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18/11/07(水)10:32:41 装甲列... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541554361054.jpg 18/11/07(水)10:32:41 No.545849375

装甲列車いいよね

1 18/11/07(水)10:33:36 No.545849476

いい…

2 18/11/07(水)10:36:02 No.545849712

普通の戦車と比べて利点はあるの?

3 18/11/07(水)10:36:40 No.545849779

>普通の戦車と比べて利点はあるの? 速い

4 18/11/07(水)10:37:42 No.545849881

>普通の戦車と比べて利点はあるの? 重くて小型化が難しい火砲がいくらでも積めるんだ

5 18/11/07(水)10:41:40 No.545850239

>普通の戦車と比べて利点はあるの? 燃費がそりゃ自走する戦車より明らかに高い上で機関車に蒸気機関車も選択できる 流石に空中架線が要る電気機関車は機動性で無理だけど

6 18/11/07(水)10:42:13 No.545850289

そーこーしてる間に軌道壊されて詰む

7 18/11/07(水)10:42:34 No.545850323

>重くて小型化が難しい火砲がいくらでも積めるんだ そんなすごい武器を運ぶ線路は前線各地に伸びてるんです?

8 18/11/07(水)10:42:34 No.545850324

鉄道だから貨物車追加すればこいつ自体が兵員や戦車輸送することもできる

9 18/11/07(水)10:43:21 No.545850402

こんなもんレール壊せば無力じゃん

10 18/11/07(水)10:43:24 No.545850408

まあ日本の場合は狭軌と言うのもあるが復旧速度に米軍が驚きまくってたという

11 18/11/07(水)10:44:25 No.545850503

>こんなもんレール壊せば無力じゃん その場ではね 直せばいい その為に工兵に鉄道連隊はある

12 18/11/07(水)10:44:35 No.545850523

第一次大戦では大活躍したんだぞ

13 18/11/07(水)10:44:35 No.545850524

>こんなもんレール壊せば無力じゃん その路線を守るためにこいつらが走ってるのだ

14 18/11/07(水)10:45:20 No.545850612

線路の破壊は壊しても壊しても一瞬で直しにくるから 一度敷かれてしまえば敵側からすると非常におつらい

15 18/11/07(水)10:46:45 No.545850752

>第一次大戦では大活躍したんだぞ 航空機で浸透できれば線路も橋も壊せるけど第一次大戦は線路ぶっ壊す浸透なんてスパイ大作戦レベルだよね

16 18/11/07(水)10:46:51 No.545850761

>線路の破壊は壊しても壊しても一瞬で直しにくるから >一度敷かれてしまえば敵側からすると非常におつらい 簡易的な762ミリの軽便鉄道なら数時間で復活するだけにな…車両の限度はあるとは言え

17 18/11/07(水)10:46:58 No.545850779

近くでやるからでしょ 見えないところでやればいいしレール撤去すればいいし 直すのは構わないけど輸送力も戦闘力も削げるからそれでよくない?

18 18/11/07(水)10:47:02 No.545850783

鉄道上を移動できる大型トーチカか小型要塞みたいなもんだから まだ航空戦力が貧弱だったWW1時代なら鉄壁の防衛力を誇った それ以降はうn

19 18/11/07(水)10:48:00 No.545850875

>それ以降はうn 列車砲はしぶとく残ったけどね

20 18/11/07(水)10:48:08 No.545850889

>航空機で浸透できれば線路も橋も壊せるけど第一次大戦は線路ぶっ壊す浸透なんてスパイ大作戦レベルだよね その浸透ってどんな意味?

21 18/11/07(水)10:48:38 No.545850927

日中戦争では両軍の装甲列車が鉢合わせして装甲列車戦が起きてる 芋試合だけど

22 18/11/07(水)10:49:04 No.545850973

やはり無意味兵器か

23 18/11/07(水)10:49:30 No.545851014

>やはり無意味兵器か

24 18/11/07(水)10:49:43 No.545851038

>やはり無意味兵器か 時代と共に衰退するのは戦車で判るだろう

25 18/11/07(水)10:50:00 No.545851071

>日中戦争では両軍の装甲列車が鉢合わせして装甲列車戦が起きてる >芋試合だけど ドイツとソビエトでも装甲列車同士で撃ち合いになったな なおロシアは装甲列車を復活させたぞ

