ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/03(土)20:40:05 No.545020081
今日このバイクに跨がらせてもらう機会があったんだけど 片足接地も怪しければサイドスタンドで傾いた車体起こすのも厳しかった 大型二輪免許持ってるけど大型バイク乗れないわ俺…
1 18/11/03(土)20:41:17 No.545020424
じゃあ次はローライダーだ
2 18/11/03(土)20:42:05 No.545020681
ローダウンシート!
3 18/11/03(土)20:43:03 No.545020955
レブル500よね
4 18/11/03(土)20:43:23 No.545021045
スレ画はスポーツツアラーでいいのだろうか
5 18/11/03(土)20:44:12 No.545021294
脚付き厳しいなら隼の方が良いんじゃね?
6 18/11/03(土)20:44:37 No.545021452
>じゃあ次はローライダーだ バルカン400かな?それも跨がらせてもらったんだけど それもそれで足短すぎて厳しかった… ステップ遠い…
7 18/11/03(土)20:44:46 No.545021502
リッターバイクは一種のエクストリームスポーツの類ではないかと思う こんなでかいエンジンにタイヤ2つだけくっつけた乗り物にまたがって進むのって何か頭おかしいし
8 18/11/03(土)20:45:06 No.545021612
ミドルクラス買おうぜ!NCとかMTとかSVとかZとか
9 18/11/03(土)20:45:20 No.545021699
バイク雑誌で涙目に見えると書かれてて吹いたバイク榛名
10 18/11/03(土)20:46:43 No.545022160
>大型二輪免許持ってるけど大型バイク乗れないわ俺… ん? 教習車にも乗れなかったのか?
11 18/11/03(土)20:46:48 No.545022195
太れば足つきよくなるぞ 今日からウンコするな
12 18/11/03(土)20:47:16 No.545022347
>脚付き厳しいなら隼の方が良いんじゃね? 良い方なの? ハーレーの883とかFTR223とかヨンフォアとか跨がらせて貰ったけど 最終的に一番しっくり来たのは250のレブルでした でもデザインとパッケージングがあんまり好みじゃないよ…
13 18/11/03(土)20:47:45 No.545022497
>バイク雑誌で涙目に見えると書かれてて吹いたバイク榛名 そんな事言われたらコミカルな顔つきにしか見えないからやめろや!
14 18/11/03(土)20:48:51 No.545022861
>一番しっくり来たのは250のレブルでした レブルでしっくりって短足過ぎるのでは
15 18/11/03(土)20:49:15 No.545023009
ドラッグスターなら400,600、1200じゃないか
16 18/11/03(土)20:49:33 No.545023099
なんでや!ティアドロップ可愛いやろ!
17 18/11/03(土)20:50:16 No.545023322
まあ体格あわないのはどうしようもないよ
18 18/11/03(土)20:50:28 No.545023381
>教習車にも乗れなかったのか? NC750Lで片足肉球接地みたいな感じだった でっけぇな…って思ってたけどまだ大型では慈悲のあるサイズと重量だったんだね…
19 18/11/03(土)20:51:01 No.545023525
ローダウンシートやキットにも限界あるしな
20 18/11/03(土)20:51:10 No.545023570
XSRとかどうしてあんなにシート高いの…
21 18/11/03(土)20:51:54 No.545023753
MT-07はいいぞぉジョージィ 脚つきも悪くない上に下手な400より軽いから傾けても脚が辛くならない
22 18/11/03(土)20:51:55 No.545023758
>XSRとかどうしてあんなにシート高いの… そんな高くなくね?
