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18/11/05(月)20:37:56 苦労し... のスレッド詳細

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18/11/05(月)20:37:56 No.545513748

苦労して手に入れたガチャキャラの上位互換がすぐに出て辛い

1 18/11/05(月)20:39:56 No.545514283

天井まで回して出たEXレアよりその副産物の収束しまくったUR+4のほうが強いnoiiyone

2 18/11/05(月)20:39:58 No.545514285

そんなん見た事ない

3 18/11/05(月)20:41:10 No.545514615

一年後ぐらいに超強化 もう餌にしてた

4 18/11/05(月)20:41:35 No.545514728

最高レアの露骨なハズレ枠いいよねよくない

5 18/11/05(月)20:43:00 No.545515118

レアリティは悪い文明 いやいちいち金取るのが悪い文明か

6 18/11/05(月)20:43:04 No.545515140

>苦労して手に入れたガチャキャラの上位互換がすぐに出て辛い なんてゲームの話?

7 18/11/05(月)20:43:19 No.545515218

>そんなん見た事ない カードゲーム系だとよくある

8 18/11/05(月)20:43:25 No.545515251

露骨に弱い恒常SSRいいよね…

9 18/11/05(月)20:43:41 No.545515317

>そんなん見なかったことにしたい

10 18/11/05(月)20:44:40 No.545515598

グラブルのスレで聞くとすぐこれはゴミとか言われて辛かった

11 18/11/05(月)20:44:59 No.545515685

クリスタルブレス(3ターン)

12 18/11/05(月)20:45:33 No.545515840

>>そんなん見た事ない >カードゲーム系だとよくある あー確かに…ファフニールとかいたなぁ

13 18/11/05(月)20:45:42 No.545515881

UR ゴグマゴグ

14 18/11/05(月)20:45:42 No.545515882

>グラブルのスレで聞くとすぐこれはゴミとか言われて辛かった 今日はそういう流れで行くの?

15 18/11/05(月)20:46:21 No.545516060

>クリスタルブレス(3ターン) お前は最近評価されてきてるだろ! まぁRやNの方が汎用性が高くて使いやすいけど

16 18/11/05(月)20:46:29 No.545516103

そこまでいかなくても これガチャ回してSSR取らなくてもSRで十分だな ってのはとても悲しい

17 18/11/05(月)20:46:37 No.545516148

昨日も立ってたな同じ画像で

18 18/11/05(月)20:46:43 No.545516168

専スレではネタキャラ扱いされている

19 18/11/05(月)20:47:28 No.545516388

重ねられない最高レアより重ねられるSRの方が強いゲームはあった

20 18/11/05(月)20:47:35 No.545516424

上位互換は出るがレアリティ飛び越えて弱いってのはあんま記憶にないな… まあ配布が同レアリティ内で露骨に弱いとかは経験あるけど

21 18/11/05(月)20:48:14 No.545516624

メカエリチャンによくお世話になってる

22 18/11/05(月)20:48:16 No.545516629

SSRより配布SRのほうが強いとかだと悲しくなる

23 18/11/05(月)20:48:28 No.545516691

格差なしで個性出すのってそんなに難しいのか 難しいとしても調整して補填するのをなんでそんなに渋るんだ

24 18/11/05(月)20:48:40 No.545516745

>メカエリチャンによくお世話になってる >SSRより配布SRのほうが強いとかだと悲しくなる

25 18/11/05(月)20:48:53 No.545516804

最近の超大作は優劣あるけど大体みんな強くてありがたい…

26 18/11/05(月)20:49:29 No.545516969

今時上位互換バンバン出すような奴は即死だろうに

27 18/11/05(月)20:50:43 No.545517347

>最近の超大作は優劣あるけど大体みんな強くてありがたい… こいつクソ弱いな…って奴は後々強化してくれるのいいよね

28 18/11/05(月)20:51:18 No.545517526

ただでさえクソ弱いのに貴重な強化の機会にテクニカルなゴミ渡されるのよくない…

29 18/11/05(月)20:52:11 No.545517796

グラブルはまだゴミ残ってるな 特に石は大体ゴミ

30 18/11/05(月)20:52:29 No.545517884

モンコレだと高レアはサポートを付けると超強いけど単体だと弱い物が多かった

31 18/11/05(月)20:52:59 No.545518035

今ならSSRが貰える!(強いとは言ってない)

