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18/11/01(木)21:27:40 また一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541075260952.png 18/11/01(木)21:27:40 No.544560285

また一つ死ぬのか…

1 18/11/01(木)21:29:11 No.544560755

ウォーブレトリモンまでは知ってるけどまた!?

2 18/11/01(木)21:29:25 No.544560834

年末は訃報が続くな

3 18/11/01(木)21:29:34 No.544560874

トリモンに次いでまた?

4 18/11/01(木)21:29:43 No.544560914

突破シノビ結構運営動いてたんだけどな… ちゃんとカードプロテクター作ったりコラボをやったりとかイベントを作ろうとしてた

5 18/11/01(木)21:30:00 No.544561005

急に会社倒産は読めないよ!

6 18/11/01(木)21:30:06 No.544561044

突破の親会社が倒産したってよ

7 18/11/01(木)21:30:26 No.544561138

>突破の親会社が倒産したってよ Oh...

8 18/11/01(木)21:30:42 No.544561211

スレ画見るたびに下の奴の名前何なんだろうって毎回思ってた

9 18/11/01(木)21:30:46 No.544561230

昨日突破インストールしたのに死んだ…

10 18/11/01(木)21:30:49 No.544561242

ニンジャスレイヤーとついにコラボ! 声優が付くようになる! とか上向きな話題が出てたのになぁ…

11 18/11/01(木)21:30:55 No.544561268

xinobiは死ぬ予感しかしなかったけど親会社倒産は読めないよ!

12 18/11/01(木)21:31:25 No.544561429

親会社倒産って事はつまりサービス終了?

13 18/11/01(木)21:31:46 No.544561521

どこかが権利買い取って死亡回避とかそういうシナリオはないの?

14 18/11/01(木)21:32:32 No.544561751

あらやだスレ画だけで3作も死んでる…

15 18/11/01(木)21:32:38 No.544561783

今年はDXMの死から始まりcojpアトムウォーブレトリモン 生まれる前に死んだクリプトスペルズ そして突破かぁ…

16 18/11/01(木)21:33:35 No.544562102

グウェントを入れてやれよ

17 18/11/01(木)21:33:43 No.544562155

運営爆発でダメだった

18 18/11/01(木)21:33:45 No.544562167

親会社が倒産しましたとしか言ってないけどそれだけゲームの公式垢で言われてもユーザーは困るのでは…

19 18/11/01(木)21:33:47 No.544562181

突破は死ぬかどうかはまだ決まってないが死ぬだろうなこれ…

20 18/11/01(木)21:34:25 No.544562379

死ぬとは決まってないけどまぁ死ぬよね

21 18/11/01(木)21:34:36 No.544562432

他の会社が欲しがるようなタイトルでもないしなあ…

22 18/11/01(木)21:34:41 No.544562463

やっぱり割に合わんわこの商売 スタートダッシュこけたらもう死ぬしか無い

23 18/11/01(木)21:34:42 No.544562470

>親会社が倒産しましたとしか言ってないけどそれだけゲームの公式垢で言われてもユーザーは困るのでは… 普通に即死するダメージだから先にしっかりユーザーに伝えないと

24 18/11/01(木)21:35:26 No.544562711

親会社無しで続けられる程パワーあるようにも見えないし 拾ってくれるかも厳しい

25 18/11/01(木)21:35:34 No.544562750

ツイッターのフォロワーが765人って全員が1万課金しても765万しか稼げないぞ

26 18/11/01(木)21:35:55 No.544562864

>やっぱり割に合わんわこの商売 >スタートダッシュこけたらもう死ぬしか無い 左上とその隣2つが強すぎる…

27 18/11/01(木)21:36:42 No.544563118

正々堂々裏をかけってそういう…

28 18/11/01(木)21:36:49 No.544563162

今年開始DCG呪われてんのかってぐらい不具合やらゲームと関係ないところでイザコザ起きてんな

29 18/11/01(木)21:36:54 No.544563190

>今年はDXMの死から始まりcojpアトムウォーブレトリモン >生まれる前に死んだクリプトスペルズ >そして突破かぁ… ウォーブレがまるで大往生したかのように見えてきたよ…

30 18/11/01(木)21:37:09 No.544563281

リンクスは気がついたら8000万ダウンロードとか意味不明な事になってた

31 18/11/01(木)21:37:43 No.544563466

>リンクスは気がついたら8000万ダウンロードとか意味不明な事になってた なそ にん

32 18/11/01(木)21:37:44 No.544563475

8000万DLキャンペーンがショボすぎる… もっとライバルが出てきて危機感募ってもらわないと…

33 18/11/01(木)21:38:25 No.544563709

ウォーブレの最後は喝采の拍手で見送ったからな…

34 18/11/01(木)21:38:26 No.544563720

シャドバが2000万とかだったのにさすがに遊戯王はすごいな

35 18/11/01(木)21:38:30 No.544563744

そもそもDCGって作るの難しいのにホイホイ作ろうってなるのがヤバイぜ

36 18/11/01(木)21:38:34 No.544563770

>もっとライバルが出てきて危機感募ってもらわないと… 遊戯王規模に危機感与えられるライバルとか出てねえよそうそう…

37 18/11/01(木)21:39:40 No.544564112

MtGアリーナスマホ化かな… 無理だな…

38 18/11/01(木)21:39:47 No.544564152

遊戯王に危機感与えるためには日本沈没程度しないと… ダメだ海外で普通に生き延びる

39 18/11/01(木)21:40:08 No.544564263

今年出たのはシャドウバース人気だしウチでもやらない?みたいな企画なんだろうな こんだけ超大手以外爆死続き(ガンホーすらクロノマギアクラス)だと再来年以降新規DCGとかどうなるんだこれ

