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進捗ゼ... のスレッド詳細

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18/11/02(金)12:39:09 No.544686639

進捗ゼロって嘘だろ犬

1 18/11/02(金)12:39:56 No.544686782

スタッフになりてぇ…

2 18/11/02(金)12:40:03 No.544686811

信じよう。

3 18/11/02(金)12:40:31 No.544686893

さっき一瞬見えた手書きのにしこくん好きだよ

4 18/11/02(金)12:41:02 No.544686995

>スタッフになりてぇ… 僕からお誘いしますので!(シーン)

5 18/11/02(金)12:41:14 No.544687030

undertale初めてやった時ボリューム少ないな…って思ってたけどそりゃ犬とテミーさんしかスタッフいなかったらそうなるよね…

6 18/11/02(金)12:41:24 No.544687058

信じて待つしかない…

7 18/11/02(金)12:41:28 No.544687073

トビーフォックスです ゲーム作るの手伝ってください ってお誘い受けたらドッキリかと思うんじゃねえかな

8 18/11/02(金)12:41:31 No.544687085

俺は犬を“信じる”よ

9 18/11/02(金)12:41:43 No.544687122

http://www.twitlonger.com/show/n_1sqn3pb まだ読んでない「」も居るかもしれないし一応貼っておく

10 18/11/02(金)12:41:50 No.544687149

>undertale初めてやった時ボリューム少ないな…って思ってたけど そうか?

11 18/11/02(金)12:42:01 No.544687193

>さっき一瞬見えた手書きのにしこくん好きだよ ファンアート解禁直後に立ってたやつだな…

12 18/11/02(金)12:43:11 No.544687396

>http://www.twitlonger.com/show/n_1sqn3pb >まだ読んでない「」も居るかもしれないし一応貼っておく ここで語るということはパラレルかどうかって話は特に重要じゃないのね…

13 18/11/02(金)12:43:22 No.544687427

にしこくんの真の名前を思い出せない

14 18/11/02(金)12:43:34 No.544687460

スレ画の正式な名前を覚えてる「」リスは少ない

15 18/11/02(金)12:43:44 No.544687488

Kラウンドだった気がする

16 18/11/02(金)12:43:50 No.544687509

>トビーフォックスです >ゲーム作るの手伝ってください >ってお誘い受けたらドッキリかと思うんじゃねえかな SPAMかな…ってなりそう

17 18/11/02(金)12:44:10 No.544687566

なんじらズの本名を言える人は少ない

18 18/11/02(金)12:44:12 No.544687573

>進捗ゼロって嘘だろ犬 シナリオはできてるから実質100%!

19 18/11/02(金)12:44:17 No.544687592

>>undertale初めてやった時ボリューム少ないな…って思ってたけど >そうか? 大作系しかやってない人なんじゃない?

20 18/11/02(金)12:44:20 No.544687599

7年かけるつもりあるけど間に合わないかも…ってどんだけやばいボリュームになるんだ

21 18/11/02(金)12:44:59 No.544687708

tobyクローン量産しない?

22 18/11/02(金)12:45:07 No.544687740

誘って参加してくれるのなんか著名なフリーのクリエイターだろうしなんか統率取れなさそう

23 18/11/02(金)12:45:46 No.544687852

誘うのはシナリオライターだけじゃなくてプログラムとかもだろうよ

24 18/11/02(金)12:45:56 No.544687887

なんかもうすぐ次のチャプターが出るもんだとばかり思ってたけど当分先は出そうに無いのね… ショックすぎる

25 18/11/02(金)12:46:10 No.544687930

undertale二十時間くらいはかかった気がするけどボリューム不足か…そうか…

26 18/11/02(金)12:46:18 No.544687961

(ここでどこからともなく犬が三輪車に乗って登場)とかメール冒頭に書かれたら信じちゃう

27 18/11/02(金)12:46:26 No.544687988

>そうか? RPGは基本メインストーリーで40時間以上消費する奴しか遊ばないし…

28 18/11/02(金)12:47:03 No.544688083

>RPGは基本メインストーリーで40時間以上消費する奴しか遊ばないし… インディゲーにそんな大ボリューム期待するなよ!

29 18/11/02(金)12:47:21 No.544688133

なんで今回はキックスターターしないの…

30 18/11/02(金)12:47:26 No.544688150

1周3時間ぐらいだしボリュームは少ないっちゃ少ないんじゃない 作り込みはわけわからんレベルだけど

31 18/11/02(金)12:47:43 No.544688197

今までインディー系のゲーム触れてない人だとそう感じても仕方ないんじゃないかな 比較対象がFFとかドラクエとかだよ多分

32 18/11/02(金)12:47:49 No.544688216

そもそもアンテの値段考えたら妥当以上のボリュームはあるよ!

33 18/11/02(金)12:48:05 No.544688270

>なんで今回はキックスターターしないの… 重圧で死んじゃう!

34 18/11/02(金)12:48:17 No.544688300

アンテがいくらのゲームだと思ってんだ!

35 18/11/02(金)12:48:34 No.544688339

>なんで今回はキックスターターしないの… アンテで資金はもうあるからじゃね

36 18/11/02(金)12:48:38 No.544688347

責任とかそういうのは面倒くさいので全て無料だからのフォースフィールドで跳ね返す

37 18/11/02(金)12:48:38 No.544688348

支援したい人はサントラ買ってってことだろう

38 18/11/02(金)12:48:40 No.544688355

>1周3時間ぐらいだしボリュームは少ないっちゃ少ないんじゃない さすがにもうちょっと時間かかるだろ… 攻略法全部わかってるならともかく

39 18/11/02(金)12:48:44 No.544688364

キックスターターしたらすごい金額なるだろうからな…リワードも大変だろうし

40 18/11/02(金)12:49:00 No.544688402

こういうのってもうチーム組んである会社に頼むんじゃダメなのかな

41 18/11/02(金)12:49:01 No.544688404

ガスター似のお兄さんはガスター博士本人なのかな…

42 18/11/02(金)12:49:04 No.544688408

急かされる要因になりそうなものはできるだけ排除してる

43 18/11/02(金)12:49:24 No.544688467

俺もフォールアウトとかスカイリムとかウィッチャーとかと比較したから気持ちはわかる AA級と比べんなって言われたらそうだね!としか言えないけど

44 18/11/02(金)12:49:30 No.544688488

アンテで責任重くなりすぎたから…

45 18/11/02(金)12:49:30 No.544688489

ゆっくり作りたいんだろう 信じるしかない

46 18/11/02(金)12:49:52 No.544688556

チャプター1だけで数年かかったのか! ってかアンテ出てからもう数年経ってたのか!?

