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18/11/03(土)15:47:05 魔列車... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541227625030.jpg 18/11/03(土)15:47:05 No.544951537

魔列車も調査対象になっててだめだった

1 18/11/03(土)15:47:46 No.544951673

また壊したのか

2 18/11/03(土)15:47:52 No.544951697

なにか来たのかと思ったら来てなかった

3 18/11/03(土)15:48:13 No.544951751

最近追い始めたんだけどこの人はFF6のなんなの?

4 18/11/03(土)15:49:48 No.544952031

優秀なデバッカー

5 18/11/03(土)15:55:29 No.544953173

SFCだけならともかくPS版もGBA版もスマホ版も検証してるのは気狂いのそれすぎる

6 18/11/03(土)15:56:17 No.544953310

>最近追い始めたんだけどこの人はFF6のなんなの? 監獄の中で食事とFF6しか与えられないで育った悲しい生き物

7 18/11/03(土)15:57:45 No.544953589

この人別に発売当時FF6やって感銘を受けたとかそういうわけでもないんだよな

8 18/11/03(土)15:58:55 No.544953818

ただ単に縛りプレイしてたはずが深淵を掘り当ててしまった

9 18/11/03(土)16:02:13 No.544954417

ワープポイント探してんのか

10 18/11/03(土)16:02:29 No.544954474

飛空艇バグと出会い極限低歩数を目指してしまった男

11 18/11/03(土)16:04:03 No.544954722

FF6に人生を狂わされた男

12 18/11/03(土)16:05:25 No.544954969

言い出しっぺの法則の呪いを体現したような電子マネー

13 18/11/03(土)16:06:06 No.544955098

別にこいつ以外もFF6をオモチャにしてる 要は他のプレイヤーに負けたくないって人だ

14 18/11/03(土)16:06:13 No.544955117

FF6をバグで滅茶苦茶にしていたら自分の人生がFF6に滅茶苦茶にされた

15 18/11/03(土)16:08:12 No.544955503

低歩数や低レベル タイムアタックとかTASとか色々あって その1位の人がお互いにお互いの事を気にしてる感じの業界だからFF全シリーズが

16 18/11/03(土)16:09:10 No.544955691

大作縛って動画投稿するような人は誰も彼も大抵ガチ勢だからね…

17 18/11/03(土)16:09:43 No.544955799

あいつ馬鹿だよなって言われたい人が沢山いる界隈

18 18/11/03(土)16:09:59 No.544955843

洋画MADは面白いが消されるリスクが…

19 18/11/03(土)16:10:44 No.544955953

失踪したっていいんだぜ?

20 18/11/03(土)16:12:18 No.544956254

失踪してもしょうがないか…って思われるからなこのクラスは

21 18/11/03(土)16:12:45 No.544956329

いやでもまさかFF6がこんなバグゲーだったなんて思うはずが…

22 18/11/03(土)16:13:41 No.544956518

5と6ばっか壊されてんなと思ってググると7とかも 今年の夏に伍番魔晄炉スキップとか発見されてたりしてFF全般頭おかしいなってなる…

23 18/11/03(土)16:13:42 No.544956523

PS3のアーカイブスでやってたら初期型PS3が耐えきれずに壊れた 無事データはサルベージして今は2代目

24 18/11/03(土)16:13:57 No.544956591

飛空艇バグの頃はまだ完走する余裕があるだけ平和だった…

25 18/11/03(土)16:14:47 [FF3・4] No.544956764

>5と6ばっか壊されてんなと思ってググると7とかも 酷いバグゲーもあったもんだ

26 18/11/03(土)16:15:01 No.544956814

>いやでもまさかFF6がこんなバグゲーだったなんて思うはずが… SFCぐらいまでのゲームは結構無茶苦茶できるゲームはそこそこあるんだ ただこんな勢いで掘る輩が普通はいないんだ

