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    18/11/03(土)14:51:20 No.544940319

    3Dモデルの製作費って今いくらくらいするのん

    1 18/11/03(土)14:52:46 No.544940622

    ピンキリ

    2 18/11/03(土)14:54:11 No.544940878

    ひなたちゃんのゴミ袋みたいな服は面倒臭そうだな

    3 18/11/03(土)14:55:32 No.544941133

    最初と最後に寝転ぶのいいよね…

    4 18/11/03(土)14:56:52 No.544941377

    ファミチキ100個デース

    5 18/11/03(土)14:57:13 No.544941454

    絵とか漫画とかと一緒でアマチュアに適当に作ってもらうだけならお安くすむがプロに時間かけて作ってもらうとそりゃいっぱい高い

    6 18/11/03(土)14:57:40 No.544941546

    ひなたちゃんはおっぱいはみ出たりしないの

    7 18/11/03(土)14:58:18 No.544941657

    自分で作れば無料だぜ!

    8 18/11/03(土)14:58:35 No.544941721

    無料アプリならタダやぞ

    9 18/11/03(土)14:58:41 No.544941733

    自分で作ったらタダみたいなもn… 無理だったわ

    10 18/11/03(土)14:59:19 No.544941846

    3Dモデルで寝転べるのはすげえと聞いた 今んとここれできるのアズリム銀河スレ画と後は誰だろう

    11 18/11/03(土)14:59:19 No.544941847

    ひなたちゃんが膝立てて寝転んだ所が非常に良かった

    12 18/11/03(土)14:59:41 No.544941928

    ごろごろするのかわいいよね

    13 18/11/03(土)14:59:59 No.544941970

    100,000円~250,000円

    14 18/11/03(土)15:00:39 No.544942091

    ホラーまじよわよわ猫宮

    15 18/11/03(土)15:00:52 No.544942133

    20万程度だったらそんなにしないね…

    16 18/11/03(土)15:01:04 No.544942177

    お安いのは数十万 お高いのは200万以上

    17 18/11/03(土)15:01:24 No.544942248

    モーションキャプチャーの為の調整とか込みなら100万くらい

    18 18/11/03(土)15:01:40 No.544942298

    銀河とか多分部屋1つ使ってる

    19 18/11/03(土)15:02:05 No.544942370

    ひなたちゃんやっぱスーパーFPSプレイヤーなのみ込まれて 企業案件から依頼と融資きてんのかな

    20 18/11/03(土)15:02:17 No.544942406

    銀河のまわりに猫いっぱいいるらしいからな…

    21 18/11/03(土)15:02:46 No.544942492

    生でPUBGとかやったらどの程度の実力なんだろうか

    22 18/11/03(土)15:04:16 No.544942806

    >3Dモデルで寝転べるのはすげえと聞いた >今んとここれできるのアズリム銀河スレ画と後は誰だろう ニューロン使いならどうにかならないかな Viveのフルトラッキングでも工夫すればできそう 360°のターンできるのもけっこう高級な装備がいるとか

    23 18/11/03(土)15:04:23 No.544942826

    やめなさい

    24 18/11/03(土)15:04:34 No.544942862

    だいたい一月くらいかかるから なんとなく相場は分かるだろう

    25 18/11/03(土)15:06:23 No.544943187

    アンジョーとコーサカは設備金かかってそうね

    26 18/11/03(土)15:06:38 No.544943238

    3Dモデル持ってるVチューバーが少ない現状だけど持ってる個人勢はすごいと思う

    27 18/11/03(土)15:06:52 No.544943281

    3Dソフトも物によっては糞高いからな

    28 18/11/03(土)15:07:52 No.544943504

    個人なら自分で勉強して作った方が早いし都合が良い

    29 18/11/03(土)15:08:37 No.544943621

    素人でも半年で作れるってさえきやひろって子が言ってたよ

    30 18/11/03(土)15:08:46 No.544943651

    MZMはお銀と同じ運営だしな

    31 18/11/03(土)15:08:48 No.544943656

    今はソフトがそんな高ないで? 月額三万円程度や

    32 18/11/03(土)15:08:50 No.544943667

    >ひなたちゃんやっぱスーパーFPSプレイヤーなのみ込まれて >企業案件から依頼と融資きてんのかな それでなくても登録者数多いし知名度も高い イベントとかでほかのVtuberとも絡み始めた …とはいうけど最初から3Dもでるとニューロン持ってたらしいんだよな