26 18/11/07(水)10:50:00 No.545851072

いかにすぐ直るとしても直すより壊す方が時間もコストも簡単なら壊す方の勝ちでしょ

27 18/11/07(水)10:50:59 No.545851188

>日中戦争では両軍の装甲列車が鉢合わせして装甲列車戦が起きてる >芋試合だけど 帝国陸軍も満州や支那では在来線で1435ミリ標準軌だから割と装甲列車や列車砲を運用してたからね

28 18/11/07(水)10:51:00 No.545851191

戦車なんて随伴の歩兵が居なきゃ雑魚だぜ!って「」が言ってたけど装甲列車には居なくて大丈夫なの?

29 18/11/07(水)10:51:27 No.545851234

敵地に気軽に潜入して壊せるならそうだろうな

30 18/11/07(水)10:52:20 No.545851324

>戦車なんて随伴の歩兵が居なきゃ雑魚だぜ!って「」が言ってたけど装甲列車には居なくて大丈夫なの? そもそも随伴歩兵の乗る客車を増結すりゃいいんだ

31 18/11/07(水)10:52:48 No.545851366

>直すより壊す方が時間もコストも簡単なら壊す方の勝ちでしょ 鉄道が敷かれている以上輸送力が同等かそれ以上なのほぼ確定なんで 大抵は壊そうとすればする程どんどん攻撃側がすり減っていく

32 18/11/07(水)10:53:06 No.545851399

>敵地に気軽に潜入して壊せるならそうだろうな 鉄道系兵器は防衛兵器だよね

33 18/11/07(水)10:53:14 No.545851414

戦車にしたって随伴歩兵の援護がないと比較的撃破されやすくなるだけで雑魚にはならない 歩兵は雑魚だし

34 18/11/07(水)10:53:19 No.545851424

>いかにすぐ直るとしても直すより壊す方が時間もコストも簡単なら壊す方の勝ちでしょ 壊せる距離まで近づけたらな 路線上はこいつが複数台巡回してるし鉄道自体も歩兵とかで防衛されてるんだぞ

35 18/11/07(水)10:54:20 No.545851515

鉄道の物資輸送力がチートすぎるんで攻撃側もなるべく壊さずに手に入れたいというジレンマ付き

36 18/11/07(水)10:54:22 No.545851521

独ソ戦とかでパルチザンが鉄道爆破とかやって村が気軽に滅んでたけど 嫌いなやつがいる村の近くの線路爆破とかやったやついたりしたのかな…?

37 18/11/07(水)10:54:43 No.545851556

そもそも関東軍って組織は満鉄附属地防衛用に作られた外征軍だしな

38 18/11/07(水)10:55:11 No.545851606

さすがに装甲列車は陸軍しか持ってないよね? 海軍とか空軍も独自に装甲列車持ってたりしないよね?

39 18/11/07(水)10:55:18 No.545851617

爆破で50cm切っても普通に通過されちゃうので2mは吹き飛ばさないと寸断出来ない

40 18/11/07(水)10:55:48 No.545851682

>鉄道の物資輸送力がチートすぎるんで攻撃側もなるべく壊さずに手に入れたいというジレンマ付き 正直不整地ではトラックが役に立たない事この上ないな

41 18/11/07(水)10:57:11 No.545851813

>さすがに装甲列車は陸軍しか持ってないよね? >海軍とか空軍も独自に装甲列車持ってたりしないよね? 専用の引き込み線や魚雷輸送貨車を保有はしてたよ帝国海軍は

42 18/11/07(水)10:57:50 No.545851884

ロシアだけが現用の装甲列車保有してるのは国土広過ぎて道路の保守整備状況がクソ雑魚だから線路が確実だから復活させたのだ 兵器は二線級になった車載火器の転用でWW2ソビエト時代ほどの重武装はしてない

43 18/11/07(水)10:58:18 No.545851930

線路ぶっ壊す爆薬も割といっぱいいるからな

44 18/11/07(水)10:58:20 No.545851937

>そーこーしてる間に軌道壊されて詰む ゲリラから線路警備するための車両なのだが

45 18/11/07(水)10:59:30 No.545852053

>航空機で浸透できれば線路も橋も壊せるけど第一次大戦は線路ぶっ壊す浸透なんてスパイ大作戦レベルだよね ゆえにアラビアのロレンスが英雄扱いされてるのだ ロレンス本人はキレた

