ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/03(土)19:13:19 No.544996061
※互いに牽制ばかりで絵面が地味になる…
1 18/11/03(土)19:13:56 No.544996214
とりあえず中足
2 18/11/03(土)19:15:24 No.544996590
コンボって何?
3 18/11/03(土)19:15:26 No.544996602
分かる人が見ると分かるけど 通りすがりが見るとどこで何が起きたのかサッパリ分からない…
4 18/11/03(土)19:17:20 No.544997087
全キャラ永パがあるせいで刹那の見切りみたいなことに
5 18/11/03(土)19:17:26 No.544997113
立ち大キックで1/4持ってかれたから このゲームクソ!
6 18/11/03(土)19:18:48 No.544997459
投げキャラ対決だと割とこうならない?
7 18/11/03(土)19:19:42 No.544997698
格ゲーとは少しずれるけどブシドーブレードとか剣豪みたいな基本攻撃が致命傷でコンボ要素も薄いゲーム好き 上級者になると出の早い攻撃か当てやすい突き攻撃しか使わなくなる点はあれだけど
8 18/11/03(土)19:21:13 No.544998086
サムスピじゃん
9 18/11/03(土)19:22:29 No.544998408
ペーネロペー&ガンダム試作三号機編成きたな…
10 18/11/03(土)19:24:18 No.544998866
※そもそも売れない…
11 18/11/03(土)19:26:08 No.544999375
タイムオーバー続出するだけでは?
12 18/11/03(土)19:27:39 No.544999768
下手なコンボゲーの100倍は玄人向けになるよねこれ
13 18/11/03(土)19:27:55 No.544999835
差し合い読み合いゲーほと初心者が勝てる要素がないんですけど
14 18/11/03(土)19:28:42 No.545000072
>タイムオーバー続出するだけでは? 一撃をでかくすりゃええねん
15 18/11/03(土)19:29:44 No.545000341
ゴボが最終的に硬派になるのもTAGとかに比べて差し合いすごいからだしなぁ
16 18/11/03(土)19:29:50 No.545000361
ボクシング系みたいに防御テクニックが多彩でもいいと思う
17 18/11/03(土)19:30:19 No.545000496
>一撃をでかくすりゃええねん 一撃当たったら後は逃げに入るのでは?
18 18/11/03(土)19:31:31 No.545000821
>ボクシング系みたいに防御テクニックが多彩でもいいと思う 現状のギルティギアですら防御システム多くて新規がまったく寄り付かなくなってますゆえ…
19 18/11/03(土)19:31:36 No.545000837
柔道をゲームにしたらめっちゃ操作複雑で大変そう
20 18/11/03(土)19:32:41 No.545001117
>柔道をゲームにしたらめっちゃ操作複雑で大変そう 武力やろうぜ「」!
21 18/11/03(土)19:33:18 No.545001277
ブシドーは致命傷すぎてサムスピくらいが丁度いい
22 18/11/03(土)19:34:48 No.545001718
オラタンがこれ
23 18/11/03(土)19:36:06 No.545002087
差し合いからコンボに行ければ差し合い重視になるのでは?
24 18/11/03(土)19:36:31 No.545002198
ジャンケンゲーよりかはボタン押しゲーのが好き
25 18/11/03(土)19:37:15 No.545002394
恋姫だな
26 18/11/03(土)19:37:55 No.545002595
>差し合いからコンボに行ければ差し合い重視になるのでは? コンボとか面倒なので一撃いれた時点で確定分のダメージ一括で出してくれませんか…
27 18/11/03(土)19:37:56 No.545002606
>ゴボが最終的に硬派になるのもTAGとかに比べて差し合いすごいからだしなぁ どっちもやってないんだなって一種でわかったわ
28 18/11/03(土)19:41:08 No.545003543
これでカスダメージだと全く爽快感がない
29 18/11/03(土)19:41:19 No.545003598
>一撃当たったら後は逃げに入るのでは? ちゃうねん 一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん
30 18/11/03(土)19:42:07 No.545003833
北斗はこの部類に入る?
31 18/11/03(土)19:42:31 No.545003955
>>一撃当たったら後は逃げに入るのでは? >ちゃうねん >一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん もうそれは一撃あたったら死ぬゲームでいいと思う
32 18/11/03(土)19:42:49 No.545004045
>一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん もう一撃で死ぬゲームでよくない? そう
33 18/11/03(土)19:44:51 No.545004647
我慢比べいいよね えーいもう時間がない飛び道具で削っちゃえ!
34 18/11/03(土)19:46:40 No.545005165
フォーオナー やろうぜ
35 18/11/03(土)19:46:54 No.545005237
コンボゲー嫌いな同人格ゲー開発者が 一度は通る道
36 18/11/03(土)19:47:43 No.545005480
DiveKick!!