27 18/11/03(土)16:15:12 No.544956859

8もリノアスキップとかやってたな

28 18/11/03(土)16:16:08 No.544957045

ニコデスマンのおかげで目立つようになっただけで テキストサイトの時代から延々研究されてるからな

29 18/11/03(土)16:16:31 No.544957101

>洋画MADは面白いが消されるリスクが… 消えたら再走

30 18/11/03(土)16:16:38 No.544957127

FFは伝統的に深い所まで調査入れる人が出るからな

31 18/11/03(土)16:16:53 No.544957186

6は味方が強すぎてヌルいから縛りつけてやろうという気になりやすい

32 18/11/03(土)16:17:03 No.544957212

ここまで来るとバグがある事よりも見つける奴がいるのが悪い

33 18/11/03(土)16:17:17 No.544957269

8はオメガウエポンが動かなくなったりあんこく吸収でおかしなことになったりするくらいで比較的平和

34 18/11/03(土)16:17:30 No.544957298

7はRTAでディスク入れ替えでムービーぐちゃぐちゃにしてタイム短縮とかやってた

35 18/11/03(土)16:17:31 No.544957300

売れたのが悪い

36 18/11/03(土)16:18:06 No.544957408

7はサガフロのディスクでエンカ回避とかあったな

37 18/11/03(土)16:18:15 No.544957436

乱数をリセットするためにFF6を起動します

38 18/11/03(土)16:18:53 No.544957555

FFがガバいのかFF程のビッグタイトルはガバガバになるまで壊されるだけなのかどっちだ

39 18/11/03(土)16:18:53 No.544957560

エクスカリバーⅡで楽するためにディスク開いてムービーカットが常識だったFF9!

40 18/11/03(土)16:19:04 No.544957584

もうちょい新しめのFFも大幅カットみたいな裏技あるんだろうか

41 18/11/03(土)16:19:24 No.544957650

>6は味方が強すぎてヌルいから縛りつけてやろうという気になりやすい プレイヤー側が好き放題強くなり過ぎるのを抑えるようになって ようやくケフカがHP以外は順当に強いと気付く人が多い

42 18/11/03(土)16:19:52 No.544957733

それこそ20年とか前のネット黎明期でも知られてたからな ディスク入れ替えによるエアリス生存(というか死亡スキップ)なんかも

43 18/11/03(土)16:19:52 No.544957738

スクエアのやり込み爺さんを追加した担当も喜んでいるだろうよ

44 18/11/03(土)16:20:29 No.544957868

>この人別に発売当時FF6やって感銘を受けたとかそういうわけでもないんだよな 20代だしPS2世代あたりだもんよこの人

45 18/11/03(土)16:20:40 No.544957889

生みの親のお髭様まで注目する壊れっぷり

46 18/11/03(土)16:21:14 No.544957988

>FFがガバいのかFF程のビッグタイトルはガバガバになるまで壊されるだけなのかどっちだ どっちかといえば後者 というか人気故に上手い動画作る人が出てきて印象が強くなる

47 18/11/03(土)16:21:18 No.544957999

割と脳筋寄りでプレイするから低レベル系はどれも驚く というかそんなに被ダメって低かったっけってなる

48 18/11/03(土)16:21:23 No.544958020

>プレイヤー側が好き放題強くなり過ぎるのを抑えるようになって >ようやくケフカがHP以外は順当に強いと気付く人が多い 正直かなり雑に進めてもケフカ脆すぎるからね… FFラスボスって実は結構強いのも多いからケフカやセフィロスの弱さはどうしても印象強くて

49 18/11/03(土)16:22:04 No.544958128

FFも当時から必ずアイテム増殖や変化が見つかる程度にはガバい ドラクエはそういうの比較的ない

50 18/11/03(土)16:22:18 No.544958169

極限低歩数縛りという名の苦行を嬉々として取り組む電子マネーの人

51 18/11/03(土)16:22:41 No.544958228

>FFラスボスって実は結構強いのも多いからケフカやセフィロスの弱さはどうしても印象強くて ペプシマンって結構強いよね…

52 18/11/03(土)16:23:20 No.544958358

ドラクエも袋が出てからアイテム変化バグとか出てきた印象

53 18/11/03(土)16:23:48 No.544958447

FF6は高難易度ゲームだよ だって開発者達が今プレイして超苦戦してるし

54 18/11/03(土)16:24:26 No.544958567

FFの常に新しい要素を取り入れようとするフロンティアスピリットがガバ味を産むんだろうな

55 18/11/03(土)16:24:34 No.544958591

>ペプシマンって結構強いよね… ペプシというかFF9も全体的にインフレ気味な火力からすれば体力低めなんだけど それはそれとしてめちゃくちゃ行動早いしグランドクロスがクソゲー手前だったりするからね