47 18/11/02(金)12:49:53 No.544688557

デタあじで進捗100%になるように未来を変えなければ…

48 18/11/02(金)12:50:09 No.544688591

NPG全部終わらせるのに大体一週間くらいかかったボリューム 満足度はとてもたかい

49 18/11/02(金)12:50:35 No.544688679

日本で流行ったの1,2年差あったしね

50 18/11/02(金)12:50:39 No.544688697

これは思ってたよりガッツリ時間かかりそうだな… 5年ですめば早いとかそのレベル

51 18/11/02(金)12:50:47 No.544688720

>こういうのってもうチーム組んである会社に頼むんじゃダメなのかな まぁ大手メーカーが注目してないわけないと思うがどうだろうね

52 18/11/02(金)12:50:52 No.544688731

(マラカスで遊び始める犬)

53 18/11/02(金)12:51:19 No.544688792

グラフィック面は最悪手伝い呼んでなんとかできるだろうけど 音楽とかバトル演出は極力犬がやる必要あるだろうしなあ

54 18/11/02(金)12:51:21 No.544688798

焦らされてるうちにオリンピックも終わっちまうだろうな

55 18/11/02(金)12:51:25 No.544688812

ティミー手伝ぅ?

56 18/11/02(金)12:51:31 No.544688824

この人って兼業?

57 18/11/02(金)12:51:42 No.544688855

任天堂あたりに助けてくだち!っていえば助けてくれそうではある

58 18/11/02(金)12:51:48 No.544688873

チャプター1単体で一応物語的には完結してるからセーフ!

59 18/11/02(金)12:51:55 No.544688887

日本で話題になり始めてから3年ぐらいかな

60 18/11/02(金)12:52:05 No.544688915

みんな左利きって聞いたから確認しないと…本当ならアリスだし鏡なのかな

61 18/11/02(金)12:52:09 No.544688928

>この人って兼業? 今は専業でしょ じゃないと仕事量多すぎてきついだろうし

62 18/11/02(金)12:52:12 No.544688932

犬と手ミーさんが過労死しちまう

63 18/11/02(金)12:52:29 No.544688977

少人数だったから出来たこともあるだろうし制作スタイルは変えないだろうなあ

64 18/11/02(金)12:52:36 No.544688988

とはいえ戦闘システムとか街とかかなりできてるのにそんなにかかるって そんなにアニメ作るのきついのか

65 18/11/02(金)12:52:45 No.544689007

>インディゲーにそんな大ボリューム期待するなよ! ホロウナイトというゲームがあってだな いやあれはあれがおかしいだけか…

66 18/11/02(金)12:52:57 No.544689032

Cupheadなんかは途中からマイクロソフトが開発援助したりしたけど犬はそういうのあんまやりたがらないだろうしな…

67 18/11/02(金)12:53:05 No.544689059

>チャプター1単体で一応物語的には完結してるからセーフ! 俺が抉り出されてるんですけおおおお

68 18/11/02(金)12:53:07 No.544689065

フルプライスの大作と9.99$のインディーゲーを比較する「」達

69 18/11/02(金)12:53:09 No.544689068

戦闘システムには感心したけどやっぱり作るの面倒だよねあれ…

70 18/11/02(金)12:53:18 No.544689093

今回はエンディング一つなのね 毎回同じことやっても楽しくないだろうしな

71 18/11/02(金)12:53:24 No.544689106

俺が死ぬまでに出してくれりゃいいよ 5年以内ならいいなぁ

72 18/11/02(金)12:53:27 No.544689112

「」はちょっと鳥かご入ってて

73 18/11/02(金)12:53:27 No.544689116

steamで有名ゲーム遊んでるとインディゲーってなんだっけ…ってなるからな 実際製作人数規模もでかいの結構あるし

74 18/11/02(金)12:53:46 No.544689158

支援できないのか…代わりにサントラ買ってこよ

75 18/11/02(金)12:53:53 No.544689178

ディレクターやらなきゃいけないけどプログラマーとグラフィッカーやりたいってことか

76 18/11/02(金)12:54:00 No.544689197

任天堂さんとこと共同開発するのがいいと思う…

77 18/11/02(金)12:54:01 No.544689198

垢の付いたお金とか人とか受け取っちゃうとまた別の面倒がやってきそうで

78 18/11/02(金)12:54:04 No.544689207

むしろ大作RPG嫌いなのでアンダーテールは良いRPGとして考えてる

79 18/11/02(金)12:54:04 No.544689209

ジーコを遊んでバランスを取る

80 18/11/02(金)12:54:07 No.544689222

>フルプライスの大作と9.99$のインディーゲーを比較する「」達 steamで9.99$で大作買えちゃうのが悪い

81 18/11/02(金)12:54:13 No.544689236

でもリリース2015年だぜ

82 18/11/02(金)12:54:21 No.544689259

3人パーティであの戦闘システム組み合わせ悪すぎるわ!でもやりたい!!!って犬に拍手だよ

83 18/11/02(金)12:54:23 No.544689261

エンディングは一つといいつつアンテのやたら分岐多いNエンドみたいなことになりそうな気がする

84 18/11/02(金)12:54:23 No.544689264

>とはいえ戦闘システムとか街とかかなりできてるのにそんなにかかるって >そんなにアニメ作るのきついのか 謙遜だとは思うけど犬自分でグラフィック苦手って言ってるし…

