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18/11/04(日)19:06:47 凄く好... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541326007247.jpg 18/11/04(日)19:06:47 No.545262184

凄く好きだけど難しくて挫折したゲーム

1 18/11/04(日)19:07:44 No.545262490

>難しくて挫折したゲーム 画像間違えてませんか?

2 18/11/04(日)19:09:13 No.545262967

>画像間違えてませんか? ゲームヘタレの子供には無理ゲーだった

3 18/11/04(日)19:09:33 No.545263064

ベリアル戦か

4 18/11/04(日)19:10:02 No.545263217

初めてまともにクリアできたゲームだったよ…

5 18/11/04(日)19:11:04 No.545263531

タクティクスオウガのほうが難易度的には上かな?

6 18/11/04(日)19:11:47 No.545263731

ルール見ずに一度ドーターで挫折して 一年後キャラの職種を変えれること知ってウィーグラフ後の忍者で詰んで もう半年後クリアしたゲーム

7 18/11/04(日)19:11:51 No.545263757

チョコボ使うね…

8 18/11/04(日)19:12:24 No.545263936

タクティクス系初心者はまずドーターあたりで詰むと思うよ

9 18/11/04(日)19:12:34 No.545263982

処刑場、ウィーグラフあたりは子供にはキツいと思う

10 18/11/04(日)19:12:51 No.545264065

誕生日を素直に入れたらウィーグラフとのタイマンで詰んだ

11 18/11/04(日)19:13:06 No.545264135

これ前半が詰み要素だらけだから挫折したってことはほとんど遊べてないだろう

12 18/11/04(日)19:13:22 No.545264246

ウィーグラフ前でセーブ

13 18/11/04(日)19:14:26 No.545264607

子供の頃に挫折したゲームは大人になってからやっても大体挫折する

14 18/11/04(日)19:14:53 No.545264727

ドーターの黒魔がきつい

15 18/11/04(日)19:14:57 No.545264750

BraveとFaithの効果を全然知らなかったけどアルテマまで倒せたよ キュクレインやウィーグラフのあたりは1回やらかして以降 レベルを出来る限り上げて挑むようにしてた

