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    18/11/05(月)23:04:39 No.545559775

    OCG化まだかな…

    1 18/11/05(月)23:07:03 No.545560423

    バカの象徴

    2 18/11/05(月)23:09:50 No.545561241

    勲章はどうでもいいが獣闘機自体はちょっと欲しいのだ

    3 18/11/05(月)23:11:13 No.545561619

    セットから破壊できないと詰みそう

    4 18/11/05(月)23:11:18 No.545561647

    さらに、

    5 18/11/05(月)23:11:38 No.545561736

    ルール変更でちょっとは突破口できたりしないの

    6 18/11/05(月)23:12:12 No.545561911

    頭おかしい

    7 18/11/05(月)23:12:45 No.545562068

    >ルール変更でちょっとは突破口できたりしないの 召喚特殊召喚と魔法罠の発動全部封じられてるから本当にどうしようもない

    8 18/11/05(月)23:13:01 No.545562144

    遊戯王アンチが考えたみたいなカード

    9 18/11/05(月)23:13:06 No.545562167

    ちゃんと突破口自体はあるカードだよ 作中でやらなかっただけで

    10 18/11/05(月)23:13:17 No.545562210

    獣闘機モンスター自体は貧弱なのでそこを潰していく感じになる

    11 18/11/05(月)23:13:49 No.545562344

    読み直したけど手札誘発でこいつか獣闘機全部を除去できればなんとかなる?

    12 18/11/05(月)23:14:33 No.545562563

    >ちゃんと突破口自体はあるカードだよ >作中でやらなかっただけで 遊矢に最後まで突破させないために引かせたであろうマジカルサンダーはどこで使ったのか覚えが無いんだ

    13 18/11/05(月)23:14:52 No.545562658

    うさぎで突破できない?

    14 18/11/05(月)23:15:19 No.545562776

    >AVの象徴

    15 18/11/05(月)23:16:09 No.545562984

    しきたりあったら獣闘機なくても維持できるのかこれ

    16 18/11/05(月)23:16:40 No.545563133

    モンスター効果は使えるから手札誘発か墓地発動で動ける

    17 18/11/05(月)23:16:46 No.545563163

    Q:遊矢はこの強固なロックをどうやって突破したの? A:突破できない。現実は非情である。

    18 18/11/05(月)23:16:53 No.545563189

    >ちゃんと突破口自体はあるカードだよ >作中でやらなかっただけで どうやって抜け出すんだ!? 乱入だ!は本当にえぇ…ってなったよ

    19 18/11/05(月)23:17:16 No.545563323

    入れてるデッキあるかわからないけどライコウとかでも突破できる?

    20 18/11/05(月)23:17:23 No.545563351

    >ちゃんと突破口自体はあるカードだよ >作中でやらなかっただけで 同じような詰み状況だったエンジョイ戦は手札誘発でどうにかしたのにな

    21 18/11/05(月)23:17:37 No.545563429

    海賊のロックすら単体で突破できなかったエンターテイナーにこれを突破するなんて期待するんじゃない!

    22 18/11/05(月)23:18:16 No.545563614

    これはわりと強固なロックだから乱入解決はええ…だけどまだマシ 海賊のロックは穴だらけなのになんで乱入で解決させたんだ

    23 18/11/05(月)23:18:26 No.545563656

    >Q:遊矢はこの強固なロックをどうやって突破したの? >A:突破できない。現実は非情である。 この後のセルゲイ戦は遊矢がオベリオンが破壊された時の効果を使っていればセルゲイには勝てる可能性があったと聞いた まあセルゲイが勝手にターン進めたのと遊矢がオベリオンの効果に気付いたのってエクシーズ次元だから無理なんだけど

    24 18/11/05(月)23:18:33 No.545563688

    発動条件に獣闘機指定がないから破壊耐性を持たせるとあら不思議

    25 18/11/05(月)23:19:02 No.545563806

    1枚にこんな効果詰め込まないで2枚に分ければ良かったのに

    26 18/11/05(月)23:19:20 No.545563882

    >海賊のロックすら単体で突破できなかったエンターテイナーにこれを突破するなんて期待するんじゃない! あれ融合とかするだけでとけるクソ緩いロックな上に遊矢別に苦戦してないのになんかあせってるのが酷い

    27 18/11/05(月)23:19:27 No.545563913

    リバースモンスターか手札誘発モンスターで突破は可能 OCG化だとビーストボーグいて伏せがある時にEXデッキを使わないが対策になりそう

    28 18/11/05(月)23:19:30 No.545563931

    「〇〇で突破できる?」っていちいち聞く人って自分でテキスト読んで考えられないのかな

    29 18/11/05(月)23:19:42 No.545563975

    >海賊のロックすら単体で突破できなかったエンターテイナーにこれを突破するなんて期待するんじゃない! 海賊はあいつ本当に何なんだろうな… ピンチに乱入するならせめて最初は海賊と手下複数対遊矢一人とかにしておけばよかったのに

