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UIがく... のスレッド詳細

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18/11/07(水)22:57:15 No.545995321

UIがくすれるのでウィンドウの大きさを変えないでくださいって書いとこうかな

1 18/11/07(水)23:00:28 No.545996373

ツクールでなんかストレスにならないエンカウント方式ってないかしら…

2 18/11/07(水)23:02:55 No.545997219

定時エンカウント

3 18/11/07(水)23:04:09 No.545997706

体当たりゲーにしたらええ

4 18/11/07(水)23:04:31 No.545997836

>ツクールでなんかストレスにならないエンカウント方式ってないかしら… ダンジョンでエンカウントポイント作って特定回数こなせば次に進めるとか? もちろん戦闘じゃなくて金払って次に進んでもいいし、アイテムを使って次に進んでもいいとか…

5 18/11/07(水)23:04:45 No.545997920

エンカウントしなくなるアクセサリ

6 18/11/07(水)23:05:35 No.545998213

>ツクールでなんかストレスにならないエンカウント方式ってないかしら… 自分からボタンを押下したら戦闘

7 18/11/07(水)23:06:47 No.545998613

ランダムエンカウントよりはシンボルのほうがずっとストレスない 追尾性能は控えめになってるとなおいい

8 18/11/07(水)23:07:13 No.545998750

>体当たりゲーにしたらええ ズバンズバババババババババババババババババババババババババババババン

9 18/11/07(水)23:07:53 No.545998997

>ランダムエンカウントよりはシンボルのほうがずっとストレスない >追尾性能は控えめになってるとなおいい (狭い通路)

10 18/11/07(水)23:08:51 No.545999381

相手が動いたのを見てからすれ違えるくらい敵がゆっくり

11 18/11/07(水)23:08:53 No.545999387

ザコ戦でレベル上げてから進まないといけないという作りに意味はあるのかどうか

12 18/11/07(水)23:09:20 No.545999551

上げなくても工夫で倒せる作りにすればいいんじゃないの

13 18/11/07(水)23:09:24 No.545999575

レベルを金銭で取り扱えるようにすればいい

14 18/11/07(水)23:10:14 No.545999910

>>ランダムエンカウントよりはシンボルのほうがずっとストレスない >>追尾性能は控えめになってるとなおいい >(狭い通路) (みっちり詰め込まれたシンボル)

15 18/11/07(水)23:10:40 No.546000034

ロマサガ1いいよね…

16 18/11/07(水)23:11:44 No.546000414

ひたすらスクリプトをぶっこみながら処理の仕方を考え中…

17 18/11/07(水)23:11:50 No.546000438

>自分からボタンを押下したら戦闘 敵の気配的なゲージがあって それが貯まった状態でボタン押下で戦闘開始、みたいなのを想像した

18 18/11/07(水)23:11:51 No.546000446

敵アイコンがこっち視認して追尾してくる機能なくてもいいんじゃないかなってなる

19 18/11/07(水)23:13:57 No.546001120

なんのためにザコ戦を発生させてるのかって考えてくと ソシャゲみたいに決まった回数戦ってボス到達みたいなとこに行き着くのもわかる

20 18/11/07(水)23:14:07 No.546001190

王国や冒険者や勇者に出資して上前をはねたり各種サービスで金を搾り取るマネジメントRPG 四天王を倒したのはうちの武器だよ!みんなも買ってね!とか宣伝したりするの

21 18/11/07(水)23:15:28 No.546001597

まんま武器をレンタルするゲームがあったな

22 18/11/07(水)23:30:58 No.546006607

ジーコ作ろうとしてるけどこれマップ作るの難しいな! 全然それっぽくならねえ!

23 18/11/07(水)23:33:20 No.546007295

>敵アイコンがこっち視認して追尾してくる機能なくてもいいんじゃないかなってなる 追ってこないゲームやるとありがたい…ってなるよね

24 18/11/07(水)23:34:11 No.546007527

ランダムでもシンボルでもいいから上限回数付けたらいいんでないかな

25 18/11/07(水)23:35:23 No.546007883

一定数戦闘したら出てこなくなるみたいなのアルトネリコとかにあったな 稼ぎとかで戦闘したい時にちょっと煩わしいんだ

26 18/11/07(水)23:37:17 No.546008401

>ジーコ作ろうとしてるけどこれマップ作るの難しいな! >全然それっぽくならねえ! 大まかな部分は今までやったゲームのうろ覚えマップにしてしまうんだ

27 18/11/07(水)23:40:57 No.546009377

ツクールのエンカウントって確か頻度が40歩とかだったら 40歩前後でなく40歩以内って感じらしいから自分で弄る方法どっかであったはず

28 18/11/07(水)23:42:15 No.546009722

>ランダムでもシンボルでもいいから上限回数付けたらいいんでないかな ランダムでそれだとアルトネリコみたいな感じか

29 18/11/07(水)23:45:04 No.546010533

うんこゲージみたいに敵が出そうゲージをつくるとか もうすぐ出そうなのがプレイヤーにわかる

30 18/11/07(水)23:45:28 No.546010660

イベント以外の戦闘を完全任意にしてしまってもいい くちぶえとかあまいかおりとかコンシューマーゲーにもあるし割りきってサガスカみたいなのも

31 18/11/07(水)23:51:53 No.546012384

http://ktnhmv.jugem.jp/?eid=8 探したらあった

32 18/11/07(水)23:54:34 No.546013166

戦闘っていうそこそこ長い手順を挟むから 「常に35歩ごとに敵が現れる」とかやっても意外とバレないのではなかろうか

33 18/11/07(水)23:55:01 No.546013283

ワイルドアームズとかだとエンカウントキャンセルなんてのもあったな