85 18/11/02(金)12:54:48 No.544689333

先が気になって気になってしょうがないのに続きのメドが立ってないなんて… このまま待ち続けるでたあじ決められないからデルタの記憶を完成版リリースまで消し去っておきたい

86 18/11/02(金)12:54:52 No.544689343

>むしろ大作RPG嫌いなのでアンダーテールは良いRPGとして考えてる サクッと何週もできるゲームが劣ってるってことはないよね

87 18/11/02(金)12:54:56 No.544689354

>ジーコを遊んでバランスを取る もんくえとか地母神とかホモドーンと比べてボリュームないなあ

88 18/11/02(金)12:55:00 No.544689364

満足度は別として一周のボリューム多いか少ないかで言ったら多い方ではないだろ…

89 18/11/02(金)12:55:03 No.544689369

早く我々のお金受け取ってつくなきゃいけない状況になって欲しいです

90 18/11/02(金)12:55:11 No.544689383

インディーズじゃなくて企業だけどめくら王子と人喰いと姫は制作人数少なかったらしいし そこらへんはプログラム系どうしてたんだろう

91 18/11/02(金)12:55:13 No.544689385

ニンテンリンサンと組めれば一番完成は早まりそうだけど PC版出すのかちと難しくなりそうではある

92 18/11/02(金)12:55:21 No.544689405

お昼休みにずっとスージィの画像漁ってた…

93 18/11/02(金)12:55:25 No.544689420

もうアンテだけで生涯暮らせる金溜まったのかな?

94 18/11/02(金)12:55:34 No.544689443

リリース何年後になるかな…

95 18/11/02(金)12:55:35 No.544689445

金があればすぐ作れる!って問題でもないだろう 犬も人だぞ犬だけど

96 18/11/02(金)12:55:50 No.544689489

人数少ない分めちゃくちゃ儲け受け取ってそうだが

97 18/11/02(金)12:56:02 No.544689518

募集なんかしたらヤクザみたいなのがいっぱい来そうだ

98 18/11/02(金)12:56:20 No.544689559

任天堂はPCゲーあんまり出さないイメージあるからねえ

99 18/11/02(金)12:56:26 No.544689572

今回エンディングが一つだけなのか…C君どうなるんだろ

100 18/11/02(金)12:56:30 No.544689584

下手にどっかの企業と組むと特定のハードで出しにくいってことになりかねないのが

101 18/11/02(金)12:56:44 No.544689616

これの完成版を遊べずに死ぬ「」もそれなりに居るんだろうな…

102 18/11/02(金)12:56:46 No.544689622

>もうアンテだけで生涯暮らせる金溜まったのかな? The stanley parableの開発者たちが数億稼いでたし 他機種展開してるUndertaleの規模ならもっと稼いでると思う

103 18/11/02(金)12:56:49 No.544689628

金に関しては犬とテミーさんの二人分くらいは余裕で稼ぎきってるでしょ 金より犬のやる気と製作時間の問題

104 18/11/02(金)12:56:54 No.544689640

なんか構想的にはUTよりDRのが犬の本命っぽいのかな

105 18/11/02(金)12:56:56 No.544689649

早くやりたいから手ミー分裂して

106 18/11/02(金)12:57:03 No.544689664

そういえばもともとレトロ調のゲームなら制作に時間がかかっても時代遅れにはならないって利点があるね

107 18/11/02(金)12:57:04 No.544689667

toby文章ほんと上手いと思うんだよな ゲームもいいけど英国におけるゲームシーンの自伝的な話書いたらすげえ面白いと思う

108 18/11/02(金)12:57:22 No.544689714

>The stanley parable あれでそんなに

109 18/11/02(金)12:57:42 No.544689770

>toby文章ほんと上手いと思うんだよな >ゲームもいいけど英国におけるゲームシーンの自伝的な話書いたらすげえ面白いと思う 翻訳でしか読んだことないからわからん・・・

110 18/11/02(金)12:57:57 No.544689811

スタンリッそんなに稼いでたの

111 18/11/02(金)12:58:16 No.544689857

スタンリーは世界的に有名なメタネタゲーのひとつだからな

112 18/11/02(金)12:58:18 No.544689863

犬はかなり稼いだだろうけど 一番欲しいであろうやる気と時間は金では買えないからな…

113 18/11/02(金)12:58:22 No.544689874

>>The stanley parable >あれでそんなに ああみえて100万本以上売ってるんだ

114 18/11/02(金)12:58:25 No.544689880

ただこの犬は生涯暮らせる金が手に入ってもゲーム作りたがるんじゃねえかな… ってインタビュー読んでて思った

115 18/11/02(金)12:58:32 No.544689902

スタンリーもアンテと通じるものがあるな… みんなメタネタ満載のゲーム好きなのか

116 18/11/02(金)12:58:34 No.544689912

任天堂とかソニーから人貸すからうちで出してよとか言われてそう

117 18/11/02(金)12:58:40 No.544689924

明らかにアンテよりかけてるリソースが段違いだからそりゃ期間かかるよなぁ…

118 18/11/02(金)12:59:01 No.544689968

ルールノーって英語だとどうなってんだろ

119 18/11/02(金)12:59:05 No.544689981

急がないなら生涯かけて単独でやってくれてもいいんだ

120 18/11/02(金)12:59:24 No.544690016

>ただこの犬は生涯暮らせる金が手に入ってもゲーム作りたがるんじゃねえかな… ゲーム作り自体はずっと続けそうだけどとはいえ世間にずーっとおだしできないとモチベ維持がな…

121 18/11/02(金)12:59:37 No.544690051

色ついて動くのは感動したけどそりゃSFCのゲーム一人で作れんよな

122 18/11/02(金)12:59:39 No.544690059

犬的にはゲーム作ってZUNと対談できただけで満足してそう

123 18/11/02(金)12:59:54 No.544690093

>なんで今回はキックスターターしないの… 下手したら数十万ドルくらい集まりそうだし…

124 18/11/02(金)12:59:56 No.544690098

>任天堂とかソニーから人貸すからうちで出してよとか言われてそう ただ独占で出すのは犬は望まないと思う

125 18/11/02(金)12:59:59 No.544690107

スタンリーもメタネタの使い方上手いよね 見てくれよこの革新的な新ゲーム!(燃える赤ちゃんの看板)