    30 18/11/05(月)23:20:29 No.545564203

    海賊ロックはクソ緩いのに1人じゃ突破できなかったのが本当にひどい

    31 18/11/05(月)23:20:42 No.545564268

    なんだっけ手札誘発からチェーン作って墓地送りにすればフィールドじゃなくて墓地で発動するから通るとかだっけ

    32 18/11/05(月)23:21:04 No.545564352

    >発動条件に獣闘機指定がないから破壊耐性を持たせるとあら不思議 獣闘機の横にダイレクトアタッカー並べるだけで終わる

    33 18/11/05(月)23:21:05 No.545564361

    >ピンチに乱入するならせめて最初は海賊と手下複数対遊矢一人とかにしておけばよかったのに そもそも遊矢が勝手にテンパってるだけでピンチじゃねえから単純に遊矢踏み台に乱入してくるキャラにかっこつけさせたいだけだと思うよ

    34 18/11/05(月)23:21:27 No.545564461

    書き込みをした人によって削除されました

    35 18/11/05(月)23:22:15 No.545564659

    海賊は賽の河原の石積みの鬼みたいなもんだよ

    36 18/11/05(月)23:22:30 No.545564723

    >そもそも遊矢が勝手にテンパってるだけでピンチじゃねえから 乱入なかったら普通に負けるとこじゃなかったっけ

    37 18/11/05(月)23:22:44 No.545564789

    海賊は1話前の勝鬨くんとの再戦が割と良かった分落差でダメージがデカかったから困る

    38 18/11/05(月)23:22:54 No.545564828

    遊矢は最後まで未熟者にする必要あったからバランス調整が大変なのだ

    39 18/11/05(月)23:23:22 No.545564930

    >「〇〇で突破できる?」っていちいち聞く人って自分でテキスト読んで考えられないのかな お前友達いなさそうだな

    40 18/11/05(月)23:23:35 No.545564997

    遊戯王って定期的にロックデッキとのデュエル挟んでくるけどノルマあるのかな

    41 18/11/05(月)23:24:01 No.545565112

    AV後半は少ない面白いデュエルが来ると大体その次のデュエルが特大のクソになる

    42 18/11/05(月)23:24:55 No.545565341

    >遊矢は最後まで未熟者にする必要あったからバランス調整が大変なのだ その集大成が母さんは黙ってて!

    43 18/11/05(月)23:25:01 No.545565364

    乱入による突破を仲間との友情パワーで突破みたいに考えてたんじゃないかな

    44 18/11/05(月)23:25:26 No.545565481

    >遊戯王って定期的にロックデッキとのデュエル挟んでくるけどノルマあるのかな しっかり突破出来れば面白い 個人的には十代の斎王のクソロック突破が好き

    45 18/11/05(月)23:25:36 No.545565541

    だってまともに対応させたらエド戦みたいに融合で対抗だ!ってやってロック破ってはい終わりですよ? どこで乱入させろって言うんですか

    46 18/11/05(月)23:26:22 No.545565741

    エクストラデッキから召還しなければいいだけでは?

    47 18/11/05(月)23:26:51 No.545565874

    手札誘発効果モンスターとかセットはできるあたりなんだかんだ突破はできるはずなのに

    48 18/11/05(月)23:27:04 No.545565952

    >乱入による突破を仲間との友情パワーで突破みたいに考えてたんじゃないかな 主人公を助ける主人公より強くてかっこいい味方だぞ!みたいなのやりたい感じだと思う カイトとかもそんなんだったよね

    49 18/11/05(月)23:27:11 No.545566003

    >遊戯王って定期的にロックデッキとのデュエル挟んでくるけどノルマあるのかな 相手のロックをどうやって突破するかもカードゲームの醍醐味の一つだろう ARC-Vはロックの突破方法がアクションカードと乱入っていうクソの極みなだけで

    50 18/11/05(月)23:27:21 No.545566059

    ロックされたからデッキ破壊するね…な十代クールすぎる

    51 18/11/05(月)23:27:21 No.545566060

    アニメオベリオンにはその効果ないから!ってなんとかフォローしてる人達がいる中で後に使われる効果いいよね

    52 18/11/05(月)23:27:29 No.545566092

    BB戦の剣闘獣を剣闘獣らしい回し方でぶん回して無双する前半戦からの 権現坂退場以降のルールも効果も乱入も滅茶苦茶な後半戦はAVを象徴するようなデュエルだった

    53 18/11/05(月)23:28:11 No.545566280

    >アニメオベリオンにはその効果ないから!ってなんとかフォローしてる人達がいる中で後に使われる効果いいよね わざわざ遊矢が忘れてたわって反応するシーンまで入れてくれる親切さよ

    54 18/11/05(月)23:28:27 No.545566363

    乱入いる?いや本当にいるこれ?