32 18/11/05(月)20:53:08 No.545518083

ガンダムのブラウザゲーはインフレが止まらないと聞いた

33 18/11/05(月)20:53:52 No.545518296

TCGだと普通

34 18/11/05(月)20:54:08 No.545518395

めちゃくちゃ強い最高レアの新SSR登場 ひとしきり稼いだら弱体化

35 18/11/05(月)20:55:21 No.545518714

SR+>SSRはよく見る

36 18/11/05(月)20:56:03 No.545518897

グラブルはキャラはいいけど石が一部除いてほぼゴミなのがつらい やったSSRだ!からゴミを渡されたときの落差がひどい

37 18/11/05(月)20:56:24 No.545519002

レベルしか上げてないSSRが進化させたSR+よりも弱いのは当然じゃが

38 18/11/05(月)20:57:52 No.545519421

配布が強いのは良ゲ コラボガチャキャラが強すぎるのは糞ゲ

39 18/11/05(月)20:58:27 No.545519614

>今ならSSRが貰える!(強いとは言ってない) 新規で始めた人からしたら序盤を乗り切るには十分な強さだ

40 18/11/05(月)20:58:34 No.545519647

ステータスは弱くてもSSRにしかないスキルが有用だったりする スキルを1つ上げるのにSRの倍素材が必要

41 18/11/05(月)20:58:37 No.545519661

限定のSSRで独特の効果もってるけどそもそも趣味枠みたいのもあったな

42 18/11/05(月)20:59:42 No.545519964

最近だとFEHがちょっとインフレし気味かなーと思ったけど未だに初期に追加されたキャラが一線級だしそうでもないな…

43 18/11/05(月)21:01:20 No.545520437

FEHは上位互換出す代わりにレアリティで差別化してる 配布が強いのもいい

44 18/11/05(月)21:02:15 No.545520722

コストばっかり高くて使いづらい

45 18/11/05(月)21:03:35 No.545521116

キャラガチャだとキャラ救済の可能性があるけど 武器ガチャだと新しい専用武器でキャラ救済するからまたガチャ引いてね!ってなる

46 18/11/05(月)21:04:31 No.545521394

書き込みをした人によって削除されました

47 18/11/05(月)21:05:13 No.545521616

ハズレSSRだけPU確率が高い(最悪)

48 18/11/05(月)21:07:05 No.545522121

SSR(男)を型落ちした頃にTSさせる

49 18/11/05(月)21:07:12 No.545522154

政マニ

50 18/11/05(月)21:08:16 No.545522474

コンテンツの種類で強いキャラがコロコロ変わって 最上位の一つ下のレアなら最適編成でも普通に入ってくるくらいが良い

51 18/11/05(月)21:09:48 No.545522930

最高レアよりさらに上位を出してきたSB69は許さないよ

52 18/11/05(月)21:09:49 No.545522934

TCG系なら工夫してとかじゃなく最高レアより単純に強い低レアいっぱいあるよ

53 18/11/05(月)21:10:12 No.545523055

イベント特効なのでデッキに入れたら 通常デッキと共有していたのでイベント外のレイドボスに

54 18/11/05(月)21:10:27 No.545523127

そういうところですよやっちゃん

55 18/11/05(月)21:11:25 No.545523418

SSRは強化やらスキル上げやら限界突破やらが面倒でちょっと強いくらいじゃそのままお蔵入りとか稀によくある 微妙なSSR強化するくらいなら強SSR引いた時の為に強化アイテム置いときたいし それまでは余り気味な素材でフル強化出来るSRで乗り切る

56 18/11/05(月)21:11:40 No.545523492

私イベント特攻終わったらゴミになるようなガチャ嫌い!

