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    18/11/06(火)13:37:19 No.545654086

    当時は気にならなかったけど今見ると販促アニメにあるまじきカード

    1 18/11/06(火)13:38:03 No.545654165

    大半のデュエルの魔法カードがOCGの玉にならないとかロックだよね…

    2 18/11/06(火)13:39:49 No.545654404

    2体分のエクシーズ素材となれる

    3 18/11/06(火)13:44:44 No.545655027

    これのせいでバーン合戦になるしピンポイントメタ罠ばっかりになるしで正直だいぶアレなシステムだったよね

    4 18/11/06(火)13:45:27 No.545655122

    でもセーフティーラインは結構好きだったよ俺

    5 18/11/06(火)13:48:17 No.545655476

    5D's世代にやけに多いバーンメタカード

    6 18/11/06(火)13:49:34 No.545655621

    販促アニメとして見るとダメだけどアニメとしてはスピードカウンターがレース要素にもなって面白かったよね

    7 18/11/06(火)13:52:19 No.545655970

    てか遊戯王って基本どのシリーズも販促アニメにしてはアニオリルール結構ある

    8 18/11/06(火)13:53:54 No.545656181

    いや当時から気になってたわ 今回のパックもクソみたいなトラップいっぱいOCG化されるなぁってよく思った覚えあるもん

    9 18/11/06(火)13:54:49 No.545656302

    知り合いと変則ルールやるの楽しいよね 遊戯王の日でももっとやってくれればいいのに

    10 18/11/06(火)13:54:54 No.545656312

    >てか遊戯王って基本どのシリーズも販促アニメにしてはアニオリルール結構ある 初代からしてフィールドに浮かぶ月を破壊!とかデッキマスター能力!とか海馬スペシャルルール!とかやりたい放題やってたからね…

    11 18/11/06(火)13:55:06 No.545656336

    まあその分DTやオリテーマの魔法が多かった気がするし…

    12 18/11/06(火)13:57:46 No.545656730

    改めて考えると色々すごいアニメだな!

    13 18/11/06(火)13:58:06 No.545656780

    5Ds今も好きだけど俺も当時から気になってた スタンディングデュエルの方が好きだった

    14 18/11/06(火)13:58:15 No.545656800

    これでも1年目と比べるとルールが結構明文化されたんすよ

    15 18/11/06(火)13:58:20 No.545656813

    VRAINSになってからタッグデュエルを全く見てないな… タッグするには狭すぎるスピードデュエルがメインでボス戦のときだけマスターだからかな

    16 18/11/06(火)13:59:05 No.545656935

    ヴレインズ序盤ははカードが先行することになったのもあってOCGと同じカード使ってる!すげぇ!ってなるなった

    17 18/11/06(火)13:59:51 No.545657035

    >VRAINSになってからタッグデュエルを全く見てないな… >タッグするには狭すぎるスピードデュエルがメインでボス戦のときだけマスターだからかな 変則デュエルを極端に恐れてる節がある 何戦かなら今までも全然あったしそこまで気にしなくてもいいのよ…

    18 18/11/06(火)14:01:32 No.545657241

    ヴレインズは登場カードに対してアニメカードOCG化の枠が明らかに足りてない感じがする ビルドパックのうち2テーマはアニメテーマにしたまえ!

    19 18/11/06(火)14:02:46 No.545657415

    一回くらいこれで5枚見せるやつ出て欲しかった

    20 18/11/06(火)14:03:34 No.545657512

    ダメージ覚悟で普通の魔法使うとかあっても良かったかなって…

    21 18/11/06(火)14:03:43 No.545657527

    強敵相手に1VS2とか見たいよね

    22 18/11/06(火)14:05:18 No.545657736

    AVのライディングの方がレース要素とデュエルが連動してて良かったと思うよ ただスピードワールド2もWRGPだと特殊条件下の戦略をどのキャラも練ってて それはそれで良かったと思う

    23 18/11/06(火)14:05:33 No.545657763

    1対多ってどうあがいても面白くならんからなぁ

    24 18/11/06(火)14:05:43 No.545657787

    >ダメージ覚悟で普通の魔法使うとかあっても良かったかなって… ヴォルカニックデビル出した奴は男気あるな…

    25 18/11/06(火)14:06:14 No.545657855

    >>VRAINSになってからタッグデュエルを全く見てないな… >>タッグするには狭すぎるスピードデュエルがメインでボス戦のときだけマスターだからかな >変則デュエルを極端に恐れてる節がある >何戦かなら今までも全然あったしそこまで気にしなくてもいいのよ… スピードデュエル自体がスキル使える特殊ルールだから混乱すると思ってるんじゃない