    55 18/11/05(月)23:28:34 No.545566397

    >ロックされたからデッキ破壊するね…な十代クールすぎる やっぱりライフを削るのがデュエルだろ!って言った回でそれやるのが実に十代

    56 18/11/05(月)23:29:00 No.545566512

    >乱入いる?いや本当にいるこれ? いる要素ねえよ!

    57 18/11/05(月)23:29:08 No.545566548

    >アニメオベリオンにはその効果ないから!ってなんとかフォローしてる人達がいる中で後に使われる効果いいよね でもオベリオンをセットしたところであの状況をしのげる都合いいカードなんて…

    58 18/11/05(月)23:29:11 No.545566567

    俺はデッキを信じるぜ!とか バブルマンを召喚!とか 赤き龍の紋章が背中に!とか シャイニングドロー!とか ストームアクセス!とか 都合よくピンポイントで突破するカードを拾ってこさせるのって大事なんだなあって思いました

    59 18/11/05(月)23:29:13 No.545566575

    アクションは面白く出来る余地はいくらでもあったなーと一年目と漫画二種類見てて思う 乱入はどうあがいてもクソだわ

    60 18/11/05(月)23:29:25 No.545566630

    >乱入いる?いや本当にいるこれ? 少なくとも視聴者はみんないらないと思ってたよ

    61 18/11/05(月)23:29:30 No.545566647

    デュエルは1対1でするものだ

    62 18/11/05(月)23:29:37 No.545566677

    相手を煽ってロックを崩した城之内君

    63 18/11/05(月)23:29:54 No.545566762

    >BB戦の剣闘獣を剣闘獣らしい回し方でぶん回して無双する前半戦からの >権現坂退場以降のルールも効果も乱入も滅茶苦茶な後半戦はAVを象徴するようなデュエルだった 剣闘獣好きだったからアニメでちゃんと回してるところは正直凄いワクワクしたんだ 何あの長すぎる上にテキストの意味がわからない永続罠…

    64 18/11/05(月)23:30:09 No.545566835

    >>ロックされたからデッキ破壊するね…な十代クールすぎる >やっぱりライフを削るのがデュエルだろ!って言った回でそれやるのが実に十代 巨大戦艦ボスラッシュデッキ相手につまんねー的なこと言ってモグラでバウンスして終わらせる鬼畜だからな十代は

    65 18/11/05(月)23:30:10 No.545566836

    最終回のオベリオンのP効果発動する所好き その後は糞カルタ大会だったんだけど…

    66 18/11/05(月)23:30:14 No.545566854

    >乱入いる?いや本当にいるこれ? 不動遊星死ね!

    67 18/11/05(月)23:30:20 No.545566880

    ボス戦の主人公多人数vsボス1人とかは気にならないから 相手の同意なく乱入できるのがダメなんだと思う

    68 18/11/05(月)23:30:26 No.545566908

    乱入ペナルティ

    69 18/11/05(月)23:30:39 No.545566956

    超強化された切込みロックに対してコントロール奪取という最適解

    70 18/11/05(月)23:30:48 No.545566997

    >でもオベリオンをセットしたところであの状況をしのげる都合いいカードなんて… アニメの僕はやたら強いウキ

    71 18/11/05(月)23:31:11 No.545567103

    セットは禁じられてないので対象のモンスターをリリースしてアドバンスセットは可能 そしたら自分は対象のモンスターのコントローラーではなくなる

    72 18/11/05(月)23:31:13 No.545567110

    反省を活かして海賊戦ではガバガバロックにしました! まあそれでもゅぅゃは突破できず乱入に助けられるんやけどなブヘヘヘ

    73 18/11/05(月)23:31:18 No.545567130

    >でもオベリオンをセットしたところであの状況をしのげる都合いいカードなんて… あったよ!モンキーボード!

    74 18/11/05(月)23:31:24 No.545567158

    >乱入ペナルティ どうして終わってからズァーク殴りに行かないんですか…どうして…

    75 18/11/05(月)23:31:26 No.545567166

    >乱入ペナルティ まーた変なルールの大会始まったよーと思ってたんすよ…

    76 18/11/05(月)23:31:30 No.545567182

    乱入ペナルティループコンボだけは面白かった それ以外はうn

    77 18/11/05(月)23:31:42 [オッP] No.545567233

    >最終回のオベリオンのP効果発動する所好き >その後は糞カルタ大会だったんだけど… さすがに最後は譲らないよ?

    78 18/11/05(月)23:31:51 No.545567276

    ゴーストとかオベリスクブルーとか雑魚集団が一斉にかかってくるのは好き

    79 18/11/05(月)23:31:51 No.545567277

    >相手の同意なく乱入できるのがダメなんだと思う そもそも対戦中に乱入できる事自体だめだよ!

    80 18/11/05(月)23:32:16 No.545567401

    別次元に戦いに行くランサーズのディスクにわざわざ乱入ペナルティ搭載するのはどういう意図なんです?

