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18/11/02(金)20:53:42 「」を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541159622188.jpg 18/11/02(金)20:53:42 No.544774203

「」を謙虚にしたい

1 18/11/02(金)20:54:48 No.544774555

「」なんて0/1以下だろうに強化してどうするんだ

2 18/11/02(金)20:55:38 No.544774809

防衛を失ったぞ!

3 18/11/02(金)20:55:58 No.544774904

この謙虚さの欠片もない効果よ

4 18/11/02(金)20:56:10 No.544774961

デメリットが消えてこれは…ありがたい

5 18/11/02(金)20:56:22 No.544775031

コントローラーに毎ターン1ダメージ分の小言を言ってくる「」

6 18/11/02(金)21:00:44 No.544776456

割と混乱の元

7 18/11/02(金)21:01:58 No.544776879

質問です 戦場に謙虚が出ていて

8 18/11/02(金)21:02:38 No.544777128

>質問です >戦場に謙虚が出ていて 無理 ジャッジに聞いて

9 18/11/02(金)21:03:02 No.544777269

リシドとかやめて

10 18/11/02(金)21:04:21 No.544777647

いいよね場に謙虚がありますから始まる大量の質問

11 18/11/02(金)21:04:28 No.544777676

カードのQAとかが載ってるページでこいつのところだけめっちゃ量が多いかった

12 18/11/02(金)21:04:56 No.544777838

何考えてこんなカード刷ってしまったのか

13 18/11/02(金)21:06:52 No.544778361

MTGのルールは直感的にわかりやすいものになってるけど 謙虚があっても月の大魔術師の効果は機能するってのはルールでそうなってるからとしか言いようがない

14 18/11/02(金)21:07:00 No.544778403

>何考えてこんなカード刷ってしまったのか まさかこんなことになるとはなんだろうけど…

15 18/11/02(金)21:07:12 No.544778470

自然の反乱置いて謙虚を置く

16 18/11/02(金)21:08:37 No.544778856

>コントローラーに毎ターン1ダメージ分の小言を言われる「」

17 18/11/02(金)21:09:24 No.544779072

>謙虚があっても月の大魔術師の効果は機能する どういうことなの…

18 18/11/02(金)21:09:26 No.544779083

俺のギデオンなんだけど

19 18/11/02(金)21:10:00 No.544779302

https://vinemadness.diarynote.jp/201612141906012624/ うn、うn…うn?

20 18/11/02(金)21:12:07 No.544779899

>>謙虚があっても月の大魔術師の効果は機能する >どういうことなの… 場に残ってるのは何の効果もなくなった月の大魔術師なんだけど本来の月の大魔術師の効果で特殊地形は山になるらしい

21 18/11/02(金)21:13:41 No.544780326

>場に残ってるのは何の効果もなくなった月の大魔術師なんだけど本来の月の大魔術師の効果で特殊地形は山になるらしい なるほどわからん

22 18/11/02(金)21:13:44 No.544780344

>「」なんて0/1以下だろうに強化してどうするんだ 「」ミールやったらグダグダになりそう

23 18/11/02(金)21:14:03 No.544780438

効果の種別で適用順がどうのこうのって話だけど 他にも似たような直感とルールの食い違いが出ちゃうパターンあるのかな

24 18/11/02(金)21:14:07 No.544780466

>場に残ってるのは何の効果もなくなった月の大魔術師なんだけど本来の月の大魔術師の効果で特殊地形は山になるらしい つまりそれってよぉ…

25 18/11/02(金)21:14:57 No.544780694

これで使われないカードならいいけど謙虚ってわりと長くレガシーでも使われてたカードだからな ひょっとして今でも使われてる?

