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18/11/09(金)12:26:51 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541734011008.jpg 18/11/09(金)12:26:51 No.546325183

>俺の大好きなカード春

1 18/11/09(金)12:28:52 No.546325552

おうゴブリンしっかり仕事してるか

2 18/11/09(金)12:30:52 No.546325930

なんでこんなシンプルな効果のカードが禁止されるんだろう

3 18/11/09(金)12:31:55 No.546326125

貴様それでもデュエリストか!

4 18/11/09(金)12:32:12 No.546326180

>なんでこんなシンプルな効果のカードが禁止されるんだろう シンプルに強すぎてこのカードが入らないデッキが存在しなくなるからだよ!

5 18/11/09(金)12:32:42 No.546326282

初期と比べて随分イラストがずれてたのが今だに気になってしょうがない

6 18/11/09(金)12:33:45 No.546326472

>なんでこんなシンプルな効果のカードが禁止されるんだろう スレ画があるとデッキ40枚ってルールが39+スレ画になっちゃうから

7 18/11/09(金)12:33:49 No.546326484

カードゲーム黎明期はドローがそんなに強いとは誰も知らなかったんだ

8 18/11/09(金)12:34:00 No.546326529

実質的にデッキの枚数が減るようなものだからな

9 18/11/09(金)12:34:03 No.546326539

カタログにクソカードが増えてきた

10 18/11/09(金)12:34:57 No.546326698

>なんでこんなシンプルな効果のカードが禁止されるんだろう あったら入れない理由が無いからなんて言われてるけど 手札誘発やその他汎用も似たようなもんなのにな

11 18/11/09(金)12:36:47 No.546327038

雪花の光の登場でフルモンがほぼ死んでるのにこれまで解除されたら更に死ぬ

12 18/11/09(金)12:37:03 No.546327098

ゲームを減速させる妨害札は必要悪とも言えるけどゲームを加速させるカードは違うだろう

13 18/11/09(金)12:38:39 No.546327410

>手札誘発やその他汎用も似たようなもんなのにな それらは腐ることもあるしデッキ40枚の何かキーカードを削ってまで入れたくないとかあるじゃん これそういうの一切ないからな

14 18/11/09(金)12:39:14 No.546327524

強欲な壺が入ってないデッキはデッキではないとまで言わしめたカードだからな

15 18/11/09(金)12:40:44 No.546327813

1枚で2枚分の総本山

16 18/11/09(金)12:41:33 No.546327968

フルモン以外に入らないデッキが思いつかない

17 18/11/09(金)12:42:02 No.546328065

そもそも必要悪が必須言われるくらい加速させなければ良かったのでは…?

18 18/11/09(金)12:42:42 No.546328199

学生の頃これに顔似てるヤツいてずっとネタにされてた

19 18/11/09(金)12:43:32 No.546328367

>そもそも必要悪が必須言われるくらい加速させなければ良かったのでは…? それ言っちゃったらそうだねって返して終わっちゃうよ

20 18/11/09(金)12:44:08 No.546328484

>あったら入れない理由が無いからなんて言われてるけど >手札誘発やその他汎用も似たようなもんなのにな ドローが重要なコンボを組み込んでいるのでもない限り引いて即使わない理由がないプレイング性ゼロな効果もその辺のカードとは一線を画してる

21 18/11/09(金)12:44:20 No.546328530

>ゲームを減速させる妨害札は必要悪とも言えるけどゲームを加速させるカードは違うだろう うららと言うトップクラスの妨害札があるんだからテンペストみたいに試しにスレ画を仮釈放してやっぱりダメでしたとか抜かすドジッ子コナミを見てみたい

22 18/11/09(金)12:44:39 No.546328589

最初期のストラクに入ってたのがすごい

23 18/11/09(金)12:45:14 No.546328706

手札誘発握ってないと死ぬ環境のほうがどうにかしてる感はある

24 18/11/09(金)12:45:49 No.546328814

二コスト消費して発動とかなら何も問題が無かった つまりルールが悪い

25 18/11/09(金)12:46:13 No.546328888

勅命でも出てない限り腐りようが無いしね

26 18/11/09(金)12:46:39 No.546328960

取っ手が1つだけなのなんかアンバランスだよなとずっと思ってる

27 18/11/09(金)12:46:50 No.546328990

腐ることのない汎用アド取りカード 許されるわけがない

28 18/11/09(金)12:46:58 No.546329022

>二コスト消費して発動とかなら何も問題が無かった つまりよォ 2枚捨てなきゃいけない天使の施しはセーフって訳だろ?

