虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/03(土)19:13:19 ※互いに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1541239999131.jpg 18/11/03(土)19:13:19 No.544996061

※互いに牽制ばかりで絵面が地味になる…

1 18/11/03(土)19:13:56 No.544996214

とりあえず中足

2 18/11/03(土)19:15:24 No.544996590

コンボって何?

3 18/11/03(土)19:15:26 No.544996602

分かる人が見ると分かるけど 通りすがりが見るとどこで何が起きたのかサッパリ分からない…

4 18/11/03(土)19:17:20 No.544997087

全キャラ永パがあるせいで刹那の見切りみたいなことに

5 18/11/03(土)19:17:26 No.544997113

立ち大キックで1/4持ってかれたから このゲームクソ!

6 18/11/03(土)19:18:48 No.544997459

投げキャラ対決だと割とこうならない?

7 18/11/03(土)19:19:42 No.544997698

格ゲーとは少しずれるけどブシドーブレードとか剣豪みたいな基本攻撃が致命傷でコンボ要素も薄いゲーム好き 上級者になると出の早い攻撃か当てやすい突き攻撃しか使わなくなる点はあれだけど

8 18/11/03(土)19:21:13 No.544998086

サムスピじゃん

9 18/11/03(土)19:22:29 No.544998408

ペーネロペー&ガンダム試作三号機編成きたな…

10 18/11/03(土)19:24:18 No.544998866

※そもそも売れない…

11 18/11/03(土)19:26:08 No.544999375

タイムオーバー続出するだけでは?

12 18/11/03(土)19:27:39 No.544999768

下手なコンボゲーの100倍は玄人向けになるよねこれ

13 18/11/03(土)19:27:55 No.544999835

差し合い読み合いゲーほと初心者が勝てる要素がないんですけど

14 18/11/03(土)19:28:42 No.545000072

>タイムオーバー続出するだけでは? 一撃をでかくすりゃええねん

15 18/11/03(土)19:29:44 No.545000341

ゴボが最終的に硬派になるのもTAGとかに比べて差し合いすごいからだしなぁ

16 18/11/03(土)19:29:50 No.545000361

ボクシング系みたいに防御テクニックが多彩でもいいと思う

17 18/11/03(土)19:30:19 No.545000496

>一撃をでかくすりゃええねん 一撃当たったら後は逃げに入るのでは?

18 18/11/03(土)19:31:31 No.545000821

>ボクシング系みたいに防御テクニックが多彩でもいいと思う 現状のギルティギアですら防御システム多くて新規がまったく寄り付かなくなってますゆえ…

19 18/11/03(土)19:31:36 No.545000837

柔道をゲームにしたらめっちゃ操作複雑で大変そう

20 18/11/03(土)19:32:41 No.545001117

>柔道をゲームにしたらめっちゃ操作複雑で大変そう 武力やろうぜ「」!

21 18/11/03(土)19:33:18 No.545001277

ブシドーは致命傷すぎてサムスピくらいが丁度いい

22 18/11/03(土)19:34:48 No.545001718

オラタンがこれ

23 18/11/03(土)19:36:06 No.545002087

差し合いからコンボに行ければ差し合い重視になるのでは?

24 18/11/03(土)19:36:31 No.545002198

ジャンケンゲーよりかはボタン押しゲーのが好き

25 18/11/03(土)19:37:15 No.545002394

恋姫だな

26 18/11/03(土)19:37:55 No.545002595

>差し合いからコンボに行ければ差し合い重視になるのでは? コンボとか面倒なので一撃いれた時点で確定分のダメージ一括で出してくれませんか…

27 18/11/03(土)19:37:56 No.545002606

>ゴボが最終的に硬派になるのもTAGとかに比べて差し合いすごいからだしなぁ どっちもやってないんだなって一種でわかったわ

28 18/11/03(土)19:41:08 No.545003543

これでカスダメージだと全く爽快感がない

29 18/11/03(土)19:41:19 No.545003598

>一撃当たったら後は逃げに入るのでは? ちゃうねん 一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん

30 18/11/03(土)19:42:07 No.545003833

北斗はこの部類に入る?

31 18/11/03(土)19:42:31 No.545003955

>>一撃当たったら後は逃げに入るのでは? >ちゃうねん >一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん もうそれは一撃あたったら死ぬゲームでいいと思う

32 18/11/03(土)19:42:49 No.545004045

>一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん もう一撃で死ぬゲームでよくない? そう

33 18/11/03(土)19:44:51 No.545004647

我慢比べいいよね えーいもう時間がない飛び道具で削っちゃえ!

34 18/11/03(土)19:46:40 No.545005165

フォーオナー やろうぜ

35 18/11/03(土)19:46:54 No.545005237

コンボゲー嫌いな同人格ゲー開発者が 一度は通る道

36 18/11/03(土)19:47:43 No.545005480

DiveKick!!

