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    18/11/05(月)16:57:49 No.545468177

    好きなコントローラーを選ぶと良い

    1 18/11/05(月)16:59:53 No.545468479

    デュアルショック2好き

    2 18/11/05(月)17:00:21 No.545468546

    やっぱりPS2が一番しっくりくる

    3 18/11/05(月)17:01:03 No.545468649

    ゲームキューブかな…

    4 18/11/05(月)17:03:47 No.545469030

    海外版だから日本版のファミコンコントローラーは無いのか…

    5 18/11/05(月)17:04:10 No.545469086

    DS3以降のL2R2がグニョーって押し込み式になってるの大嫌い あそこアナログ入力なのを活用してるゲーム見たこと無いし

    6 18/11/05(月)17:04:34 No.545469125

    GCコンのABXYの配置のPROコンがあればパーフェクトなのに

    7 18/11/05(月)17:05:23 No.545469257

    GCだなぁ

    8 18/11/05(月)17:05:25 No.545469264

    初めて触った時のドキドキ感はDCコンが一番だった

    9 18/11/05(月)17:05:50 No.545469338

    64でとんでもねえゲテモノ出してきたと思ったもんだが序の口だったでもSwitchのコントローラーはダラダラゲームする分には最高腕組んだままでも遊べんの最強

    10 18/11/05(月)17:07:14 No.545469545

    GCコンはトリガーが地味に深くて疲れる以外は好きだ

    11 18/11/05(月)17:07:22 No.545469560

    手がデカいせいかPSコンシリーズでも若干持ちづらい 下からケーブルが出てるのとピーピーうるさいのを除けばDCコンが一番良かった

    12 18/11/05(月)17:08:47 No.545469767

    GCコンはトリガーのバネ外して使ってたな

    13 18/11/05(月)17:09:58 No.545469951

    スティックが付いたのってある種先祖返りだけど 今後ボリュームが復活することはあるんだろうか…

    14 18/11/05(月)17:10:04 No.545469969

    自分が持ってなかったからだろうけど箱○のコントローラーは試遊台で触った時凄いドキドキした

    15 18/11/05(月)17:10:37 No.545470048

    GCコンとかデュアルショック系の長いグリップが好きだ ファミコンやSFCは今にして思うと持ちづらすぎるな

    16 18/11/05(月)17:11:20 No.545470162

    GCコンが融通利きすぎて好き

    17 18/11/05(月)17:11:25 No.545470177

    xbox360が使いやすかったな 新しいのは触ったことないや

    18 18/11/05(月)17:11:36 No.545470200

    箱ONEのLBRBLTRTをDS4のL12R12に入れ替えたコントローラーがほしい…

    19 18/11/05(月)17:12:45 No.545470375

    >ファミコンやSFCは今にして思うと持ちづらすぎるな というか小っさい俺の手が大きめなのもあるかもしれんが

    20 18/11/05(月)17:13:10 No.545470441

    >あそこアナログ入力なのを活用してるゲーム見たこと無いし レースゲーの類はここにアクセルとブレーキ割り当てるといいぞ

    21 18/11/05(月)17:13:49 No.545470537

    バーチャルボーイのコントローラーが入ってないやん!

    22 18/11/05(月)17:13:50 No.545470541

    初代xboxのデザイン強烈だな

    23 18/11/05(月)17:13:52 No.545470548

    ぶっちゃけるとWii のコントローラー使いにくいよ…結局最後はクラシックコントローラー購入してプレイしてた

    24 18/11/05(月)17:14:36 No.545470662

    PS3を久しぶりに触ったら小さく感じたから4の手のひらに触る部分の長さ重要なんだなと思った

    25 18/11/05(月)17:15:36 No.545470801

    2016は知らないけどVRの?