    33 18/11/03(土)15:09:05 No.544943715

    安く上げたければ思いっきり作りやすさ重視のデザインにすることでかなり削減できそうではある

    34 18/11/03(土)15:09:20 No.544943755

    ホラーやるとただの女の子になるのいいよね

    35 18/11/03(土)15:11:13 No.544944131

    スカートとかヒラヒラのあるパーツが荒ぶってる子をよく見る

    36 18/11/03(土)15:13:05 No.544944501

    普通に雑コラ作れる程度の頭持ってればそこまで敷居は高くないよ

    37 18/11/03(土)15:13:20 No.544944550

    ブレンダーを使いなさい CGソフトが高いなんて言い訳はもう通用しない

    38 18/11/03(土)15:13:20 No.544944553

    ヒラヒラや髪の毛は企業レベルでも制御が難しいからね…

    39 18/11/03(土)15:14:17 No.544944744

    >安く上げたければ思いっきり作りやすさ重視のデザインにすることでかなり削減できそうではある 姉ちゃんや旧ゾンビ子みたいにできあいを買ってきて改造するのもありだ

    40 18/11/03(土)15:15:06 No.544944935

    >ヒラヒラや髪の毛は企業レベルでも制御が難しいからね… この辺りはやっぱアカリちゃんが飛び抜けてるなって

    41 18/11/03(土)15:15:31 No.544945028

    blenderはそれ一つで一通りの事をこなせるけど blenderと和解できる人は少ない

    42 18/11/03(土)15:17:04 No.544945327

    動かすにしてもUnity勉強すればその上で動けるし viveとか使ってる場合は簡単に使える専用ソフトとしてバーチャルキャストもバーチャルモーションキャプチャーもあるからな… お絵かき配信したいだけならVDRAWとかもあるし個人レベルでもお金かからない方法はたくさんある

    43 18/11/03(土)15:18:05 No.544945522

    自作といえば雪卍さんが作ったモデルがどうしようもなくてダメだった

    44 18/11/03(土)15:19:22 No.544945783

    >銀河とか多分部屋1つ使ってる 銀河は多分企業の紹介ページに載ってる部屋使ってるんだろう

    45 18/11/03(土)15:19:42 No.544945857

    >>ヒラヒラや髪の毛は企業レベルでも制御が難しいからね… >この辺りはやっぱアカリちゃんが飛び抜けてるなって ノムばあちゃんもすげえ 肩出してないし太ももとめっちゃ干渉しそうなロングスカートとか技術力無い事にはひどいことになるデザインしてる

    46 18/11/03(土)15:19:44 No.544945862

    ブームに乗ってモデラー達が配信や商業利用も基本OKな販売モデルをどんどん出してるのもありがたい

    47 18/11/03(土)15:20:30 No.544946036

    バンド系とかそのうち出てきそうだけど 演奏時の手元とか目線の再現性が大事だから今の技術力じゃしばらく無理かな…

    48 18/11/03(土)15:20:48 No.544946091

    >自作といえば雪卍さんが作ったモデルがどうしようもなくてダメだった あれはテクスチャの種類変えればダッチワイフ感は抑えられると思う

    49 18/11/03(土)15:21:37 No.544946257

    ぽんぷ工廠がフル稼働しててこわい 何人いるんだあの人

    50 18/11/03(土)15:21:43 No.544946279

    モデルつくるとか環境作るとかならBlenderもUnityもただなんだし自分でやればいいけどトラッキングして動かすとなるとやはり機材でお高くついてくる モデル制作のお値段なんかよりは生ぬるいとはいえ

    51 18/11/03(土)15:21:45 No.544946286

    スズキセシルの技術力

    52 18/11/03(土)15:23:09 No.544946590

    >バンド系とかそのうち出てきそうだけど >演奏時の手元とか目線の再現性が大事だから今の技術力じゃしばらく無理かな… 生弾き語りはそらちゃんがやってたから技術的には今でも不可能じゃなさそう やるんなら電柱をかき鳴らしたり鯖を吹いたりしてほしいもんだ

    53 18/11/03(土)15:23:40 No.544946697

    楽器を手に持っているとか触れているとかとんでもなく真面目に見たとおりに音がなってるレベルを望むと多分今じゃピアノぐらいしか無理 ギターとかその手のになるとそれ以前にネックが腕を貫通とか多分普通に起こる

    54 18/11/03(土)15:23:46 No.544946710

    葵ちゃんは1000万だっけ

    55 18/11/03(土)15:24:15 No.544946805

    服は自分で作れば原価で着れますよ!みたいなのと一緒で 確かにそうだけどその人の技術力とかノウハウの蓄積とかそういうのもあるから 知識ゼロ一からモデリングするなら対価払って作ってもらうのもありだと思うけどね もちろん運用知識は別途勉強だけど

