ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/07(水)22:57:15 No.545995321
UIがくすれるのでウィンドウの大きさを変えないでくださいって書いとこうかな
1 18/11/07(水)23:00:28 No.545996373
ツクールでなんかストレスにならないエンカウント方式ってないかしら…
2 18/11/07(水)23:02:55 No.545997219
定時エンカウント
3 18/11/07(水)23:04:09 No.545997706
体当たりゲーにしたらええ
4 18/11/07(水)23:04:31 No.545997836
>ツクールでなんかストレスにならないエンカウント方式ってないかしら… ダンジョンでエンカウントポイント作って特定回数こなせば次に進めるとか? もちろん戦闘じゃなくて金払って次に進んでもいいし、アイテムを使って次に進んでもいいとか…
5 18/11/07(水)23:04:45 No.545997920
エンカウントしなくなるアクセサリ
6 18/11/07(水)23:05:35 No.545998213
>ツクールでなんかストレスにならないエンカウント方式ってないかしら… 自分からボタンを押下したら戦闘
7 18/11/07(水)23:06:47 No.545998613
ランダムエンカウントよりはシンボルのほうがずっとストレスない 追尾性能は控えめになってるとなおいい
8 18/11/07(水)23:07:13 No.545998750
>体当たりゲーにしたらええ ズバンズバババババババババババババババババババババババババババババン
9 18/11/07(水)23:07:53 No.545998997
>ランダムエンカウントよりはシンボルのほうがずっとストレスない >追尾性能は控えめになってるとなおいい (狭い通路)
10 18/11/07(水)23:08:51 No.545999381
相手が動いたのを見てからすれ違えるくらい敵がゆっくり
11 18/11/07(水)23:08:53 No.545999387
ザコ戦でレベル上げてから進まないといけないという作りに意味はあるのかどうか
12 18/11/07(水)23:09:20 No.545999551
上げなくても工夫で倒せる作りにすればいいんじゃないの
13 18/11/07(水)23:09:24 No.545999575
レベルを金銭で取り扱えるようにすればいい
14 18/11/07(水)23:10:14 No.545999910
>>ランダムエンカウントよりはシンボルのほうがずっとストレスない >>追尾性能は控えめになってるとなおいい >(狭い通路) (みっちり詰め込まれたシンボル)
15 18/11/07(水)23:10:40 No.546000034
ロマサガ1いいよね…
16 18/11/07(水)23:11:44 No.546000414
ひたすらスクリプトをぶっこみながら処理の仕方を考え中…
17 18/11/07(水)23:11:50 No.546000438
>自分からボタンを押下したら戦闘 敵の気配的なゲージがあって それが貯まった状態でボタン押下で戦闘開始、みたいなのを想像した
18 18/11/07(水)23:11:51 No.546000446
敵アイコンがこっち視認して追尾してくる機能なくてもいいんじゃないかなってなる
19 18/11/07(水)23:13:57 No.546001120
なんのためにザコ戦を発生させてるのかって考えてくと ソシャゲみたいに決まった回数戦ってボス到達みたいなとこに行き着くのもわかる
20 18/11/07(水)23:14:07 No.546001190
王国や冒険者や勇者に出資して上前をはねたり各種サービスで金を搾り取るマネジメントRPG 四天王を倒したのはうちの武器だよ!みんなも買ってね!とか宣伝したりするの
21 18/11/07(水)23:15:28 No.546001597
まんま武器をレンタルするゲームがあったな
22 18/11/07(水)23:30:58 No.546006607
ジーコ作ろうとしてるけどこれマップ作るの難しいな! 全然それっぽくならねえ!
23 18/11/07(水)23:33:20 No.546007295
>敵アイコンがこっち視認して追尾してくる機能なくてもいいんじゃないかなってなる 追ってこないゲームやるとありがたい…ってなるよね
24 18/11/07(水)23:34:11 No.546007527
ランダムでもシンボルでもいいから上限回数付けたらいいんでないかな
25 18/11/07(水)23:35:23 No.546007883
一定数戦闘したら出てこなくなるみたいなのアルトネリコとかにあったな 稼ぎとかで戦闘したい時にちょっと煩わしいんだ
26 18/11/07(水)23:37:17 No.546008401
>ジーコ作ろうとしてるけどこれマップ作るの難しいな! >全然それっぽくならねえ! 大まかな部分は今までやったゲームのうろ覚えマップにしてしまうんだ
27 18/11/07(水)23:40:57 No.546009377
ツクールのエンカウントって確か頻度が40歩とかだったら 40歩前後でなく40歩以内って感じらしいから自分で弄る方法どっかであったはず
28 18/11/07(水)23:42:15 No.546009722
>ランダムでもシンボルでもいいから上限回数付けたらいいんでないかな ランダムでそれだとアルトネリコみたいな感じか
29 18/11/07(水)23:45:04 No.546010533
うんこゲージみたいに敵が出そうゲージをつくるとか もうすぐ出そうなのがプレイヤーにわかる
30 18/11/07(水)23:45:28 No.546010660
イベント以外の戦闘を完全任意にしてしまってもいい くちぶえとかあまいかおりとかコンシューマーゲーにもあるし割りきってサガスカみたいなのも
31 18/11/07(水)23:51:53 No.546012384
http://ktnhmv.jugem.jp/?eid=8 探したらあった
32 18/11/07(水)23:54:34 No.546013166
戦闘っていうそこそこ長い手順を挟むから 「常に35歩ごとに敵が現れる」とかやっても意外とバレないのではなかろうか
33 18/11/07(水)23:55:01 No.546013283
ワイルドアームズとかだとエンカウントキャンセルなんてのもあったな