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18/11/03(土)21:15:04 グラス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541247304363.jpg 18/11/03(土)21:15:04 No.545031721

グラスホッパー殺法!

1 18/11/03(土)21:17:50 No.545032816

初見殺しすぎる

2 18/11/03(土)21:18:48 No.545033211

これ避けるの無理過ぎる

3 18/11/03(土)21:19:32 No.545033506

ただの瓦礫を飛ばすだけでなくヒモ付きまで飛ばされるとウザい事この上ない

4 18/11/03(土)21:19:43 No.545033576

実は王子もハウンド仕込んでたという

5 18/11/03(土)21:20:34 No.545033922

環境利用闘法ではまだユーマはボーダーの先を行ってるよね

6 18/11/03(土)21:20:41 No.545033972

足もいいけど首とか手とか狙えば色々えげつないこと出来そうよね

7 18/11/03(土)21:20:45 No.545033993

ワイヤー生かしが上手すぎる…

8 18/11/03(土)21:21:04 No.545034120

バウンドで慣れてんだろうな…

9 18/11/03(土)21:21:33 No.545034303

後ろ手でグラホ使ってるのも嫌らしい

10 18/11/03(土)21:22:12 No.545034537

>ワイヤー生かしが上手すぎる… 木虎が想定する以上に生かしてない?

11 18/11/03(土)21:22:13 No.545034546

戦場慣れしすぎてる…

12 18/11/03(土)21:22:35 No.545034721

ホッパー使うのうますぎるよね 囮に使ったり相手に踏ませたり物飛ばしたり

13 18/11/03(土)21:22:43 No.545034770

>環境利用闘法ではまだユーマはボーダーの先を行ってるよね でもボーダーの数の利とベイルアウトを生かした捨て身戦術への対処が

14 18/11/03(土)21:22:47 No.545034805

やっぱり木虎は凄い

15 18/11/03(土)21:23:20 No.545035049

メガネの呪いが最後まで王子の足を引っ張る

16 18/11/03(土)21:23:27 No.545035100

スコーピオンとグラスホッパーの使い方が頭柔らかすぎる

17 18/11/03(土)21:23:47 No.545035240

近界では瓦礫トラップ使ったゲリラ戦もやってたんだろうな

18 18/11/03(土)21:24:16 No.545035409

あなたの隊のエースくらい強ければワイヤーはいくらでも活かせる とキトラは語っていたがそれにしても活かしすぎる

19 18/11/03(土)21:24:23 No.545035453

グラスホッパーは弾印で慣れてるしワイヤーも傭兵時代使ってたのが大きいと思う

20 18/11/03(土)21:24:29 No.545035485

鎖印でにたようなことしてたのかな

21 18/11/03(土)21:24:36 No.545035529

スコーピオンとグラスホッパーで割り切った構成だけど やることは多彩だ

22 18/11/03(土)21:24:47 No.545035595

アフロはブロック塀顔面にもらってダウンしてたし本当にえげつない

23 18/11/03(土)21:24:49 No.545035610

>スコーピオンとグラスホッパーの使い方が頭柔らかすぎる トリガーを武器としてしか見ない玄界人とトリガーが文化そのものな近界人の考え方の差が表れてる

24 18/11/03(土)21:25:39 No.545035973

元々の黒トリが手札を増やす能力だから 応用・活用は得意なんだ

25 18/11/03(土)21:26:00 No.545036118

この試合は蔵内首落としといいユーマのキラーマシーンぶりが一層際立っていた

26 18/11/03(土)21:26:01 No.545036125

>アフロはブロック塀顔面にもらってダウンしてたし本当にえげつない 組み合わせの隙逃さない鉛弾が酷い シールド無効だから体勢崩すと本当に酷い事になる

27 18/11/03(土)21:26:19 No.545036248

まだ元の体だった頃の武器がダガーをワイヤーで繋いだ物だったしワイヤーを使った戦法はかなりの熟練度だろう

28 18/11/03(土)21:26:31 No.545036350

想像でしかないけどネイバー基準でも応用力高いんじゃ・・ 弾と鎖で慣れてると言えばそれまでだけど

29 18/11/03(土)21:26:43 No.545036432

起動する際に手を向ける必要がないってのも慣れてないとできない発想だと思う 実際シールドとかもA級はどこにでも瞬時に貼ってるし

30 18/11/03(土)21:27:11 No.545036606

ユーマンティスいいよね・

31 18/11/03(土)21:27:12 No.545036619

>トリガーを武器としてしか見ない玄界人とトリガーが文化そのものな近界人の考え方の差が表れてる 頭からスコーピオン生やすのはトリガーと身体を一体化させて運用するネイバーらしい発想だなと思った

32 18/11/03(土)21:28:07 No.545037015

刃とか銃とかとして扱った方が分かりやすいし習熟もしやすいのよね

33 18/11/03(土)21:28:48 No.545037254

>起動する際に手を向ける必要がないってのも慣れてないとできない発想だと思う >実際シールドとかもA級はどこにでも瞬時に貼ってるし いいですよねハイレイン戦の三輪のシールド展開

34 18/11/03(土)21:28:56 No.545037313

翼型トリオンとか作らんのかな

35 18/11/03(土)21:29:06 No.545037382

>刃とか銃とかとして扱った方が分かりやすいし習熟もしやすいのよね ボーダーは兵士でネイバーは戦士ってイメージある

36 18/11/03(土)21:29:22 No.545037475

足にヒレを生やして水中機動したりする

37 18/11/03(土)21:29:36 No.545037569

>想像でしかないけどネイバー基準でも応用力高いんじゃ・・ 傭兵として飯食ってたんだから普通の近界民や一般兵よりは上だろうな

38 18/11/03(土)21:30:33 No.545037906

王子がどのくらい強いのかがよく分からない

39 18/11/03(土)21:30:38 No.545037934

>頭からスコーピオン生やすのはトリガーと身体を一体化させて運用するネイバーらしい発想だなと思った 一体化させるのはアフトだけだよ!

