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18/11/06(火)13:37:19 当時は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541479039075.jpg 18/11/06(火)13:37:19 No.545654086

当時は気にならなかったけど今見ると販促アニメにあるまじきカード

1 18/11/06(火)13:38:03 No.545654165

大半のデュエルの魔法カードがOCGの玉にならないとかロックだよね…

2 18/11/06(火)13:39:49 No.545654404

2体分のエクシーズ素材となれる

3 18/11/06(火)13:44:44 No.545655027

これのせいでバーン合戦になるしピンポイントメタ罠ばっかりになるしで正直だいぶアレなシステムだったよね

4 18/11/06(火)13:45:27 No.545655122

でもセーフティーラインは結構好きだったよ俺

5 18/11/06(火)13:48:17 No.545655476

5D's世代にやけに多いバーンメタカード

6 18/11/06(火)13:49:34 No.545655621

販促アニメとして見るとダメだけどアニメとしてはスピードカウンターがレース要素にもなって面白かったよね

7 18/11/06(火)13:52:19 No.545655970

てか遊戯王って基本どのシリーズも販促アニメにしてはアニオリルール結構ある

8 18/11/06(火)13:53:54 No.545656181

いや当時から気になってたわ 今回のパックもクソみたいなトラップいっぱいOCG化されるなぁってよく思った覚えあるもん

9 18/11/06(火)13:54:49 No.545656302

知り合いと変則ルールやるの楽しいよね 遊戯王の日でももっとやってくれればいいのに

10 18/11/06(火)13:54:54 No.545656312

>てか遊戯王って基本どのシリーズも販促アニメにしてはアニオリルール結構ある 初代からしてフィールドに浮かぶ月を破壊!とかデッキマスター能力!とか海馬スペシャルルール!とかやりたい放題やってたからね…

11 18/11/06(火)13:55:06 No.545656336

まあその分DTやオリテーマの魔法が多かった気がするし…

12 18/11/06(火)13:57:46 No.545656730

改めて考えると色々すごいアニメだな!

13 18/11/06(火)13:58:06 No.545656780

5Ds今も好きだけど俺も当時から気になってた スタンディングデュエルの方が好きだった

14 18/11/06(火)13:58:15 No.545656800

これでも1年目と比べるとルールが結構明文化されたんすよ

15 18/11/06(火)13:58:20 No.545656813

VRAINSになってからタッグデュエルを全く見てないな… タッグするには狭すぎるスピードデュエルがメインでボス戦のときだけマスターだからかな

16 18/11/06(火)13:59:05 No.545656935

ヴレインズ序盤ははカードが先行することになったのもあってOCGと同じカード使ってる!すげぇ!ってなるなった

17 18/11/06(火)13:59:51 No.545657035

>VRAINSになってからタッグデュエルを全く見てないな… >タッグするには狭すぎるスピードデュエルがメインでボス戦のときだけマスターだからかな 変則デュエルを極端に恐れてる節がある 何戦かなら今までも全然あったしそこまで気にしなくてもいいのよ…

18 18/11/06(火)14:01:32 No.545657241

ヴレインズは登場カードに対してアニメカードOCG化の枠が明らかに足りてない感じがする ビルドパックのうち2テーマはアニメテーマにしたまえ!

19 18/11/06(火)14:02:46 No.545657415

一回くらいこれで5枚見せるやつ出て欲しかった

20 18/11/06(火)14:03:34 No.545657512

ダメージ覚悟で普通の魔法使うとかあっても良かったかなって…

21 18/11/06(火)14:03:43 No.545657527

強敵相手に1VS2とか見たいよね

22 18/11/06(火)14:05:18 No.545657736

AVのライディングの方がレース要素とデュエルが連動してて良かったと思うよ ただスピードワールド2もWRGPだと特殊条件下の戦略をどのキャラも練ってて それはそれで良かったと思う

23 18/11/06(火)14:05:33 No.545657763

1対多ってどうあがいても面白くならんからなぁ

24 18/11/06(火)14:05:43 No.545657787

>ダメージ覚悟で普通の魔法使うとかあっても良かったかなって… ヴォルカニックデビル出した奴は男気あるな…

25 18/11/06(火)14:06:14 No.545657855

>>VRAINSになってからタッグデュエルを全く見てないな… >>タッグするには狭すぎるスピードデュエルがメインでボス戦のときだけマスターだからかな >変則デュエルを極端に恐れてる節がある >何戦かなら今までも全然あったしそこまで気にしなくてもいいのよ… スピードデュエル自体がスキル使える特殊ルールだから混乱すると思ってるんじゃない