16 18/11/04(日)19:15:07 No.545264813

子供の頃はチュートリアル見るのまどろっこしかったのでjobポイントとかよくわからず遊んでたな 当然詰む

17 18/11/04(日)19:15:08 No.545264821

いちいちジョブのアビリティ全部取ろうとすると全然育たないとは思う

18 18/11/04(日)19:17:28 No.545265556

説明見ない子供の頃は俺も何でアビリティ覚えたり覚えられなかったり ジョブチェンジできたりできなかったりしばらく理解してなかったな

19 18/11/04(日)19:17:32 No.545265568

書き込みをした人によって削除されました

20 18/11/04(日)19:19:14 No.545266187

伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ、FFタクティクス全て途中で投げた

21 18/11/04(日)19:20:31 No.545266566

序盤は星座の相性がめっちゃ重要だった覚えがある

22 18/11/04(日)19:21:34 No.545266886

実は未だに星座関係はよくわかっていない

23 18/11/04(日)19:22:26 No.545267117

レベル上げてゴリ押ししてると道中の雑魚たちがひどい強さになるのはよくないね

24 18/11/04(日)19:22:56 No.545267319

隠しキャラだっけ クラウドを使うと余計難易度が上がるからキッズには厳しかった…

25 18/11/04(日)19:25:30 No.545268178

ランダムバトル離脱できないのがすげえ面倒だった特に隠しキャラ関連やる時

26 18/11/04(日)19:25:39 No.545268228

裏技が豊富で今やると楽……でもないかなあ

27 18/11/04(日)19:26:14 No.545268491

一章のボスはキツかった覚えあるぞ

28 18/11/04(日)19:26:18 No.545268521

毛皮骨肉店バグしようねえ

29 18/11/04(日)19:26:36 No.545268610

俺このゲーム未だにクリアできないよ なんか雑魚敵が強いし曲も眠くなってくる

30 18/11/04(日)19:27:41 No.545268950

アルガスムカつくから即殺そうとするとオートポーションで粘られ周りの黒魔の魔法で壊滅する

31 18/11/04(日)19:28:16 No.545269126

説明書厚くて読むの挫折した記憶がある 最後までモンクとアイテム師で通した

32 18/11/04(日)19:29:13 No.545269483

算術師は使いこなせると頭良さそう

33 18/11/04(日)19:29:22 No.545269527

>裏技が豊富で今やると楽……でもないかなあ むしろ仕様わかっちゃうと楽すぎだと思うこれ

34 18/11/04(日)19:29:28 No.545269565

iPhone版二章始めくらいで暗黒騎士頑張って作ってあきた

35 18/11/04(日)19:29:36 No.545269597

オート<任せろ

36 18/11/04(日)19:30:21 No.545269861

タクティクスオウガと比べるとかなりユーザーフレンドリーだよね タクティクスオウガは数字が何書いてあるのかもわからんかった

37 18/11/04(日)19:30:26 No.545269889

>むしろ仕様わかっちゃうと楽すぎだと思うこれ 小学校高学年から中学生くらいにとっては仕様を理解するというのは相当大変なのだ

38 18/11/04(日)19:30:28 No.545269904

装備揃ってくる後半ナイトがクソ強くなるんだけど固有ジョブで騎士剣使えるのがいっぱい入ってきて結局戦力外という

39 18/11/04(日)19:33:52 No.545271232

曲はTOよりこっちの方が好き

40 18/11/04(日)19:34:36 No.545271520

メテオチョコボの群れが強すぎてつらい

41 18/11/04(日)19:34:53 No.545271623

>凄く好きだけど難しくて挫折した源氏装備盗む

42 18/11/04(日)19:35:43 No.545271929

レベル下げて忍者とかにして上げ直すと無双ゲーになった

43 18/11/04(日)19:36:51 No.545272352

鍛え方を知ってるとぬるいぬるすぎる 赤ちゃんの年が40歳くらいになっちゃうのが難点だな!

44 18/11/04(日)19:36:57 No.545272378

最初の平原で鍛えすぎて気がついたら序盤装備なのにモンスターだけ強化されて… しばらくランダムバトル入ったら即リセットするハメになった

45 18/11/04(日)19:37:16 No.545272491

弟が詰んでたな… エール連打で打開して兄の威厳を見せつけた

46 18/11/04(日)19:37:17 No.545272498

調子に乗ってジョブとかのレベル上げ過ぎたらフリーマップの敵が強くなりすぎてこっちは装備が売って無くて移動がお祈りゲーだった

47 18/11/04(日)19:37:47 No.545272696

ベイオとレーゼの夫妻が強すぎる…

48 18/11/04(日)19:38:10 No.545272817

自由度高い分ストーリー経るごとに知識やテクが身につくような作りになってないからね ほとんどのステージはパワープレイで楽に進めるからキュクレインやウィーグラフで詰む