40 18/11/03(土)21:31:14 No.545038157

>頭からスコーピオン生やすのはトリガーと身体を一体化させて運用するネイバーらしい発想だなと思った ガロプラはカプセル型で展開させてるしお国柄もある 一体化させてるアフトは改造人間的だ

41 18/11/03(土)21:31:18 No.545038187

>この試合は蔵内首落としといいユーマのキラーマシーンぶりが一層際立っていた 意識外から急に飛んできて次のシーンでは首切るとか流石すぎる

42 18/11/03(土)21:31:28 No.545038259

カルワリアでは間違いなく英雄扱いだろうから 戦後はさぞ扱いに困っただろうな…

43 18/11/03(土)21:31:54 No.545038446

ユーマはスコーピオンやグラスホッパー以外にもトリガー使ってみて他の隊員にいろんな使い方を見せてあげた方がいいのでは……

44 18/11/03(土)21:32:04 No.545038519

>頭からスコーピオン生やすのはトリガーと身体を一体化させて運用するネイバーらしい発想だなと思った でも木虎も脚スコピやってたし個人の発想力の問題な気もする 枝刃とかもぐら爪とかも既存のテクみたいだし

45 18/11/03(土)21:32:23 No.545038674

半崎を殺しに行ったときと蔵内殺しに行ったときのユーマのアサシンぶりはかなりかっこいい あのバッグワームがユーマの回転に合わせてぶわってなってるやつ

46 18/11/03(土)21:32:45 No.545038835

修が強さの定規的に使えないからなぁ

47 18/11/03(土)21:32:51 No.545038883

>王子がどのくらい強いのかがよく分からない 片手間でオッサムを秒殺出来るくらい強いぞ!

48 18/11/03(土)21:33:20 No.545039049

>>王子がどのくらい強いのかがよく分からない >片手間でオッサムを秒殺出来るくらい強いぞ! B級下位くらいかな…

49 18/11/03(土)21:33:38 No.545039181

どこにでも出せて何でも跳ばせるの便利すぎる せめて射程は短いんだよね…?

50 18/11/03(土)21:33:48 No.545039260

空閑はわりとバッグワーム奇襲も好きだよね

51 18/11/03(土)21:34:06 No.545039380

>ユーマはスコーピオンやグラスホッパー以外にもトリガー使ってみて他の隊員にいろんな使い方を見せてあげた方がいいのでは…… あくまで弾印とワイヤー剣術で培われた応用力なんであってアステロイドとか不慣れなトリガーに関してはそんなに応用効かないんじゃない

52 18/11/03(土)21:34:44 No.545039635

>どこにでも出せて何でも跳ばせるの便利すぎる >せめて射程は短いんだよね…? 仲間を飛ばすために使うシーンいくつかあるけど10mくらいはいけるんだろうか

53 18/11/03(土)21:35:04 No.545039740

まあ仲間もなくソロの傭兵として活動する以上はどうしても奇襲と暗殺に特化する

54 18/11/03(土)21:35:16 No.545039817

>空閑はわりとバッグワーム奇襲も好きだよね 乱戦慣れしてるみたいだし近界にも似たようなトリガーあるのかな

55 18/11/03(土)21:35:38 No.545039942

唯我が勝ち越せる時点でB級中位以上は勝てなきゃ恥だよ!

56 18/11/03(土)21:35:44 No.545039995

射印も三輪の鉛弾食らってから錨印と一緒に作ったんだっけ

57 18/11/03(土)21:35:45 No.545040006

逆にスコーピオンを普通に剣として使うのすごく勿体なく感じる

58 18/11/03(土)21:36:14 No.545040189

>逆にスコーピオンを普通に剣として使うのすごく勿体なく感じる 風間さん…

59 18/11/03(土)21:36:29 No.545040286

>唯我が勝ち越せる時点でB級中位以上は勝てなきゃ恥だよ! 聞いたかジャクソン

60 18/11/03(土)21:36:30 No.545040292

だいたいみんな最後っ屁が怖い

61 18/11/03(土)21:36:38 No.545040346

ブラックトリガーの時は基本倍増バフかけての徒手空拳だっけ

62 18/11/03(土)21:36:44 No.545040372

>風間さん… あの人技のデパートじゃねえか

63 18/11/03(土)21:36:55 No.545040443

ホッパーの新しい使い方をユーマ一人で開発しすぎる… これ見て真似する隊員が増えるからボーダー戦力の底上げにもなるわ

64 18/11/03(土)21:37:11 No.545040530

>逆にスコーピオンを普通に剣として使うのすごく勿体なく感じる 基本があるから応用も活きるんだしそれはないんじゃねえかな…

65 18/11/03(土)21:37:24 No.545040613

>逆にスコーピオンを普通に剣として使うのすごく勿体なく感じる アクロバット回避スキルがない限り射程の短い脆い弧月にしかならんだろうな…

66 18/11/03(土)21:37:29 No.545040640

>ボーダーは兵士でネイバーは戦士ってイメージある 急に結婚しよ!とか言ったり 精神が分離したりとかしない?

67 18/11/03(土)21:37:31 No.545040657

誰だよヒモつけたやつ!

68 18/11/03(土)21:37:33 No.545040672

クーガーのスコピはどんどん奇形な生やし方になってる気がする

69 18/11/03(土)21:37:38 No.545040706

>風間さん… 迅さんに傷負わせられるぐらい技のデパートじゃん…

70 18/11/03(土)21:38:08 No.545040880

>乱戦慣れしてるみたいだし近界にも似たようなトリガーあるのかな 双剣スタイルが傭兵時代のそれと合致したってのも大きいかな

71 18/11/03(土)21:38:08 No.545040884

ユーマは余裕もって獲れる相手だと首狩るからな…

72 18/11/03(土)21:38:10 No.545040891

>>風間さん… >あの人技のデパートじゃねえか 普通に使いつつ不意に仕掛けてくるよね

73 18/11/03(土)21:38:30 No.545041035

連携で強くなります!は部隊を作って兵士を育てるボーダーの方針を正しく反映してるよね 玉狛第二以外だと柿崎隊とか ただB級合同とかになって隊がバラけた時がキツいよなぁとも思う

74 18/11/03(土)21:38:41 No.545041099

>誰だよヒモつけたやつ! し、死んでる…

75 18/11/03(土)21:38:54 No.545041186

戦場に慣れてるとかセンスもあるだろうが 寝れない体質を活かして超スピードで学習してるだろうからもっと色んなトリガー試してもよい

76 18/11/03(土)21:39:05 No.545041248

ユーマが手元を隠したら用心せい

77 18/11/03(土)21:39:11 No.545041281

>ホッパーの新しい使い方をユーマ一人で開発しすぎる… >これ見て真似する隊員が増えるからボーダー戦力の底上げにもなるわ そんな簡単に真似できる人は既にマスタークラスの連中しかいないのでは?