40 18/11/01(木)21:40:44 No.544564438

今更ながら遊戯王ってすごいんだな…

41 18/11/01(木)21:40:53 No.544564495

アルテイルの新作も最近始まったばかりだったはずだけど話題聞かないしでこれは…

42 18/11/01(木)21:41:07 No.544564571

ベータで脱落した攻略サイトが多すぎてグウェントの情報が全然集められない

43 18/11/01(木)21:41:26 No.544564669

ボイスほぼないしイラスト使い回し多いしでめっちゃ金に困ってそうではあったけどいきなり倒産は読めなかった

44 18/11/01(木)21:41:58 No.544564822

>今更ながら遊戯王ってすごいんだな… 遊戯王はソロでもきっちり遊べるようにしたのが地味に偉いところだ

45 18/11/01(木)21:42:12 No.544564910

>今年開始DCG呪われてんのかってぐらい不具合やらゲームと関係ないところでイザコザ起きてんな 今年というかここ2年か3年ぐらいアナログデジタル関係なくカードゲーム業界自体あんまりいいニュース聞かない気がする

46 18/11/01(木)21:42:13 No.544564914

アルテイルは楽しいけど敷居高過ぎる… UIもアレだし上手く生き延びてもウォーブレみたいに技術的に限界が来て終わる気がする

47 18/11/01(木)21:42:45 No.544565074

>遊戯王はソロでもきっちり遊べるようにしたのが地味に偉いところだ ソロがちゃんと楽しいのは珍しいと思う

48 18/11/01(木)21:43:08 No.544565192

完全にカード使い回しでこれならボロ儲けだろうなリンクス

49 18/11/01(木)21:43:22 No.544565289

そう考えると死産みたいな形で生まれてA3で復活したウォーブレは奇跡だったんだな 結局持病と半年間の空白での売り上げが響いた形で死んだと思ってるけど

50 18/11/01(木)21:44:24 [Puzzle Quest] No.544565666

>MtGアリーナスマホ化かな… >無理だな… よっす

51 18/11/01(木)21:44:30 No.544565697

アルテイルちょっと触ったけどまじでわからん…ってなる クロノマギア以上にわからん…

52 18/11/01(木)21:44:34 No.544565714

ジャンルは別だけど今の若い層ターゲットで考えると そこらへんのソシャゲと競わなきゃならないし厳しいよね

53 18/11/01(木)21:44:41 No.544565756

遊戯王はゲームのノウハウはTFやらで培って来てるからな…

54 18/11/01(木)21:44:47 No.544565788

なんかサンデーでまた連載が始まってて駄目だった

55 18/11/01(木)21:44:51 No.544565802

>今更ながら遊戯王ってすごいんだな… リアルのカードもDCGもどっちも両立してるのはマジでとんでもないことだと思う

56 18/11/01(木)21:45:03 No.544565857

遊戯王はゲーム性でフォロワーがほぼないのも強あじ 真似されても困るけど

57 18/11/01(木)21:45:04 No.544565865

遊戯王は何となくでもやり方わかるからな…

58 18/11/01(木)21:45:10 No.544565897

>よっす お前まだ生きてるのか…

59 18/11/01(木)21:45:14 No.544565918

リンクスはやってても色んな国とマッチングするからな 世界規模に知名度がある題材ってのはデカいよね

60 18/11/01(木)21:45:26 No.544566010

8000万DLのDCG他に作れたら伝説になれそうだな…

61 18/11/01(木)21:45:31 No.544566033

遊戯や社長の声が聞けるってだけでプレイする理由になるのが強すぎる…

62 18/11/01(木)21:45:49 No.544566151

>遊戯王はゲーム性でフォロワーがほぼないのも強あじ >真似されても困るけど リボルヴは遊戯王フォロワーだけど重ねて強くなる要素がなぁ

63 18/11/01(木)21:45:59 No.544566208

遊戯王は原作豊富だし一人でも楽しいしってのは大きいな

64 18/11/01(木)21:46:02 No.544566222

DCGはマッチング考慮して大味になりがちなのがな ゲーム遅いとマッチングしないし

65 18/11/01(木)21:46:25 No.544566366

遊戯王はごっこ遊び要素もあるのがでかい

66 18/11/01(木)21:46:27 No.544566389

ハースってどのぐらいのDL数なんだろうか

67 18/11/01(木)21:46:35 No.544566436

ゼアルARC-Vブレインズ残してるからまだ取り込めるファン層残ってるからな遊戯王…

68 18/11/01(木)21:46:36 No.544566442

DCG市場絶対そんな市場広くないのにどんどん死にに参入してくるな

69 18/11/01(木)21:46:46 No.544566495

今イベントに出てる牛尾さんもボイス全て撮り下ろしだぜ…

70 18/11/01(木)21:47:05 No.544566594

リンクスは原作キャラを再現能力持ちの操作キャラとして使えるって点も受けてそう

71 18/11/01(木)21:47:27 No.544566727

ハース・シャドバ・MTG・遊戯王で既にこのマンホールは満員だぜ

72 18/11/01(木)21:47:38 No.544566780

カードゲームなのに速くないといけないってなかなか矛盾してるよね だから楽しいってところはあるんだけど

73 18/11/01(木)21:48:00 No.544566893

右上はどうなってるの

74 18/11/01(木)21:48:18 No.544566975

ハースは流石に死なないとは思いたいけど本当にどうなることやら 次拡張発表は明後日だったか

75 18/11/01(木)21:48:27 No.544567016

