虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 冒険者... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/11/02(金)16:50:27 No.544719176

    冒険者になる動機って何なんだろ

    1 18/11/02(金)16:52:20 No.544719438

    システムの世界観によるんじゃね SW2.5だとしっかりとしたギルド制が敷かれてて冒険者の地位高めだから冒険者になりたいですができるけどオールドワールドじゃ物狂いの類だ

    2 18/11/02(金)16:53:16 No.544719595

    >オオサカじゃ遊侠の類だ

    3 18/11/02(金)16:53:43 No.544719667

    給料高くても軍隊に入りたがる人が少ないように待遇良くても命かかったらそうそうなり手ない気がする

    4 18/11/02(金)16:55:20 No.544719999

    白米を食うために冒険者に

    5 18/11/02(金)16:55:25 No.544720030

    社会的地位が高くないからって問題が解決したら報酬なんて払わないよ みたいな展開になるほど職業意識云々以前に人権意識が希薄な世界でプレイした事があるけど そういう世界だと現地で調達した品々を人口の多い場所で売るのが一番稼げた 何故か重量制限はキツくなかったから荷物持ちPCが必要な程度で済んだけど

    6 18/11/02(金)16:55:38 No.544720083

    そういう理由付けはだいたい書いてあるので作るもんである

    7 18/11/02(金)16:55:52 No.544720143

    >銀シャリを食うために冒険者に

    8 18/11/02(金)16:56:32 No.544720288

    サタスペはその辺ラクでいいぞ 亜侠になった理由とか聞く人あんまりいないからな

    9 18/11/02(金)16:56:58 No.544720381

    >サタスペはその辺ラクでいいぞ >亜侠になった理由とか聞く人あんまりいないからな 聞かれた時はどう答えればいいの

    10 18/11/02(金)16:57:58 No.544720556

    真っ当な職に付けず冒険者にならざるを得なかった孤児PCと冒険に憧れて剣振ってる世間知らずのお嬢様PCが肩を並べられるのが冒険だ

    11 18/11/02(金)16:58:42 No.544720678

    インスピレーションが湧いてきた時はそれに従う 湧かない時はルルブの表に頼る

    12 18/11/02(金)16:58:46 No.544720686

    >聞かれた時はどう答えればいいの 虎についてる転落表でも使えば?

    13 18/11/02(金)16:59:06 No.544720742

    >聞かれた時はどう答えればいいの でかい家!! いい車!! うまい酒!!

    14 18/11/02(金)16:59:45 No.544720854

    刺激が欲しくて亜侠になりましたでいいんじゃないのオオサカなら

    15 18/11/02(金)16:59:51 No.544720871

    サタスペのは本当に適当でいい 正社員で働いてたけどブラックだったんでやめるわって理由にしたこともある

    16 18/11/02(金)17:02:06 No.544721226

    D&Dもダイスふって決められるから楽

    17 18/11/02(金)17:02:13 No.544721243

    そういうの考えずに【野心】取ると サブテキストが心に沁みる

    18 18/11/02(金)17:02:58 No.544721352

    本人は修行のつもりで冒険者と言う自覚はないとか

    19 18/11/02(金)17:03:11 No.544721380

    RDR2やってるとサタスペやりたい気持ちが高まる

    20 18/11/02(金)17:03:33 No.544721445

    基本的に蘇生のない世界で冒険者やるって本当にキジルシだわ

    21 18/11/02(金)17:04:21 No.544721562

    学者だったけど世界に奇病が広まったから探索隊に駆り出されて…

    22 18/11/02(金)17:05:22 No.544721687

    冒険者に親を殺されたから復讐のためとかも熱いよね

    23 18/11/02(金)17:06:05 No.544721791

    神に言われたので

    24 18/11/02(金)17:06:50 No.544721908

    今でも嫌な思い出として記憶に残ってるんだけどウォーハンマーRPGで二言目には 「こういう世界ですからー」で済ますGMがいて第1回ではここでは武器はお預かりさせていただきます→ 落とし穴だー!武器が無いー!に始まって2回、3回と続くころには人間不信になって依頼をまともに受けるという事が バカのやる事だみたいになって裏を探って情報収集とかしていたらGMにそこまで考えてないとか言われて じゃあテメェ騙されたら責任取れるのかよ!って詰め寄ったらそこまで考えてないしとか言われるしで… 前払いで現物支給とかそういう依頼でも渋るようになってしまった…死ぬしかないからやるけどぉ~