78 18/11/03(土)21:39:29 No.545041384

>ただB級合同とかになって隊がバラけた時がキツいよなぁとも思う そういう場合もリーダー適性高い隊員がある程度指揮してくれるし…

79 18/11/03(土)21:39:37 No.545041424

風間さんは三雲の様子をチェックしつつスコーピオンの新技をユーマから盗むのが日課だよ

80 18/11/03(土)21:40:02 No.545041604

>連携で強くなります!は部隊を作って兵士を育てるボーダーの方針を正しく反映してるよね B級下位はバラバラで中位はエース頼みで上位はエースを中心にした連携がとれてるってだいたいのヒエラルキーはあるね

81 18/11/03(土)21:40:03 No.545041607

まずグラスホッパー自体が人選ぶ系じゃねえかな…

82 18/11/03(土)21:40:38 No.545041843

シールドの使い方は諏訪さんの大博打がカッコよすぎる 相手の腕を信用しての一点防御の胆力すごい

83 18/11/03(土)21:40:45 No.545041875

グラスホッパー使ったら壁に顔面ぶつける自信がある

84 18/11/03(土)21:41:22 No.545042073

>ユーマが手元を隠したら用心せい 手元を隠すだけで意識散らしてくれるとかチョロいな…って正面から押し切ってきたりする

85 18/11/03(土)21:41:29 No.545042131

チームランク戦の三雲隊は描写が敵役っぽい

86 18/11/03(土)21:41:33 No.545042159

>グラスホッパー使ったら壁に顔面ぶつける自信がある トリオン体の方が強いから顔面すり下ろしは免れるのがありがたいな

87 18/11/03(土)21:41:49 No.545042252

作中の活躍観るとホッパーってアタッカーには必須じゃねって思うが 身体性高くないと使いこなせないとかありそう

88 18/11/03(土)21:41:54 No.545042283

スプラトゥーンやってるとワートリのランク戦てこんな感じなのかなって思えてくる 握ってる武器や装備は大差ないのに使い方と能力でガンガン差が広がり なんであんなんできんの?どうしたら勝てんの感が

89 18/11/03(土)21:41:57 No.545042306

グラスホッパーで仲間飛ばすのは王子隊もやってたよね

90 18/11/03(土)21:42:04 No.545042336

狙った物狙った方向に飛ばすの難しそうだよね アクションゲームだと見当違いの方向にすっとんじゃってわたわたするタイプのやつ

91 18/11/03(土)21:42:05 No.545042343

Aは誰と誰が組んでも連携できてるよね パワーバランスしっかり作ってあるんだなあと

92 18/11/03(土)21:42:19 No.545042443

右手と左手で2回までしか空中ジャンプできないのかと思ったら緑川がピンボールを始めた

93 18/11/03(土)21:42:26 No.545042496

小柄じゃないとバランスとるの難しそう

94 18/11/03(土)21:42:54 No.545042665

オッサムは他の部隊と連携取れるんだろうか…

95 18/11/03(土)21:42:54 No.545042669

ピンボールは置きブレードでどうにかできねえのかな…

96 18/11/03(土)21:43:07 No.545042741

ある程度精度が必要なのはあるけどホッパーを相手に踏ませ上空に飛ばした時点で狙撃がほぼ確実にヒットするってのは控えめに言ってクソゲーだこれ ホッパーを踏まなきゃ良いって意見ありそうだけど近接乱戦時のどさくさに設置されたら回避するのほぼ不可能だよこれ…

97 18/11/03(土)21:43:30 No.545042876

>オッサムは他の部隊と連携取れるんだろうか… ワイヤー陣に即時適応してきそうな奴は多いぞ

98 18/11/03(土)21:43:38 No.545042935

>作中の活躍観るとホッパーってアタッカーには必須じゃねって思うが >身体性高くないと使いこなせないとかありそう 使いこなせないトリガー入れても枠圧迫するだけだしな 並の運動神経の隊員がリーチを補うなら旋空のほうが良さそう

99 18/11/03(土)21:43:42 No.545042960

>チームランク戦の三雲隊は描写が敵役っぽい 橋を落とした千佳ちゃんが悪者にでも見えたというのか!

100 18/11/03(土)21:43:43 No.545042969

ホッパーの使い方は緑川辺りが逆輸入してもいい気がする あいつ田舎で揉まれたニンジャだから

101 18/11/03(土)21:44:15 No.545043164

>>チームランク戦の三雲隊は描写が敵役っぽい >橋を落とした千佳ちゃんが悪者にでも見えたというのか! ガールズチームの絆の架け橋なんですよ!

102 18/11/03(土)21:44:20 No.545043199

ユーマ自分で糸出せばもっと対応範囲拡がりそうだよな

103 18/11/03(土)21:44:28 No.545043259

>ホッパーを踏まなきゃ良いって意見ありそうだけど近接乱戦時のどさくさに設置されたら回避するのほぼ不可能だよこれ… 不用意に殴りかかったらカウンターホッパーで射出されるの酷いよね

104 18/11/03(土)21:44:32 No.545043294

>ある程度精度が必要なのはあるけどホッパーを相手に踏ませ上空に飛ばした時点で狙撃がほぼ確実にヒットするってのは控えめに言ってクソゲーだこれ A級2位はそんな戦い方してそう

105 18/11/03(土)21:44:34 No.545043309

黒ハウンド背負ったチカちゃんは悪役に見えるな…

106 18/11/03(土)21:44:44 No.545043379

>ある程度精度が必要なのはあるけどホッパーを相手に踏ませ上空に飛ばした時点で狙撃がほぼ確実にヒットするってのは控えめに言ってクソゲーだこれ >ホッパーを踏まなきゃ良いって意見ありそうだけど近接乱戦時のどさくさに設置されたら回避するのほぼ不可能だよこれ… まあでもホッパーを使うってことはその間攻撃か防御のどちらかが片手落ちになるから ややもすると搦め手の前に殺されることもありうる

