18/11/05(月)06:58:18 世界中... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1541368698959.jpg 18/11/05(月)06:58:18 No.545396434
世界中の子供達が暗記してる属性表だ!
1 18/11/05(月)06:59:25 No.545396493
フェアリー以外ならおっさんの俺でも暗記してる …フェアリー?
2 18/11/05(月)07:01:13 No.545396581
色々うろ覚えだったのでプリントアウトして覚えなおしてる ゲンガーのせいでゴーストにエスパー効くと勘違いしてたなぁ
3 18/11/05(月)07:01:52 No.545396625
好きなことはすぐ覚えられるよ 友達とやるならなおさら
4 18/11/05(月)07:02:40 No.545396659
抜群は大体覚えるけど半減は忘れる
5 18/11/05(月)07:03:36 No.545396711
岩に岩は等倍はあんまり認知されてなさそう
6 18/11/05(月)07:04:02 No.545396732
フェアリーは本当に露骨すぎるタイプ相性だ
7 18/11/05(月)07:04:14 No.545396740
これ見るたびに氷の耐性増やせよと思う
8 18/11/05(月)07:05:30 No.545396810
フェアリーとか知らない… 俺はもう子供じゃなかった…
9 18/11/05(月)07:06:11 No.545396841
>これ見るたびに氷の耐性増やせよと思う 耐性少なくとも弱点も少なければノーマルとか電気もそうなんだけど 弱点も4つあって多い方というのがひどい
10 18/11/05(月)07:06:14 No.545396842
ノーマル普通に半減多いし何かに抜群とれてもよくない?
11 18/11/05(月)07:06:42 No.545396865
岩と毒と氷とフェアリーの受け側の相性はちょっと怪しいけどそれ以外なら答える自信はある
12 18/11/05(月)07:07:47 No.545396921
su2695973.jpg 誰か相性相関図完成させてみてほしい
13 18/11/05(月)07:08:26 No.545396951
フェアリーはなんかイメージしにくいな…
14 18/11/05(月)07:11:16 No.545397096
>岩に岩は等倍はあんまり認知されてなさそう GOやってるとなんとなくわかる
15 18/11/05(月)07:11:44 No.545397128
くさほのおみずの三つ巴しか覚えてなかったわ
16 18/11/05(月)07:12:11 No.545397157
技と受けで分かれてるの珍しいよねこういう相性 しかもすげー微妙な差で
17 18/11/05(月)07:12:38 No.545397184
一番忘れがちなのは岩と地面の毒耐性
18 18/11/05(月)07:12:58 No.545397202
>ゲンガーのせいでゴーストにエスパー効くと勘違いしてたなぁ え…
19 18/11/05(月)07:13:12 No.545397216
>岩に岩は等倍はあんまり認知されてなさそう バンギが現役だった頃にやってればすぐわかるんだけど中々ね
20 18/11/05(月)07:14:11 No.545397284
フェアリー知らないおじさんは地味にはがねからゴースト耐性とあく耐性が消えてる事に気付かない
21 18/11/05(月)07:15:48 No.545397380
鋼は砕けるが虫を潰すのは嫌だなぁという繊細なかくとう
22 18/11/05(月)07:15:55 No.545397387
3年くらいやってないからもう忘れたよ
23 18/11/05(月)07:15:55 No.545397388
バンギが現役なのはいつだ… DPの時にちらっといたような気がする
24 18/11/05(月)07:16:23 No.545397418
>フェアリー知らないおじさんは地味にはがねからゴースト耐性とあく耐性が消えてる事に気付かない 鋼の耐性は弱点以外のほとんど全部だったからひどい
25 18/11/05(月)07:17:33 No.545397490
フェアリー何作後になったらデチューンされるのだろう ドラゴン抑えたのはいいけど自分たちが暴れてたら本末転倒だろ!