46 18/11/07(水)10:59:50 No.545852080

馬賊と戦うイメージしかない パプリカのせいだろうか

47 18/11/07(水)10:59:58 No.545852098

鉄の棒と木だからね… 壊しにくいし作りやすい

48 18/11/07(水)11:00:23 No.545852139

意外と装甲が薄い

49 18/11/07(水)11:01:02 No.545852196

>いかにすぐ直るとしても直すより壊す方が時間もコストも簡単なら壊す方の勝ちでしょ それ鉄道全否定してるつもりなんだろうけど鉄道無いと戦車も歩兵も前線までたどり着けないぞ

50 18/11/07(水)11:01:05 No.545852203

>鉄の棒と木だからね… >壊しにくいし作りやすい 下はバラストを固めてるだけだしな

51 18/11/07(水)11:01:31 No.545852250

>ロシアだけが現用の装甲列車保有してるのは国土広過ぎて道路の保守整備状況がクソ雑魚だから線路が確実だから復活させたのだ 年中傷むという条件下で1車線整地するか鉄材2本敷くかという選択か

52 18/11/07(水)11:02:19 No.545852336

>それ鉄道全否定してるつもりなんだろうけど鉄道無いと戦車も歩兵も前線までたどり着けないぞ 海運が使えない内陸部は鉄道輸送こそが1番コストの最適解だしな

53 18/11/07(水)11:02:52 No.545852403

機関車部に取り付いちゃえばどうにかできる?

54 18/11/07(水)11:03:13 No.545852434

防衛戦特化っぽい性能で憧れる

55 18/11/07(水)11:04:03 No.545852526

>年中傷むという条件下で1車線整地するか鉄材2本敷くかという選択か おまけにロシア広軌1520ミリは輸送力高いからな

56 18/11/07(水)11:04:06 No.545852530

>機関車部に取り付いちゃえばどうにかできる? 走ってる所に飛びつくのか…?

57 18/11/07(水)11:04:14 No.545852544

日本は帝政ロシア時代からこれが欲しかったんだろう

58 18/11/07(水)11:05:01 No.545852624

>機関車部に取り付いちゃえばどうにかできる? 装甲列車だと中間位置に連結して先頭と最後尾に運行監視役を置くのだ

59 18/11/07(水)11:06:01 No.545852715

>日本は帝政ロシア時代からこれが欲しかったんだろう ただロシアのそれは広軌なので結局自ら作った方が早い

60 18/11/07(水)11:06:08 No.545852726

航空戦力無しでこれに喧嘩売るのは自殺行為だと考えられる

61 18/11/07(水)11:06:16 No.545852742

装甲列車は良い…

62 18/11/07(水)11:06:50 No.545852807

一応現用ロシア軍の装甲列車には貨車に載せた戦車を砲台代わりに使う事も想定自体はしてるみたい 本当に砲撃する状況があるかはともかく

63 18/11/07(水)11:07:11 No.545852848

>航空戦力無しでこれに喧嘩売るのは自殺行為だと考えられる まあWW2だと無蓋車に対空機銃積んで応戦はしてるな

64 18/11/07(水)11:07:17 No.545852858

ママ!装甲列車だ!

65 18/11/07(水)11:07:35 No.545852882

>ロシアだけが現用の装甲列車保有してるのは国土広過ぎて道路の保守整備状況がクソ雑魚だから線路が確実だから復活させたのだ 舗装しても寒さで破壊されるからな…

66 18/11/07(水)11:07:52 No.545852912

横向きにぶっ放すと戦車が貨車から落ちたりしないんじゃろうかそれ…

67 18/11/07(水)11:08:10 No.545852944

そうやって敵方など物の数ではなく我が方に有利であるって適当言いまくってた軍は負けたんで 誰も真似しません

68 18/11/07(水)11:08:10 No.545852947

>一応現用ロシア軍の装甲列車には貨車に載せた戦車を砲台代わりに使う事も想定自体はしてるみたい >本当に砲撃する状況があるかはともかく そういえば今のロシア軍は対テロを想定して 装甲列車復活させようとしているんだっけか?