57 18/11/05(月)21:11:42 No.545523501

昔のグラブルはSSRキャラは凝ったアビリティ構成にしようとした結果ややこしいだけで強くないという悲惨なSSRキャラが量産されていた時期があった 今はバランス調整されまくって弱いSSRキャラはほぼいないレベルまで引き上げられたけど

58 18/11/05(月)21:12:03 No.545523592

上位互換は出しません ただ新ボスで持ち物検査するので既存の重要キャラは全部揃えておいてくださいね

59 18/11/05(月)21:12:31 No.545523741

あからさまなハズレ枠で出したキャラならまだいい 運営的にはテクニカルキャラ扱いで強いつもりだと目も当てられない

60 18/11/05(月)21:13:29 No.545524082

ゴミなんて言ったら即id出るよ少なくともふたばは

61 18/11/05(月)21:13:35 No.545524110

周回要素重たくしておけば最適パーティー組みたくさせられるからガチャ回るよ それでも見かけ上はインフレしてない

62 18/11/05(月)21:13:49 No.545524190

>今はバランス調整されまくって弱いSSRキャラはほぼいないレベルまで引き上げられたけど ディヴィジョンデザイア!!

63 18/11/05(月)21:13:59 No.545524253

>私イベント特攻終わったらゴミになるようなガチャ嫌い! 俺FGOとかである新キャラじゃなく既存のキャラがイベ特攻になるやつ好きなんだよね

64 18/11/05(月)21:14:01 No.545524268

昔はSSRの上のレアリティあるゲーム多かったけど 最近はSSRが最高みたいな感じで落ち着いたよね

65 18/11/05(月)21:14:24 No.545524374

>運営的にはテクニカルキャラ扱いで強いつもりだと目も当てられない 酷かったね SSRのアビリティ全部別のものに変更

66 18/11/05(月)21:14:48 No.545524506

>>私イベント特攻終わったらゴミになるようなガチャ嫌い! >俺FGOとかである新キャラじゃなく既存のキャラがイベ特攻になるやつ好きなんだよね FGOの特攻の場合問題はキャラより礼装じゃない?

67 18/11/05(月)21:14:54 No.545524536

あんまりレアリティ増やしてもUIが煩雑になるだけだからな…

68 18/11/05(月)21:15:10 No.545524644

確かにピンポイントで役立つテクニカルキャラなんだけどピンポイントすぎて育成めどいから他のキャラでゴリ押すね…

69 18/11/05(月)21:15:23 No.545524706

>今はバランス調整されまくって弱いSSRキャラはほぼいないレベルまで引き上げられたけど もうやめちゃったけど調整されてもちょっと困る感じだったクリスマスクラリスとかまともになったの?

70 18/11/05(月)21:15:28 No.545524733

嫌いじゃないよ時計ギミック アビポチいらないし凡百のssrに成り下がったすらある

71 18/11/05(月)21:15:43 No.545524809

だけどスレではSSR引けたんだから文句言うなって怒られる

72 18/11/05(月)21:16:09 No.545524960

>最近はSSRが最高みたいな感じで落ち着いたよね 新レア出して死ぬ例続出したし何よりトレ不可で資産デフレの心配も無くなったからな まぁ新しいキャラがあからさまに強くて過去キャラゴミか限定強くて他ゴミ化で実質新レア化するわけだけどな

73 18/11/05(月)21:16:23 No.545525034

ソシャゲに限らないけど 「○○がXXな状況なら強いぞ!」とか「ハマれば強い」とかのキャラが多すぎる

74 18/11/05(月)21:16:53 No.545525198

レアリティが高ければ強いなどと言うナイーブな考え方は捨てろ

75 18/11/05(月)21:17:09 No.545525292

>だけどスレではSSR引けたんだから文句言うなって怒られる SSR自体を引けない人が結構いるんだからそりゃそうだろう…

76 18/11/05(月)21:17:15 No.545525320

コンセントレーション

77 18/11/05(月)21:17:31 No.545525411

��独自の役割が持てる一点特化型SR ��器用貧乏で適所がないSSR

78 18/11/05(月)21:18:13 No.545525659

今はURとか無いのかね

79 18/11/05(月)21:18:40 No.545525806

>ソシャゲに限らないけど >「○○がXXな状況なら強いぞ!」とか「ハマれば強い」とかのキャラが多すぎる やることない廃人がやる変な構築遊びは便所の落書き以下の情報だから真に受けちゃダメよ