37 18/11/03(土)19:48:24 No.545005686

こういうのってほとんど端っこでしゃがんでるか一生強い牽制ぶんぶんしてるだけになるのに 何故だか素晴らしくてバランスが取れていて初心者でも入りやすいって勘違いしてる人がいつの時代になってもいるよね

38 18/11/03(土)19:48:53 No.545005830

いないよ

39 18/11/03(土)19:50:10 No.545006181

覚えることの少なさからコンボゲーよりとっつきやすいとは思ってる人はいる

40 18/11/03(土)19:50:42 No.545006321

ダイブキック

41 18/11/03(土)19:51:10 No.545006451

立ち回り重視ってことはそれだけ練習が必要なんだよね

42 18/11/03(土)19:51:29 No.545006542

開幕バクステ

43 18/11/03(土)19:51:38 No.545006583

それはコンボゲーも同じだし…

44 18/11/03(土)19:51:51 No.545006644

>コンボゲー嫌いな同人格ゲー開発者が >一度は通る道 いざやってみたら地味だし面倒だし見ててもやっても面白くないんだよねこれ 投げとか飛び道具とか中下段とか超必殺とか残るべくして残ったシステムだよね…

45 18/11/03(土)19:52:19 No.545006784

一撃で削るかコンボで削るかしか違いがない

46 18/11/03(土)19:54:13 No.545007260

これ極めたのがまさかの任天堂のARMSという 俺には無理だったよ…

47 18/11/03(土)19:54:23 No.545007313

初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね!

48 18/11/03(土)19:54:57 No.545007450

コンボは短すぎてもかえって難しい

49 18/11/03(土)19:55:12 No.545007510

初心者は格ゲーやらないよ

50 18/11/03(土)19:55:13 No.545007517

>初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね! 実際起き攻めは慣れれば誰でも攻められるし対策もじゃんけんになるしそんな難しくもないと思う

51 18/11/03(土)19:56:07 No.545007721

煽り合い重視の格ゲー

52 18/11/03(土)19:56:14 No.545007744

ARMSぐらいしかやったことない

53 18/11/03(土)19:56:17 No.545007753

ARMSは格ゲーっていうか遅くなったチャロンって感じかな…

54 18/11/03(土)19:57:03 No.545007934

上級者になるほどストレスの溜まるゲーム

55 18/11/03(土)19:57:57 No.545008128

おいおいまた武力ONEの話か 本当に武力ONEが好きなんだな皆

56 18/11/03(土)19:58:26 No.545008248

>初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね! ゲージ消費のガーキャンつけとけば調整も楽ちん

57 18/11/03(土)19:59:15 No.545008438

スマブラとかのアクションでもコンボゲーだしなあ

58 18/11/03(土)19:59:18 No.545008453

設置技キャラのガー不連携簡便してくれ

59 18/11/03(土)19:59:45 No.545008567

ソニソニブーンブーン

60 18/11/03(土)19:59:58 No.545008628

>>一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん >もう一撃で死ぬゲームでよくない? コンシューマ版サムスピの一撃死モード好き

61 18/11/03(土)19:59:59 No.545008634

その場でスクワットして挑発

62 18/11/03(土)20:00:07 No.545008709

ダウン取ったら下段か中段擦るのは共通だからな

63 18/11/03(土)20:00:18 No.545008757

>設置技キャラのガー不連携簡便してくれ 直ガで脱出可能にしとくね

64 18/11/03(土)20:01:45 No.545009129

初心者でもまぐれ勝ちできる余地はあるかなって…

65 18/11/03(土)20:02:23 No.545009305

>初心者でもまぐれ勝ちできる余地はあるかなって… それならコンボゲーも変わらんからなあ

66 18/11/03(土)20:02:28 No.545009331

差し合い重視だと常にジャンケンで ジャンケン始まる前に有利な状況をメイクする楽しさが軽視される

67 18/11/03(土)20:03:18 No.545009572

キャラ差って結構大事だったんだなって久しぶりにぷよぷよやってて思うよ…

68 18/11/03(土)20:03:40 No.545009666

何だこのゲーム!相手のコンボの間ボーッと見るしかないじゃねえか! やめたやめた!差し合いゲーやるわ! ↓ やれる事が少ねえ!このゲームもクソだ!

69 18/11/03(土)20:04:18 No.545009848

コンボ長すぎてみんな覚えられないから コンボ完走できるだけでめっちゃ勝てるゲームあるよね

70 18/11/03(土)20:04:52 No.545009992

差し合いゲー(起き攻めは地獄)

71 18/11/03(土)20:05:21 No.545010111

コンボくらってる時は休憩時間だぞ 休憩してること読まれると補正切りしてくる奴いるけど

72 18/11/03(土)20:06:55 No.545010562

コンボゲー否定はしないけど オリコンは糞だとは思う

73 18/11/03(土)20:08:24 No.545011006

弱中強超必でコンボだって言ってんのにそれ以上のコンボ開発する奴が悪い

74 18/11/03(土)20:09:25 No.545011304

確定補正切り許さない

75 18/11/03(土)20:09:35 No.545011354

差し合いゲーとコンボゲーの境目って曖昧だ 中足相当の技当たってそこから必殺技単発しか入らないのが差し合いゲーで必殺技から浮かせたり距離近づいてコンボ開始するのがコンボゲー?

76 18/11/03(土)20:10:40 No.545011646

渡辺製作所の相殺戦で負けると それまでの相殺ダメージがぜんぶ降りかかってくるのはロックすぎる

77 18/11/03(土)20:10:46 No.545011671

差し合いゲーで時間制限無い同人ゲーとかアホだと思う

78 18/11/03(土)20:11:04 No.545011751

エリアルコンボがあるかないか

↑Top