    56 18/11/03(土)15:25:28 No.544947053

    雪卍さんは要領はいいからもうちょい習熟すれば結構ちゃんとしたの作れるんだろうな 両手開きポーズで床から無限に落ちてたけども

    57 18/11/03(土)15:25:40 No.544947101

    >生弾き語りはそらちゃんがやってたから技術的には今でも不可能じゃなさそう あれmidi出力された音に対応した鍵盤に指を無理やりくっつけてるだけだから 純粋な意味での演奏再現かっていうとちょっと違うよ あのシステムじゃ生ピアノとかアコギはトレース出来ないし

    58 18/11/03(土)15:25:47 No.544947126

    >>銀河とか多分部屋1つ使ってる >銀河は多分企業の紹介ページに載ってる部屋使ってるんだろう 広い場所と暴れ回る銀河は相性がいい 地味に部屋が広いというのは武器だな のらちゃんも広い部屋を準備した 家賃は経費として30%ほど申請できるんだ

    59 18/11/03(土)15:25:55 No.544947161

    俺も趣味モデリング3年続けてやっと思うように作れるようになった

    60 18/11/03(土)15:26:25 No.544947268

    葵ちゃんは改修に1000万したし

    61 18/11/03(土)15:26:32 No.544947300

    葵ちゃんとこのは周辺機材やシステム構築や運用費も含めてのCFなので モデルで1000万とかそういうことじゃないのはきちんと告知されてるよ 未だにアカリちゃんの頃と同じ話してるなんて感心しないぜ

    62 18/11/03(土)15:26:43 No.544947342

    下絵通りに作れた!なかなかいいぞ! と思っていざ3Dで動かしてみたら変な体型でぐえーってなるのいいよね… 作ったのと同じかそれ以上の時間かけて直すことになる

    63 18/11/03(土)15:27:07 No.544947436

    葵ちゃんは映画のモーキャプシステム使ってるな 表情もスイッチ式じゃない気がする

    64 18/11/03(土)15:27:36 No.544947537

    モデリングするのと動かせるようにするのはまた違う技術になります

    65 18/11/03(土)15:28:18 No.544947679

    一時的に熱が入ったときに自作モデル数体作ったけど今はそうでもないから手直しは定期的にしてるけど新しく作るとかしなくなったな… そもそもこんなの作りたいって新しいのがしっかり思いつかないからいいけど

    66 18/11/03(土)15:28:31 No.544947727

    ひなたちゃんめっちゃかわいい… 銃しか信じられないスラムから拾い上げて暖かいご飯と寝床とFPSを与えて信頼してくれるようになったら武器を取り上げてPSVRでホラークリアできるまで飯抜きにしたい…

    67 18/11/03(土)15:28:36 No.544947733

    雪卍さんは実際かなり完成度高いと思う

    68 18/11/03(土)15:28:52 No.544947801

    透視と平行で見え方が変わるから それを切り替えながらスピーディに調整するのがなかなかむずかしい

    69 18/11/03(土)15:28:56 No.544947811

    スラムのガキって表現ひどいけど好き

    70 18/11/03(土)15:29:13 No.544947875

    造形と動きの制御とシステム上での運用はぜんぜん知識別だしな

    71 18/11/03(土)15:30:33 No.544948137

    モデルは3DCGソフトのお勉強でトラッキングで動きだのなんだのはプログラムになるしな…

    72 18/11/03(土)15:31:10 No.544948259

    YuNiちゃんとおめシスの歌動画、おめシスの前髪パーツがYuNiちゃんのに合わせてあってちょっと変な感じになってた 3Dモデルがあるからってコラボするのも楽じゃないんだな

    73 18/11/03(土)15:32:02 No.544948445

    YuNiちゃんは顎の処理がすごくかわいい それわかっててあの見下しポーズ多用なのかなって感じるくらい

    74 18/11/03(土)15:32:19 No.544948498

    robottoはマジで立体化してほしい あのエロいフィギュアとか手元に置きたい

    75 18/11/03(土)15:32:29 No.544948536

    ギターはKONAMIの子がやってなかった?

    76 18/11/03(土)15:32:51 No.544948609

    改行するつもりでスペース押してしまった…

    77 18/11/03(土)15:33:44 No.544948807

    世界くるみちゃんみたいな感じでなるしかできねえ

    78 18/11/03(土)15:34:49 No.544948997

    >3Dモデルがあるからってコラボするのも楽じゃないんだな そもそも3Dシステムやモデルの規格やキャプチャー技術が全員バラバラなのがVtuberの弱点だからな だからのじゃおじはプラットフォームとしてVRchatを押してたし教授はバーチャルキャストやVRMを作った

    79 18/11/03(土)15:35:53 No.544949249

    ひなたちゃんは操作プロゲーマーだし企業ついてるでしょ?