    25 18/11/02(金)17:07:52 No.544722048

    >RDR2やってるとサタスペやりたい気持ちが高まる 伝説ならぬ超英雄級のシカの皮を剥いだ後でそれを寄越せって連中とケチャップですね

    26 18/11/02(金)17:08:01 No.544722078

    シャドウランならSINレスだからとか 企業から逃げ出してみたいなのが定番か

    27 18/11/02(金)17:08:13 No.544722104

    ウォーハンマーは冒険者はあんまり居ないイメージ なんというか……難民?

    28 18/11/02(金)17:08:41 No.544722176

    試しにSW2.5の表で振ってみるか dice3d6=3 2 2 (7) dice3d6 dice3d6

    29 18/11/02(金)17:09:09 No.544722238

    >基本的に蘇生のない世界で冒険者やるって本当にキジルシだわ 相当な死亡率だけど多額の報酬やら海洋ロマンを餌に大航海時代の船員契約書にサインしちゃう人とか居たわけだし 現代人と同じ尺で考えちゃいけない

    30 18/11/02(金)17:09:35 No.544722303

    そうか1レスにつきダイスは一つだけか…

    31 18/11/02(金)17:09:44 No.544722336

    >RDR2やってるとサタスペやりたい気持ちが高まる 無印のあの展開が待ってるのか…みたいな過去話いいよね 十三日戦争時代とか遊びたい

    32 18/11/02(金)17:10:10 No.544722405

    亜侠になった理由とかニンジャだからとか意味不明なこと言っても通るよ 大抵ヤク中だし

    33 18/11/02(金)17:10:34 No.544722472

    >そうか1レスにつきダイスは一つだけか… 9d6すればいいだけよ

    34 18/11/02(金)17:10:37 No.544722480

    >そうか1レスにつきダイスは一つだけか… 経歴三つと冒険に出た理由で11d6一片に振ればいいと思う

    35 18/11/02(金)17:10:50 No.544722518

    >基本的に蘇生のない世界で冒険者やるって本当にキジルシだわ SW2.0~2.5も蘇生が基本的に禁忌な世界だし あの世界事実上蛮勇多すぎる

    36 18/11/02(金)17:11:36 No.544722646

    組成がなくて金が無いよりマシ!位の勢い

    37 18/11/02(金)17:11:47 No.544722683

    >二言目には「こういう世界ですからー」で済ますGMがいて 世界観に拘るわりに死にやすいゲームなので戦うのは避けてとデザイナーが書いてるのを読み落としてるのか 初期作成で武器奪ってハッスラもどきは正気を疑った

    38 18/11/02(金)17:12:00 No.544722711

    ところで1レス目の2.5の世界観だけどルルブで書かれてる範囲でも遊ぶには十分だけどこの間発売されたショートストーリーズもそこ補強するには良い短編集だったと思う

    39 18/11/02(金)17:13:17 No.544722918

    書き込みをした人によって削除されました

    40 18/11/02(金)17:13:31 No.544722951

    西洋基準の世界としてはどうかと思わんでもないけど股旅物を頭に入れて考えてたな どこまでもアウトローでしかないんだけど部外者なりに矜持は持っている

    41 18/11/02(金)17:13:35 No.544722965

    >冒険者に親を殺されたから復讐のためとかも熱いよね 俺は復讐相手以外撃たない そういっていた青年を守るため既に亜侠だった男が敵を撃った 助けられたから青年は見逃した 二度目は助けてくれたその相手が別の敵に狙われていたからつい青年は撃ってしまった 三度目は互いに暗黙の了解になった こうして青年は亜侠に転がり落ちて行った

    42 18/11/02(金)17:13:36 No.544722967

    ダイスは9個までだよ

    43 18/11/02(金)17:14:14 No.544723067

    >ところで1レス目の2.5の世界観だけどルルブで書かれてる範囲でも遊ぶには十分だけどこの間発売されたショートストーリーズもそこ補強するには良い短編集だったと思う TRPG系のノベルは剣をつぐもののせいでロクな印象が無い というかただでさえニッチな産業のTRPGの派生作品とか売れてんのかな…