23 18/11/03(土)20:52:43 No.545024022
>XSRとかどうしてあんなにシート高いの… あの排気量とスタイリングでシート低かったらそれは酷いフォルムになりそうやな
24 18/11/03(土)20:52:58 No.545024080
>レブルでしっくりって短足過ぎるのでは 股下66なの 両足ベタでしっかり踏ん張れてすごくしっくりでした…
25 18/11/03(土)20:54:04 No.545024408
>>XSRとかどうしてあんなにシート高いの… >そんな高くなくね? ロード用の硬いサスが付いて83cmはそれなりに高いと思う
26 18/11/03(土)20:54:07 No.545024418
どのレブル?新型のほうなのか だったら500だろうに
27 18/11/03(土)20:54:12 No.545024446
ヨーロッパで売るのがメインだから
28 18/11/03(土)20:54:34 No.545024555
>股下66なの >両足ベタでしっかり踏ん張れてすごくしっくりでした… まさか伝説の女子「」では といっても家のかみさんは身長148でDトラ乗ってるからあんま関係ないと思う 要は慣れ
29 18/11/03(土)20:55:11 No.545024737
股下66cmって身長何センチなの…
30 18/11/03(土)20:55:31 No.545024826
150㎝ぐらいだろうとは思うが…女子だろうな
31 18/11/03(土)20:55:41 No.545024870
シートとステップの間の距離でなんとなく開発側の想定身長ってあるんだろうなって思うね セローとかたぶん身長160あたりをベストに狙ってんのかなとか
32 18/11/03(土)20:56:38 No.545025139
シート高自体はセローも似たようなもんだけどあっちはサス柔らかくて乗れば超沈むから多分股下66でも問題なく乗れるぞ
33 18/11/03(土)20:56:40 No.545025155
09トレーサーに頑張って乗ってるおじさん結構見かける
34 18/11/03(土)20:56:41 No.545025158
まあそれでも大型免許取れたんだから乗って乗れないことはないんだろ 余程シート高あるのじゃなきゃ後は慣れだよ
35 18/11/03(土)20:56:43 No.545025171
乗りたいのに乗るのが一番だがあまりに無理があるのに乗ると高確率で死ぬぞ
36 18/11/03(土)20:57:34 No.545025459
>まさか伝説の女子「」では >といっても家のかみさんは身長148でDトラ乗ってるからあんま関係ないと思う おちんちんはついてるよえへへ やっぱりシート高より車体の細身さの方が重要かな?
37 18/11/03(土)20:58:01 No.545025602
まぁ大型SSは諦めたほうが良いな シークレット履きまくれば15センチ位上がると思うけど
38 18/11/03(土)20:58:07 No.545025637
坂道での信号待ちが辛すぎる…
39 18/11/03(土)20:58:44 No.545025828
>セローとかたぶん身長160あたりをベストに狙ってんのかなとか あのバイクはハイシートでも175位が限界に思える
40 18/11/03(土)20:59:08 No.545025937
イタリア車はみんな腕長の腰高だからな…
41 18/11/03(土)20:59:22 No.545026012
>股下66cmって身長何センチなの… 155になります
42 18/11/03(土)20:59:42 No.545026129
本当に免許持ってるの?
43 18/11/03(土)21:00:01 No.545026238
su2693546.jpg 努力次第でなんとかなるよ
44 18/11/03(土)21:00:04 No.545026244
煽りでもなんでもないが良く大型取れたな…
45 18/11/03(土)21:00:25 No.545026369
足つき以外にもタンクの後端に股間押し付けてもまだハンドル遠いとかになりそうだな…
46 18/11/03(土)21:01:22 No.545026736
>155になります やはり女子「」…実在したのか…
47 18/11/03(土)21:01:48 No.545026862
シートのスポンジを抜けばいい 近所の暴走族だったおじさんに聞いたから間違いない
48 18/11/03(土)21:01:49 No.545026866
>su2693546.jpg >努力次第でなんとかなるよ オフ車乗りの言うことは信用ならなすぎる…
49 18/11/03(土)21:01:51 No.545026874
まあ片足安定してるなら問題はないだろうが やっぱ両足べったりつくと楽ではあるよね… 長時間乗るときは信号待ちとかで腰を休ませないとケツにくるんだケツに
50 18/11/03(土)21:02:05 No.545026952
>本当に免許持ってるの? 持ってるよ!!こんなんでも!! NC教習車はとても素敵なヤツだったんだと思う
51 18/11/03(土)21:02:15 No.545027017
水冷のハーレーVロッドが厳しいかと…
52 18/11/03(土)21:02:25 No.545027089
>su2693546.jpg >努力次第でなんとかなるよ 公道じゃなければね
53 18/11/03(土)21:02:45 No.545027224
今日普通二輪の教習やってきたけど5回くらいエンストさせちゃったぜガハハ …本当に行動走れるようになるのかな俺
54 18/11/03(土)21:02:54 No.545027274
その身長なら250があってるんじゃないか どうしてもってならなるべく小さめの600とか
55 18/11/03(土)21:02:59 No.545027313
すごい顔してるなこれ…
56 18/11/03(土)21:03:14 No.545027398
じゃあNC乗れば問題解決では…
57 18/11/03(土)21:03:19 No.545027422
レブルの500は選択肢に考えておこうと思う
58 18/11/03(土)21:03:22 No.545027444
>su2693546.jpg >努力次第でなんとかなるよ でたガストンライエ!ってばくおんの千雨ちゃんも言ってたな…
59 18/11/03(土)21:03:27 No.545027482
>今日普通二輪の教習やってきたけど5回くらいエンストさせちゃったぜガハハ どんな状況でエンストしたの
60 18/11/03(土)21:03:28 No.545027488
文字通り身の丈に合ったやつってのは重要だね そんなバイクでもないのにめっちゃ体くの字になってる人とか見たら正直引きそう
61 18/11/03(土)21:04:10 No.545027733
>じゃあNC乗れば問題解決では… お高い!のと市販モデルデザインやだ!