107 18/11/03(土)21:44:49 No.545043410

>ピンボールは置きブレードでどうにかできねえのかな… 韋駄天クラスじゃ無い限り普通に見て反応して跳ねてるみたいだし…

108 18/11/03(土)21:44:59 No.545043474

ここもヤバいけど虎太郎殺しの跳ね上げも頭やーらけーってなる

109 18/11/03(土)21:45:01 No.545043486

>オッサムは他の部隊と連携取れるんだろうか… 無理に連携しなくても雑魚一体でも足止めしとくだけで他が多少楽になるしスパイダーで壁貼ればうまく利用できる人いっぱいいるから大丈夫だろう

110 18/11/03(土)21:45:09 No.545043534

>ワイヤー陣に即時適応してきそうな奴は多いぞ ガトリーヌもあっさり利用しようとしてたしな 味方として全部見えるようになってればかなりいけそう

111 18/11/03(土)21:45:10 No.545043540

顔をぶつけそうな「」で思いついたけどグラスホッパーを相手の頭に発動して顔面にぶつけるってのもアリだな… いくらトリオン体とはいえ急に顔がグラスホッパーの反動で変な方向へ行けば対処は難しいだろうし

112 18/11/03(土)21:45:14 No.545043560

ランダムで変なとこ飛ばされるランク戦だと迅速な合流はキモの一つだし そういう意味でも高速移動手段としてのホッパーは重要度高い あと空中での方向転換と緊急回避

113 18/11/03(土)21:45:20 No.545043606

>橋を落とした千佳ちゃんが悪者にでも見えたというのか!  ハウンド …追跡弾!

114 18/11/03(土)21:45:37 No.545043703

ホッパー踏まされたら自分の上にシールド置いて衝突!

115 18/11/03(土)21:45:50 No.545043770

ワイヤーでターザンしながら首狩りにこられるともう勘弁してくれと言うしかなさそう

116 18/11/03(土)21:46:01 No.545043833

ワイヤーを逆に利用するために練習してるアタッカーもいるだろうしな

117 18/11/03(土)21:46:11 No.545043881

>>ワイヤー陣に即時適応してきそうな奴は多いぞ >ガトリーヌもあっさり利用しようとしてたしな >味方として全部見えるようになってればかなりいけそう 苛立って建物ぶっ壊し始めたらスナイパーの出番だしやっぱよくできてる

118 18/11/03(土)21:46:12 No.545043888

>ユーマ自分で糸出せばもっと対応範囲拡がりそうだよな スパイダーも張ることで位置バレするというリスクがあるから奇襲を得意とするユーマが張る役になると持ち味を殺す形になるだろう

119 18/11/03(土)21:46:21 No.545043937

>橋を落とした千佳ちゃんが悪者にでも見えたというのか! 柿崎夫人を重石まみれにしたりとかはちょっと…

120 18/11/03(土)21:46:23 No.545043951

>>ユーマが手元を隠したら用心せい >手元を隠すだけで意識散らしてくれるとかチョロいな…って正面から押し切ってきたりする 現役傭兵だから読み合いの上手さが達人級よね 外見年齢で騙されると瞬殺される

121 18/11/03(土)21:46:24 No.545043953

跳ね上げのあと下向きにもっかい弾いて 地面に叩きつけとかできるのかな

122 18/11/03(土)21:46:33 No.545044002

垂直でも使えるみたいだし例えば瓦礫にホッパーセットして相手に触れれば吹っ飛ぶ?

123 18/11/03(土)21:46:50 No.545044116

実践経験で言うなら間違いなく現ボーダートップだろうしな…

124 18/11/03(土)21:47:24 No.545044326

>まあでもホッパーを使うってことはその間攻撃か防御のどちらかが片手落ちになるから 困ったことに自身がホッパーで飛び回り撹乱しながらそのうちの一つを相手の足元にスッとお出しすることでその2つが同時に解消されるという酷いことできるんだよな… というか実際にやってるのが酷い

125 18/11/03(土)21:47:27 No.545044353

ヒュースが蜘蛛の巣張れば 蜘蛛の巣あるってことはメガネくんいるじゃん狙え狙え ってなった相手を逆に食えるしメガネの巣もそれを警戒して手を出しづらくなる …と思ったけどヒュースが蜘蛛の巣張っちゃうとせっかくのメガネの仕事がなあ…

126 18/11/03(土)21:47:28 No.545044359

カトリーヌ隊相手の時はメガネも活躍していたのもあってマジで敵っぽかった

127 18/11/03(土)21:47:28 No.545044360

>跳ね上げのあと下向きにもっかい弾いて >地面に叩きつけとかできるのかな ピンボールを相手に使うってことだろ? 普通にできるだろ

128 18/11/03(土)21:47:33 No.545044404

三年間基本レプリカいるとはいえ一人で戦ったなら機動型のゲリラ戦特化首狩り兎になるのは当たり前と言える それだけにオッサムチカちゃんフォローにかかりきりになるのはちょっともったいなさ過ぎた

129 18/11/03(土)21:47:43 No.545044499

>>オッサムは他の部隊と連携取れるんだろうか… >ワイヤー陣に即時適応してきそうな奴は多いぞ 上位チームだとオッサムの方に合わせてくれそうだよね 組むのが下位チームだとお互いに勝手が分からずに混乱しそう

130 18/11/03(土)21:47:59 No.545044624

>ここもヤバいけど虎太郎殺しの跳ね上げも頭やーらけーってなる 巴投げは昔からある技だから…

131 18/11/03(土)21:48:53 No.545044966

>>>オッサムは他の部隊と連携取れるんだろうか… >>ワイヤー陣に即時適応してきそうな奴は多いぞ >上位チームだとオッサムの方に合わせてくれそうだよね >組むのが下位チームだとお互いに勝手が分からずに混乱しそう 下位チームは大抵上位チームと組まされるから問題ないな!