26 18/11/02(金)21:15:05 xtSRYrPI No.544780732

「」がTSして美少女になって記憶を失っても「」が元々はオッサンだった事実は変わらないのと一緒だよ

27 18/11/02(金)21:15:19 No.544780805

種類別のルールをちゃんと把握してる人はそんなに多くないと思う 意識する必要がある機会少ないし

28 18/11/02(金)21:15:54 No.544780957

禁止にした方がみんなが幸せになれると思うカード

29 18/11/02(金)21:16:09 xtSRYrPI No.544781030

コンマイと違って個別対応じゃないのは凄い

30 18/11/02(金)21:17:08 No.544781304

>ひょっとして今でも使われてる? たまに見るかな これまたたまに変なエンチャント使うデッキとかち合ってジャッジも困惑する場ができあがったりする

31 18/11/02(金)21:17:23 No.544781383

でも「」って謙虚になったら強くなりそうだよね確かに

32 18/11/02(金)21:18:14 No.544781649

謙虚になると強くなる殴打頭蓋

33 18/11/02(金)21:18:44 No.544781808

>でも「」って謙虚になったら強くなりそうだよね確かに 元が0/1防衛単独ではブロックできないで毎ターンコントローラーにダメージみたいなもんだからな

34 18/11/02(金)21:20:46 No.544782404

自分がジャッジで机に謙虚とオパール色の輝きが置いてあるのを見たらきっと逃げ出す

35 18/11/02(金)21:22:21 No.544782837

直感的じゃなくてもルール上明確に処理できるだけマシだな…

36 18/11/02(金)21:22:22 No.544782838

イラストからは謙虚さが伝わってこない

37 18/11/02(金)21:23:01 No.544783019

月の大魔術師は第4種のカードタイプを変更する効果で 謙虚の第6種第7種の処理より先に行うから でいいんだっけ?

38 18/11/02(金)21:23:09 No.544783047

>自分がジャッジで机に謙虚とオパール色の輝きが置いてあるのを見たらきっと逃げ出す 出た順番で処理すればいいんだっけ…?

39 18/11/02(金)21:23:47 No.544783220

見ろ 他のルールの話だったらマウントとり合戦が始める「」がすげえ及び腰だぞ

40 18/11/02(金)21:23:56 No.544783253

>コンマイと違って個別対応じゃないのは凄い いや個別対応の方が労力かかって大変じゃないの…?

41 18/11/02(金)21:24:51 No.544783553

>他のルールの話だったらマウントとり合戦が始める「」がすげえ及び腰だぞ 謙虚だからな

42 18/11/02(金)21:25:29 No.544783734

俺もいつの間にかデメリット無しの1/1になっていたのか

43 18/11/02(金)21:25:32 No.544783759

「」は謙虚じゃなくて卑屈だよ

44 18/11/02(金)21:25:39 No.544783805

「」が謙虚貼られて謙虚になったか…

45 18/11/02(金)21:26:00 No.544783901

>出た順番で処理すればいいんだっけ…? 補充で出てたりする

46 18/11/02(金)21:26:11 No.544783958

クリーチャー化する非クリーチャーパーマネントはどの環境にも居るから種類別は覚えておいた方がいいのだ

47 18/11/02(金)21:26:24 No.544784020

いやHu-Opぐらいはどうとでもなるよ フロアジャッジだとタイムスタンプ聞かなきゃいけなくて嫌ではある

48 18/11/02(金)21:26:56 No.544784169

>いや個別対応の方が労力かかって大変じゃないの…? 無法地帯で自由なのと法律を読むのが大変なのとどっちがいいかの話だこのラクドス野郎

49 18/11/02(金)21:27:20 No.544784302

書き込みをした人によって削除されました

50 18/11/02(金)21:27:39 No.544784392

普段やるならほぼ気にする必要がないルールは覚えんから無理だ

51 18/11/02(金)21:27:49 No.544784441

レガシーやってて謙虚のルールで揉めたことないけどEDHだと結構ある まずワープワールドが解決されました

52 18/11/02(金)21:27:56 No.544784483

同じ種類別が複数適用される場合がタイムスタンプ順 違う種類別なら種類別順に適用だっけ?

53 18/11/02(金)21:28:03 No.544784523

LV1ジャッジでは手に負えん!LV2呼んでこい!

54 18/11/02(金)21:28:39 xtSRYrPI No.544784718

1~7の順番を暗記しろとか危険物の免許かよ

55 18/11/02(金)21:28:42 No.544784735

タイムスタンプってなんですか 貼られた順番ってことでいいんすか

56 18/11/02(金)21:28:49 No.544784765

個人的に種類別よりも置換系が苦手だ ターン始めのドローや2回目以降のドローを発掘に置換した場合レオヴォルトみたいなドロー制約効果はどこから閉め出すのかとか

57 18/11/02(金)21:29:05 No.544784859

0から1になったりならなかったりした人間だけど ジャッジレベルと細かいところのルール把握度あんまり関係ないよ

58 18/11/02(金)21:29:18 No.544784917

ジャッジキル

59 18/11/02(金)21:29:25 No.544784946

種類別とタイムスタンプと優先覚えておけばよかった気がするけど多分そんなに単純じゃない

60 18/11/02(金)21:29:50 No.544785072

>同じ種類別が複数適用される場合がタイムスタンプ順 >違う種類別なら種類別順に適用だっけ? 基本的にはそうだけどお互いの効果に依存関係がある場合は依存先を必ず先に解決する

