18/11/06(火)17:10:47 作るも... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1541491847542.png 18/11/06(火)17:10:47 No.545681689
作るもの全部がゴミクズで凹んだ時どうやって再起してる? そもそも普通はゴミクズになんてならないって? そうだね…
1 18/11/06(火)17:12:00 No.545681866
絵の勉強からはじめる
2 18/11/06(火)17:12:52 No.545681987
神絵師を目指す
3 18/11/06(火)17:15:08 No.545682298
ゴミクズにならないレベルの簡単なものを作る サイコロですらゴミクズになるなら知らない
4 18/11/06(火)17:17:44 No.545682681
わりとテクスチャとライティング次第みたいなとこないかい
5 18/11/06(火)17:18:24 No.545682779
どのくらいの数作ったのか知らんが始めからうまくいくはずなんてない 下手でもいいから数をこなそう
6 18/11/06(火)17:18:34 No.545682804
ゴミクズに耐えうるメンタルをつける
7 18/11/06(火)17:18:57 No.545682857
関節がへしゃげる~
8 18/11/06(火)17:21:22 No.545683239
ゴミクズじゃない物を作ればいい 椅子とか団子とか
9 18/11/06(火)17:22:31 No.545683420
もう苦手なものはアセットに頼る
10 18/11/06(火)17:24:25 No.545683705
自作は投げ出したけど改変には慣れてきた 始めた時はカラバリ作るのに3日かかってたことを思えば進歩した
11 18/11/06(火)17:25:18 No.545683859
3Dも模写は結構うまくなるぞ ポリゴン割からテクスチャまでとりあえず真似てコツ掴んでからオリジナルに挑戦すりゃいい
12 18/11/06(火)17:26:35 No.545684085
みんな何目的で3D作ってるの?
13 18/11/06(火)17:27:28 No.545684247
オリゲー用のキャラクタ
14 18/11/06(火)17:29:19 No.545684570
VRCやゲーム用の人型モデルはいくつか作って多少はコツをつかんだ気がするけど 最近小物を作ってて、これがみんなみたいにうまくいかない 質感がキモな気がしてるけどノーマルマップとか有料のソフトを使わないとちゃんとできないイメージ
15 18/11/06(火)17:33:35 No.545685285
>みんな何目的で3D作ってるの? 3Dプリント
16 18/11/06(火)17:34:48 No.545685483
自作ゲーム用のキャラ作ってるけど1500ポリゴン以内でプレステ2レベルのモデル作りたい 他のゲーム製作者が作れてるものが俺には作れない 初期のプレステ1とどっこいかそれ以下 俺はゴミだよ
17 18/11/06(火)17:36:56 No.545685840
NormalmapなんてxNormalで十分だし レンダラと物理的な質感への理解がまず足りてないのでは
18 18/11/06(火)17:38:37 No.545686116
>作るもの全部がゴミクズで凹んだ時どうやって再起してる? 美麗な購入モデルの改変の方が楽しいという事に気づいた
19 18/11/06(火)17:39:19 No.545686244
モデリングも重要ではあるけどローポリゴンならテクスチャ強化したほうがよく見えるかもね
20 18/11/06(火)17:41:43 No.545686656
>自作ゲーム用のキャラ作ってるけど1500ポリゴン以内でプレステ2レベルのモデル作りたい プレステ2のメインキャラはもっとポリ数多いのよ
21 18/11/06(火)17:42:37 No.545686798
ローポリから始めよう
22 18/11/06(火)17:44:16 No.545687089
ケツと股間のウェイトがわかんねぇ… 物理入れて尻たぶと土手をぷるぷるさせたいけどガタガタになる…
23 18/11/06(火)17:45:49 No.545687367
>ケツと股間のウェイトがわかんねぇ… >物理入れて尻たぶと土手をぷるぷるさせたいけどガタガタになる… 単に塗りが雑なわけじゃなく?
24 18/11/06(火)17:45:58 No.545687395
FISTから学ぼう
25 18/11/06(火)17:46:22 No.545687478
書き込みをした人によって削除されました
26 18/11/06(火)17:47:08 No.545687608
今は資料になるレトロゲームの動画たくさんあるからいいよね
27 18/11/06(火)17:48:23 No.545687818
>単に塗りが雑なわけじゃなく? それを言われたら何も言えないんだけど なぜか塗ってない内股の方が崩壊したり 塗ってるはずのとこがボコっとピンポイントに ウェイト飛んでたり変なことになる
28 18/11/06(火)17:49:34 No.545688026
塗るタイプじゃないほうがやりやすかった
29 18/11/06(火)17:50:22 No.545688184
土手揺れたらこわいわ
30 18/11/06(火)17:50:38 No.545688221
>自作ゲーム用のキャラ作ってるけど1500ポリゴン以内でプレステ2レベルのモデル作りたい 今どき1500ポリって条件シビアにしすぎてない…? ローポリユニティちゃんですら1800よ
31 18/11/06(火)17:51:42 No.545688407
>土手揺れたらこわいわ iwara見てたらたまに挿入に応じてぷるんって揺れるやつあるじゃん ああいうのやりたいのよ
32 18/11/06(火)17:51:53 No.545688445
PS2だと適当な箱人間作ってあとはどんだけテクスチャでブラッシュアップ出来るかの世界じゃん
33 18/11/06(火)17:53:30 No.545688738
>それを言われたら何も言えないんだけど >なぜか塗ってない内股の方が崩壊したり >塗ってるはずのとこがボコっとピンポイントに >ウェイト飛んでたり変なことになる 本当に些細な塗りミス(よく見たら塗るはずのない部分を塗っちゃってた)じゃなきゃ そうはならないと思うが… よくあるのは揺らしたい対象の部位じゃないボーンのほうのウェイトをなんかのミスで塗っちゃってて 相互干渉というか引きずられておかしな動きになることはあるが
34 18/11/06(火)17:54:21 No.545688896
シェーダはunlitで
35 18/11/06(火)17:55:10 No.545689040
揺らしたいところの揺れ方の不満じゃなくて ウェイト飛んだりしてるなら いっそそこ揺らす前のデータから塗り直したほうが早かったり
36 18/11/06(火)17:57:50 No.545689478
>iwara見てたらたまに挿入に応じてぷるんって揺れるやつあるじゃん 尻はともかく穴の変形は全部手付けで物理は入れてないと思うぞ
37 18/11/06(火)17:58:43 No.545689645
この前巨乳のタンクトップのウェイト塗りにすごい手こずったよ 左右の乳が好き勝手に暴れまわるからタンクトップの真ん中のメッシュが割れて割れて
38 18/11/06(火)18:03:42 No.545690572
>>iwara見てたらたまに挿入に応じてぷるんって揺れるやつあるじゃん >尻はともかく穴の変形は全部手付けで物理は入れてないと思うぞ ようはシェイプキーをマンコや尻でも使ってるだけだしね 物理演算での挙動にまかせるには辛い部分すぎる