18/11/02(金)01:33:12 新デッ... のスレッド詳細
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18/11/02(金)01:33:12 No.544635408
新デッキは現れてないけどずいぶんパワーバランス変わったね https://www.vicioussyndicate.com/vs-data-reaper-report-110/ 特筆すべきは偶数パラくらい?
1 18/11/02(金)01:36:28 No.544635874
また赤ハゲ死んでるのか
2 18/11/02(金)01:37:08 No.544635953
ゲン以外全てベーシックカードの偶数パラでレジェ帯10勝2敗とか凄いよね…
3 18/11/02(金)01:37:45 No.544636054
赤ハゲ減ったけど最弱ではないから元の位置に戻ったんだよ
4 18/11/02(金)01:38:17 No.544636125
アンドゥインが先月よりもだいぶイキってる気がする
5 18/11/02(金)01:39:12 No.544636274
マロメイジはダメだったのか…
6 18/11/02(金)01:40:50 No.544636530
偶パラって環境に飽きたプロのお遊びだと思ってたけど結構勝てるのかね
7 18/11/02(金)01:41:01 No.544636555
新パック発表は明日だっけ?
8 18/11/02(金)01:41:15 No.544636589
ハゲの装甲やプリの回復はうざいから下位でいいと思いますぞ お主に経緯を
9 18/11/02(金)01:42:03 No.544636691
>新パック発表は明日だっけ? もう次くるのか
10 18/11/02(金)01:42:08 No.544636701
tier1にいる5デッキで新カード使われてるのが 断末魔ハンターの蜘蛛とジリアックスだけってのがやっぱ停滞感あるわな
11 18/11/02(金)01:42:30 No.544636753
>tier1にいる5デッキで新カード使われてるのが >断末魔ハンターの蜘蛛とジリアックスだけってのがやっぱ停滞感あるわな そんだけ
12 18/11/02(金)01:42:45 No.544636786
>もう次くるのか もう11月だぞ 12月の上旬には来るんじゃない?
13 18/11/02(金)01:44:00 No.544636946
一応奇数パラにはグロウトロンとメカンガルー入れた変則型もあるよ >そんだけ
14 18/11/02(金)01:44:40 No.544637034
ぶっ壊れが出ると名高い年末パックならこの停滞感の壊してくれるぜ
15 18/11/02(金)01:45:28 No.544637150
キングスベインでレジェタッチ出来たし来ると思ってたんだけどあんまりキテないな
16 18/11/02(金)01:47:29 No.544637381
次拡張パワー高かったらメカメカが貧乏くじ引いた感じになるなぁ・・・
17 18/11/02(金)01:47:50 No.544637431
>キングスベイン 最近カトラスローグを見ることがあるな 終盤にスパイを二枚握ってからマイラを撃ってアドとりするスタイル見たときは少し感心した
18 18/11/02(金)01:49:12 No.544637604
奇数偶数超えられる何か来ないと様変わりしないな
19 18/11/02(金)01:49:42 No.544637670
最近ワイルドしかしてないけどスタンって今こんな感じなんだな まあ次のパックまでワイルドでいいか
20 18/11/02(金)01:50:07 No.544637730
沼の王ドレッドは新カードの採用と言ってもいいのではないでしょうか
21 18/11/02(金)01:51:55 No.544637962
>最近ワイルドしかしてないけどスタンって今こんな感じなんだな >まあ次のパックまでワイルドでいいか ワイルドは環境変わった?