    26 18/11/06(火)14:07:10 No.545657974

    VRAINSでお出しできる最大限の2vs1がビットブート

    27 18/11/06(火)14:07:18 No.545657988

    魔法でやってた事を全部罠でやろうとするし作品がウケなかったら今より批判凄かったと思うよ

    28 18/11/06(火)14:08:13 No.545658088

    アクションデュエルはどうだったんすか…

    29 18/11/06(火)14:09:09 No.545658217

    >1対多ってどうあがいても面白くならんからなぁ 黒咲vsLDS三馬鹿なんか見どころあったよ ただ一方的な逆転はかけてもいい試合描くのは難しいかもね

    30 18/11/06(火)14:10:54 No.545658440

    >魔法でやってた事を全部罠でやろうとするし作品がウケなかったら今より批判凄かったと思うよ 魔法速攻魔法抑止して環境の高速化抑えたかったんかね 結局モンスター効果でモーメントが回転し過ぎたから意味があったかは分からんが

    31 18/11/06(火)14:11:04 No.545658457

    >魔法でやってた事を全部罠でやろうとするし作品がウケなかったら今より批判凄かったと思うよ 強力なスピードスペル発動のためにカウンターをやりくりするのがキモだったのに 後半はそこらへんの攻防なくなったからな

    32 18/11/06(火)14:11:40 No.545658533

    >アクションデュエルはどうだったんすか… きくな

    33 18/11/06(火)14:12:44 No.545658667

    相手より速く走ることにちゃんとした意味ができたのは良かったと思う

    34 18/11/06(火)14:13:30 No.545658766

    王家の神殿にハーフシャットに時空超越にと VRAINSの既存カードのチョイスは渋いよね

    35 18/11/06(火)14:13:36 No.545658778

    >1対多ってどうあがいても面白くならんからなぁ ワンターンスリーキルゥくらいネタに振るか超融合みたいにコンパクトにしないと難しいね

    36 18/11/06(火)14:14:21 No.545658883

    不動遊星死ね!

    37 18/11/06(火)14:14:35 No.545658920

    OCGで使えない特殊なカードとしてもカード化されなかったのは意外だった

    38 18/11/06(火)14:14:56 No.545658959

    1対多数って瞬殺するかされるかみたいなところあるからな…

    39 18/11/06(火)14:15:14 No.545659004

    アポリア戦の3VS1はいいデュエルだったよね…

    40 18/11/06(火)14:15:34 No.545659046

    >王家の神殿にハーフシャットに時空超越にと >VRAINSの既存カードのチョイスは渋いよね ハノイの騎士が文明回帰論者だから敢えてやってるんだろうな

    41 18/11/06(火)14:15:38 No.545659055

    ゲームでは遊べたし...正直めんどくさいから罠カードしか入れてなかったけど

    42 18/11/06(火)14:15:39 No.545659060

    久しぶりに遊星の初アクセルシンクロの前後まとめて見たらディアブロの乱入で流れが止まるのがすごくダルかった…

    43 18/11/06(火)14:16:03 No.545659112

    1対多数はまだいいとして乱入はさすがに正気じゃなさすぎた

    44 18/11/06(火)14:16:03 No.545659114

    ワンターンスリーキルゥ…

    45 18/11/06(火)14:16:42 No.545659190

    主人公側が有利なルールで戦うのは抵抗あるわ 逆なら全然いいと思う

    46 18/11/06(火)14:16:55 No.545659208

    >1対多数って瞬殺するかされるかみたいなところあるからな… というかドローもライフもコントロールするカードの差もターンの回り方も対等じゃなくてそもそもゲームになってない

    47 18/11/06(火)14:17:23 No.545659252

    ライフ3倍だからフェア!

    48 18/11/06(火)14:17:31 No.545659265

    走れないDホイーラーにターンは回ってこない(特殊ルール)

    49 18/11/06(火)14:18:00 No.545659321

    >ハノイの騎士が文明回帰論者だから敢えてやってるんだろうな ボスのリボルバーが原作原点の主人公が使ってた古いカードを巧みに操るからな…

    50 18/11/06(火)14:18:23 No.545659359

    ズァーくん戦は場がリセットされないから実質味方不利だったね…

    51 18/11/06(火)14:18:39 No.545659391

    >手札2倍だからフェア!