26 18/11/05(月)07:19:23 No.545397591
どういう理屈でフェアリーはドラゴンを無効化してるんだ
27 18/11/05(月)07:19:59 No.545397614
ドラゴンのりゅうせいぐんとかげきりんみたいな高火力技はないからセーフ!セーフです!! とかゲーフリは思ってる
28 18/11/05(月)07:20:44 No.545397654
>>ゲンガーのせいでゴーストにエスパー効くと勘違いしてたなぁ >え… 俺も「あれっ?」って思ったらゲンガーってゴースト/どくだったわ
29 18/11/05(月)07:24:26 No.545397845
このうえに複合属性になるともう分からない
30 18/11/05(月)07:24:48 No.545397873
赤緑の頃は全ポケモンの属性と相性覚えてたけど 金銀で無理になった
31 18/11/05(月)07:27:03 No.545398010
初代から金銀で地味に相性変わってるしな
32 18/11/05(月)07:27:19 No.545398027
やってみると意外と覚える
33 18/11/05(月)07:27:45 No.545398056
>このうえに複合属性になるともう分からない さらに今ならとくせいも付いてきます
34 18/11/05(月)07:27:58 No.545398068
初代だけだとくさどくに穴を掘るしてばつぐんだ!って出るからくさに地面耐性あって実は内部的に等倍ダメージになってることを知らないとかもあるよね
35 18/11/05(月)07:27:58 No.545398069
>初代から金銀で地味に相性変わってるしな 初代は虫が毒弱点だったりしたんだっけ
36 18/11/05(月)07:29:06 No.545398131
フェアリーは水や電気と組むと鋼が等倍に、ゴーストと組むと毒が等倍になるっていう組み合わせの邪悪さがやばい そのくせ四倍つける複合はほとんどいない
37 18/11/05(月)07:29:26 No.545398150
>初代は虫が毒弱点だったりしたんだっけ 虫と毒はなんでお互いに弱点だったんだろうな
38 18/11/05(月)07:29:51 No.545398170
昔は氷→岩が抜群だと思ってた
39 18/11/05(月)07:29:56 No.545398180
>初代だけだとくさどくに穴を掘るしてばつぐんだ!って出るからくさに地面耐性あって実は内部的に等倍ダメージになってることを知らないとかもあるよね 1つ目の属性見て表示してんだっけ よくそんなゲームで個体値とか努力値とか見つけるよなぁ
40 18/11/05(月)07:30:40 No.545398218
>昔は氷→岩が抜群だと思ってた ストーリーだと化石はプテラぐらいしか見ないしね
41 18/11/05(月)07:35:05 No.545398478
こうかバツグン→快活な音で印象に残る こうかいまひとつ→鈍い音で印象に残りにくい ゴーストわざでむし殴る機会とかある?
42 18/11/05(月)07:35:56 No.545398541
レジ系→かくとうにボコられる悲しき存在…
43 18/11/05(月)07:37:07 No.545398627
>ゴーストわざでむし殴る機会とかある? さかさバトルでなら…
44 18/11/05(月)07:37:59 No.545398690
>>ゴーストわざでむし殴る機会とかある? >さかさバトルでなら… 等倍じゃねーか!
45 18/11/05(月)07:38:26 No.545398729
こう見ると はがねはちょっと耐性盛りすぎだし ドラゴンは炎水草雷という主人公タイプ全部強いのがいい エレメントを支配してる感じ
46 18/11/05(月)07:39:17 No.545398777
岩が毒耐性あるのはなんでだろ
47 18/11/05(月)07:39:27 No.545398790
フェアリーのドラゴン無効がわからんな…
48 18/11/05(月)07:39:37 No.545398804
あぁむしで殴るとゴーストはいまひとつなのか なんで?
49 18/11/05(月)07:39:50 No.545398822
ゴーストの通りよくていいよね そのせいで高威力技あんまり貰えないんだろうけど
50 18/11/05(月)07:41:08 No.545398917
>フェアリーのドラゴン無効がわからんな… いやその辺は異世界RPGとかやってると分かりやすい 強大な力(ドラゴン)は聖なる力(フェアリ)に隷属するとか
51 18/11/05(月)07:41:34 No.545398951
フェアリーはドラゴンの対みたいなイメージはある
52 18/11/05(月)07:41:44 No.545398955
フェアリーはその前の世代で暴れてた竜と格闘に対して作られたから… 悪なんで巻き込まれるの
53 18/11/05(月)07:42:11 No.545398997
虫の通りの悪さはなんなんだ…
54 18/11/05(月)07:42:56 No.545399038
どくとむしが序盤の雑魚らしい不遇さ
55 18/11/05(月)07:43:30 No.545399088
第一世代のなんか微妙におかしい相性がたまに頭をよぎって困る
56 18/11/05(月)07:43:31 No.545399089
ディアルガの耐性やっぱイかれてるな…
57 18/11/05(月)07:43:36 No.545399094
はがね ドラゴン ふゆうって最強?