    44 18/11/02(金)17:14:16 No.544723074

    結構縛りが多かったんだな…

    45 18/11/02(金)17:14:40 No.544723143

    >俺は復讐相手以外撃たない だから復讐相手以外はダイカタナで斬り殺す

    46 18/11/02(金)17:15:05 No.544723220

    亜侠なんて南米ではラッパーになるかカラオケ屋になるかくらいしか選択肢無かったくらいのもんでいいんだ

    47 18/11/02(金)17:15:34 No.544723308

    >「こういう世界ですからー」で済ます どのシステムでも「こういうゲームだから~」とか言うPLやGMはあまり信用しない そういう遊び方や側面はあるけどそれだけのゲームじゃないので… 「今回はこういうシナリオだから」ならかなりわかる!!

    48 18/11/02(金)17:16:36 No.544723477

    冒険者になるつもりなんかなかったけど 旅行先や見舞先で魔術やらゾンビやら半魚人やらが関わってきやがる……

    49 18/11/02(金)17:16:59 No.544723550

    >ところで1レス目の2.5の世界観だけどルルブで書かれてる範囲でも遊ぶには十分だけどこの間発売されたショートストーリーズもそこ補強するには良い短編集だったと思う ああいう商品展開を序盤に公式がやるのはええな!ってなったよ ありがとう富士見… ショートストーリーズにみかきみかこいて吹いたけど…どういう縁なの!?

    50 18/11/02(金)17:17:00 No.544723556

    >俺は復讐相手以外撃たない これで思い出したがシャドウラン5thの行動規範は仲間の行動まで制限したがるやばい資質なのに かっこいいからと気軽に取る人多いな

    51 18/11/02(金)17:17:10 No.544723582

    パワポケのRPGもの裏サクセスは死ぬと生き返れず主人公死ぬとゲームオーバーだから冒険者がいかに気狂いか遠回しに実感できた

    52 18/11/02(金)17:17:55 No.544723702

    >路脈縛りが多かったんだな…

    53 18/11/02(金)17:18:06 No.544723741

    冒険者が活躍する世界は基本的に一般人は一生生まれた村か町から出ないままって場合もあるしそもそも些細なことでポロポロ死んで平和に暮らすなんてことが出来ない世界もあるから現代で言う起業みたいな感覚で冒険者目指す人も多いんじゃない 命の価値が現代日本とは全く別の軽さだと思う

    54 18/11/02(金)17:18:15 No.544723766

    >TRPG系のノベルは剣をつぐもののせいでロクな印象が無い 2.5のルルブⅠとⅡのワールドセクションある程度読んでる前提な所はあるが 少なくとも値段と読む時間分くらいの価値はあったと思うよ キャラメやシナリオのフックには十分使えると思う

    55 18/11/02(金)17:18:24 No.544723797

    >>俺は復讐相手以外撃たない >だから復讐相手以外はダイカタナで斬り殺す こういうとんち聞かせる亜侠多いよね…

    56 18/11/02(金)17:20:14 No.544724114

    >>俺は復讐相手以外撃たない >これで思い出したがシャドウラン5thの行動規範は仲間の行動まで制限したがるやばい資質なのに >かっこいいからと気軽に取る人多いな かっこいいだろう?

    57 18/11/02(金)17:21:00 No.544724235

    不利な特徴ふくめてRPしたいところ

    58 18/11/02(金)17:21:20 No.544724286

    OK放火魔!

