虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/07(水)02:13:44 ボルボ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1541524424799.jpg 18/11/07(水)02:13:44 No.545815308

ボルボってどう?

1 18/11/07(水)02:15:51 No.545815529

ださい

2 18/11/07(水)02:16:37 No.545815609

昔を知っていると丸くなったよね

3 18/11/07(水)02:17:14 No.545815691

四角い頃のボルボはいい 今のボルボはスバルやワーゲンでいいかなってなる

4 18/11/07(水)02:17:23 No.545815712

5 18/11/07(水)02:17:36 No.545815740

1度マツダの車かと見間違えたことある

6 18/11/07(水)02:18:11 No.545815804

部品高そう

7 18/11/07(水)02:18:12 No.545815808

フォルムは良いからエンブレムが他のメーカーのものなら良いかもね

8 18/11/07(水)02:18:16 No.545815819

あれだけいた850はもうリサイクル済みかな

9 18/11/07(水)02:18:28 No.545815837

故障も多いぞ

10 18/11/07(水)02:19:05 No.545815899

途中から左近寺とセットの筋肉キャラになって残念

11 18/11/07(水)02:19:22 No.545815931

ちょくちょく見かけるけど買う意味がわからん これ買うならアウディとかの方がいいのでは

12 18/11/07(水)02:21:17 No.545816137

スウェーデン時代とはまったくの別物だしスレ画

13 18/11/07(水)02:22:01 No.545816208

頑丈な車の代名詞だったのも今は昔

14 18/11/07(水)02:22:24 No.545816248

むかしやたら見かけたステーションワゴンのイメージが強い

15 18/11/07(水)02:24:14 No.545816449

パーツ共有化の結果シンボルだった頑丈さも他社と変わらなくなったのは皮肉だよね

16 18/11/07(水)02:25:14 No.545816550

今は中国企業の傘下ってどこまで取り込まれてるんだろう 製造も中国なの?

17 18/11/07(水)02:25:20 No.545816570

今買う人はなにを求めてるんだろね 頑丈さという特色もなくさほどステータスあるわけでもなく故障も多く

18 18/11/07(水)02:25:44 No.545816605

売れない理由が見当たりませんなぁ https://response.jp/article/2018/10/28/315507.html

19 18/11/07(水)02:25:55 No.545816626

クリーンディーゼル売りにしてるけどマツダに一歩先を行かれてる印象

20 18/11/07(水)02:26:26 No.545816682

クリーンディーゼル信じてる人まだいるの

21 18/11/07(水)02:26:34 No.545816696

フォードもどきになった時にみんな逃げた

22 18/11/07(水)02:27:18 No.545816753

もう欧州車じゃないのにね

23 18/11/07(水)02:28:44 No.545816905

>今は中国企業の傘下ってどこまで取り込まれてるんだろう >製造も中国なの? 本国のイエテボリで作ってるよ でもシャシとエンジンはフォード時代から一新されてそのコンセプトは中国主導

24 18/11/07(水)02:30:03 No.545817039

しょっちゅうぶつける中国向けならそれなりに丈夫なんでは

25 18/11/07(水)02:32:59 No.545817336

前は日本車と違って バンパーかなり潰れてもフレームまで届かないくらい余裕がある

26 18/11/07(水)02:33:54 No.545817427

四角い頃の方が好きだな

27 18/11/07(水)02:34:00 No.545817434

今はどうだか知らないけどリアデザインがカッコイイねとは思う でもリアのカッコよさで買うならルノーでいいかな・・・

28 18/11/07(水)02:35:58 No.545817646

後ろからの見た目はかっこいいよね でも自分が乗ってて全く見えないし意味無いね…

29 18/11/07(水)02:37:45 No.545817825

>でもシャシとエンジンはフォード時代から一新されてそのコンセプトは中国主導 いや資本だけでシャシとエンジンはボルボ開発 そもそもあんな高性能なシャーシ中国が作れないし

30 18/11/07(水)02:39:21 No.545818002

ルノーは日産だし…

31 18/11/07(水)02:42:53 No.545818349

今も設計と生産はスウェーデンだけど…

32 18/11/07(水)02:43:41 No.545818419

事故の時頑丈でも普段使いで故障がちじゃあな

33 18/11/07(水)02:44:06 No.545818456

なんでこんな微妙なことに

34 18/11/07(水)02:45:36 No.545818589

しかし昔からの伝統を律儀に守り続けてたら利益を出せず コンセプトを一新したら今度は個性を出すのが難しくなり他社に出し抜かれ 自動車メーカーって本当に大変な業界だな

