虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/03(土)22:40:12 ショッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/11/03(土)22:40:12 No.545061445

ショッピングモールでどう化けるか

1 18/11/03(土)22:43:33 No.545062427

ハロウィンはもう終わったよ

2 18/11/03(土)22:43:59 No.545062538

出た チカちゃんの適当仮装 これはかわいい

3 18/11/03(土)22:44:24 No.545062671

>ハロウィンはもう終わったよ そういう意味じゃねーよ!

4 18/11/03(土)22:45:24 No.545062962

だんだんチカちゃんがおかーさんに見えてきた

5 18/11/03(土)22:45:55 No.545063116

出た 千佳ちゃんのビル爆破 これはウザい

6 18/11/03(土)22:47:04 No.545063438

出た 千佳ちゃんの適当土木工事 これは死ぬ

7 18/11/03(土)22:48:15 No.545063788

チカちゃん初ポイントはこの試合であるんじゃないかな

8 18/11/03(土)22:49:05 No.545064023

実際チカちゃんが人撃てるようになったらかなりヤバない?

9 18/11/03(土)22:49:48 No.545064236

ヒュースの見せ場も作んなきゃ出し大変だな 今回ユーマはガンダムとカゲの相手で精一杯って感じだろうか

10 18/11/03(土)22:50:14 No.545064347

チカオラが見れるかもしれんぞ

11 18/11/03(土)22:50:26 No.545064398

>実際チカちゃんが人撃てるようになったらかなりヤバない? ヤバいっす

12 18/11/03(土)22:51:08 No.545064587

>実際チカちゃんが人撃てるようになったらかなりヤバない? 両手でメテオラ使ったら黒トリも目じゃなさそう

13 18/11/03(土)22:51:28 No.545064661

>>実際チカちゃんが人撃てるようになったらかなりヤバない? >ヤバいっす 二万回撃たれました!

14 18/11/03(土)22:51:28 No.545064662

>チカオラが見れるかもしれんぞ 未分割チカオラを!?

15 18/11/03(土)22:51:42 No.545064726

開幕直後に無数の適当メテオラが飛来する エスクードとレイガストを持つものだけが生き残る

16 18/11/03(土)22:52:18 No.545064888

撃たれたらシールド張ってても絶対防げない威力の狙撃って地味にクソゲーなのでは?

17 18/11/03(土)22:52:45 No.545065024

>>チカオラが見れるかもしれんぞ >未分割チカオラを!? 未分割チカマンダーならビルの一つや二つ消し飛ばせるかも…

18 18/11/03(土)22:54:15 No.545065437

千佳ちゃんが人撃てるようになったら近づいたら防御不能ハウンド見舞ってくる砲台兼狙撃手だかんな ただの移動要塞だ

19 18/11/03(土)22:54:35 No.545065526

今回はスナイパーが四人もいるからうかつには撃てんけどな というか東さんがいるから撃てない

20 18/11/03(土)22:55:36 No.545065814

人撃てるとレッドバレット外せるから 全面固定シールドに籠ってハウンド撃つ無敵戦法も可能だ

21 18/11/03(土)22:56:37 No.545066094

だからモール更地にしたら東さんの一人勝ちだって言ってんだろ!

22 18/11/03(土)22:56:42 No.545066133

>全面固定シールドに籠ってハウンド撃つ無敵戦法も可能だ マジでヤバない?

23 18/11/03(土)22:58:01 No.545066503

ユズルとチカちゃんが生き残って一騎討ち!とかしちゃうんだ…

24 18/11/03(土)22:58:02 No.545066511

じゃあ東さん仕留めれば良いってことじゃん!!

25 18/11/03(土)22:58:24 No.545066622

千佳ちゃんが人を撃てるようになったら片手にシールド使ったまま撃てるって事だから狙撃するにも確実に死角にいて隙をつけないといかんって話になる

26 18/11/03(土)22:59:00 No.545066779

チカチャンがガチ戦闘員に目覚めたらスナイパーやらせるのは宝の持ち腐れな気がする

27 18/11/03(土)22:59:52 No.545067068

オッサムがベイルアウト外して容量確保しようとするって展開予想あったけど事前に迅さんにバレて説教されたあと鬼怒田さんパワーでトリガー起動時に千佳ちゃんからベイルアウト分のトリオン拝借する改造してもらうとか有りそうな気がしてきた