    81 18/11/05(月)23:32:21 No.545567421

    >ボス戦の主人公多人数vsボス1人とかは気にならないから >相手の同意なく乱入できるのがダメなんだと思う 超融合とか長官戦は普通に面白いし好きだよ 乱入は乱入ペナルティ2000ポイントだし乱入しまくれば勝てるからクソだよ

    82 18/11/05(月)23:32:23 No.545567429

    割と硬かった秋雨ロックはくぐっただろ!

    83 18/11/05(月)23:32:35 No.545567474

    5D'sもクソみたいなバトルロイヤルモードあったし…

    84 18/11/05(月)23:32:50 No.545567544

    VRAINSで早々にエンタメデュエリストを出したのはなんだったんだ

    85 18/11/05(月)23:32:57 No.545567571

    >そもそも対戦中に乱入できる事自体だめだよ! 乱入自体は対戦相手の許可ありなら前例がないわけでもない

    86 18/11/05(月)23:33:07 No.545567620

    ワンターンスリーキルゥ…

    87 18/11/05(月)23:33:12 No.545567643

    遊矢の手持ちで突破出来た気がするけどなんだか思い出せない

    88 18/11/05(月)23:33:20 No.545567678

    >VRAINSで早々にエンタメデュエリストを出したのはなんだったんだ 痩せさせるための前置き

    89 18/11/05(月)23:33:37 No.545567737

    オベリオンの存在忘れてて急遽付け足したかのような②のさらに以降の部分

    90 18/11/05(月)23:33:49 No.545567770

    >ゴーストとかオベリスクブルーとか雑魚集団が一斉にかかってくるのは好き 古代の機械猟犬! 古代の機械猟犬! 古代の機械猟犬! まあ5D'sでも火縄光線銃士とかあったけどさ

    91 18/11/05(月)23:33:55 No.545567795

    >VRAINSで早々にエンタメデュエリストを出したのはなんだったんだ 正直逆張りやりたかっただけに見える

    92 18/11/05(月)23:34:00 No.545567819

    >乱入自体は対戦相手の許可ありなら前例がないわけでもない ユベルが許可してたな ライフは+4000貰ったけど

    93 18/11/05(月)23:34:04 No.545567840

    ドクトルの洗脳が雑に処理された時のライブ感

    94 18/11/05(月)23:34:11 No.545567873

    >5D'sもクソみたいなバトルロイヤルモードあったし… あれはやったのが一回限りだし味方じゃなくてゴースト軍団っていうほぼモブみたいな連中がやったから許されたってことがよくわかったよ

    95 18/11/05(月)23:34:19 No.545567914

    >その後は糞カルタ大会だったんだけど… デニスやジャックや黒咲とのデュエルでも完全に無表情だった零羅が 最後の糞カルタ大会で笑顔になるのいいよね… マジふざけんなよ

    96 18/11/05(月)23:34:31 No.545567963

    >ドクトルの洗脳が雑に処理された時のライブ感 デュエルに勝っても全く洗脳解けず無意味なのは本当にダメだと思う

    97 18/11/05(月)23:34:32 No.545567964

    逆張りは漫画AVの序盤までの役割だし…

    98 18/11/05(月)23:34:42 No.545567995

    乱入ペナルティは大会ルールみたいな説明だったのにずっと続いてたのが謎

    99 18/11/05(月)23:34:57 No.545568063

    機械猟犬はああこいつら融合してケルベロスになるのかってすぐ分かったし嫌いじゃない そればっかなのはつまらないが

    100 18/11/05(月)23:35:10 No.545568109

    結局アイツは何で洗脳なんかしたんだ…

    101 18/11/05(月)23:35:36 No.545568218

    勝敗無意味なのはよくないってのはバトスピソードアイズでもいわれてたと思う これより前の作品のはずだが

    102 18/11/05(月)23:35:59 No.545568281

    >5D'sもクソみたいなバトルロイヤルモードあったし… あれは実際デュエルの体をなしてない滅茶苦茶なルール扱いだったし 本命は遊星vsプラシドの一騎打ちだったからなあ

    103 18/11/05(月)23:36:26 No.545568387

    乱入する癖にAOJみたいなクソデッキだから許されるよねあれ

    104 18/11/05(月)23:36:30 No.545568396

    >結局アイツは何で洗脳なんかしたんだ… 勲章おじさんは勲章大好きマンだったし 洗脳おじさんも洗脳大好きマンだったんだろう

    105 18/11/05(月)23:36:30 No.545568399

    >乱入ペナルティは大会ルールみたいな説明だったのにずっと続いてたのが謎 まあクソルール大会の1つ位あるよね…と思ってたら次元変わっても残ってて!?ってなった

    106 18/11/05(月)23:36:34 No.545568411

    >乱入ペナルティは大会ルールみたいな説明だったのにずっと続いてたのが謎 柚子と素良しかデュエルしてない時は発動してないから ランサーズのデュエルディスクに機能として追加されてるっぽいんだけど どっかで矛盾があった気がする

