虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 生プレ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/11/05(月)06:23:35 No.545394977

    生プレゼンみたけど全てのキャラクターの詳細言えるんじゃねぇのもしかして々

    1 18/11/05(月)06:26:17 No.545395091

    メモを取るより逐一自らが体験してその経験を頭に叩き込むおじさん

    2 18/11/05(月)06:29:54 No.545395245

    エアロバイクしながらゲームで遊ぶおじさん

    3 18/11/05(月)06:31:29 No.545395304

    この人ほんとに時間なさそう

    4 18/11/05(月)06:32:11 No.545395342

    十三ヶ月連続出勤おじさん

    5 18/11/05(月)06:32:28 No.545395357

    あのスピリットって奴ランダムで出てくるのにスラスラと言えるのはskriknくらいじゃないかな…

    6 18/11/05(月)06:32:41 No.545395361

    本当にゲームが好きなんだと伝わってくる

    7 18/11/05(月)06:32:54 No.545395369

    今作も調整一人でやってるんだろうか

    8 18/11/05(月)06:33:15 No.545395382

    ゲームソフトをキッチリ分類してスッと取り出してすぐ遊べるルーム作ってる 根っからのゲーマーおじさん

    9 18/11/05(月)06:33:35 No.545395393

    私はいつ休めるのでしょうね。ってジョークがシャレにならないおじさん

    10 18/11/05(月)06:33:36 No.545395394

    私はいつ休めるんでしょうね

    11 18/11/05(月)06:34:02 No.545395415

    社長が逝ってから命削ってない? 前々から削ってる感じはあったけど

    12 18/11/05(月)06:35:09 No.545395464

    休めてないのにどんどん若返ってくおじさん

    13 18/11/05(月)06:36:43 No.545395516

    こんな若くないでしょ今

    14 18/11/05(月)06:36:55 No.545395526

    休暇あってもゲームしてそう

    15 18/11/05(月)06:36:56 No.545395528

    途中から遊ぶとか楽しむってレベルじゃなくなって精神おかしくなるような量の情報インストールされてない?

    16 18/11/05(月)06:37:10 No.545395535

    面白いゲームが増えてそれを遊びたいから自分の考えや技術を惜しげも無くどんどん広めていくおじさん

    17 18/11/05(月)06:37:38 No.545395552

    ランダムでキャラクター出てきて小ネタとか裏話をスラスラ言えちゃうのは凄い

    18 18/11/05(月)06:37:52 No.545395559

    なんか相当マイナーなキャラも当たり前のように説明してたよね…

    19 18/11/05(月)06:38:10 No.545395577

    ファイターとして参戦してるゲームだけでも全部通しでプレイしたらどんな時間になるのやら

    20 18/11/05(月)06:38:42 No.545395603

    マジで殆どを監修してるんだなって感じ

    21 18/11/05(月)06:39:42 No.545395649

    ゲームってどう遊んだって時間かかるゲーム当然あるけどホントどうやって時間を割いてゲームしてるんだ

    22 18/11/05(月)06:40:31 No.545395677

    ポンとランダムで出たアシストフィギュアのキャラの詳細をすらすらと解説できる

    23 18/11/05(月)06:43:53 No.545395794

    ほんとにこの人再来年で50になるおじさんなんだろうかってくらい行動力の化身

    24 18/11/05(月)06:44:07 No.545395799

    ワイリーナンバースラスラ出てくるのはマジで凄いよ

    25 18/11/05(月)06:44:41 No.545395823

    フィギュア廃止していいよ… 少し楽しみだったけど

    26 18/11/05(月)06:45:41 No.545395861

    >フィギュア廃止していいよ… >少し楽しみだったけど ありがとう…スピリットになって作業量減ったからその分いっぱいいれるね…

    27 18/11/05(月)06:45:51 No.545395870

    ねえこれほんとにフィギュアよりも労力削減できてる?自分の首絞めただけだったりしない?

    28 18/11/05(月)06:46:40 No.545395901

    他社のゲーム機のゲームですが面白いので遊んでみてください とかさらりと言えちゃうのが本当にゲーム生活エンジョイしてると思う

    29 18/11/05(月)06:46:47 No.545395908

    >>フィギュア廃止していいよ… >>少し楽しみだったけど >ありがとう…スピリットになって作業量減ったからその分いっぱいいれるね… 休め!!!!!