    59 18/11/02(金)17:21:21 No.544724288

    >こういうとんち聞かせる亜侠多いよね… 【弾丸狂】は格闘武器には関係ないですからね 逆に格闘武器のファンブルだと銃侠の条件満たせないけど

    60 18/11/02(金)17:21:28 No.544724312

    >>「こういう世界ですからー」で済ます >どのシステムでも「こういうゲームだから~」とか言うPLやGMはあまり信用しない 俺は逆だなー そういうのがやりたいならこっちのゲームのほうが合ってるから今度やろうぜ!って誘ってくれる人たちの所にいたからかもしれない

    61 18/11/02(金)17:21:43 No.544724355

    >OK放火魔! -5cp

    62 18/11/02(金)17:22:59 No.544724555

    >>「こういう世界ですからー」で済ます >どのシステムでも「こういうゲームだから〜」とか言うPLやGMはあまり信用しない 世界観を大事にしないPLやGMはあまり信用できないな

    63 18/11/02(金)17:23:07 No.544724580

    シノビガミのシナリオ書いたけど被ったって人がいたけど 土曜日で被ったなら日曜日に立てればいいじゃない!

    64 18/11/02(金)17:23:38 No.544724675

    ウォーハンマーだからな…みたいなとこはまあある サタスペだから…パラノイアだから…

    65 18/11/02(金)17:26:34 No.544725160

    正直PLはある程度GMに合わせてあげている上で成り立つのがゲームなのでそれすら駄目となると 依頼人切り殺した→捕まった→終わった、でゲーム終わらせても別に問題無いって事になる 困ったちゃんプレイはしたくないがGMの下僕みたいなRPを強いられるのは我慢ならん

    66 18/11/02(金)17:26:58 No.544725224

    2.5スタートガイド買ったからサンプルシナリオからの短~中期キャンペーンしよう と思ってたら日曜にサンプルシナリオ卓たってたのね…見逃してていっぱい悲しい

    67 18/11/02(金)17:27:01 No.544725238

    >どのシステムでも「こういうゲームだから〜」とか言うPLやGMはあまり信用しない 個人の我儘や理不尽な要求を許容しろという意図で使う人多いからね… そういう人ばかりでもないんだけど

    68 18/11/02(金)17:28:06 No.544725408

    あれは日曜にやるのは後編で前編は一週間以上前にやったものだ ていうかSW2.5なら割と飢えてる「」が多いと思われるのでまた後日立てればいいんじゃないか

    69 18/11/02(金)17:28:12 No.544725428

    >パラノイアだから… パラノイアはいかに自分が死なずに相手のPCを殺すかみたいなところあるけど やり過ぎるとミッションの途中でクローンナンバー枯渇したPCが2~3人しかいなくて どの道死ぬからお開きで…という事にもなる

    70 18/11/02(金)17:29:27 No.544725619

    >かっこいいだろう? 他人の行動に口出しする系のものは揉める原因になりかねないので扱いも慎重になるよ

    71 18/11/02(金)17:29:59 No.544725701

    農村の余り者が一攫千金を目指して

    72 18/11/02(金)17:30:05 No.544725724

    >今でも嫌な思い出として記憶に残ってるんだけどウォーハンマーRPGで二言目には おれそのGMだけどNPC疑うのはともかくGMを疑われたらなんもできんと思ったよ というか調べる方向がことごとく見当違いだから(そっちの方向は)何も考えてないってのが正解 NPCは嘘つきばかりでもGMとしては損失補填や収入ちゃんと用意してんのにそれは気に食わないのか…

    73 18/11/02(金)17:30:14 No.544725746

    >どの道死ぬからお開きで…という事にもなる 全滅してもその描写がパラノイアと言うスタイルもあるから卓次第かな…

    74 18/11/02(金)17:31:09 No.544725892

    >NPCは嘘つきばかりでも 横からだけどこれは悪手だろう……

    75 18/11/02(金)17:31:52 No.544726003

    >おれそのGMだけどNPC疑うのはともかくGMを疑われたらなんもできんと思ったよ 多分それ参加してたけどGMは最初の男爵の落とし穴以外は悪く無いと思うよ!

    76 18/11/02(金)17:32:01 No.544726031

    いいか「」 騙されて気分のいい人間はいない

    77 18/11/02(金)17:32:48 No.544726137

    >>NPCは嘘つきばかりでも >横からだけどこれは悪手だろう…… だからまあNPC疑うのはいいんだよそれを織り込み済みで GM疑われるとNPCの疑惑晴らす話用意しても信用されない

    78 18/11/02(金)17:33:04 No.544726176

    >いいか「」 >騙されて気分のいい人間はいない でもAC乗りは騙されると喜ぶし…

    79 18/11/02(金)17:33:36 No.544726258

    敵から逃げれない誓いと仲間を見捨てれない誓いが連鎖! そしてよく考えたらあいつからは酷い目にしか合わされてないよなと仲間じゃないことしようとする仲間思いマン!

