虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/11/02(金)15:36:35 オオオ ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1541140595282.jpg 18/11/02(金)15:36:35 OohzOkhk No.544710082

オオオ イイイ

1 18/11/02(金)15:38:03 No.544710280

制限速度オーバーしてたからセーフ?

2 18/11/02(金)15:39:05 GnkaMwAo No.544710411

まぁ全力で責任転嫁しにくるよね…

3 18/11/02(金)15:40:41 No.544710615

フールプルーフの概念からすりゃミスかもだが…

4 18/11/02(金)15:41:23 No.544710696

日本の企業が自分から白状したんだろ?

5 18/11/02(金)15:41:27 No.544710704

でも切ったのは運転手なんでしょ?

6 18/11/02(金)15:42:53 No.544710894

>まぁ全力で責任転嫁しにくるよね…

7 18/11/02(金)15:44:12 No.544711051

根本原因に関わる部分のミスじゃなくて良かったね

8 18/11/02(金)15:45:50 No.544711245

ガシャーン(脱線した音) やっぱり日本が悪いよなあ…

9 18/11/02(金)15:46:26 No.544711311

安全装置切った運転手が悪いよね?

10 18/11/02(金)15:46:54 No.544711357

韓国企業だったら3万レスついてた

11 18/11/02(金)15:48:02 No.544711481

楽でいいよね よその国のせいにするの

12 18/11/02(金)15:48:38 No.544711550

安全装置切ることを考慮していなかった責任か… 何を言っているんだ

13 18/11/02(金)15:48:59 No.544711585

安全装置を切ったら安全装置切れてるぞ!って怒る機能が動いてなかったってこと?

14 18/11/02(金)15:50:10 No.544711731

運転手のせいじゃなくてマジで車両に問題あったのか…

15 18/11/02(金)15:50:47 No.544711818

そんな簡単に切れる安全装置なんて欠陥品なんですけお!!!!1!1!!って事? いやそもそも切るなよ…

16 18/11/02(金)15:51:02 No.544711846

あのバカ安全装置切ってるんですけお!!1! って中央管制に告げ口する機能が動いてなかった

17 18/11/02(金)15:51:15 No.544711885

安全装置切った後安全装置が切れていることを警告する機能を切るのでは?

18 18/11/02(金)15:51:24 No.544711905

なんで安全装置切っちゃったの?

19 18/11/02(金)15:51:27 No.544711912

そんなん想定してねーよ!?ってことかな…

20 18/11/02(金)15:51:49 No.544711967

台湾と日本がお互い自分のミスにしたがってる

21 18/11/02(金)15:51:51 No.544711977

車のシートベルトしてないとピーピー言うアレみたいなもんか

22 18/11/02(金)15:52:04 No.544712007

>そんなん想定してねーよ!?ってことかな… 線が繋がってなかったらしい

23 18/11/02(金)15:52:37 No.544712072

見えない命綱切れてたら教えて欲しいわな

24 18/11/02(金)15:52:48 No.544712092

>そんなん想定してねーよ!?ってことかな… そういう装置つけてねって発注だったけど設計ミスで作動してなかった

25 18/11/02(金)15:52:49 No.544712094

おそらく安全装置がかかってるかかかってないか確認できる何かがあって 安全装置かかってないのにかかってる状態のように表示されてたとかではなかろうか

26 18/11/02(金)15:52:57 V3gUt.J. No.544712110

>まぁ全力で責任転嫁しにくるよね… 日本語が不自由な人?