56 18/11/03(土)16:26:06 No.544958850

ケフカは本気出すのが遅すぎる… 発狂しても2パンで終わってしまう

57 18/11/03(土)16:26:11 No.544958868

バグじゃないし… 違う処理を同じ変数を使ってるだけだし…

58 18/11/03(土)16:26:42 No.544958948

ペプシマンはいつでもリジェネでハナクソほじりながらプレイしてるとグランドクロスでゾンビ化して即死とかある バードキラーが効くから通常攻撃の速攻で倒せることは倒せるけど

59 18/11/03(土)16:26:49 No.544958963

ヒゲはゲーム下手すぎるだろ

60 18/11/03(土)16:26:56 No.544958996

ケフカって下の部分込みじゃないかね…

61 18/11/03(土)16:27:06 No.544959037

>FFラスボスって実は結構強いのも多いからケフカやセフィロスやジェクトやハイレグ天使の弱さはどうしても印象強くて

62 18/11/03(土)16:27:29 No.544959112

>それはそれとしてめちゃくちゃ行動早いしグランドクロスがクソゲー手前だったりするからね 窓シコしてジャンプで倒せるんだってなるなった… こっぴどくやられて状態異常無効アビリティ付けまくって倒したなぁとか思い出す…

63 18/11/03(土)16:27:31 No.544959117

>だって開発者達が今プレイして超苦戦してるし 魔大陸から脱出失敗するの初めて見た

64 18/11/03(土)16:28:28 No.544959296

ワロスカット無しの低レベルペプシとかきつそう

65 18/11/03(土)16:28:34 No.544959323

それこそペプシマンなんかが持つ開幕のヤバい技や(こちらの人数依存だけど)物凄い早さがあれば あの低耐久でもケフカの厄介さはあったのかもしれない… セフィロスやアーデンなんかは根本的にクソ弱いタイプで ブラスカの究極召喚や不滅なるものは寄り道でこっちが強くなりすぎるタイプだね

66 18/11/03(土)16:28:48 No.544959363

ペプシマンはこちらの状態異常が増えると手数が減るという ある意味画期的なシステムが搭載されているから 苦戦しても負けることはほぼ無いんだ…

67 18/11/03(土)16:28:53 No.544959373

>それはそれとしてめちゃくちゃ行動早いしグランドクロスがクソゲー手前だったりするからね あいつは1体に見えて実は4体いるって聞いてしらそん…だった ピンチ人数に応じてビットの3体が1つずつ行動やめてくれるっていう手加減で名勝負を演出してくれるいいバランスしてるわ

68 18/11/03(土)16:29:58 No.544959607

結局数値の限界考えるとみだれうちに類するタイプの攻撃がある作品はそらボスも弱くなる…

69 18/11/03(土)16:30:07 No.544959634

FF9はなんかコッチのメンバー全員バーサクになっちゃってみてたら勝ったイメージ

70 18/11/03(土)16:30:17 No.544959660

>>だって開発者達が今プレイして超苦戦してるし >魔大陸から脱出失敗するの初めて見た 嘘だろヒゲ?!

71 18/11/03(土)16:30:23 No.544959677

聖(大)天使アルテマは一応ステは優秀だけど AIがアホで耐性がガバくて取り巻き少なくて厄介な行動が遅くて味方が超強いっていうどうしようもなさだしな…

72 18/11/03(土)16:30:55 No.544959775

>バグじゃないし… >違う処理を同じ変数を使ってるだけだし… 初期化漏れは十分にバグだよ!

