虹裏img歴史資料館

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18/11/03(土)15:46:04 なんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541227564111.jpg 18/11/03(土)15:46:04 No.544951365

なんなのこの人…

1 18/11/03(土)15:46:56 No.544951512

私はいつ休めるんでしょうね

2 18/11/03(土)15:47:15 No.544951575

間が怖いよ!

3 18/11/03(土)15:47:47 No.544951675

HPは100だけどLPが1って感じ

4 18/11/03(土)15:49:18 No.544951953

割と真面目に心配になってきた そろそろ休んだ方がいいんじゃないか

5 18/11/03(土)15:49:41 No.544952011

老けたようで若返ってるようにも見える

6 18/11/03(土)15:50:02 No.544952081

このスマブラ開発終わったらもう次のスマブラに取り掛かってそうで怖い

7 18/11/03(土)15:51:21 No.544952350

さすがにやつれてるなぁ…

8 18/11/03(土)15:51:54 No.544952468

コンゴトモヨロシク

9 18/11/03(土)15:52:05 No.544952499

やつれ過ぎ

10 18/11/03(土)15:52:26 No.544952562

エアロバイクを漕ぎながら積みゲーを崩しながらテレビの録画を倍速で見る

11 18/11/03(土)15:52:47 No.544952641

スマブラ神

12 18/11/03(土)15:55:09 No.544953115

iwtknが享年55才だそうなので今くらいの年齢で無理したらその辺りの年齢になる頃やばそうだからまじで休んで欲しい

13 18/11/03(土)15:56:23 No.544953329

後継者いなさそうなのが辛い

14 18/11/03(土)15:57:33 No.544953549

さっきのスマブライベントでランダムで選抜されたゲームキャラ8人解説をぶちかましてきたのはまいったね…

15 18/11/03(土)15:58:14 No.544953693

ライトナンバー言い出したのひどかった

16 18/11/03(土)15:58:48 No.544953799

この人いざ時間出来ても間違いなく休まずゲームする

17 18/11/03(土)15:59:23 No.544953914

スピリットのルーチンや悪魔合体の素材とか 考えるだけで気が遠くなりそうな要素ばっかり出てくる

18 18/11/03(土)15:59:33 No.544953951

スマブラの開発この人以外にやらせても間違いなく自分から出てくるし…

19 18/11/03(土)15:59:39 No.544953969

今のうちにクローンskriknを作るべき

20 18/11/03(土)16:00:06 No.544954063

こんだけ喋れる人を知らない カンペもないよね

21 18/11/03(土)16:00:18 No.544954097

この人が死んだら間違いなくスマブラは終わると思わせる配信だった

22 18/11/03(土)16:00:36 No.544954157

ファイヤーマンの製造ナンバーがすらすら出てくる男

23 18/11/03(土)16:00:55 No.544954213

>さっきのスマブライベントでランダムで選抜されたゲームキャラ8人解説をぶちかましてきたのはまいったね… そしてまたランダムで選抜して全部解説してもいいんですがとか言い出すのはあまりにもクレイジーすぎるよ…

24 18/11/03(土)16:01:01 No.544954225

突然変異レベルの奇才過ぎる…

25 18/11/03(土)16:02:13 No.544954418

>この人が死んだら間違いなくスマブラは終わると思わせる配信だった だからこそ集大成的なのをお出しした…?

26 18/11/03(土)16:02:40 No.544954507

かのテレビチャンピオンよりも恐ろしき知識量の開発者だった

27 18/11/03(土)16:02:58 No.544954557

任天堂って業務は激務なの?ってスマブラ開発は違うか

28 18/11/03(土)16:03:03 No.544954571

スマブラはこの人にしか作れないがスマブラに縛り付けるには勿体ない才能

29 18/11/03(土)16:03:37 No.544954636

HAL研に突然変異レベルの天才がなぜか2人もいた

30 18/11/03(土)16:03:40 No.544954646

平坦な喋り方が俺を狂わせる

31 18/11/03(土)16:03:46 No.544954669

仕事もゲーム趣味もゲームだからな…

32 18/11/03(土)16:04:03 No.544954728

目当てのスピリッツが出てくるかどうかすら あやしいもんな ピックアップガチャとかないだろうし

33 18/11/03(土)16:04:09 No.544954743

カービィ作ったの何歳の時?