35 18/11/07(水)02:47:00 No.545818702

自動運転も百度と提携だし察するべきか

36 18/11/07(水)02:47:49 No.545818772

資本が変わると全部他の国に変わってると思ってるアホがよく湧く ミニなんかも

37 18/11/07(水)02:48:53 No.545818861

介入はされてだいぶ変わるじゃん

38 18/11/07(水)02:49:29 No.545818923

>ミニなんかも ミニ自体が伝統を捨てたアホなのになんで原理主義者はBMWを責めるんだろうね

39 18/11/07(水)02:52:00 No.545819135

書き込みをした人によって削除されました

40 18/11/07(水)02:53:17 No.545819235

>売れない理由が見当たりませんなぁ >https://response.jp/article/2018/10/28/315507.html >島下泰久 del

41 18/11/07(水)02:55:09 No.545819386

昔のボルボはそんなに故障してたっけ

42 18/11/07(水)02:55:26 No.545819405

>介入はされてだいぶ変わるじゃん ボルボは全然介入されてないよ 売り上げだけ寄越せで口出しもプラットフォーム使わせろくらいで

43 18/11/07(水)02:56:26 No.545819482

昔叔父のボルボ借りたことあったけど足回りがっちりしててすげー乗りやすかったな 今はどうなのか知らんけど

44 18/11/07(水)02:56:33 No.545819489

>昔のボルボはそんなに故障してたっけ 親が850に乗ってたが末期は修理代車のカローラスパシオが車庫に居る期間の方が長かった

45 18/11/07(水)02:59:58 No.545819765

>>島下泰久 このおっさん外車だったら何でもベタ褒めするからな

46 18/11/07(水)03:03:24 No.545819995

弊社の副社長が現行のを乗り回してるが今の所故障しやすいって感じはないな どのモデルかは忘れた

47 18/11/07(水)03:06:33 No.545820258

ボルボのディーゼルはトヨタではコストが高くて使っていないDENSOのコモンレールインジェクタを使ってる

48 18/11/07(水)03:10:03 No.545820493

今国内に入ってきてるのはスウェーデン製とベルギー製だけかな スレ画はベルギー製

49 18/11/07(水)03:10:33 No.545820535

>ボルボのディーゼルはトヨタではコストが高くて使っていないDENSOのコモンレールインジェクタを使ってる これのこと?https://response.jp/article/2005/06/09/71446.html

50 18/11/07(水)03:10:34 No.545820536

>ボルボのディーゼルはトヨタではコストが高くて使っていないDENSOのコモンレールインジェクタを使ってる トヨタが使ってない場合はコスト以外にも必ず使わない理由があるよ コストだけが問題ならトヨタは値段叩いて採用するから

51 18/11/07(水)03:10:56 No.545820563

トヨタのディーゼルってなんだろう ランクルとかか

52 18/11/07(水)03:13:17 No.545820735

>このおっさん外車だったら何でもベタ褒めするからな つーかamazonあたりのレビューでも散々叩かれてるけど徳大寺が築いた看板で商売してる寄生虫だし 自動車評論家も色々居るけど島下よりクソな奴は知らない

53 18/11/07(水)03:13:55 No.545820802

>トヨタのディーゼルってなんだろう >ランクルとかか ハイラックスとかプラドとか

54 18/11/07(水)03:18:18 No.545821174

>>このおっさん外車だったら何でもベタ褒めするからな >つーかamazonあたりのレビューでも散々叩かれてるけど徳大寺が築いた看板で商売してる寄生虫だし >自動車評論家も色々居るけど島下よりクソな奴は知らない 今やバカでも徳大寺テンプレで自動車ジャーナリストやれるから… ジャグワでメルツェッデスで国産車叩きの外車びいきしときゃいくらでも何とでもなる

55 18/11/07(水)03:19:10 No.545821239

>これのこと? ボルボのは2000気圧だったかな

56 18/11/07(水)03:19:31 No.545821267

>トヨタが使ってない場合はコスト以外にも必ず使わない理由があるよ >コストだけが問題ならトヨタは値段叩いて採用するから トヨタはむしろコストにシビアだよ やみくもに高コストのものを買い叩くんじゃなくて 要求に見合った中で品質とコストが釣り合うもの選定してから限界まで買い叩く

57 18/11/07(水)03:20:50 No.545821360

>ボルボのは2000気圧だったかな 最新のプラドのは220MPaだよ

58 18/11/07(水)03:23:15 No.545821549

>最新のプラドのは220MPaだよ 間違えた2500気圧だった

59 18/11/07(水)03:23:51 No.545821598

>>ボルボのは2000気圧だったかな >最新のプラドのは220MPaだよ 2000気圧=202MPa だいたいあってるな

60 18/11/07(水)03:28:38 No.545821976

>間違えた2500気圧だった 2700気圧のをバッシュが発表したりどこまで高圧にできるか開発競争なんだなぁ…

61 18/11/07(水)03:28:49 No.545821992

おっ!日本カーオブザイヤーじゃん!

62 18/11/07(水)03:29:18 No.545822039

>間違えた2500気圧だった そりゃ高そうでコスト掛かりそうだな

63 18/11/07(水)03:29:49 No.545822075

すごいなブッシュ

64 18/11/07(水)03:30:11 No.545822104

>バッシュ バスケットしそうだな

65 18/11/07(水)03:30:57 No.545822169

>おっ!日本カーオブザイヤーじゃん! (ボルボ招待で欧州2週間アゴ足付きのドライブツアー込み)

66 18/11/07(水)03:31:14 No.545822192

圧力高くなれば燃費良くなるんだっけ? ヂーゼルは潰して熱くなった空気に燃料吹き付けて点火させるから点火タイミングをどんどん後ろにできる感じかな

67 18/11/07(水)03:31:37 No.545822219

ボスコやろ

68 18/11/07(水)03:31:48 No.545822244

バッシュってバスケ用の靴だけじゃなくてインジェクタまで作ってたのか…

69 18/11/07(水)03:34:36 No.545822422

>圧力高くなれば燃費良くなるんだっけ? >ヂーゼルは潰して熱くなった空気に燃料吹き付けて点火させるから点火タイミングをどんどん後ろにできる感じかな 燃料を微細化できるので燃費が良くなるけど煤の粒子も小さくなるので 後処理装置が高価になるというデメリットもあったりする

70 18/11/07(水)03:37:52 No.545822624

https://clicccar.com/wp-content/uploads/2015/07/20150708VOLVO-D4_012.jpg ぐぐったら噴射5回もやってるかしこいシステムらしい

71 18/11/07(水)03:52:04 No.545823356

ETS2の優等生

72 18/11/07(水)03:59:34 No.545823703

ゲームでやるんならせっかくだしスカニアがいいなあ

↑Top