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18/11/08(木)13:59:51 http://... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541653191960.jpg 18/11/08(木)13:59:51 No.546104835

http://blog.livedoor.jp/vghibitaka1230/archives/1073073558.html

1 18/11/08(木)14:03:10 No.546105329

面白そうだ あとで読むわ

2 18/11/08(木)14:05:16 No.546105676

そんな簡単にカード引けて大丈夫なの?

3 18/11/08(木)14:05:33 No.546105724

オーキド博士は気持ちいい

4 18/11/08(木)14:05:54 No.546105780

オーキドはかせは7枚引きます。

5 18/11/08(木)14:06:33 No.546105888

オーキド博士で童貞を捨てるとどれだけ気持ちいいんだ…?

6 18/11/08(木)14:10:53 No.546106534

>ところで、カードを作る人々は学びます。 >あのコナミや木谷でさえ学び、禁止制限やエラッタを出しています。リズベットの制限は永遠に解除されませんし、アンリコが再販されることは二度とありません。 >当然です。ヤバいカードをもう一度出したら、またヤバいことが起きるに決まっています。 >人間は反省ができる生物です。一度、過ちを犯したとしても、それを次回に活かしていけばいいのです。 ><アララギ博士>の効果は、<オーキドはかせ>と同じです。

7 18/11/08(木)14:12:00 No.546106693

いちいちオチをつけるのやめろ!面白いから

8 18/11/08(木)14:12:56 No.546106833

ポケカはマジでなんも学んでねえな!

9 18/11/08(木)14:14:09 No.546106987

うっかり全部読んじゃった 仕事に戻ろう…

10 18/11/08(木)14:14:41 No.546107080

候補に登ったけど今回書かなかったカードたちが魅力的すぎる…

11 18/11/08(木)14:14:48 No.546107090

あまりにカード引くのが強すぎてトラッシュを全部山に戻してシャッフルってカードがBANされてるほどだと聞いた

12 18/11/08(木)14:15:55 No.546107247

文章が上手すぎて駄目だった

13 18/11/08(木)14:18:32 No.546107623

カードドローは楽しいぞ

14 18/11/08(木)14:21:12 No.546107995

ポケカはドローとサーチがクソ強いゲームなんでそういうのが好きな人にはオススメ

15 18/11/08(木)14:21:35 No.546108047

オーキド博士とギャンブラーがポケカGBの俺の相棒だった

16 18/11/08(木)14:23:56 No.546108407

本家の対戦環境に通じるものがあるようなないような

17 18/11/08(木)14:24:43 No.546108508

オーキド博士と対になるのはタイムツイスターな気がするな

18 18/11/08(木)14:25:27 No.546108612

オーキド博士はインフレについていけてなくておまけつきオーキドが主流みたいな話を聞いてたけどそんなんでもなかったのか

19 18/11/08(木)14:25:44 No.546108659

前に先行第一ターンでデッキ全部掘れるとか聞いたけどほんとなのかな…

20 18/11/08(木)14:26:59 No.546108822

><アララギ博士>の効果は、<オーキドはかせ>と同じです。 学んでない…学んでなくない?