37 18/11/03(土)19:48:24 No.545005686
こういうのってほとんど端っこでしゃがんでるか一生強い牽制ぶんぶんしてるだけになるのに 何故だか素晴らしくてバランスが取れていて初心者でも入りやすいって勘違いしてる人がいつの時代になってもいるよね
38 18/11/03(土)19:48:53 No.545005830
いないよ
39 18/11/03(土)19:50:10 No.545006181
覚えることの少なさからコンボゲーよりとっつきやすいとは思ってる人はいる
40 18/11/03(土)19:50:42 No.545006321
ダイブキック
41 18/11/03(土)19:51:10 No.545006451
立ち回り重視ってことはそれだけ練習が必要なんだよね
42 18/11/03(土)19:51:29 No.545006542
開幕バクステ
43 18/11/03(土)19:51:38 No.545006583
それはコンボゲーも同じだし…
44 18/11/03(土)19:51:51 No.545006644
>コンボゲー嫌いな同人格ゲー開発者が >一度は通る道 いざやってみたら地味だし面倒だし見ててもやっても面白くないんだよねこれ 投げとか飛び道具とか中下段とか超必殺とか残るべくして残ったシステムだよね…
45 18/11/03(土)19:52:19 No.545006784
一撃で削るかコンボで削るかしか違いがない
46 18/11/03(土)19:54:13 No.545007260
これ極めたのがまさかの任天堂のARMSという 俺には無理だったよ…
47 18/11/03(土)19:54:23 No.545007313
初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね!
48 18/11/03(土)19:54:57 No.545007450
コンボは短すぎてもかえって難しい
49 18/11/03(土)19:55:12 No.545007510
初心者は格ゲーやらないよ
50 18/11/03(土)19:55:13 No.545007517
>初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね! 実際起き攻めは慣れれば誰でも攻められるし対策もじゃんけんになるしそんな難しくもないと思う
51 18/11/03(土)19:56:07 No.545007721
煽り合い重視の格ゲー
52 18/11/03(土)19:56:14 No.545007744
ARMSぐらいしかやったことない
53 18/11/03(土)19:56:17 No.545007753
ARMSは格ゲーっていうか遅くなったチャロンって感じかな…
54 18/11/03(土)19:57:03 No.545007934
上級者になるほどストレスの溜まるゲーム
55 18/11/03(土)19:57:57 No.545008128
おいおいまた武力ONEの話か 本当に武力ONEが好きなんだな皆
56 18/11/03(土)19:58:26 No.545008248
>初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね! ゲージ消費のガーキャンつけとけば調整も楽ちん
57 18/11/03(土)19:59:15 No.545008438
スマブラとかのアクションでもコンボゲーだしなあ
58 18/11/03(土)19:59:18 No.545008453
設置技キャラのガー不連携簡便してくれ
59 18/11/03(土)19:59:45 No.545008567
ソニソニブーンブーン
60 18/11/03(土)19:59:58 No.545008628
>>一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん >もう一撃で死ぬゲームでよくない? コンシューマ版サムスピの一撃死モード好き
61 18/11/03(土)19:59:59 No.545008634
その場でスクワットして挑発
62 18/11/03(土)20:00:07 No.545008709
ダウン取ったら下段か中段擦るのは共通だからな
63 18/11/03(土)20:00:18 No.545008757
>設置技キャラのガー不連携簡便してくれ 直ガで脱出可能にしとくね
64 18/11/03(土)20:01:45 No.545009129
初心者でもまぐれ勝ちできる余地はあるかなって…
65 18/11/03(土)20:02:23 No.545009305
>初心者でもまぐれ勝ちできる余地はあるかなって… それならコンボゲーも変わらんからなあ
66 18/11/03(土)20:02:28 No.545009331
差し合い重視だと常にジャンケンで ジャンケン始まる前に有利な状況をメイクする楽しさが軽視される
67 18/11/03(土)20:03:18 No.545009572
キャラ差って結構大事だったんだなって久しぶりにぷよぷよやってて思うよ…
68 18/11/03(土)20:03:40 No.545009666
何だこのゲーム!相手のコンボの間ボーッと見るしかないじゃねえか! やめたやめた!差し合いゲーやるわ! ↓ やれる事が少ねえ!このゲームもクソだ!
69 18/11/03(土)20:04:18 No.545009848
コンボ長すぎてみんな覚えられないから コンボ完走できるだけでめっちゃ勝てるゲームあるよね
70 18/11/03(土)20:04:52 No.545009992
差し合いゲー(起き攻めは地獄)
71 18/11/03(土)20:05:21 No.545010111
コンボくらってる時は休憩時間だぞ 休憩してること読まれると補正切りしてくる奴いるけど
72 18/11/03(土)20:06:55 No.545010562
コンボゲー否定はしないけど オリコンは糞だとは思う
73 18/11/03(土)20:08:24 No.545011006
弱中強超必でコンボだって言ってんのにそれ以上のコンボ開発する奴が悪い
74 18/11/03(土)20:09:25 No.545011304
確定補正切り許さない
75 18/11/03(土)20:09:35 No.545011354
差し合いゲーとコンボゲーの境目って曖昧だ 中足相当の技当たってそこから必殺技単発しか入らないのが差し合いゲーで必殺技から浮かせたり距離近づいてコンボ開始するのがコンボゲー?
76 18/11/03(土)20:10:40 No.545011646
渡辺製作所の相殺戦で負けると それまでの相殺ダメージがぜんぶ降りかかってくるのはロックすぎる
77 18/11/03(土)20:10:46 No.545011671
差し合いゲーで時間制限無い同人ゲーとかアホだと思う
78 18/11/03(土)20:11:04 No.545011751
エリアルコンボがあるかないか