34 18/11/03(土)16:04:11 No.544954750

好きなキャラ贔屓すんなって文句言ってる人の気持ちがわかった気がする

35 18/11/03(土)16:04:16 No.544954764

淡々と情報の洪水を浴びせてくるから常人だと耐えられない

36 18/11/03(土)16:04:33 No.544954813

>HAL研に突然変異レベルの天才がなぜか2人もいた その2人がスマブラの基盤を作ったってのが偉大すぎる

37 18/11/03(土)16:04:39 No.544954833

当たり前だけどクロスオーバーのプロデューサーなんてオタクじゃないと務まらないよな…

38 18/11/03(土)16:04:51 No.544954876

好きなキャラの範囲が広すぎる

39 18/11/03(土)16:05:23 No.544954965

スーッ… su2693048.jpg

40 18/11/03(土)16:05:42 No.544955029

完全に会社の垣根を無くしたら多分際限なく色んな様子詰め込んでくると思う

41 18/11/03(土)16:06:00 No.544955084

あっミュウだ

42 18/11/03(土)16:06:16 No.544955129

カービィ担当に指名されたときって何歳だっけ?

43 18/11/03(土)16:06:36 No.544955187

これだけのマニアっぷりだと個人的に参戦させたかっただろうキャラも両手の指じゃ足りないくらいいそうだな…

44 18/11/03(土)16:06:52 No.544955240

産め!カービィの新作を!

45 18/11/03(土)16:06:57 No.544955260

ロックマン追ってるけどライトナンバーズの番号なんて言えんよ

46 18/11/03(土)16:07:22 No.544955340

自宅のゲームコレクションがそこらのガチゲーマーじゃ相手にならないレベルなのがひどい しかもちゃんとプレイすること前提で収納してるし…

47 18/11/03(土)16:07:28 No.544955357

好きなゲームとかじゃないよ ゲーム全般愛しすぎてるよこの人…

48 18/11/03(土)16:07:50 No.544955433

>カービィ担当に指名されたときって何歳だっけ? ミル貝見たら22歳って出てきた

49 18/11/03(土)16:07:51 No.544955435

どうやってゲームする時間を捻出してるんだろう…

50 18/11/03(土)16:08:15 No.544955520

19で企画出して世に出たのが22

51 18/11/03(土)16:08:31 No.544955568

ディレクター業してるうちにさらにレベルアップしたんだろうな えらいわほんと

52 18/11/03(土)16:08:51 No.544955633

>ミル貝見たら22歳って出てきた 天才め!

53 18/11/03(土)16:09:12 No.544955699

流石にもうバイク乗りながらゲームはしてないだろう

54 18/11/03(土)16:09:25 No.544955752

>どうやってゲームする時間を捻出してるんだろう… だからこうしてエアロバイク漕ぎながらテレビの録画を倍速で流しつつゲームする

55 18/11/03(土)16:09:55 No.544955832

流石に疲労のせいで年齢が顔に出てきたと思ったら 解説の時はツヤツヤしてた

56 18/11/03(土)16:09:55 No.544955833

スマブラだけなら他の人でも作れるだろうけどそこへありったけの想いと愛を注ぎ込めるのはそうそういないだろうな… 任天堂リニンサン!今のうちに後継者を育成してくだち!!

57 18/11/03(土)16:09:58 No.544955839

ディレクターしたゲームの半分以上をミリオンヒットさせてるヤバい人

58 18/11/03(土)16:10:35 No.544955923

>流石にもうバイク乗りながらゲームはしてないだろう そんなことしてたの!?

