ってるユーザーなんていなかったんだ…

143 18/11/09(金)15:18:55 No.546350858

アプリ系はゲームやらなくても楽しめたらそれが一番勝ちだからな

144 18/11/09(金)15:19:05 No.546350876

そりゃ誰だって苦労しないで済むならそれが一番いいに決まってる

145 18/11/09(金)15:19:06 No.546350881

色々語ってみたくはあるけも各々の前提が違いすぎて話が噛み合わなくなりそうなお題だ

146 18/11/09(金)15:19:13 No.546350898

最近流行ってるソシャゲ観てるとみんな根気あるなってむしろ感心するよ 俺なんてたまに手を出してもめ…めんどくせえ!って3日も続かないヌルゲーマーさ

147 18/11/09(金)15:19:14 No.546350903

高レアをさらに重ねないといけないタイプのゲームだと本当にチート欲しいわ…

148 18/11/09(金)15:20:15 No.546351053

ソシャゲの重要な部分はそれをより多くの人間と共有して簡単に自慢したり出来るとこってのはわかるよ そういうのがないのは話題になりにくくて埋もれがちだし

149 18/11/09(金)15:21:41 No.546351255

ソシャゲにせよヒにせよ馬鹿がやるものなんじゃなくて馬鹿が自分から悪目立ちしてそれが馬鹿にされてるだけなんだ

150 18/11/09(金)15:22:29 No.546351346

スレ画がお題ならソシャゲのガチャに限っての話になるけど ガチャで欲しいもの手に入っただけで飽きるソシャゲなんか 元々クソゲーなんじゃないだろうか

151 18/11/09(金)15:22:55 No.546351427

>最近はプレイ動画ってゲーム買わなくてもいいチートコード流行ってるね 難しいのはしょうがないよね アンダーテールとかは動画勢多いそうだし

152 18/11/09(金)15:22:56 No.546351428

物が馬鹿なんじゃなく馬鹿が特に目立つだけなんだよな

153 18/11/09(金)15:23:39 No.546351528

>ソシャゲにせよヒにせよ馬鹿がやるものなんじゃなくて馬鹿が自分から悪目立ちしてそれが馬鹿にされてるだけなんだ 上手く付き合ってる人なんていくらでもいるからなぁ 目立たないからここで話題に上ることがないだけで

154 18/11/09(金)15:24:17 No.546351634

道具はあくまで道具であって使うのは人間だからな

155 18/11/09(金)15:25:01 No.546351755

他の漫画でエアコン修理代まで注ぎ込んでやっと欲しいキャラ出たら虚無の表情になるの見たけどあれもよくわかんない

156 18/11/09(金)15:25:07 No.546351764

>元々クソゲーなんじゃないだろうか いっちゃなんだけどそこ以外の魅力で惹きつけるゲームなかなか無いと言うか ゲーム性なんかどれも似たり寄ったりじゃね

157 18/11/09(金)15:25:56 No.546351878

更新頻度には目を見張る物がある

158 18/11/09(金)15:26:31 No.546351960

FF14で使わされたけど使うほど パターンでつまらんなこれってゲーム辞めるきっかけになった

159 18/11/09(金)15:26:32 No.546351962

単調作業と周回に頼らないゲームあるのかね どんなに面白くても短時間で終わってそれを何度も何度も繰り返させられたらつまらなくなると思うが

160 18/11/09(金)15:27:17 No.546352071

欲しいの全部入手したら無料石稼ぐ必要なくなるから1日当たりのプレイ時間は減るだろうけど キャラデザ以外が糞オブ糞って感じでもない限りそれまで続けてたゲームにすぐ飽きるって事はないと思う

161 18/11/09(金)15:27:19 No.546352075

そういう可処分所得を超えて遊ぶのいるから馬鹿にされるんだよな

162 18/11/09(金)15:27:26 No.546352096

むしろ一度の周回が短時間で終わるのはいいゲームだよ!

163 18/11/09(金)15:27:42 No.546352138

>STGとかは動画勢多いそうだし

164 18/11/09(金)15:27:57 No.546352176

何周もしたタクティクスオウガは最後にチートしてルートによって仲間にならないキャラ入れたりして遊んだ

165 18/11/09(金)15:27:57 No.546352179

>むしろ一度の周回が短時間で終わるのはいいゲームだよ! 繰り返しの作業が前提になっててそこ褒めるその感覚がもう麻痺してる…

166 18/11/09(金)15:28:05 No.546352200

極端に単純化したRPGみたいな物だから刺さる人には刺さる

167 18/11/09(金)15:28:43 No.546352294

じゃあ欲しい物を軒並み手に入れている重課金勢が多いソシャゲって何なんだ

168 18/11/09(金)15:28:55 No.546352323

遊び続ける事が前提のゲームだからどう複雑化してもいずれ作業と周回にならざるを得ないんだよ なら最初からシンプルな方がいい

169 18/11/09(金)15:30:02 No.546352475

>じゃあ欲しい物を軒並み手に入れている重課金勢が多いソシャゲって何なんだ 重課金勢は軒並み欲しいもの手に入れてんじゃねーかな

170 18/11/09(金)15:30:26 No.546352532

只管周回するんならハクスラのがいいなあとはなった

171 18/11/09(金)15:30:41 No.546352569

>遊び続ける事が前提のゲームだからどう複雑化してもいずれ作業と周回にならざるを得ないんだよ 単に色々試した結果定期的にそんなたらしいこと出来ないから皆売れたゲームの後追いしてるだけだよ