27 18/11/02(金)15:53:00 No.544712118

>そんな簡単に切れる安全装置なんて欠陥品なんですけお!!!!1!1!!って事? >いやそもそも切るなよ… 違う 安全装置を切ったら通知が管制に行く機能が動いてなかった まあ管制と運転手が安全装置切りました!OKです!って会話してるのが残ってるから事故原因には全く関係ないけど こっちのせいって言ってくる余地は残しちゃったねってとこ

28 18/11/02(金)15:53:50 No.544712217

安全装置切るのはロマンだもんな

29 18/11/02(金)15:54:32 No.544712304

1回くらいリミッター解除したいよね 許すよ…

30 18/11/02(金)15:54:33 No.544712306

デター

31 18/11/02(金)15:54:45 No.544712338

リミッター解除! の危険性がわかると今後マンガ読むときとかに(やべェ…)感が増すね

32 18/11/02(金)15:54:48 No.544712342

書き込みをした人によって削除されました

33 18/11/02(金)15:54:51 No.544712346

>違う 安全装置を切ったら通知が管制に行く機能が動いてなかった oh... >まあ管制と運転手が安全装置切りました!OKです!って会話してるのが残ってるから事故原因には全く関係ないけど oh......

34 18/11/02(金)15:55:29 No.544712422

安全装置切ったの運転手なの?

35 18/11/02(金)15:56:06 No.544712499

>安全装置切ったの運転手なの? 管制から切れたら怖いな・・・

36 18/11/02(金)15:56:11 No.544712507

見せてもらおうか メイドインジャパンの性能とやらを

37 18/11/02(金)15:56:14 No.544712517

台湾側が後から仕様変更を要請して装置が未稼働のまま納入させたというのが現地の報道

38 18/11/02(金)15:56:54 No.544712600

>安全装置切ったの運転手なの? カーブで速度でねえな…安全装置切ろ!管制さん!安全装置切ったよ! オッケ!

39 18/11/02(金)15:56:55 No.544712601

お互いが自分のところのミスを認めてるのは当たり前のはずなんだけど珍しい出来事のように感じる

40 18/11/02(金)15:57:04 No.544712615

日本の会社が自分のせいですと自ら発表した記事に見えるけど日本のせいにしたがっているというやつには何が見えてるんだ

41 18/11/02(金)15:57:16 No.544712640

スレ「」は馬鹿だから脱線の原因が車両にあると勘違いしてる

42 18/11/02(金)15:58:05 No.544712737

車両に不具合があって何度も停止してたけどダイヤを死守するために無理な高速走行をしたら脱線した これは日本のダメなところを模倣しちゃったな

43 18/11/02(金)15:58:13 No.544712750

安全装置をカットして時速60キロ制限のところを130キロくらいでぶっ飛ばした ぶっ飛んだ

44 18/11/02(金)15:58:15 No.544712755

ニューススレはスクショだけじゃなくて元記事のURLも欲しい

45 18/11/02(金)15:58:26 No.544712780

>台湾と日本がお互い自分のミスにしたがってる 珍しい光景だ…

46 18/11/02(金)15:58:53 No.544712840

管制官と運転手と話し合ってリミッター切った それで事故が起こった それと関係ないけど、運転手が勝手にリミッター切ったり、何かトラブルでリミッターが切れた場合に管制にそれを伝えるシステムが設計ミスで動かないようになってたって話

47 18/11/02(金)15:59:43 No.544712951

絶対リミッター切れないようにすりゃいいのでは…

48 18/11/02(金)15:59:48 No.544712960

>管制官と運転手と話し合ってリミッター切った >それで事故が起こった > >それと関係ないけど、運転手が勝手にリミッター切ったり、何かトラブルでリミッターが切れた場合に管制にそれを伝えるシステムが設計ミスで動かないようになってたって話 音声確認しないで運転手が切っても分からないって話か

49 18/11/02(金)15:59:49 No.544712964

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000088-asahi-soci >運転士は指令員の同意を得て装置を切ったとしているが、台湾鉄道は「報告は無かった」として主張が対立している。 うーん…

50 18/11/02(金)16:00:06 No.544713000

ピンチだからリミッター解除して巻き返す!で死ぬのか

51 18/11/02(金)16:00:10 No.544713012

>カーブで速度でねえな…安全装置切ろ!管制さん!安全装置切ったよ! >オッケ! オッケな部分が一つもねえ!