126 18/11/02(金)13:00:00 No.544690110

ランサー革命よりスージィとラルセイのスリープ連携のほうがぐっと来てしまってごめん

127 18/11/02(金)13:00:12 No.544690151

モンスター地上に住んでるけど命の在り方は地下と変わらないって考えると 何気なく死んだり殺されたりしたこともあるんだろうなそれでも町として成り立ってる時点で前回やった視点から見て あの町の在り方は尊いぜ…あとアズゴアは反省して

128 18/11/02(金)13:00:19 No.544690164

>見てくれよこの革新的な新ゲーム!(燃える赤ちゃんの看板) いや地獄か

129 18/11/02(金)13:00:30 No.544690182

>任天堂とかソニーから人貸すからうちで出してよとか言われてそう それだとUTみたいにPCでもPS4でもswitchでも出すってことしにくそうだし…

130 18/11/02(金)13:00:35 No.544690189

>スタンリーもアンテと通じるものがあるな… >みんなメタネタ満載のゲーム好きなのか DDLCも大人気だしね ポニーアイランドとかもそこそこ人気だし

131 18/11/02(金)13:00:58 No.544690226

インディーゲーで大成功して鬱になる人が結構いるって記事を読んだ 周りがどんどん騒がしくなっていく上に あなたみたいになりたくて仕事辞めましたみたいなメール来たりするらしい

132 18/11/02(金)13:01:08 No.544690243

capの人とか家買い直せたのかな…

133 18/11/02(金)13:01:19 No.544690265

>あの町の在り方は尊いぜ…あとアズゴアは反省して わかったよ…じゃあ花束送るね…

134 18/11/02(金)13:01:24 No.544690276

>あなたみたいになりたくて仕事辞めましたみたいなメール来たりするらしい これは地味にきついな!

135 18/11/02(金)13:01:45 No.544690321

アンテの次となると期待値やばすぎるからな… 犬もちょっと触れてるけど

136 18/11/02(金)13:01:50 No.544690337

ホットラインマイアミやらアウトラストやらアンダーテイルみたいな短めのゲームからテラリアとかスタテューバレーとかドントスターブみたいな終わりがないゲームまで全部インディーズゲームって括りに入るから定義づけは出来ないと思う

137 18/11/02(金)13:01:53 No.544690338

>あなたみたいになりたくて仕事辞めましたみたいなメール来たりするらしい 見えない誰かのことに無責任になれるような人間じゃないと折れるわ…

138 18/11/02(金)13:02:19 No.544690383

>わかったよ…じゃあ花束送るね… そういうとこだぞ

139 18/11/02(金)13:02:20 No.544690386

地上の街は言葉にしにくいけど違和感が強い

140 18/11/02(金)13:02:30 No.544690409

別世界なのになんでこっちでも別居してるんです?

141 18/11/02(金)13:02:36 No.544690427

フォースフィールド展開しないと…

142 18/11/02(金)13:02:38 No.544690431

ストーリーは完成してるってことはやっぱ前々から温めてたやつだったんだな…

143 18/11/02(金)13:02:44 No.544690436

犬のゲームならおもしろいだろうってほぼ確信もっていえるし待てるけど とはいえプレッシャーきついよなあ

144 18/11/02(金)13:02:51 No.544690456

お金はあるんだからもうアズゴアみたいな生活すりゃいいじゃん!

145 18/11/02(金)13:03:03 No.544690474

>別世界なのになんでこっちでも別居してるんです? 運命

146 18/11/02(金)13:03:23 No.544690510

個人制作はファンと距離が近いからフォースフィールドが無いと危険

147 18/11/02(金)13:03:30 No.544690528

募集でチーム組んだら絶対リークされる

148 18/11/02(金)13:03:34 No.544690533

キックスターターで資金集まったけど開発が全然進まなくて心を病んで挫折して畳んだなんて人の話をオートマトンか何かで見たな… なにがきついって頓挫を知った出資者がゆるすよ…してたのが

149 18/11/02(金)13:03:35 No.544690539

そりゃ花屋なのに花売らずに無料で配ってるおっさんとか愛想尽かされて当然だし…

150 18/11/02(金)13:03:42 No.544690550

対応がマメでえらいなあと思うが真面目すぎて生き辛そう

151 18/11/02(金)13:04:49 No.544690696

自分の中でも異様に期待値高くしてるってのはある マルチエンド無しと同じ世界じゃないって聞いてちょっとガッカリしちゃったし

152 18/11/02(金)13:04:55 No.544690715

toby犬割と生き辛そうな考えの人だからなぁ…気楽にとは言ってもUTででかくなりすぎたもんな

153 18/11/02(金)13:05:01 No.544690726

>そりゃ父親なのに子供に都合のいいパパであり続けるおっさんとか愛想尽かされて当然だし…

154 18/11/02(金)13:05:12 No.544690754

もう病んでる気配を感じる

155 18/11/02(金)13:05:16 No.544690761

>そりゃ花屋なのに花売らずに無料で配ってるおっさんとか愛想尽かされて当然だし… toriは笑って許してくれるものだと…

156 18/11/02(金)13:05:28 No.544690783

体験版として出した感じだけど 進捗全然なら下手にださないほうがよかったのでは… 期待値あがってさらにせかされちゃうぞ

157 18/11/02(金)13:05:50 No.544690822

>自分の中でも異様に期待値高くしてるってのはある >マルチエンド無しと同じ世界じゃないって聞いてちょっとガッカリしちゃったし 開発者は前回と同じことはやりたくないって思うけど ユーザーは前回と同じ方向性を望むからな

158 18/11/02(金)13:06:05 No.544690853

もうここまでしか無理!ってお出ししただけじゃね

159 18/11/02(金)13:06:42 No.544690917

マルチエンドは無いけどえげつない仕込みはあるんだろうなって…

160 18/11/02(金)13:07:06 No.544690967

>開発者は前回と同じことはやりたくないって思うけど >ユーザーは前回と同じ方向性を望むからな そういう期待は良くないって分かってても抑えられないものだね… チャプター1の時点で面白過ぎたってのもあるし

161 18/11/02(金)13:07:15 No.544690988

とりあえずどういう物かをお出しして手伝いを募るってのは別におかしくはないと思うんだが

162 18/11/02(金)13:07:20 No.544690997

王様は一般人になっても甲斐性ないな!