58 18/11/05(月)07:43:40 No.545399102
虫同士すら等倍なのか…
59 18/11/05(月)07:43:59 No.545399130
>技と受けで分かれてるの珍しいよねこういう相性 >しかもすげー微妙な差で ただの戦闘システムってわけじゃなくてゲーム中の意味のない物体がリアリティを出すって考えるところが作ったゲームだからそりゃこだわるわなと
60 18/11/05(月)07:46:03 No.545399267
初代だと虫に毒抜群なのか…
61 18/11/05(月)07:46:11 No.545399278
氷→水と電気→鋼は今でも納得いかない
62 18/11/05(月)07:46:25 No.545399300
こうして見ると攻撃面での虫の半減7つって飛びぬけて酷い訳でもないんだよな… 格闘が半減5無効1だったり草が半減7で同数だったり でもなんか格闘や草と比べて虫の方が微妙に通り悪いようなイメージがある
63 18/11/05(月)07:46:51 No.545399327
虫と格闘は別タイプ同士なのに両方半減ってかなり珍しい相性だと思う …なんでそうなるの?
64 18/11/05(月)07:47:20 No.545399361
初代の時は毒→虫が弱点だった気がするけどどうだったっけ パラセクトとか4倍弱点3つもあって不憫だなーと思ってた記憶
65 18/11/05(月)07:48:08 No.545399414
>虫と格闘は別タイプ同士なのに両方半減ってかなり珍しい相性だと思う >…なんでそうなるの? 仮面ライダーと戦隊ヒーロー
66 18/11/05(月)07:48:16 No.545399426
虫の格闘フェアリーの半減は訳分からん
67 18/11/05(月)07:48:31 No.545399446
フェアリーちゃんにダストシュートとか汚物をぶっかけるのいいよね
68 18/11/05(月)07:49:03 No.545399497
>はがね ドラゴン ふゆうって最強? かくとう弱点はかくとう技威力高めだし結構痛いの貰いそうじゃない?
69 18/11/05(月)07:49:06 No.545399501
パラセクトさんの不遇っぷり
70 18/11/05(月)07:49:30 No.545399533
ドータクンいいよね
71 18/11/05(月)07:49:34 No.545399540
>虫と格闘は別タイプ同士なのに両方半減ってかなり珍しい相性だと思う >…なんでそうなるの? 虫けらの攻撃は痛くない 虫と格闘はポケモンだと悪の対みたいなイメージ あたりかな?
72 18/11/05(月)07:49:55 No.545399580
仮面ライダーって地震に強かったりするのか
73 18/11/05(月)07:50:05 No.545399593
パラセクトは単位
74 18/11/05(月)07:51:11 No.545399680
初代だと虫技ほぼ使うこと無いけど地味に毒に抜群だった
75 18/11/05(月)07:51:32 No.545399709
氷素手で割れる空手家でも素手で芋虫潰してくださいって言ったら多分嫌な顔するだろう
76 18/11/05(月)07:51:32 No.545399710
マイナーのややこしい複合タイプは諦めたほうが早い どうせストーリーでしか出てこないしゴリ押しは正義
77 18/11/05(月)07:52:19 No.545399765
初代は火に氷が通る たまに間違える
78 18/11/05(月)07:52:24 No.545399769
虫 鋼←堅い! 炎←熱い 鳥←鳥怖い 霊←怖い 毒←毒怖い 闘←? 妖精←? 虫ちゃんは不遇
79 18/11/05(月)07:52:36 No.545399791
毒はもう少し技増やしてもいいと思う
80 18/11/05(月)07:53:16 No.545399841
虫からの霊格闘妖精は見直してあげてもいいと思う
81 18/11/05(月)07:53:19 No.545399847
虫と霊は廃墟的な意味で中良さそうなのにな
82 18/11/05(月)07:53:29 No.545399863
>かくとう弱点はかくとう技威力高めだし結構痛いの貰いそうじゃない? かくとう以外は最強ってことじゃん
83 18/11/05(月)07:53:38 No.545399875
飛び交う羽虫を拳では殴れないみたいな感じじゃねえかな… エスパーに虫が弱点なのも超能力者が羽虫に集られて羽音で集中力乱されるみたいな
84 18/11/05(月)07:54:21 No.545399924
草ゴミすぎない
85 18/11/05(月)07:54:54 No.545399967
どこから仮面ライダーが出てくるんだよ! 共通認識みたいなのが初代からあるのかよ
86 18/11/05(月)07:55:04 No.545399986
これ暗記してもポケモン自体のタイプがおぼえきれないよ ネット対戦するとついwiki見ちゃう
87 18/11/05(月)07:56:00 No.545400067
なんでノーマルにゴーストが効かないんだろう
88 18/11/05(月)07:56:27 No.545400099
>どこから仮面ライダーが出てくるんだよ! >共通認識みたいなのが初代からあるのかよ 悪に虫が抜群取れるのはライダーネタってのは20年くらい言われてるぞ 本当かどうかは知らんが
89 18/11/05(月)07:56:50 No.545400123
くさ御三家に悲しき過去…
90 18/11/05(月)07:57:14 No.545400157
>なんでノーマルにゴーストが効かないんだろう 霊感0で互いに干渉出来ないんだろ
91 18/11/05(月)07:57:49 No.545400216
地面の殺意が高過ぎる…
92 18/11/05(月)07:57:59 No.545400227
やり続けてるから覚えてられるけどスレ画だけ見るとやめてくれないか!ってなる
93 18/11/05(月)07:58:38 No.545400285
>くさ御三家に悲しき過去… 最初のジムは飛行タイプで次のジムは虫タイプ少し開いて鋼タイプにゴーストタイプ(実質毒)からの氷タイプだ!