52 18/11/02(金)16:00:25 No.544713037

>安全装置切ったの運転手なの? 安全装置(カナダ製)の誤動作が多すぎて安全装置のスイッチを勝手に切る運転士が結構いる なので安全装置が切られてるかを遠隔監視する安全装置を導入したんだけど その安全装置が事故車両では動作してなかった

53 18/11/02(金)16:00:52 No.544713087

>台湾側が後から仕様変更を要請して装置が未稼働のまま納入させたというのが現地の報道 現地報道でそれ上がってくるのか 素直すぎるな

54 18/11/02(金)16:01:27 No.544713154

>ニューススレはスクショだけじゃなくて元記事のURLも欲しい 別のスレだけど探して貼ってあげたらなぜか怒られたよ

55 18/11/02(金)16:01:51 No.544713200

安全装置の安全装置の安全装置も必要なのでは

56 18/11/02(金)16:01:52 No.544713201

>ピンチだからリミッター解除して巻き返す!で死ぬのか ピンチに無理したらそりゃ死亡率あがるだろ!

57 18/11/02(金)16:02:18 No.544713262

カーブは速度落とさなきゃダメだよ!

58 18/11/02(金)16:02:41 No.544713307

>現地報道でそれ上がってくるのか >素直すぎるな そもそも導入から6年くらい経ってる車両なので 単純な設計ミスだったらもっと先に発覚してるんで…

59 18/11/02(金)16:03:01 No.544713337

安全装置 安全装置ってなんだ

60 18/11/02(金)16:03:09 No.544713352

>別のスレだけど探して貼ってあげたらなぜか怒られたよ 突然別のスレの話をされても困る…

61 18/11/02(金)16:03:28 No.544713383

>>ニューススレはスクショだけじゃなくて元記事のURLも欲しい >別のスレだけど探して貼ってあげたらなぜか怒られたよ あれだよ転載する気だな!ギルティ!って「」もいるんだ

62 18/11/02(金)16:03:36 No.544713406

設計ミスというか発注仕様と違う車両になっちゃってたからその責任は負わないとねってところかな 事故とは関係ないとはいえ

63 18/11/02(金)16:04:06 No.544713486

>安全装置 >安全装置ってなんだ いざという時に切るもの クレーンオペはガチギレする

64 18/11/02(金)16:04:20 No.544713513

車両自体は日本と関係ないのにこの会社名のせいで日本製の車両に見えてるんだと思う

65 18/11/02(金)16:04:58 No.544713581

>安全装置 >安全装置ってなんだ ガムテープでボタンを貼っとく物ヨシ!

66 18/11/02(金)16:05:02 No.544713590

>安全装置をカットして時速60キロ制限のところを130キロくらいでぶっ飛ばした 普段からそんな運用してたなら安全マージン2倍くらいとってたのか

67 18/11/02(金)16:05:04 No.544713597

>安全装置 >安全装置ってなんだ 安全地帯とか安全カミソリと同じで特に意味はない

68 18/11/02(金)16:05:34 No.544713657

>ニューススレはスクショだけじゃなくて元記事のURLも欲しい URL貼ると怒るのを潰して欲しい

69 18/11/02(金)16:05:36 No.544713663

>安全装置 >安全装置ってなんだ 業務の妨げになるもの

70 18/11/02(金)16:06:26 No.544713768

>車両自体は日本と関係ないのにこの会社名のせいで日本製の車両に見えてるんだと思う しらそん

71 18/11/02(金)16:06:39 No.544713792

どっちも悪いじゃダメなの

72 18/11/02(金)16:06:58 No.544713832

>設計ミスというか発注仕様と違う車両になっちゃってたからその責任は負わないとねってところかな >事故とは関係ないとはいえ 発注時点での要求仕様とは違うんだけど納入時点では発注側からこっそり仕様変更していて 数年後に事故が起こったときに発注時点での仕様書と図面が食い違ってて頭を抱えてる状況

73 18/11/02(金)16:07:13 No.544713865

リミッター解除!!