紙よりもDCGの方がユーザー数多くなるはずなのに小ヒットしてちゃんとこけずに回せてるってのが居ないのがヤバイよね

76 18/11/01(木)21:48:35 No.544567061

MTGアリーナがスマホに移植されたらガッツリ戦いたい層はそっちに流れていくだろうしな…

77 18/11/01(木)21:48:36 No.544567062

遊戯王はソシャゲ色が強いのも逆に緩く長くやれるのに功を奏してる気がする 対戦飽きてもやることがあるのは大きい

78 18/11/01(木)21:48:40 No.544567088

>お前まだ生きてるのか… 何で生きてるのか分からないくらいだけど生きてるよ MTGやってても面白くないのに

79 18/11/01(木)21:48:47 No.544567122

対戦数が多いから環境が煮詰まりやすいのもなかなかキツイ

80 18/11/01(木)21:48:52 No.544567147

>遊戯や社長の声が聞けるってだけでプレイする理由になるのが強すぎる… ゲームで風間俊介の声が聞けるとは思ってなかったからビビった

81 18/11/01(木)21:49:06 No.544567234

Artifactはこの面子に割って入れるんだろうか…

82 18/11/01(木)21:49:08 No.544567246

リンクスは元がカード多いおかげで新弾でるの早いのも利点だよね…

83 18/11/01(木)21:49:14 No.544567278

>カードゲームなのに速くないといけないってなかなか矛盾してるよね 何言ってるの ジャンケンで勝敗決まる環境が歴代にどれだけ合ったと思ってるの

84 18/11/01(木)21:49:21 No.544567314

>遊戯王はソシャゲ色が強いのも逆に緩く長くやれるのに功を奏してる気がする >対戦飽きてもやることがあるのは大きい 対戦やらなくてもいろいろちまちま出来ることがあるのはいいと思った

85 18/11/01(木)21:49:32 No.544567366

>紙よりもDCGの方がユーザー数多くなるはずなのに小ヒットしてちゃんとこけずに回せてるってのが居ないのがヤバイよね カードゲームのうまあじほとんどスポイルしがちなので…

86 18/11/01(木)21:49:54 No.544567490

>リンクスは原作キャラを再現能力持ちの操作キャラとして使えるって点も受けてそう カードプールも含めて良い意味で懐古に媚びてるよね

87 18/11/01(木)21:50:14 No.544567615

まぁ元キングより牛尾さんの方が使えるの早いとかは考慮しとらんよ…

88 18/11/01(木)21:50:16 No.544567635

>ゲームで風間俊介の声が聞けるとは思ってなかったからビビった TFSPは風間俊介引っ張って来れなかったからなおさら

89 18/11/01(木)21:50:41 No.544567771

>ハースってどのぐらいのDL数なんだろうか HSというか海外でDL数ってあまり言わないからわからないな これだけユーザやアクティブ数いますよーみたいな公表はするけど

90 18/11/01(木)21:50:47 No.544567798

>カードゲームのうまあじほとんどスポイルしがちなので… 回転率早まるとそんだけ環境に対する飽きも早くなるしな

91 18/11/01(木)21:50:57 No.544567854

トリモンからはブシロ紙も含めてカード部門縮小したいんだろうなあって空気を

92 18/11/01(木)21:51:05 No.544567888

>なんかサンデーでまた連載が始まってて駄目だった また全然カードゲームする気ねえなって感じだったな…

93 18/11/01(木)21:51:20 No.544567976

>何言ってるの >ジャンケンで勝敗決まる環境が歴代にどれだけ合ったと思ってるの ジャンケン環境は誰も求めてないだろ! 割とじっくり向かい合って遊ぶゲームだと思うんだよ元々は一応

94 18/11/01(木)21:51:33 No.544568045

>>ハースってどのぐらいのDL数なんだろうか >HSというか海外でDL数ってあまり言わないからわからないな >これだけユーザやアクティブ数いますよーみたいな公表はするけど 何千万人かは居たような気がする

95 18/11/01(木)21:51:37 No.544568061

ドラクエも1周年記念のロングメンテだったよ

96 18/11/01(木)21:51:40 No.544568075

ゼノンザードが今のところ希望感がある 色々あったとはいえバックがバンダイだから資金力ありそうだし

97 18/11/01(木)21:51:43 No.544568091

サっと引いたレアカードでマウントしてサクサクプレイ出来てレベル上げも不要 スマホゲーに向いてないってのはネガティブ要素ばかり見てるからじゃない?

98 18/11/01(木)21:51:43 No.544568093

会話なしで対人戦だけやってると心が荒むからソロでも遊べるのはありがたい…

99 18/11/01(木)21:51:53 No.544568144

Artifactはプレイ動画みても何かよくわからない…

100 18/11/01(木)21:52:08 No.544568212

ハースは去年の春に同接1億だったか1千万だったか行ったぜご祝儀の3パックだとかやってた気がする

101 18/11/01(木)21:52:22 No.544568292

友達とたまに遊ぶのならじっくり腰据えるのも悪くないんだけど 大抵のゲームはランクマッチやるしかないから回転率重視になるのだ

102 18/11/01(木)21:52:42 No.544568408

遊戯王は原作再現のせいかエモートの煽り豊富なのが笑う

103 18/11/01(木)21:52:53 No.544568466

あんまり一試合短すぎてもアレだけどだからって一試合余裕で30分超えとかやられると流石に困る テメーの事言ってんだよウォリコン

104 18/11/01(木)21:52:55 No.544568473

スマホでやるのがメインになる以上移動中や休憩中の需要が大きくなるから短い対戦時間が好まれるよね そういう意味でも初手からバンバン動けて決めに行ける遊戯王は強いんだなって