28 18/11/03(土)23:01:04 No.545067428

未分割チカテロイドだけでも連射すれば5分もあればモールは消える

29 18/11/03(土)23:01:33 No.545067546

もともとモールしか無いようなマップなのにモール整地したらクソマップ過ぎる

30 18/11/03(土)23:02:06 No.545067719

>チカチャンがガチ戦闘員に目覚めたらスナイパーやらせるのは宝の持ち腐れな気がする トリオン量を射程距離に反映出来るのだからスナイパーでも何でも距離取れるポジションが正解よ 結局のところ世の中一方的に攻撃出来る方が強いんだから

31 18/11/03(土)23:02:56 No.545067945

チカチャン持久力はあるけどあんま機敏な方じゃないからな

32 18/11/03(土)23:03:02 No.545067971

>チカチャンがガチ戦闘員に目覚めたらスナイパーやらせるのは宝の持ち腐れな気がする 万が一にでも事故死ありえる近接より、メテオラ並の威力の弾丸を 相手が視認不可反応不可の位置から連射するほうが安全に殺せててつよい

33 18/11/03(土)23:03:52 No.545068201

とりあえず玉狛技術で改造トリガー持たせるべき ランク戦に参加できなくなるから普段は封印で

34 18/11/03(土)23:05:29 No.545068683

カゲコウユーマ三つ巴で 🐨奥寺をヒュースがエスクードサンド オッサムはこそこそ罠仕掛けて仏と温い戦い チカちゃん対ゾエさん、ユズル対東さんで勝った方同士で一騎討ちって感じだろうか

35 18/11/03(土)23:06:05 No.545068840

狙われたら手持ちのトリオンを全部シールドに注ぎ込む 簡易シェルターが完成する

36 18/11/03(土)23:08:32 No.545069548

邪悪は…

37 18/11/03(土)23:08:41 No.545069610

そういえばチカちゃんがあの木虎が使ってた全面シールドで身を守ったら誰も破れないのかな

38 18/11/03(土)23:09:47 No.545069916

ボーダーの計った数値と栞ちゃんの説明からの類推だけでも 射手トリガー使わせたら威力・弾速・射程距離を全部修の4倍にしてなおお釣りがくるからな 射手にする狙撃手にするとかじゃなくてそういうこれまでの距離の概念から考え直さんと

39 18/11/03(土)23:10:19 No.545070078

>狙われたら手持ちのトリオンを半分シールドに注ぎ込みつつテレポートで数kmワープする

40 18/11/03(土)23:10:27 No.545070120

コアラ

41 18/11/03(土)23:10:37 No.545070163

チカちゃんみたいなレア物はネイバー世界だと神様扱いなんだろうな本当に

42 18/11/03(土)23:10:52 No.545070236

今回の戦闘はボロ負けしてラストの試合で大量得点とかじゃないかな

43 18/11/03(土)23:11:00 No.545070273

いつも言われてるけど狙撃手というより砲台だもんなチカちゃん

44 18/11/03(土)23:12:21 No.545070662

4チーム戦だから大量得点のチャンスだけど同時に影浦隊に点差離される危険もあるんだよな

45 18/11/03(土)23:12:36 No.545070735

>今回の戦闘はボロ負けしてラストの試合で大量得点とかじゃないかな 影浦隊がコンスタントに点を取るからここで大負けすると次に大量得点しても間に合わない可能性が高い…

46 18/11/03(土)23:12:59 No.545070849

>ボーダーの計った数値と栞ちゃんの説明からの類推だけでも >射手トリガー使わせたら威力・弾速・射程距離を全部修の4倍にしてなおお釣りがくるからな >射手にする狙撃手にするとかじゃなくてそういうこれまでの距離の概念から考え直さんと しかもSEで敵の位置が大体わかる レーダー強化すれば恐ろしいことになる

47 18/11/03(土)23:13:09 No.545070907

基礎となるトリオン量の面でチートを持ってるからなチカちゃん

48 18/11/03(土)23:13:31 No.545071003

俺には見えるチカちゃんがショッピングモールを砲撃する姿が

49 18/11/03(土)23:14:32 No.545071329

今人を撃てたならチカを外に配置して ショッピングモールで乱戦を誘う みんな集まったらチカビスで一網打尽!大量得点だ!

50 18/11/03(土)23:14:48 No.545071416

今回は如何にカゲ隊のポイントチャンスを奪いながら他から搾取するかだからなあ

51 18/11/03(土)23:15:07 No.545071507

オッサムの作戦としてはどうなんだろうな モールの中に巣を作って穴熊きめこむのは悪手だし

52 18/11/03(土)23:15:29 No.545071627

モールの外から撃つなら弾速遅くても問題なくない?