74 18/11/02(金)16:07:19 No.544713875

日本でも昔はATCを切らないと4分間隔で列車を運行出来るわけないだろ!が横行してたらしい

75 18/11/02(金)16:07:24 No.544713886

しょせん大陸人ってわけか

76 18/11/02(金)16:07:42 No.544713930

やはりカナダ人か

77 18/11/02(金)16:08:11 No.544713973

数年前北米向けの車両設計でも基準満たせず撤退してるから設計弱いんじゃないかね

78 18/11/02(金)16:08:13 No.544713977

無理して走らせてる運転手が悪いんじゃねぇかな…

79 18/11/02(金)16:08:50 No.544714048

>発注時点での要求仕様とは違うんだけど納入時点では発注側からこっそり仕様変更していて >数年後に事故が起こったときに発注時点での仕様書と図面が食い違ってて頭を抱えてる状況 なんだそれ誰が得するんだ…

80 18/11/02(金)16:09:08 No.544714088

日本のシステム上安全装置が切りでも走れるからな そもそもそれがおかしいんだけどな http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/08/page_4236.html http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/08/page_4298.html http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/12/page_6622.html https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2017/170427-3.pdf

81 18/11/02(金)16:09:48 No.544714174

そんな… 運行表に無理があったのと運転士に減速許さない命令を出してたと鉄道会社が認めてたのに… 欠陥があったのなら仕方ないね!日本に賠償請求だね!

82 18/11/02(金)16:10:11 No.544714230

安全かみそりは意味あるだろ

83 18/11/02(金)16:10:54 No.544714303

>数年前北米向けの車両設計でも基準満たせず撤退してるから設計弱いんじゃないかね その件は純粋に設計ミスだけど今回は顧客に振り回された結果なので… 構体設計と艤装じゃ全然分野が違うし

84 18/11/02(金)16:11:04 No.544714319

安全装置を切れなくする安全装置が必要な時代か…

85 18/11/02(金)16:11:18 No.544714350

66兆2000億くらい払わないと

86 18/11/02(金)16:11:31 No.544714379

ちょっと前にあった事故が起きてもおかしくなかった新幹線の不具合も 図面通りには絶対に組み立てられない部分を日本独自のすり合わせ文化でなんとかしてたが そこらへんの曖昧な部分をよくわかってなくて不具合が起きたっていうから 日本独自のダメな文化だなと思った

87 18/11/02(金)16:11:34 No.544714388

ID出た後にうんこ出てますよと誰も書かずに気づかずうんこ垂れ流してる状態の「」みたいなものか

88 18/11/02(金)16:11:40 No.544714398

最初から切れなくすればよいのでは?

89 18/11/02(金)16:11:43 No.544714402

>管制から切れたら怖いな・・・ ファイナルフュージョン承認!

90 18/11/02(金)16:12:02 No.544714447

カナダおめー三日後百倍だかんな

91 18/11/02(金)16:12:10 No.544714463

>安全装置を切れなくする安全装置が必要な時代か… 最初に安全装置が作られた時からずっとそうだろ

92 18/11/02(金)16:12:13 No.544714474

>安全装置を切れなくする安全装置が必要な時代か… でももしものために安全装置を切れなくする安全装置を手動で切れるようにする安全装置を…

93 18/11/02(金)16:12:46 No.544714544

>ファイナルフュージョン承認! 仕事中に頻繁にやっちゃうやつだ

94 18/11/02(金)16:12:53 No.544714560

今日はカナダ人散々だな!

95 18/11/02(金)16:13:03 No.544714586

>車両自体は日本と関係ないのにこの会社名のせいで日本製の車両に見えてるんだと思う 列車を製造したJR東海の子会社、「日本車輌製造」 ってNHKに出てるけど違うの?