    30 18/11/05(月)06:47:48 No.545395939

    >フィギュア廃止していいよ… >少し楽しみだったけど 解説文全部自分でやってたのは正気じゃなかったな… 解説文にミスがあったのすごく叩かれてたけど作業量考えると仕方ないかなって…

    31 18/11/05(月)06:48:26 No.545395969

    前にゲーム実況してたときも楽しそうだったおじさん

    32 18/11/05(月)06:49:15 No.545396006

    膨大なゲーム知識とプレイヤー目線と柔軟な発想力と最強クラスの業界のコネを持ったゲームオタク

    33 18/11/05(月)06:49:52 No.545396024

    解説文他人に任せたforは一部ひっどいのがあった スピリットはフィギュアより多いだろうし解説文無くても納得できる

    34 18/11/05(月)06:50:40 No.545396050

    スレ画のおじさんは顧客にあった注文をそれ以上にしてくるから困る 困らない

    35 18/11/05(月)06:51:54 No.545396105

    楽しんでるのも仕事に本気なのも痛いほどわかってるけど 唯一無二のポジションなんだから無理しないで…

    36 18/11/05(月)06:52:31 No.545396126

    出演する度に頬のこけが深くなってるのが心配 実際大忙しなんだろうけど

    37 18/11/05(月)06:52:54 No.545396146

    >膨大なゲーム知識とプレイヤー目線と柔軟な発想力と最強クラスの業界のコネを持ったゲームオタク チートもちの転生者か何かか

    38 18/11/05(月)06:53:03 No.545396154

    skriknもめちゃくちゃ頑張ってるからイカちゃんもスマブラでそれ以上に頑張ってね!!!!!!

    39 18/11/05(月)06:53:21 No.545396165

    昨日一昨日のライブの不健康っぽさはすごく心配になる

    40 18/11/05(月)06:53:29 No.545396172

    というかパックンというチョイスですら パックンって種類も多彩だしマリオの雑魚キャラではナンバーワンの出演ソフト数という点で 煌びやかなキャラばかり予想してたプレイヤー側には思いつかないグッドな采配に感じてしまう

    41 18/11/05(月)06:54:15 No.545396210

    岩田社長の意思を受け継いだものはこの程度のことしなくちゃいけない

    42 18/11/05(月)06:54:41 No.545396228

    このおじさんユーモアセンス溢れすぎだと思う

    43 18/11/05(月)06:54:46 No.545396235

    時間がないのでゲームを遊びながら運動するおじさん

    44 18/11/05(月)06:55:12 No.545396259

    パックンフラワー知らない人いないでしょって一言で納得させられてしまった

    45 18/11/05(月)06:57:08 No.545396361

    ここまでしてくれるんならもうカービィが主人公でいいよってなる なった

    46 18/11/05(月)06:57:34 No.545396390

    スピリットめちゃくちゃやりてえ…

    47 18/11/05(月)06:57:35 No.545396392

    もっと動かしがいがあればクリボーとかノコノコが出てた可能性もあったんかな

    48 18/11/05(月)06:57:40 No.545396396

    クリボーじゃなくてパックンフラワーだからな…

    49 18/11/05(月)06:58:04 No.545396419

    クリボーとかノコノコとかは既に味方側になってるしそうなるとほぼ皆勤かつ意外性はあるけど出ても問題ない知名度のパックンチョイスってのは理に適ってるんだよな…リドリーとかクルール参戦で土台もしっかり作ってるし

    50 18/11/05(月)06:58:16 No.545396433

    シンプルの作り込みヤバすぎない? 全員にテーマ曲まで変えた個別ルートあるとか加減しろ馬鹿!

    51 18/11/05(月)06:58:38 No.545396453

    言われてみるとクリボーとかは案外いないゲームあるもんなあ…

    52 18/11/05(月)06:58:44 No.545396457

    パックンフラワーはドクターやUSA以外のマリオシリーズに全て出演してる 品種が多彩でそれらの姿に瞬時に変身するというアクションで再現するという発想

    53 18/11/05(月)06:59:06 No.545396477

    クリボーはスマブラに落とし込むのが大変そうだ

    54 18/11/05(月)06:59:44 No.545396507

    長い歴史で約60本のソフトに出演してきた大ベテランだしゲームオタクじゃなくても大体の人は知ってるパックン

    55 18/11/05(月)06:59:46 No.545396510

    パックンフラワーが動き回るとは思わなんだ…

    56 18/11/05(月)07:00:21 No.545396534

    >クリボーはスマブラに落とし込むのが大変そうだ そもそもあの雑魚中の雑魚があの面子相手に戦えるかな…

    57 18/11/05(月)07:00:27 No.545396540

    あの場で知らない人にもわかりやすくスラスラ語れるのは 記憶力だけじゃなく賢さも感じた

    58 18/11/05(月)07:00:43 No.545396550

    リークが全てパックンに喰われたのは笑った

    59 18/11/05(月)07:01:02 No.545396569

    パックンは3の時点で既に歩く種類がいる

    60 18/11/05(月)07:01:04 No.545396572

    >そもそもあの雑魚中の雑魚があの面子相手に戦えるかな… 雑魚中の雑魚だが葬ってきたマリオの数は恐らく最多の雑魚だぞ

    61 18/11/05(月)07:03:07 No.545396682

    スマブラフォルムになってパックンのある丸みにかわいさを感じてしまった自分がいる

    62 18/11/05(月)07:03:09 No.545396685

    クリボーは意外とクリボンとか他の奴にポジション取られてる作品多いけど パックンはそういうのほぼないんだよな…

    63 18/11/05(月)07:03:17 No.545396695

    >リークが全てパックンに喰われたのは笑った パックンだけに

    64 18/11/05(月)07:03:30 No.545396708

    休みたい?ならスマブラ作業休んでていいよ!