172 18/11/09(金)15:30:54 No.546352595

ドロップ率n倍とか経験値n倍とか 本当にその作業を繰り返すだけの時間を短縮させるチートは欲しくなる

173 18/11/09(金)15:31:22 No.546352657

ゲーム性で面白いものがないって話からそうならざるを得ないって話噛み合ってないな

174 18/11/09(金)15:31:29 No.546352672

>繰り返しの作業が前提になっててそこ褒めるその感覚がもう麻痺してる… ソシャゲに限った話じゃなくコンシューマのRPGもそうだけどユーザー性能に依存しないレベル上げやらアイテムドロップの概念があるゲームは大なり小なり繰り返し作業が必要なもんだよ

175 18/11/09(金)15:31:42 No.546352699

というかそのゲーム性高くて周回要求高いと大抵めんどいってなるよ…

176 18/11/09(金)15:31:58 No.546352732

>ソシャゲに限った話じゃなくコンシューマのRPGもそうだけどユーザー性能に依存しないレベル上げやらアイテムドロップの概念があるゲームは大なり小なり繰り返し作業が必要なもんだよ もういい加減その極論も飽きたな

177 18/11/09(金)15:32:09 No.546352761

極論…?

178 18/11/09(金)15:32:18 No.546352782

>というかそのゲーム性高くて周回要求高いと大抵めんどいってなるよ… まず周回要素なくせばいいんじゃねぇかな…

179 18/11/09(金)15:33:00 No.546352884

繰り返し作業はソシャゲにしか存在しないとか言い出したら極論というか…単なる事実誤認?

180 18/11/09(金)15:33:03 No.546352895

長期的にユーザー引き止めるために今のとこ周回以外これと言った方法がないだけだよ もうユーザーはソシャゲ=周回と思うくらいには

181 18/11/09(金)15:33:16 No.546352922

ソシャゲ嫌いなのは個人の自由だけどなぜ小理屈くっつけてまで攻撃しようとするのか

182 18/11/09(金)15:34:12 No.546353041

>繰り返し作業はソシャゲにしか存在しないとか言い出したら極論というか…単なる事実誤認? 極端なのは頻度や要求のレベルが違う物さして他にもあるって言ってるとこだよ 0か100しかないのか

183 18/11/09(金)15:34:57 No.546353144

ガチャと周回以外でソシャゲがユーザーを引き止める要素生み出せなくなってるから割と真面目に頭打ちなんだよ

184 18/11/09(金)15:35:39 No.546353249

えっ0か100しか無いのは繰り返し作業はソシャゲにしか存在しないって言ってる子でしょ

185 18/11/09(金)15:35:43 No.546353259

繰り返しの作業しかないものと繰り返しの作業もあるものじゃぜんぜん違うよ

186 18/11/09(金)15:36:17 No.546353345

>えっ0か100しか無いのは繰り返し作業はソシャゲにしか存在しないって言ってる子でしょ 人の話どんだけ聞いてないんだ

187 18/11/09(金)15:36:21 No.546353352

スレ画はちょっとソシャゲメーカーの悪意を甘く見すぎている

188 18/11/09(金)15:36:28 No.546353373

攻略用パーティーと周回用パーティーと色々キャラの使い道があって楽しい!

189 18/11/09(金)15:36:35 No.546353389

繰り返しの作業しか無いってやっぱり0か100かじゃん

190 18/11/09(金)15:36:59 No.546353450

ではガチャと周回に頼らないソシャゲを出してください

191 18/11/09(金)15:37:31 No.546353531

なんか会話自体がズレてて何の話で喧嘩したいのかまったくわからねえな

192 18/11/09(金)15:37:34 No.546353542

しかないという言い方がおかしいという話でしかないので…

193 18/11/09(金)15:37:59 No.546353596

別にチートしてもゲームは楽しくならないけどチートする過程は楽しいよ デバッガでメモリの変更箇所見たり複合処理追ったり関数フックしたり

194 18/11/09(金)15:38:08 No.546353620

>繰り返しの作業しか無いってやっぱり0か100かじゃん 話の内容理解しないから単語だけ挙げ連ねて揚げ足とってるつもりになってるだけだよそれ

195 18/11/09(金)15:38:25 No.546353660

元レス辿ると周回楽なゲームもあるって話に周回自体全否定じゃないですか >繰り返しの作業が前提になっててそこ褒めるその感覚がもう麻痺してる…

196 18/11/09(金)15:39:09 No.546353759

実際脇が甘いから揚げ足取られてるだけだコレ

197 18/11/09(金)15:39:24 No.546353795

>元レス辿ると周回楽なゲームもあるって話に周回自体全否定じゃないですか 周回するのは大前提になってるソシャゲに染まりきったその感覚をさしておかしいって話してんだから当たり前だろう

198 18/11/09(金)15:39:42 No.546353840

やってないかかじった程度で全て語ろうとするのは「」の常だから仕方ない

199 18/11/09(金)15:39:46 No.546353849

繰り返し作業否定は格ゲーとか音ゲーとかSTGユーザーにも微妙に飛び火するからやめろ

200 18/11/09(金)15:40:07 No.546353900

他のゲームにだって作業要素はあるんですけどー!! ってそんなもん要素の話であって頻度の話じゃないもの そりゃ会話は噛み合わんよ

201 18/11/09(金)15:40:07 No.546353903

女だってセックスしたらもう用済みイラネ消えろってなるだろ?

202 18/11/09(金)15:40:15 No.546353917

全否定すると別のゲームにまで行くよな… ほぼ否定くらいにしとかないと

203 18/11/09(金)15:41:42 No.546354125

要素なんか他のゲームにだってあるけどここまで極端に周回させるのが前提のゲームなんかソシャゲくらいのもんだよって話してるだけ

204 18/11/09(金)15:41:46 No.546354142

飽きて欲しいなら育成が即完了するチートもセットにした方が良い

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