96 18/11/02(金)16:14:02 No.544714710

安全装置(実際には切ってた)が働いているか監視する安全装置を切っていたのが今回なので これからは監視する安全装置が働いているかを更に監視する安全装置が必要になる

97 18/11/02(金)16:14:06 No.544714721

>でももしものために安全装置を切れなくする安全装置を手動で切れるようにする安全装置を… 映画だととんでもない所に配置されてるやつ!

98 18/11/02(金)16:14:10 No.544714735

ロシアの戦闘機のフライバイワイヤは操縦桿を強く操作すると リミッター解除してG制限を超える旋回が出来るらしいな

99 18/11/02(金)16:14:20 No.544714761

事故とは別に 設計ミスは設計ミスなんだからその点の謝罪と責任はとるってことなんだろうし それはいいことなんじゃないか

100 18/11/02(金)16:14:28 No.544714777

セキュリティと利便は反比例するものじゃけぇ

101 18/11/02(金)16:14:48 No.544714815

状況次第で安全装置が安全上の邪魔になる可能性はないとはいえないからあそびは必要だし…

102 18/11/02(金)16:15:02 No.544714839

「日本車輌製造」っていう企業を知らないんだろうな

103 18/11/02(金)16:15:06 No.544714848

>事故とは別に >設計ミスは設計ミスなんだからその点の謝罪と責任はとるってことなんだろうし >それはいいことなんじゃないか 左様

104 18/11/02(金)16:15:06 No.544714849

安全装置を切れなくする安全装置を管制に置いて 安全装置を切れなくする安全装置を切れないように担当員を監視する担当員も設置する

105 18/11/02(金)16:15:07 No.544714852

どれだけ安全装置を重ねても人間が使えば安全は失われてしまう AIに任せてください

106 18/11/02(金)16:15:48 No.544714919

一応どっちにも非がある形になっていて ご都合のいいように記事をお切り取りになさる連中が大喜びしてそう

107 18/11/02(金)16:16:11 No.544714951

そんなにみんなが切りたいなら安全装置もういらなくない?

108 18/11/02(金)16:16:15 No.544714958

ちなみに安全装置を監視する安全装置の配線が後の設計から消えたのは 台湾で先に導入していた安全装置を監視する安全装置の誤動作が多すぎたので新型車両での稼働をとりあえずやめたということらしい ちなみにその安全装置を監視する安全装置もカナダ製

109 18/11/02(金)16:16:33 No.544714992

リミッター 安全装置解除は男のロマンだろう?

110 18/11/02(金)16:16:42 No.544715009

>どれだけ安全装置を重ねても人間が使えば安全は失われてしまう >AIに任せてください AIを作るのも結局人間なんだよなぁ…

111 18/11/02(金)16:16:53 No.544715032

>どれだけ安全装置を重ねても人間が使えば安全は失われてしまう >AIに任せてください 数年後そこには効率化のために使用頻度の低い安全装置を無視することを学習したAIが!

112 18/11/02(金)16:17:16 No.544715064

リミッター解除して戦うと同化現象が異常に進行するのに…

113 18/11/02(金)16:17:20 No.544715073

このスレ安全装置がゲシュタルト崩壊しそうなので安全装置という単語を置き換えて下さい

114 18/11/02(金)16:17:25 No.544715085

>そんなにみんなが切りたいなら安全装置もういらなくない? 現場の判断で安全装置切っちゃった結果がご覧の通りの事故なんだよ!

115 18/11/02(金)16:17:48 No.544715129

AI「ニンゲンさんの安全ちょっとくらい犠牲にしてもいいよね…」

116 18/11/02(金)16:18:02 No.544715158

>>そんなにみんなが切りたいなら安全装置もういらなくない? >現場の判断で安全装置切っちゃった結果がご覧の通りの事故なんだよ! 安全装置切る命令したのは現場ではなく上層部なんだ!