21 18/11/08(木)14:28:35 No.546109038

手札枚数制限ないんだ…

22 18/11/08(木)14:30:25 No.546109279

オーキド博士がバリバリがんばってた頃はターン1制限がついてなかったのが 学習してルールいじって弱体化させてるとかだったような

23 18/11/08(木)14:31:21 No.546109407

何度見ても公式のCMが面白い 手札なしからソリティアしてるんじゃないよ

24 18/11/08(木)14:32:53 No.546109600

ポケカやってないけどフーパの時期のCMはすごかった記憶がある

25 18/11/08(木)14:33:14 No.546109651

>手札枚数制限ないんだ… そのかわりトレーナーカードは一枚刺ししかできないとかそういう制限がある 昔は限界まで積めたけど

26 18/11/08(木)14:34:01 No.546109768

mtgの土地に当たるものをバンバン使ってバンバン捨てることになるから引きまくらないと間に合わないのだ

27 18/11/08(木)14:34:28 No.546109829

ちょっとぐぐったらプラターヌとアララギは同時に積んだらいけないとかいう専用ルールがあってダメだった

28 18/11/08(木)14:35:20 No.546109938

>><アララギ博士>の効果は、<オーキドはかせ>と同じです。 >学んでない…学んでなくない? >直近1シリーズのみ使える「スタンダード」でも、直近3シリーズが使える「エクストラ」でも、<オーキドはかせ> や <アララギ博士>は使えません。

29 18/11/08(木)14:35:35 No.546109966

初期のアクエリアンエイジはターン開始時に4枚引いてエンドに4枚引くとかだったけどこれ更にやりすぎじゃない?

30 18/11/08(木)14:37:22 No.546110228

カメックスデッキにリザードン入れて リザードンにカメックスの効果で手札の水エネルギーをありったけ積んでオーキド博士使ってまた積むコンボあったな

31 18/11/08(木)14:38:03 No.546110333

コンボゲーなの?

32 18/11/08(木)14:38:40 No.546110412

>ポケカやってないけどフーパの時期のCMはすごかった記憶がある https://www.dailymotion.com/video/x3n2cin これ?

33 18/11/08(木)14:38:50 No.546110446

>ちょっとぐぐったらプラターヌとアララギは同時に積んだらいけないとかいう専用ルールがあってダメだった オーキドはいいのか…

34 18/11/08(木)14:39:25 No.546110536

ファッティ着地させたあといかにしてエネルギーがのるまで耐えるかってゲーム それを阻止するためにエネルギーリムーブさせたりエネルギーが揃う前にベンチから引きずり出して戦闘不能にさせる

35 18/11/08(木)14:39:31 No.546110548

>オーキドはいいのか… 裏が違うからそもそもオーキド博士は使えない

36 18/11/08(木)14:39:33 No.546110556

ポケカって毎月新セット出るらしいね

37 18/11/08(木)14:41:38 No.546110845

>遊戯王では、古来、「ハンデス三種の神器」と呼ばれる、<いたずら好きな双子悪魔>・<強引な番兵>・<押収>というカード群がありました。 >これが揃われると失神するくらいムカつきます。あるいは、相手を失神させるくらいムカつきます。 相手をノックダウンしていてダメだった

38 18/11/08(木)14:42:32 No.546110977

su2701257.jpg 今はこんなもんよ

39 18/11/08(木)14:42:53 No.546111029

つまりオーキド博士で童貞を捨てたってこと?

40 18/11/08(木)14:43:52 No.546111164

>>遊戯王では、古来、「ハンデス三種の神器」と呼ばれる、<いたずら好きな双子悪魔>・<強引な番兵>・<押収>というカード群がありました。 >>これが揃われると失神するくらいムカつきます。あるいは、相手を失神させるくらいムカつきます。 >相手をノックダウンしていてダメだった まぁノックダウンしたくなるから仕方ないよね

41 18/11/08(木)14:44:00 No.546111180

エネルギーリムーブもよく考えると狂った性能してるな…

42 18/11/08(木)14:44:14 No.546111216

>裏が違うからそもそもオーキド博士は使えない オーキドとかマサキみたいなヤバイカードだらけの環境なんかリセットされて当たり前だわ

43 18/11/08(木)14:45:15 No.546111374

0マナのエネルギーリムーブは3マナの石の雨の無限倍強いと考えられる

44 18/11/08(木)14:46:30 No.546111556

昔の裏面だった頃のジムリーダーシリーズ好きだったな…

45 18/11/08(木)14:46:32 No.546111560

>手札枚数制限ないんだ… ちなみにそのせいで特殊勝利条件が面白いカードのアンノーンシリーズがあるよ 手札35枚で勝利とか

46 18/11/08(木)14:46:34 No.546111570

>>オーキドとかマサキみたいなヤバイカードだらけの環境なんかリセットされて当たり前だわ ><アララギ博士>の効果は、<オーキドはかせ>と同じです。

47 18/11/08(木)14:48:12 No.546111786

結局このカードゲームは面白いの?