105 18/11/01(木)21:53:01 No.544568506

実カードよりいいところは気持ち悪い対面の言動を見なくていい カードショップに行かずに対戦ができるくらいかな それもだいぶ大きいがゲーム的には割とお辛い

106 18/11/01(木)21:53:40 No.544568716

>割とじっくり向かい合って遊ぶゲームだと思うんだよ元々は一応 何を持って元々とするかで宗教対立が起きるだけの議論すぎる

107 18/11/01(木)21:53:53 No.544568788

でかい大会開くと嫌が応にも盛り上がるし人集まるけどそのためにはまず資金力が必要というのが世知辛い

108 18/11/01(木)21:53:58 No.544568815

>>カードゲームなのに速くないといけないってなかなか矛盾してるよね >何言ってるの >ジャンケンで勝敗決まる環境が歴代にどれだけ合ったと思ってるの カードゲームなんて実際そんな理想的な競技遊戯でもないのに なぜか本当のカードゲームはバランスが優れていて面白い素晴らしいものって思ってる人はいっぱいいる

109 18/11/01(木)21:54:05 No.544568847

リンクスとかと並ぶにはそれこそデュエマやポケカとかの有名所から出さないと辛い気がする

110 18/11/01(木)21:54:12 No.544568884

>右上はどうなってるの 公式大会を地下会場でやって回線不良大量に発生させた

111 18/11/01(木)21:54:20 No.544568936

>実カードよりいいところは気持ち悪い対面の言動を見なくていい >カードショップに行かずに対戦ができるくらいかな >それもだいぶ大きいがゲーム的には割とお辛い 処理で揉めることが少ないのはいいとこだと思う

112 18/11/01(木)21:55:07 No.544569166

一つぐらいは完全オリジナルでヒット作出てきて欲しいよね

113 18/11/01(木)21:55:18 No.544569224

>リンクスとかと並ぶにはそれこそデュエマやポケカとかの有名所から出さないと辛い気がする ポケカは何故かおま国食らってるっていう

114 18/11/01(木)21:56:00 No.544569455

ポケカはオンラインあるよね 英語だけど

115 18/11/01(木)21:56:32 No.544569628

ランクマもイベントも結局回転速くないとつらいからな…

116 18/11/01(木)21:57:03 No.544569804

ポケカは海外の方が圧倒的にプレイヤー多いからな 最近だよこんなに売れるようになったの

117 18/11/01(木)21:57:27 No.544569916

そういや好調そうなハースシャドバライバルズ遊戯王はみんな原作持ちか

118 18/11/01(木)21:57:29 No.544569926

余ったカード砕いて他のカード作る機能はプレイヤーはありがたいけど運営はどうやって稼ぐつもりなんだろうってなる

119 18/11/01(木)21:57:36 No.544569963

そもそも10ターン以上かかるなんてアナログカードゲームでも長い部類だと思うよ

120 18/11/01(木)21:57:53 No.544570058

ハースとかシャドバは原作って言えるのかなあれ

121 18/11/01(木)21:58:56 No.544570396

>ハースとかシャドバは原作って言えるのかなあれ ハースは知らんがシャドバはバハカード多いし

122 18/11/01(木)21:59:03 No.544570432

ヴァンガードが今年中に出るんだっけ

123 18/11/01(木)21:59:36 No.544570605

ハースは一応前身のTCGがあるにはある

124 18/11/01(木)21:59:44 No.544570649

gwent始めたけどすごい楽しい 日本じゃ流行りそうにない…

125 18/11/01(木)21:59:47 No.544570667

>ヴァンガードが今年中に出るんだっけ トリモンを即畳んだけど大丈夫かな…

126 18/11/01(木)22:00:01 No.544570737

りろーーーーーーいじぇんきーーーーーーーんす みたいのは他のTCGにもいるのかな

127 18/11/01(木)22:00:06 No.544570758

普通のソシャゲや紙のカード以上に面倒事が多過ぎるから よっぽどお金を持て余してるとこじゃないと上手く行かないみたいで…

128 18/11/01(木)22:00:24 No.544570867

色んなカードゲームは数あれど遊戯王ほど先行1ターン目から好き放題動けるものはまずない もちろんそれがバランスの悪さに直結してるのも事実だけど序盤ダレたりせずに早めにゲームエンドまで行けるのはソシャゲとしてはいいことだと思う

129 18/11/01(木)22:00:40 No.544570961

>ハースとかシャドバは原作って言えるのかなあれ 両方とも原作未プレイのユーザーも多そうだけどWoWもバハムートも知名度は高いしそういうところから存在を知れるっていうのは大きいんじゃないかな