    65 18/11/05(月)07:03:35 No.545396710

    この人いなくなっちゃったら困るのでご自愛ください

    66 18/11/05(月)07:03:51 No.545396723

    作る側の人間なのに広報としても優秀過ぎる…

    67 18/11/05(月)07:04:26 No.545396752

    おじさんが抜けたらもうスマブラが終わりなんだろうなって思える

    68 18/11/05(月)07:04:48 No.545396779

    >クリボーは意外とクリボンとか他の奴にポジション取られてる作品多いけど >パックンはそういうのほぼないんだよな… 出演作品59作 マリオのアクションゲーではUSA以外全作出演 とかいうバケモノだぞ

    69 18/11/05(月)07:05:24 No.545396803

    >スマブラフォルムになってパックンのある丸みにかわいさを感じてしまった自分がいる amiiboはそのへんうまく強調した感じになってたな

    70 18/11/05(月)07:05:44 No.545396822

    ゼノブレ2が出たのってスマブラ制作中だと思うんだけどどうやってクリアしたの…

    71 18/11/05(月)07:05:57 No.545396830

    >スマブラフォルムになってパックンのある丸みにかわいさを感じてしまった自分がいる 割と気持ち悪い見た目のはずなんだけどドタバタ動いてるのとか見るとこいつかわいいな…ってなるよね

    72 18/11/05(月)07:06:31 No.545396850

    カラーバリエーションも豊富だからなあの植物

    73 18/11/05(月)07:06:38 No.545396864

    土管があれば出てくるからな… なくても出る

    74 18/11/05(月)07:07:00 No.545396881

    >ゼノブレ2が出たのってスマブラ制作中だと思うんだけどどうやってクリアしたの… 24時間常にスマブラ作ってるわけじゃないんだから時間は作れる いつ寝てるのかは知らない

    75 18/11/05(月)07:07:08 No.545396886

    ゲーム界のスーパースターが集う対戦アクションゲームに 普通にCDとして売ったら何十枚ウン万円するサントラを内蔵し コレクション要素としてマニアックなものまで網羅したゲームキャラ図鑑的なものまで持ち合わせるソフトが1万円以下の値段で買えちまうんだ

    76 18/11/05(月)07:07:11 No.545396890

    パックンフラワーが歩く姿見せるのは初?

    77 18/11/05(月)07:07:34 No.545396908

    >パックンフラワーが歩く姿見せるのは初? 3で歩いてなかった?

    78 18/11/05(月)07:07:58 No.545396933

    思えば従来と大きく趣の違ったスーパーマリオRPGのテレビCM担当という重大な役目も 見事にこなしてたなパックンさん

    79 18/11/05(月)07:08:07 No.545396943

    三人以上で共同で運用してる仮想人格って言われても納得する

    80 18/11/05(月)07:08:44 No.545396961

    スーパーマリオRPGでのCMでメインで出演したしな…

    81 18/11/05(月)07:08:50 No.545396967

    >パックンフラワーが歩く姿見せるのは初? フーフーパックンでググれ

    82 18/11/05(月)07:09:03 No.545396976

    ゲームコレクション収納術みたいな記事で普通に新作いろいろ遊んでるっていうから一応自分の時間取れてはいるんだろうか

    83 18/11/05(月)07:09:10 No.545396981

    まさかゲッソー君もスマブラ参戦だなんて奇遇だね!

    84 18/11/05(月)07:10:16 No.545397043

    クリボーのバリエーションは小さくなるデカくなる羽が生えるぐらいだけど パックンはちっちゃい子供がいるデカくなる黒く固くなる炎を吐くプロペラで飛ぶ 鉄球フーフーする歩きまわる毒を吐くトゲを出す等多彩過ぎるからな

    85 18/11/05(月)07:10:19 No.545397048

    正直フィギュアは毎回楽しみにしてた機能だったからなくなるのはえー…って感じなんだけど 作るのすごく大変だったんですって言われるとでしょうね…仕方ないよね…ってなる

    86 18/11/05(月)07:10:51 No.545397075

    >フーフーパックンでググれ いたわそんなの・・・

    87 18/11/05(月)07:11:09 No.545397090

    スピリットのキャラの出典をよくもまあスラスラ言えるなぁって

    88 18/11/05(月)07:11:14 No.545397095

    スピリッツはあれ2000種くらい入ってるんじゃねーかなって一瞬思った

    89 18/11/05(月)07:11:17 No.545397098

    時間ない人の最終奥義の 寝たことにしてその時間ゲームするをやってる気がする

    90 18/11/05(月)07:11:19 No.545397101

    ピーパックンは空も飛ぶ

    91 18/11/05(月)07:12:05 No.545397152

    3の7面はパックン専用といってもいいくらいだからな

    92 18/11/05(月)07:12:16 No.545397163

    スマブラ界隈にいるとそこそこ桜井アンチがいるんだが この人がいないと絶対回らんってなんでわかんないんだろ… 確かにXのランダムでコケる仕様とかforまでのマッチング仕様は思うところあったけどいつまでも粘着することなくねえか