59 18/11/03(土)16:10:41 No.544955939

スピリッツちょっと舐めてたわ 今日の見ただけでもう沼すぎるわ

60 18/11/03(土)16:11:01 No.544956019

スマブラ以外も作らせたいけどこの人が作りたいもののための予算出せるの任天堂のバックアップがないと厳しいのもわかったメテオス

61 18/11/03(土)16:11:06 No.544956028

大会と桜井くんの解説デスマン辺りに上がらないかな ちょっとお外のリアクションも気になる放送だった

62 18/11/03(土)16:11:23 No.544956085

アイデアはやっぱソシャゲなのかね それとも悪魔合体だろうか

63 18/11/03(土)16:11:34 No.544956120

急に老けこんできたように見えて相当疲れてるんだなって思った 休んでほしい…

64 18/11/03(土)16:11:40 No.544956138

>そんなことしてたの!? バイクと言ってもあっちの方じゃなくてエアロバイクの方だよ それでもテレビ2台用意しながらテレビ倍速で再生しながらゲームするとかやってたけど

65 18/11/03(土)16:11:41 No.544956141

>スピリッツちょっと舐めてたわ >今日の見ただけでもう沼すぎるわ こんなの集めきれるかよって思ったけどシールもフィギュアも元から馬鹿みたいな数あったわ

66 18/11/03(土)16:12:11 No.544956226

スピリッツそれぞれにシチュエーションが用意してあって 進化もできて 特定の組み合わせで悪魔合体もできる これ本当にフィギュアより手間かかってないの…?

67 18/11/03(土)16:12:12 No.544956231

やはりクローン技術の開発が待たれる

68 18/11/03(土)16:12:19 No.544956256

ツインファミコンでカービィ作ったのは本当なんだろうか

69 18/11/03(土)16:12:33 No.544956297

メタルギアの開発費用がすごいと聞くけどスマブラもなんだか過ごそうね 関わってる開発何人なんだろう

70 18/11/03(土)16:12:56 No.544956369

>スピリッツそれぞれにシチュエーションが用意してあって >進化もできて >特定の組み合わせで悪魔合体もできる >これ本当にフィギュアより手間かかってないの…? モデリング要らず!

71 18/11/03(土)16:13:20 No.544956445

大変なわりにゲーム性にはあんまり関与してなかった要素を大変でゲーム性に関与する要素にしただけじゃねぇかなってなる

72 18/11/03(土)16:13:20 No.544956449

>これ本当にフィギュアより手間かかってないの…? ストーリーモードはありません と同じ意味なんだろ

73 18/11/03(土)16:13:24 No.544956460

任天堂が本気でコラボすればこんなもんよ…やりすぎだ!

74 18/11/03(土)16:13:38 No.544956505

フィギュアに関しては珍しく本当に大変だったって言ってたのでまあ

75 18/11/03(土)16:13:52 No.544956566

任天堂の給料って固定給なのかな

76 18/11/03(土)16:14:16 No.544956652

>関わってる開発何人なんだろう 音楽担当だけでキチガイじみた量だからな…

77 18/11/03(土)16:14:25 No.544956681

いつ休めるんでしょうねは本音が出ましたよね?

78 18/11/03(土)16:14:28 No.544956688

見る専のフィギュアより直接ゲームに関わるスピリッツのがモチベが違うのは分かる

79 18/11/03(土)16:14:35 No.544956716

そらフィギュアはもう勘弁してくだち言うわってなるなった

80 18/11/03(土)16:14:42 No.544956743

一つのゲームをやり込むことはしないで一通りクリアしたら次に移るらしいんだけど ファミ通の生配信でビルダーズとかFO4の自慢のデータを公開してて嘘じゃん!ってなった

81 18/11/03(土)16:14:43 No.544956747

フィギュア化廃止で開発班の手間は減ってるだろうけど skrikn自身の手間は倍増どころじゃないんじゃないですかね…

82 18/11/03(土)16:14:51 No.544956784

フィギュアは一つ毎に3Dモデル作成だからプレイアブルが既に狂ってる今回はね

83 18/11/03(土)16:15:27 No.544956917

>いつ休めるんでしょうねは本音が出ましたよね? アドリブだろうけどちゃんと拾う編集もヒドい

84 18/11/03(土)16:15:33 No.544956935

星の火灯だけですげえボリュームになってそう

85 18/11/03(土)16:15:49 No.544956985

フィギュアもりもり拡大するとまた小ネタが見つかるとかそういうやつだったしな

86 18/11/03(土)16:15:53 No.544956996

>skrikn自身の手間は倍増どころじゃないんじゃないですかね… 実際は企画と仕事の割り振りだから…いや死ぬわ

87 18/11/03(土)16:16:05 No.544957034

>スーッ… >su2693048.jpg この瞬間休んだのか

88 18/11/03(土)16:16:29 No.544957096

お金ある人は1日24時間以上あるんだな…

89 18/11/03(土)16:16:43 No.544957145

銀英伝のタンクベッドが必要な人

90 18/11/03(土)16:17:05 No.544957224

なんて大変なんだろう…私はいつ休めるんでしょうね?