29 18/11/09(金)12:47:19 No.546329093

こいつはうららで止めれるけど 止められたところで大して痛くないのがな…

30 18/11/09(金)12:48:13 No.546329241

>抜かすドジッ子コナミを見てみたい 海外なら名推理だけどやらかしてたね・・・

31 18/11/09(金)12:48:59 No.546329381

成金すら微妙なラインに立たされてるしな…

32 18/11/09(金)12:49:17 No.546329442

何時か必ず成金も死ぬと思う

33 18/11/09(金)12:49:42 No.546329515

日本で成金が評価されてないのは何故だろう

34 18/11/09(金)12:50:48 No.546329704

どれが制限になるとか禁止になるとかそんなチキンレースやめましょうよ

35 18/11/09(金)12:51:00 No.546329747

>2枚捨てなきゃいけない天使の施しはセーフって訳だろ? 気軽にデッキ3枚圧縮して墓地を2枚肥やすとか凶悪では

36 18/11/09(金)12:51:14 [マキュラ] No.546329779

>手札誘発握ってないと死ぬ環境のほうがどうにかしてる感はある やはりじゃんけん大会が正常か いつ釈放される

37 18/11/09(金)12:51:29 No.546329809

天使の施しをゴミだと思ってた時期が俺にもありました

38 18/11/09(金)12:52:18 No.546329959

墓地に捨てるのがメリットでしかないからな…

39 18/11/09(金)12:52:29 No.546329994

TCGは時々ドジやらかすな強奪も一度解除されて即禁止になった

40 18/11/09(金)12:53:03 No.546330092

悪名が広がりすぎて仮釈放ですら無理だろうな…

41 18/11/09(金)12:53:40 No.546330216

海外は第六感なんて劇物を収録のために一時期釈放してたな…

42 18/11/09(金)12:53:55 No.546330256

強欲で強欲な壷

43 18/11/09(金)12:54:25 No.546330352

嫌いなカードゲーマーいないと思う

44 18/11/09(金)12:54:27 No.546330362

強欲なだけじゃ駄目 謙虚になるか 貪欲になるか 金満になるか

45 18/11/09(金)12:54:35 No.546330396

シンプルに強くてシンプルに禁止

46 18/11/09(金)12:55:41 No.546330593

同じような効果のカードはほかのカードゲームにあったとしてもコストの概念があるけどこのゲーム魔法カードは基本的にノーコスだからな

47 18/11/09(金)12:55:44 No.546330610

手札0にしたいインフェルニティですら喜んで積むカードだからな…

48 18/11/09(金)12:56:21 No.546330713

征竜が来たタイミングにTCG実装 臨時改訂で制限になったけどそれでもやっぱり許されなかった第六感

49 18/11/09(金)12:56:39 No.546330773

二枚ドローするためならデッキから10枚除外だって躊躇わないからな・・・

50 18/11/09(金)12:56:49 No.546330803

あらゆるデッキで入れない理由が無いからそりゃ禁止されるよね…

51 18/11/09(金)12:56:59 No.546330834

デッキトップ十枚裏側除外は現状見合ったコストではある

52 18/11/09(金)12:57:59 No.546330998

>貪欲になるか これ使いづらい…

53 18/11/09(金)12:58:36 No.546331094

今出すならどんな調整になるの?

54 18/11/09(金)12:59:21 No.546331207

貪欲が使い辛いって言われる時代になったか…

55 18/11/09(金)12:59:33 No.546331237

>今出すならどんな調整になるの? >デッキトップ十枚裏側除外は現状見合ったコストではある

56 18/11/09(金)12:59:39 No.546331253

>今出すならどんな調整になるの? デッキトップ10枚裏除外するなら三積みしてもいいよ

57 18/11/09(金)12:59:47 No.546331283

>学生の頃これに顔似てるヤツいてずっとネタにされてた 学生の頃「坪●」って名字の先生がいてこのカードプレイするたびに「強欲な坪●」って言うのが流行っててかわいそうだった 清廉な人柄だったのに風評被害すぎる…