62 18/11/03(土)21:04:23 No.545027821
>>今日普通二輪の教習やってきたけど5回くらいエンストさせちゃったぜガハハ >どんな状況でエンストしたの 停車するときにクラッチ切り忘れと半クラ失敗!
63 18/11/03(土)21:04:32 No.545027870
小さい人はCBR250ハリケーンに乗ろう
64 18/11/03(土)21:04:53 No.545028005
>小さい人はCBR250ハリケーンに乗ろう めっちゃ古いな
65 18/11/03(土)21:05:01 No.545028051
>公道じゃなければね 足付かないようなチビッコがコースでモトクロッサー乗りこなしてるの見かけるけど 走り出したら関係ねーぜだしな…
66 18/11/03(土)21:05:17 No.545028150
まあ数こなせばエンストは自然になくなるし 別に乗り慣れててもエンストするときはするんで気にしなくてよろしい
67 18/11/03(土)21:05:21 No.545028164
>ミドルクラス買おうぜ!NCとかMTとかSVとかZとか 比較的軽いし小さいから扱いやすくていいよね SV良さそうだったから購入候補にしてたよ 結局買ったのはVスト650だけど…
68 18/11/03(土)21:05:29 No.545028232
>停車するときにクラッチ切り忘れと半クラ失敗! 初めてならそんなもんだよ どうせすぐ慣れる
69 18/11/03(土)21:06:10 No.545028478
俺もめちゃ短足だから普通二輪の教習車で足ベッタリ付かなかったから大型無理だろうなと思ってる 案外大丈夫なもんなのかな
70 18/11/03(土)21:06:13 No.545028497
教習中だけど先走ってバイク買っちゃうそうな自分が怖い
71 18/11/03(土)21:06:21 No.545028532
>停車するときにクラッチ切り忘れと半クラ失敗! すぐ慣れるわそれ
72 18/11/03(土)21:06:48 No.545028701
>教習中だけど先走ってバイク買っちゃうそうな自分が怖い それがモチベにもなるし 買おうぜ!
73 18/11/03(土)21:06:50 No.545028714
>文字通り身の丈に合ったやつってのは重要だね >そんなバイクでもないのにめっちゃ体くの字になってる人とか見たら正直引きそう アプリリアのSS乗ってたオッサンだか兄ちゃんでシートに座ってるのに膝まっすぐで体がほぼ完全なくの字になってるのとか見た事あるけどあんなのでマトモに操縦できるのかとか他人事ながら非常に心配になる
74 18/11/03(土)21:07:37 No.545028982
>>公道じゃなければね >足付かないようなチビッコがコースでモトクロッサー乗りこなしてるの見かけるけど >走り出したら関係ねーぜだしな… 信号待ちと渋滞さえ無ければ脚付きなんか関係ねーぜ!