22 18/11/02(金)01:52:36 No.544638041
最近というかウィッチウッドのナーフ移行 多少入れ替わりはあっても大体こんな感じじゃないかな
23 18/11/02(金)01:56:00 No.544638453
ヒロパを開幕からノーコスト強化はやっぱ狂ってるよ 奇数縛りがコストだ!って言うんだろうけどさちょっと違うよね
24 18/11/02(金)01:58:10 No.544638708
ちなみにこれがウィッチウッド環境終盤のレポート https://www.vicioussyndicate.com/vs-data-reaper-report-100/
25 18/11/02(金)01:59:04 No.544638814
来年も奇数偶数に付き合うかと思うとうーん…ってなる
26 18/11/02(金)01:59:37 No.544638876
パラは奇数偶数が強いというか他にろくなカード渡されてないからなぁ・・・
27 18/11/02(金)02:00:33 No.544638981
>ワイルドは環境変わった? ドルイドがかなり減った
28 18/11/02(金)02:00:51 No.544639010
>ちなみにこれがウィッチウッド環境終盤のレポート 奇数ハゲいないだけだな そして偶数奇数の支配率が高い
29 18/11/02(金)02:01:05 No.544639034
発見みたいなゲームを面白くする目新しいシステムいつまで経っても作られないのがなぁ
30 18/11/02(金)02:01:18 No.544639066
パラ最強のメックがまさか卵とはね… しかもレジェスペルも卵と中身が出てくれば成功というレベルで他のメックがノイズ扱い
31 18/11/02(金)02:01:28 No.544639080
ベーシック偶数パラなんだこれ…ちょっと触ってみるか
32 18/11/02(金)02:02:32 No.544639179
偶奇はナーフというかなんとかすべきだとは思うんだけど 具体的にどうすりゃいいんだろ強化後のヒロパ弄ればいいバクはともかくゲンはもう効果別物に変えるしかないぞ
33 18/11/02(金)02:04:12 No.544639356
ラッシュが追加されたのに全然テンポゲーできないよね
34 18/11/02(金)02:04:16 No.544639361
ヒールZOOは環境終盤に突然生まれて急に伸びたのは興味深いとこだと思う
35 18/11/02(金)02:04:27 No.544639376
偶数奇数って一発ネタとしては楽しいけどトップメタにへばりつくカードパワーでやることじゃない 少なくともカードプール少ないスタンでそういうポジションにしたのは失敗だった
36 18/11/02(金)02:05:32 No.544639508
発見は発見カードプールの狭さがちょっと・・・
37 18/11/02(金)02:05:49 No.544639552
デザイナーズデッキ感が強い
38 18/11/02(金)02:06:00 No.544639573
この先どんなカード出すにせよ偶奇でパワーバランス考えないといけないのが一番癌だと思う
39 18/11/02(金)02:06:46 No.544639662
>この先どんなカード出すにせよ偶奇でパワーバランス考えないといけないのが一番癌だと思う その年の最後の拡張で絶対必須になってくるよね
40 18/11/02(金)02:07:20 No.544639729
偶奇はもう削除かそれに等しいレベルのナーフでいいと思う 根本的に存在を否定する以外になんとかするの無理だよあいつら
41 18/11/02(金)02:07:26 No.544639741
ウィッチウッドのナーフ前のとき 奇数パラのヒロパを変更するか検討してるとは言ってたね
42 18/11/02(金)02:07:37 No.544639759
凍てつく拡張は早く落ちてほしい
43 18/11/02(金)02:07:42 No.544639767
偶奇はまあスタン落ちまってりゃいいってのはあるけどね
44 18/11/02(金)02:08:27 No.544639859
偶奇スタン落ちは遠いし来年度のカードに偶奇の影響残るんだぞ