58 18/11/09(金)12:59:58 No.546331314

>今出すならどんな調整になるの? 既に調整済みの奴らが山ほど出てるので

59 18/11/09(金)13:00:24 No.546331392

>今出すならどんな調整になるの? コストとして裏側で10枚ゲームから除外かこのデュエル中このカード以外の魔法、罠が使えないかな

60 18/11/09(金)13:01:34 No.546331562

(相手が)苦渋の選択もあるしデッキ圧縮カードは正義

61 18/11/09(金)13:01:58 No.546331608

制約はあるけどやれる事は強欲の上位互換だよね雪花

62 18/11/09(金)13:02:14 No.546331650

まず効果がシンプルすぎるんで 調整したこいつはもはやこいつではない

63 18/11/09(金)13:02:29 No.546331687

>今出すならどんな調整になるの? もう既に強欲な欠片とか貪欲な壺とかマイナーチェンジが腐るほどいるし…

64 18/11/09(金)13:02:54 No.546331755

初期手札にこいつがいたらその時点で最初の手札の枚数を1枚増やせるとかクソすぎたから初手壺禁止にすべきだった いや禁止にしてもダメだわこれ

65 18/11/09(金)13:03:29 No.546331845

無制限にするだけなら公式使用不可の文入れたらいいよ

66 18/11/09(金)13:03:46 No.546331877

雪花には不満があるから真のフルモン専用ドローソース欲しいな 魔法・罠を唱えられないってデメリットつけて捨てるとドローできるモンスター

67 18/11/09(金)13:03:54 No.546331905

実質1ターン先取りするみたいなもんだし

68 18/11/09(金)13:04:28 No.546332000

こいつがこいつであるアイデンティティーは他に何の効果もなく2枚ドローじゃけぇ 他になんかの要素が付いたらそれは他に山ほどあるこいつの下位互換でしかない

69 18/11/09(金)13:04:29 No.546332005

カタ藤田ニコル

70 18/11/09(金)13:05:49 No.546332219

>カードゲーム黎明期はドローがそんなに強いとは誰も知らなかったんだ アンリコの時点でおかしいんだから学習しろや!

71 18/11/09(金)13:06:04 No.546332255

「」には貪欲無欲をあげよう

72 18/11/09(金)13:06:42 No.546332353

>アンリコの時点でおかしいんだから学習しろや! 学習して3枚を2枚にしたよほめて

73 18/11/09(金)13:07:05 No.546332425

壺みたいに強いカードなんて他にもあるのに

74 18/11/09(金)13:07:14 No.546332450

わかりました 使用時に相手のライフが1000増えるようにします

75 18/11/09(金)13:08:05 No.546332570

強謙って正確にはドローしてないらしいな

76 18/11/09(金)13:08:20 No.546332606

ポケカだといまだにオーキド系現役らしいけど マサキはどうだっけ

77 18/11/09(金)13:08:42 No.546332668

40枚かっちりで完成するデッキもスレ画いれて43枚デッキにした方が完成度高くなるからダメ

78 18/11/09(金)13:08:58 No.546332702

手札誘発がどんなに強くてもそれは40枚の中の1枚だけど強欲な壺はデッキ枚数を-1枚するカードだからな! 根本のルールを破壊してるんだよ

79 18/11/09(金)13:09:50 No.546332809

>カードゲーム黎明期はドローがそんなに強いとは誰も知らなかったんだ 実際どんなゲームも初期はこんな感じのドロソないとデッキ回らんし

80 18/11/09(金)13:10:20 No.546332883

>強謙って正確にはドローしてないらしいな なのでライオウで止まる

81 18/11/09(金)13:10:44 No.546332942

>強謙って正確にはドローしてないらしいな 正確にはっていうかドローってどこにも書いてなくない?

82 18/11/09(金)13:10:48 No.546332948

ドローしなくても強いカードゲームとか それはそれでクソな予感がする

83 18/11/09(金)13:10:57 No.546332974

カップオブエースが2枚ドローなのはポットオブグリードなこれから持ってきてるのかなと思ったり

84 18/11/09(金)13:11:28 No.546333041

ドローはつよいって早々にMTGで学んだのに なんで後続のTCG毎度初期にやらかすの?