91 18/11/03(土)16:17:29 No.544957294

流れてる時間が違うはiwtknも周りから言われてた言葉だから少し恐いな!

92 18/11/03(土)16:17:48 No.544957356

でも自分から大変にしてる所ありますよね!?

93 18/11/03(土)16:18:25 No.544957467

なんて大変なんだろうとか私はいつ休めるんでしょうねとか ちょいちょい本音っぽいのが漏れてて怖い

94 18/11/03(土)16:19:43 No.544957699

フィギュアはかける手間に対してプレイヤーはちょっとしか見ないだろうし 外部にパンチラしてないか底からのアングル提出させられる手間もあるだろう

95 18/11/03(土)16:20:28 No.544957860

さすがに発売したらDLC作るだけだししばらくは休めると思うんよ 次のハード出すからスマブラ作ってって言われるまではまったりできるはず

96 18/11/03(土)16:20:48 No.544957908

数が多くなるにつれてフィギュアはあんまり見なくなっていったな… DXの頃は何度も見たけど

97 18/11/03(土)16:20:57 No.544957937

そうだね(ポールダンスする駄女神)

98 18/11/03(土)16:21:18 No.544958000

フィギュアよりもスピリッツのが大変では…?

99 18/11/03(土)16:21:30 No.544958033

>さすがに発売したらDLC作るだけだししばらくは休めると思うんよ バランス調整アップデートがあるよ

100 18/11/03(土)16:21:54 No.544958102

DLCで一年くらいはまだ休めないんだろうな それ終わったらゆっくりしてほしいよ本当に

101 18/11/03(土)16:22:06 No.544958130

やつれてるというかめっちゃ老けたな…

102 18/11/03(土)16:22:18 No.544958166

>実際は企画と仕事の割り振りだから…いや死ぬわ 曲アレンジ依頼も本人が直接交渉してるってコラムで

103 18/11/03(土)16:22:38 No.544958219

>バランス調整アップデートがあるよ DLCと調整だけなら仕様決めて会議して会議して会議してみたいな時期より全然楽だからセーフ!

104 18/11/03(土)16:22:49 No.544958254

前のスマブラダイレクトの時はまた若返ってねとか言われてたのに

105 18/11/03(土)16:23:02 No.544958292

本当にこれが最終作なんじゃないかな…って思わずにはいられないんだけど任天堂リニンサンが新ハードを出すと桜井さんの枕元にiwtknが現れるから畜生!

106 18/11/03(土)16:23:04 No.544958298

若い若い言われてたけどさすがに年齢感じるようになってきたね 疲れてるのもあるんだろうけど

107 18/11/03(土)16:23:11 No.544958331

>実際は企画と仕事の割り振りだから…いや死ぬわ 他社との折衝とかだいたいやってる っていうかPのはずなのにDの仕事もかなり奪ってる…

108 18/11/03(土)16:23:28 No.544958386

>でも自分から大変にしてる所ありますよね!? 凝り性だからな...skrikn

109 18/11/03(土)16:23:36 No.544958406

まだ何もしてないのが本当なら DLCの参戦キャラ決定デザイン決定基本モデリングと各技のモーション作って性能とかも調整最後にデバッグ 本当に休めるんですかね?

110 18/11/03(土)16:23:59 [HAL研究所] No.544958481

有限会社ソラはブラックだから辞めたほうがいいよ

111 18/11/03(土)16:24:22 No.544958545

まだ何もしてないを信じるならDLCに他社キャラ出す場合は交渉するとこからスタートなんだよね

112 18/11/03(土)16:24:39 No.544958602

>曲アレンジ依頼も本人が直接交渉してるってコラムで 800曲あるんですよね今作…?

113 18/11/03(土)16:24:52 No.544958635

ところでソラって独立したいから作ったはずだよね? 任天堂の子会社になってない?

