ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/03(土)00:37:45 No.544843404
曲いいよね…
1 18/11/03(土)00:39:00 No.544843726
草原のbgmがいいんだ
2 18/11/03(土)00:39:16 No.544843785
20秒くらいしかない曲いいよね
3 18/11/03(土)00:42:00 No.544844481
ルードバスター!
4 18/11/03(土)00:42:32 No.544844624
草原のBGMはなんか一昔前のネトゲあたりで流れてそうな懐かしさある
5 18/11/03(土)00:43:25 No.544844848
あたし戦闘BGMがフィールドBGMのアレンジなの好き!!
6 18/11/03(土)00:45:32 No.544845349
父上戦も好き!
7 18/11/03(土)00:45:40 No.544845384
RPGとしてのクオリティも普通に上がってるなこれ…
8 18/11/03(土)00:46:13 No.544845501
ピエロの陽気さと物悲しさのあるBGMめっちゃ好き…
9 18/11/03(土)00:46:43 No.544845613
体験版にしては割とがっつりしてるけれど これほんとに序章なの なんかすでに一区切りついてる気もするけれど
10 18/11/03(土)00:46:59 No.544845668
地下で携帯かけた時の音の妙な長さを勘ぐってしまう
11 18/11/03(土)00:47:16 No.544845725
キング戦は道中曲のマッシュアップでいつものなんだけどやっぱ燃えるよね
12 18/11/03(土)00:48:16 No.544846007
undertaleでもそうだったんだけど戦闘BGMを口ずさんでしまう 本当にいい曲をかくなあ
13 18/11/03(土)00:49:42 No.544846339
tobyがお金もちになってもゲームづくりをやめない人でよかった…
14 18/11/03(土)00:51:01 No.544846653
でもなんか燃え尽きてるみたいで心配だ犬
15 18/11/03(土)00:52:06 No.544846924
やっと糞ピエロ眠らせた タコ殴りは無理…
16 18/11/03(土)00:52:09 No.544846936
プレッシャーあるだろうしなぁ
17 18/11/03(土)00:52:23 No.544846993
どんどん音程が上がっていくところがすごい好き
18 18/11/03(土)00:52:49 No.544847076
今めっちゃなんかつぶやいてるけどなんて言ってんの(ヨホ)
19 18/11/03(土)00:53:16 No.544847167
初めて戦闘入った時の衝撃はなかなかすごかった
20 18/11/03(土)00:53:17 No.544847170
前作のアレンジもいいよね
21 18/11/03(土)00:53:31 No.544847227
ピエロは個人的に3人生きてなくちゃダメなスリープより倒す方が楽だったな
22 18/11/03(土)00:54:21 No.544847462
ピエロは殴って眠らせる
23 18/11/03(土)00:54:23 No.544847466
犬日本語勉強したのか…
24 18/11/03(土)00:55:01 No.544847602
>初めて戦闘入った時の衝撃はなかなかすごかった アニメーションがすげぇ! キャラ増えてる! アクション増えてる! 曲かっこいい!
25 18/11/03(土)00:55:30 No.544847703
>今めっちゃなんかつぶやいてるけどなんて言ってんの(ヨホ) 作品を手伝ってくれた素敵なメンバーを紹介するぜ!
26 18/11/03(土)00:55:37 No.544847724
バウリンガルだろ?
27 18/11/03(土)00:55:49 No.544847764
https://www.youtube.com/watch?v=sHERefS2Oqc 戦闘曲聞いてるとこの曲が思い浮かんだ
28 18/11/03(土)00:56:15 No.544847858
全く違和感のない日本語で文章を書いてる…
29 18/11/03(土)00:56:43 No.544847954
>ちなみに、今年は日本語をちゃんと勉強していたので、今回は日本語版の翻訳をもっと手伝っました。
30 18/11/03(土)00:57:39 No.544848155
チャプター2の進捗は0%らしいぞ シナリオは全部できてるみたいだけど
31 18/11/03(土)00:57:52 No.544848205
Don't forget?がやべえ なんなん…しんみりするやん…
32 18/11/03(土)00:58:14 No.544848275
日本語でつらつらとヒで呟けるのかよ…
33 18/11/03(土)00:58:19 No.544848295
>https://www.youtube.com/watch?v=sHERefS2Oqc >戦闘曲聞いてるとこの曲が思い浮かんだ ベース?が同じ楽器ぽい
34 18/11/03(土)00:58:27 No.544848320
さもありなんなんて古典以外で見たことない…
35 18/11/03(土)00:58:31 No.544848334
進捗0%でチーム立ち上がってないとはいえベースは出来てるからチーム出来たら完成は早いのでは? ゲームでチーム立ち上げとか嫌な予感しかしないけど
36 18/11/03(土)00:58:53 No.544848417
エターナルーん
37 18/11/03(土)00:59:20 No.544848507
Don’t fogetは製作長くなるけど忘れないでね的な意味も含めてると思う チャプターごとに曲入れるとは思えないし
38 18/11/03(土)00:59:42 No.544848593
これって、続編なんですか? え、どういうこと?? 怖いよう…
39 18/11/03(土)01:00:38 No.544848780
翻訳者の方はUNDERTALEと同じだったのか
40 18/11/03(土)01:01:17 No.544848918
続編ではないけど 関係がないわけでもないとは否定しないんだよな…
41 18/11/03(土)01:02:38 No.544849200
パラレルだとしてもどの時点からの分岐かってところが問題だよね
42 18/11/03(土)01:03:06 No.544849279