163 18/11/02(金)13:07:23 No.544691004

>もうここまでしか無理!ってお出ししただけじゃね 素直に納得してくれる人少ないと思う…

164 18/11/02(金)13:07:27 No.544691013

個人製作なら渾身のチャプターワンをだしてここまでです!ってのはよくわかる

165 18/11/02(金)13:07:43 No.544691043

そもそも章立ての長編の時点でマルチエンドは相性が悪すぎる

166 18/11/02(金)13:08:24 No.544691123

アンテはあの規模だからフラグ管理めちゃくちゃ作りこんでも大丈夫だったけど 長編作品でマルチエンドであの作りこみやったら製作者死んじゃう

167 18/11/02(金)13:08:41 No.544691160

二人でやってても絶対に完成しないって思ったから こういうことやりたいんだよ!って発信のための公開でもあると思う

168 18/11/02(金)13:08:49 No.544691187

チーム組んだら恐らくテミ犬がグラフィックリーダーになるってだけでなんか面白い

169 18/11/02(金)13:08:50 No.544691188

チャプター1はほんとに面白かったから1ユーザーとしては否が応でも期待値上がっちゃうよね… 犬!フォースフィールドを張ってくれ!

170 18/11/02(金)13:09:00 No.544691206

ここから数年も開くとありとあらゆる展開を考察されまくって潰されそう

171 18/11/02(金)13:09:08 No.544691222

チャプター仕立てだから待てば終わるって思うけどアメリカを代表するチャプター仕立てPCゲーの数々は

172 18/11/02(金)13:09:37 No.544691271

すでにチャプター1の体験版の時点で多くのプレイヤーが分岐を探していたからな… どれだけ異常な期待を持たれてるかが分かる

173 18/11/02(金)13:09:38 No.544691273

>ここから数年も開くとありとあらゆる展開を考察されまくって潰されそう ネットの発達でそういう考察の加速はもう対策できないだろうし 意識したら負けだと思う フォースフィールドをはるんだ!

174 18/11/02(金)13:09:49 No.544691294

ここでチャプター仕立てだったMother3のことを思い出してみようぜ

175 18/11/02(金)13:09:55 No.544691311

スタンリーの寓話確かに面白いけどそんなに…

176 18/11/02(金)13:10:07 No.544691328

多分忘れた頃に出るよこれ

177 18/11/02(金)13:10:22 No.544691356

一人で作りたかったんだから仕方ない やりたいこととどっちを優先するか作らなきゃわからなかったんだ

178 18/11/02(金)13:10:28 No.544691366

最大限の期待を煽られてしまった

179 18/11/02(金)13:10:30 No.544691370

アンテのおかげでアホほど儲かったのに人いないのか

180 18/11/02(金)13:10:30 No.544691371

>多分忘れた頃に出るよこれ わすれないで。

181 18/11/02(金)13:10:32 No.544691373

まあチームメンバー増やすだろうし5年後くらいには出ると思う

182 18/11/02(金)13:10:34 No.544691377

ねヴぁーふぉげっとみー

183 18/11/02(金)13:10:35 No.544691380

>自分の中でも異様に期待値高くしてるってのはある >マルチエンド無しと同じ世界じゃないって聞いてちょっとガッカリしちゃったし デモ版がマルチエンドなしだったてオチかもよ

184 18/11/02(金)13:10:41 No.544691393

チャプター仕立てといえば悪魔のマシンはもう完結した?

185 18/11/02(金)13:10:46 No.544691405

急に誘われたらどうしような…お茶汲みくらいなら出来るんだが…

186 18/11/02(金)13:11:02 No.544691435

>ここから数年も開くとありとあらゆる展開を考察されまくって潰されそう どこかの人気小説とかで聞いたことあるような話だ…

187 18/11/02(金)13:11:13 No.544691457

スタッフはきちんとした人が集まればいいが 便乗して金儲けしか考えてないアホが集まって頓挫しないか心配

188 18/11/02(金)13:11:18 No.544691466

>アンテのおかげでアホほど儲かったのに人いないのか 金があるからって人を増やすとゲームの雰囲気とか崩れる可能性もあるから インディで安易に人を雇えっていうのは危険

189 18/11/02(金)13:11:18 No.544691468

会心の一作目で人気出すぎて二作目のハードルが上がって壊れる流れ 国内でもありますあります

190 18/11/02(金)13:11:22 No.544691474

>アンテのおかげでアホほど儲かったのに人いないのか 手を貸す人は居るだろうけど大手と連携するとか犬には重いし…

191 18/11/02(金)13:12:05 No.544691544

チャプター1のマルチエンド要素がないってだけで本編のマルチエンドはないよって言うようなネタバレするわけないだろう…

192 18/11/02(金)13:12:25 No.544691576

ちょうどZUN木村の対談で触れてた話だな

193 18/11/02(金)13:12:42 No.544691609

もうすでに前作の雰囲気とは別だし全然別物になってもいいけどチャプター1のまま作ってれば名作だった…みたいに言われるのだけは勘弁

194 18/11/02(金)13:12:45 No.544691616

>会心の一作目で人気出すぎて二作目のハードルが上がって壊れる流れ だからこうして「シリーズじゃ無いよンフフ」って言ってクオリティ気にせずお出しする

195 18/11/02(金)13:12:58 No.544691646

金に関していうならDeltaluneを安価でいいから売ればそれだけでザクザクはいるレベルだけど 金の問題じゃないんだ

196 18/11/02(金)13:12:59 No.544691647

汚いベッドでtori...とかいいながらテッシュに出してそうな部屋だった

197 18/11/02(金)13:13:14 No.544691676

デモ版アンテってどれくらいのボリュームだったの

198 18/11/02(金)13:13:19 No.544691687

インディーズって割と自由な雰囲気でのびのびやったから出来たものが多いので 制作チーム結成って鎖でガチガチに縛ると元の製作者の心がバキバキになるのだ

199 18/11/02(金)13:13:44 No.544691734

良くも悪くも1作目が売れすぎてる… ただ量売れただけじゃなくて色んなジャンルで大量の二次創作されてるからヤバすぎる…

200 18/11/02(金)13:13:45 No.544691738

>もうすでに前作の雰囲気とは別だし全然別物になってもいいけどチャプター1のまま作ってれば名作だった…みたいに言われるのだけは勘弁 まあそこは避けられん運命ではある… 絶対何かしら言う奴はいる