114 18/11/03(土)16:25:14 No.544958693

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/shuno_sakurai ゲーム制作で移動の手間を惜しんで頻繁に引っ越すから身に着けた収納術講座 考え方や生活についての話も載ってて読み応えある

115 18/11/03(土)16:25:14 No.544958696

>有限会社ソラはブラックだから辞めたほうがいいよ 社員が二人しかいねえ!

116 18/11/03(土)16:25:15 No.544958700

落ち着いた時でいいからたまにはメテオスみたいなゲームも作ってくだち

117 18/11/03(土)16:25:32 No.544958745

skriknに付いていけてるバンナム社内開発も大概だ

118 18/11/03(土)16:25:34 No.544958754

どんなに作り込んでも(お客様はまだ満足していない…)って幻聴が聞こえるようになってるかもしれない

119 18/11/03(土)16:25:47 No.544958798

>800曲あるんですよね今作…? うn そして狂気を感じるんだけど音データがBGMだけでこんだけあるのに全体で16Gしかない どうやって圧縮してんだ

120 18/11/03(土)16:25:51 No.544958811

フリーランスと実質一人しか社員いない会社って何が違うんです?

121 18/11/03(土)16:26:09 [iwtkn] No.544958861

((skrikn……skrikn……))

122 18/11/03(土)16:26:43 No.544958955

skriknがスマブラを私物化している!みたいなこと言うやついるけど メテオス出さない時点で全然私物化してない…

123 18/11/03(土)16:27:01 No.544959012

スピリッツも解説文はついてるのかな

124 18/11/03(土)16:27:09 No.544959043

いい加減成仏してくだち…

125 18/11/03(土)16:27:10 No.544959044

>ところでソラって独立したいから作ったはずだよね? したよ メテオスバンナムで作ったよ その後セガで企画プレゼンしたけど予算交渉で蹴られたよ 他社でも蹴られたよ iwtknきたよ

126 18/11/03(土)16:27:26 No.544959097

>社員が二人しかいねえ! 嫁とskrikn!

127 18/11/03(土)16:27:26 No.544959101

昔はゲーム制作終わるとリフレッシュ休暇貰えていたと聞くけれど今の時代その辺はどうなっているんだろうか

128 18/11/03(土)16:28:01 No.544959212

死ぬような思いしてるなら多少私物化してもまあいいかなって…

129 18/11/03(土)16:28:03 No.544959222

>((skrikn……skrikn……)) 来年のお盆までゆっくりしていてください…

130 18/11/03(土)16:28:08 No.544959233

>ところでソラって独立したいから作ったはずだよね? スマブラX作るときに作っただけだからな フリーの時はそんな必要無かった

131 18/11/03(土)16:28:55 No.544959384

skriknの嫁さんってアシスタントだけど 実際何してんだろうか

132 18/11/03(土)16:29:03 No.544959410

>iwtknきたよ スマブラまたやって欲しいんだけど代わりに1作好きなように作らせてあげる♡ パルテナできた

133 18/11/03(土)16:29:06 No.544959421

曲は著作権とか色々めどそうで自分じゃやりたくないすぎる…

134 18/11/03(土)16:29:20 No.544959467

>死ぬような思いしてるなら多少私物化してもまあいいかなって… 資料で私物ソフトに自前のシール貼って提供しまくってる…

135 18/11/03(土)16:29:35 No.544959521

>skriknの嫁さんってアシスタントだけど >実際何してんだろうか 猫の世話とか

136 18/11/03(土)16:30:00 No.544959612

>実際何してんだろうか skriknのメンテ

137 18/11/03(土)16:30:08 No.544959637

>スマブラX作るときに作っただけだからな メテオスの時ってソラじゃなかったっけ? スマXの頃だともう有限会社作れないと思うんだけど

138 18/11/03(土)16:30:53 No.544959764

>>実際何してんだろうか >skriknのメンテ 旦那ほっとくと死ぬまで突っ走りそうだし大事な仕事だな…

139 18/11/03(土)16:30:56 No.544959778

なんだっけ企画持ち込んだら「こんな予算だせるの任天堂だけですよ」って言われたのこの人だっけ

140 18/11/03(土)16:31:21 No.544959865

>旦那ほっとくと死ぬまで突っ走りそうだし大事な仕事だな… あと管理しないと寝ずにゲームやる

141 18/11/03(土)16:32:22 No.544960058

独立した時唯一ついてきたのが今の奥さんなんだよな… そりゃ結婚するわ…

142 18/11/03(土)16:33:13 No.544960185

>>実際何してんだろうか >skriknのメンテ 全てを管理する人は自分の管理を忘れるからな...