61 18/11/02(金)21:29:52 No.544785086

>ジャッジレベルと細かいところのルール把握度あんまり関係ないよ 結局間違い無いように本部に戻って調べるしな

62 18/11/02(金)21:30:08 No.544785173

ルールの法律家が銀枠限定で良かった

63 18/11/02(金)21:30:08 No.544785175

解決されてることは知ってるけどいざ対応しろって言われたら出来ない

64 18/11/02(金)21:31:09 No.544785536

そういえば新スクイーとイクサランの束縛ってルール上の明記で解決したんだっけ

65 18/11/02(金)21:31:39 No.544785680

>基本的にはそうだけどお互いの効果に依存関係がある場合は依存先を必ず先に解決する 大体合ってるけど解決は別の用語だからちょっと待った

66 18/11/02(金)21:32:20 No.544785878

>そういえば新スクイーとイクサランの束縛ってルール上の明記で解決したんだっけ 元から唱える手順は変更は多いけどはっきりしてるルールだから曖昧なところはなかったけどね

67 18/11/02(金)21:33:57 No.544786379

>私はごく単純でエレガントなカードをデザインしたつもりでいたんだ。

68 18/11/02(金)21:35:20 No.544786824

バトルボンドの変更で明記されたらしい

69 18/11/02(金)21:37:01 No.544787347

依存云々はリシドとかで発生する話?

70 18/11/02(金)21:37:57 No.544787678

ルールに詳しい「」が居るっぽいから質問したいんだけど 動く死体が戦場に出た時まずCIPで墓地のクリーチャーを対象に取って能力がスタックに乗るよね そこで帰化を動く死体に打ったら対象に取ったクリーチャーは戦場に出ない?それとも一旦戦場に出て動く死体の戦場離れた時能力が遅延誘発してサクる?(釣った生物の起動能力を使うタイミングがある?)

71 18/11/02(金)21:39:27 No.544788324

>依存云々はリシドとかで発生する話? 魔法の夜とオパール色の輝きとか オパール色の輝きの範囲は魔法の夜の効果に依存してるのでタイムスタンプに関係なく魔法の夜→オパール色の輝きの順に適用される

72 18/11/02(金)21:39:45 No.544788426

ジャッジは謙虚の試験受けるの?

73 18/11/02(金)21:40:32 No.544788792

今のオラクルだと「動く死体が戦場に出たとき、それが戦場に出ている場合、~」でEtB能力解決時のチェックにそもそも引っ掛かるので戦場に出ない

74 18/11/02(金)21:40:35 No.544788811

エンチャント — オーラ(Aura) エンチャント(墓地にあるクリーチャー・カード) 動く死体が戦場に出たとき、それが戦場に出ている場合、それは「エンチャント(墓地にあるクリーチャー・カード)」を失い、「エンチャント(動く死体により戦場に出たクリーチャー)」を得る。エンチャントされているクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で戦場に戻し、動く死体をそれにつける。動く死体が戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。

75 18/11/02(金)21:40:44 No.544788868

>依存云々はリシドとかで発生する話? リシドでも起こるけどリシド側が依存しないからあまり依存のイメージはない 謙虚2枚とか血染めの月と生命と枝とかが有名な例 >ルールに詳しい「」が居るっぽいから質問したいんだけど はい >動く死体が戦場に出た時まずCIPで墓地のクリーチャーを対象に取って 違う《動く死体》の誘発型能力は対象を取らない >そこで帰化を動く死体に打ったら対象に取ったクリーチャーは戦場に出ない? 場合のルールによって能力は何もしないので出ない

76 18/11/02(金)21:41:39 No.544789289

>今のオラクルだと「動く死体が戦場に出たとき、それが戦場に出ている場合、~」でEtB能力解決時のチェックにそもそも引っ掛かるので戦場に出ない >違う《動く死体》の誘発型能力は対象を取らない >場合のルールによって能力は何もしないので出ない ありがとうスッキリしたよ

77 18/11/02(金)21:42:07 No.544789458

img専用全体強化エンチャント

78 18/11/02(金)21:43:03 No.544789838

>img専用全体強化エンチャント すべての「」はすべての髪を失い、それぞれ0/1のクリーチャーとなる

79 18/11/02(金)21:43:16 No.544789890

戦場に出ている場合~なので場に出た時~がスタックにあるときに解呪するとエンチャント(動く死体により戦場に出たクリーチャー)にならない よって場に出ない

80 18/11/02(金)21:45:31 No.544790673

動く死体が分かりにくいのはわかる

81 18/11/02(金)21:47:54 No.544791603

>種類別とタイムスタンプと優先覚えておけばよかった気がするけど多分そんなに単純じゃない 適応される効果と適応されない効果があったりなかったりするから不安になる

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