48 18/11/08(木)14:48:37 No.546111846

>手札35枚で勝利とか なそ にん

49 18/11/08(木)14:48:53 No.546111883

カルドセプトのリンカネーションもどんどん弱くなったしな

50 18/11/08(木)14:48:54 No.546111886

手札35枚とか出来るの…?

51 18/11/08(木)14:48:58 No.546111897

作る人の考えることはよく出来たバランスではなくどうやれば売れるかでしか無いからな

52 18/11/08(木)14:49:03 No.546111908

カードゲームはドローすれば勝てるゲームだったんか

53 18/11/08(木)14:49:34 No.546111981

>結局このカードゲームは面白いの? えっ…うん

54 18/11/08(木)14:49:37 No.546111984

ポケカは手札持ち放題じゃなかったっけ?

55 18/11/08(木)14:50:08 No.546112050

文章が面白い

56 18/11/08(木)14:50:32 No.546112107

>結局このカードゲームは面白いの? 記事に書いてあるんだからそれくらい読んだら?

57 18/11/08(木)14:50:36 No.546112114

そもそもポケカってデッキ何枚なんだ...

58 18/11/08(木)14:51:16 No.546112204

つまりこいつを使えば相手は気持ちよくなれない su2701267.jpg

59 18/11/08(木)14:51:42 No.546112266

ポケカはそれくらい引かないとやってられないくらい展開遅いゲームだったような 今は違うの?

60 18/11/08(木)14:51:45 No.546112267

>作る人の考えることはよく出来たバランスではなくどうやれば売れるかでしか無いからな どうやれば売れるかっていうと基本的にはよく出来たバランスの環境を作ることなんだけどな

61 18/11/08(木)14:52:04 No.546112311

なんでMtGのWheel of Fortune系のカード量産してんのポケカは

62 18/11/08(木)14:53:12 No.546112472

>つまりこいつを使えば相手は気持ちよくなれない どんなカードゲームでも相手のドロー飛ばすのはクソ強いと思う

63 18/11/08(木)14:53:13 No.546112474

システム違うゲームで1ドローの重さ同じように語ってもあまり意味なく無い?

64 18/11/08(木)14:53:16 No.546112484

今もそうだよ フィールドに着地させあと育てる必要があるからガンガン引かなきゃなんもできないターン多すぎる

65 18/11/08(木)14:53:38 No.546112544

>ポケカはそれくらい引かないとやってられないくらい展開遅いゲームだったような >今は違うの? 同じよ FFのダメージはドラクエのダメージの10倍とか20倍出るから10倍凄い!みたいなネタ記事

66 18/11/08(木)14:54:11 No.546112611

>システム違うゲームで1ドローの重さ同じように語ってもあまり意味なく無い? カード引く気持ち良さは一緒だろうし…

67 18/11/08(木)14:55:02 No.546112714

旧世代のカード使えないルールがあるからどうやっても売れ続ける 金を刷ってるようなものとはよく言ったものだ

68 18/11/08(木)14:55:12 No.546112750

>ポケカはそれくらい引かないとやってられないくらい展開遅いゲームだったような >今は違うの? それも記事に書いてあるじゃん!