80 18/11/05(月)21:18:41 No.545525809

グラブルで明確に強いsrといえばあじりんちゃん これは真面目にオンリーな役割

81 18/11/05(月)21:19:38 No.545526112

これ強い? 可愛いよ

82 18/11/05(月)21:19:40 No.545526117

>今はURとか無いのかね 今はSSRのゴミの山に実質UR入れるのが主流

83 18/11/05(月)21:20:07 No.545526255

さいきんは排出期間とかピックアップ率とかで同じレアリティの中に差をつけるタイプが多い レアリティ自体を増やすのは運営・ユーザー共に管理が煩雑になるしまあ良いと思う

84 18/11/05(月)21:20:16 No.545526307

>コンセントレーション 担当がこれだった時の辛さは同じ目にあった奴しか分からない

85 18/11/05(月)21:20:35 No.545526389

>今はSSRのゴミの山に実質UR入れるのが主流 一応モバマスの頃からやってるから最初期からではある

86 18/11/05(月)21:20:43 No.545526430

>今はSSRのゴミの山に実質UR入れるのが主流 私これ嫌い!

87 18/11/05(月)21:21:13 No.545526616

恒常レアと期間限定レアで実質的に差つけてるし

88 18/11/05(月)21:21:14 No.545526627

大器いいよね!枠がキラキラしてて僕も大好きだ!

89 18/11/05(月)21:21:27 No.545526676

コンセは今はデメリット削除されたろ! だからといって強いかと言われるとうn

90 18/11/05(月)21:21:54 No.545526804

>今はURとか無いのかね リミテッドとかSSRエースとか言い方を変えてるだけで存在してる

91 18/11/05(月)21:22:13 No.545526892

周回ゲーで火力編重になって価値が落ちていく回復キャラ

92 18/11/05(月)21:22:19 No.545526929

育てれば強いを初心者に言う自称上級者いいよね… そんなゴミを育てるのにリソースさいて初心者が離れる

93 18/11/05(月)21:22:23 No.545526950

いやでもレアリティ自体を増やすのはあらゆる意味で調整難しいからな

94 18/11/05(月)21:22:27 No.545526969

SSRが増えすぎて新しいのがそもそも出にくい上に古いのはいつまでたっても型落ちなのいいよね…

95 18/11/05(月)21:22:59 No.545527150

コンセはまさにテクニカル型だけどタイミングシビア化は不安定なスマホゲーでやることではない

96 18/11/05(月)21:23:30 No.545527302

まああっちも商売だから強いキャラを限定で出すのはわかる

97 18/11/05(月)21:23:58 No.545527460

というかソシャゲ(スマホゲー)も時間経ってきて ユーザーもどうせインフレするって分かってきてしまった

98 18/11/05(月)21:23:59 No.545527468

>周回ゲーで火力編重になって価値が落ちていく回復キャラ 回復持ちは初心者にオススメ!って大抵の攻略サイトで言われるやつ

99 18/11/05(月)21:24:03 No.545527496

苦労した?

100 18/11/05(月)21:24:04 No.545527501

天華百剣はモーション次第で性能差が露骨すぎて一部URはSRと大差なかったりするのがなんとも言えない

101 18/11/05(月)21:24:15 No.545527563

ダブルPUで人気や性能の差が開いてると片方がハズレ扱いされて辛いよね

102 18/11/05(月)21:24:47 No.545527751

限定はまぁいいけどガチャ分けしないでずっとゴミが跳梁跋扈するのはどうにかしてよ… パック分けしてくれ

103 18/11/05(月)21:25:11 No.545527894

>天華百剣はモーション次第で性能差が露骨すぎて一部URはSRと大差なかったりするのがなんとも言えない 金棒兄貴に一方的に殴られるか殴れるかの差が大きすぎる

104 18/11/05(月)21:25:32 No.545528037

>コンセは今はデメリット削除されたろ! 狭まった判定で基本スコア低下+他キャラのスキル阻害は結局つらいのでは・・・

105 18/11/05(月)21:25:50 No.545528146

今どきUR確率0.5%とかお出しされてもガチャが糞とか言われて即過疎るだろうし

106 18/11/05(月)21:26:03 No.545528226

メギドなんかはハマれば強いってステージばっか並べてバランス取ってるよなあれ

107 18/11/05(月)21:26:20 No.545528314

LRなのに引いただけで舌打ちされる退魔忍

108 18/11/05(月)21:26:31 No.545528367

ずっとちまちまかんぱにやってるけど高難易度コンテンツ全然やってないからかわいい!となった子を使えて嬉しい ここまで書いて俺がスマホでやってるだけでブラゲだったな…って思い出した!