    80 18/11/02(金)17:34:32 No.544726400

    >NPCは嘘つきばかりでもGMとしては損失補填や収入ちゃんと用意してんのにそれは気に食わないのか… そんなもん分かる訳ないだろプレイ中に!じゃあ駆け出しでなけなしの大金を払って 弓を失った後に間に合わせの武器で戦ってる最中「弓があればなぁ…」と悔やんだ俺のストレスはどうなるんだ! それに補てんっつったって買ってくれる場所もまた限定されているしそこまで行くのにまた旅費が…みたいな事が 何度もあったらコイツはゲームやらせる気あるのかってなるわ!それともウォーハンマーがクソゲーなのか!?

    81 18/11/02(金)17:34:38 No.544726421

    GM疑うのは論外

    82 18/11/02(金)17:34:59 No.544726472

    あれがひどいと語るときは自分が臭いものになっていないか気をつけないとね

    83 18/11/02(金)17:35:22 No.544726518

    わかりましたから落ち着いてください

    84 18/11/02(金)17:35:36 No.544726555

    こういう時他所でやれと言うのが一般的なんだろうが 俺はお互い気が済むまでやりあえと今思っている

    85 18/11/02(金)17:35:40 No.544726566

    >GM疑われるとNPCの疑惑晴らす話用意しても信用されない 殺意だけは疑わなかったかな 多分全滅エンドだなと思って遊んでたし

    86 18/11/02(金)17:36:33 No.544726703

    >>かっこいいだろう? >他人の行動に口出しする系のものは揉める原因になりかねないので扱いも慎重になるよ PC間の揉め事とPL間の揉め事を一緒にするとかでなければある意味おいしいネタになると思ってる PC的には口出しするけどまあ好きに決めていいよ、とかも言う

    87 18/11/02(金)17:37:06 No.544726773

    >俺はお互い気が済むまでやりあえと今思っている 俺もそう思っている ただし他のスレにまで引っ張るなよとも思っている

    88 18/11/02(金)17:37:07 No.544726779

    >何度もあったらコイツはゲームやらせる気あるのかってなるわ!それともウォーハンマーがクソゲーなのか!? なんでルールブックちゃんと読まないで参加してるんですか?

    89 18/11/02(金)17:37:25 No.544726831

    外野だけど初手からGM疑われるような事はまず無いんだぞ 下地があるから疑われるんだと言う事も頭の片隅に置いてほしい

    90 18/11/02(金)17:37:36 No.544726856

    >何度もあったらコイツはゲームやらせる気あるのかってなるわ! わかるわ >それともウォーハンマーがクソゲーなのか!? わか…わか…いや…そういう面も…いや面白いんだが

    91 18/11/02(金)17:37:49 No.544726884

    なあなあにしてもどうせまた同じような場面で爆発するだけだもんな…

    92 18/11/02(金)17:38:13 No.544726943

    >何度もあったらコイツはゲームやらせる気あるのかってなるわ!それともウォーハンマーがクソゲーなのか!? …否定できないのがちょっとな

    93 18/11/02(金)17:38:16 No.544726953

    あんなのに最終回まで付き合ったのがつらいんだよ! 予定合わせるのだってそれなりに苦労するのにやっていて楽しくないとか何の拷問だよ!ふざけんな!

    94 18/11/02(金)17:38:21 No.544726964

    >個人の我儘や理不尽な要求を許容しろという意図で使う人多いからね… >そういう人ばかりでもないんだけど そういうのを突っぱねるための言い分だと思ってた…意思疎通って難しい

    95 18/11/02(金)17:38:33 No.544726999

    というかログがないからどっちが悪いとかわからんけどGMが恒久的なマイナス補正とかアイテムロストとかやらかしてたりマイナス補填とか全くしてなかったらGMが悪いしそうじゃなかったらPLの考えすぎだと思う いややっぱログがなけりゃ断定できないわ忘れてくれや!