    80 18/11/03(土)15:37:02 No.544949514

    プロゲーマーって言っても日本のFPSプロなんてしょぼしょぼなのでは…

    81 18/11/03(土)15:37:41 No.544949656

    >そもそも3Dシステムやモデルの規格やキャプチャー技術が全員バラバラなのがVtuberの弱点だからな だから立ち絵張り付けて通話配信が個人が出来る一つの終着点だよね…

    82 18/11/03(土)15:37:48 No.544949690

    銀河は5Gを使った最新のリアルタイムモーションキャプチャシステム使ってると最近聞いた

    83 18/11/03(土)15:37:59 No.544949726

    また古いデマを…

    84 18/11/03(土)15:38:28 No.544949824

    技術があればイラスト界隈より3D作るほうがお仕事貰いやすかったりするのかな… それとも3Dも供給過多な状態?

    85 18/11/03(土)15:38:56 No.544949928

    6000万あれば好きなモデルができマァー↑ス

    86 18/11/03(土)15:39:46 No.544950101

    アイちゃんもゴロゴロ寝転がれるからkila勢は全員寝転がれる

    87 18/11/03(土)15:40:02 No.544950164

    >だから立ち絵張り付けて通話配信が個人が出来る一つの終着点だよね… 早い段階で個人でそれをぶち破りにかかったうちの一人がニーツちゃんなんだよな… あの時期に独自に遠隔で3Dコラボのシステム組んでたのまじつよつよ

    88 18/11/03(土)15:40:06 No.544950182

    >技術があればイラスト界隈より3D作るほうがお仕事貰いやすかったりするのかな… >それとも3Dも供給過多な状態? モデラー自体は結構いるんじゃないの お金貰えるレベルのモデル作るノウハウ得るまでにどれくらい勉強しなきゃいけないかわからんけど

    89 18/11/03(土)15:41:44 No.544950497

    なんだかんだそれぞれのパーツ単位でなら個人で作れるんだけど結局空間やらなんやら全部込みになってくるとまだまだ新しい技術すぎて見てて苦しくもない領域のクオリティとなるとお目が高い感じだ… Live2Dで可動域ガンガン広めたモデルの方がある意味フットワークは軽いのかも

    90 18/11/03(土)15:41:49 No.544950513

    自前でイラストレーターと3Dモデラー抱えてるところは細部の手直しや衣替えもバンバンできて強いな

    91 18/11/03(土)15:42:20 No.544950612

    VRChatでもフルトラ勢はゴロゴロしてるから 体格との誤差や床面の高さとかの補正は必要だけど やはり絶対座標とれるタイプは強い

    92 18/11/03(土)15:42:47 No.544950695

    現状でも3Dを個人でやってるのは技術高いおじさんばっかりだしな…

    93 18/11/03(土)15:44:46 No.544951105

    LIVE2Dも凝ってるのは動きも手間もすごいよね

    94 18/11/03(土)15:45:16 No.544951208

    今のところやっぱり動かす手段がねえ RP1みたいに立てるスペースがあればバーチャル世界に入れるシステムが完成すれば…

    95 18/11/03(土)15:46:01 No.544951356

    LIVE2Dもなんかよく使い方わかんない辛い

    96 18/11/03(土)15:46:34 No.544951446

    Blenderと和解せよ

    97 18/11/03(土)15:47:08 No.544951544

    やはりフルダイブか

    98 18/11/03(土)15:47:27 No.544951611

    例えば近々出るOculusquestがスタンドアロンのゲーミング向けだし HTCも改めてグローブ型コントローラの開発すすめてるから段々あの世界には近づいてると思う

    99 18/11/03(土)15:47:49 No.544951682

    大佐みたいに0から覚えにかかって自前で身体作った剛の者もいるから今素人でも意欲次第なんだろうなとは思う 思うが大佐の頭の良さとかエリートさ加減見てると誰でも出来る気はしない

    100 18/11/03(土)15:47:57 No.544951715

    ロボ子さんのボディは個人が趣味で持てる技術とフェチ詰め込んで作り込み続けてたら 突然エロライブから声が掛かった特異な例だからな…

    101 18/11/03(土)15:48:23 No.544951785

    メエちゃんみたいに目と口と腕だけ動かしてやるしかねえ