85 18/11/09(金)13:12:21 No.546333168

>ドローはつよいって早々にMTGで学んだのに >なんで後続のTCG毎度初期にやらかすの? MTGを知らないから・・・

86 18/11/09(金)13:12:39 No.546333204

どこの環境に行っても強いヤツ

87 18/11/09(金)13:12:39 [フォルゴ] No.546333205

三枚ドローします

88 18/11/09(金)13:12:54 No.546333246

でもカードゲーム作ってくださいって言われたら大抵の人はブーンズみたいの作っちゃうと思う シンプルな効果がクソ強いとか直感に反するし…

89 18/11/09(金)13:13:05 No.546333276

MTGでドローソース豊富な青いいよね…だったのに初期デュエマも同じようにやらかして殆どのデッキが青タッチだったな アストラルリーフを先に出すゲームだった

90 18/11/09(金)13:14:01 No.546333405

いいよね1マナ三枚ドロー 宝船を考えた人はなにしてんの…

91 18/11/09(金)13:14:19 No.546333451

>ドローはつよいって早々にMTGで学んだのに ネクロポーテンスなんかライフ引き換えに引くけどそれも強いしなぁ

92 18/11/09(金)13:14:52 No.546333521

スレ画がいらないカードって手札が少ないほど効果発揮するようデッキとか? 最近の遊戯王知らないけど

93 18/11/09(金)13:15:07 No.546333544

やってた別のやつに同じ効果のあったがずーっと現役だったな最後の方は知らんが

94 18/11/09(金)13:15:22 No.546333581

つまり徹底的にドロー要素をなくしたカードゲームはバランスがよくなるのでは

95 18/11/09(金)13:16:08 No.546333700

スレ画よりいたずら好きの双子悪魔の方がエグい

96 18/11/09(金)13:16:36 No.546333764

アンチスキルで二枚ドローした鬼塚の時Go欲言われてたのには笑った

97 18/11/09(金)13:17:13 No.546333848

遊戯王の場合はドローを強くするとエクゾディアが飛んで来るので他TCG以上にドローに気を付けないといけないのだ

98 18/11/09(金)13:18:08 No.546333987

>つまり徹底的にドロー要素をなくしたカードゲームはバランスがよくなるのでは あったよ降る世に!

99 18/11/09(金)13:19:03 No.546334122

>スレ画がいらないカードって手札が少ないほど効果発揮するようデッキとか? >最近の遊戯王知らないけど 魔法カードが墓地にあると使えない効果を主軸にするようなデッキとかもある

100 18/11/09(金)13:19:26 No.546334187

カードゲームやらないからよく分からないんだけど サーチ効果っていちいち山札シャッフルするのダルくないの? あと大会だと制限時間とか大丈夫なの?

101 18/11/09(金)13:20:14 No.546334304

>ドローはつよいって早々にMTGで学んだのに >なんで後続のTCG毎度初期にやらかすの? 初期はドローがないと回らん

102 18/11/09(金)13:20:30 No.546334344

バランス良ければ面白いかって言ったら微妙なんだよな

103 18/11/09(金)13:20:50 No.546334397

カードとしての酷さは完全にルール変更するラストバトルが一番だと思う 特定の条件で勝利が決まるだけならまだしもそれ以外だと引き分けってなんだよ!

104 18/11/09(金)13:20:51 No.546334398

ドローソースがないカードゲームとかデッキ回らなくてつまらないと思う

105 18/11/09(金)13:21:26 No.546334485

>バランス良ければ面白いかって言ったら微妙なんだよな 明確なトップメタがない対戦環境って人離れやすかったりするしな…

106 18/11/09(金)13:22:14 No.546334583

ハンドレスコンボな満足デッキもよく勘違いされるけど 動き出す前は手札増やしたいから結局ドローは必要

107 18/11/09(金)13:22:17 No.546334593

>いいよね1マナ三枚ドロー >宝船を考えた人はなにしてんの… 金玉もdigもスタンでは全く問題なかったし むしろアブザンマルドゥにコントロールが対抗できるようになるナイスカードだったぞ 下環境に配慮してスタンに影響出る方がクソだからあれはデザイナー褒めるべき

108 18/11/09(金)13:23:18 No.546334759

>学習して3枚を2枚にしたよほめて コスト0になってんじゃねえか!

109 18/11/09(金)13:24:45 No.546334979

マナレシオだっけ だいたい守られてない…

110 18/11/09(金)13:25:03 No.546335037

壺3とか施し3にサーチカードとエクゾディアで遊ぶの楽しかったな いいの?ホントにいいの?!ってなる

111 18/11/09(金)13:25:38 No.546335127

>カードゲームやらないからよく分からないんだけど >サーチ効果っていちいち山札シャッフルするのダルくないの? だるいよ 結果的にガジェットみたいな手札の枚数コロコロ変わるデッキはドローフェイズに2枚引くイカサマがバレにくかったりした

112 18/11/09(金)13:26:00 No.546335184

>壺3とか施し3にサーチカードとエクゾディアで遊ぶの楽しかったな >いいの?ホントにいいの?!ってなる よくないから駄目だするね…

113 18/11/09(金)13:26:04 No.546335196

アンリコ マサキ 強欲 三人そろって!

114 18/11/09(金)13:26:44 No.546335301

貪欲は初手に来られると腐ることもあるしいいバランスだよね 強貪はうーん

115 18/11/09(金)13:26:52 No.546335315

>明確なトップメタがない対戦環境って人離れやすかったりするしな… 勝ちたい人にとっては何使えばいいかわからなくなるからね

116 18/11/09(金)13:28:07 No.546335499

ゴードンはダメだと思う

117 18/11/09(金)13:28:18 No.546335521

>>明確なトップメタがない対戦環境って人離れやすかったりするしな… >勝ちたい人にとっては何使えばいいかわからなくなるからね んでそういう人をメタりたい人も何メタればいいかわからなくなるんだ…

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