18/11/04(日)14:19:18 35年不... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1541308758535.jpg 18/11/04(日)14:19:18 No.545197934
35年不変のデザインいいよね
1 18/11/04(日)14:29:59 No.545200208
フロントは変わってるけどね
2 18/11/04(日)14:31:27 No.545200501
それからも20年経つ…
3 18/11/04(日)14:31:36 No.545200520
今年で大往生のはずでは…
4 18/11/04(日)14:31:43 No.545200551
エンジンだけデミオのに載せ替えたらまだまだ戦える
5 18/11/04(日)14:32:41 No.545200743
まだ作ってたんだ…
6 18/11/04(日)14:34:49 No.545201194
ライバル不在と言うか同クラスの商用車がどんどん消えて行って残ったのがこれ より小さいタウンエースになるかクラスが上のハイエースを買うかのどちらかしか選択肢が無い
7 18/11/04(日)14:35:22 No.545201324
フロント2座から後ろはほぼ変わってない リアハッチのガラス取り付け方法が変わったぐらい
8 18/11/04(日)14:36:19 No.545201501
今でこそ箱バンといえばハイエースだけど その昔は箱バンといえばボンゴの時代があった
9 18/11/04(日)14:36:35 No.545201548
タウンエースの荷台がこいつと比べると30㎝も短いので代替になれないのだ
10 18/11/04(日)14:37:49 No.545201788
ハイエースめっちゃ盗難されるらしいのであえてこっちを選んだりもすると聞いた
11 18/11/04(日)14:38:00 No.545201817
タウンエース結構小さいよね…
12 18/11/04(日)14:38:54 No.545201988
了解!バネット!と思ったらボンゴだったわ
13 18/11/04(日)14:39:20 No.545202073
>今でこそ箱バンといえばハイエースだけど >その昔は箱バンといえばボンゴの時代があった 100系ハイエースの頃になると今に続くハイエースの時代だと思う
14 18/11/04(日)14:39:36 No.545202130
>ハイエースめっちゃ盗難されるらしいのであえてこっちを選んだりもすると聞いた それはキャラバンじゃね
15 18/11/04(日)14:40:07 No.545202205
>今年で大往生のはずでは… 衝突安全試験突破出来なくなったら止める まだ突破する
16 18/11/04(日)14:41:08 No.545202379
まだ続投するn?!?!
17 18/11/04(日)14:41:11 No.545202388
衝突安全はデザイン変えなくても裏に補強入れりゃ通るからな…
18 18/11/04(日)14:41:33 No.545202446
えっ…でも2018年で終了ってアナウンスは…
19 18/11/04(日)14:41:42 No.545202475
トヨタはこのサイズに参入しないのか
20 18/11/04(日)14:41:46 No.545202486
ボンゴかバネットで十分だったのにタウンエースやらNV200やら
21 18/11/04(日)14:42:09 No.545202556
とても良く跳ねる
22 18/11/04(日)14:42:29 No.545202615
このクラス他にない以上は新開発しても充分回収できると思うんだけどな もちろん改良だけで乗り切れるならそうする方がお得だけど
23 18/11/04(日)14:43:06 No.545202744
>ボンゴかバネットで十分だったのにタウンエースやらNV200やら タウンエースはバネットより歴史が古い
24 18/11/04(日)14:43:49 No.545202928
ここまできたら改良してもコレジャナイされそうで…
25 18/11/04(日)14:43:51 No.545202933
>とても良く跳ねる 荷を積むのを前提にしたサスペンションだから…
26 18/11/04(日)14:44:18 No.545203039
先週バイクの免許取りに通ってた教習所卒業したんだけど そこの校長がこの手のバンの事を指してボンゴ型って言ってて あぁ本当に年配の人はそういう呼称するんだ…って思った
27 18/11/04(日)14:45:09 No.545203223
>そこの校長がこの手のバンの事を指してボンゴ型って言ってて >あぁ本当に年配の人はそういう呼称するんだ…って思った 広島出身の人はそう言うらしいな
28 18/11/04(日)14:48:51 No.545203945
今積んでる1800㏄のエンジンは欧州向けMX-5と同じエンジンらしい 102馬力でトルク15㎏/4000回転だから デミオのスカイアクティブ1500㏄110馬力トルク14.4㎏/4000回転 に変えれば性能的にほぼ変わらんで燃費と税金安くなるんだけどねえ
29 18/11/04(日)14:50:50 No.545204317
>トヨタはこのサイズに参入しないのか わざわざ作るほど需要ないと考えてるんじゃない? もともと同じくらいだったタウンエースライトーエースを今のように小さくしたくらいだし
30 18/11/04(日)14:50:55 No.545204338
FRに積めるのかなあのエンジン
31 18/11/04(日)14:51:17 No.545204393
>今積んでる1800㏄のエンジンは欧州向けMX-5と同じエンジンらしい 初代ロードスターかな?