201 18/11/02(金)13:14:03 No.544691772

>デモ版アンテってどれくらいのボリュームだったの tori戦やって扉開けるところまで

202 18/11/02(金)13:14:03 No.544691773

>デモ版アンテってどれくらいのボリュームだったの ママンの遺跡出るまでじゃなかった?

203 18/11/02(金)13:14:04 No.544691776

>金に関していうならDeltaluneを安価でいいから売ればそれだけでザクザクはいるレベルだけど >金の問題じゃないんだ というか金はもうアンテで相当稼いでるからな 後はもうどれだけ作り込めるかの問題に

204 18/11/02(金)13:14:13 No.544691791

skriknとか見るとゲーム業界の人嘘好きだよね

205 18/11/02(金)13:14:25 No.544691811

>汚いベッドでtori...とかいいながらテッシュに出してそうな部屋だった いい…

206 18/11/02(金)13:14:33 No.544691826

>デモ版アンテってどれくらいのボリュームだったの トリエル戦後に外に出たらサンズとパピルスのコントが始まって終わり

207 18/11/02(金)13:15:07 No.544691891

ラストよりもピエロの日本語音声が一番びっくりした

208 18/11/02(金)13:15:19 No.544691913

やべーぞ! >- ゲーム制作に対する自信の喪失/燃え尽き

209 18/11/02(金)13:15:28 No.544691927

いもげでスレが立たなくなって一月に一回にしこくんスレが立つくらいになってから本編が来ると見たね

210 18/11/02(金)13:15:31 No.544691930

tobyって何歳なの

211 18/11/02(金)13:15:34 No.544691939

ナンデモデキル!

212 18/11/02(金)13:15:48 No.544691976

個人で作るなら良くも悪くもMGSVみたいなことにはならないもんね

213 18/11/02(金)13:15:58 No.544691991

>- ゲーム制作に対する自信の喪失/燃え尽き 一番悲しいけど一番納得できる理由

214 18/11/02(金)13:15:59 No.544691995

>募集でチーム組んだら絶対リークされる そういう部分も含めて人員増やすとストレスの弊害が大きそうだよなあ

215 18/11/02(金)13:16:05 No.544692011

1作目のデモというかルーインズだけ拘りがすごかった クソ花の分岐もママの分岐も全部見せたからね

216 18/11/02(金)13:16:09 No.544692018

一人とかそこらで全部やんないといけないなんてやばい!

217 18/11/02(金)13:16:30 No.544692053

カオスダネ×1

218 18/11/02(金)13:16:51 No.544692093

>tobyって何歳なの 紅魔館前後で13歳だから…

219 18/11/02(金)13:16:52 No.544692099

テミーさんとはどういう関係で?

220 18/11/02(金)13:16:54 No.544692100

>tobyって何歳なの たしか91年生まれ

221 18/11/02(金)13:17:21 No.544692142

>たしか91年生まれ まだ20代かあ すごいなあ

222 18/11/02(金)13:17:30 No.544692158

えっ… 犬って俺より歳下…

223 18/11/02(金)13:17:35 No.544692165

若すぎる!

224 18/11/02(金)13:17:40 No.544692177

まだ若いのにかかる重圧が大きすぎる…

225 18/11/02(金)13:17:41 No.544692180

数年前のハックロム作ってたころが犬も気楽だったろう

226 18/11/02(金)13:17:56 No.544692198

>テミーさんとはどういう関係で? さすがにそこは察しよう

227 18/11/02(金)13:17:58 No.544692205

アンテ出したのが20ぐらい?

228 18/11/02(金)13:18:13 No.544692230

>お金はあるんだからもうアズゴアみたいな生活すりゃいいじゃん! ゲーム作ってタダであげちゃうんだ… これじゃねーか!

229 18/11/02(金)13:18:13 No.544692231

音楽6.66倍速とかまた凝ってることやってるのな

230 18/11/02(金)13:18:38 No.544692269

立場が逆になった奈須きのこ

231 18/11/02(金)13:19:30 No.544692373

ちなみにundertaleですらトライアル版発表から発売まで2年半かかってる

232 18/11/02(金)13:19:57 No.544692427

制作スピードが追い付かなくて展開予想されまくるって冨樫みたいだな…

233 18/11/02(金)13:20:16 No.544692458

アンテのデバッグ作業とか発狂しそう

234 18/11/02(金)13:20:48 No.544692520

そういえば最近Chapter形式のインディーゲーであるBendyも完結したな あれなんかはボリューム自体は極端に大きくなかったせいか1年+αで出たがこっちはどうなるんだろう

235 18/11/02(金)13:21:10 No.544692574

>ちなみにundertaleですらトライアル版発表から発売まで2年半かかってる 胃の痛い思いをしたのかな…

236 18/11/02(金)13:21:19 No.544692593

でもすごい続きプレイしたくなるゲームだった…

237 18/11/02(金)13:21:37 No.544692634

でもこれ以上なく現場のことを理解したディレクターになれそうではある犬

238 18/11/02(金)13:21:45 No.544692652

SONYは早くPS14発売しろ

239 18/11/02(金)13:21:52 No.544692665

>ちなみにundertaleですらトライアル版発表から発売まで2年半かかってる これは長くなるなあ

240 18/11/02(金)13:21:58 No.544692675

続き気になりすぎるよね…

241 18/11/02(金)13:22:04 No.544692685

>でもすごい続きプレイしたくなるゲームだった… パッピーとデートさせてよお!!

