18/11/05(月)14:19:23 スゴい... のスレッド詳細
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18/11/05(月)14:19:23 No.545445283
スゴいね 2枚刃
1 18/11/05(月)14:24:00 No.545445981
二枚で4倍とかすごいな
2 18/11/05(月)14:25:34 No.545446214
四倍ってなると元がショボいのではなる
3 18/11/05(月)14:28:14 No.545446586
ビーム系の近接武器は切れなくても振り抜けちゃうから表面だけしかダメージ入らないってのはあるのかな
4 18/11/05(月)14:28:52 No.545446670
1/100に2種類入ってたビーム刃を上手い事使ってて最初から2枚刃になる予定だったのかなって思ったな
5 18/11/05(月)14:30:46 No.545446979
剃り残し無し
6 18/11/05(月)14:31:12 No.545447039
一枚目の刃で全部切れないんですか!
7 18/11/05(月)14:31:35 No.545447078
まあ負担が分散される分リスク回避はできてる…
8 18/11/05(月)14:31:39 No.545447087
現存する武器の中で最強と言われているのふわふわ感
9 18/11/05(月)14:32:19 No.545447182
銀メッキの柄とクリアのビームが凄くかっこ良く見えて大好きだった ちゃんと握れなかったけど
10 18/11/05(月)14:32:53 No.545447267
T字カミソリみたいな説明文だ…
11 18/11/05(月)14:33:42 No.545447380
アルトロンの火炎放射器は確か5倍から8倍だったと思う
12 18/11/05(月)14:33:46 No.545447388
>ちゃんと握れなかったけど クルックル回るよね
13 18/11/05(月)14:33:53 No.545447404
この頃の艶を抑えたメッキ良いよね…
14 18/11/05(月)14:35:58 No.545447672
1/100は可動指で武器マトモに持てなかったから手のひらに両面テープくっつけて持たせてた
15 18/11/05(月)14:38:03 No.545447948
サンドロックもカスタムされてたら…元から二刀流だわ
16 18/11/05(月)14:38:03 No.545447949
ライフルにグリップ収納ギミックがあると更に待たせにくくなるぞ!
17 18/11/05(月)14:40:01 No.545448199
>現存する武器の中で最強と言われているのふわふわ感 神出鬼没だったからやられた機体の状況からしか推測できなくて…
18 18/11/05(月)14:45:54 No.545448968
俺TV版ヘルのこの肋骨みたいな胸部デザイン大好きなんだ…
19 18/11/05(月)14:47:38 No.545449185
>>ちゃんと握れなかったけど >クルックル回るよね だからこうやって肩に担がせる
20 18/11/05(月)14:50:21 No.545449545
>ビーム系の近接武器は切れなくても振り抜けちゃうから表面だけしかダメージ入らないってのはあるのかな Gセイバーはそういう描写がある けど他のガンダムではほぼ無い
21 18/11/05(月)14:52:46 No.545449915
むしろ一枚目で切れない物に当たったらそこで止まって二枚目の出番なんて無いなビームサーベルの表現だと
22 18/11/05(月)14:57:10 No.545450580
ゆで理論に片足突っ込んでる
23 18/11/05(月)14:57:17 No.545450591
この頃はまだディティールを跨ぐのを全く躊躇しない竹を割ったようなパーツ分割だったね
24 18/11/05(月)14:57:27 No.545450618
そういえば5機のガンダムみんなパワーアップで武器がダブルになってるのか
25 18/11/05(月)14:57:52 No.545450681
クリアパーツがめっちゃ緑色してる
26 18/11/05(月)14:57:59 No.545450701
小学生を騙す事しか考えてなさそうな設定!
27 18/11/05(月)14:58:30 No.545450772
>そういえば5機のガンダムみんなパワーアップで武器がダブルになってるのか Xにまで引っ張ってるからわかりやすさは正義
28 18/11/05(月)14:59:00 No.545450846
フィンとか階段状のモールドに分割線あると消すの大変だった…
29 18/11/05(月)15:00:08 No.545451039
当時作った腐の感想聞きたい
30 18/11/05(月)15:00:27 No.545451091
みんなツインなんちゃらとかダブルなんちゃらとかだからな…
31 18/11/05(月)15:02:48 No.545451522
1/100は関節すぐ緩くなった記憶ある
32 18/11/05(月)15:03:12 No.545451601
エピオンのビームソードのが強いと思う
33 18/11/05(月)15:03:41 No.545451687
エピオンは後発だからセーフ
34 18/11/05(月)15:04:59 No.545451893
ビームサーベルが棒で叩かれたみたいな衝撃がある世界だし…
35 18/11/05(月)15:05:09 No.545451915
サイズが最強になるとサンドロックのいいとこが全くなくなってしまう
36 18/11/05(月)15:05:25 No.545451960
>1/100は関節すぐ緩くなった記憶ある バードモードにすると自重で足が垂れ下がるウイングガンダムいいよね…よくない
37 18/11/05(月)15:06:30 No.545452134
なんでシザースになったんだろう
38 18/11/05(月)15:06:50 No.545452182
1/100の関節保持は今でも苦心してるから…
39 18/11/05(月)15:06:59 No.545452208
>サイズが最強になるとサンドロックのいいとこが全くなくなってしまう サイズよりショーテルのが強いって言われても反応に困るし…
40 18/11/05(月)15:07:51 No.545452343
>サイズが最強になるとサンドロックのいいとこが全くなくなってしまう ヒートショーテルは2本あるから 1本投げても武器がなくならないぞ!
41 18/11/05(月)15:08:56 No.545452528
二倍だから強いっていうわかりやすさが大事
42 18/11/05(月)15:10:39 No.545452806
発生させるシステムもエネルギー源も二倍必要になるし 本当に実装した時にもいい所あるんだろうか
43 18/11/05(月)15:13:24 No.545453229
サンドロックのいいところってなんだろうか
44 18/11/05(月)15:13:30 No.545453250
これ上の方のビーム発生器がプラプラになりそうだな
45 18/11/05(月)15:15:35 No.545453595
>サンドロックのいいところってなんだろうか 交差斬りの見映え
46 18/11/05(月)15:15:48 No.545453630
サンドロックの凄い所は異常な汎用性 海でも宇宙でも砂漠でも性能落ちない
47 18/11/05(月)15:18:35 No.545454072
サンドロックはゲームになるとだいたいマグアナック隊が技で出てくる程度の個性
48 18/11/05(月)15:18:55 No.545454114
まだ換装してなかった時宇宙でまともに動けたのはサンドロックだけだったしな
49 18/11/05(月)15:19:11 No.545454142
つまり求められていたのはダブルクロスクラッシャー…
50 18/11/05(月)15:20:37 No.545454347
サンドロックはゼロシステムも積める
51 18/11/05(月)15:21:46 No.545454552
>そういえば5機のガンダムみんなパワーアップで武器がダブルになってるのか サンドロック…
52 18/11/05(月)15:23:15 No.545454793
アムロin初代でも地形で性能変わってたのを考慮するとどこでも性能変わらないのは凄いな 超地味だし玩具売れなそうだけど
53 18/11/05(月)15:23:41 No.545454867
サンドロックは最初から完成されてるから最初からダブルヒートショーテルだったんだよ