49 18/11/04(日)19:38:27 No.545272896

ラスボスは大したことない

50 18/11/04(日)19:38:51 No.545273020

白刃取り強すぎ問題

51 18/11/04(日)19:39:06 No.545273097

ドラゴンとかでかい奴はこっちが使うと弱い

52 18/11/04(日)19:39:47 No.545273309

モンスター全員カウンター持ちは卑怯だと今でも思う

53 18/11/04(日)19:40:07 No.545273428

ためるは楽だが序盤は低レベルのキャラに投石でレベルアップを抑えるのだ

54 18/11/04(日)19:40:13 No.545273471

昔のゲームだからやり直しとかつまらない作業を容認できるかどうかがクリア基準になる

55 18/11/04(日)19:40:51 No.545273704

レベルよりジョブアビリティの充実度の方が大事だからな…

56 18/11/04(日)19:40:55 No.545273724

ヴィーグラフに勝てなかった弟はチョコボの不思議なダンジョンのデータディスクを使って勝ったがレベルを上げ過ぎたため赤チョコボ軍団にボコられた

57 18/11/04(日)19:41:05 No.545273796

敵は大量に出てきて鉄砲玉戦法してくるから強いって部分はあるからな

58 18/11/04(日)19:42:22 No.545274201

俺はチョコボの大群は嫌いだがマインドフレイアも大嫌いなんだ

59 18/11/04(日)19:42:25 No.545274222

ヴァルキリープロファイルもステやアビリティの意味分かんなかった でもこちらはあまり問題なかった

60 18/11/04(日)19:42:39 No.545274286

俺は恥も外聞もなくチョコボの不思議なデータディスク使ってたから難易度なんて無いようなもんだった

61 18/11/04(日)19:42:43 No.545274313

序盤の初心者救済がモンクで中盤以降が忍者だった 算術は公式のバランスブレイカー

62 18/11/04(日)19:42:57 No.545274414

>レベルよりジョブアビリティの充実度の方が大事だからな… ストーリーはレベル固定だからそうでもない 序盤はむしろレベル差が戦力差に直結する

63 18/11/04(日)19:43:18 No.545274547

ゲームシステム上有用なのにゲームデザインの問題で活躍出来ない剛剣 せめてダメージ与えるタイミングが破壊後だったら...

64 18/11/04(日)19:44:03 No.545274791

>タクティクス系初心者はまずドーターあたりで詰むと思うよ その前にまずガリランドが厳しい あそこ雑に動かすと簡単に追い込まれるし

65 18/11/04(日)19:44:44 No.545275002

強アビや強キャラと言われる連中をふんだんに利用するとあっという間にゲームぶっ壊れるからなこれ

66 18/11/04(日)19:45:04 No.545275111

ドーターでまんまとやられまくった

67 18/11/04(日)19:45:23 No.545275202

ザルエラ通常プレイだと雑魚なのに一人旅だと状態異常でハメられるから やむなく忍者解禁して相手の行動前に撲殺した

68 18/11/04(日)19:46:04 No.545275475

ジャンプやチャージは作ってて何か思うところ無かったのか開発

69 18/11/04(日)19:46:29 No.545275635

育成が面倒で当時でも正攻法だとちょっとプレイ継続出来なかった キャラが強くなる喜びをいまいち実感しにくいというか……

70 18/11/04(日)19:47:09 No.545275853

壊れた能力のシドに辿り着く頃には別にシドを使わなくてもクリアに問題はなくなっている なにせ度々システム理解度チェックみたいなステージが入るからね

71 18/11/04(日)19:47:12 No.545275866

>ジャンプやチャージは作ってて何か思うところ無かったのか開発 ショ...ショートチャージ...

72 18/11/04(日)19:47:32 No.545275988

TOもそうだけどスピードが行動順に影響するゲームで成長させるとバランス崩壊する

73 18/11/04(日)19:47:54 No.545276143

アビリティ覚えたりジョブ解禁するの楽しいからいっぱい稼ぐね…

74 18/11/04(日)19:48:17 No.545276322

ウィーグラフで詰んだ時はおれはなぜ…あんなところでセーブを…てなった

75 18/11/04(日)19:48:22 No.545276353

キャラ固有技が強すぎて汎用キャラの出番が後半なくなる 聞いてるのかシド

76 18/11/04(日)19:48:43 No.545276454

稼げば楽になりすぎる かといって調度いいぐらいに抑える加減もわからない

77 18/11/04(日)19:48:54 No.545276510

一通り転職させてアビ試してれば小学生でもこれやべえんじゃねえの?って要素が何かしら見つかると思う

78 18/11/04(日)19:49:02 No.545276583

白刃取りや算術や格闘技も大概だが 投げもシンプルに強いし解放もやたら強い色々と気が付かなきゃいけないゲームだったね

79 18/11/04(日)19:49:21 No.545276725

PSPのは素の不満点をちまちま潰してくれたのだけは評価するよ その上に特大のクソを積むな

80 18/11/04(日)19:49:22 No.545276733

武器の買い方がわからなくてずっと初期武器だったな下にスクロールできるの気付かなかった

81 18/11/04(日)19:49:39 No.545276823

刀買い込んで解放! これね!