94 18/11/05(月)07:58:52 No.545400302
初代~3世代のときは そのへんに腐るほどいるタイプとレアタイプみたいなバランスはあった
95 18/11/05(月)07:59:01 No.545400311
フェアリーはあざとい可愛さでドラゴンとか格闘みたいな汗臭い奴らの戦意を削いでるイメージ
96 18/11/05(月)08:00:38 No.545400420
格闘家 虫 ドラゴン 悪 確かにフェアリーの耐性はなんか敵役って感じだ
97 18/11/05(月)08:01:48 No.545400516
今は対戦中に相性が表示されるから安心だね!
98 18/11/05(月)08:02:00 No.545400532
格闘ドラゴン耐性はいい 悪耐性も納得いかないけどまあいい 虫耐性はお前なんの恨みがあるんだ
99 18/11/05(月)08:02:13 No.545400546
あくは 初代にイキってたエスパーとゴーストを 知るか!かみくだくぞ!って感じで少年心に
100 18/11/05(月)08:03:12 No.545400626
あくだけ思想だよな
101 18/11/05(月)08:03:19 No.545400636
くさ ドラゴンとか むし はがね とかでバランス取ってもなぁ
102 18/11/05(月)08:03:34 No.545400664
あくとフェアリーはお前調子に乗ってんから完全無効化な感がすごい
103 18/11/05(月)08:03:34 No.545400665
かみくだく(特殊)
104 18/11/05(月)08:03:46 No.545400686
自分の属性が自分に刺さるドラゴンとゴーストはなんなの…?
105 18/11/05(月)08:05:05 No.545400796
ヤミラミミカルゲに弱点ができたのは少しショックだった
106 18/11/05(月)08:05:13 No.545400812
ゴーストは同じマイナスエネルギーで相殺みたいな? ドラゴンもそんな感じだろう
107 18/11/05(月)08:05:44 No.545400851
>自分の属性が自分に刺さるドラゴンとゴーストはなんなの…? 同族嫌悪
108 18/11/05(月)08:06:12 No.545400892
格闘がノーマルに効くのもわけわからん
109 18/11/05(月)08:06:38 No.545400926
フェアリーが追加された今弱点無くなる組み合わせって何になるんだ
110 18/11/05(月)08:07:17 No.545400972
>格闘がノーマルに効くのもわけわからん そりゃ一般人が格闘家に殴られたら一般人同士よりダメージあるでしょ
111 18/11/05(月)08:11:27 No.545401317
>フェアリーが追加された今弱点無くなる組み合わせって何になるんだ ふゆう持ち電気単とか…
112 18/11/05(月)08:11:49 No.545401352
一般人殴るとか格闘家の風上にも置けねえな!
113 18/11/05(月)08:12:09 [シビルドン] No.545401386
シビルドン
114 18/11/05(月)08:13:16 No.545401476
毒って生体に効果を発揮するもんなんじゃないの? …草?フェアリー…?
115 18/11/05(月)08:14:23 No.545401560
>毒って生体に効果を発揮するもんなんじゃないの? >…草?フェアリー…? 人体にはそれなりで草や妖精によく効くんだろ 枯葉剤とかだ
116 18/11/05(月)08:15:09 No.545401613
フェアリーは結局第2のドラゴンタイプを作ってるだけだから嫌い
117 18/11/05(月)08:18:44 No.545401896
フェアリー自体はそこまで強いわけじゃないけどアローラのフェアリーが狂ったように強いからダメ
118 18/11/05(月)08:19:02 No.545401914
なんでむしに耐性持ってんのフェアリー 納得できないわ
119 18/11/05(月)08:26:18 No.545402542
フェアリーの虫耐性だけいつも納得いかない
120 18/11/05(月)08:27:02 No.545402605
フェアリーって環境メタの為だけに作られた感があって嫌い
121 18/11/05(月)08:31:46 No.545402990
好きなことは覚えられるって言うならどうしてソシャゲの属性は覚えられないの?