130 18/11/01(木)22:00:49 No.544571001

バグの量えらいことになりそうだもんねDCG

131 18/11/01(木)22:01:22 No.544571172

遊戯王はキャラゲーとしての強みもあるからなあ

132 18/11/01(木)22:01:25 No.544571192

アルテイルは敷居が高すぎるんだよ 要求資産もキツいし一戦の平均時間20~30分だぞ

133 18/11/01(木)22:01:38 No.544571251

COJは面白かったけど切断多すぎた アケは大丈夫なのか

134 18/11/01(木)22:01:44 No.544571275

海外のハースユーザーの圧倒的な多さは元ネタの知名度あってなのは間違いないよ

135 18/11/01(木)22:01:44 No.544571280

ゲームの判定が絶対正義でジャッジ呼ばなくていいのになれるともう紙のカードで解釈戦争なんてやってられない

136 18/11/01(木)22:01:51 No.544571319

>アルテイルは敷居が高すぎるんだよ >要求資産もキツいし一戦の平均時間20~30分だぞ うまくいくわけがない…

137 18/11/01(木)22:01:58 No.544571357

ハースは元はHeroes of Warcraftってタイトルについてたし原作ありきじゃない

138 18/11/01(木)22:02:37 No.544571584

左上今更ながら始めたけどリセマラ死ぬほどめんどくせぇ! リセマラ不要って言う人いるけどただでもらえるリーダー変身カードは自分が使いたいリーダーのがでるまでやったほうがいいよね?

139 18/11/01(木)22:02:56 No.544571687

ハースのオリキャラがWoWに逆輸入されたりとかしてるからな

140 18/11/01(木)22:03:37 No.544571906

アルテイルは昔齧ってただけで21連勝とか出来て雑なバランスだと感じる

141 18/11/01(木)22:03:44 No.544571934

ギャザは早くスマホでやりたいなー

142 18/11/01(木)22:04:01 No.544572027

ゲームスピードが速いんじゃなくて環境を消費する速さがリアルと4倍くらい違うよね リアルだと大体土日にショップ営業時間内が普通だけどDCGとか四六時中環境デッキでやりあってんだぜ

143 18/11/01(木)22:04:09 No.544572079

>遊戯王はキャラゲーとしての強みもあるからなあ コズミックブレイザードラゴンの口上ボイスあるって言われてホイホイ始めたデュエリストは多そう

144 18/11/01(木)22:04:13 No.544572098

具体的にはリセマラ不要 とにかく諭吉一枚くらいは投入しろって感じ 資産増やすために何カ月も底辺さ迷うのもダルいだろ

145 18/11/01(木)22:04:37 No.544572217

HSはサブタイトル消してからゲーム内容もおかしくなった気がしないでもない

146 18/11/01(木)22:05:06 No.544572369

ハースで思い出したけど明日からのブリコンで新拡張発表されるね

147 18/11/01(木)22:05:39 No.544572530

>リアルだと大体土日にショップ営業時間内が普通だけどDCGとか四六時中環境デッキでやりあってんだぜ MTGAとかまさに高速回転しまくってるしね…

148 18/11/01(木)22:05:47 No.544572564

>HSはサブタイトル消してからゲーム内容もおかしくなった気がしないでもない 確かマンモス年始まったあたりだっけ ちょうど負の連鎖が始まった時期だなぁ…

149 18/11/01(木)22:05:47 No.544572565

右上は右上しかやらないシリーズファンを呼べてるのは長所なんだけど システムが初心者向けじゃないから脱落者も多い

150 18/11/01(木)22:05:50 No.544572584

>資産増やすために何カ月も底辺さ迷うのもダルいだろ ハンターさんのDK?とあと安いカードである程度はいけるって聞いたけどどうなの?

151 18/11/01(木)22:05:55 No.544572609

見事に左上一色だな やはり話題性が違うか

152 18/11/01(木)22:06:04 No.544572656

リンクスはパック更新早いし生成ないしで凄い儲かってそう

153 18/11/01(木)22:06:08 No.544572673

>普通のソシャゲや紙のカード以上に面倒事が多過ぎるから >よっぽどお金を持て余してるとこじゃないと上手く行かないみたいで… カード効果の処理とか人に覚えさせるよりPCとかに覚えさせる方がよっぽど大変そうだよね...

154 18/11/01(木)22:06:17 No.544572710

>ゲームスピードが速いんじゃなくて環境を消費する速さがリアルと4倍くらい違うよね >リアルだと大体土日にショップ営業時間内が普通だけどDCGとか四六時中環境デッキでやりあってんだぜ これがDCGの辛さだと思う プレイヤーに即座に研究され尽くして本気で作り込んだ環境じゃないと壊れるのがあっという間すぎる

155 18/11/01(木)22:06:39 No.544572821

>システムが初心者向けじゃないから脱落者も多い 同系列のゲームと比べて処理がやたら重いせいで経験者は経験者で抜けていくという

156 18/11/01(木)22:06:41 No.544572831

>プレイヤーに即座に研究され尽くして本気で作り込んだ環境じゃないと壊れるのがあっという間すぎる 環境崩壊から人離れも早い

157 18/11/01(木)22:07:00 No.544572918

パックドラフトとかやったことなかったからハースはまず最初に闘技場に珍しい楽しいって嵌ったおかげでランクやりたくなる頃には資産たまってたから無課金でも楽しめたな

158 18/11/01(木)22:08:17 No.544573281

一回環境決まるとそっからほぼ変わらないからなあ… それをナーフか次の拡張までずっと相手しないといけないし

159 18/11/01(木)22:08:27 No.544573322

>右上は右上しかやらないシリーズファンを呼べてるのは長所なんだけど >システムが初心者向けじゃないから脱落者も多い 重いし難しいし初心者向け要素が無さすぎる

160 18/11/01(木)22:08:31 No.544573349

夜中ふとデッキ回したくなっても人がいるのが楽しいところなんだ

161 18/11/01(木)22:08:49 No.544573434

リンクスはイベントドロップとかミニボックスとかでちょくちょく無課金用の環境デッキお出しして来るのもうまいなって

162 18/11/01(木)22:08:51 No.544573443

クロノマギアちょっと触ってみたけど結構楽しかった んだけどこれも人いなすぎてマッチングしねえな…

163 18/11/01(木)22:08:57 No.544573467

サイドボードみたいなの取り入れるしかないと思うんだ

164 18/11/01(木)22:09:15 No.544573560

>サイドボードみたいなの取り入れるしかないと思うんだ スマホゲーでマッチ戦を!?