117 18/11/02(金)16:18:04 [AI] No.544715162

(事故を起こす原因である人間がいなくなれば事故は起こらなくなるのでは…?)

118 18/11/02(金)16:18:13 No.544715181

高度な学習能力を持ち自己進化をしたAIは人間を乗せなければダイヤが安定すると学び乗車拒否をしひたすらダイヤを守るだけの稼動物に

119 18/11/02(金)16:18:23 No.544715203

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E9%89%84%E8%B7%AF%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%B1%80TEMU2000%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E8%BB%8A 車両は日本製じゃ?

120 18/11/02(金)16:18:38 No.544715232

>このスレ安全装置がゲシュタルト崩壊しそうなので安全装置という単語を置き換えて下さい ちんちん

121 18/11/02(金)16:18:55 No.544715255

>スレ「」は馬鹿だから脱線の原因が車両にあると勘違いしてる あるよ

122 18/11/02(金)16:18:59 No.544715264

もしかしたら電車が動かなければ事故もおきないのかも

123 18/11/02(金)16:19:04 No.544715272

日本に責任を負わせたとしても安全装置のシステム関連はカナダの企業だから 結局今後同じような事起きるよねって話

124 18/11/02(金)16:19:10 No.544715287

>現場の判断で安全装置切っちゃった結果がご覧の通りの事故なんだよ! 現場判断ではなく上の命令で切ったのは珍しい事に上が認めた

125 18/11/02(金)16:19:14 No.544715296

当事者バカだらけすぎる

126 18/11/02(金)16:19:16 No.544715299

日台が力を合わせて致命的なミスに!

127 18/11/02(金)16:19:19 No.544715302

やっぱりミスする人間存在そのものが癌だよなあ!

128 18/11/02(金)16:19:21 No.544715309

色んな人のヨシ!が積み重なったヒューマンエラー

129 18/11/02(金)16:19:46 No.544715370

登場人物全員馬鹿!

130 18/11/02(金)16:19:46 No.544715371

効率を重視する余り差別的な判断をしてたってAIがちょっと前にニュースになってたな

131 18/11/02(金)16:20:38 No.544715471

>>このスレ安全装置がゲシュタルト崩壊しそうなので安全装置という単語を置き換えて下さい >ちんちん ちんちん切っちゃダメだよ!

132 18/11/02(金)16:20:46 No.544715479

>効率を重視する余り差別的な判断をしてたってAIがちょっと前にニュースになってたな これは差別じゃない区別だ

133 18/11/02(金)16:20:57 No.544715497

AIより人命軽視だなニンゲン

134 18/11/02(金)16:21:14 No.544715532

日本車輌は愛知県にしか工場ないしどうやっても日本製にしかないな http://www.n-sharyo.co.jp/company/index.html

135 18/11/02(金)16:21:50 No.544715588

先に非を認めることでカナダ企業にも謝罪をうながす

136 18/11/02(金)16:22:01 No.544715615

地球を守るAIが人類滅ぼそうとするのは人間の環境を守りたいだけのくせに「地球」環境保護を考えさせるからなのでロボット三原則を覚えさせておくんだぞ

137 18/11/02(金)16:23:33 No.544715783

>車両自体は日本と関係ないのにこの会社名のせいで日本製の車両に見えてるんだと思う じゃあこのレスは一体なんだっていうんですか!!