    26 18/11/05(月)17:15:52 No.545470842

    サターンのマルコン DCのは違うそうじゃないってなった

    27 18/11/05(月)17:16:12 No.545470891

    PSのコントローラー見た時くらいのワクワクをViveから感じる

    28 18/11/05(月)17:16:26 No.545470934

    やっぱり箱〇が一番手になじむ

    29 18/11/05(月)17:16:29 No.545470945

    ドリキャス使いにくそう…

    30 18/11/05(月)17:17:35 No.545471098

    メガドラは後期の小さいやつが使いやすかった

    31 18/11/05(月)17:17:36 No.545471102

    アタリは93年になにがあったの…

    32 18/11/05(月)17:17:53 No.545471153

    PSコンの方向キー初めて見たときは 十字キーと違って上下左右独立してて押しやすいのかなって思ってた 特許の関係でデザイン変えてるだけだって知ってがっかりした

    33 18/11/05(月)17:19:14 No.545471364

    >アタリは93年になにがあったの… 北米でセガと任天堂が日本の代理戦争するなか発売されたので世界で3番目に売れなかったハード

    34 18/11/05(月)17:19:36 No.545471428

    PSは4でこんなに変わってたのか

    35 18/11/05(月)17:19:39 No.545471447

    PS2が一番使い込んだ 俺の右手はゴッドハンドなんだ

    36 18/11/05(月)17:20:20 No.545471537

    あれ、箱○こんなんだっけ…有線?

    37 18/11/05(月)17:20:26 No.545471563

    64はやっぱ今見ても野心的すぎる

    38 18/11/05(月)17:20:50 No.545471617

    箱一のエリコンくだち

    39 18/11/05(月)17:21:35 No.545471735

    >ドリキャス使いにくそう… トリガーの深さと軽さはこれが一番良かった スティックの事は何も言うな

    40 18/11/05(月)17:21:55 No.545471779

    こうして見ると64って変な形だな

    41 18/11/05(月)17:22:07 No.545471812

    古典的なスタイルを踏襲しつつ持ちやすさをアップしたPSコン 奇抜なデザインながらもしっくり来る感触の独特な64コン その2つに挟まれてるのにやる気のないデザインのピピンアットマーク そりゃ売れねえわな

    42 18/11/05(月)17:22:28 No.545471873

    プレイステーションや64はコントローラは平面じゃなくていいんだってなったイノベーションだったんだな

    43 18/11/05(月)17:22:30 No.545471875

    >64はやっぱ今見ても野心的すぎる コントローラーだけでいくら儲けられたんだか すぐぶっ壊れるし

    44 18/11/05(月)17:22:57 No.545471933

    箱一コンください

    45 18/11/05(月)17:23:14 No.545471980

    >その2つに挟まれてるのにやる気のないデザインのピピンアットマーク むしろデザイン全振りして使い勝手全く考慮してないように見えるぞこれ

    46 18/11/05(月)17:25:13 No.545472260

    L2はともかくR2は押し込み具合で弱くアクセル吹かせるのがかなり重要だと思う L2やLTを弱く押せるゲームあんのかな…

    47 18/11/05(月)17:25:33 No.545472302

    >むしろデザイン全振りして使い勝手全く考慮してないように見えるぞこれ グリップ部分とキーの位置とか何も考えてないよなこれ 人間の親指こんなにのびねぇよ

    48 18/11/05(月)17:26:25 No.545472442

    ドリキャスのトリガーは良かったよ ボタンは平凡

    49 18/11/05(月)17:27:15 No.545472573

    WiiUが欺瞞

    50 18/11/05(月)17:27:23 No.545472593

    >L2はともかくR2は押し込み具合で弱くアクセル吹かせるのがかなり重要だと思う >L2やLTを弱く押せるゲームあんのかな… それこそレースゲーならアクセルも重要だがブレーキ同じぐらい重要だろ

    51 18/11/05(月)17:27:36 No.545472635

    >L2やLTを弱く押せるゲームあんのかな… アクセルを例に出すならまさにレースゲーじゃないのか シム寄りのレースゲーならフルブレーキングするまでもなく軽いブレーキで曲がれるコーナーとか結構ない?