73 18/11/03(土)16:31:17 No.544959850

FFというかスクウェアゲーが廃人のオモチャになってる節はある FF6のバグをヒントにしてロマサガ2TASが更新されるとかそんな…

74 18/11/03(土)16:31:31 No.544959892

崩壊前にデスゲイズとエンカウント出来るようになるとまだぶっ壊れる余地が残っている

75 18/11/03(土)16:32:15 No.544960026

>だって開発者達が今プレイして超苦戦してるし コメントで教えてもらった封魔壁監視所行ってアイテム回収しようぜ! →会食イベント適当にやったから鍵開いてねえ!はだめだった

76 18/11/03(土)16:32:24 No.544960061

テントマップの下の魔大陸スイッチは本当に意味がわからない

77 18/11/03(土)16:33:02 No.544960169

実際のダメージを表記より少なくするロマサガ3方式をらホイが採用してるのは笑う

78 18/11/03(土)16:33:19 No.544960205

親父はちゃんと寄り道せずに一回倒しておいたけどヴェインは瀕死トロの剣でナチュラルにギガフレアソード前に倒してしまった…

79 18/11/03(土)16:33:34 No.544960266

スクウェア全般的に計算式がバランス良いというか縛っても遊べるって難易度が沢山廃人産むんだろうなって

80 18/11/03(土)16:33:53 No.544960347

隠しボスだけどオズマとかは低耐久(ケアルガするけど)でありながら滅茶苦茶強い例だよね FF隠しボスでも上位だろアレ

81 18/11/03(土)16:33:56 No.544960355

>テントマップの下の魔大陸スイッチは本当に意味がわからない デスゲイズイベントマップの下にも瓦礫の塔突入スイッチが発見されたらしいからそういうもんらしい

82 18/11/03(土)16:33:59 No.544960363

>テントマップの下の魔大陸スイッチは本当に意味がわからない スクウェアはこのプレイを予想していた…!? って言われるのもうなずける配置の妙

83 18/11/03(土)16:34:23 No.544960447

低レベル進行は想定して作ってるよね

84 18/11/03(土)16:34:40 No.544960514

>テントマップの下の魔大陸スイッチは本当に意味がわからない 強制イベントマップを自由に動けるなんて想定してないし…

85 18/11/03(土)16:34:46 No.544960542

イベントの配置方法がすごくツクールっぽい

86 18/11/03(土)16:34:49 No.544960551

SFCのFFはゲームバランス的には傑作揃いだし 技術付いたおっさんの思い出の品だし 壊されやすいんだろうな

87 18/11/03(土)16:34:50 No.544960554

おかしい…開発者ってこうゲームの隅々まで知り尽くして隠し要素や裏技をプレイヤーが見つけたらフフフそこに気がつくとは私も作った甲斐がありますよとか言ってこちらを手のひらの上で踊らすような存在のはずでは…

88 18/11/03(土)16:34:57 No.544960586

ヒゲや澁谷さんが頑張って攻略してるけど あのくらいのユーザーでもぎりぎり進められる程度には調整されてるんだなあって感心する

89 18/11/03(土)16:35:21 No.544960678

なんか話題になってるんで最初から見始めたんだけれど えっもしかしてこの飛空艇バグって一度消えたらまた魔大陸まで行って呼び出すの繰り返すの……? あと全滅繰り返してレベル99って何……

90 18/11/03(土)16:35:24 No.544960691

オズマはある程度準備しても運次第でメテオで全滅するからかなり強い

91 18/11/03(土)16:35:39 No.544960738

>親父はちゃんと寄り道せずに一回倒しておいたけどヴェインは瀕死トロの剣でナチュラルにギガフレアソード前に倒してしまった… トロの剣あるのズルいだろ! って思ったけど低レベ進行や寄り道しないでの早解きでそういう工夫するのも楽しさだしなぁ…

92 18/11/03(土)16:35:44 No.544960756

>FF隠しボスでも上位だろアレ メテオが全部悪いよ! あのふざけた乱数ダメージが無けりゃあ安定しただろうに

93 18/11/03(土)16:35:53 No.544960784

仮に何か仕込んでいたとしても25年前のネタなんて作った方だって忘れてるわ!

94 18/11/03(土)16:36:04 No.544960814

>FF6のバグをヒントにしてロマサガ2TASが更新されるとかそんな… ひょっとしてFF壊す度に全スクウェアゲーが調査対象になりうる…?