69 18/11/07(水)11:08:41 No.545852991

>舗装しても寒さで破壊されるからな… そもそもロシア広軌は防衛上理由もあるがシベリア鉄道の輸送力が最大理由だしな

70 18/11/07(水)11:09:01 No.545853023

ロシアのことだからICBM列車ぐらい用意してると思ってた

71 18/11/07(水)11:09:45 No.545853110

第二次世界大戦における東部戦線で ドイツの装甲列車対ソ連の装甲列車 という現象があったとか

72 18/11/07(水)11:09:54 No.545853126

>そういえば今のロシア軍は対テロを想定して >装甲列車復活させようとしているんだっけか? そう ウクライナでのあの一件以降そうなった

73 18/11/07(水)11:10:16 No.545853156

撃つときは止まって撃つの?

74 18/11/07(水)11:11:04 No.545853235

>撃つときは止まって撃つの? その方が着実に撃てる

75 18/11/07(水)11:11:54 No.545853318

ユーゴ内戦で装甲列車を見た時は衝撃的だったな… su2699348.gif

76 18/11/07(水)11:12:41 No.545853404

装甲薄いから戦車で突撃すれば勝てそうな気がするけどどうなんだろう

77 18/11/07(水)11:12:51 No.545853421

>ロシアのことだからICBM列車ぐらい用意してると思ってた あるはず

78 18/11/07(水)11:13:01 No.545853439

この時代の砲台じゃ走りながら撃って当てるとか神業だろう

79 18/11/07(水)11:13:22 No.545853468

多分装甲列車と列車砲を初めて知って意識したのはエヴァかな

80 18/11/07(水)11:13:25 No.545853477

最近になってサハリンも日本が引いた狭軌1067ミリからロシア広軌1520ミリ化させてる 貨車を航送で送り込めるからな

81 18/11/07(水)11:13:52 No.545853531

>ロシアのことだからICBM列車ぐらい用意してると思ってた あるよ 客車に偽装してるTEL車両

82 18/11/07(水)11:13:57 No.545853542

>装甲薄いから戦車で突撃すれば勝てそうな気がするけどどうなんだろう 戦車遅いし… ワッチ要員沢山たくさん列車にいるし…

83 18/11/07(水)11:14:02 No.545853551

>ユーゴ内戦で装甲列車を見た時は衝撃的だったな… >su2699348.gif グワングワンしてる…

84 18/11/07(水)11:15:39 No.545853708

鉄道爆破って戦争映画の定番だしレール一つでお釈迦なんて頼りないなーと思ってたけど そんなにすぐ復旧するものなのか 映画のアレはいたちごっこの一幕に過ぎないのか…

85 18/11/07(水)11:16:55 No.545853849

鹵獲したところ改軌したのあったよね

86 18/11/07(水)11:17:10 No.545853874

>そんなにすぐ復旧するものなのか 戦争となると周りに文句言わせねえ上で金に糸目を付けなくていいからな

87 18/11/07(水)11:18:12 No.545853986

>鹵獲したところ改軌したのあったよね 日露戦争で一旦満鉄を狭軌にしてたな その後標準軌に戻した

88 18/11/07(水)11:18:14 No.545853991

>ユーゴ内戦で装甲列車を見た時は衝撃的だったな… >su2699348.gif かっけー

89 18/11/07(水)11:18:27 No.545854015

列車ごと爆破されるのを警戒して左ページみたいなのを先に走らせて警戒したりもする

90 18/11/07(水)11:19:36 No.545854136

一瞬で線路を10kmくらいこんにゃくに変えたらイチコロだよこんなん

91 18/11/07(水)11:19:40 No.545854145

資材も作業員も乗っけたまま来るんやぞ たかが一回分の爆弾抱えただけの攻め手は不利やぞ

92 18/11/07(水)11:20:01 No.545854183

軍用の線路はとっても便利 http://rail.hobidas.com/blog/natori09/sp/archives/2009/10/post_1116.html

93 18/11/07(水)11:20:07 No.545854199

よし!もうめんどいから要人のいる客車狙おう! 張作霖!