    52 18/11/05(月)17:28:27 No.545472767

    ピピンってバンダイだったのか

    53 18/11/05(月)17:28:43 No.545472822

    アクセルならハンドル割り当てて欲しいかなどうせベタ踏みだし

    54 18/11/05(月)17:28:56 No.545472856

    軽い箱○コン

    55 18/11/05(月)17:29:02 No.545472875

    >L2はともかくR2は押し込み具合で弱くアクセル吹かせるのがかなり重要だと思う >L2やLTを弱く押せるゲームあんのかな… ProjectCARSシリーズ クソゲーなのでお勧めはしない

    56 18/11/05(月)17:30:09 No.545473039

    DS2のアナログボタンのお陰でメタルギア2は微妙に操作しづらかった

    57 18/11/05(月)17:30:38 No.545473102

    DS4は見た目の割に軽いし肌触りが良いから好き

    58 18/11/05(月)17:30:48 No.545473130

    su2696623.jpg 史上最クソコン

    59 18/11/05(月)17:32:40 No.545473417

    スーファミとかPSは手の皮が剥けるくらいやったのにもう最近はそこまで激しく熱中してないな…

    60 18/11/05(月)17:33:05 No.545473477

    初代箱コンもでかすぎと酷評されて小型のがわりとすぐでた

    61 18/11/05(月)17:33:18 No.545473511

    >コントローラーだけでいくら儲けられたんだか >すぐぶっ壊れるし スティック自体の耐久性もそうだけどマリパ1も悪いよ

    62 18/11/05(月)17:33:58 No.545473630

    初代箱コンは画像のは北米版でクソでかい 日本版は大きさもボタン配置も違うからね

    63 18/11/05(月)17:34:02 No.545473644

    >DS3以降のL2R2がグニョーって押し込み式になってるの大嫌い >あそこアナログ入力なのを活用してるゲーム見たこと無いし 車の運転とかはだいたいどのゲームも活用してるだろ!?

    64 18/11/05(月)17:34:11 No.545473661

    >スーファミとかPSは手の皮が剥けるくらいやったのにもう最近はそこまで激しく熱中してないな… あの頃って割と連打必須なゲームが多くてそれも手の皮よく剥けてた理由の一つだと思う

    65 18/11/05(月)17:34:16 No.545473674

    DS4の初期型のL2R2酷すぎ

    66 18/11/05(月)17:34:54 No.545473796

    ドリキャスコンは意外と持ちやすいよね

    67 18/11/05(月)17:35:46 No.545473910

    >あの頃って割と連打必須なゲームが多くてそれも手の皮よく剥けてた理由の一つだと思う それに十字キーぐりぐりするより今のスティックは手の負担小さい

    68 18/11/05(月)17:36:06 No.545473960

    >あの頃って割と連打必須なゲームが多くてそれも手の皮よく剥けてた理由の一つだと思う 格ゲ最盛期に十字キーしか無かったからでは

    69 18/11/05(月)17:37:13 No.545474130

    鉄騎コンすごいよね

    70 18/11/05(月)17:38:03 No.545474245

    >鉄騎コンすごいよね 本当に鉄騎専用だしな ドンキーコンガを見習えばいいのに

    71 18/11/05(月)17:39:04 No.545474391

    360以降の箱のコントローラーはコントローラーとして完成しすぎてる

    72 18/11/05(月)17:40:32 No.545474603

    なんだかんだでキーボード+マウスが一番馴染みやすいわ自分は

    73 18/11/05(月)17:40:34 No.545474610

    >360以降の箱のコントローラーはコントローラーとして完成しすぎてる マジでジャンル選ばず何のゲームでも遊びやすいからな…

    74 18/11/05(月)17:41:25 No.545474739

    >スーファミとかPSは手の皮が剥けるくらいやったのにもう最近はそこまで激しく熱中してないな… あの頃は無駄に連打させられてたから きらきら道中とかハイパーオリンピックとか

    75 18/11/05(月)17:43:03 No.545474994

    最初はPSコンの配置に慣れてたから違和感あったけど箱コンが一番理に適っているなってなってきた

    76 18/11/05(月)17:43:24 No.545475053

    >ドリキャスコンは意外と持ちやすいよね グリップが細いのとスティックの遊びがでかいのが嫌い それ以外は割といい

    77 18/11/05(月)17:44:01 No.545475152

    PS1~3までのコントローラー今触るとスカスカ感すごい 手がデカイから箱コンが一番フィットする でも箱1コンはダメ

    78 18/11/05(月)17:44:16 No.545475195

    PS2とかドリキャスのスティックは今触ると遊びがデカくて輪ゴム巻かんとまともに使えないわ

    79 18/11/05(月)17:44:56 No.545475301

    箱1より360の方が好きだけど1コンにしたら十字キーが旧作2Dゲーも耐えうる感じになったんで 変換器とかスーファミもどきとか不要になったのが地味にありがたかった

    80 18/11/05(月)17:45:09 No.545475334

    64のスティックが好きなんだ

    81 18/11/05(月)17:45:18 No.545475360

    箱って初代から構成ほとんど変わってないのか と思ったら初代の白黒ボタン何これ?