75 18/11/03(土)21:07:47 No.545029033
発進時の半クラ失敗はクラッチに気を取られてアクセル開けてないってのあるぞ
76 18/11/03(土)21:07:53 No.545029068
慣れてもするときはするし 慣れるまでエンストしまくるために教習で乗ってるんだ 次こそはと思ってまた挑めばいいのよ
77 18/11/03(土)21:07:59 No.545029119
>教習中だけど先走ってバイク買っちゃうそうな自分が怖い 俺も教習中に隼契約したから大丈夫
78 18/11/03(土)21:08:19 No.545029251
>小さい人はCBR250ハリケーンに乗ろう CBR750ハリケーンはデザイン好きだなぁいいなぁって思ってたけど 今日の一件で結構絶望しました
79 18/11/03(土)21:08:36 No.545029352
>>教習中だけど先走ってバイク買っちゃうそうな自分が怖い >それがモチベにもなるし 買おうぜ! そうかな…そうかも…400X買っちゃおうかな…
80 18/11/03(土)21:09:08 No.545029537
基本的には両足つま先立ち出来れば安心である
81 18/11/03(土)21:09:10 No.545029544
>俺もめちゃ短足だから普通二輪の教習車で足ベッタリ付かなかったから大型無理だろうなと思ってる >案外大丈夫なもんなのかな 教習CB乗れるなら冗談抜きに今の教習NCもいけると思う 免許だけなら取れるよ
82 18/11/03(土)21:09:30 No.545029640
SSに乗ると足つきよりも体勢が怖い 前のめりだしステップ後ろ過ぎだし怖い
83 18/11/03(土)21:10:03 No.545029824
>SV良さそうだったから購入候補にしてたよ >結局買ったのはVスト650だけど… Vスト650ってどう? SV650S出ないかな出そうにないな諦めるかってなったのでVスト考え始めたところなんだ
84 18/11/03(土)21:10:13 No.545029876
先に買うとモチベーションアップにつながるけど乗ってて別なの欲しくなる場合もある 最初通勤に原付二種買おうと思ってたらセロー 買ってた俺みたいに
85 18/11/03(土)21:10:15 No.545029882
半クラは操作的な余裕がない時は半クラ状態作ったら動かさずスロットル開けて適度に動き出したらバチっと繋ぐ下手糞クラッチでもいいんだ 車もバイクも教習はそれで乗り切った
86 18/11/03(土)21:10:16 No.545029890
傾けないとつま先立ちも出来ないのに乗ってるがまあ慣れの問題 ただし渋滞は覚悟が必要
87 18/11/03(土)21:10:18 No.545029905
足つき気になるそんな時こそ400ccオーバーのビッグスクーター
88 18/11/03(土)21:10:37 No.545030024
アップハンにアンコ抜きにサスローダウンの力業に打ってでてもいいんだぞ
89 18/11/03(土)21:10:40 No.545030036
自分よりまた車高高いバイク乗るとZ 1の清水さんみたいにとんでもない恥かきそうで怖いのだ
90 18/11/03(土)21:12:21 No.545030694
>足つき気になるそんな時こそ400ccオーバーのビッグスクーター 物によってはステップとシートどっちも幅広で足つき悪いよ あと糞重い
91 18/11/03(土)21:12:41 No.545030817
CB750のローシートでなんとかならんのか
92 18/11/03(土)21:12:51 No.545030875
あと車の時速30㎞とバイクの時速30㎞って全然感覚違うんだね 正直時速20km超えたらもう怖い
93 18/11/03(土)21:13:14 No.545031027
>先に買うとモチベーションアップにつながるけど乗ってて別なの欲しくなる場合もある >最初通勤に原付二種買おうと思ってたらセロー 買ってた俺みたいに 教習車重ぇ…でセロー買った俺みたいなのもいる
94 18/11/03(土)21:13:39 No.545031176
>あと糞重い 教習の押し引きで絶望するした
95 18/11/03(土)21:14:04 No.545031334
>足つき気になるそんな時こそ400ccオーバーのビッグスクーター ビグスクって足つきいいの!? XMAXカッコいいなと思って試乗したら思ってたよりキツくてびっくりしたんだが ていうかまずサイズの大きさにびっくりした
96 18/11/03(土)21:14:28 No.545031489
>あと車の時速30㎞とバイクの時速30㎞って全然感覚違うんだね >正直時速20km超えたらもう怖い 教習所の中だからそう感じるだけだよ 俺も急制動で40キロ出しただけでちびりそうになってたけど納車初日に国道で回りの流れに乗ろうとしたらいつの間にか70キロとかになっててびっくりした
97 18/11/03(土)21:14:30 No.545031501
教習前は155ccでいいと思ってたけど教習後にはなんだかんだで400ほしくなってた そういうのあるよね
98 18/11/03(土)21:14:31 No.545031510