    52 18/11/06(火)14:19:00 No.545659429

    相手のタッグを認めた上で手札倍を認めさせたリアリストとかもいたな…

    53 18/11/06(火)14:20:14 No.545659549

    ブラックフェザードラゴンにダメージ吸わせて旋風BFするクロウも一回くらいは見たかった気がするぞ

    54 18/11/06(火)14:22:12 No.545659785

    >相手のタッグを認めた上で手札倍を認めさせたリアリストとかもいたな… あのぐらいやってようやく対等だと思う

    55 18/11/06(火)14:22:39 No.545659831

    >走れないDホイーラーにターンは回ってこない(特殊ルール 超官はDホイーラーじゃないから走らなくてもよかったのか

    56 18/11/06(火)14:23:15 No.545659913

    マスターデュエルでストームアクセスを使われる展開は ゲーム内容に影響を与えないまま相手のずるさだけ描写できてて上手いなって思った

    57 18/11/06(火)14:23:23 No.545659930

    あの人最初から走ってないし...

    58 18/11/06(火)14:23:44 No.545659977

    >>走れないDホイーラーにターンは回ってこない(特殊ルール >超官はDホイーラーじゃないから走らなくてもよかったのか 実は小さく足を動かして走ってたって中の人が

    59 18/11/06(火)14:24:03 No.545660007

    >知り合いと変則ルールやるの楽しいよね >遊戯王の日でももっとやってくれればいいのに ボスデュエルは主催側の負担でかいなと思ったし キャラデッキデュエルも厳密にやろうとしたらデッキチェック無茶苦茶手間とか緩めの縛りキャラ選んで強デッキに足すだけとかいろいろ欠点はあるけど フリー対戦会だけになったのはちょっと残念かなって…

    60 18/11/06(火)14:24:58 No.545660121

    >実は小さく足を動かして走ってたって中の人が 下半身は祭壇で隠れてたからな…

    61 18/11/06(火)14:25:03 No.545660140

    1対多は強敵感でるしやらないとダメだろう

    62 18/11/06(火)14:25:25 No.545660193

    タッグデュエルは現実でも気軽にできていいよね

    63 18/11/06(火)14:25:53 No.545660247

    歴代主人公三人にボコられた初心者のパラドクスはかわいそうだった

    64 18/11/06(火)14:26:23 No.545660316

    藍神君はさあ…

    65 18/11/06(火)14:26:40 No.545660353

    >歴代主人公三人にボコられた初心者のパラドクスはかわいそうだった あいつはカードだけ奪ってデュエル放棄とか平然とやってるから自業自得だ

    66 18/11/06(火)14:26:49 No.545660369

    長官のアレは足元にランニングマシーンがあったとの噂

    67 18/11/06(火)14:27:18 No.545660426

    2vs1はクラゲ先輩ルールくらいがしっくりくる

    68 18/11/06(火)14:28:07 No.545660532

    ただ今現実でタッグデュエルやると自分のターン回ってくる前に死んでるとか EXゾーン埋まって何もできねえとか普通にあるから難しい

    69 18/11/06(火)14:28:36 No.545660583

    1キルデッキで手札倍という少ない方が有利な条件出してきたリアリストはひどかった

    70 18/11/06(火)14:28:47 No.545660595

    バトルシティでやってたバトルロイヤルみたいなのをまた見たいな

    71 18/11/06(火)14:29:56 No.545660735

    ZEXALの四悪人戦も動き次第では少ない方が有利になる

    72 18/11/06(火)14:30:37 No.545660814

    我は貴様たち3人分12000のライフで始めるぞ 俺はお前ら2人分の手札10枚で始めさせてもらうぜ

    73 18/11/06(火)14:30:39 No.545660819

    少ない方でもノーハンデが多い5Ds時代

    74 18/11/06(火)14:31:02 No.545660864

    >1キルデッキで手札倍という少ない方が有利な条件出してきたリアリストはひどかった しかも先行で手札誘発叩き落とすガチっぷりだったからね… ヴェーラーガン見してた遊星さんも悪いけど

    75 18/11/06(火)14:31:07 No.545660878

    多人数戦は今のルールだとフィールドどうなるんだって問題が…

    76 18/11/06(火)14:31:23 No.545660905

    >ただ今現実でタッグデュエルやると自分のターン回ってくる前に死んでるとか >EXゾーン埋まって何もできねえとか普通にあるから難しい タッグフォースでも自分の番が来る前に後攻1killされてるのはよくある光景だったな…