犬は言動を見てると狂人に見えてめっちゃいい文章書いてくる 天才とあれは紙一重なんやな…
43 18/11/03(土)01:03:55 No.544849443
同じキャラクターのいる別世界ってことはキャラクターの能力は同じなんじゃないのかな
44 18/11/03(土)01:04:38 No.544849578
人間とモンスターが争うとUNDERTALEになって平和なままだとDELTARUNEになるのかな
45 18/11/03(土)01:05:13 No.544849703
>ゲームでチーム立ち上げとか嫌な予感しかしないけど スタッフがリークしたら開発辞めると思う
46 18/11/03(土)01:05:28 No.544849745
人間が争いで負けた可能性もある
47 18/11/03(土)01:05:39 No.544849782
>人間とモンスターが争うとUNDERTALEになって平和なままだとDELTARUNEになるのかな 人間が勝手に滅んだぽい感じだよね
48 18/11/03(土)01:06:03 No.544849859
>人間が争いで負けた可能性もある その場合クリスはなんで…?ってことに
49 18/11/03(土)01:06:06 No.544849872
完成するまでは死にたくない
50 18/11/03(土)01:06:41 No.544849983
>>人間が争いで負けた可能性もある >その場合クリスはなんで…?ってことに 負けてもモンスターは滅んだわけではなかったし 人間もそうなのかなって
51 18/11/03(土)01:06:52 No.544850010
ロウとニュートラルとカオスっぽい
52 18/11/03(土)01:07:28 No.544850134
>ピエロは個人的に3人生きてなくちゃダメなスリープより倒す方が楽だったな スリープはラムセイ一人いればかけられるのでは…?
53 18/11/03(土)01:07:28 No.544850136
病院の右の部屋の人が犬神社のマスコットっぽくてこわい
54 18/11/03(土)01:07:48 No.544850200
蜘蛛の子可愛かったらまた見たい
55 18/11/03(土)01:09:15 No.544850495
>スリープはラムセイ一人いればかけられるのでは…? さいみんは全員生きてないとできないでしょ!
56 18/11/03(土)01:09:21 No.544850520
トナカイ?シカ?の娘さんは良い性格してると思う
57 18/11/03(土)01:09:52 No.544850653
殴りなしなら3人居ないとジェビルは疲労しないよ
58 18/11/03(土)01:10:10 No.544850716
スージーがランサーボコボコにするシーン、悲しくて一番印象に残った
59 18/11/03(土)01:10:15 No.544850741
人間がどこか別の場所に生活してるとして人間側がモンスター側にクリスをソウル入れて送りつけて調査させてるんじゃないの 調査プログラムってそういう意味かと思ってた
60 18/11/03(土)01:10:26 No.544850791
>トナカイ?シカ?の娘さんは良い性格してると思う 両親がなんか不穏な空気
61 18/11/03(土)01:10:29 No.544850804
>体験版にしては割とがっつりしてるけれど >これほんとに序章なの >なんかすでに一区切りついてる気もするけれど 続きを匂わせる感じだったけどこれで終わりでも違和感ないね 続きはまだまだ先だろうし
62 18/11/03(土)01:10:43 No.544850848
まあ闇世界の出来事は全部ゲームなんだけども
63 18/11/03(土)01:11:21 No.544850970
ニンゲンとモンスターの歴史の本はあったし地下から這い上がったのは同じなんだろうな
64 18/11/03(土)01:11:25 No.544850981
>スージーがランサーボコボコにするシーン、悲しくて一番印象に残った あれでわざとダメージ食らいまくると途中でトリエルみたいに攻撃の方から避けていくようになるのいいよね…
65 18/11/03(土)01:11:28 No.544850996
シナリオだけは最後まで書き上がってるらしいから単純に人手足りないんだな
66 18/11/03(土)01:11:32 No.544851010
>スージーがランサーボコボコにするシーン、悲しくて一番印象に残った トリエルみたいに弾幕が避けてくからなんとかしなきゃとわざと当たりに行ったり焦った
67 18/11/03(土)01:11:39 No.544851025
区切りはついたけど隠し要素や最後のアレで不穏すぎる…
68 18/11/03(土)01:12:35 No.544851203
闇の国の王子とニンゲンとモンスターの冒険活劇はよかったね ところでこいつ誰
69 18/11/03(土)01:12:57 No.544851285
闇世界がアンテの前に構想してたゲームだったりするんだろうか
70 18/11/03(土)01:13:05 No.544851318
>あれでわざとダメージ食らいまくると途中でトリエルみたいに攻撃の方から避けていくようになるのいいよね… 無傷でも避けていくぞ
71 18/11/03(土)01:13:13 No.544851344
>シナリオだけは最後まで書き上がってるらしいから単純に人手足りないんだな 東方作者との対談を是非読んで欲しい 人手は足りないけど一番苦手なプログラミングは相手を信用できないと選ぶのが難しくて出来ないって言ってた
72 18/11/03(土)01:13:36 No.544851467
通常戦闘曲の曲名ルードバスターだったのか、個人的に印象に残る技だったから良いね
73 18/11/03(土)01:13:53 No.544851527
ピエロ戦の曲も中々いいね…
74 18/11/03(土)01:14:05 No.544851570
クローバーのキャラデザ好き 三つ葉を三つ首の化け物で表現するのいい…
75 18/11/03(土)01:14:19 No.544851614
シカchangはお弁当にチョーク入れてあげようかな…って言うくらいにはいい子
76 18/11/03(土)01:14:43 No.544851735
チョーク弁当はいじめみたいだ…
77 18/11/03(土)01:15:05 No.544851861
つまり骨とタッグを…
78 18/11/03(土)01:15:12 No.544851892
シカちゃんのお父さんほんとに大した事無い病気なんです?