53 18/11/03(土)23:16:26 No.545071904

そろそろ鉛アイビスきそう

54 18/11/03(土)23:16:33 No.545071951

>オッサムの作戦としてはどうなんだろうな >モールの中に巣を作って穴熊きめこむのは悪手だし そうとも限らんでしょ 自由ならトラップマンションし放題だし

55 18/11/03(土)23:16:36 No.545071965

>そういえばチカちゃんがあの木虎が使ってた全面シールドで身を守ったら誰も破れないのかな メガネが風間さんに使ったみたいにシールドで囲って隙間にアステロイドをシュート! 相手は死ぬ

56 18/11/03(土)23:16:37 No.545071975

というかモール爆破で一網打尽はメテオラもってりゃ他のチームにも言えることだからな

57 18/11/03(土)23:17:00 No.545072081

>モールの外から撃つなら弾速遅くても問題なくない? モールに鉛メテオラ打ち込むのか…

58 18/11/03(土)23:17:31 No.545072232

>そろそろ鉛アイビスきそう 曲がり角を曲がると…

59 18/11/03(土)23:18:10 No.545072412

トリオン体で射精って出来るの?

60 18/11/03(土)23:19:03 No.545072671

まずはどこのチームも他所のスナイパー排除に動くんじゃないかね

61 18/11/03(土)23:19:44 No.545072867

このマップを選んだ鈴鳴の思惑が気になるとこ

62 18/11/03(土)23:20:06 No.545072978

スパイダー 置きアステロイド レッドバレッドアイビス 置きグラスホッパー 置きエスクード ショッピングモールは楽しいアトラクションが一杯!

63 18/11/03(土)23:20:49 No.545073163

でも罠があるってわかったら速攻で外にでてメテオラぶちこめばいいだけじゃない?

64 18/11/03(土)23:21:33 No.545073396

>ショッピングモールは楽しいアトラクションが一杯! 影牢だこれ

65 18/11/03(土)23:22:02 No.545073523

>このマップを選んだ鈴鳴の思惑が気になるとこ 東さんとゾエさんとユズル潰しじゃないかな 玉狛囮にして厄介なのから落としてくと思う

66 18/11/03(土)23:22:15 No.545073587

太一の作戦は今のところ変電室潰して停電とか警備室入って一方的に全モニターとか考えられるが…

67 18/11/03(土)23:22:28 No.545073645

ヒュースがエスクードしてチカちゃんが立てこもったらヤバい… 近づいてきたらヒュースが斬る

68 18/11/03(土)23:22:47 No.545073726

割とショッピングモールって慣れてないと迷子になるけどヒュース大丈夫なのかな 栞ちゃんのフォローがあるから問題ない気もするけど

69 18/11/03(土)23:22:48 No.545073730

カゲにコウ当てるのにも都合良さそう

70 18/11/03(土)23:23:44 No.545073992

東さんは言うまでもないけどユズルも大分ヤバイからな

71 18/11/03(土)23:23:58 No.545074053

チカマンダラとかヤバない?

72 18/11/03(土)23:24:03 No.545074075

やっぱり戦術的にはマップ選択権があるとこがリードするよね

73 18/11/03(土)23:24:37 No.545074250

人撃てるようになればゾエさんのグレネード使って絨毯爆撃できるようになるね

74 18/11/03(土)23:24:42 No.545074273

チカチャンはフルアタックハウンド繰り返すだけでみんなしぬ

75 18/11/03(土)23:24:53 No.545074341

今回はユーマにリベンジ果たしそうなガンダム

76 18/11/03(土)23:25:12 No.545074431

チカちゃんが土木工事してショッピングモール崩壊はありそう

77 18/11/03(土)23:25:21 No.545074465

>チカマンダラとかヤバない? チカちゃんは人うてるようになったら遠距離で選べる選択肢がめちゃくちゃ多くなるからヤバいな…

78 18/11/03(土)23:25:45 No.545074581

適当メテオラでワイヤー地点以外更地化!