    107 18/11/05(月)23:36:45 No.545568469

    >逆張りは漫画AVの序盤までの役割だし… 全ラスボスモチーフのカード使い出すある意味究極の逆張り始めたし…

    108 18/11/05(月)23:37:03 No.545568535

    >勝敗無意味なのはよくないってのはバトスピソードアイズでもいわれてたと思う 昔のデュエマでも言われてたが AVと同時期のは同期のカードゲームアニメで最も熱い最終回だった

    109 18/11/05(月)23:37:21 No.545568604

    >都合よくピンポイントで突破するカードを拾ってこさせるのって大事なんだなあって思いました 赤き竜はいいじゃないの あれ相手がインチキ使ってるのが悪いし

    110 18/11/05(月)23:37:36 No.545568653

    デュエル構成の人とかどんなことを思いながら流れを書いてたのだろう

    111 18/11/05(月)23:37:47 No.545568695

    >全ラスボスモチーフのカード使い出すある意味究極の逆張り始めたし… 時戒神はデザインほぼ固まってるようなもんだから考えるの楽だっただろうなとは思った

    112 18/11/05(月)23:37:57 No.545568748

    >勝敗無意味なのはよくないってのはバトスピソードアイズでもいわれてたと思う 何度も言われてきてるだろうけどデュエルの勝敗を物語の進行上で重要視しないなら 何でデュエルで決着つけてんだよ意味ないだろってなるからな…

    113 18/11/05(月)23:38:20 No.545568841

    >都合よくピンポイントで突破するカードを拾ってこさせるのって大事なんだなあって思いました エリファスみたいなヤケクソいいよね…

    114 18/11/05(月)23:38:27 No.545568862

    長官が勝敗なんてクソくらえのリアリストだってキャラ付け自体は別に悪いとは思わない いろいろ重なりすぎただけで…

    115 18/11/05(月)23:38:46 No.545568930

    乱入で終わらせるほうがあとあとのシナリオ作り難しくならないか?

    116 18/11/05(月)23:39:01 No.545568985

    >昔のデュエマでも言われてたが >AVと同時期のは同期のカードゲームアニメで最も熱い最終回だった ドキンダム戦とズァーク決着は比べるまでもないけど最終回が小学生の手書きオリカ使ったような奴の方がカードゲームしてて参ったね…

    117 18/11/05(月)23:39:06 No.545568998

    要素が悪いというか要素と向き合わなかった感じだなAVは…

    118 18/11/05(月)23:39:15 No.545569023

    最終デュエルで赤馬君がずっと舌打ちしてるのがゅぅゃのデュエルの本質

    119 18/11/05(月)23:39:19 No.545569041

    負けた敵がルールなんてしったことか!して暴れるのはいいけど それがそのまま通っちゃダメよね

    120 18/11/05(月)23:39:36 No.545569106

    あれで本当に退場する訳が…えっ終わり?

    121 18/11/05(月)23:39:38 No.545569111

    >>都合よくピンポイントで突破するカードを拾ってこさせるのって大事なんだなあって思いました >エリファスみたいなヤケクソいいよね… 主人公側が完全にカード創造はちょっと…ってなってきた頃に相手が全部作っていくのは無慈悲すぎて吹く

    122 18/11/05(月)23:39:51 No.545569163

    倒しても乱入するから倒せないぜ!からの無限ループやるわの流れ考えたときはスタッフ身内でこれおもしれぇ!とか思ってたと思う

    123 18/11/05(月)23:39:53 No.545569168

    洗脳おじにハゲがデュエルせずにカード化ビーム食らわせたから 本当にデュエル自体茶番だったのは悪い意味で震えたね…

    124 18/11/05(月)23:39:55 No.545569179

    >赤き竜はいいじゃないの >あれ相手がインチキ使ってるのが悪いし 悪いと言ったつもりではないんだ そういうのあった方が作劇も楽だよねってことを言いたかった

    125 18/11/05(月)23:39:58 No.545569189

    >負けた敵がルールなんてしったことか!して暴れるのはいいけど >それがそのまま通っちゃダメよね お前たちも粉々に爆破してやるぜ!

    126 18/11/05(月)23:40:18 No.545569284

    >お前たちも粉々に爆破してやるぜ! てめえそれでもデュエリストか!!

    127 18/11/05(月)23:40:21 No.545569295

    >>負けた敵がルールなんてしったことか!して暴れるのはいいけど >>それがそのまま通っちゃダメよね >お前たちも粉々に爆破してやるぜ! お前も吹き飛ぶのかロットン…