82 18/11/04(日)19:50:14 No.545277030

算術まで行かなくとも忍者辺りで既に固有キャラ不在でも余裕すぎるくらい強くなる

83 18/11/04(日)19:50:21 No.545277077

野生の赤チョコボの群れに蹂躙された思い出

84 18/11/04(日)19:50:32 No.545277117

>PSPのは素の不満点をちまちま潰してくれたのだけは評価するよ >その上に特大のクソを積むな (遅れるSE)

85 18/11/04(日)19:51:07 No.545277344

算術は算術士育てるのが苦行過ぎてな...

86 18/11/04(日)19:51:11 No.545277367

>PSPのは素の不満点をちまちま潰してくれたのだけは評価するよ >その上に特大のクソを積むな PSP移植てそんな話ばっかりだったね

87 18/11/04(日)19:51:56 No.545277588

欲を言えばパーティメンバーの上限を倍以上にしてもっと敵味方入り乱れたバトルがしたかった

88 18/11/04(日)19:52:04 No.545277677

まず体術が初期なのに万能すぎるところがある

89 18/11/04(日)19:52:24 No.545277817

PSP版の追加イベは松野も噛んでたのかな

90 18/11/04(日)19:52:39 No.545277917

キュクレイン ベリアス 詰む所はこれだけだと思う

91 18/11/04(日)19:52:48 No.545277987

>ジャンプやチャージは作ってて何か思うところ無かったのか開発 ジャンプは分かりにくいののぞけば強いアビリティでは? ラムザとの相性抜群ですよ

92 18/11/04(日)19:52:56 No.545278050

FFらしさというかTOとの差別化なんだろうけどアタックチームの少なさにはがっかりする

93 18/11/04(日)19:52:56 No.545278052

覚えるアビリティリストにずらっと未習得のアビリティが並んでるの見た時 ワクワクするよりちょっとテンションさがった

94 18/11/04(日)19:53:13 No.545278153

リオファネス城やべえ!ってDPSとかで読んでたから積まずには済んだな

95 18/11/04(日)19:53:28 No.545278223

例の詰みセーブポイント以外はとても簡単

96 18/11/04(日)19:53:53 No.545278384

敵もどんどん反則じみてくる

97 18/11/04(日)19:54:08 No.545278444

野良モンスターの方がよほど怖くなる

98 18/11/04(日)19:54:09 No.545278449

>凄く好きだけど難しくて挫折したゲーム スレ画で詰んでたら永井先生並のチンパン脳だぞ

99 18/11/04(日)19:54:46 No.545278669

ウィーグラフ前でセーブしてしまって詰め将棋化した

100 18/11/04(日)19:54:49 No.545278698

モンクが波動拳に地烈斬にチャクラに蘇生にとなんでもござれだった

101 18/11/04(日)19:55:18 No.545278874

イズルード戦なんかも地形が面倒で下手打つと苦戦する

102 18/11/04(日)19:55:27 No.545278923

白刃取りで調子に乗ってる忍者を殺すメテオ

103 18/11/04(日)19:55:32 No.545278949

初回は雇っては使い捨ててた気が… アグリアスめっちゃ重用してたな…他弱いから…

104 18/11/04(日)19:56:11 No.545279219

>モンクが波動拳に地烈斬にチャクラに蘇生にとなんでもござれだった そして高低差で蘇生できず後悔する

105 18/11/04(日)19:56:30 No.545279348

ドーターあたりまではタクティクスなんだけど ホーリー覚えたあたりからどんどこ大雑把な戦闘になってったのは覚えてる

106 18/11/04(日)19:56:30 No.545279353

終盤の敵も強いのだろうが味方はもっと強いから詠唱中に倒せちゃう

107 18/11/04(日)19:57:01 No.545279547

ウィーグラフで詰んでも積まずに最初からやった

108 18/11/04(日)19:57:23 No.545279681

ネットやるようになって元ドラゴンの人とその恋人が強いのを知った

109 18/11/04(日)19:57:24 No.545279688

アルガスのボウガンとブレイクはかなりインパクトあった

110 18/11/04(日)19:57:32 No.545279731