143 18/11/03(土)16:33:32 No.544960261

>メテオスの時ってソラじゃなかったっけ? >スマXの頃だともう有限会社作れないと思うんだけど 設立は2005年 廃止は翌年なのだ

144 18/11/03(土)16:33:33 No.544960264

>独立した時唯一ついてきたのが今の奥さんなんだよな… >そりゃ結婚するわ… skrikn自体がかなりのスパルタンってのも有名だからな

145 18/11/03(土)16:34:02 No.544960375

>なんだっけ企画持ち込んだら「こんな予算だせるの任天堂だけですよ」って言われたのこの人だっけ メテオスの時点でご祝儀みたいなもんだったのに次からの企画で頭おかしい予算ぶち上げまくってた

146 18/11/03(土)16:34:39 No.544960509

>設立は2005年 >廃止は翌年なのだ え?じゃあスマXって2005年開発開始…?

147 18/11/03(土)16:34:41 No.544960518

ゲームアーツが1作だけだったのもなんとなく理解できる

148 18/11/03(土)16:34:42 No.544960521

DLC配信予定は最大2020年だからゆっくりしてもいいぞ

149 18/11/03(土)16:35:15 No.544960660

スマブラ以外の作品も見てみたいがまぁスマブラ予算に慣れてしまったら大変よね

150 18/11/03(土)16:35:41 No.544960742

>skrikn自体がかなりのスパルタンってのも有名だからな たしかにスパルタン並みに酷使されてるな…

151 18/11/03(土)16:35:48 No.544960770

当時は任天堂キャラが殴りあうってだけで拒否反応示した社員もいたとかコラムに書いてあった それが他所から大量のゲストが参入してくるタイトルになるなんて

152 18/11/03(土)16:36:31 No.544960911

>スマブラ以外の作品も見てみたいがまぁスマブラ予算に慣れてしまったら大変よね ミリオンじゃないと赤字と言われてるからなぁ

153 18/11/03(土)16:37:00 No.544961010

>え?じゃあスマXって2005年開発開始…? レボリューションでのスマブラ発表が同年のE3の5月 設立は8月なのでめちゃくちゃ早い段階で動いてた

154 18/11/03(土)16:37:18 No.544961067

>当時は任天堂キャラが殴りあうってだけで拒否反応示した社員もいたとかコラムに書いてあった >それが他所から大量のゲストが参入してくるタイトルになるなんて 岩田さんのツテも使ってなんとかしたという

155 18/11/03(土)16:38:11 No.544961245

>当時は任天堂キャラが殴りあうってだけで拒否反応示した社員もいたとかコラムに書いてあった だからかiwtknと2人っきりで基礎となるアクションゲーム作ったりした

156 18/11/03(土)16:38:12 No.544961253

>ミリオンじゃないと赤字と言われてるからなぁ むしろAAAクラスのタイトルなのにミリオンで回収できるんだから凄いと思う ベゼスダとかトリプルミリオンでやっとペイみたいなゲーム作っててアホかと思ったし

157 18/11/03(土)16:38:22 No.544961295

マリオがピカチュウを文字通り殴るゲームなんて どんだけ上手い企画プレゼンしたのホント…

158 18/11/03(土)16:38:54 No.544961409

>スマブラ以外の作品も見てみたいがまぁスマブラ予算に慣れてしまったら大変よね >ミリオンじゃないと赤字と言われてるからなぁ とはいえ任天堂以外で同じ質・企画だったらその数倍は覚悟しないといけないだろうし なんだかんだでskrikn飼い慣らせる会社はあそこしかないよね…