242 18/11/02(金)13:22:30 No.544692731

>でもすごい続きプレイしたくなるゲームだった… ゲームそのものも魅力的だしラストがね

243 18/11/02(金)13:22:46 No.544692759

マルチエンドじゃなくてもたったひとつのエンドがPなら構わない Gエンドオンリーだけはやめて…

244 18/11/02(金)13:22:52 No.544692769

これ自体アンテでもふうさと戦うあたりまでのボリュームあって開発が数年でしょ 今のままだと仮にCP4までだったとしても7年以上はかかるんでは

245 18/11/02(金)13:22:56 No.544692782

>えっ… >犬って俺より歳下… 同い年の方が苦しいかもしれない…

246 18/11/02(金)13:23:07 No.544692801

トビ犬は確か26とかだっけ? それで木村さんと骨にあー俺がMoon作った歳じゃん妖々夢作った歳じゃんこれからだねーって励まされてた

247 18/11/02(金)13:23:09 No.544692805

昼間はプレイヤーの駒だけど夜は♡引きずり出して本来の性格に戻るのは夢遊病的

248 18/11/02(金)13:23:56 No.544692885

>同い年の方が苦しいかもしれない… 俺の27年なんだったんだろう…

249 18/11/02(金)13:24:00 No.544692889

個人的には現段階でundertaleより評価高い

250 18/11/02(金)13:24:43 No.544692977

>トビ犬は確か26とかだっけ? >それで木村さんと骨にあー俺がMoon作った歳じゃん妖々夢作った歳じゃんこれからだねーって励まされてた 俺…その頃仕事に文句言ったり表示板でウヒョウヒョ笑っていたことしか覚えてない…

251 18/11/02(金)13:25:13 No.544693032

売れようが荒れようが落ち着こうが一切意に介さずコンスタントにゲーム出す骨ってもしかしてヤバい人間なのでは

252 18/11/02(金)13:25:19 No.544693050

エンディング一個ってのは言っても良かったのかな どちかというと言わないでおいてどう足掻いても同じ結果に収束する的な絶望を味あわせて欲しかった

253 18/11/02(金)13:25:23 No.544693058

>同い年の方が苦しいかもしれない… 昔お絵描き掲示板でサーガル描いてた人を初期から見てたのにTVで取り上げられるイラストレーターになって同い年だったんかいってなった

254 18/11/02(金)13:25:30 No.544693067

>俺…その頃仕事に文句言ったり表示板でウヒョウヒョ笑っていたことしか覚えてない… 今と変わらないじゃん もっと自信持てよ!

255 18/11/02(金)13:25:32 No.544693071

力になってあげたいと思える文だった… 金出すしか出来ねえのが悔やまれるしむしろ犬の重圧になるかと思うと

256 18/11/02(金)13:25:45 No.544693096

特にクリエイティブな事はやっていないけど29年好きに生きて今は療養中です

257 18/11/02(金)13:25:50 No.544693102

まあでもこれで今後10年は生きる理由ができた

258 18/11/02(金)13:26:09 No.544693146

エンド一個ってのは今回の分の話じゃないの

259 18/11/02(金)13:27:21 No.544693267

>売れようが荒れようが落ち着こうが一切意に介さずコンスタントにゲーム出す骨ってもしかしてヤバい人間なのでは 骨はちょっとメンタル強度おかしいとおもう

260 18/11/02(金)13:29:40 No.544693523

魂は売ったけどアズは健康で地下から解放済とかあの世界は何があったんだ

261 18/11/02(金)13:30:56 No.544693640

>魂は売ったけどアズは健康で地下から解放済とかあの世界は何があったんだ >別の言い方をすれば、『DELTARUNE』の世界は、『UNDERTALE』とは別の世界ということ。 >そこに住むのは、別の人生を歩んできた別のキャラクターたちで、そこで繰り広げられるのは、まったく新しい別の物語です。 スターシステムのようなものだ

262 18/11/02(金)13:30:58 No.544693643

赤属性って黒属性の逆かなにか?

263 18/11/02(金)13:31:06 No.544693665

>魂は売ったけどアズは健康で地下から解放済とかあの世界は何があったんだ スターシステム採用した別世界だってさ

264 18/11/02(金)13:31:20 No.544693694

もしかしたら一度も地下に落ちてないのかもしれないよね

265 18/11/02(金)13:33:06 No.544693874

>>俺…その頃仕事に文句言ったり表示板でウヒョウヒョ笑っていたことしか覚えてない… >今と変わらないじゃん >もっと自信持てよ! 仕事辞めてゲームクリエイターになる!って人の気持ちわかった!!

266 18/11/02(金)13:33:56 No.544693967

未完成版で発信するつながりは一切ないよなんて言は信じすぎるなよ!

267 18/11/02(金)13:34:23 No.544694016

お金の問題じゃないなら俺たちは何をしたらいいんだ…

268 18/11/02(金)13:34:27 No.544694028

スターシステムではあるけどアンテ後のプレイ推奨な言い回しだね

269 18/11/02(金)13:34:43 No.544694053

>お金の問題じゃないなら俺たちは何をしたらいいんだ… 信じよう。

270 18/11/02(金)13:34:44 No.544694054

>お金の問題じゃないなら俺たちは何をしたらいいんだ… お気に入りのキャラでシコる!

271 18/11/02(金)13:35:01 No.544694082

>お金の問題じゃないなら俺たちは何をしたらいいんだ… オリジナルモンスターを描いて送りつけまくろう!