26 18/11/06(火)14:07:10 No.545657974

VRAINSでお出しできる最大限の2vs1がビットブート

27 18/11/06(火)14:07:18 No.545657988

魔法でやってた事を全部罠でやろうとするし作品がウケなかったら今より批判凄かったと思うよ

28 18/11/06(火)14:08:13 No.545658088

アクションデュエルはどうだったんすか…

29 18/11/06(火)14:09:09 No.545658217

>1対多ってどうあがいても面白くならんからなぁ 黒咲vsLDS三馬鹿なんか見どころあったよ ただ一方的な逆転はかけてもいい試合描くのは難しいかもね

30 18/11/06(火)14:10:54 No.545658440

>魔法でやってた事を全部罠でやろうとするし作品がウケなかったら今より批判凄かったと思うよ 魔法速攻魔法抑止して環境の高速化抑えたかったんかね 結局モンスター効果でモーメントが回転し過ぎたから意味があったかは分からんが

31 18/11/06(火)14:11:04 No.545658457

>魔法でやってた事を全部罠でやろうとするし作品がウケなかったら今より批判凄かったと思うよ 強力なスピードスペル発動のためにカウンターをやりくりするのがキモだったのに 後半はそこらへんの攻防なくなったからな

32 18/11/06(火)14:11:40 No.545658533

>アクションデュエルはどうだったんすか… きくな

33 18/11/06(火)14:12:44 No.545658667

相手より速く走ることにちゃんとした意味ができたのは良かったと思う

34 18/11/06(火)14:13:30 No.545658766

王家の神殿にハーフシャットに時空超越にと VRAINSの既存カードのチョイスは渋いよね

35 18/11/06(火)14:13:36 No.545658778

>1対多ってどうあがいても面白くならんからなぁ ワンターンスリーキルゥくらいネタに振るか超融合みたいにコンパクトにしないと難しいね

36 18/11/06(火)14:14:21 No.545658883

不動遊星死ね!

37 18/11/06(火)14:14:35 No.545658920

OCGで使えない特殊なカードとしてもカード化されなかったのは意外だった

38 18/11/06(火)14:14:56 No.545658959

1対多数って瞬殺するかされるかみたいなところあるからな…

39 18/11/06(火)14:15:14 No.545659004

アポリア戦の3VS1はいいデュエルだったよね…

40 18/11/06(火)14:15:34 No.545659046

>王家の神殿にハーフシャットに時空超越にと >VRAINSの既存カードのチョイスは渋いよね ハノイの騎士が文明回帰論者だから敢えてやってるんだろうな

41 18/11/06(火)14:15:38 No.545659055

ゲームでは遊べたし...正直めんどくさいから罠カードしか入れてなかったけど

42 18/11/06(火)14:15:39 No.545659060

久しぶりに遊星の初アクセルシンクロの前後まとめて見たらディアブロの乱入で流れが止まるのがすごくダルかった…

43 18/11/06(火)14:16:03 No.545659112

1対多数はまだいいとして乱入はさすがに正気じゃなさすぎた

44 18/11/06(火)14:16:03 No.545659114

ワンターンスリーキルゥ…

45 18/11/06(火)14:16:42 No.545659190

主人公側が有利なルールで戦うのは抵抗あるわ 逆なら全然いいと思う

46 18/11/06(火)14:16:55 No.545659208

>1対多数って瞬殺するかされるかみたいなところあるからな… というかドローもライフもコントロールするカードの差もターンの回り方も対等じゃなくてそもそもゲームになってない

47 18/11/06(火)14:17:23 No.545659252

ライフ3倍だからフェア!

48 18/11/06(火)14:17:31 No.545659265

走れないDホイーラーにターンは回ってこない(特殊ルール)

49 18/11/06(火)14:18:00 No.545659321

>ハノイの騎士が文明回帰論者だから敢えてやってるんだろうな ボスのリボルバーが原作原点の主人公が使ってた古いカードを巧みに操るからな…

50 18/11/06(火)14:18:23 No.545659359

ズァーくん戦は場がリセットされないから実質味方不利だったね…

51 18/11/06(火)14:18:39 No.545659391

>手札2倍だからフェア!