95 18/11/03(土)16:36:22 No.544960868

ばくれつけん失敗しまくるヒゲは知ってたが魔大陸も脱出失敗してたのか 何ができるんだヒゲ

96 18/11/03(土)16:36:28 No.544960895

>FF9はなんかコッチのメンバー全員バーサクになっちゃってみてたら勝ったイメージ 多分状態異常判定になるから本体以外の攻撃役の攻撃が完全に止まると思う

97 18/11/03(土)16:36:35 No.544960922

バトルに関してはテストプレイヤーが相当腕がいいんだろうなというのは感じる スフィア版未使用でジェクト倒せるしフルオートでヤズマット倒せるし

98 18/11/03(土)16:37:33 No.544961110

大体画像かおやつの人の仕業

99 18/11/03(土)16:37:33 No.544961116

魔大陸はラストでモタついてしまった人への救済措置が用意されていたのに それすら利用し損ねて失敗していたのは吹いた

100 18/11/03(土)16:37:52 No.544961176

つまり開発にも狂人がいるのは間違ってないのでは

101 18/11/03(土)16:37:58 No.544961189

ヤズマットはあいつ通常連撃で即死とか必殺とか数ターンに一度の超威力風属性とか 膨大な体力以外にも頗る頭悪い性能してるのに よくもまあ全自動で行けたなって

102 18/11/03(土)16:38:15 No.544961261

FF5に使えるタイマーがないかというの少し調べてたみたいだけどあまり良いのがなかったのかな

103 18/11/03(土)16:38:16 No.544961267

>大体画像かおやつの人の仕業 古の縛りプレイヤー達もいるぞ!

104 18/11/03(土)16:38:41 No.544961366

>トロの剣あるのズルいだろ! モブや召喚獣を進行度に応じて出てきた順に必ず倒すプレイしてたらそんなことになってしまった 一番苦戦したのは飛空艇前に倒す羽目になったゾディアークだったよ…

105 18/11/03(土)16:38:44 No.544961374

>何ができるんだヒゲ はずかしいイベント作った人の暴露とかNTT攻略本の悪口とかできる

106 18/11/03(土)16:38:54 No.544961411

この頃のスクウェアは本当にゲームの頂点取ってやるって勢いで新しいことガンガン挑戦しまくるし腕も確かだったからなあ クオリティとしてもこれ以上はなかなか見れないようなのばかりだったよ

107 18/11/03(土)16:38:57 No.544961426

>えっもしかしてこの飛空艇バグって一度消えたらまた魔大陸まで行って呼び出すの繰り返すの……? 52回全滅する技とかもあるぞ

108 18/11/03(土)16:39:25 No.544961521

なんで開発室作るのやめたんだろ…

109 18/11/03(土)16:39:27 No.544961529

あんまり目立たないけどいつもめちゃくちゃな事するのはピロ彦

110 18/11/03(土)16:39:44 No.544961598

歩数やらバグの再現性やらの検証のためにいちいち全機種で同じこと繰り返すだけでも何時間取られるやら

111 18/11/03(土)16:41:11 No.544961922

>あんまり目立たないけどいつもめちゃくちゃな事するのはピロ彦 メモリや乱数監視しながら遊んでると見えてくる事も多いんだろうなとは思う…

112 18/11/03(土)16:41:51 No.544962059

>この頃のスクウェアは本当にゲームの頂点取ってやるって勢いで新しいことガンガン挑戦しまくるし腕も確かだったからなあ >クオリティとしてもこれ以上はなかなか見れないようなのばかりだったよ かなりスタッフ散っちゃったのが寂しいけど その先でみんな活躍してるし全体からしたら良かったのかなとも思う

113 18/11/03(土)16:43:12 No.544962337

FFやロマサガには知りたいと思ったことにスイと答えてくれる仙人が多すぎる…

114 18/11/03(土)16:43:18 No.544962354

セリスいないと終盤のイベント進行しないってのも意外だ イベントの時点でセリスは存在するものとして扱ってんのかと思ってたらすげえ厳密だった

115 18/11/03(土)16:43:59 No.544962518

チートとかの対策を兼ねてるのかもね

116 18/11/03(土)16:44:14 No.544962563

裏ワザ修正実況もかなり狂ってる

117 18/11/03(土)16:44:55 No.544962713

>イベントの時点でセリスは存在するものとして扱ってんのかと思ってたらすげえ厳密だった 進行で居る前提のキャラをわざわざ加入処理する理由なんて無いからな…ツクールで作ったってそうなる…

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