159 18/11/03(土)16:38:56 No.544961418

>ミリオンじゃないと赤字と言われてるからなぁ だそ けん

160 18/11/03(土)16:39:03 No.544961447

パルテナみたいなのまた作って欲しい

161 18/11/03(土)16:39:23 No.544961514

>それが他所から大量のゲストが参入してくるタイトルになるなんて もうニンテンドーオールスターの副題外されて久しいしな

162 18/11/03(土)16:39:25 No.544961520

ゼルダも200万で元が取れるとか言われてたし効率的なんだろう

163 18/11/03(土)16:39:31 No.544961541

スマブラって世界単位で言うと1000万本いくタイトルだよね

164 18/11/03(土)16:39:31 No.544961545

>メテオスみたいなのまた作って欲しい

165 18/11/03(土)16:39:55 No.544961633

大丈夫 あとパックン終わらせて残り5体とそれぞれのステージとBGM作るだけだから

166 18/11/03(土)16:39:56 No.544961639

むしろミリオン程度で赤字じゃないってほうがびっくり

167 18/11/03(土)16:40:05 No.544961664

パルテナは大画面でやりたいなあ

168 18/11/03(土)16:40:18 No.544961724

>スマブラって世界単位で言うと1000万本いくタイトルだよね 今作も余裕だろうな…

169 18/11/03(土)16:40:29 No.544961766

>ゼルダも200万で元が取れるとか言われてたし効率的なんだろう だそ けん

170 18/11/03(土)16:40:42 No.544961809

ミリオンとか発売日に超えてそうなんですけお…

171 18/11/03(土)16:40:48 No.544961832

ゼルダも割とすぐの時点で次回作の開発費まで賄えるくらいって言われてたし 徹底して効率化してそう

172 18/11/03(土)16:40:53 No.544961844

予算縛ったら何作るかっていうのも見たくはある

173 18/11/03(土)16:41:02 No.544961890

そういや多原語対応をローカライズじゃなく同一ソフトでやってるの地味にえらいこっちゃと思うの つまりあれ音声データ全パターン入るんだよね? 音楽があんだけあった上で音声そんだけ入れてその他諸々ぶちこんでなんで16ギガ程度で済むの?

174 18/11/03(土)16:41:06 No.544961901

任天堂は体重計作ったら何故か4000万本売れたからな…

175 18/11/03(土)16:41:07 No.544961909

流石に続編はもう無いんだろうな

176 18/11/03(土)16:41:10 No.544961919

>スマブラって世界単位で言うと1000万本いくタイトルだよね 今回は言語対応とか思いっきり気合い入れてるから怖い ローカライズ出来てない地域があったんだろうけど11言語が内蔵済みってお前…

177 18/11/03(土)16:41:32 No.544961994

>>ミリオンじゃないと赤字と言われてるからなぁ >むしろAAAクラスのタイトルなのにミリオンで回収できるんだから凄いと思う >ベゼスダとかトリプルミリオンでやっとペイみたいなゲーム作っててアホかと思ったし それは日本の給料が据え置きというのもありまして…

178 18/11/03(土)16:41:48 No.544962046

あんだけローカライズしたら市場規模どんだけになるんだ…

179 18/11/03(土)16:41:57 No.544962079

岩田さんって桜井さんのこと酷使して酷い人っすよね! と言われた時凄い剣幕でガチギレしたskriknだ

180 18/11/03(土)16:42:00 No.544962090

>流石に続編はもう無いんだろうな ハード新しくするたびに作らなきゃだめだし…

181 18/11/03(土)16:42:24 No.544962161

この人が一番凄いのって仕様書を書くスキルだと思う スマブラの仕様書前にどっかで公開してたけどありゃすげーわかりやすいあんな仕様書見たことねえ

182 18/11/03(土)16:42:29 No.544962185

でもskrikn動くだけで今めっちゃ金かかりそうだけど…

183 18/11/03(土)16:42:35 No.544962197

>岩田さんって桜井さんのこと酷使して酷い人っすよね! >と言われた時凄い剣幕でガチギレしたskriknだ skriknに絶対言っちゃいけないNGワードすぎる…

184 18/11/03(土)16:42:46 No.544962237

>流石に続編はもう無いんだろうな 現在のスタイルからは大きく変えてはくるんだろうってのはわかる わかるとはいえ過去キャラ総出演を作るのはわからない

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