165 18/11/01(木)22:09:42 No.544573694

情報がすぐ出回るからあっという間に環境が固まるよね

166 18/11/01(木)22:09:48 No.544573716

>夜中ふとデッキ回したくなっても人がいるのが楽しいところなんだ DCGの利点よねただこれができないとあぁもうサービス終わりそうだなぁってなる

167 18/11/01(木)22:09:51 No.544573735

>クロノマギアちょっと触ってみたけど結構楽しかった >んだけどこれも人いなすぎてマッチングしねえな… あれカードゲームって触れ込みで出さなきゃまだ受けそうだったのに…

168 18/11/01(木)22:10:00 No.544573778

>んだけどこれも人いなすぎてマッチングしねえな… 人少ないのはポイント増えるコアタイムとか設定すればいいのにね

169 18/11/01(木)22:10:23 No.544573877

ハースは単純にゲーム内でBO戦やるモード欲しい… BOのラダーよこせとは言わないから

170 18/11/01(木)22:10:27 No.544573898

>これがDCGの辛さだと思う >プレイヤーに即座に研究され尽くして本気で作り込んだ環境じゃないと壊れるのがあっという間すぎる 本気で作り込んだって言っても作ったのが人な時点で上の方は絶対固まるし 仮に神でもいわゆる理想的なじゃんけんメタゲームなんてたぶん無理だよ

171 18/11/01(木)22:10:47 No.544573985

クロノマギアは最終兵器のパズドラコラボ出してあれなのが首より下死んでる

172 18/11/01(木)22:11:01 No.544574049

>情報がすぐ出回るからあっという間に環境が固まるよね 周回命だからトップメタがすぐ氾濫する

173 18/11/01(木)22:11:51 No.544574264

>右上は右上しかやらないシリーズファンを呼べてるのは長所なんだけど >システムが初心者向けじゃないから脱落者も多い 演出のテンポの悪さが致命的すぎる

174 18/11/01(木)22:12:03 No.544574313

じゃんけんメタゲームはそれはそれでマッチングで決まるだけじゃんって嫌う人もいるし理想的な環境なんてそもそも答えが存在しないのがね…

175 18/11/01(木)22:12:38 No.544574478

古今東西理想的な環境の拡張追加型カードゲームなんて存在してないしな もし全員が満足してた神環境って呼ばれるものがあったなら教えて欲しいくらい

176 18/11/01(木)22:13:25 No.544574736

>演出のテンポの悪さが致命的すぎる シルビアのはマジで何とかしてほしい

177 18/11/01(木)22:13:27 No.544574743

環境から準環境合わせて10以上候補あるような群雄割拠でも勝ちにくいって言われたりするからな…

178 18/11/01(木)22:14:31 No.544575086

リンクスの環境デッキは安く組めて趣味デッキは高くなるのはバランスとしてはいいと思う

179 18/11/01(木)22:14:44 No.544575144

結局大手情報サイトが良環境って言えば良環境みたいになってるフシはある

180 18/11/01(木)22:14:48 No.544575163

mtgアリーナはまさに群雄割拠だし楽しいけどあれメタ貼れなすぎて勝ちにくいわ嫌い!って人もいるだろうし…

181 18/11/01(木)22:14:50 No.544575171

自分が使ってるデッキが最強で他人がそれ使わないのがユーザー的な意味での神環境だよ

182 18/11/01(木)22:15:04 No.544575247

>ハースは単純にゲーム内でBO戦やるモード欲しい… >BOのラダーよこせとは言わないから 付け足したように感じてしまうからNG

183 18/11/01(木)22:15:18 No.544575319

>古今東西理想的な環境の拡張追加型カードゲームなんて存在してないしな >もし全員が満足してた神環境って呼ばれるものがあったなら教えて欲しいくらい まあ環境よりシステムが好みかどうかのが大きいわな

184 18/11/01(木)22:15:19 No.544575321

良し悪しではなく煮詰まるのが早すぎるという話

185 18/11/01(木)22:15:36 No.544575404

賞金付きのリアル大会やりまくるシャドバは本気でやってる人達には最高だろうなと思う

186 18/11/01(木)22:15:53 No.544575484

ドラクエはHSだのシャドバだの先陣を研究できるような期間十分あったろうに何故…ってのが システム周りに多すぎる

187 18/11/01(木)22:15:59 No.544575521

ハースで言うならばユーザ数の多さ活かして色んなモード増やせばいいのにな

188 18/11/01(木)22:16:19 No.544575623

トップメタは3つくらいあればよい

189 18/11/01(木)22:17:01 No.544575835

>シルビアのはマジで何とかしてほしい 今はほぼできなくなったけど2連シルビアは最速でやってもギリギリなのがひどい

190 18/11/01(木)22:17:09 No.544575882

書き込みをした人によって削除されました

191 18/11/01(木)22:17:17 No.544575930

アナログから持ってくるとある程度バランスを操作できるのはいい点だけどコケたら悲惨だよなぁ

192 18/11/01(木)22:17:18 No.544575936

>mtgアリーナはまさに群雄割拠だし楽しいけどあれメタ貼れなすぎて勝ちにくいわ嫌い!って人もいるだろうし… そこはもう人それぞれだからなあ フレイザードみたいな思考の人はやらんしバカゲー地雷踏みたがる人は大好きだろうしで MOじゃないとそこまで尖ったのやれないけどさ