    77 18/11/06(火)14:31:27 No.545660924

    >少ない方でもノーハンデが多い5Ds時代 アポリアの男気はすごい まああいつも無理やり負けたら殺す装置つけて勝負挑んでるんだけど

    78 18/11/06(火)14:32:02 No.545660997

    パラさん何要求してきたっけ

    79 18/11/06(火)14:32:47 No.545661095

    >パラさん何要求してきたっけ タッグフォースルールでパラドックスだけソロだからノーハンデ

    80 18/11/06(火)14:33:12 No.545661146

    用意は面倒だけどVRのスキルはスキル用のカード作れば遊べそうだから楽しそう 今度の学園祭オフ迄に作るかな

    81 18/11/06(火)14:33:40 No.545661198

    ドンサウザンドもノーハンデだったけどあいつ気にしそうにないな…

    82 18/11/06(火)14:34:32 No.545661302

    フェイカー戦はなんかあったっけ

    83 18/11/06(火)14:35:03 No.545661357

    >ドンサウザンドもノーハンデだったけどあいつ気にしそうにないな… あいつはカード書き換えフィールド魔法先に貼ってから勝負挑んでるからルール以前の問題

    84 18/11/06(火)14:36:08 No.545661492

    >あいつはカード書き換えフィールド魔法先に貼ってから勝負挑んでるからルール以前の問題 一応相手ターンに手札から無断で発動したフィールド魔法だし…

    85 18/11/06(火)14:36:11 No.545661497

    ヌメロンは相手ターンに手札から発動できるぞ 場所隠してたけど進行に支障なかったし

    86 18/11/06(火)14:37:39 No.545661681

    >一応相手ターンに手札から無断で発動したフィールド魔法だし… マナー悪すぎる…

    87 18/11/06(火)14:38:02 No.545661723

    遊戯城之内VSBIG5とかオリ要素マシマシで中々面白かったよ

    88 18/11/06(火)14:38:09 No.545661739

    だが俺はこのカードを発動していた!

    89 18/11/06(火)14:38:51 No.545661824

    マルタン(ユベル)戦はヨハンの乱入で4000回復だったか

    90 18/11/06(火)14:39:23 No.545661880

    ろくに確認もせず勝手に進める方が悪い

    91 18/11/06(火)14:39:24 No.545661884

    GXでの藤原戦もノーハンデ?

    92 18/11/06(火)14:39:28 No.545661895

    乱入ペナルティ!2000ポイント!

    93 18/11/06(火)14:40:30 No.545662022

    >GXでの藤原戦もノーハンデ? あれ十代・ヨハンvs藤原じゃなくて十代vsヨハンvs藤原だよ

    94 18/11/06(火)14:41:19 No.545662127

    >乱入ペナルティ!2000ポイント! ターンの移行が曖昧すぎる部分であって2000減るのは丁度良くない?

    95 18/11/06(火)14:42:24 No.545662264

    ワンターンスリーキルの回もハンデなしだし殺しにかかると4000は少なすぎる

    96 18/11/06(火)14:42:30 No.545662273

    >>乱入ペナルティ!2000ポイント! >ターンの移行が曖昧すぎる部分であって2000減るのは丁度良くない? 事前にモンスター展開してから乱入できちゃうからそれくらいデメリットないとな…

    97 18/11/06(火)14:43:38 No.545662417

    万丈目がまとめて倒した時は何人だっけ…

    98 18/11/06(火)14:44:15 No.545662480

    スピードワールド2のバーン効果は良かった

    99 18/11/06(火)14:45:51 No.545662696

    >万丈目がまとめて倒した時は何人だっけ… 四天王だから1対4

    100 18/11/06(火)14:52:44 No.545663439

    エンジェルバトンのOCG化待ってます

    101 18/11/06(火)14:53:34 No.545663530

    >歴代主人公三人にボコられた初心者のパラドクスはかわいそうだった よくよく考えたらパラドクスはパワーカードでぶん殴るしかしてないな

    102 18/11/06(火)14:56:25 No.545663893

    十代&翔VS迷宮兄弟も変則寄り フィールドは別々だけど味方のモンスター利用できるし味方に対して闇の指名者使ってる

    103 18/11/06(火)14:58:53 No.545664216

    パラドックスにエコールドゾーン渡ってなくてよかった