94 18/11/07(水)11:20:19 No.545854225

>そんなにすぐ復旧するものなのか 難しい案件もあるけど ただ爆破したとか損傷した程度なら割りと楽に復旧出来る 現代日本でも地盤とか地層とか根こそぎ消えたとか鉄橋が消えたとかでもないと主要路線なら割りと気軽に鉄道復旧してるでしょ

95 18/11/07(水)11:20:29 No.545854235

>一瞬で線路を10kmくらいこんにゃくに変えたらイチコロだよこんなん その力で敵戦車の装甲をこんにゃくに変えてくだち…

96 18/11/07(水)11:20:32 No.545854241

>列車ごと爆破されるのを警戒して左ページみたいなのを先に走らせて警戒したりもする 単体で自走式なんで気動車みたいなもんだな 問題は編成組む際に総括制御なんてなさそうだから運転が難しい点かな?

97 18/11/07(水)11:21:52 No.545854379

普通の線路じゃすぐ直されるから橋落とそうぜとかやるんだもんな…

98 18/11/07(水)11:22:41 No.545854462

>よし!もうめんどいから要人のいる客車狙おう! >張作霖! 爆死した要人なんて世界にいくらもいそうなものなのに今も爆殺のオンリーワン感がある

99 18/11/07(水)11:22:45 No.545854467

>鉄道爆破って戦争映画の定番だしレール一つでお釈迦なんて頼りないなーと思ってたけど >そんなにすぐ復旧するものなのか >映画のアレはいたちごっこの一幕に過ぎないのか… 保守点検してるけど線路の交換だけなら2時間あればできるよ 下の土ごと大量に吹っ飛ばさなければすぐだと思う

100 18/11/07(水)11:22:53 No.545854476

>軍用の線路はとっても便利 >http://rail.hobidas.com/blog/natori09/sp/archives/2009/10/post_1116.html 新京成も演習線を転用する際に1067ミリ狭軌で軌道引いてその後二回改軌したね

101 18/11/07(水)11:23:58 No.545854580

BF1のせいでリムペットのおやつって感覚がある

102 18/11/07(水)11:25:00 No.545854687

電車とか見るとマジで輸送数のレベルが段違いでビビる

103 18/11/07(水)11:25:40 No.545854759

>普通の線路じゃすぐ直されるから橋落とそうぜとかやるんだもんな… 泰緬鉄道はそもそも野戦鉄道だから施設も応急的に作ったからね 今でも現役区間あるが上限30キロに抑えてある

104 18/11/07(水)11:25:41 No.545854760

>資材も作業員も乗っけたまま来るんやぞ >たかが一回分の爆弾抱えただけの攻め手は不利やぞ 考えてみれば移動基地みたいなもんなんだな…

105 18/11/07(水)11:26:46 No.545854851

>電車とか見るとマジで輸送数のレベルが段違いでビビる 電化まで出来たらそりゃなあ…

106 18/11/07(水)11:27:50 No.545854967

そもそもいくら雑兵だろうと死ぬ可能性あるのと簡素なレール壊しくらいじゃ釣り合わん

107 18/11/07(水)11:28:25 No.545855013

下手なフィクションのロボより全然馬力あるもんな機関車 貨物が通るのを見るとよくまあこんなん動くわと思う

108 18/11/07(水)11:34:34 No.545855647

戦時体制だと先頭車の前に修理機材詰んだ控車を連結してるケースが多い これならすぐに治せるし万が一地雷があっても控え車が吹っ飛ぶだけで済む

109 18/11/07(水)11:35:16 No.545855710

>下手なフィクションのロボより全然馬力あるもんな機関車 >貨物が通るのを見るとよくまあこんなん動くわと思う 機関車の馬力ももちろんだが 転がり抵抗の少なさこそが鉄道の長所の肝だ

110 18/11/07(水)11:35:32 No.545855736

>下手なフィクションのロボより全然馬力あるもんな機関車 >貨物が通るのを見るとよくまあこんなん動くわと思う 日本国鉄型ディーゼル機関車のDD51ですら1000馬力x2の2000馬力あるからな