セローは軽いからいざバランス崩しても結構踏ん張れるからな… 短足にもおすすめできる というか倒しても壊れんバイクだ
99 18/11/03(土)21:14:33 No.545031521
BMWのG310 Rおすすめ 安いしかっこいいし乗りやすい
100 18/11/03(土)21:14:39 No.545031572
>物によってはステップとシートどっちも幅広で足つき悪いよ >あと糞重い SSより一時停止がキツいと噂のT-MAX来たな…
101 18/11/03(土)21:15:00 No.545031693
250と1000の80キロの違いとかもビビるぞ これもう100キロだろっていう回転数とこれまだ50キロだろっていう回転数
102 18/11/03(土)21:15:15 No.545031822
>あと車の時速30㎞とバイクの時速30㎞って全然感覚違うんだね >正直時速20km超えたらもう怖い 教習コースが狭いっていうのもある すぐに慣れるし公道でたら全く気にならないよ
103 18/11/03(土)21:15:19 No.545031861
ビグスクはシート高こそ大したことないけど車幅クソ広いから足つきは最低だぞ 最近出たXMAXと新型フォルツァなんかはビグスクなのに完全に短足おじさんお断りな足つきだし
104 18/11/03(土)21:15:58 No.545032104
バイクも自転車もそうだけどキープレフトで町中走るなら30kmhが限界に感じる それ以上は眼の前で起こったことに対処できる自信がない
105 18/11/03(土)21:16:01 No.545032120
今時の原付スクーターも中々短足にはつらめなステップ幅をしております
106 18/11/03(土)21:16:03 No.545032138
教習所だと40kmがあんなに速いと思っていたのに公道出ると一瞬だよ一瞬
107 18/11/03(土)21:16:21 No.545032254
スカイウェイブはステップに切れ込み入ってるからビクスクでは比較的ラク うっかり挟んだら痛いどころの話じゃないけど
108 18/11/03(土)21:16:45 No.545032392
つーかバイクはハッピーメーター気味って聞くけどどうなんだろうな たしかに感覚的にはそこまで出てないだろって思うときもあるんだけど
109 18/11/03(土)21:16:52 No.545032436
ミッドコンのアメリカンだな フォアコンのは170くらいないと足伸び切る
110 18/11/03(土)21:17:07 No.545032532
>BMWのG310 Rおすすめ >安いしかっこいいし乗りやすい 見た目はものすごく好きなんだけど外車ってハードル高くない? あとメンテナンス費用が怖い
111 18/11/03(土)21:17:13 No.545032574
こんなキチガイみたいな乗り物で速度超過とかやってられるか俺はスポーツライディングなんか考えず安全運転で一生を終えるぞ と納車後2ヶ月くらいは思っていた
112 18/11/03(土)21:17:14 No.545032584
公道で走ると安全運転にしろスポーツ走行にしろ バイクで一番大切なのはブレーキだというのが言葉でなく心で理解出来るよね
113 18/11/03(土)21:17:33 No.545032709
>つーかバイクはハッピーメーター気味って聞くけどどうなんだろうな 日本製ならちゃんとしてるよ
114 18/11/03(土)21:18:21 No.545033018
>と納車後2ヶ月くらいは思っていた 人は簡単に感覚に慣れるね…
115 18/11/03(土)21:18:21 No.545033021
>つーかバイクはハッピーメーター気味って聞くけどどうなんだろうな >たしかに感覚的にはそこまで出てないだろって思うときもあるんだけど メーカーと車種によるけどだいたい5~7%くらい見とけばいい
116 18/11/03(土)21:18:57 No.545033272
250の軽さは正義な乗り物も楽しいけど 大型のしっとりしたサスやラジアルタイヤのグリップ感は安心できる
117 18/11/03(土)21:19:04 No.545033334
乗って一年になるけど未だに怖くてスピード出せない 常識の範囲内でなら出せるけど山道をスポーツ走行とかは無理
118 18/11/03(土)21:20:30 No.545033889
>見た目はものすごく好きなんだけど外車ってハードル高くない? インド車だからな!TVS製のBMWだったか
119 18/11/03(土)21:20:57 No.545034070
>あとメンテナンス費用が怖い そりゃパーツは国産よりは高いけどそう大したもんでもない それと今の時代外車も国産も乗り味はほとんど変わらんよ
120 18/11/03(土)21:21:18 No.545034196
ワインディングにハマるかどうかは何に乗ってるかにもよる 最初からアメリカンというかクルーザーをチョイスしたら楽しさに目覚めることはなかなかないだろうし
121 18/11/03(土)21:21:40 No.545034343
ディーラーが近くにないと買う気にならないよね外車
122 18/11/03(土)21:21:54 No.545034420
外車は維持費そうでもないと聞くけどハイオク指定なのが地味に響いてきそうで…
