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    18/11/03(土)19:13:19 No.544996061

    ※互いに牽制ばかりで絵面が地味になる…

    1 18/11/03(土)19:13:56 No.544996214

    とりあえず中足

    2 18/11/03(土)19:15:24 No.544996590

    コンボって何?

    3 18/11/03(土)19:15:26 No.544996602

    分かる人が見ると分かるけど 通りすがりが見るとどこで何が起きたのかサッパリ分からない…

    4 18/11/03(土)19:17:20 No.544997087

    全キャラ永パがあるせいで刹那の見切りみたいなことに

    5 18/11/03(土)19:17:26 No.544997113

    立ち大キックで1/4持ってかれたから このゲームクソ!

    6 18/11/03(土)19:18:48 No.544997459

    投げキャラ対決だと割とこうならない?

    7 18/11/03(土)19:19:42 No.544997698

    格ゲーとは少しずれるけどブシドーブレードとか剣豪みたいな基本攻撃が致命傷でコンボ要素も薄いゲーム好き 上級者になると出の早い攻撃か当てやすい突き攻撃しか使わなくなる点はあれだけど

    8 18/11/03(土)19:21:13 No.544998086

    サムスピじゃん

    9 18/11/03(土)19:22:29 No.544998408

    ペーネロペー&ガンダム試作三号機編成きたな…

    10 18/11/03(土)19:24:18 No.544998866

    ※そもそも売れない…

    11 18/11/03(土)19:26:08 No.544999375

    タイムオーバー続出するだけでは?

    12 18/11/03(土)19:27:39 No.544999768

    下手なコンボゲーの100倍は玄人向けになるよねこれ

    13 18/11/03(土)19:27:55 No.544999835

    差し合い読み合いゲーほと初心者が勝てる要素がないんですけど

    14 18/11/03(土)19:28:42 No.545000072

    >タイムオーバー続出するだけでは? 一撃をでかくすりゃええねん

    15 18/11/03(土)19:29:44 No.545000341

    ゴボが最終的に硬派になるのもTAGとかに比べて差し合いすごいからだしなぁ

    16 18/11/03(土)19:29:50 No.545000361

    ボクシング系みたいに防御テクニックが多彩でもいいと思う

    17 18/11/03(土)19:30:19 No.545000496

    >一撃をでかくすりゃええねん 一撃当たったら後は逃げに入るのでは?

    18 18/11/03(土)19:31:31 No.545000821

    >ボクシング系みたいに防御テクニックが多彩でもいいと思う 現状のギルティギアですら防御システム多くて新規がまったく寄り付かなくなってますゆえ…

    19 18/11/03(土)19:31:36 No.545000837

    柔道をゲームにしたらめっちゃ操作複雑で大変そう

    20 18/11/03(土)19:32:41 No.545001117

    >柔道をゲームにしたらめっちゃ操作複雑で大変そう 武力やろうぜ「」!

    21 18/11/03(土)19:33:18 No.545001277

    ブシドーは致命傷すぎてサムスピくらいが丁度いい

    22 18/11/03(土)19:34:48 No.545001718

    オラタンがこれ

    23 18/11/03(土)19:36:06 No.545002087

    差し合いからコンボに行ければ差し合い重視になるのでは?

    24 18/11/03(土)19:36:31 No.545002198

    ジャンケンゲーよりかはボタン押しゲーのが好き

    25 18/11/03(土)19:37:15 No.545002394

    恋姫だな

    26 18/11/03(土)19:37:55 No.545002595

    >差し合いからコンボに行ければ差し合い重視になるのでは? コンボとか面倒なので一撃いれた時点で確定分のダメージ一括で出してくれませんか…

    27 18/11/03(土)19:37:56 No.545002606

    >ゴボが最終的に硬派になるのもTAGとかに比べて差し合いすごいからだしなぁ どっちもやってないんだなって一種でわかったわ

    28 18/11/03(土)19:41:08 No.545003543

    これでカスダメージだと全く爽快感がない

    29 18/11/03(土)19:41:19 No.545003598

    >一撃当たったら後は逃げに入るのでは? ちゃうねん 一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん

    30 18/11/03(土)19:42:07 No.545003833

    北斗はこの部類に入る?

    31 18/11/03(土)19:42:31 No.545003955

    >>一撃当たったら後は逃げに入るのでは? >ちゃうねん >一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん もうそれは一撃あたったら死ぬゲームでいいと思う

    32 18/11/03(土)19:42:49 No.545004045

    >一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん もう一撃で死ぬゲームでよくない? そう

    33 18/11/03(土)19:44:51 No.545004647

    我慢比べいいよね えーいもう時間がない飛び道具で削っちゃえ!

    34 18/11/03(土)19:46:40 No.545005165

    フォーオナー やろうぜ

    35 18/11/03(土)19:46:54 No.545005237

    コンボゲー嫌いな同人格ゲー開発者が 一度は通る道

    36 18/11/03(土)19:47:43 No.545005480

    DiveKick!!