    93 18/11/05(月)07:13:55 No.545397265

    >時間ない人の最終奥義の >寝たことにしてその時間ゲームするをやってる気がする むしろ不健康にすると入院したりしてゲームできなくなるから毎日6時間は寝てるおじさんだよ

    94 18/11/05(月)07:14:02 No.545397273

    スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券つき!

    95 18/11/05(月)07:14:30 No.545397299

    フィギュアはGCのは集めるの楽しかったけど後のは正直全然面白くなかったな 正確にはガチャガチャ以外が面倒だったんだけど

    96 18/11/05(月)07:14:48 No.545397320

    >むしろ不健康にすると入院したりしてゲームできなくなるから毎日6時間は寝てるおじさんだよ じゃあ何時ゲームしてるの…?

    97 18/11/05(月)07:15:22 No.545397349

    遊べない物より遊べる物の方がまあいいかもしれない

    98 18/11/05(月)07:15:24 CQLfjDV. No.545397351

    ショーツ見れないしフィギュアは無くてもいいな

    99 18/11/05(月)07:15:51 No.545397383

    カレンダーで見れば毎日出社みたいな状態だけど必ず定時には帰れてるとかそういう…?

    100 18/11/05(月)07:16:00 No.545397395

    なんかPS4のトロフィーレベル30なんぼとか聞いたけどマジなんだろうか

    101 18/11/05(月)07:16:07 No.545397400

    スマブラを遊びたいのであって別にskriknが作ることは重要じゃないのだけど でもskriknの手を離れたスマブラが一切想像できないから早く匹敵する後継が出て安心させて欲しい

    102 18/11/05(月)07:16:13 No.545397408

    下手したらマリオRPGのCMソングも入ってそうだな

    103 18/11/05(月)07:16:14 No.545397410

    会社で寝てるとかかな

    104 18/11/05(月)07:17:19 No.545397474

    >匹敵する後継 無理だこれ

    105 18/11/05(月)07:17:22 No.545397479

    コンゴトモヨロシク…

    106 18/11/05(月)07:20:07 No.545397618

    >>匹敵する後継 >無理だこれ 一人で無理なら制作の桜井・広報の桜井・知識の桜井の三位一体トリオとかでもいいからさ…

    107 18/11/05(月)07:20:33 No.545397641

    正直forは不満点というかあまり好きじゃなかった点そこそこあったんだけどSPはそこら辺かなり解消されてて嬉しい というか今回原作愛凄すぎる…

    108 18/11/05(月)07:21:07 No.545397675

    むしろ寝てないとか短眠なら納得できるのに6時間寝てるの……?

    109 18/11/05(月)07:24:27 No.545397848

    残り18時間もあるぞ!

    110 18/11/05(月)07:25:33 No.545397915

    土曜も日曜も出演してたしこの人いつ休んでるの…?

    111 18/11/05(月)07:26:12 No.545397963

    匹敵するかどうかとかはともかく任天堂社内なんて知らないだけでやべえやつでいっぱいなんだろうなって気はする

    112 18/11/05(月)07:26:48 No.545397989

    デバック終わって発売待つだけのこの時期が一番休めるかも >DLCの構想あるわ…

    113 18/11/05(月)07:26:53 No.545397999

    任天堂の開発現場はどうなってるんだ

    114 18/11/05(月)07:29:57 No.545398181

    おもに作ってるのはバンナムだから無害です

    115 18/11/05(月)07:32:00 No.545398307

    分業すればいいだけだから制作にかんして後継を作るのは全然無理じゃないよ というか普通もっと分担するのにskriknが全部自分でやらないと思ってるもの作れなくて我慢できないから1人でやってるだけなんだよ

    116 18/11/05(月)07:32:49 No.545398355

    一番無駄なのは出勤時間だから現場に住んでたりするのかな…

    117 18/11/05(月)07:33:24 No.545398390

    >土曜も日曜も出演してたしこの人いつ休んでるの…? 仕事帰宅ゲーム&運動&テレビなんかで情報収集からの睡眠っていうルーチンで生活してて 残業しないでいいように丸々オフって日をほとんどなくしてるんじゃねえかな…