132 18/11/03(土)21:49:18 No.545045141

ランク戦は敵チームの紹介も兼ねてるから敵視点で語られがちだし 他のチームにも事情や負けたくない理由があるんですよ ってやってからのいやらしメガネだからな…

133 18/11/03(土)21:49:22 No.545045162

グラスホッパーって当時は足に反応して飛ばすだけみたいな制限あるならまだ大丈夫と思ってた時あったがスレ画見ればわかるけど足とか関係なく接触したものを無条件で飛ばすというメチャクチャ酷いトラップなのこれ絶対コスト分配ミスってるって!

134 18/11/03(土)21:49:23 No.545045165

>三年間基本レプリカいるとはいえ一人で戦ったなら機動型のゲリラ戦特化首狩り兎になるのは当たり前と言える >それだけにオッサムチカちゃんフォローにかかりきりになるのはちょっともったいなさ過ぎた そこでこのあっちでも相当のエリートだろうって迅さんが言ってた奴投入

135 18/11/03(土)21:49:23 No.545045169

>ホッパーを踏まなきゃ良いって意見ありそうだけど近接乱戦時のどさくさに設置されたら回避するのほぼ不可能だよこれ… 格闘戦の最中に正確な位置にグラホ設置できちゃうユーマがヤバイので食らったらご愁傷さまというか

136 18/11/03(土)21:49:24 No.545045174

蜘蛛の巣の中で戦うのを心待ちにしてそうな低身長アタッカーが1人

137 18/11/03(土)21:49:31 No.545045213

>ピンボールを相手に使うってことだろ? >普通にできるだろ やっぱできるよね 跳ね上げ警戒しててもめちゃうざいだろうな

138 18/11/03(土)21:49:54 No.545045361

レイガストにスラスターとグラスホッパー付けて移動力マシマシ ついでにエスクードで足場も作ればいろんな場所走破できそう

139 18/11/03(土)21:50:05 No.545045413

例えばガロプラの小規模侵攻はオッサムが防衛チームにいてもあんまメリット無いよね アイドラはブレード持ってるしシールド重ねてくるのでオッサム自身にできることが大して無い

140 18/11/03(土)21:50:08 No.545045437

>あっちでも相当のエリートだろうって迅さんが言ってた すいませんウソです

141 18/11/03(土)21:50:20 No.545045493

>スパイダーも張ることで位置バレするというリスクがあるから奇襲を得意とするユーマが張る役になると持ち味を殺す形になるだろう でもランク戦なら三雲の巣かユーマの巣かどちらかわからなくなるから結構有効なのでは

142 18/11/03(土)21:50:45 No.545045675

>グラスホッパーって当時は足に反応して飛ばすだけみたいな制限あるならまだ大丈夫と思ってた時あったがスレ画見ればわかるけど足とか関係なく接触したものを無条件で飛ばすというメチャクチャ酷いトラップなのこれ絶対コスト分配ミスってるって! グラホ憎しでエンジニアに転向する奇特なアタッカーを待つしかないな…

143 18/11/03(土)21:51:06 No.545045808

>そこでこのあっちでも相当のエリートだろうって迅さんが言ってた奴投入 エリン家の誇り高い騎士がメガネの指揮下で動くのは楽しみだよね

144 18/11/03(土)21:51:12 No.545045864

トリオン体を弾くってことはもしかしてシールドの代用みたいな真似できないの?

145 18/11/03(土)21:51:22 No.545045938

>例えばガロプラの小規模侵攻はオッサムが防衛チームにいてもあんまメリット無いよね >アイドラはブレード持ってるしシールド重ねてくるのでオッサム自身にできることが大して無い シューター組として集中砲火に加勢するくらいかな

146 18/11/03(土)21:51:24 No.545045949

>グラホ憎しでエンジニアに転向する奇特なアタッカーを待つしかないな… 憎んだところでどう対応しろと言うんだ…

147 18/11/03(土)21:51:25 No.545045951

これよく見ると片手落ちてるのか…

148 18/11/03(土)21:51:40 No.545046046

ワイヤーがある=今そこにオサムがいるわけではないから 今のたまこま第二ならその辺の差で有利を取れそう

149 18/11/03(土)21:51:56 No.545046154

>トリオン体を弾くってことはもしかしてシールドの代用みたいな真似できないの? トリオン体は弾くけどトリガーは弾かないんじゃない?

150 18/11/03(土)21:52:54 No.545046509

>スパイダーも張ることで位置バレするというリスクがあるから奇襲を得意とするユーマが張る役になると持ち味を殺す形になるだろう 別にユーマまで蜘蛛の巣作らなくても必要なときに張れると便利じゃん? ようは鎖印だけど

151 18/11/03(土)21:53:23 No.545046654

>例えばガロプラの小規模侵攻はオッサムが防衛チームにいてもあんまメリット無いよね >アイドラはブレード持ってるしシールド重ねてくるのでオッサム自身にできることが大して無い トリオン兵相手だとそうだしガロプラのトリガー使いはA級以上だからね 精鋭同士の戦いだからメガネの持ち味も生かせない

152 18/11/03(土)21:53:43 No.545046777

>例えばガロプラの小規模侵攻はオッサムが防衛チームにいてもあんまメリット無いよね >アイドラはブレード持ってるしシールド重ねてくるのでオッサム自身にできることが大して無い まあスパイダー戦術は「ランク戦でできること」だと思う 「遠征でできること」は合格してからまた徹夜で考えればええ

153 18/11/03(土)21:53:52 No.545046828

でも足で触れたもののみ跳ね飛ばすって条件付けるより 触れたら問答無用で跳ね飛ばすって仕様の方が消費少なそうだぞ

154 18/11/03(土)21:54:02 No.545046875

>憎んだところでどう対応しろと言うんだ… 接触したらグラホを強制発動させるチャフを使用者の周囲に展開するトリガーとか…

155 18/11/03(土)21:54:26 No.545047007

>これよく見ると片手落ちてるのか… 隠岐の狙撃で吹っ飛ばされた

156 18/11/03(土)21:54:55 No.545047153

>>これよく見ると片手落ちてるのか… >隠岐の狙撃で吹っ飛ばされた シールドぶち抜き狙撃いいよね…

157 18/11/03(土)21:54:55 No.545047158

ガロプラ由来のぬるぬるトリガー実装まだかな…

158 18/11/03(土)21:55:03 No.545047195

シュポーンガキンッシュッ

159 18/11/03(土)21:55:23 No.545047283

手が落ちても使えるのは弧月にはないメリットよねスコーピオン 落ちた手も使えるし

160 18/11/03(土)21:55:49 No.545047396

>憎んだところでどう対応しろと言うんだ… 周囲のグラホをレーダーに表示したりとか短距離オートテレポートとか…? クソゲー化待ったなしだな

161 18/11/03(土)21:55:53 No.545047424

逆に考えるとユーマがホッパー殺法考えつくまで誰もホッパーの可能性に気づかなかったのはあたまかたいな!