52 18/11/06(火)14:19:00 No.545659429

相手のタッグを認めた上で手札倍を認めさせたリアリストとかもいたな…

53 18/11/06(火)14:20:14 No.545659549

ブラックフェザードラゴンにダメージ吸わせて旋風BFするクロウも一回くらいは見たかった気がするぞ

54 18/11/06(火)14:22:12 No.545659785

>相手のタッグを認めた上で手札倍を認めさせたリアリストとかもいたな… あのぐらいやってようやく対等だと思う

55 18/11/06(火)14:22:39 No.545659831

>走れないDホイーラーにターンは回ってこない(特殊ルール 超官はDホイーラーじゃないから走らなくてもよかったのか

56 18/11/06(火)14:23:15 No.545659913

マスターデュエルでストームアクセスを使われる展開は ゲーム内容に影響を与えないまま相手のずるさだけ描写できてて上手いなって思った

57 18/11/06(火)14:23:23 No.545659930

あの人最初から走ってないし...

58 18/11/06(火)14:23:44 No.545659977

>>走れないDホイーラーにターンは回ってこない(特殊ルール >超官はDホイーラーじゃないから走らなくてもよかったのか 実は小さく足を動かして走ってたって中の人が

59 18/11/06(火)14:24:03 No.545660007

>知り合いと変則ルールやるの楽しいよね >遊戯王の日でももっとやってくれればいいのに ボスデュエルは主催側の負担でかいなと思ったし キャラデッキデュエルも厳密にやろうとしたらデッキチェック無茶苦茶手間とか緩めの縛りキャラ選んで強デッキに足すだけとかいろいろ欠点はあるけど フリー対戦会だけになったのはちょっと残念かなって…

60 18/11/06(火)14:24:58 No.545660121

>実は小さく足を動かして走ってたって中の人が 下半身は祭壇で隠れてたからな…

61 18/11/06(火)14:25:03 No.545660140

1対多は強敵感でるしやらないとダメだろう

62 18/11/06(火)14:25:25 No.545660193

タッグデュエルは現実でも気軽にできていいよね

63 18/11/06(火)14:25:53 No.545660247

歴代主人公三人にボコられた初心者のパラドクスはかわいそうだった

64 18/11/06(火)14:26:23 No.545660316

藍神君はさあ…

65 18/11/06(火)14:26:40 No.545660353

>歴代主人公三人にボコられた初心者のパラドクスはかわいそうだった あいつはカードだけ奪ってデュエル放棄とか平然とやってるから自業自得だ

66 18/11/06(火)14:26:49 No.545660369

長官のアレは足元にランニングマシーンがあったとの噂

67 18/11/06(火)14:27:18 No.545660426

2vs1はクラゲ先輩ルールくらいがしっくりくる

68 18/11/06(火)14:28:07 No.545660532

ただ今現実でタッグデュエルやると自分のターン回ってくる前に死んでるとか EXゾーン埋まって何もできねえとか普通にあるから難しい

69 18/11/06(火)14:28:36 No.545660583

1キルデッキで手札倍という少ない方が有利な条件出してきたリアリストはひどかった

70 18/11/06(火)14:28:47 No.545660595

バトルシティでやってたバトルロイヤルみたいなのをまた見たいな

71 18/11/06(火)14:29:56 No.545660735

ZEXALの四悪人戦も動き次第では少ない方が有利になる

72 18/11/06(火)14:30:37 No.545660814

我は貴様たち3人分12000のライフで始めるぞ 俺はお前ら2人分の手札10枚で始めさせてもらうぜ

73 18/11/06(火)14:30:39 No.545660819

少ない方でもノーハンデが多い5Ds時代

74 18/11/06(火)14:31:02 No.545660864

>1キルデッキで手札倍という少ない方が有利な条件出してきたリアリストはひどかった しかも先行で手札誘発叩き落とすガチっぷりだったからね… ヴェーラーガン見してた遊星さんも悪いけど

75 18/11/06(火)14:31:07 No.545660878

多人数戦は今のルールだとフィールドどうなるんだって問題が…

76 18/11/06(火)14:31:23 No.545660905

>ただ今現実でタッグデュエルやると自分のターン回ってくる前に死んでるとか >EXゾーン埋まって何もできねえとか普通にあるから難しい タッグフォースでも自分の番が来る前に後攻1killされてるのはよくある光景だったな…