45 18/11/02(金)02:08:59 No.544639929
パラ使いだから偶数奇数ギミックに手を入れられると一杯悲しい というかマジで最近ろくなカードないからゲンバクに頼るしかないんすよ・・・
46 18/11/02(金)02:09:06 No.544639946
闇落ちヒーローカードが超コントロール環境を呼んだので嫌い 別にアグロが好きなわけではないけどプレイ時間が軒並み伸びたのはやっぱりだめだと思う
47 18/11/02(金)02:09:24 No.544639978
今後どんだけパック出しても偶奇前提だと新パックのカード実質半減と意味は同義だからな このヒーローは奇数のカード多くしました!みたいな調整でもしない限り
48 18/11/02(金)02:09:49 No.544640023
あと1年半も落ちるの待ってられんぞ…
49 18/11/02(金)02:09:53 No.544640030
9号のお陰でワイルドシクレハンターはかなり強くなったよ 相変わらず強い偶シャーによく刺さる
50 18/11/02(金)02:10:35 No.544640126
使用ターン数制限でも設けてくれないかな偶数奇数どうせもともとが独自仕様だし もっと言うとヒーローカードにも設けて欲しかった
51 18/11/02(金)02:11:19 No.544640219
キングスベインのヒーローの体力がマイナスになっても回復する時とシャダ出された時のつまんなさがすごい
52 18/11/02(金)02:11:35 No.544640250
ナーフとは別に禁止カードみたいな枠作った方がいいんじゃないかもう ナーフするにしても根本的にどうすんだみたいなカード多すぎるぞ
53 18/11/02(金)02:11:55 No.544640299
>使用ターン数制限でも設けてくれないかな偶数奇数どうせもともとが独自仕様だし >もっと言うとヒーローカードにも設けて欲しかった 偶数ターン奇数ターンで変わるとかならまぁ
54 18/11/02(金)02:12:40 No.544640381
相性じゃんけん激しいのもこの偶数奇数が結構絡んできてるよね
55 18/11/02(金)02:12:58 No.544640414
偶数奇数に関しては次拡張で暴れるのはわかってるが そこまでカッカするつもりはないんだよなぁ
56 18/11/02(金)02:13:20 No.544640470
色んなデッキを延ばしていった結果 行き詰まり感がすごい
57 18/11/02(金)02:13:54 No.544640540
こいつが奇数or偶数に入ったらやべーからコスト下げるか上げるかしないといけないみたいなことになってると思うとドキドキだね
58 18/11/02(金)02:14:16 No.544640587
歴代最強にクソ環境だったミッドシャーマン一強時代よりはいいよ
59 18/11/02(金)02:14:17 No.544640589
シャダループは産廃だったグランブルの為にあるようなもんだしな トグワグルもそうだけど次弾で露骨なシナジー持ちレジェ作ると碌な事ないな
60 18/11/02(金)02:14:24 No.544640601
やっぱりもうダメなんじゃないかなこのゲーム…
61 18/11/02(金)02:15:37 No.544640747
そのシャーマンストーンをガジェッツァンのインフレで誤魔化そうとしたから今こうなってるんだよ…
62 18/11/02(金)02:15:58 No.544640790
>やっぱりもうダメなんじゃないかなこのゲーム… わりと正念場は次の年の最初の拡張次第なんじゃねえかな artifactをディスるつもりはないがやっぱり全然毛色が違うゲームだと思う
63 18/11/02(金)02:17:23 No.544640958
次拡張で手のひら返したいんだけど手のひら返すほどのイカレた時代へようこそされても困る…
64 18/11/02(金)02:17:28 No.544640969
>そのシャーマンストーンをガジェッツァンのインフレで誤魔化そうとしたから今こうなってるんだよ… あそこからデザイナーズデッキで管理しようってのが露骨になったね
65 18/11/02(金)02:18:17 No.544641048