162 18/11/03(土)21:56:14 No.545047528

女子隊員をぬるぬる攻めだなんてそんな…

163 18/11/03(土)21:56:38 No.545047645

発想次第で何でもできるからなスコーピオン…

164 18/11/03(土)21:57:03 No.545047780

近くのグラスホッパージャンプ台に自動で飛んでいくシュータートリガー作りました!

165 18/11/03(土)21:57:04 No.545047785

グラスホッパー使い自体がそんないないからな

166 18/11/03(土)21:57:08 No.545047803

>逆に考えるとユーマがホッパー殺法考えつくまで誰もホッパーの可能性に気づかなかったのはあたまかたいな! そもそもボーダー自体が若い組織でそれぞれのトリガーもできて日が浅いってこと忘れちゃだめだ

167 18/11/03(土)21:57:13 No.545047830

>逆に考えるとユーマがホッパー殺法考えつくまで誰もホッパーの可能性に気づかなかったのはあたまかたいな! スコーピオンもそれあるな

168 18/11/03(土)21:57:14 No.545047836

ホッパーに攻撃反射があったとしてもその限界はシールドの耐久よりは低いだろう

169 18/11/03(土)21:57:20 No.545047859

黒壁は解析されるみたいだから汎用トリガーとして実装されそうだけど後二戦のランク戦には間に合いそうにないな…

170 18/11/03(土)21:57:37 No.545047944

チカちゃんがスコーピオン使うと全身をスコーピオンで覆えるらしいな

171 18/11/03(土)21:57:44 No.545047973

ホッパーの応用力の高さにデジャヴ覚えたけどわかった 性質は違うけどハンターのバンジーガムだわこれ バレても全然OKな所とか奇襲性とか

172 18/11/03(土)21:58:05 No.545048087

>接触したものを無条件で飛ばすというメチャクチャ酷いトラップなのこれ絶対コスト分配ミスってるって! 設置場所の自由度がシールド並みなのも酷い 多分正確な設置にはコツが必要なのかな・・?そうじゃないと便利すぎる

173 18/11/03(土)21:58:05 No.545048090

>手が落ちても使えるのは弧月にはないメリットよねスコーピオン >落ちた手も使えるし キトラや王子も義肢スコーピオン使ってるし上位陣だと割とメジャーな戦術なのかな

174 18/11/03(土)21:58:31 No.545048224

グラホもスコーピオンもまず高い反射神経が必要だからグラホ殺法が確立しても習得できる隊員は限られるんじゃないかな

175 18/11/03(土)21:58:31 No.545048225

>グラスホッパー使い自体がそんないないからな ピンボールとかあれ人間がやる動作じゃないよね 反応する方も反応する方だけど

176 18/11/03(土)21:58:38 No.545048257

>逆に考えるとユーマがホッパー殺法考えつくまで誰もホッパーの可能性に気づかなかったのはあたまかたいな! 使用者が増えないとなかなかこういうテクは発展しないよね

177 18/11/03(土)21:58:47 No.545048302

>スコーピオンもそれあるな 脇腹ガシャンガシャンは色んな意味で盲点過ぎた

178 18/11/03(土)21:59:00 No.545048369

まあ踏んでもバムスターとか跳びそうにないし…

179 18/11/03(土)21:59:10 No.545048422

>多分正確な設置にはコツが必要なのかな・・?そうじゃないと便利すぎる 鋼がピンボールのキレは緑川の方が上って言ってたからそうだろうね

180 18/11/03(土)21:59:12 No.545048436

義足スコピはちょっと難しそう

181 18/11/03(土)21:59:12 No.545048438

>逆に考えるとユーマがホッパー殺法考えつくまで誰もホッパーの可能性に気づかなかったのはあたまかたいな! だって本来は設置型ジャンプ台だよ? あんな使い方するの想定外でしょ

182 18/11/03(土)21:59:29 No.545048539

中高生が武器持って戦えるってなったら刀選んじゃうよ

183 18/11/03(土)21:59:45 No.545048635

>蜘蛛の巣の中で戦うのを心待ちにしてそうな低身長アタッカーが1人 風間さんも縦横無尽に飛び回れるだろうな …おちゃめだから既に練習してるもある

184 18/11/03(土)21:59:53 No.545048678

ボーダーもなんだかんだまだまだ歴史浅いしな

185 18/11/03(土)22:00:03 No.545048735

固定観念はしゃーないね グラスホッパー見て「トランポリン」に固定されるのは仕方ないでしょ

186 18/11/03(土)22:00:18 No.545048822

ユーマに時間さえあれば教導隊的なポジションも頼みたいところだ

187 18/11/03(土)22:00:27 No.545048869

ガロプラ戦でオッサムがいても出来る仕事はあまりないかもしれない けどアイドラの群れの側面からワイヤーほいほい飛ばすと多分敵のAIは結構混乱すると思う

188 18/11/03(土)22:00:46 No.545048987

ワイヤーやスコーピオンもだけどこれからはテクい使い方をする隊員増えるんやな ランキング総入れ替えになるんやな

189 18/11/03(土)22:00:54 No.545049017

>使用者が増えないとなかなかこういうテクは発展しないよね レイガストさんの未来は… 鋼と筋肉はオーソドックスにしか使わなさそうだし

190 18/11/03(土)22:01:27 No.545049210

テクい使い方を発見しても使いこなせるかどうかだからそう入れ替えになるかどうかは…

191 18/11/03(土)22:01:45 No.545049319

>>使用者が増えないとなかなかこういうテクは発展しないよね >レイガストさんの未来は… >鋼と筋肉はオーソドックスにしか使わなさそうだし 雪丸の登場が待たれる…

192 18/11/03(土)22:01:46 No.545049325

黒トリオン並のトリオンの塊のチカちゃんがユーマのホッパーで飛べるから トリオン物体の上限はかなりゆるいはず…

193 18/11/03(土)22:02:30 No.545049558

時間は有限だから既存の武器を使った確立された技術を習得するのも大事 アステロイドとかスコーピオン使って頭柔らかい戦い方を模索するのは一部の天才だけでいいんだ今のところは