    128 18/11/05(月)23:40:23 No.545569299

    リアリストもあれデュエルで負けたらちゃんと捕まってるからな…

    129 18/11/05(月)23:40:48 No.545569400

    お前のライフが残ったらの話だろ?は 過程が良ければ名台詞になれたと思うんだ

    130 18/11/05(月)23:41:24 No.545569540

    ロットン戦は最後はガンマンでしっかり決めてるのがいい

    131 18/11/05(月)23:41:33 No.545569579

    いろいろ言われたんだろうVRAINSは中断と乱入はかなり慎重にしてるよね 乱入はそもそもないし中断はソウルバーナー対ブラッドシェパードだけか

    132 18/11/05(月)23:41:37 No.545569598

    >お前のライフが残ったらの話だろ?は >過程が良ければ名台詞になれたと思うんだ あのデュエルは普通によかったよ

    133 18/11/05(月)23:41:45 No.545569628

    >お前のライフが残ったらの話だろ?は >過程が良ければ名台詞になれたと思うんだ ユーリ戦が超と超越使わせなかったのはわざとなのかなーとは思うがオッPが出張ってエースやるの自体は好きなのでまあいいか

    134 18/11/05(月)23:41:57 No.545569672

    リアリストはリアリストに見えてデスガンマンに撃たれたら別に闇のデュエルでもないのに断末魔呟いて気絶するくらいロマンチストだから…

    135 18/11/05(月)23:42:17 No.545569760

    >リアリストもあれデュエルで負けたらちゃんと捕まってるからな… 闇のデュエルでもないのに負けたら「この…死神があ…!」って言いながら力尽きてぶっ倒れるロットン

    136 18/11/05(月)23:42:21 No.545569777

    ハゲがドクトル処分するの判るんだがデュエルしないしそもそも洗脳おじさんは何で洗脳なんかしたのとしか思えない

    137 18/11/05(月)23:42:29 No.545569803

    >ロットン戦は最後はガンマンでしっかり決めてるのがいい OCGでもガンマンでかっこよく決めたいなとは思うが出たら全然別の効果になりそうだなあ

    138 18/11/05(月)23:42:45 No.545569869

    遊星と鬼柳さんがロットンのことをある種信頼してるのが好き

    139 18/11/05(月)23:42:47 No.545569880

    調整中の嵐になりそうなインフェルニティゼロ

    140 18/11/05(月)23:42:47 No.545569881

    >主人公側が完全にカード創造はちょっと…ってなってきた頃に相手が全部作っていくのは無慈悲すぎて吹く そして戦法も無慈悲なデッキ吸収…からの攻撃力33倍!ダブルアップチャンス!

    141 18/11/05(月)23:43:00 No.545569925

    >いろいろ言われたんだろうVRAINSは中断と乱入はかなり慎重にしてるよね >乱入はそもそもないし中断はソウルバーナー対ブラッドシェパードだけか なので引き分けを増やす

    142 18/11/05(月)23:43:42 No.545570095

    >乱入はそもそもないし中断はソウルバーナー対ブラッドシェパードだけか ブラッドシェパードの伏せは明かして欲しいな GXの次のターン死者蘇生でフレイムウイングマン蘇生して勝ってたぜ!みたいに

    143 18/11/05(月)23:44:18 No.545570245

    アクションはルールが悪いって言われてたけど多分Vジャンルールでもやることはかわらないしアニメルールの最強遊矢はうまくやってたのだ

    144 18/11/05(月)23:44:38 No.545570338

    >なので引き分けを増やす いつもなら一旦中断だ!としそうなところをさっさと終わらせたいから全力で引き分けに持っていくのはなんか面白いよね…

    145 18/11/05(月)23:44:42 No.545570352

    製作秘話みたいなのがこれほど読みたくなる作品は他にない

    146 18/11/05(月)23:44:53 No.545570400

    親父が危篤でも引き分けにする了見君は律儀すぎる

    147 18/11/05(月)23:45:08 No.545570469

    >>ロットン戦は最後はガンマンでしっかり決めてるのがいい >OCGでもガンマンでかっこよく決めたいなとは思うが出たら全然別の効果になりそうだなあ 今のところはリローダーでデスガンマンごっこして満足するしかねえもんな 俺が引いたのは時戒神!列車!エクゾディオス!2000バーンだ!!

    148 18/11/05(月)23:45:55 No.545570649

    (なんかただの墓地肥やしエンジンになってるOCGガンマン)

    149 18/11/05(月)23:45:58 No.545570657

    >アクションはルールが悪いって言われてたけど多分Vジャンルールでもやることはかわらないしアニメルールの最強遊矢はうまくやってたのだ アクションマジックは1ターンに1枚!ってするだけでわりと不満解決できない?

    150 18/11/05(月)23:46:02 No.545570679

    >>ロットン戦は最後はガンマンでしっかり決めてるのがいい >OCGでもガンマンでかっこよく決めたいなとは思うが出たら全然別の効果になりそうだなあ 組もう!【リボルバードラゴン】!