193 18/11/01(木)22:17:21 No.544575947

>ドラクエはHSだのシャドバだの先陣を研究できるような期間十分あったろうに何故…ってのが >システム周りに多すぎる ドラクエはとにかくUIがひどい 分解は何考えてこれを実装したんだって思う

194 18/11/01(木)22:17:27 No.544575973

>トップメタは3つくらいあればよい トップメタが1つといえばMOMA、2つといえば魔導征竜だけど3つってなんか有ったっけ…?

195 18/11/01(木)22:17:41 No.544576039

ハースはクエロが全てを喰い尽くしてた時期が一番暗黒期だったかな 今はまだ…

196 18/11/01(木)22:17:59 No.544576127

>トップメタは3つくらいあればよい シャドバでそんな感じの環境多いけどそれでも叩かれてるな…

197 18/11/01(木)22:18:02 No.544576141

煮詰まるのが早いと飽きるのも早いからね…

198 18/11/01(木)22:18:08 No.544576167

>賞金付きのリアル大会やりまくるシャドバは本気でやってる人達には最高だろうなと思う 大会成績でマネーフィニッシュって言えるのいいよね TCGどっぷりだった学生時代にシャドバあったら猿みたいにやってた自信あるわ…

199 18/11/01(木)22:18:11 No.544576187

アリーナはユニティで開発してるからその気になりゃすぐだろ プラットフォームにみかじめ料払いたくないだけだろ

200 18/11/01(木)22:18:18 No.544576235

シャドバは手軽で簡潔なゲームを作りたいのか奥深い戦略的なゲームにしたいのかブレブレだけどその中途半端な真ん中にいるのが逆に功を奏してるんだろうか

201 18/11/01(木)22:18:29 No.544576306

DTCGなのにコントロールに寄りすぎるとそれはそれでダルい でもカード引いて順番に出すだけだとすぐ飽きる

202 18/11/01(木)22:18:46 No.544576391

>ハースで言うならばユーザ数の多さ活かして色んなモード増やせばいいのにな カスタムドゥームラボ欲しい ああいうのでコンテストとかやって優秀なのを発表するとかさ

203 18/11/01(木)22:19:22 No.544576573

叩かれるのも元気の証拠だから…

204 18/11/01(木)22:19:36 No.544576650

CPU戦が充実したゲーム出ないかな 対人は待ち時間が長すぎる

205 18/11/01(木)22:19:37 No.544576652

ウォーブレはなんかUIが古臭いのと絵面が地味だった印象

206 18/11/01(木)22:19:47 No.544576705

右上が考えること多くて好みだけどもっさりなんとかしてくだち…

207 18/11/01(木)22:19:49 No.544576712

>ハースはクエロが全てを喰い尽くしてた時期が一番暗黒期だったかな >今はまだ… ウンゴロは環境の賛否はともかくゲーム自体の盛り上がりとしては黄金期のそれだったと思う

208 18/11/01(木)22:20:15 No.544576837

リンクスちょっと触ってみたけどバランス割と世紀末じゃない? なんでこんなに人気あるんだろう超手軽だから?

209 18/11/01(木)22:20:19 No.544576860

この中じゃマシとはいえシャドバもセルランの下がり方すごい

210 18/11/01(木)22:20:20 No.544576872

>トップメタが1つといえばMOMA、2つといえば魔導征竜だけど3つってなんか有ったっけ…? シャドバの第二弾の頃はトップメタ自体はエルフロイヤルウィッチの三つ巴だったような記憶がある

211 18/11/01(木)22:20:30 No.544576927

>シャドバは手軽で簡潔なゲームを作りたいのか奥深い戦略的なゲームにしたいのかブレブレだけどその中途半端な真ん中にいるのが逆に功を奏してるんだろうか ただ単にその時々によるだけでそんな考えてないと思うよ 今回の拡張はプレイングと構築で差出る度合い上がったし

212 18/11/01(木)22:20:33 No.544576944

>ウォーブレはなんかUIが古臭いのと絵面が地味だった印象 ユニットの表示が信じられないレベルで地味だったよね…

213 18/11/01(木)22:20:35 No.544576953

鳥犬もオールレンジシャーマンもパトロンもキツかった 今は色んなデッキ見れるだけ暗黒期とは程遠い

214 18/11/01(木)22:20:58 No.544577066

リンクスはじめたばっかだけど原作部分が楽しくていいねえ… サクサクなのは対戦やり込む上ではちょっと物足りない人もいそうだけども

215 18/11/01(木)22:21:44 No.544577327

>シャドバは手軽で簡潔なゲームを作りたいのか奥深い戦略的なゲームにしたいのかブレブレだけどその中途半端な真ん中にいるのが逆に功を奏してるんだろうか これは結局プレイヤーの姿勢次第だなってRAGEみて思った

216 18/11/01(木)22:21:52 No.544577364

>シャドバは手軽で簡潔なゲームを作りたいのか奥深い戦略的なゲームにしたいのかブレブレだけどその中途半端な真ん中にいるのが逆に功を奏してるんだろうか なんだかんだずっと長くても10T前後にリーサル見据えてカード調整してるから それ自体はブレてなくて戦略性もそれに収まるようになってるのがいいんだろう