32 18/11/04(日)14:52:03 No.545204551
個人経営の電気屋とか花屋とか仏壇屋とか石材屋はこの車がないと死ぬ
33 18/11/04(日)14:55:08 No.545205205
>このクラス他にない以上は新開発しても充分回収できると思うんだけどな >もちろん改良だけで乗り切れるならそうする方がお得だけど 元々商用はうまあじ無いから辞めるって方針なので…
34 18/11/04(日)14:56:22 No.545205413
まあ180万円で1トン荷物積める実用的で楽な車なんてこれしかうn
35 18/11/04(日)14:57:20 No.545205592
タクシーみたいにボディは変わらないけどエンジンは変わっていくんだ
36 18/11/04(日)15:00:22 No.545206207
バネットNV200が出ても未だにバネットと言われるとこっちを思い出す
37 18/11/04(日)15:01:07 No.545206411
>まあ180万円で1トン荷物積める実用的で楽な車なんてこれしかうn 一応800キロなんですけお…
38 18/11/04(日)15:01:46 No.545206561
>元々商用はうまあじ無いから辞めるって方針なので… 丈夫で使い勝手よくないと売れないし高級車みたいに単価を釣り上げても売れないから安くしないといけないし そりゃ利益とかでないよな…
39 18/11/04(日)15:01:59 No.545206612
>一応800キロなんですけお… 1tなんて軽トラでも逝けるし!
40 18/11/04(日)15:02:41 No.545206800
>1tなんて軽トラでも逝けるし! おまわりさん過積載してるアホはこいつです!
41 18/11/04(日)15:03:16 No.545206940
乗ってみるとわかるけど後部座席の昭和感が凄い
42 18/11/04(日)15:03:19 No.545206949
>初代ロードスターかな? 初代ロードスターのB6エンジンでも130馬力あったよ…
43 18/11/04(日)15:03:35 No.545207022
>一応800キロなんですけお… 計量されてまでしょっ引かれることなんてほぼほぼ無い
44 18/11/04(日)15:04:13 No.545207177
>おまわりさん過積載してるアホはこいつです! おれだけじゃない あいつもだ しらなかった すんだこと
45 18/11/04(日)15:04:32 No.545207277
>計量されてまでしょっ引かれることなんてほぼほぼ無い もっとでかい方狙うけどまあ 事故ってバレたら元も子もないぞ
46 18/11/04(日)15:04:35 No.545207288
>一応800キロなんですけお… 最大積載量1150㎏だぞ2人乗りならこれ
47 18/11/04(日)15:05:29 No.545207510
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2016/201602/160204a.html FRのが1150㎏で四駆のが1000㎏だね
48 18/11/04(日)15:06:05 No.545207634
古い
49 18/11/04(日)15:07:08 No.545207922
仮にスレ画が無くなってもNV200がボンゴになるんだろうな…
50 18/11/04(日)15:07:28 No.545207981
>広島出身の人はそう言うらしいな ここ九州なんよ 中国地方出身の人だったんかな…
51 18/11/04(日)15:09:00 No.545208334
>仮にスレ画が無くなってもNV200がボンゴになるんだろうな… いや今関係深いのトヨタだからタウンエースだろ でも荷台が小さいから代替になれないしなあ…
52 18/11/04(日)15:09:24 No.545208413
今見るとほんとに古臭くて安っぽい だがそれがいい
53 18/11/04(日)15:11:08 No.545208907
安っぽいのではなく安いのです
54 18/11/04(日)15:12:56 No.545209336
https://www.youtube.com/watch?v=_8onqteNMng 耐久性は割とあるよね…
55 18/11/04(日)15:13:44 No.545209523
>いや今関係深いのトヨタだからタウンエースだろ >でも荷台が小さいから代替になれないしなあ… 確かに今ファミリアバンもADからプロボだしそうなるか
56 18/11/04(日)15:15:28 No.545210005
もう一回フェイスリフトしそうだ とりあえず前だけ衝撃吸収で後ろは適当に鉄パイプでも補強材溶接しとけばいいんだ あとデミオのエンジン積んで完璧
57 18/11/04(日)15:17:17 No.545210447
>>初代ロードスターかな? >初代ロードスターのB6エンジンでも130馬力あったよ… 商用車の場合最大出力よりも低回転域の方が大事だし
58 18/11/04(日)15:17:44 No.545210561
極々一部で謎の人気があるよね どの車にも言えるけどさ