    118 18/11/05(月)07:33:26 No.545398395

    出勤時間に携帯ゲームやってそう

    119 18/11/05(月)07:33:49 No.545398421

    よっしゃ休んだなじゃあ居ないうちに仕事振るね!ってやったら何故か起きてくるおじさん

    120 18/11/05(月)07:34:03 No.545398430

    >任天堂の開発現場はどうなってるんだ 開発バンナムだし…

    121 18/11/05(月)07:35:24 No.545398506

    >一番無駄なのは出勤時間だから現場に住んでたりするのかな… ゲーム作るたびにその制作会社の近くに引っ越したりしてたんじゃなかったっけ

    122 18/11/05(月)07:36:01 No.545398547

    >仕事帰宅ゲーム&運動&テレビなんかで情報収集からの睡眠っていうルーチンで生活してて >残業しないでいいように丸々オフって日をほとんどなくしてるんじゃねえかな… 人間ってインプットとアウトプットをずっとやってても壊れないもんなんだね …壊れてないよね?

    123 18/11/05(月)07:36:04 No.545398551

    開発者はゲームばっかりやってちゃダメって話をよく聞くけどこの人は例外なんだろうな

    124 18/11/05(月)07:37:31 No.545398652

    この先もまだまだスマブラ出続けて欲しいからディレクターかブランドのどっちかで後継が出てくれないと困る…

    125 18/11/05(月)07:37:32 No.545398653

    もしかして岩田社長って化物だったのでは?

    126 18/11/05(月)07:38:11 No.545398710

    岩田社長は社長兼現プログラマーだから

    127 18/11/05(月)07:38:19 No.545398721

    >もしかして岩田社長って化物だったのでは? なんかあの辺の人たちって神代の人間みたいな感じあるよね

    128 18/11/05(月)07:38:31 No.545398731

    >もしかして岩田社長って化物だったのでは? 人間なので限界がきた

    129 18/11/05(月)07:39:22 No.545398780

    社長が亡くなったことで人間性の一部が失われた説

    130 18/11/05(月)07:39:23 No.545398783

    生きている時間の流れが常人と違いすぎる

    131 18/11/05(月)07:39:30 No.545398794

    プログラマーは経営者に向いているってビル・ゲイツも言ってた

    132 18/11/05(月)07:39:47 No.545398818

    マザーあるのは岩田社長のお陰だしC級プログラマーは足向けて寝れないからなマジで

    133 18/11/05(月)07:41:20 No.545398930

    今日までゲームプレイしてるこの人じゃないとスマブラできないなって… ゲームの審査員をしてるだけあって詳しすぎる

    134 18/11/05(月)07:42:05 No.545398985

    >C級プログラマー 誰じゃ!?

    135 18/11/05(月)07:42:39 No.545399027

    >誰じゃ!? 岩田くんが入ってくる前からいた人

    136 18/11/05(月)07:43:55 No.545399125

    フィギュア無くなったって言うけどスピリット増えてるから全然作業量減ってないですよね!?

    137 18/11/05(月)07:44:57 No.545399187

    コンゴトモヨロシク

    138 18/11/05(月)07:46:06 No.545399269

    C級コピーライターだったね ごめん

    139 18/11/05(月)07:46:11 No.545399276

    フィギュアとスピリッツじゃ作業班違うし高品質モデリングはモーションエフェクトより時間かかるぞ

    140 18/11/05(月)07:46:36 No.545399313

    https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/340174342883258368 なるほど

    141 18/11/05(月)07:46:54 No.545399330

    >フィギュア無くなったって言うけどスピリット増えてるから全然作業量減ってないですよね!? コスパの問題だろう 遊べるコンテンツとほとんどの人がチラッと見るだけか下手すると見もしないコンテンツでは重さが違う

    142 18/11/05(月)07:48:14 No.545399422

    構図も考えるのに手間かかってるだろうしなフィギュア その点スピリットは公式のイラストさえあればガワはできちまうんだ

    143 18/11/05(月)07:48:47 No.545399473

    スピリットにも解説文あったらどうしよう…

    144 18/11/05(月)07:48:49 No.545399477

    エアロバイク漕ぎながらテレビか映画見ながらゲーム!

    145 18/11/05(月)07:48:55 No.545399486

    いつ辞めてもいいんだよって言ってるのにスマブラ参加したこの人はSP終わったらどうするんだろう 岩田社長に取り憑かれたまままだまだ続けるんだろうか

    146 18/11/05(月)07:49:23 No.545399519

    >https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/340174342883258368 >なるほど アクションゲームとか出来るのかなそれで…

    147 18/11/05(月)07:49:42 No.545399553

    >構図も考えるのに手間かかってるだろうしなフィギュア >その点スピリットは公式のイラストさえあればガワはできちまうんだ ということでスピリット毎にそれをモチーフにしたイベント戦を作ります

    148 18/11/05(月)07:51:02 No.545399668

    いかんせん任天堂としては続編作らなきゃいけない以上声はかけるからなぁ 社員じゃないからカービィみたいに後継者作るわけにも行かないし

    149 18/11/05(月)07:51:10 No.545399677

    >アクションゲームとか出来るのかなそれで… https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/379267905973530624 大丈夫らしい

    150 18/11/05(月)07:51:58 No.545399743

    さすがにスピリット全員にはイベント戦用意してないだろうし… ないよね?