>終盤の敵も強いのだろうが味方はもっと強いから詠唱中に倒せちゃう キャラの速度は上がるのに詠唱は大技で伸びていくからな…

111 18/11/04(日)19:58:05 No.545279921

やりこんだら算術テレポ白刃取りに二刀流騎士剣マントシールド完備の叫ぶ詩人のラムザが出来上がってやりたい放題になるよね それだけやり込んでもチョコボは怖い

112 18/11/04(日)19:58:15 No.545279996

こういうゲームもう作らないのかな 18vs18くらいでやりたい…工夫しないとテンポ酷くなりそうだけど

113 18/11/04(日)19:58:17 No.545280002

ミルウーダ仲間になると思ってた

114 18/11/04(日)19:58:24 No.545280038

無計画にレベリングすると道中雑魚が手がつけられなくなって迂闊に動けなくなって飽きて投げる

115 18/11/04(日)19:58:44 No.545280153

出撃人数少ないせいでチョコボ騎乗システムが使い辛かったり 雇用人数制限のせいでモンスター関連軒並み死んでる上に通常プレイにすら支障が出るのは嫌だったな…

116 18/11/04(日)19:58:53 No.545280237

SP20未満の魔法はほぼ機能してないよね

117 18/11/04(日)19:59:32 No.545280463

チョコボで移動…? 吟遊詩人でムーブ+3取れば十分では?

118 18/11/04(日)19:59:34 No.545280472

ラムザはずっとモンクで脳筋パンチしていたよ ウィーグラフも逃げ回って吠えまくって指先一つでダウンさせてたよ

119 18/11/04(日)19:59:48 No.545280529

ドラゴンの人は装備させない方が強いとかいう罠に最初は気付かないよ… なにあのゴリラ

120 18/11/04(日)19:59:49 No.545280541

>ネットやるようになって元ドラゴンの人とその恋人が強いのを知った レーゼはともかくベイオウーフは使えばわかる露骨な強さだったろ!?

121 18/11/04(日)19:59:59 No.545280598

>ネットやるようになって元ドラゴンの人とその恋人が強いのを知った 元ドラゴンの人は格闘二刀流持ちだから素で強いよ

122 18/11/04(日)20:00:13 No.545280732

帰れ?帰るとこないよ…悲しい…とか言われてもさぁ!枠がねえんだよ枠が! ポンポン生みやがって!

123 18/11/04(日)20:00:18 No.545280761

CTない技が強すぎる…

124 18/11/04(日)20:00:18 No.545280762

>ネットやるようになって元ドラゴンの人とその恋人が強いのを知った あの辺になるともうシドなり鍛えた汎用のゴリ押しで全部解決できるからわざわざ新入り鍛えることもないんだよな まあ実質即死なインチキ臭い魔法剣チキンに気が付くと即戦力なんだけど

125 18/11/04(日)20:00:35 No.545280854

むちゃくちゃ丁寧なチュートリアルがゲーム内にある でもあれ全部見た人いるのかな…

126 18/11/04(日)20:01:07 No.545281032

何も気にせずシドに無双させてた

127 18/11/04(日)20:01:25 No.545281123

クアールと赤チョコボに瞬殺された覚えはある

128 18/11/04(日)20:01:31 No.545281169

>ポンポン生みやがって! 勝手に増えるのは面白いし養殖密猟できるからいいんだよ >枠がねえんだよ枠が!

129 18/11/04(日)20:02:29 No.545281458

面白かったけどティータが離脱するあたりでお前敵対するのかよ!ってなってやめちゃった記憶がある

130 18/11/04(日)20:02:40 No.545281505

デバフアビリティなんて大したことないだろと思ってたらトンデモ性能だよね魔法剣

131 18/11/04(日)20:02:42 No.545281517

>チョコボで移動…? >吟遊詩人でムーブ+3取れば十分では? チャプター1でもやれるけどほとんど終点じゃねえか

132 18/11/04(日)20:03:11 No.545281720

情報無しだと育成の指針作りにくいよな

133 18/11/04(日)20:03:25 No.545281815

このシリーズは何故か何時もセーブ飛ばして挫折する呪われてる

134 18/11/04(日)20:05:58 No.545282673

>情報無しだと育成の指針作りにくいよな その間が面白いんだよ わかっちまうとほんと単調

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