    37 18/11/03(土)19:48:24 No.545005686

    こういうのってほとんど端っこでしゃがんでるか一生強い牽制ぶんぶんしてるだけになるのに 何故だか素晴らしくてバランスが取れていて初心者でも入りやすいって勘違いしてる人がいつの時代になってもいるよね

    38 18/11/03(土)19:48:53 No.545005830

    いないよ

    39 18/11/03(土)19:50:10 No.545006181

    覚えることの少なさからコンボゲーよりとっつきやすいとは思ってる人はいる

    40 18/11/03(土)19:50:42 No.545006321

    ダイブキック

    41 18/11/03(土)19:51:10 No.545006451

    立ち回り重視ってことはそれだけ練習が必要なんだよね

    42 18/11/03(土)19:51:29 No.545006542

    開幕バクステ

    43 18/11/03(土)19:51:38 No.545006583

    それはコンボゲーも同じだし…

    44 18/11/03(土)19:51:51 No.545006644

    >コンボゲー嫌いな同人格ゲー開発者が >一度は通る道 いざやってみたら地味だし面倒だし見ててもやっても面白くないんだよねこれ 投げとか飛び道具とか中下段とか超必殺とか残るべくして残ったシステムだよね…

    45 18/11/03(土)19:52:19 No.545006784

    一撃で削るかコンボで削るかしか違いがない

    46 18/11/03(土)19:54:13 No.545007260

    これ極めたのがまさかの任天堂のARMSという 俺には無理だったよ…

    47 18/11/03(土)19:54:23 No.545007313

    初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね!

    48 18/11/03(土)19:54:57 No.545007450

    コンボは短すぎてもかえって難しい

    49 18/11/03(土)19:55:12 No.545007510

    初心者は格ゲーやらないよ

    50 18/11/03(土)19:55:13 No.545007517

    >初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね! 実際起き攻めは慣れれば誰でも攻められるし対策もじゃんけんになるしそんな難しくもないと思う

    51 18/11/03(土)19:56:07 No.545007721

    煽り合い重視の格ゲー

    52 18/11/03(土)19:56:14 No.545007744

    ARMSぐらいしかやったことない

    53 18/11/03(土)19:56:17 No.545007753

    ARMSは格ゲーっていうか遅くなったチャロンって感じかな…

    54 18/11/03(土)19:57:03 No.545007934

    上級者になるほどストレスの溜まるゲーム

    55 18/11/03(土)19:57:57 No.545008128

    おいおいまた武力ONEの話か 本当に武力ONEが好きなんだな皆

    56 18/11/03(土)19:58:26 No.545008248

    >初心者向けなのはやっぱ起き攻めゲーだよね! ゲージ消費のガーキャンつけとけば調整も楽ちん

    57 18/11/03(土)19:59:15 No.545008438

    スマブラとかのアクションでもコンボゲーだしなあ

    58 18/11/03(土)19:59:18 No.545008453

    設置技キャラのガー不連携簡便してくれ

    59 18/11/03(土)19:59:45 No.545008567

    ソニソニブーンブーン

    60 18/11/03(土)19:59:58 No.545008628

    >>一撃当たったら即死コンボになるゲームにすりゃええねん >もう一撃で死ぬゲームでよくない? コンシューマ版サムスピの一撃死モード好き

    61 18/11/03(土)19:59:59 No.545008634

    その場でスクワットして挑発

    62 18/11/03(土)20:00:07 No.545008709

    ダウン取ったら下段か中段擦るのは共通だからな

    63 18/11/03(土)20:00:18 No.545008757

    >設置技キャラのガー不連携簡便してくれ 直ガで脱出可能にしとくね

    64 18/11/03(土)20:01:45 No.545009129

    初心者でもまぐれ勝ちできる余地はあるかなって…

    65 18/11/03(土)20:02:23 No.545009305

    >初心者でもまぐれ勝ちできる余地はあるかなって… それならコンボゲーも変わらんからなあ

    66 18/11/03(土)20:02:28 No.545009331

    差し合い重視だと常にジャンケンで ジャンケン始まる前に有利な状況をメイクする楽しさが軽視される

    67 18/11/03(土)20:03:18 No.545009572

    キャラ差って結構大事だったんだなって久しぶりにぷよぷよやってて思うよ…

    68 18/11/03(土)20:03:40 No.545009666

    何だこのゲーム!相手のコンボの間ボーッと見るしかないじゃねえか! やめたやめた!差し合いゲーやるわ! ↓ やれる事が少ねえ!このゲームもクソだ!

    69 18/11/03(土)20:04:18 No.545009848

    コンボ長すぎてみんな覚えられないから コンボ完走できるだけでめっちゃ勝てるゲームあるよね

    70 18/11/03(土)20:04:52 No.545009992

    差し合いゲー(起き攻めは地獄)

    71 18/11/03(土)20:05:21 No.545010111

    コンボくらってる時は休憩時間だぞ 休憩してること読まれると補正切りしてくる奴いるけど

    72 18/11/03(土)20:06:55 No.545010562

    コンボゲー否定はしないけど オリコンは糞だとは思う

    73 18/11/03(土)20:08:24 No.545011006

    弱中強超必でコンボだって言ってんのにそれ以上のコンボ開発する奴が悪い

    74 18/11/03(土)20:09:25 No.545011304

    確定補正切り許さない

    75 18/11/03(土)20:09:35 No.545011354

    差し合いゲーとコンボゲーの境目って曖昧だ 中足相当の技当たってそこから必殺技単発しか入らないのが差し合いゲーで必殺技から浮かせたり距離近づいてコンボ開始するのがコンボゲー?

    76 18/11/03(土)20:10:40 No.545011646

    渡辺製作所の相殺戦で負けると それまでの相殺ダメージがぜんぶ降りかかってくるのはロックすぎる

    77 18/11/03(土)20:10:46 No.545011671

    差し合いゲーで時間制限無い同人ゲーとかアホだと思う

    78 18/11/03(土)20:11:04 No.545011751

    エリアルコンボがあるかないか