    151 18/11/05(月)07:52:26 No.545399773

    テレビも見たいから横で倍速で流す

    152 18/11/05(月)07:52:50 No.545399810

    台座合わせて召喚とかレベルアップで別のスピリットって言ってたのはイベント減らすための仕組みでしょ

    153 18/11/05(月)07:52:50 No.545399811

    >https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/379267905973530624 >大丈夫らしい 頭マルチタスクすぎる

    154 18/11/05(月)07:53:29 No.545399864

    >https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/379267905973530624 >大丈夫らしい skriknにも休日って概念があったのか…

    155 18/11/05(月)07:53:39 No.545399877

    モンハンなんて集中しないとすぐやられるのに…

    156 18/11/05(月)07:54:19 No.545399920

    >スマブラ界隈にいるとそこそこ桜井アンチがいるんだが >この人がいないと絶対回らんってなんでわかんないんだろ… >確かにXのランダムでコケる仕様とかforまでのマッチング仕様は思うところあったけどいつまでも粘着することなくねえか 旗を無責任に殴りたいって層はゲームじゃなくてもどんなジャンルでもいるからな… ガンプラしかり車しかり

    157 18/11/05(月)07:54:23 No.545399926

    >岩田くんが入ってくる前からいた人 そのC級プログラマーも今じゃ社長だ ブログの話題がワイン・ゴルフ・美術・愛犬っていう こんなTHE 社長って感じの人本当にいるんだ…って一種の感動を憶えた

    158 18/11/05(月)07:54:52 No.545399960

    skriknはそんなにやり込まないらしいから…

    159 18/11/05(月)07:55:49 No.545400053

    まあエンジョイ勢じゃないとスマブラを楽しく作るのは無理だろう

    160 18/11/05(月)07:56:24 No.545400096

    スマブラのゲームバランスに文句言う人はどうせ終点アイテム無しとか意味わかんない縛りルールでやってる人だし… これアイテムもマップギミックも使ってこそのゲームでしょ

    161 18/11/05(月)07:57:50 No.545400217

    >skriknはそんなにやり込まないらしいから… (やり込まれたフォールアウトのデータ)

    162 18/11/05(月)07:57:52 No.545400221

    子供に知らないおじさんと思われているというのは本当だろうか…

    163 18/11/05(月)07:58:46 No.545400293

    オンに関してはズレてるところあるとは思うよskrikn マリカでできてスマブラでできないこと結構あったし ただそれで辞めろとはならんよ

    164 18/11/05(月)07:59:09 No.545400321

    タイトルがあれだしカービィ作りたいでしょ?作ってよ!

    165 18/11/05(月)08:01:54 No.545400522

    いいやスマブラ作ったあと休んだらパルテナSwitch作ってもらうから

    166 18/11/05(月)08:03:03 No.545400614

    カービィは後継者の熊崎さんも大概なレベルで頭おかしいし

    167 18/11/05(月)08:03:33 No.545400660

    終わったらF-ZERO作ってもらおう

    168 18/11/05(月)08:03:37 No.545400669

    他のキャラは俺でもわかる範囲だったけど ロックマン系が無理というかライトナンバーとか言ってたのはヒィってなった

    169 18/11/05(月)08:04:10 No.545400724

    任天堂ほど後継者に恵まれてるメーカーは他にはないと思う

    170 18/11/05(月)08:04:30 No.545400753

    どうせ開発終わっても枕元にiwtknが現れて gff...skrikn...スマブラ作ろうねぇするに決まってる

    171 18/11/05(月)08:05:58 No.545400873

    forのころskriknがスマブラ作るのこれで最後でもいいんじゃないかなーって思ってた こんなんskrikn以外作れねえと思う

    172 18/11/05(月)08:06:18 No.545400895

    >他のキャラは俺でもわかる範囲だったけど >ロックマン系が無理というかライトナンバーとか言ってたのはヒィってなった HAL研は全員重度のオタクだったからなー iwtknも昔はラムちゃんのシャツ着て電気街時代の秋葉練り歩くおじさんだったし

    173 18/11/05(月)08:08:30 No.545401065

    VF1のグラにオヤツを与えつづけるとFSまで進化するのはわかる

    174 18/11/05(月)08:08:49 No.545401097

    >終わったらメテオス作ってもらおう

    175 18/11/05(月)08:08:49 No.545401098

    skriknはゲーム大好きおじさんだからな…

    176 18/11/05(月)08:08:51 No.545401100

    一番大変なのは権利交渉と音楽版権の書類作成だから ゲーム部分だけでいいskriknはまだマシな方

    177 18/11/05(月)08:09:14 No.545401138

    skriknはスマブラ以外のゲームだってアホほど面白いんだから別のゲームも作ってくだち… スマブラはもう次から引き継ぎでいいでしょ

    178 18/11/05(月)08:09:39 No.545401172

    >VF1のグラにオヤツを与えつづけるとFSまで進化するのはわかる 知名度的には大幅ダウンじゃないかな 「」がしょっちゅうスレ立ててなければ尖ってた方のアキラさんしか知らなかったよ