122 18/11/05(月)08:32:20 No.545403041
飛行中の鳥に電気流しても抜けるとこがないと効かないって聞いて現実に絶望した…
123 18/11/05(月)08:32:54 No.545403078
この縦横反対がいい…
124 18/11/05(月)08:33:44 No.545403142
>好きなことは覚えられるって言うならどうしてソシャゲの属性は覚えられないの? なんのこっちゃ?
125 18/11/05(月)08:34:46 No.545403233
この属性相性理屈で説明してるサイトとかないの?
126 18/11/05(月)08:34:59 No.545403248
>好きなことは覚えられるって言うならどうしてソシャゲの属性は覚えられないの? あなたの老化です…
127 18/11/05(月)08:35:25 No.545403274
とりあえずフェアリーはあくにも弱くなろう?な?
128 18/11/05(月)08:36:30 No.545403357
正直フェアリーより弱者面しながら普通に暴れる連中がいる草のが酷い気がしないでもない
129 18/11/05(月)08:36:57 No.545403390
初代からやってる人ほど岩の氷等倍を忘れる
130 18/11/05(月)08:37:08 No.545403406
>なんのこっちゃ? いやソシャゲの属性の話からの続きだから…
131 18/11/05(月)08:37:54 No.545403461
>飛行中の鳥に電気流しても抜けるとこがないと効かないって聞いて現実に絶望した… 嘘だ!
132 18/11/05(月)08:39:10 No.545403542
>正直フェアリーより弱者面しながら普通に暴れる連中がいる草のが酷い気がしないでもない クソ技の宝庫だからな
133 18/11/05(月)08:40:29 No.545403633
書き込みをした人によって削除されました
134 18/11/05(月)08:44:12 No.545403942
耐性弱いのが強い技で暴れるのは悪くないとは思う 暴れてるのは何らかの弱点を潰してる草なのは知らない
135 18/11/05(月)08:52:35 No.545404653
>耐性弱いのが強い技で暴れるのは悪くないとは思う 氷は他のやつに技取られてる!
136 18/11/05(月)08:52:47 No.545404670
昔はなんで草毒複合ばっかなんだ弱点増えるじゃん!とか言ってたけど耐性の重要性を知った後だと優秀なんだなって
137 18/11/05(月)08:53:13 No.545404703
>フェアリーって環境メタの為だけに作られた感があって嫌い 鋼と悪もそうだよ
138 18/11/05(月)08:56:04 No.545404939
氷が水に対して抜群じゃないのは子供のころから納得できない だって水って凍るじゃん!!!!
139 18/11/05(月)08:56:22 No.545404959
鋼と悪のエスパー絶対に殺す+格闘の地位向上役割っぷりは露骨すぎたくらいだ
140 18/11/05(月)08:56:49 No.545405001
直感的にわかるのと全然理由がわからないのが混在してる
141 18/11/05(月)08:57:15 No.545405031
そもそも環境メタ以外に属性増やす理由ないよなぁ…
142 18/11/05(月)08:58:41 No.545405145
>昔はなんで草毒複合ばっかなんだ弱点増えるじゃん!とか言ってたけど耐性の重要性を知った後だと優秀なんだなって 環境だろ 初代の草毒とか終わってるとしか言いようがない
143 18/11/05(月)08:59:07 No.545405177
色で表現すると霊悪毒がみんな黒か紫でわかりにくいのも気になってる
144 18/11/05(月)09:00:39 No.545405286
>初代の草毒とか終わってるとしか言いようがない とりあえず吹雪かサイコキネシスが飛んでくる時代だったからな… 格闘技とか採用する理由一切ないし…
145 18/11/05(月)09:01:53 No.545405382
知らない属性いくつかあるなあ
146 18/11/05(月)09:03:19 No.545405503
水→龍は等倍だと思ってたよ俺は 水タイプ使うときは大体れいとうビームも採用してたせいだ
147 18/11/05(月)09:03:40 No.545405527
超闘悪の三すくみを崩したのは絶対に許さないよ それで超が相対的に弱体化したからキチガイ火力の超を出してってあたりが
148 18/11/05(月)09:07:17 No.545405838
タイプ相性は普通にわかるんだけど普段戦わない敵がどんなタイプだったかとか特性による相性変化とかは覚えきれない