194 18/11/03(土)22:02:44 No.545049629

カメレオン戦闘みたいに一時的に流行るけど使いこなせる隊が上に行くだけであとは軒並み落ち着きそう

195 18/11/03(土)22:02:45 No.545049634

>鋼と筋肉はオーソドックスにしか使わなさそうだし 雪丸を信じろ

196 18/11/03(土)22:02:47 No.545049645

オーソドックス(スラスターパンチ)

197 18/11/03(土)22:03:07 No.545049760

>ユーマに時間さえあれば教導隊的なポジションも頼みたいところだ ただボーダーは個人じゃなくて連携第一だから難しそう

198 18/11/03(土)22:03:20 No.545049823

>>使用者が増えないとなかなかこういうテクは発展しないよね >レイガストさんの未来は… >鋼と筋肉はオーソドックスにしか使わなさそうだし メガネが活躍すれば…と思ったけどメガネもレイガストは教科書的な使い方してるんだよな レイガストパンチは真似しようとしても難しそうだし

199 18/11/03(土)22:03:29 No.545049865

自分が狙った方向に飛ぶだけでもそこそこ難易度高そうなのに他人や物を飛ばそうと思ったら… 流行らない理由がわかる

200 18/11/03(土)22:03:30 No.545049869

>ガロプラ戦でオッサムがいても出来る仕事はあまりないかもしれない >けどアイドラの群れの側面からワイヤーほいほい飛ばすと多分敵のAIは結構混乱すると思う ワイヤー地帯にぶつかって引っかからないまでも迂回させるなり切らせるなりの時間あれば他の隊員ならなんとかするだろうなって 引っかかって足止まってくるたら最高だが

201 18/11/03(土)22:03:55 No.545050020

ユーマはどっか欠損してからの粘り様が毎度すごいけどあれは実戦慣れしてる故なのかな

202 18/11/03(土)22:03:58 No.545050030

ホッパーは別にテクい使い方せずとも相手を射出するだけで狙撃タイムになるのがとにかくヤバい 対策は飛ばされた側もホッパーや何かしらの射出軌道を変える武装しないと飛んだ時点で詰む

203 18/11/03(土)22:04:07 No.545050086

近接戦闘時に上手く触らせられるならシールドよりホッパーでぶっ飛ばした方がいい場面多そう スナイパーは練習してもいいのでは

204 18/11/03(土)22:04:48 No.545050335

そもそもユーマというA級クラスのエースがネイバーフッドで既に実践経験を豊富にこなしてるって前提があるから 他のチームは地道に訓練積んで基礎を鍛える方が大事

205 18/11/03(土)22:04:51 No.545050354

粘り強いのは戦い慣れてるからじゃね それもベイルアウト無しでだ

206 18/11/03(土)22:05:04 No.545050425

刀トリガー三種あってなんだかんだ弧月の使用率が高いことからして奇策に走るより皆が進んでる王道を歩んだ方が強くなれるんだろうな

207 18/11/03(土)22:05:06 No.545050433

出たゾエの適当グラスホッパー これはうざい

208 18/11/03(土)22:05:12 No.545050476

>スナイパーは練習してもいいのでは ホッパーがトリオン量に影響されるんだったらチカホッパー辺り死ぬほどブッ飛ぶことになるからやめよう

209 18/11/03(土)22:05:27 No.545050556

>ユーマはどっか欠損してからの粘り様が毎度すごいけどあれは実戦慣れしてる故なのかな ずっと一人で戦ってきたから生き延びる為にはひたすら粘るしかないってのも大きそうだ

210 18/11/03(土)22:05:32 No.545050586

ホッパーでできることはだいたいテレポーターでも解決できそうな気もするが

211 18/11/03(土)22:05:43 No.545050657

メガネとはレベルが違うけど「まだその段階にない」ってやつだよね

212 18/11/03(土)22:06:07 No.545050783

>刀トリガー三種あってなんだかんだ弧月の使用率が高いことからして奇策に走るより皆が進んでる王道を歩んだ方が強くなれるんだろうな スコピは受け太刀しづらいしスピード型じゃないとやりづらいからな…オーソドックスが一番よ

213 18/11/03(土)22:06:17 No.545050836

>ホッパーは別にテクい使い方せずとも相手を射出するだけで狙撃タイムになるのがとにかくヤバい まず相手に踏ませるのが相応のテク無いと無理だと思う あと空中の相手を正確に狙い撃てる狙撃手も

214 18/11/03(土)22:06:20 No.545050857

>近接戦闘時に上手く触らせられるならシールドよりホッパーでぶっ飛ばした方がいい場面多そう >スナイパーは練習してもいいのでは ユーマがコウ飛ばしたときみたいにめっちゃ貼りまくらないと踏ませるのは難しいんじゃない?

215 18/11/03(土)22:06:25 No.545050887

>>スナイパーは練習してもいいのでは >ホッパーがトリオン量に影響されるんだったらチカホッパー辺り死ぬほどブッ飛ぶことになるからやめよう 大気圏突破…は流石にないか いやでもトリオンモンスターだしなぁ

216 18/11/03(土)22:06:28 No.545050902

>刀トリガー三種あってなんだかんだ弧月の使用率が高いことからして奇策に走るより皆が進んでる王道を歩んだ方が強くなれるんだろうな 傑作トリガーと言われるだけはある

217 18/11/03(土)22:06:37 No.545050969

>刀トリガー三種あってなんだかんだ弧月の使用率が高いことからして奇策に走るより皆が進んでる王道を歩んだ方が強くなれるんだろうな 奇策もB級上位以上なら使いこなせるけど並の隊員だと…って感じか ユーマや風間さんや緑川が変則的にやってるのを見ても一般隊員だと模倣も難しいよね

218 18/11/03(土)22:07:04 No.545051121

レイガストは受け太刀できますよ! スラスターでスピードも補えますよ!