69 18/11/08(木)14:56:18 No.546112876

ウィクロスでも自分の手札全部捨ててお互いの手札枚数多い方の分だけ引き直すカードがあったけど 発売前にルールの方でループ対策されて誰も使わなくなってたなあ

70 18/11/08(木)14:56:20 No.546112881

>旧世代のカード使えないルールがあるからどうやっても売れ続ける >金を刷ってるようなものとはよく言ったものだ 普通にプレイヤーにそっぽ向かれたら売れないんだけどどうやっても売れ続けるってどんな理屈なんだ…

71 18/11/08(木)14:56:34 No.546112908

カメックスのあまごいいいよね…

72 18/11/08(木)14:56:41 No.546112929

ドローはさせまくるけどコスト踏み倒しは頑としてさせないTCGなんで思ったより膠着するんだ

73 18/11/08(木)14:57:14 No.546113001

さあポケカを始めてリーリエで童貞を捨てよう!

74 18/11/08(木)14:57:52 No.546113076

アンリコって略はじめて聞いた

75 18/11/08(木)14:58:00 No.546113096

>ドローはさせまくるけどコスト踏み倒しは頑としてさせないTCGなんで思ったより膠着するんだ だから山札から墓地に任意のカード置いても良いのか

76 18/11/08(木)14:59:33 No.546113321

>さあMTGを始めてグリセルブランド様で童貞を捨てよう!

77 18/11/08(木)15:00:27 No.546113469

ポケモンカードってGBで出たのしか知らないけど 本物はすげー派手な戦いなのね…

78 18/11/08(木)15:01:10 No.546113567

ポケカって手札がマナコストみたいなもんなんだっけ

79 18/11/08(木)15:01:23 No.546113602

>ポケモンカードってGBで出たのしか知らないけど >本物はすげー派手な戦いなのね… GBでも派手じゃない…?トレーナーデッキとか凄かったような

80 18/11/08(木)15:02:07 No.546113704

書き込みをした人によって削除されました

81 18/11/08(木)15:02:34 No.546113772

1ターンで出来る動きはどうしても制限されるからどうにかなってるんだろう 遊戯王を見ろ!一人でやってるぞ!

82 18/11/08(木)15:03:08 No.546113850

>ポケカって手札がマナコストみたいなもんなんだっけ エネルギーカードっていうのがあってそれがのってないとポケモンもただの置物で肉壁でしかないので 他のを盾にして強いの育てて全抜きで返すとかそういう攻防になる もちろん相手もそれを防ぐためにベンチから引きずりだす効果やカードを使ってくる

83 18/11/08(木)15:03:15 No.546113875

全部壊れてるからバランス取れてるということか

84 18/11/08(木)15:03:18 No.546113881

>……言い忘れていたのですが、「サポート」という種類のカードはターン1しか使えません。 >なので、<プラターヌ博士>で<プラターヌ博士>を引いてまた7枚引く……という動きは不可能です。

85 18/11/08(木)15:04:01 No.546113997

>>……言い忘れていたのですが、「サポート」という種類のカードはターン1しか使えません。 >>なので、でを引いてまた7枚引く……という動きは不可能です。 ごめん読み飛ばしてた

86 18/11/08(木)15:04:03 No.546114001

>この記事サポートは1ターンに1枚ってルール書いてないしちょっとなぁ シェイミEXの所で書いてるぜ!

87 18/11/08(木)15:04:22 No.546114058

マナとドローはインフレさせてはいけない 両方が揃うとソリティアが始まる ってMTGさんが何度か大会で証明してるよね…

88 18/11/08(木)15:04:22 No.546114060

>全部壊れてるからバランス取れてるということか このスレで出てきてる内容読んでその感想はちょっとすごくない?