    96 18/11/02(金)17:38:41 No.544727021

    >ただし他のスレにまで引っ張るなよとも思っている ほんこれ

    97 18/11/02(金)17:39:09 No.544727110

    その時に言えよ こんなところでキレられても何だコイツとしかならんぞ

    98 18/11/02(金)17:39:41 No.544727184

    >あんなのに最終回まで付き合ったのがつらいんだよ! >予定合わせるのだってそれなりに苦労するのにやっていて楽しくないとか何の拷問だよ!ふざけんな! そう思うんならさっさと抜けりゃいいんじゃない? なんで回りにストレスかけてまで嫌なゲーム続けるの?

    99 18/11/02(金)17:40:49 No.544727333

    ウォーハンマーと言えば、別に悪いGMじゃなかったけど 「今日は街を混沌から救うシナリオです!」 「混沌に汚染されたから判定を…ああ変異しましたね」 「貴方の骨は肉体から抜け出し自律行動しました!!死亡!!」 みたいな事があったし 命が惜しいなら遊ぶもんじゃない

    100 18/11/02(金)17:41:05 No.544727375

    面倒臭いのは自分だったっておちか

    101 18/11/02(金)17:41:30 No.544727439

    >>ただし他のスレにまで引っ張るなよとも思っている >ほんこれ スレが消えてもやり合いたいならそれこそ互いに連絡取れだな 初回はおーおー好きにやれ周りの事なんて気にすんな俺も気にしないからとは思う 引っ張るならお互いだけでやれと思う

    102 18/11/02(金)17:41:52 No.544727496

    >外野だけど初手からGM疑われるような事はまず無いんだぞ >下地があるから疑われるんだと言う事も頭の片隅に置いてほしい その下地を他卓で作ってきて別の卓でもGM不振を抱えたままって人もいたりするのがなかなか難しい 切り替え早い人はそもそも引きずらないし

    103 18/11/02(金)17:42:01 No.544727511

    実際GMと衝突してバックレる「」もたまにいるしね

    104 18/11/02(金)17:42:12 No.544727538

    WHとしてはぬるい内容だったから 真面目にオールドワールド駆け抜ける気で来てくれた「」レイヤーには悪い事をしたとは思っている

    105 18/11/02(金)17:42:33 No.544727588

    だいたい冒険者に憧れてとか適当な理由だな… 蛮族PCの時はスパイとか、一族を殺した上位蛮族への復讐とか考えるけど

    106 18/11/02(金)17:42:34 No.544727594

    GM・PLとしては馬が合うんだけど個人として拗れた相手は居たなあ そのウォーハンマーは参加も見学もしてないから関係無いけど

    107 18/11/02(金)17:42:42 No.544727617

    >実際GMと衝突してバックレる「」もたまにいるしね すまない…台風と衝突してバックレる羽目になってすまない…

    108 18/11/02(金)17:43:07 No.544727679

    >その時に言えよ >こんなところでキレられても何だコイツとしかならんぞ GMは憎いけど他のPLが我慢してる中で爆発する訳にもいかないだろ…クソッ

    109 18/11/02(金)17:43:08 No.544727680

    >というかログがないからどっちが悪いとかわからんけどGMが恒久的なマイナス補正とかアイテムロストとかやらかしてたりマイナス補填とか全くしてなかったらGMが悪いしそうじゃなかったらPLの考えすぎだと思う ウォーハンマーはわりと装備依存のゲームなのにその装備を奪って ウォーハンマーはD&Dのようなハッスラ行うゲームシステムではないのに避けられない戦闘を連続で行ったくらいだよ 個人的には二回目のセッションがひどかった