    82 18/11/05(月)17:45:20 No.545475365

    >ドリキャスコンは意外と持ちやすいよね ケーブルの出てくる場所に最後まで慣れなかったな…でも今の無線時代なら…

    83 18/11/05(月)17:45:45 No.545475426

    箱1コンはRB LBの感じがすごく残念 それ以外は最高だと思う

    84 18/11/05(月)17:46:18 No.545475512

    >箱1コンはRB LBの感じがすごく残念 >それ以外は最高だと思う ストローク浅いのかレスポンス悪いような感じあるよね

    85 18/11/05(月)17:46:22 No.545475522

    箱コンが好き

    86 18/11/05(月)17:46:31 No.545475546

    2D格ゲーならいまだにサターンパッドが最高だと思う

    87 18/11/05(月)17:46:45 No.545475581

    PSは4以外考えられない

    88 18/11/05(月)17:47:24 No.545475671

    xbox360が馴染んだ チキン食いながらできると言う油に強いコンもいつか手に取ってみたい

    89 18/11/05(月)17:47:26 No.545475681

    PS4コン出来いいよなあ

    90 18/11/05(月)17:47:49 No.545475739

    >ストローク浅いのかレスポンス悪いような感じあるよね つるんとしてて滑るし押しづらい…

    91 18/11/05(月)17:48:04 No.545475782

    昔のコントローラーってオモチャみたいな軽さだよね

    92 18/11/05(月)17:48:47 No.545475923

    >昔のコントローラーってオモチャみたいな軽さだよね なにしろオモチャだからな

    93 18/11/05(月)17:48:47 No.545475927

    PS4のは下側の膨らみが手にフィットして持ってて違和感ないのが良い

    94 18/11/05(月)17:49:19 No.545476005

    DS4使いやすいけど真ん中のタッチパッドが有効に使われてるゲームあんまないな…

    95 18/11/05(月)17:50:24 No.545476182

    箱コンのトリガーいいよね…

    96 18/11/05(月)17:50:42 No.545476242

    >DS4使いやすいけど真ん中のタッチパッドが有効に使われてるゲームあんまないな… そもそもコントローラー部分にタッチパッドつけても使いづらいのはまああるだろうな vitaの背面タッチとか使わないし

    97 18/11/05(月)17:51:37 No.545476399

    PS3コントローラーを床に置いたらトリガー暴発してNPC殴るデモンズあるある

    98 18/11/05(月)17:52:07 No.545476488

    PS1かな L2R2が押しやすかった思い出がある 黄ばむけど

    99 18/11/05(月)17:53:03 No.545476667

    >su2696623.jpg 40連射!

    100 18/11/05(月)17:53:05 No.545476678

    >PS3コントローラーを床に置いたらトリガー暴発してNPC殴るデモンズあるある (あれ?ジジイファイティングポーズ取ってる!?)

    101 18/11/05(月)17:55:14 No.545477031

    こうやって見るとGCってかなりの奇形と言うか お前何でそんなことになったの…?って疑問が残る形だ

    102 18/11/05(月)17:55:18 No.545477047

    一段目触れたことがない どんな感じなんだろう

    103 18/11/05(月)17:56:53 No.545477349

    >一段目触れたことがない >どんな感じなんだろう この時代はまだブロックくずししかないから ダイヤルでバーを操作するゲームしかないのよ

    104 18/11/05(月)17:57:55 No.545477549

    >箱って初代から構成ほとんど変わってないのか >と思ったら初代の白黒ボタン何これ? 他のコントローラのLRに相当するボタン トリガーは背面にちゃんとある この白黒ボタンの配置のせいでファンクラの操作がえらく難しかった覚えがある…ほんと互換してくれないかな…

    105 18/11/05(月)17:57:56 No.545477551

    色々と特許絡みで面倒そう

    106 18/11/05(月)17:59:20 No.545477797

    PS4のジョイスティック位置は親指がしんどいから箱◯が好き