123 18/11/03(土)21:21:58 No.545034445
セローをデカくした600cc位のバイク欲しいが現実的にはX-ADVあたりだろうか
124 18/11/03(土)21:22:01 No.545034462
>Vスト650ってどう? トラコンあるから安心感もあるしアクセル入れれば入れた分素直に加速するしスクリーン大きいのあるから走行風も少なくて長距離乗っても疲れる感じも少なくて運転しやすいかな 大きさが大きさだから重さもあるし停車時は多少取り回ししにくい感じはあるけれど走行中は素直に傾くからあまり気にならない Vツインだから多少振動はあるけれど気になるって程でもない 足つきは175だけど両足だと指の付け根程度で片足ベッタリ
125 18/11/03(土)21:22:08 No.545034505
>ディーラーが近くにないと買う気にならないよね外車 正規でなくて良いなら大型店舗なら今の時代どこでも買える
126 18/11/03(土)21:22:39 No.545034743
周りは気軽に大型取ったんならデカいの乗れよ!とかいうけど ちっこい人にはこれ程残酷な言葉はないと思う
127 18/11/03(土)21:22:46 No.545034800
上手い気になって攻めるのが一番死ぬのでそのままで良い
128 18/11/03(土)21:22:51 No.545034847
400ccのドラスタをいつも乗ってるからたまには気分変えようかってレンタルで250のNinjaに乗ってみたんだけど なんでこいつこんな軽いの?なんでこんな速いの?なんでこの速度で曲がるの?ってなって俺が今まで乗っていたものは…
129 18/11/03(土)21:23:25 No.545035087
>ワインディングにハマるかどうかは何に乗ってるかにもよる >最初からアメリカンというかクルーザーをチョイスしたら楽しさに目覚めることはなかなかないだろうし 何も攻めるだけがバイクの楽しさじゃないからね サーキットを乗り回す楽しさもあれば原付でトコトコ走る楽しさもある
130 18/11/03(土)21:23:40 No.545035185
>外車は維持費そうでもないと聞くけどハイオク指定なのが地味に響いてきそうで… 乗ってる人の動画見れば解るけどハイオクのほうが燃費良いから 結果的に安く上がる 俺の1290SuperDukeもハイオク入れてるけどあんま気にならん
131 18/11/03(土)21:24:08 No.545035368
好きでアメリカン選ぶのはアリだと思うけど 足つきで選んでしまうといろいろ勿体ないと思うの
132 18/11/03(土)21:24:21 No.545035436
趣味の乗り物だから年に一万キロも乗らないだろうし レギュラーと比較しても年一万も変わらないと思う
133 18/11/03(土)21:24:22 No.545035443
ネイキッドの400とバイザー付の250で高速走ったら250の方が楽だった 風って相当負担なんだね
134 18/11/03(土)21:24:33 No.545035509
Vスト650は見た目さえ気に入ればいいバイクだと思う 俺はVスト250の見た目が好きなんだ…
135 18/11/03(土)21:24:57 No.545035655
>400ccのドラスタをいつも乗ってるからたまには気分変えようかってレンタルで250のNinjaに乗ってみたんだけど >なんでこいつこんな軽いの?なんでこんな速いの?なんでこの速度で曲がるの?ってなって俺が今まで乗っていたものは… 高速乗ってみるとドラスタのありがたさが分かるんじゃないかな
136 18/11/03(土)21:25:01 No.545035685
Vストって排気量でそんなに見た目変わるの…
137 18/11/03(土)21:25:02 No.545035692
最近乗り始めてスレに気づくようになったけどもしかして「」イダーってめっちゃ居るの…?
138 18/11/03(土)21:25:24 No.545035869
まあワインディングというか 峠道ってこんな楽しいんだなってのはバイクでわかったよ 攻めるどころか下手!俺下手!ってなってカーブをゆっくり堪能してるけど
139 18/11/03(土)21:26:13 No.545036209
>ネイキッドの400とバイザー付の250で高速走ったら250の方が楽だった >風って相当負担なんだね このあいだ現行Z900借りて高速乗ったけど120出すのがやっとでつらすぎた エンジンは全然余裕なのに…
140 18/11/03(土)21:26:42 No.545036424
新しいレブル乗ってるけどこれアメリカンのフリしたネイキッドだよ絶対
141 18/11/03(土)21:26:56 No.545036508
>風って相当負担なんだね 風防つけるだけでもぜんぜん違う そしてこの時期は冷風が直接当たらないだけで体力の消耗具合がダンチだ
142 18/11/03(土)21:27:07 No.545036579
ワインディングを大型のSSでめっちゃ速いやつに抜かれて どこでそんなライテク覚えるんだ…やっぱサーキットでも通ってるのかな…と思ったら 先でスライドしてコケてたりする 革ツナギだからセーフだったっぽい あんなの真似するもんじゃないな!