111 18/11/07(水)11:37:00 No.545855877

自衛用の戦車運搬車は秘密兵器っぽくて好き

112 18/11/07(水)11:37:42 No.545855954

ちなみに画像左側のが装甲列車が走ってる間のダイヤの空きを埋めるために作られた装甲レールカー

113 18/11/07(水)11:37:50 No.545855962

>転がり抵抗の少なさこそが鉄道の長所の肝だ ローマの石畳溝の馬車の伝統だな 1435ミリまで同じ

114 18/11/07(水)11:38:46 No.545856070

AD大戦略は線路敷き放題なので装甲列車一杯作ったわ そんでロシア広軌が出てくると「ぐぬぬ・・・」ってなる

115 18/11/07(水)11:39:24 No.545856131

>ローマの石畳溝の馬車の伝統だな >1435ミリまで同じ 線路の幅ってそういう由来なのか…

116 18/11/07(水)11:40:14 No.545856224

帝国陸軍はロシア広軌1520ミリ標準軌1435ミリ狭軌1067ミリメーターゲージ1000ミリ対応でタイヤまで付いてる軌陸車の100式牽引車を作ったな

117 18/11/07(水)11:41:11 No.545856322

橋を壊せばそう簡単には復旧できないだろう 重点的に厳重警備されてる ㌧

118 18/11/07(水)11:41:12 No.545856324

こうなったら線路を敷きながら進む装甲列車しかない

119 18/11/07(水)11:41:13 No.545856326

>そんでロシア広軌が出てくると「ぐぬぬ・・・」ってなる 残念だったね

120 18/11/07(水)11:41:34 No.545856369

>線路の幅ってそういう由来なのか… 俺もはじめて知った…

121 18/11/07(水)11:41:58 No.545856420

スレ「」俺と同じブックホルダー使ってるな 押さえで分かったぞ いいよねアマゾンのそれ

122 18/11/07(水)11:42:37 No.545856483

>>線路の幅ってそういう由来なのか… >俺もはじめて知った… 豆知識で使っていいぞ

123 18/11/07(水)11:43:56 No.545856627

クククク…いつか装甲列車のスレ立てた時にドヤ顔で解説してやる…

124 18/11/07(水)11:44:21 No.545856674

装甲列車マシマシのアニメ作ってよパヤオ

125 18/11/07(水)11:45:54 No.545856821

>こうなったら線路を敷きながら進む装甲列車しかない 今ならビッグワンダーみたいなのをちょっと弄ればなんとかなりそうだな

126 18/11/07(水)11:46:34 No.545856909

>こうなったら線路を敷きながら進む装甲列車しかない まあそうとは違うが自動的に改軌する機械ならJR東日本が作ってミニ新幹線用に活用してた その後レール補修用にタイに寄贈された

127 18/11/07(水)11:48:47 No.545857173

>今ならビッグワンダーみたいなのをちょっと弄ればなんとかなりそうだな >その後レール補修用にタイに寄贈された 現に譲渡後のタイじゃそんな使い方に近いもんな

128 18/11/07(水)11:49:30 No.545857249

列車砲なんかだと実際目的地まで線路作りながら移動する

129 18/11/07(水)11:56:39 No.545858031

パリ砲いいよね…

130 18/11/07(水)11:58:02 No.545858192

普通に有用なんでユーゴ内戦で登場したしロシア軍でも復活させる計画がある

131 18/11/07(水)12:02:26 No.545858690

レールの幅については諸説あったはずだからドヤ顔で話さないほうが良い気がする

132 18/11/07(水)12:02:57 No.545858762

チェチェン紛争で仮設装甲列車使ってたしな

133 18/11/07(水)12:03:09 No.545858788

置き石とかで脱線させて乗員を始末するとかは?

134 18/11/07(水)12:04:48 No.545859023

https://www.youtube.com/watch?v=agznZBiK_Bs 少し線路が壊れたくらいじゃ脱線せずにそのまま進んじゃうぜ

135 18/11/07(水)12:06:54 No.545859344

>置き石とかで脱線させて乗員を始末するとかは? 普通の電車でも小石じゃノーダメージだし車サイズでも特急クラスは弾き飛ばせるよう設計されてるから 装甲列車じゃ線路壊さないと無理だと思う

136 18/11/07(水)12:07:24 No.545859427

>置き石とかで脱線させて乗員を始末するとかは? 置き石できるような隙があればそのまま破壊した方が良さそうだし こんだけ重くて頑丈な車両なら生半可な石ぐらいは踏み砕くんでは

137 18/11/07(水)12:08:33 No.545859612

レール切っても多少走れるみたいだから 枕木ごと壊す兵器がドイツかロシアが作ってたような

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