    179 18/11/05(月)08:09:49 No.545401187

    むしろ昔のネタほど若い時にやり込んだ記憶あるだろうからワイリーナンバーまで行けたんだろう

    180 18/11/05(月)08:09:51 No.545401190

    あの花札屋バックアップの体制が盤石すぎる…

    181 18/11/05(月)08:09:55 [任天堂] No.545401198

    >skriknはスマブラ以外のゲームだってアホほど面白いんだから別のゲームも作ってくだち… >スマブラはもう次から引き継ぎでいいでしょ え…やだ…

    182 18/11/05(月)08:10:27 pUn.zOEU No.545401245

    >>任天堂の開発現場はどうなってるんだ >開発バンナムだし… ※パンナム所属の開発者が半分ほど持っていかれました

    183 18/11/05(月)08:10:45 No.545401272

    最低でも発売後から1年はスマブラに監禁されることが確定してるからな…

    184 18/11/05(月)08:11:50 No.545401355

    DLC5人で終わらない可能性わりとあるんじゃないかと思う

    185 18/11/05(月)08:11:57 pUn.zOEU No.545401363

    >任天堂ほど後継者に恵まれてるメーカーは他にはないと思う (急激に老ける青沼)

    186 18/11/05(月)08:12:22 No.545401407

    生プレゼン見てこの人と話したらめっちゃ楽しいんだろうなと思った まあ自分にはskriknを楽しませられるようなもの何も無いから実際に話したら居たたまれなくなりそうだけど

    187 18/11/05(月)08:12:25 No.545401414

    スマブラ辞めたら法務部の仕事が激減する

    188 18/11/05(月)08:13:04 No.545401464

    ロックマンのボスキャラは投稿者の名前も言えると思う

    189 18/11/05(月)08:13:35 No.545401490

    >DLC5人で終わらない可能性わりとあるんじゃないかと思う 売れなかったら打ち切りになるんじゃない? 売れたらどんどん追加しろってプレイヤーと任天堂から圧掛けられるだろうけど

    190 18/11/05(月)08:13:50 No.545401508

    もうなかなかの期間バンナムのスタジオとスタッフ使ってるよね

    191 18/11/05(月)08:13:51 pUn.zOEU No.545401510

    毎回キャラのPVいいよね…

    192 18/11/05(月)08:14:09 No.545401537

    >ロックマンのボスキャラは投稿者の名前も言えると思う 村田雄介が二つもある…

    193 18/11/05(月)08:15:07 pUn.zOEU No.545401608

    >一番大変なのは権利交渉と音楽版権の書類作成だから >ゲーム部分だけでいいskriknはまだマシな方 今回はスピリットが版権絵そのままだからそっちの権利もクソ面倒だな…

    194 18/11/05(月)08:16:00 No.545401683

    版権借りるなら各メーカーと事前交渉は必要だしね… ついでにスタッフも借りていく

    195 18/11/05(月)08:16:33 pUn.zOEU No.545401721

    ゲーム&ウォッチとかロックマンとか全ての技が原作再現なのは怖い…

    196 18/11/05(月)08:16:53 No.545401749

    えっスマブラ作っていいのか!っていうとどれくらいついてくもんなんだろう

    197 18/11/05(月)08:17:06 No.545401765

    高解像度のキャラ絵の素材も必要だ 資料室入れてくだち!

    198 18/11/05(月)08:17:13 pUn.zOEU No.545401769

    >ついでにスタッフも借りていく 経験値稼ぎに送り出したスタッフが帰ってこない件

    199 18/11/05(月)08:17:40 No.545401810

    >ゲーム&ウォッチとかロックマンとか全ての技が原作再現なのは怖い… でもそういう奴らを採用するなら全部載せで欲しいでしょ? っていうゲーマー心理はあるし…

    200 18/11/05(月)08:18:07 No.545401844

    >生プレゼンみたけど全てのキャラクターの詳細言えるんじゃねぇのもしかして ディレクターが言えなかったらやべえよ

    201 18/11/05(月)08:20:01 pUn.zOEU No.545401990

    今回ガノンドロフが使ってる剣はE3で流れたGCの性能を宣伝するPVでリンクと戦ってるムービーの時のやつ でちょっと引いた

    202 18/11/05(月)08:20:42 pUn.zOEU No.545402057

    >>ゲーム&ウォッチとかロックマンとか全ての技が原作再現なのは怖い… >でもそういう奴らを採用するなら全部載せで欲しいでしょ? >っていうゲーマー心理はあるし… ロックマンはスト鉄でメガマンって悪例があったからな…

    203 18/11/05(月)08:20:52 No.545402079

    >ディレクターが言えなかったらやべえよ テイルズシリーズのプロデューサーなのに初代はディスティニーとか答えちゃう人もいますし…

    204 18/11/05(月)08:23:19 No.545402317

    業界全体巻き込んだお祭りみたいになってきた sonyさんトロとクロ貸してくだち!