109 18/11/05(月)21:26:37 No.545528398

パワプロのPSRとかほんとどうにかならんか

110 18/11/05(月)21:27:07 No.545528556

やっぱりつえーぜ…騎金時!

111 18/11/05(月)21:27:14 No.545528586

SSR排出脅威の5%以上なんて良心的な運営なんだ!(キャラ排出は2%以下)いいよね…

112 18/11/05(月)21:27:21 No.545528632

引いて即使えるTCG系とかグラブルみたく育成コストが極めて低いゲームならいいけどスキル上げの概念があるゲームだとマイナーキャラ試すことすらできないよね

113 18/11/05(月)21:27:54 No.545528817

>金棒兄貴に一方的に殴られるか殴れるかの差が大きすぎる 大典太と数珠丸入ればいいよねなバランスになった時点で白けて離れたな…

114 18/11/05(月)21:28:27 No.545528966

キャラと装備のごちゃまぜガチャいいよね…ゲームによっては技も入れてくる 当然キャラが一番出にくい

115 18/11/05(月)21:28:50 No.545529088

去年のFGOがだいたいこれ

116 18/11/05(月)21:28:55 No.545529111

そこで育成素材集めに有利なSSRを追加だ

117 18/11/05(月)21:29:36 No.545529324

弱いけど面白いssrといえば

118 18/11/05(月)21:29:55 No.545529428

ただ石ごりごり配ってガチャ回せる序盤だけプレイしてCSゲームにもどるね…

119 18/11/05(月)21:30:09 No.545529514

FEHは進化させてレアリティ上げてく上重ねるし個体値という邪悪極まりない要素があるから ☆5限定がほぼ罰ゲーム

120 18/11/05(月)21:30:32 No.545529638

>キャラと装備のごちゃまぜガチャいいよね…ゲームによっては技も入れてくる >当然キャラが一番出にくい 最近こんなのばっかりで 新しいの始めてもこのガチャなら即やめる 最初に引けても今後ずっと地獄見るのわかり切ってるから

121 18/11/05(月)21:30:47 No.545529741

SSRがぽこじゃかドロップする! でも初期のやつなので最新Rにすら負ける!

122 18/11/05(月)21:30:56 No.545529781

>FEHは進化させてレアリティ上げてく上重ねるし個体値という邪悪極まりない要素があるから >☆5限定がほぼ罰ゲーム 個体差ってどういうことなの…やっとの思い出最高レア引いても個体差ゴミだから残念!とかなるの…?

123 18/11/05(月)21:31:25 No.545529946

ピーキーだとあとあと環境入りしたりする

124 18/11/05(月)21:31:58 No.545530167

改造前のサンディエゴ

125 18/11/05(月)21:32:05 No.545530235

>SSRがぽこじゃかドロップする! >でも初期のやつなので最新Rにすら負ける! 最新Rに負けるまではいかんけどチェンクロがまんまこれだな 一応絆システムのおかげでほんの一部は存在価値がまだあるけど

126 18/11/05(月)21:32:21 No.545530332

>個体差ってどういうことなの…やっとの思い出最高レア引いても個体差ゴミだから残念!とかなるの…? ポケモンの性格補正が近い 攻撃が他の補正の同キャラより3低い分速さが3高いとかそんな感じ

127 18/11/05(月)21:32:32 No.545530386

>引いて即使えるTCG系とかグラブルみたく育成コストが極めて低いゲームならいいけどスキル上げの概念があるゲームだとマイナーキャラ試すことすらできないよね グラブルの育成コストの低さはもっと流行って欲しい世界だ なんで金払って引いたキャラまともに運用するのに何日もかかるんだよ…