79 18/11/03(土)01:15:57 No.544852064
ノエルちゃんいい子で幸薄い感じがシコリティ高い
80 18/11/03(土)01:16:03 No.544852077
>東方作者との対談を是非読んで欲しい >人手は足りないけど一番苦手なプログラミングは相手を信用できないと選ぶのが難しくて出来ないって言ってた 無論そっちも読んだ だから割と難しい状況に置かれてる
81 18/11/03(土)01:16:46 No.544852324
なんとなくだけどアンテはMOTHER2っぽくて今作はMOTHER3オマージュな予感がする
82 18/11/03(土)01:17:12 No.544852435
>シカちゃんのお父さんほんとに大した事無い病気なんです? デタみ注入されそうだなって…
83 18/11/03(土)01:17:44 No.544852563
何気なく電話かけたらびびった…gasterの声心臓に悪いよ…
84 18/11/03(土)01:17:55 No.544852599
>>シカちゃんのお父さんほんとに大した事無い病気なんです? >デタみ注入されそうだなって… アルフィー!!!!!
85 18/11/03(土)01:17:57 No.544852608
もし開発無理って状態で中止するようなことがあったらシナリオ公開してほしい 長くかかっても出してくれるのが一番だけど
86 18/11/03(土)01:18:44 No.544852846
信頼できるプログラマとグラフィッカが欲しいんだっけ?
87 18/11/03(土)01:20:08 No.544853144
インディゲームクリエイターは成功すると悩む人は次作でとことん悩むんだなぁって印象をTwitLonger読んで思った どこぞの宇宙戦艦ローグライクシミュ作った人は悩んだ末初作にかなわねぇって言って別ジャンルゲー作ってたが トビ犬さんに関しては求められてるものが違うから背負っちゃうものが重そうだ
88 18/11/03(土)01:20:18 No.544853178
よく前作に全く引けを取らないもんを出せるな…、俺だったら満足して燃え尽きるだろうに
89 18/11/03(土)01:20:45 No.544853288
クロノトリガーの既視感が強いと思ったらもろにクロノトリガーだった
90 18/11/03(土)01:23:09 No.544853711
草原いい…ずっとループしてる
91 18/11/03(土)01:24:12 No.544853915
マサルさんのボスケテの気持ちが今分かった感じだわ
92 18/11/03(土)01:27:15 No.544854497
終わった後街を南に歩いていくとある不気味な扉なに… こわい
93 18/11/03(土)01:28:11 No.544854655
>インディゲームクリエイターは成功すると悩む人は次作でとことん悩むんだなぁって印象をTwitLonger読んで思った 一切のノイズを意に介さずに新作作り続ける骨ってマジの化物なんだなって…
94 18/11/03(土)01:29:35 No.544854871
戦闘システムとか音楽はとても素晴らしいんだがモンスターのデザインとか攻撃方法はちょっと常軌を逸脱してるかなって…
95 18/11/03(土)01:30:28 No.544855040
>>インディゲームクリエイターは成功すると悩む人は次作でとことん悩むんだなぁって印象をTwitLonger読んで思った >一切のノイズを意に介さずに新作作り続ける骨ってマジの化物なんだなって… 竜ちゃんはすっかり牙を抜かれたというのにあの骨はなんなの
96 18/11/03(土)01:30:45 No.544855096
白黒から進化したかといわれると難しいと思うんだ 白黒は白黒で面白い見せ方があったからな…ダミーに当てる奴とか
97 18/11/03(土)01:35:54 No.544855979
白黒のほうが塗り分けだのデザインの制限だの難しくなりそうだけどそうでもないんだな