    110 18/11/02(金)17:43:34 No.544727767

    たまに本気で酷いGMやPLが「」から出てくるからなんとも言えんが ウォーハンマーに参加したなら死ぬ時も笑顔だぞ

    111 18/11/02(金)17:43:50 No.544727823

    もういいから黙って

    112 18/11/02(金)17:44:19 No.544727900

    >GM・PLとしては馬が合うんだけど個人として拗れた相手は居たなあ プレイスタイルはともかく人間性は受け入れられない人とかに遭遇すると困る時があるよね

    113 18/11/02(金)17:45:20 No.544728038

    樽洗うの手伝わされたら潮が満ちて依頼人が対岸に取り残されて宿も取ってない状況下で置いて行かれた時もつらかった

    114 18/11/02(金)17:45:32 No.544728065

    正直オールドワールドでエルフやろうとしたらその時点で地雷だと思う

    115 18/11/02(金)17:45:49 No.544728133

    ログが無いとどっちがおかしいとも明確には言いづらい

    116 18/11/02(金)17:45:53 No.544728154

    「」が全員良いGMやPLかと思ったら大間違いだが しかし全員がそうでないのもまた確かであり 同じ相手でも調子によってウマが合う時合わない時があったり 個人同士好ましく思っていなくても卓の時は楽しくやれたり 逆にやっていけなくて崩壊やバックレが有ったりと色々あるもんだ 人対人であり得ることは起こり得る遊びだから当然だけどな

    117 18/11/02(金)17:46:20 No.544728216

    遊べたならそれでいいじゃん (恐怖の島に辿り着けないまま沈んだシートの山を見ながら)

    118 18/11/02(金)17:46:43 No.544728267

    >プレイスタイルはともかく人間性は受け入れられない人とかに遭遇すると困る時があるよね 困った事にそういう人に限ってプレイスタイルが合ったりすることもある…

    119 18/11/02(金)17:47:08 No.544728337

    >ログが無いとどっちがおかしいとも明確には言いづらい 詳細は分からないけど方向性の違い程度で 憎いなんて感情抱いてるのはろくでもないってのは分かるかな…

    120 18/11/02(金)17:47:10 No.544728343

    冒険者はなりたいと思った時から冒険者だ

    121 18/11/02(金)17:47:25 No.544728390

    ウォーハンマー好きだからなんか悲しい気持ちになってきた

    122 18/11/02(金)17:48:04 No.544728477

    スレだろうと卓の最中だろうと爆発するのは 好ましく思わない人も居るだろうが俺はいいよやれよと思ってる そのかわり俺が爆発した時も邪魔しないで貰うからなと思ってる

    123 18/11/02(金)17:48:26 No.544728533

    初回は展開は置いといてシステムを誤解してるシナリオだったが二回目は本当にひどかった いなくなった人を探して欲しいという依頼であちこち探しまわった結果 自分から家に戻ってきて探しまわった意味が全くない展開で…

    124 18/11/02(金)17:48:35 No.544728561

    GMの主観入りまくりだがプレイリポート残ってたわ sp88114.zip

    125 18/11/02(金)17:49:08 No.544728654

    >ウォーハンマー好きだからなんか悲しい気持ちになってきた 面白いゲームだから誤解は広まってほしく無いよね… でも軽々と死ぬから覚悟はしとけ

    126 18/11/02(金)17:49:23 No.544728692

    よっぽどクソでもネットだとすぐ切れるからマシ コンベンションで困ったちゃんが来た時は吐きそうになった吐いた

    127 18/11/02(金)17:49:35 No.544728726

    爆発するのは勝手だけどめんどくさいことに巻き込まれたくないから抜けるね…

    128 18/11/02(金)17:49:49 No.544728759

    WHとCoCとD&Dが良く死ぬシステム四天王だと思っている

    129 18/11/02(金)17:50:09 No.544728825

    >WHとCoCとD&Dが良く死ぬシステム四天王だと思っている あと一人誰だよ!?

    130 18/11/02(金)17:50:27 No.544728876

    俺こういう事したい!→そんな不謹慎なこと…やろうぜ! って出来る相手が個人同士としては合わなかったりするよな ある意味両者卓にまでは持ち込まない切り替えができている人物同士とも言える

    131 18/11/02(金)17:50:35 No.544728894

    >>WHとCoCとD&Dが良く死ぬシステム四天王だと思っている >あと一人誰だよ!? 幸福ですか市民

    132 18/11/02(金)17:50:39 No.544728907

    >WHとCoCとD&Dが良く死ぬシステム四天王だと思っている 最近のD&Dは除外したげてよぉ!

    133 18/11/02(金)17:50:54 No.544728937

    立たなくなるシステムには理由があるんだな…