128 18/11/05(月)21:32:40 No.545530427

活かせる編成組めれば強い

129 18/11/05(月)21:33:06 No.545530572

>個体差ってどういうことなの…やっとの思い出最高レア引いても個体差ゴミだから残念!とかなるの…? それぞれ基準となる数値があってそこからランダムに得意な能力と苦手な能力が一つづつ決まる(完全基準値の場合もある) そこで例えばこの速さ特化キャラの速さ苦手個体などを引いたりするととても悲しいことになる

130 18/11/05(月)21:33:32 No.545530745

>それぞれ基準となる数値があってそこからランダムに得意な能力と苦手な能力が一つづつ決まる(完全基準値の場合もある) >そこで例えばこの速さ特化キャラの速さ苦手個体などを引いたりするととても悲しいことになる 恐ろしいのう…

131 18/11/05(月)21:33:36 No.545530771

>活かせる編成組めれば強い どうして限定ばかり要求するんですか・・・?

132 18/11/05(月)21:33:38 No.545530785

リソースを大量につぎ込めば強い系のSSRは趣味の要素強い感じ

133 18/11/05(月)21:33:42 No.545530819

>活かせる編成組めれば強い 犬…ぞい…

134 18/11/05(月)21:33:46 No.545530836

育成辛いゲームはキャラ引いてもどんどん嬉しくなくなるんだよね… 前やってたエターナルリンゲージはこのタイプだった

135 18/11/05(月)21:34:03 No.545530916

FEHは原作がランダムステアップだからこそ許されているというか…

136 18/11/05(月)21:34:27 No.545531042

SRでも場面次第でSSRより強いくらいがちょうどいいかな 周回前提のゲームでピーキーなSRが高速周回にかみ合ってSSRいらねえなになると悲しいけど

137 18/11/05(月)21:34:39 No.545531096

グラブルの石がゴミゴミ言われてるけど fgoの礼装も99%ゴミだよね…

138 18/11/05(月)21:35:18 No.545531328

そもそもキャラ引いても強いんだか弱いんだかすらわからないゲームいいよね… 崩壊3rdがそれで即アンインストールしてしまった…

139 18/11/05(月)21:35:43 No.545531455

>>引いて即使えるTCG系とかグラブルみたく育成コストが極めて低いゲームならいいけどスキル上げの概念があるゲームだとマイナーキャラ試すことすらできないよね >グラブルの育成コストの低さはもっと流行って欲しい世界だ >なんで金払って引いたキャラまともに運用するのに何日もかかるんだよ… 武器にとにかく時間かけるからとりあえず使いたくなるとキャラだけすぐにアビリティ試せるのいいよね 最終上限解放は別にして

140 18/11/05(月)21:35:57 No.545531542

レベルや装備とは別にスキル上げがあるやつのキツさよ 場合によってはスキルがフレンドにまで影響したりするの

141 18/11/05(月)21:35:59 No.545531553

>fgoの礼装も99%ゴミだよね… それ言うとFGOファンキレるよ ガチャにゴミが入ってないのが自慢だから

142 18/11/05(月)21:36:04 No.545531589

>グラブルの育成コストの低さはもっと流行って欲しい世界だ スライム爆破が旨くなりすぎてレベルカンストは20分で LBカンストも2時間かからんって世界になっちゃったしな…

143 18/11/05(月)21:36:10 No.545531614

趣味編成はグラブルぐらい育成楽ならなんぼでも試したいところだけど FGOクラスはちょっとしんどすぎる

144 18/11/05(月)21:36:42 No.545531772

>それ言うとFGOファンキレるよ >ガチャにゴミが入ってないのが自慢だから 流石に怒らんでしょ イベ終わって使う課金礼装看板娘以外知らんし…

145 18/11/05(月)21:36:46 No.545531795

グラブルってそんな楽になってたのか 前やってた時は限界突破前の強化ですら結構苦労したのに

146 18/11/05(月)21:36:56 No.545531849

なんだかんだガチャの引きってモチベーションに直結するよね… FGO2月から全く星5引けてなくて3周年アホみたいに配ってたのにそれでも出なかったから1回アンインストールしちゃった

147 18/11/05(月)21:37:00 No.545531866

>グラブルの石がゴミゴミ言われてるけど >fgoの礼装も99%ゴミだよね… そもそもグラブルのガチャ石はエレメント化あるから むしろ属性によってはハズレ石来た方が嬉しいまである

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