77 18/11/06(火)14:31:27 No.545660924

>少ない方でもノーハンデが多い5Ds時代 アポリアの男気はすごい まああいつも無理やり負けたら殺す装置つけて勝負挑んでるんだけど

78 18/11/06(火)14:32:02 No.545660997

パラさん何要求してきたっけ

79 18/11/06(火)14:32:47 No.545661095

>パラさん何要求してきたっけ タッグフォースルールでパラドックスだけソロだからノーハンデ

80 18/11/06(火)14:33:12 No.545661146

用意は面倒だけどVRのスキルはスキル用のカード作れば遊べそうだから楽しそう 今度の学園祭オフ迄に作るかな

81 18/11/06(火)14:33:40 No.545661198

ドンサウザンドもノーハンデだったけどあいつ気にしそうにないな…

82 18/11/06(火)14:34:32 No.545661302

フェイカー戦はなんかあったっけ

83 18/11/06(火)14:35:03 No.545661357

>ドンサウザンドもノーハンデだったけどあいつ気にしそうにないな… あいつはカード書き換えフィールド魔法先に貼ってから勝負挑んでるからルール以前の問題

84 18/11/06(火)14:36:08 No.545661492

>あいつはカード書き換えフィールド魔法先に貼ってから勝負挑んでるからルール以前の問題 一応相手ターンに手札から無断で発動したフィールド魔法だし…

85 18/11/06(火)14:36:11 No.545661497

ヌメロンは相手ターンに手札から発動できるぞ 場所隠してたけど進行に支障なかったし

86 18/11/06(火)14:37:39 No.545661681

>一応相手ターンに手札から無断で発動したフィールド魔法だし… マナー悪すぎる…

87 18/11/06(火)14:38:02 No.545661723

遊戯城之内VSBIG5とかオリ要素マシマシで中々面白かったよ

88 18/11/06(火)14:38:09 No.545661739

だが俺はこのカードを発動していた!

89 18/11/06(火)14:38:51 No.545661824

マルタン(ユベル)戦はヨハンの乱入で4000回復だったか

90 18/11/06(火)14:39:23 No.545661880

ろくに確認もせず勝手に進める方が悪い

91 18/11/06(火)14:39:24 No.545661884

GXでの藤原戦もノーハンデ?

92 18/11/06(火)14:39:28 No.545661895

乱入ペナルティ!2000ポイント!

93 18/11/06(火)14:40:30 No.545662022

>GXでの藤原戦もノーハンデ? あれ十代・ヨハンvs藤原じゃなくて十代vsヨハンvs藤原だよ

94 18/11/06(火)14:41:19 No.545662127

>乱入ペナルティ!2000ポイント! ターンの移行が曖昧すぎる部分であって2000減るのは丁度良くない?

95 18/11/06(火)14:42:24 No.545662264

ワンターンスリーキルの回もハンデなしだし殺しにかかると4000は少なすぎる

96 18/11/06(火)14:42:30 No.545662273

>>乱入ペナルティ!2000ポイント! >ターンの移行が曖昧すぎる部分であって2000減るのは丁度良くない? 事前にモンスター展開してから乱入できちゃうからそれくらいデメリットないとな…

97 18/11/06(火)14:43:38 No.545662417

万丈目がまとめて倒した時は何人だっけ…

98 18/11/06(火)14:44:15 No.545662480

スピードワールド2のバーン効果は良かった

99 18/11/06(火)14:45:51 No.545662696

>万丈目がまとめて倒した時は何人だっけ… 四天王だから1対4

100 18/11/06(火)14:52:44 No.545663439

エンジェルバトンのOCG化待ってます

101 18/11/06(火)14:53:34 No.545663530

>歴代主人公三人にボコられた初心者のパラドクスはかわいそうだった よくよく考えたらパラドクスはパワーカードでぶん殴るしかしてないな

102 18/11/06(火)14:56:25 No.545663893

十代&翔VS迷宮兄弟も変則寄り フィールドは別々だけど味方のモンスター利用できるし味方に対して闇の指名者使ってる

103 18/11/06(火)14:58:53 No.545664216

パラドックスにエコールドゾーン渡ってなくてよかった

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