138 18/11/02(金)16:24:25 No.544715878

>効率を重視する余り差別的な判断をしてたってAIがちょっと前にニュースになってたな アレは学習データが悪すぎた

139 18/11/02(金)16:24:43 No.544715912

賠償金100億くらいかな

140 18/11/02(金)16:25:14 No.544715979

ポンコツ安全装置使ってた理由は発注費ケチったんだろうか

141 18/11/02(金)16:25:28 No.544716004

日本が悪いのか悪くないのかハッキリして欲しい

142 18/11/02(金)16:25:32 No.544716012

客観的に見たら慢性的にエラーよこす安全装置の計器類に不具合ないか?ってとこと整備不良の線もあるし それ受けて安全装置切って運行する習慣が蔓延してたってのもあるし 運転士が速度超過で突っ込んだってのがトドメ どれが一番悪くてそこに全部おっかぶせようってのは無理筋 全部わるい

143 18/11/02(金)16:27:03 No.544716197

人間信用できないから最終警告機械に任せようにも機会の設定ミスってるんじゃそりゃなぁ…

144 18/11/02(金)16:28:01 No.544716309

何故毎年のように大事故起きてるのにヨシ!案件は減らないのだろう

145 18/11/02(金)16:29:17 No.544716467

>何故毎年のように大事故起きてるのにヨシ!案件は減らないのだろう 俺なら 大丈夫 ヨシ!

146 18/11/02(金)16:31:35 No.544716715

ある程度リスクを無視するというか軽視するのは人間が生きていくのに必要な標準的な技能なんで 長期の運用が続いてる場合だいたいリスクの評価はだだ下がりになる

147 18/11/02(金)16:32:01 Y5ZKKPOo No.544716768

日韓条約を無視してまだこんな事ゆってきてんのか?

148 18/11/02(金)16:32:30 No.544716836

つまり仕様変更で納期間に合わないから一部機能ついてないけど良い?ってして それでGO!しちゃったわけか

149 18/11/02(金)16:32:32 No.544716842

フェイルセーフがなんとか

150 18/11/02(金)16:32:35 No.544716847

毎年のようには起こってるけど毎日のようには起こってないから俺は大丈夫ヨシ

151 18/11/02(金)16:34:04 No.544717042

まさか俺のターンで起こるわけがってやつ

152 18/11/02(金)16:34:13 No.544717066

設計ミスしたのも悪いし品質保証出来るだけの出荷前検証してないのも悪いし受け入れ時に検証してないのも悪い

153 18/11/02(金)16:34:20 No.544717077

ヨシ!の気持ちがないと車社会に適応するのは難しい

154 18/11/02(金)16:34:21 No.544717081

先に認めて一部補償しといた方が後腐れなくていいだろうし

155 18/11/02(金)16:34:43 No.544717120

列車事故は偶然の産物ではありません なんらかの連鎖的な出来事の結果です

156 18/11/02(金)16:34:46 No.544717128

安全装置ホイホイ切る運用がおかしいし カーブであんな速度出したら危ないって理解できない運転士を使ってる台湾鉄道の監督責任だよ

157 18/11/02(金)16:35:00 Y5ZKKPOo No.544717163

コレって事故と日本企業のミス関係ないですよね????

158 18/11/02(金)16:35:41 No.544717261

>ゆってきて 頭凄く悪そう

159 18/11/02(金)16:36:17 Y5ZKKPOo No.544717327

思考が韓国としか思えないが台湾なのか 最近すこし反日発言が目立つ様になったね 電子系で日本に追いつきそうで調子乗っちゃってる?

160 18/11/02(金)16:36:20 No.544717336

>日韓条約を無視してまだこんな事ゆってきてんのか?

161 18/11/02(金)16:36:21 No.544717341

要因の一つだから膿出しはきちんとしないといかんよ

162 18/11/02(金)16:37:13 No.544717453

あからさまなアホが湧いてきた

163 18/11/02(金)16:37:28 No.544717488

>思考が韓国としか思えないが台湾なのか >最近すこし反日発言が目立つ様になったね >電子系で日本に追いつきそうで調子乗っちゃってる? 日本車輌製造って日本の製造会社が自分で言ってるんだけど大丈夫?