2つぐらい面白いキーワードのギミックが出たら盛り返すと思うけど絶望的ではある
66 18/11/02(金)02:18:23 No.544641057
次拡張も更なるインフレか更なるデフレしか道が残ってない…
67 18/11/02(金)02:18:38 No.544641082
元ネタがめちゃんこ有名だから死にはしないから安心したまえ 日本じゃ流行り廃りとか関係ない海外の人気ゲーってポジションだし
68 18/11/02(金)02:18:58 No.544641130
強いアグロを追加するしかないと思うんだけど 今のコントロールをぶち抜けるデッキは劇薬すぎる・・・
69 18/11/02(金)02:19:36 No.544641189
ハゲが死んでるつっても奇数ハゲは強いんだけど長丁場になるから好まれないというか…
70 18/11/02(金)02:19:44 No.544641207
これ使ってください的な露骨なフィニッシャーは正直萎えるけど ないと今の安藤みたいになるから必要だったんだなって・・・
71 18/11/02(金)02:21:00 No.544641344
>元ネタがめちゃんこ有名だから死にはしないから安心したまえ Diablo3見るに死ぬというか存在してるだけのゾンビになるんじゃないかな多分…
72 18/11/02(金)02:21:02 No.544641347
一応ウィッチウッドからシクハンも増えたのか…
73 18/11/02(金)02:21:31 No.544641408
>元ネタがめちゃんこ有名だから死にはしないから安心したまえ >日本じゃ流行り廃りとか関係ない海外の人気ゲーってポジションだし 鰤はずっとやると思うけどtwitch人気が落ちてるのが辛い twitchから人気出たゲームだけあって配信視聴数減るのが問題 やるのも楽しいけど見るのも楽しい
74 18/11/02(金)02:22:00 No.544641465
ドラライが死にそうで死なないな…っての繰り返してるそれの全世界対象の大規模版がハースストーンだしな…
75 18/11/02(金)02:22:42 No.544641538
>ドラライが死にそうで死なないな…っての繰り返してるそれの全世界対象の大規模版がハースストーンだしな… アトム…
76 18/11/02(金)02:23:59 No.544641663
>一応ウィッチウッドからシクハンも増えたのか… シクレハンターは定義があいまいだけどね あれシクレ要素強めのミッドレンジハンターだから
77 18/11/02(金)02:24:37 No.544641716
仮に次でぶっ壊れなパワーカードたくさん追加しても 来年の春になったら次はそれが癌になっちまうんだよな
78 18/11/02(金)02:25:01 No.544641753
奇数ローグがかなり強いアグロの立ち位置なんだけどあれを超えるやつを簡単にお出しされても困る マンモス年のカードが落ちればコントロールとコントロールキラーどっちもパワー落ちてデッキ相性差は落ち着くだろうけど
79 18/11/02(金)02:25:24 No.544641799
このゲームがじゃなくて最近はDCG自体バブルが弾けてきてる感じが凄い
80 18/11/02(金)02:25:24 No.544641800
ベンが激励してる…
81 18/11/02(金)02:27:01 No.544641973
>このゲームがじゃなくて最近はDCG自体バブルが弾けてきてる感じが凄い 目新しいものではなくなってるよね ただ別のゲームもFPS以外の大きなヒットはないからジャンルとしてのポテンシャルはまだあるようには見える
82 18/11/02(金)02:27:40 No.544642042
発見クラスの新要素頼むぞ
83 18/11/02(金)02:28:01 No.544642077
やはり素数デッキが必用か・・・
84 18/11/02(金)02:28:11 No.544642094
発明家で奇数ローグやパラが止まった結果クエロ出てきて結局なーされてまた奇数出てくるのは高度なギャグなんだろうか
85 18/11/02(金)02:28:52 No.544642158
新しい拡張の情報というかイメージみたいのきたな クラッグの赤いオウムだ…新海賊時代クルー??