79 18/11/03(土)23:26:01 No.545074654

ここでユズルを撃たねばオッサムが死ぬみたいなシチュ用意しよう

80 18/11/03(土)23:26:13 No.545074708

>太一の作戦は今のところ変電室潰して停電とか警備室入って一方的に全モニターとか考えられるが… 停電はカゲに有利すぎるな

81 18/11/03(土)23:26:13 No.545074710

>今回はユーマにリベンジ果たしそうなガンダム そこから頼みの綱がなくなったのでいよいよ腹を括る千佳ちゃんか…

82 18/11/03(土)23:26:30 No.545074787

チカチャン使うとなんでも黒鳥レベルになるからクソゲーすぎる…

83 18/11/03(土)23:26:40 No.545074838

ライトニング+メテオラの超高速炸裂弾もえぐいと思う

84 18/11/03(土)23:26:43 No.545074853

そういや他チームがいる状況でベイルアウトできないときに自爆で強制ベイルアウトって出来たっけ

85 18/11/03(土)23:26:51 No.545074885

チカチャンの狙撃あってこそのワイヤー陣だって当真パイセンが言ってたじゃん で今回のマップは狙撃との連携がとにかくとりにくい 玉狛第二にはキツいマップだと思うな

86 18/11/03(土)23:27:13 No.545074981

じゃあこうしましょう チカ製メテオラにメガネワイヤーのトラップを モール中にずさんに設置

87 18/11/03(土)23:27:19 No.545075015

>玉狛第二にはキツいマップだと思うな 次いで言えば大体みんなメテオラ持ってくるからワイヤーが処理されやすい

88 18/11/03(土)23:27:43 No.545075137

バイパー改造して自分の周りをシールドが高速でぐるぐる回るだけってトリガー作れそうじゃね?

89 18/11/03(土)23:28:16 No.545075266

射線がとれるようなポイントは限られそうだからスナイパーの位置もある程度読めちゃうんだろうな

90 18/11/03(土)23:28:20 No.545075291

チカちゃんは風神持たせてレーダーの点にむかってぶんぶん振り回せば良い

91 18/11/03(土)23:28:32 No.545075362

そもそもどうしてヒュースがエスクード選んだのかよく分からない 射線守るため?

92 18/11/03(土)23:28:40 No.545075388

チカスパイダー!

93 18/11/03(土)23:28:52 No.545075438

>そういや他チームがいる状況でベイルアウトできないときに自爆で強制ベイルアウトって出来たっけ どうなんだろうな ベイルアウトができない以上ルール的にはアウトっぽいが

94 18/11/03(土)23:29:08 No.545075523

>そもそもどうしてヒュースがエスクード選んだのかよく分からない >射線守るため? 自分がエスクードにやられて悔しかったから…

95 18/11/03(土)23:29:09 No.545075526

まず仏隊の作戦が読めん モールでなにしてくるんだあいつら…

96 18/11/03(土)23:29:32 No.545075629

>そもそもどうしてヒュースがエスクード選んだのかよく分からない >射線守るため? 迅さんに挟まれてぐぬぬ…ってなったから

97 18/11/03(土)23:30:30 No.545075925

さすがにヒュースももう少しエスクードの使い方考えてるだろ…たぶん

98 18/11/03(土)23:30:46 No.545076002

自爆アリなら点とられそうになったら味方に撃ってもらってベイルアウトもアリになっちゃうし基本ナシだろうな

99 18/11/03(土)23:30:47 No.545076008

エスクードあれば何も無い所でもワイヤー貼れるから

100 18/11/03(土)23:30:54 No.545076047

まあヒュースは黒トリガー扱うだけあってトリオン量多いから

101 18/11/03(土)23:31:06 No.545076117

前回はひよったやつがスナイパーで助かったけど格上スナイパーどうするかって割と課題だよね

102 18/11/03(土)23:31:14 No.545076159

あと二日後にはまた続きが読めるのか 月曜日にワクワクするなんていつぶりだろう…

103 18/11/03(土)23:31:16 No.545076171

まずゾエさんとユズルとチカちゃんがモール以外更地にします

104 18/11/03(土)23:31:16 No.545076172

チカチャンの初めてはユズルになりそうでゾエさん嬉しいよ

105 18/11/03(土)23:31:21 No.545076203

>そういや他チームがいる状況でベイルアウトできないときに自爆で強制ベイルアウトって出来たっけ たぶん誰も干渉しない状態での自爆なら他チームに点は入らない ベイルアウトできないときに自爆したら一番そうせざるをえなくした誰かに点が入ると思う

106 18/11/03(土)23:31:25 No.545076222

みんな壁壊せばスパイダー処理出来るよねってなってるし そりゃ壊された時のために壁持ってくのは当たり前だろう

107 18/11/03(土)23:31:27 No.545076230

チカちゃん用の浮遊移動要塞トリガーとか作ってもいいと思う

108 18/11/03(土)23:31:50 No.545076344

エスクードで道を塞いでスパイダー陣に来ざるをえない状況にするんじゃない モールの中とかまさにそのためにうってつけだし

109 18/11/03(土)23:32:05 No.545076417

大規模侵攻の時の東さんがやったみたいな敵にポイントとられそうなときにフレンドリファイアやって強制ベイルアウトさせるってどうなんだろ

110 18/11/03(土)23:32:29 No.545076558

エスクードでチカちゃんの視界塞いだら人相手に鉛のついてないハウンド撃たせられたりは・・・流石にしないか

111 18/11/03(土)23:32:35 No.545076590

チカトーチカって語感よくない?