    151 18/11/05(月)23:47:06 No.545570949

    最強はモンスター効果Aカード拾わないと使えなくしてるし…

    152 18/11/05(月)23:47:53 No.545571125

    Aカードはランサーズの武器!って触れ込みだけどその辺あんまりだったな かと言ってオッドアイズランサーで完封とかしてもお前主人公のやることかってなるけど

    153 18/11/05(月)23:48:12 No.545571206

    >アクションマジックは1ターンに1枚!ってするだけでわりと不満解決できない? それだけだと毎ターン防御マジック拾って避けまくりで終わると思う

    154 18/11/05(月)23:48:42 No.545571308

    >アクションマジックは1ターンに1枚!ってするだけでわりと不満解決できない? さすがにルール変更は本編中に無理でしょ

    155 18/11/05(月)23:48:48 No.545571335

    舞網勃起槍竜のアニメ効果やばかったね

    156 18/11/05(月)23:48:49 No.545571348

    >Aカードはランサーズの武器!って触れ込みだけどその辺あんまりだったな そもそも相手も使えるからな

    157 18/11/05(月)23:49:02 No.545571413

    ドラベース方式でAカードは一デュエル一枚とか…

    158 18/11/05(月)23:49:26 No.545571503

    >さすがにルール変更は本編中に無理でしょ クロスオーバーに統一した時とか…

    159 18/11/05(月)23:49:27 No.545571508

    >ドラベース方式でAカードは一デュエル一枚とか… 回避再利用しまくるな

    160 18/11/05(月)23:49:42 No.545571565

    >Aカードはランサーズの武器!って触れ込みだけどその辺あんまりだったな というか自分で構築したデッキ以外のランダムドロップ運ゲに身を委ねるのが武器って普通にダサいよ…

    161 18/11/05(月)23:50:16 No.545571722

    >さすがにルール変更は本編中に無理でしょ スピードワールド2「なんか言ったか?」

    162 18/11/05(月)23:50:26 No.545571751

    あくまでフィールド魔法の効果だからフィールド魔法側のルール変更で何とかなるよね あのフィールド複数種類あるけど見た目以外同じだし

    163 18/11/05(月)23:50:35 No.545571796

    >というか自分で構築したデッキ以外のランダムドロップ運ゲに身を委ねるのが武器って普通にダサいよ… そういうルールで遊ぶデュエルだよーって身内で固まる分には問題ないんだけどあくまで身内ルールだからな

    164 18/11/05(月)23:50:42 No.545571822

    手札コストにしてランダム性殺してた1話が一番IQ高かった

    165 18/11/05(月)23:50:54 No.545571865

    Aカードに頼らない不動のデュエルを否定したのは許さない いやエンタメの一つとして受け入れろや

    166 18/11/05(月)23:50:56 No.545571872

    >というか自分で構築したデッキ以外のランダムドロップ運ゲに身を委ねるのが武器って普通にダサいよ… 得意なフィールドのドロップ位置と内容を暗記してる北斗くんという奴がいてね

    167 18/11/05(月)23:51:52 No.545572086

    フィールド魔法使ったら配置と内容切り替えとかしたら多少戦略性出ると思う

    168 18/11/05(月)23:51:55 No.545572102

    朧手裏剣

    169 18/11/05(月)23:52:09 No.545572152

    >得意なフィールドのドロップ位置と内容を暗記してる北斗くんという奴がいてね そいつ以外そういうヤツいなかったしそいつランサーズじゃないから意味の無い例だ

    170 18/11/05(月)23:52:16 No.545572182

    >得意なフィールドのドロップ位置と内容を暗記してる北斗くんという奴がいてね 1年目は多少ルールが整備されていたからな…1分と長いが拾える制限時間もあった

    171 18/11/05(月)23:52:17 No.545572185

    ブリフュのコストにしてたのは上手いなあと思ってたんですよ

    172 18/11/05(月)23:52:51 No.545572309

    >得意なフィールドのドロップ位置と内容を暗記してる北斗くんという奴がいてね クロスオーバー前後のアクションデュエルは別物だぞ

    173 18/11/05(月)23:53:50 No.545572529

    ドラベース的なのはVジャンが近い 最強はアニメルールでさらに回によって特殊ルールを盛る

    174 18/11/05(月)23:53:57 No.545572559

    (二度と出てこないアクショントラップ)

    175 18/11/05(月)23:54:16 No.545572618

    セットすれば複数拾えるのは元々のルールなのかどうかよくわからん

    176 18/11/05(月)23:54:45 No.545572729

    >手札コストにしてランダム性殺してた1話が一番IQ高かった ブリリアントフュージョンのコストにするためにAカード拾いたい真澄と コスト払われたら負けるから拾われたくない柚子がモンスターの攻撃タイミングとかフリチェのバーン罠を駆使して妨害しあってた舞網CSが一番駆け引きしてたと思う

    177 18/11/05(月)23:54:49 No.545572747

    >得意なフィールドのドロップ位置と内容を暗記してる北斗くんという奴がいてね 相手のAカード取得をモンスターで妨害するのをズル呼ばわりして戦術の一つとして扱わなかったの絶対失敗だったよ…

    178 18/11/05(月)23:54:53 No.545572766

    >クロスオーバー前後のアクションデュエルは別物だぞ だから武器にするならその辺ちゃんとしとけって話だよあの裸足眼鏡!