272 18/11/02(金)13:35:01 No.544694084

アズにゃんとか名前と存在がネタバレみたいなキャラだし…

273 18/11/02(金)13:35:25 No.544694127

少なからずガスターは存在するのでキナ臭いことに変わりはない

274 18/11/02(金)13:35:36 No.544694144

>信じよう。 (マラカスを振る犬)

275 18/11/02(金)13:36:03 No.544694195

にしてもこれもそのうちdeltaswapとかfellruneとかいっぱい作られるんだろうな

276 18/11/02(金)13:36:46 No.544694265

仮装アズにゃんいいよね…

277 18/11/02(金)13:36:55 No.544694278

>にしてもこれもそのうちdeltaswapとかfellruneとかいっぱい作られるんだろうな チャプ1の素材しかないんだぞ!!!

278 18/11/02(金)13:37:02 No.544694291

>にしてもこれもそのうちdeltaswapとかfellruneとかいっぱい作られるんだろうな 流石にAUに比べると制作難易度が段違いすぎないか

279 18/11/02(金)13:37:05 No.544694294

>お金の問題じゃないなら俺たちは何をしたらいいんだ… 忘れないで。

280 18/11/02(金)13:37:12 No.544694307

>>売れようが荒れようが落ち着こうが一切意に介さずコンスタントにゲーム出す骨ってもしかしてヤバい人間なのでは >骨はちょっとメンタル強度おかしいとおもう 骨太だな! ツクテーン

281 18/11/02(金)13:37:18 No.544694320

>仕事辞めてゲームクリエイターになる!って人の気持ちわかった!! 仕事辞めてトビーに感謝のお手紙贈ろうぜ!

282 18/11/02(金)13:37:24 No.544694339

SANS!!!!

283 18/11/02(金)13:37:52 No.544694397

>チャプ1の素材しかないんだぞ!!! チャプ1だけでさんざん妄想を繰り広げてきた「」が何をおっしゃる まずラルセイとスージィをswapだ

284 18/11/02(金)13:38:15 No.544694443

ralsei dreemurrだとしたら結局また...

285 18/11/02(金)13:38:29 No.544694474

>流石にAUに比べると制作難易度が段違いすぎないか 別にゲームとして作らなくても設定ならいくらでも作れるし…

286 18/11/02(金)13:38:40 No.544694496

>まずラルセイとスージィをswapだ ツンデレのアズ兄ちゃんか…

287 18/11/02(金)13:41:53 No.544694858

そういえば????で電話かけようとしたら変な音流れたけどあれは…

288 18/11/02(金)13:42:11 No.544694886

むしろこの内容でアンテの前日譚と解釈しようとする方がビックリだがヒとかで結構いるんだよな…

289 18/11/02(金)13:42:51 No.544694958

トビ犬と年齢近くてヒヤッとした 同じような時間をかけて俺は一体何を…

290 18/11/02(金)13:42:53 No.544694964

とりあえずスージィやラルセイ君がundertaleに居たらみたいな話は山ほど作られると思う

291 18/11/02(金)13:43:35 No.544695054

ラルセイくんはいるだろ!

292 18/11/02(金)13:44:07 No.544695127

とにかくRalseiとAsrielは無関係だ

293 18/11/02(金)13:44:13 No.544695142

スージーもいるだろ!?

294 18/11/02(金)13:44:15 No.544695147

若いうちからこのレベルで打ち込める何かを持ってるほうが稀だから…

295 18/11/02(金)13:44:21 No.544695154

普通に続編かと思ったけど色々違和感があった スターシステムなら納得だ

296 18/11/02(金)13:44:58 No.544695221

>とにかくRalseiとAsrielは無関係だ だからよ…開発止まるんじゃねえぞ…

297 18/11/02(金)13:46:49 No.544695407

アンテだとモンスターは塵になるから墓はいらなかったような…

298 18/11/02(金)13:48:14 No.544695582

犬より一回り年上でずっとゲーム作ってきたのにクソみたいなものしか作れてない つらい

299 18/11/02(金)13:48:34 No.544695618

スージーって誰だっけ…

300 18/11/02(金)13:48:37 No.544695624

>骨はちょっとメンタル強度おかしいとおもう いうてあの骨は業界人だったからな 他のインディーと違って

301 18/11/02(金)13:49:12 No.544695697

>スージーって誰だっけ… 隠し

302 18/11/02(金)13:49:25 No.544695721

地下モンスターと地上モンスターでは体質というか・・・混血でも進んでたら人並のデタミ持ちになってお墓必要になるかもね

303 18/11/02(金)13:49:35 No.544695737

>むしろこの内容でアンテの前日譚と解釈しようとする方がビックリだがヒとかで結構いるんだよな… どう考えてもパラレルだよね

304 18/11/02(金)13:49:47 No.544695762

>犬より一回り年上でずっとゲーム作ってきたのにクソみたいなものしか作れてない >つらい アンテもゲーム部分はインディーズらしいショボさだから いい感じの曲とストーリーを頑張ろう

305 18/11/02(金)13:50:24 No.544695842

>どう考えてもパラレルだよね 最初からそう思ってたよな!

306 18/11/02(金)13:50:26 No.544695848

>むしろこの内容でアンテの前日譚と解釈しようとする方がビックリだがヒとかで結構いるんだよな… オープニング時点じゃそう思ってたわ…

307 18/11/02(金)13:50:32 No.544695863

ゴーンガールはスージーじゃないってトビ犬が言ってるしUTにスージーはいない

308 18/11/02(金)13:50:59 No.544695928

>>どう考えてもパラレルだよね >最初からそう思ってたよな! 思ってたぞ同胞ズ

309 18/11/02(金)13:51:05 No.544695942

>犬より一回り年上でずっとゲーム作ってきたのにクソみたいなものしか作れてない >つらい 自分の作品を自分でこき下ろしてどうする まずは生み出したことを誇れ

310 18/11/02(金)13:51:43 No.544696014

>アンテもゲーム部分はインディーズらしいショボさだから これでショボいなんていってたらぶっとばすぞテメー!

311 18/11/02(金)13:51:55 No.544696033

>最初からそう思ってたよな! 冗談じゃなく途中までならともかく最後までやって町の人の話聞いたらそのまま時系列が繋がってるとは誰も思わない気がする

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