112 18/11/03(土)23:32:45 No.545076650

>チカちゃん用の浮遊移動要塞トリガーとか作ってもいいと思う 浮いた駒は狙われやすいって何度言ったらわかるんだ!

113 18/11/03(土)23:32:54 No.545076689

邪悪は突撃銃持ち込んで 仏とクロスファイアするかも

114 18/11/03(土)23:32:57 No.545076705

>前回はひよったやつがスナイパーで助かったけど格上スナイパーどうするかって割と課題だよね エスクードはそれに対する一つの答えになりそうではある

115 18/11/03(土)23:33:11 No.545076768

>大規模侵攻の時の東さんがやったみたいな敵にポイントとられそうなときにフレンドリファイアやって強制ベイルアウトさせるってどうなんだろ 敵撃てばよくない?

116 18/11/03(土)23:34:19 No.545077093

玉狛第二の今の弱点って何なの?

117 18/11/03(土)23:35:00 No.545077308

修が単体で弱い事と千佳が人を撃てない事と修が単体で弱い事が弱点

118 18/11/03(土)23:35:20 No.545077408

前の二宮カゲ東戦のときみたいにスナイパーにコントロールされる状況にならんようにしたマップだよね

119 18/11/03(土)23:35:29 No.545077451

>玉狛第二の今の弱点って何なの? メガネが戦術を多少かじっただけの雑魚なのが弱点

120 18/11/03(土)23:35:45 No.545077544

>敵撃てばよくない? 敵は万全な状態で避けらる可能性あるけど味方は足失って逃げられない状態とかあるし…

121 18/11/03(土)23:35:51 No.545077584

なんで修が弱いことを二回言った!なんでだ!

122 18/11/03(土)23:35:53 No.545077593

>玉狛第二の今の弱点って何なの? チカちゃんが点とれないのと眼鏡の戦闘能力が雑魚

123 18/11/03(土)23:36:05 No.545077673

ニノきたな…

124 18/11/03(土)23:36:11 No.545077696

>>チカちゃん用の浮遊移動要塞トリガーとか作ってもいいと思う >浮いた駒は狙われやすいって何度言ったらわかるんだ! 浮くってそういう浮くじゃないと思う

125 18/11/03(土)23:36:22 No.545077746

チョロチョロして鬱陶しいメガネだけ個人の実力が低いのが弱点

126 18/11/03(土)23:36:24 No.545077761

>玉狛第二の今の弱点って何なの? やっぱチカちゃんが人撃てないのと修が弱いのが弱点

127 18/11/03(土)23:36:25 No.545077769

一番やばいのが東さんとガー不鉛弾だと判断したんだろうな まあ順当な気がする

128 18/11/03(土)23:36:33 No.545077810

序盤3人とも落ちるとまずい陣形だけどユーマが速攻で落とされる試合もそれはそれで見てみたい

129 18/11/03(土)23:36:50 No.545077904

今は4人だから合流前に狙われると弱いのと ヒュースのせいで連携に不和があるかもくらいかな 勝つのは玉狛第二だと思う

130 18/11/03(土)23:36:59 No.545077957

>なんで修が弱いことを二回言った!なんでだ! 素の実力を言うならモールモッド二三匹入れる方がマシなくらいだし……

131 18/11/03(土)23:37:33 No.545078138

>素の実力を言うならモールモッド二三匹入れる方がマシなくらいだし…… ひどいけどダメだった

132 18/11/03(土)23:38:04 No.545078308

やしゃまるは強いからな…

133 18/11/03(土)23:38:09 No.545078338

ガンダムは鉛弾苦手そうだしなあいつ受けるタイプだから

134 18/11/03(土)23:38:13 No.545078359

やっぱオッサムの不安って俺オペレーターでよくね?って気づいてしまったのか

135 18/11/03(土)23:38:22 No.545078399

>チカちゃん用の浮遊移動要塞トリガーとか作ってもいいと思う 浮遊…グラスホッパーで延々と天高く上がって 射程外から一方的に攻撃とかアリかな

136 18/11/03(土)23:38:59 No.545078556

チカちゃんのトリオン量なら空飛べそうじゃない?

137 18/11/03(土)23:39:16 No.545078683

>やっぱオッサムの不安って俺オペレーターでよくね?って気づいてしまったのか 周りがビビるなりふり構わないスカウトで戦力増やす決断しといて今更それ悩む?

138 18/11/03(土)23:39:48 No.545078856

オッサムは2年じっくりやれば良いと周りからは言われてるかんな!

↑Top