143 18/11/03(土)21:27:25 No.545036724
>最近乗り始めてスレに気づくようになったけどもしかして「」イダーってめっちゃ居るの…? ぶっちゃけ今時バイクなんておっさんとオタクの趣味だから「」にはぴったりなんだと思う
144 18/11/03(土)21:27:48 No.545036894
初めて乗ったバイクは父親のお下がりで 免許取った翌日に事故で全壊しました! バイク乗りなんてそれでいいんだよ
145 18/11/03(土)21:28:05 No.545037000
おなか全部タンクにべたーってくっつけて俺はバイク…できるのがフルカウルスポーツのいいところだと思う
146 18/11/03(土)21:28:13 No.545037056
>エンジンは全然余裕なのに… 人間リミッターがすぐかかるよね
147 18/11/03(土)21:28:21 No.545037097
superduke乗りとはまた好き者が現れたな…
148 18/11/03(土)21:28:32 No.545037156
>トラコンあるから安心感もあるしアクセル入れれば入れた分素直に加速するしスクリーン大きいのあるから走行風も少なくて長距離乗っても疲れる感じも少なくて運転しやすいかな >大きさが大きさだから重さもあるし停車時は多少取り回ししにくい感じはあるけれど走行中は素直に傾くからあまり気にならない >足つきは175だけど両足だと指の付け根程度で片足ベッタリ ありがとう 現代ではアドベンチャーツアラーがロンツー志向には最適なのかな…
149 18/11/03(土)21:28:43 No.545037225
ネイキッドやオフ車はハンドルガードとバイザーだけでぜんぜん違うねこの時期は特に
150 18/11/03(土)21:29:11 No.545037414
サーキットは本当に一度行ってみるといいと思う 走行会なんかだとそこまでの支出にもならんし 今自分が乗ってるバイクが本当はどれほどのポテンシャルを秘めてるのか体感できる
151 18/11/03(土)21:29:12 No.545037421
アドベンチャーにもいろいろあるけど VFR800Xが欲しい……
152 18/11/03(土)21:29:13 No.545037428
風防のありがたさが分かるからこそ昨今のアドベンチャーバイクの流行りがちょっと許せない 普通の車高したハーフカウルが全然ないんですけお!!!
153 18/11/03(土)21:29:21 No.545037468
>Vストって排気量でそんなに見た目変わるの… 大型のVストは縦複眼ライトがすごいインパクトあるんよ 250の方は丸単眼でデザインもスズキらしからぬシンプルさがある
154 18/11/03(土)21:29:34 No.545037553
ビジバイのレッグガードに風防とナックルガード付けたらクソ寒いが寒いに軽減されたよ
155 18/11/03(土)21:29:56 No.545037691
>superduke乗りとはまた好き者が現れたな… ドカ乗ってたんだけどね前は もうどうせ次買うのが最後だろって思って奮発した
156 18/11/03(土)21:30:30 No.545037883
>好きでアメリカン選ぶのはアリだと思うけど >足つきで選んでしまうといろいろ勿体ないと思うの バイクの楽しさである一体感にちょっと欠けるんだよねアメリカンは 初心者が初めてのバイクに選ぶとこんなもんか…って乗らなくなっちゃうかもしれない ベテランがこういうもんって理解して乗るものだと思う
157 18/11/03(土)21:30:35 No.545037920
ところで明後日はいよいよEICMAだよ ずっと前から噂されてたCBR650Rがめっちゃ楽しみだよ
158 18/11/03(土)21:30:42 No.545037957
自分はワークマンで服から完全防寒するに走ろうかな なんか凄いらしいじゃない
159 18/11/03(土)21:30:42 No.545037959
づかちも十分高くね?
160 18/11/03(土)21:31:14 No.545038159
免許取り立ての初心者がいきなり400ccはキツいかな 400Xの見た目にやられちゃったんだけど
161 18/11/03(土)21:31:44 No.545038366
ライダーズイージスよりもイージスオーシャンの方がいいと思う
162 18/11/03(土)21:31:49 No.545038404
ワークマンはあくまで値段の割に凄いってだけで防寒性能だけ見るなら当然ながら専用品のが上だぞ あと手が死ぬ
163 18/11/03(土)21:31:58 No.545038470
>免許取り立ての初心者がいきなり400ccはキツいかな お前の教習車はなんだったんだ!