    179 18/11/05(月)23:54:54 No.545572771

    ランダムだしピンチになってから取りに走る必要皆無なんだよな… 手札コストにもなるから最初から取りにいかないのが

    180 18/11/05(月)23:55:34 No.545572928

    >相手のAカード取得をモンスターで妨害するのをズル呼ばわりして戦術の一つとして扱わなかったの絶対失敗だったよ… 遊矢がやっても別に何も言われなかったからただの身内贔屓よ?

    181 18/11/05(月)23:56:21 No.545573107

    一年目は攻撃マジックもまじってたからこのへんにあったかな?って感じでついでにとるもんな

    182 18/11/05(月)23:56:39 No.545573188

    >ランダムだしピンチになってから取りに走る必要皆無なんだよな… これに関しては最大限好意的に解釈すれば 相手の攻撃宣言時の「なにかありますか?」だと思えば… 苦しいのは承知している

    183 18/11/05(月)23:57:06 No.545573300

    モンスターより突然貰ったスケートの方が地を蹴ってた

    184 18/11/05(月)23:57:29 No.545573379

    ピンチになると回避とか奇跡が生えてくるから…

    185 18/11/05(月)23:57:35 No.545573405

    Aカードを探すのに走り回って相手の効果宣言とか聞き逃したら大変だからな…

    186 18/11/05(月)23:58:18 No.545573584

    完全に頼るようになったおかげで腐った言葉だけど遊矢はAカード名に拾えるかわかって無いからそれ楽しみで拾いに行くし逆に権ちゃんはよくわかんないもの拾えないよう!ってことで不動のデュエルだからな

    187 18/11/05(月)23:58:32 No.545573634

    ハズレのアクショントラップ? 知りませんね

    188 18/11/05(月)23:58:36 No.545573645

    >モンスターより突然貰ったスケートの方が地を蹴ってた 映画も作らなきゃいけなかった状況で 複雑なモンスターをTVシリーズで走らせるとか絶対続かないって…

    189 18/11/05(月)23:58:39 No.545573661

    >ランダムだしピンチになってから取りに走る必要皆無なんだよな… >手札コストにもなるから最初から取りにいかないのが アクションマジックを拾うの前提な戦術として組み込んでる味方が誰も居ないのが酷い やるのがピンチになった時の姑息な手だけでスナストのコストで場荒らしてワンキルとかマジカルエクスプロージョンワンキルとか見たかった

    190 18/11/05(月)23:58:40 No.545573664

    >モンスターより突然貰ったスケートの方が地を蹴ってた あんまりスピードでないねこれ

    191 18/11/05(月)23:59:22 No.545573826

    >映画も作らなきゃいけなかった状況で >複雑なモンスターをTVシリーズで走らせるとか絶対続かないって… 顔アップで上下させるとかでもよかったのよ作画悪いの承知するし

    192 18/11/05(月)23:59:50 No.545573920

    朧手裏剣ワンキルはやろうとしたやついたけどな

    193 18/11/05(月)23:59:55 No.545573940

    朧手裏剣はもうこれ以外いらないよね?ってなる完璧なルールへの回答だった

    194 18/11/06(火)00:00:50 No.545574160

    スタンダード時代はフィールド用意されてたけど それ以降はその辺の市街地とか施設の中であんまり走れなさそうではある

    195 18/11/06(火)00:00:56 No.545574185

    バトルロイヤル編は足 シンクロ編はバイク それ以降はローラースケートだからカバどころかオッPに乗ってる時期も短い

    196 18/11/06(火)00:01:03 No.545574206

    構成で楽するためのAカード拾いとヘイト集め要素としての盾にしちゃったからなクロスオーバー以降のアクション

    197 18/11/06(火)00:01:22 No.545574270

    >マジカルエクスプロージョンワンキルとか見たかった 朧手裏剣 朧手裏剣 朧手裏剣 じゃダメか

    198 18/11/06(火)00:01:32 No.545574315

    >朧手裏剣ワンキルはやろうとしたやついたけどな やろうとしたというかそれでミエルが先行ワンキルされたんじゃなかったっけ

    199 18/11/06(火)00:01:37 No.545574338

    >Aカードはランサーズの武器!って触れ込みだけどその辺あんまりだったな どう考えてもペンデュラムのがそれっぽいのに… まぁ黒咲さんは拒否ったけど

    200 18/11/06(火)00:01:50 No.545574393

    移動手段はバイパーとかナーガあたりのが便利だからね…

    201 18/11/06(火)00:02:26 No.545574527

    いろんな要素に向き合わずに逃げたんやな…

    202 18/11/06(火)00:03:02 No.545574643

    スケートアクションは勝鬨君戦やデニス戦のお陰で結構印象いい

    203 18/11/06(火)00:03:04 No.545574655

    シンジは手裏剣防いだけど 次のターンまで耐えられたらまたやれるしな

    204 18/11/06(火)00:03:41 No.545574805

    まぁやらかしたことに気づいた頃には軌道修正できなかったのは同情する