    205 18/11/05(月)08:24:25 No.545402415

    バテンカイトス2のサギまで入れてくれてるのは嬉しい 一応任天堂販売だからだろうなぁ

    206 18/11/05(月)08:25:19 pUn.zOEU No.545402472

    視聴者の感情を誘導するの上手いよね… https://youtu.be/3LQ184zzJ-k

    207 18/11/05(月)08:25:23 No.545402478

    >業界全体巻き込んだお祭りみたいになってきた >sonyさんトロとクロ貸してくだち! クロスプラットフォームしようや…

    208 18/11/05(月)08:30:03 [ラマ] No.545402840

    >クロスプラットフォームしようや…

    209 18/11/05(月)08:30:53 No.545402910

    たいへんだなぁ…とかところどころひどい…

    210 18/11/05(月)08:32:03 No.545403021

    >たいへんだなぁ…とかところどころひどい… 当事者なのにちょくちょく他人事みたいな事言ってるのは笑わせに来てるよね

    211 18/11/05(月)08:33:27 No.545403123

    >これアイテムもマップギミックも使ってこそのゲームでしょ アイテムとギミックむしろ格差広がらない?

    212 18/11/05(月)08:34:01 No.545403172

    テトラわからないおじさん

    213 18/11/05(月)08:35:10 No.545403260

    >視聴者の感情を誘導するの上手いよね… メガテンっぽいな…からのコンドゴトモヨロシク

    214 18/11/05(月)08:35:55 pUn.zOEU No.545403311

    トラウマがゲーセンで相手が初心者と知らず格ゲーで鑑賞した事

    215 18/11/05(月)08:36:19 No.545403343

    私はいつ休めるんでしょうねとか自分の多忙さもネタにしていく

    216 18/11/05(月)08:40:59 No.545403677

    >出演する度に頬のこけが深くなってるのが心配 >実際大忙しなんだろうけど 糖質抜きダイエットやってるってのが本当ならわかるんだけど一番やっちゃダメな人の一人すぎる

    217 18/11/05(月)08:41:28 No.545403713

    >岩田社長の意思を受け継いだものはこの程度のことしなくちゃいけない 受け継ぐ前から似た者同士すぎるんですけお…

    218 18/11/05(月)08:42:15 No.545403778

    とはいえこういうタイプは休むと一気に老け込みそう

    219 18/11/05(月)08:44:34 No.545403978

    頭の中で仕様考えられて動かせるおじさん 難しいのは仕様書にして人に説明するのが難しい とか本に書いてあっておかしいわこの人ってなった

    220 18/11/05(月)08:44:47 No.545404000

    エバーオアシスなんてタイトル初めて聞いた…

    221 18/11/05(月)08:46:54 No.545404171

    >バテンカイトス2のサギまで入れてくれてるのは嬉しい >一応任天堂販売だからだろうなぁ そういやバテンのDがこないだ 時効だから言うけど3の企画あったよナムコ側の都合でポシャったけどねってぶっちゃけてて悲しくなったからおすそわけするね

    222 18/11/05(月)08:47:04 No.545404180

    >スマブラ界隈にいるとそこそこ桜井アンチがいるんだが >この人がいないと絶対回らんってなんでわかんないんだろ… 責任がある以上怒られるのは普通だ 流石に居なくなれって本気で思ってる奴はおらんやろ…

    223 18/11/05(月)08:47:30 No.545404227

    パルテナSwitch欲しい これ以上やることないってくらいの大団円だったけどやっぱり遊びたいわ

    224 18/11/05(月)08:47:35 No.545404232

    ニアのMiiコスチュームあってビビった 参戦こそしないけど扱い良いな…

    225 18/11/05(月)08:47:59 No.545404269

    >エバーオアシスなんてタイトル初めて聞いた… 結構CM流してたぞ!

    226 18/11/05(月)08:48:51 No.545404350

    昨日の大会中に触れててへーってなったのは レウスの尻尾切断やりたかったけどレーティング上がっちゃうんですよねってのだった 流血抜きの部位取れるだけでもダメなんだな

    227 18/11/05(月)08:49:11 No.545404384

    >じゃあ何時ゲームしてるの…? 無理な時以外は歩きながらゲームしてそう…

    228 18/11/05(月)08:52:14 No.545404638

    >開発者はゲームばっかりやってちゃダメって話をよく聞くけどこの人は例外なんだろうな 特定の入力ばかりって意味だろうけど多分映画も見てるだろうな