164 18/11/03(土)21:32:22 No.545038660
>免許取り立ての初心者がいきなり400ccはキツいかな >400Xの見た目にやられちゃったんだけど 見た目にやられたならそれが全てだ 行け
165 18/11/03(土)21:32:30 No.545038734
>400Xの見た目にやられちゃったんだけど 跨っておしりが大丈夫と言ったらいけるだろう あれ実物見るとかっこいい雰囲気持ってるのよね
166 18/11/03(土)21:32:38 No.545038786
>づかちも十分高くね? 前乗ってたと50万くらい違うけどな 今回のは総額で220万位した
167 18/11/03(土)21:33:07 No.545038970
>自分はワークマンで服から完全防寒するに走ろうかな >なんか凄いらしいじゃない イージス買ったけどまあコスパで言えばいいものだと思う でも結局ちゃんとしたプロテクター付きの冬用ジャケットをメインで着てる
168 18/11/03(土)21:33:09 No.545038988
>>免許取り立ての初心者がいきなり400ccはキツいかな >お前の教習車はなんだったんだ! 教習車はめっちゃデチューンされてるって聞いたので…つい
169 18/11/03(土)21:33:12 No.545038999
バイクなんて乗りたいのの乗れば良いんだよ…
170 18/11/03(土)21:33:13 No.545039003
>CBR650R もうCB1000R買ったから そっちに人流れて羨望の眼差しで見られる未来を所望したい
171 18/11/03(土)21:33:22 No.545039070
>免許取り立ての初心者がいきなり400ccはキツいかな 400のバイクで免許取ったんだから大丈夫さ
172 18/11/03(土)21:33:32 No.545039139
>免許取り立ての初心者がいきなり400ccはキツいかな >400Xの見た目にやられちゃったんだけど どうキツいかが人によるからなんとも バイク全体から見たら乗りやすい維持費普通性能普通で隙が無いし
173 18/11/03(土)21:34:08 No.545039392
400Xなんて現行400ccだとトップクラスに楽な方じゃろ まあそもそも400で扱い辛いのって国産だと存在せんけど
174 18/11/03(土)21:34:19 No.545039468
アメリカンクルーザーはバイクとオープンカーの中間みたいな印象
175 18/11/03(土)21:34:31 No.545039549
教習所の去勢されたスーフォアが普通だと思ってると野生のスーフォアに跨った時にアクセルアクメするからな…
176 18/11/03(土)21:35:04 No.545039735
CB1300おススメ
177 18/11/03(土)21:35:15 No.545039810
そもそも去勢されたスーフォアでも 教習所の構内では威力を発揮すらできない…
178 18/11/03(土)21:36:01 No.545040112
去勢と整備不良で多くのバイク乗りは本当のスーフォアを知らないと聞く
179 18/11/03(土)21:36:14 No.545040186
ナイケンとかトリシティとかの三輪ってどうなんだろう…
180 18/11/03(土)21:36:26 No.545040270
無職になったので久々に土日とかもツーリングができる 年間100kmしか乗れなかったけど学生の頃のように 年間2万キロのれるかな・・・
181 18/11/03(土)21:36:32 No.545040305
>もうCB1000R買ったから CBR650RってフルカウルかつSSっぽい見た目のやつだし層が違うんじゃ?
182 18/11/03(土)21:36:39 No.545040353
>もうCB1000R買ったから あれ乗りにくくない? あそこまでドッカンじゃなくても良い気がする
183 18/11/03(土)21:37:12 No.545040532
>去勢と整備不良で多くのバイク乗りは本当のスーフォアを知らないと聞く サーキットでも中々元気に走ってて俺の知ってるCBと違う…ってなるなった
184 18/11/03(土)21:37:18 No.545040571
バンクセンサー一回も擦ったことない 擦らなくても全然曲がれるし いつ擦るの…
185 18/11/03(土)21:37:45 No.545040745
いま出回ってるCBR650Rの画像はヤンマシの想像図だぞ まあ現行CBR400Rと1000RRを足して二で割ったような外見になるんじゃないかとは思うが
186 18/11/03(土)21:38:16 No.545040937
正直長距離高速走るとかじゃないと俺の運転だと大型はもて余すなって…
187 18/11/03(土)21:38:25 No.545040997
ワルキューレルーンの新型まだかよ
188 18/11/03(土)21:38:49 No.545041163
バンクセンサーなんて擦る前にいくら折ったかしれないよ
189 18/11/03(土)21:38:54 No.545041188
そういえば誰も刀の話題出さないのな まぁそんなもんか