86 18/11/02(金)02:29:52 No.544642256
海賊キャラが主役だったとして海賊が大量に追加される保証は特に無いからどうだろうなあ
87 18/11/02(金)02:29:58 No.544642266
そもそもバブルって言うほどバブリーだったタイミングあったかな… 日本じゃシャドバくらいしかでかく流行ってないし遊戯王みたいにソロでキャラゲー需要も満たせるとかでもないと当てるのが難しいジャンルなのでは…
88 18/11/02(金)02:30:48 No.544642341
ハースストーン並に一目見ただけで観戦者も含めてインターフェイス分かりやすくて ハースストーンよりもっと機敏な動作ができるスマホも同じように遊べるゲームが出たら簡単に乗り換えられそうなのに全然出ないね このゲームが受けたのは内容よりもインターフェイスだと思うだけど
89 18/11/02(金)02:32:14 No.544642464
日本は世界の中心じゃないぞ
90 18/11/02(金)02:32:16 No.544642471
パッチーズ「…」
91 18/11/02(金)02:32:33 No.544642493
>ハースストーン並に一目見ただけで観戦者も含めてインターフェイス分かりやくてWarcraftより知名度あるやつ なら分かる
92 18/11/02(金)02:33:38 No.544642598
>>ハースストーン並に一目見ただけで観戦者も含めてインターフェイス分かりやくてWarcraftより知名度あるやつ 配信者見てるとWarcraftから入った人ほとんど見ない… あとでお戯れ程度にやってる人ばかり
93 18/11/02(金)02:33:41 No.544642604
奇数パラローグはアグロ特有の比較的易しめのプレイ難度に加えて奇数の性質上どうしてもプレイが単純すぎることになってしまうのが問題よね 虫害とか支配技師みたいなカードもいいけどそれとは違うベクトルのアグロ対策カードがあると少しは楽しくなりそう
94 18/11/02(金)02:36:56 No.544642914
名前は聞いたことあるくらい有名ってのが信頼に繋がるから実際やったことあるかはそこまで問題じゃないとも思う 遊戯王が海外でウケてシャドバがそこまでなのもそれが一因でしょ
95 18/11/02(金)02:38:39 No.544643069
ウィッチウッドのボツ要素の推理とか上手いことアレンジして実装して欲しい
96 18/11/02(金)02:39:23 No.544643155
まあ向こうじゃFFやドラクエみたいなもんだしなWarcraft
97 18/11/02(金)02:39:37 No.544643172
新拡張イメージの海賊のインコが持ってる旗なのか地図なのかが気になる ひょっとしてドラゴン?
98 18/11/02(金)02:39:55 No.544643198
Warcraftのネームバリューすげぇしな 日本人のゲーマーがドラクエ知ってるみたいなのが世界規模ってものだし
99 18/11/02(金)02:41:26 No.544643324
遊戯王は他TCGとは独立したジャンルだしリンクスもOCGとは色々弄ってるからな 環境の是非はともかくファンサービス要素もあるし
100 18/11/02(金)02:41:48 No.544643347
ブランド力だけ見るならこのゲームより上はそうそう無いよ 別にブランド力があればどうとでもなるわけでもなんでもないけど
101 18/11/02(金)02:42:26 No.544643407
だがブランド力がなければ初動で死ぬ…
102 18/11/02(金)02:43:59 No.544643543
なんだかんだでアニメやコミカライズって大事なんだな そういえば俺もデュエマはそれで知ったわ
103 18/11/02(金)02:44:25 No.544643586
ベンの笑い声が聞きたい…
104 18/11/02(金)02:46:06 No.544643723
ブランド力があればその作品だというだけで金落とす奴は一定数出るからね具体的には俺とか ただ原作なんぞ知ったこっちゃねえよという層の方がそれ以上に多いのも事実だ
105 18/11/02(金)02:46:13 No.544643736
知名度ないせいで海外からしたら日本で燻ってるよくわからん有象無象のDCGの一つにシャドバも入ってるようなもんだからな人集めるのにも知名度は絶対だよそもそも日本でWarcraftがドラクエポジションにいたら今頃日本でもハースストーン大流行してるよ
106 18/11/02(金)02:46:22 No.544643745
環境が糞って理由で死ぬならとっくに死んでるしな TGTみたいな残念パックがたまにあってもいいだろう
107 18/11/02(金)02:47:02 No.544643793
ベンが笑ってる隣でFrodanがどうしようもないやつだなこれみたいになってるの良かったね…