164 18/11/02(金)16:37:48 No.544717539

>コレって事故と日本企業のミス関係ないですよね???? 全く無いわけではないけどまぁ直接の原因ではないね

165 18/11/02(金)16:38:05 No.544717570

設計ヨシ! 運転手ヨシ! 管制ヨシ! 三方ヨシ…

166 18/11/02(金)16:39:22 No.544717721

たんに事実を偽り無く発表しただけなのでは?

167 18/11/02(金)16:39:23 No.544717725

安全装置切った報告を運転士がしてる音声があるってのはかなり大きなファクターではなかろうか

168 18/11/02(金)16:39:29 Y5ZKKPOo No.544717743

むしろ自分からちゃんと報告しちゃう 日本企業凄いって世界から感心されてるぞコレ

169 18/11/02(金)16:40:00 No.544717818

デター

170 18/11/02(金)16:40:33 No.544717887

まぁ出ないわけがないよな

171 18/11/02(金)16:40:41 No.544717900

要請あったら運行してる約150両の配線修正するよっていってるし後はカナダがどうするかな

172 18/11/02(金)16:40:58 No.544717946

>電子系で日本に追いつきそうで調子乗っちゃってる? 台湾も結局のとこ中国の影響もあって色々ややこしい事になってるしな >(CNN) 米司法省は1日、米半導体メーカーのマイクロン・テクノロジーから企業秘密を盗んだとして、中国国有企業と台湾企業および台湾人3人を起訴したと発表した。 今日のニュース

173 18/11/02(金)16:42:16 No.544718127

愛国戦士の朝は遅い

174 18/11/02(金)16:43:44 No.544718302

なっとくのID

175 18/11/02(金)16:45:01 No.544718476

日本は悪くないって言ってた奴どうなったの?

176 18/11/02(金)16:45:57 No.544718596

またパチってきたのか

177 18/11/02(金)16:46:39 Y5ZKKPOo No.544718692

ネットを広く見てれば大抵の人が思う既知の感想だと思うんだが みんな以外に電脳視野が狭いのね

178 18/11/02(金)16:47:37 No.544718818

電脳化してないし

179 18/11/02(金)16:48:28 No.544718928

面白いことも喋れんのかこのうんこは

180 18/11/02(金)16:48:42 No.544718963

しょっちゅう切って運行してたのを管制側も把握してたのは確実なので大勢に影響はない

181 18/11/02(金)16:49:16 No.544719021

鉄道会社は安全装置を切らないと運行できないことはわかっていて運行させていた 運転士は安全装置を切った状態で安全運行する義務があると考えられるが そこらへんは管制官と運転士で見解が異なり運転士は管制官の指示通り無茶な高速運転をして脱線 管制官は脱線するほど無茶な走行を運転士が取るとは想定していなかった ここらへんは安全装置に頼っていたので責任が曖昧に

182 18/11/02(金)16:50:10 No.544719147

ははは安全装置切るようなバカいるわけないじゃん

183 18/11/02(金)16:50:28 No.544719179

電脳視野ってなんぞ?

184 18/11/02(金)16:51:37 Y5ZKKPOo No.544719337

「あなたの国があなたのために何ができるかを問わないでほしい。 あなたがあなたの国のために何ができるかを問うてほしい」 -1961年 ジョン・F・ケネディ-

185 18/11/02(金)16:51:58 No.544719391

神戸製鋼とかその辺関わってたりしない?

186 18/11/02(金)16:52:39 No.544719497

よく分からない減速を繰り返す部分じゃなくて安全装置の通知の部分かよ!?

187 18/11/02(金)16:52:50 No.544719528

ここまで来るとなりすましを疑いたくなるな…

188 18/11/02(金)16:53:10 No.544719575

>あなたがあなたの国のために何ができるかを問うてほしい」 >-1961年 ジョン・F・ケネディ- imgで時間を無駄にすることかな

189 18/11/02(金)16:53:28 No.544719626

>そんなん想定してねーよ!?ってことかな… ふつう想定しねぇ

190 18/11/02(金)16:54:55 No.544719886

通知の通知の通知

↑Top