219 18/11/03(土)22:07:27 No.545051237

>ホッパーでできることはだいたいテレポーターでも解決できそうな気もするが でもテレポーター試作だし…リキャストあるし…

220 18/11/03(土)22:07:31 No.545051263

弧月は単純に見た目がカッコいいからな…

221 18/11/03(土)22:07:54 No.545051391

>レイガストは受け太刀できますよ! >スラスターでスピードも補えますよ! オマケに盾としてもシールド以上の強度を備えてます!

222 18/11/03(土)22:08:14 No.545051497

まずグラスホッパーを踏ませるには相手が踏み込んでくるって確信がないと使えないし それでもいっぱい展開しないとだめだし

223 18/11/03(土)22:08:20 No.545051530

チカちゃん製グラホで飛ばしたらチカビス並みの大穴が開く勢いでぶっ飛びそう

224 18/11/03(土)22:08:41 No.545051673

何だかんだ孤月でもほぼ折れないし射程伸ばすオプションあるしな…

225 18/11/03(土)22:08:51 No.545051731

優れた反射神経ときちんと動ける身体能力ととっさに出せる判断力とクソ度胸なきゃ変態技だすのは難しい… ゲームとかでもそういうのってなかなかやれんし

226 18/11/03(土)22:08:52 No.545051740

レイガストは重いから… 片手槍弧月作ってスパルタごっこしよ?

227 18/11/03(土)22:08:52 No.545051743

レイガストの伝導者やれる人があまりにもスクナすぎる

228 18/11/03(土)22:09:03 No.545051805

確実に当てたいなら相手がジャンプとかで浮いたところに使うのが無難だよね

229 18/11/03(土)22:09:13 No.545051857

だって男の子なら刀持ちたいだろ?

230 18/11/03(土)22:09:18 No.545051888

スコーピオンはサブ武器として人気な感じ 銃手が大抵これに手を出して万能手になってそう

231 18/11/03(土)22:09:27 No.545051938

No.1アタッカーが使ってるんやで 強くないわけないやろ

232 18/11/03(土)22:09:30 No.545051947

レイガストは話だけ聞いたらめっちゃ強そうじゃん!ってなるけど実際使ってみると色々使いづらいってなる奴だよね……

233 18/11/03(土)22:09:59 No.545052125

レイガストは開発経緯といい開発後の環境の変化といい時代の徒花感がすごくて雷蔵が気の毒になる

234 18/11/03(土)22:10:16 No.545052243

>No.1アタッカーが使ってるんやで >強くないわけないやろ 黒鳥使いが開発したんやで 強くないわけないやろ

235 18/11/03(土)22:10:20 No.545052265

スコーピオンは体のどこからでも出せますって仕様を実装出来たのがおかしい

236 18/11/03(土)22:10:30 No.545052310

盾だと割り切って使えばガンダムになれるんだ

237 18/11/03(土)22:10:33 No.545052327

レイガスト一本じゃ弧月の連続攻撃しのげないよね ガンダムだって基本盾扱いで主武器は弧月だし

238 18/11/03(土)22:10:58 No.545052456

まず重いってのが致命的すぎるよレイガスト せめて剣モードは軽いとかないのかな

239 18/11/03(土)22:11:00 No.545052479

孤月めっちゃ丈夫だよね スコピとの対比で目立つ部分もあるんだろうけど

240 18/11/03(土)22:11:46 No.545052737

書き込みをした人によって削除されました

241 18/11/03(土)22:11:54 No.545052769

メガネも最初は特性を理解せずにレイガストを選んだからな 使い方が分かったら思った以上にしっくり来たからメイン武器になったけど

242 18/11/03(土)22:12:02 No.545052817

シューターにムカついたからアタッカー辞めてエンジニアに転向してまで開発したレイガストが 諏訪隊の中距離戦法に完封されたらしいのが酷い

243 18/11/03(土)22:12:02 No.545052818

半崎といい蔵内といいユーマが首刈りしてるコマを見ると まるでバッグワームーで斬ってるみたいな演出

244 18/11/03(土)22:12:05 No.545052829

戦闘時間と武器の消費が同じ供給元ってのもあるからな 燃費が良い方がいい

245 18/11/03(土)22:12:14 No.545052888

使ってる人が少ないってのも誰も選んでないのではなく試したけどやめた人が多い可能性もあるんだよな…

246 18/11/03(土)22:12:18 No.545052915

シールドモードでスコピまでとはいかないまでも結構変形できるからガンダムレベルまで行けばかなり強い

247 18/11/03(土)22:12:22 No.545052935

>レイガストの伝導者やれる人があまりにもスクナすぎる おそらく最も正当な使い方をしている人が強化学習持ちという…

248 18/11/03(土)22:12:49 No.545053068

>レイガスト一本じゃ弧月の連続攻撃しのげないよね >ガンダムだって基本盾扱いで主武器は弧月だし だからこうしてレイガスト二刀流にする

249 18/11/03(土)22:12:50 No.545053074

トリオン体での運用で重いというのはどんだけ重さあるんだあれ

250 18/11/03(土)22:13:02 No.545053137

幻踊の使い手少なすぎない?

251 18/11/03(土)22:13:10 No.545053173

拳モードにしても重いのかなレイガスト

252 18/11/03(土)22:13:27 No.545053264

せめてスラスターセットしてればオプションなしの他の近接トリガーより強いみたいな感じならな…

253 18/11/03(土)22:13:28 No.545053268

>まず重いってのが致命的すぎるよレイガスト >せめて剣モードは軽いとかないのかな あったよスラスター!

254 18/11/03(土)22:13:37 No.545053322

相手飛ばすためだけにホッパー付けるのは容量の無駄使いすぎる気がする

255 18/11/03(土)22:13:41 No.545053344

レイガストパンチはあれ実質スラスターパンチだよね

256 18/11/03(土)22:13:56 No.545053427

>幻踊の使い手少なすぎない? スコピでいいじゃんってなるから

257 18/11/03(土)22:14:02 No.545053460

レイガストも玄人が使えば強いんだけど 弧月やスコピみたいな誰が使っても雑に強いっていう手軽さがね…

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