108 18/11/02(金)02:47:13 No.544643803
バトスピとかアニメパワーの影響すごかったね
109 18/11/02(金)02:47:59 No.544643860
ウォークラフトが日本で有名だったら初動全然違っただろうね
110 18/11/02(金)02:48:49 No.544643927
>知名度ないせいで海外からしたら日本で燻ってるよくわからん有象無象のDCGの一つにシャドバも入ってるようなもんだからな人集めるのにも知名度は絶対だよそもそも日本でWarcraftがドラクエポジションにいたら今頃日本でもハースストーン大流行してるよ 別にシャドバを貶めるつもりはないが日本の配信者を囲って潰しに行った印象は受けた 囲ってなくても流行らなかったとは思うけど
111 18/11/02(金)02:49:20 No.544643968
鰤が直々にやるようになるまでローカライズ散々だったからなあ なんだよナイフの扇(ファン)って
112 18/11/02(金)02:50:02 No.544644023
日本はこれに限らずエンタメ系は島国ならではの発展を仕方をしているからなぁ
113 18/11/02(金)02:52:02 No.544644184
日本語化来てない時にハースストーンでしびらが700人ぐらい視聴者稼いでたのにチームの方針でプンレク行ったとかはあったね 後にプンレクがシャドバと同じ胴元と知ってなるほどなとは思った
114 18/11/02(金)02:52:44 No.544644256
>別にシャドバを貶めるつもりはないが日本の配信者を囲って潰しに行った印象は受けた >囲ってなくても流行らなかったとは思うけど 囲ってっていうかシャドバより何ヶ月も前にハース稼働しててシャドバが稼働する半年も前に日本語化来てたんだぜ? 知名度なくてそのタイミングで大流行してないんだからわざわざ囲う理由もなかったよ言ってて辛くなってきたけどな!
115 18/11/02(金)02:52:53 No.544644266
元ネタが強いのは確かだけどLoL配信者が待ち時間中にやってたからってのも流行った要因の一つだったか
116 18/11/02(金)02:53:11 No.544644296
鳥犬 シクレパラ ナーフ前ウォーソン たしかにな…
117 18/11/02(金)02:55:09 No.544644474
バランス悪いで潰れるならMTGや遊戯王なんてとっくに潰れてるから死ぬってことはないはず 業界二番手三番手に落ちる可能性は割とある
118 18/11/02(金)02:56:14 No.544644552
当時ここでスレ立ててもほそぼそやってたからな 日本語化きてあじとなーの鯖がどうとかやりとり増えて人増えたかなって思ったけどすげー流行ったって感じはしなかったし
119 18/11/02(金)02:56:39 No.544644591
台頭してくるゲームがないよね アーティファクトがなぜかすごい期待されてるけどパックは現金2ドル購入前提ってだけで全く手が出る気もしない
120 18/11/02(金)02:57:07 No.544644617
一応日本語化のときはファミ通みたいな媒体も取り上げてくれててちょろっと流行ってた 今はDCG特集でも広告企業の関係か取り上げてくれないけど
121 18/11/02(金)02:58:04 No.544644687
>アーティファクトがなぜかすごい期待されてるけどパックは現金2ドル購入前提ってだけで全く手が出る気もしない 向こうでいうところのチップみたいな感覚なのかな
122 18/11/02(金)02:58:51 No.544644746
ArtifactはGUIが悪い Elderscrollsもそうだがカードの情報はもっと色と形はっきりして明示されるべき
123 18/11/02(金)03:00:01 No.544644840
>バランス悪いで潰れるならMTGや遊戯王なんてとっくに潰れてるから死ぬってことはないはず 話逸れるけどMTGは自由度が高すぎてカジュアルに遊びやすいというのもある ハースストーンだからこそ魔王戦とか双頭巨人戦みたいなパーティーゲームやらせてほしいよ
124 18/11/02(金)03:00:10 No.544644851
>>アーティファクトがなぜかすごい期待されてるけどパックは現金2ドル購入前提ってだけで全く手が出る気もしない >向こうでいうところのチップみたいな感覚なのかな チップは個人に払う消費税みたいな感覚だよ
125 18/11/02(金)03:01:19 No.544644922
>ハースストーンだからこそ魔王戦とか双頭巨人戦みたいなパーティーゲームやらせてほしいよ アドベンチャー廃止したのは失敗だったよね 全員がマルチ楽しみたいわけではないしうまいわけでもない
126 18/11/02(金)03:01:22 No.544644931
ある程度やってれば配信で楽しめるような分かりやすいUIだしな