89 18/11/08(木)15:04:51 No.546114139

>なので、<プラターヌ博士>で<プラターヌ博士>を引いてまた7枚引く……という動きは不可能です。 これもポケカGBみたいな時代だと出来てたんだからとんでもないゲームやってたなと思う

90 18/11/08(木)15:04:57 No.546114152

基礎システムがデフレ方向に壊れてるっていうんならまぁ…

91 18/11/08(木)15:05:00 No.546114160

エネ付けがターン1だからカードのインフレ要素は別にいいけどやっぱサイドを自分が取るのはおかしいよ

92 18/11/08(木)15:05:28 No.546114240

ネンドールは当時使ってたけどめちゃくちゃ強かった

93 18/11/08(木)15:05:35 No.546114260

>エネ付けがターン1だからカードのインフレ要素は別にいいけどやっぱサイドを自分が取るのはおかしいよ そこは昔からずっと言われてるね… なんか合理的な説明あるんだろうか

94 18/11/08(木)15:05:40 No.546114270

ソリティアばかり起こるデッキみてるとDCGの時間制限って素晴らしい発明だなってなる

95 18/11/08(木)15:05:47 No.546114285

>全部壊れてるからバランス取れてるということか どうしてもポケモン育てるのに時間かかるから言うほど壊れてない むしろカード1枚の価値が低いからいっぱい引いてもいいんだ

96 18/11/08(木)15:06:20 No.546114369

システムがデフレしてるからカードをインフレさせないとある程度のスピードを持ったデュエルができないってことでいいんだよねこれ 確か技使うにも手札1~5枚とか消費するはずだし

97 18/11/08(木)15:07:08 No.546114485

懲役6年半は凄まじいな…聞くだにダメなやつだけど

98 18/11/08(木)15:07:15 No.546114505

MtGにオーキド博士あったらそりゃ壊れるだろうけどそれはMtGだからであってポケモンでそういうカードが許されるのはそういうカードが無いとゲームにならないからだろ なんでヤバいなんて話になるんだ

99 18/11/08(木)15:07:33 No.546114556

デュエマもバトスピもウィクロスも国産TCGはダメージ食らうとリソース増えるのが基本だよね ポケカは何故…

100 18/11/08(木)15:08:10 No.546114637

>デュエマもバトスピもウィクロスも国産TCGはダメージ食らうとリソース増えるのが基本だよね >ポケカは何故… まあそいつらよりずっと昔からあるから…

101 18/11/08(木)15:08:20 No.546114664

中途半端にエネカがのってる状態で引きずりだされてボコられたらエネカごと死んでいくから割と育てるが面倒で膠着するのよ

102 18/11/08(木)15:08:35 No.546114710

なのでこうして墓地を肥やしてたねポケモンにダブルエネルギー1枚だけつけてよるのこうしんで殴る

103 18/11/08(木)15:08:48 No.546114746

ポケカのデッキは半分引き出しみたいな感覚だしそれはいい デメリットは毎ターンカード取ってきてのシャッフルの手間で止まることだよ

104 18/11/08(木)15:08:49 No.546114750

エネルギーリムーブは冗談抜きでヤバイやつなので紹介できなかった

105 18/11/08(木)15:08:51 No.546114753

そういう意味じゃやっぱりコストを省いた遊戯王がシステムがインフレしてるかんじだな…

106 18/11/08(木)15:09:05 No.546114788

ポケモンてダイレクトアタックあるんだっけ

107 18/11/08(木)15:09:13 No.546114813

いま大ブーム中で一ヶ月くらい前に出たやつは発売即品薄になったと聞いた

108 18/11/08(木)15:09:37 No.546114895

>エネルギーリムーブは冗談抜きでヤバイやつなので紹介できなかった ブログ書いたやつが知らないだけでしょ

109 18/11/08(木)15:10:21 No.546115008

>ポケモンてダイレクトアタックあるんだっけ トレーナーには攻撃できない から場にポケモンが出せなくなった時点で負け

110 18/11/08(木)15:10:35 No.546115054

>なんでヤバいなんて話になるんだ そういうジョークだからでは

111 18/11/08(木)15:10:42 No.546115072

ポケカは手札や場のカードの減りが元々激しいのだと何度

112 18/11/08(木)15:10:42 No.546115074

サーチカード嫌いだけど国産TCGってどれもサーチカード強い印象あるわ…

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