217 18/11/01(木)22:21:56 No.544577381

最高レアの演出とか存在感はウォーブレ以上なのは無いかなあ BGMあると雰囲気本当に変わるから楽しい

218 18/11/01(木)22:21:58 No.544577388

ハースとシャドバはPCがメインみたいな所があるからセルランでは測れない

219 18/11/01(木)22:22:00 No.544577397

>リンクスちょっと触ってみたけどバランス割と世紀末じゃない? >なんでこんなに人気あるんだろう超手軽だから? バーンしてドーンして終わりだから カードゲームってかまさしくソシャゲだよ

220 18/11/01(木)22:22:11 No.544577462

>リンクスちょっと触ってみたけどバランス割と世紀末じゃない? >なんでこんなに人気あるんだろう超手軽だから? ちょっと触ったがどのくらいかわからんが世紀末な上でそこそこバランス取れてる 青眼がゴリゴリのパワーデッキやってる傍らドラゴンってだけで殺すバスブレも環境にいるような状況

221 18/11/01(木)22:22:14 No.544577479

現状ライバルズの方が競技に寄せたいのかカジュアルに寄せたいのか微妙に思えるな

222 18/11/01(木)22:22:39 No.544577610

>リンクスちょっと触ってみたけどバランス割と世紀末じゃない? >なんでこんなに人気あるんだろう超手軽だから? 差別化って言葉を知っているかい?

223 18/11/01(木)22:22:53 No.544577673

>最高レアの演出とか存在感はウォーブレ以上なのは無いかなあ >BGMあると雰囲気本当に変わるから楽しい BGMシステムをどこか拾わないかな…と今でも思ってる

224 18/11/01(木)22:23:13 No.544577745

ハースは環境より新しく表に出てくるようになったスタッフの方がちょっと不安要素かなぁ… ただでさえ最近抜けたスタッフは逃げたんじゃないかって邪推されちゃうような状態にあるし

225 18/11/01(木)22:23:15 No.544577756

世紀末じゃない遊戯王なんてありません!

226 18/11/01(木)22:23:37 No.544577852

>リンクスはじめたばっかだけど原作部分が楽しくていいねえ… >サクサクなのは対戦やり込む上ではちょっと物足りない人もいそうだけども エースモンスター出したら超かっこいいムービーとBGM流れてくるのはやっぱり楽しい…

227 18/11/01(木)22:23:43 No.544577881

リンクスの対戦は戦略的な駆け引きよりもやりたいことできて楽しい!っていう方向性に特化してるから

228 18/11/01(木)22:23:45 No.544577891

なんだかんだ言って上4つは競技に耐えるバランスしてるよ

229 18/11/01(木)22:23:48 No.544577914

リンクスはキャラゲー要素あるのがかなりデカい あと遊戯王はずっと世紀末だからな!

230 18/11/01(木)22:23:52 No.544577951

リンクスはゲームスピードがキチガイじみてるだけでバランスはこんなもんな気が

231 18/11/01(木)22:24:15 No.544578072

実際シャドバは今弾らげまでクソクソ言ってる人も多かったからプロが掘り下げなきゃ環境なんてわかんねってのを今更悟った

232 18/11/01(木)22:24:19 No.544578092

紙の遊戯王は複雑になりすぎた

233 18/11/01(木)22:24:20 No.544578100

ソシャゲな時点で1試合10分以上余裕でかかるようなシステム求めてる人はほぼ居ない

234 18/11/01(木)22:24:25 No.544578116

遊戯王が世紀末じゃないなんてありえないでしょ

235 18/11/01(木)22:24:38 No.544578183

マスクヴァンプ青眼に検討魔導バスブレと結構バランスはいいと思うよ今

236 18/11/01(木)22:24:38 No.544578186

>この中じゃマシとはいえシャドバもセルランの下がり方すごい そもそもパック更新した月じゃないと殆んど上がらんからなその点リンクスは強い

237 18/11/01(木)22:24:45 No.544578229

後攻2ターン目でワンショットする気持ち良さは否定できない

238 18/11/01(木)22:25:01 No.544578328

グウェントは毎パック一枚は三択で選べるから悩ましいし楽しいよ

239 18/11/01(木)22:25:20 No.544578434

>ハースは環境より新しく表に出てくるようになったスタッフの方がちょっと不安要素かなぁ… >ただでさえ最近抜けたスタッフは逃げたんじゃないかって邪推されちゃうような状態にあるし 最近はHS畳みたいのかてめーって事しかしないからな… マナワームいじめなんてメイジがめっちゃ出張った時にやりゃよかったのに

240 18/11/01(木)22:25:27 No.544578468

カードゲームって形式な時点で何かしら出さないとその月のセールスは落ちるよね

241 18/11/01(木)22:25:45 No.544578564

調整のための一人回しできないという欠点がそういえばあった

242 18/11/01(木)22:25:46 No.544578567

>マスクヴァンプ青眼に検討魔導バスブレと結構バランスはいいと思うよ今 アマゾネスいなくなって剣闘獣が息を吹き返してきてダメだった 完全に死んでたのに

243 18/11/01(木)22:25:58 No.544578631

リンクスは遊戯王的なおおあじさを残しながらも気が遠くなるようなソリティアしてくるのはあんまりいない奇跡のバランス

244 18/11/01(木)22:25:59 No.544578637

>カードゲームって形式な時点で何かしら出さないとその月のセールスは落ちるよね いやそれはソシャゲって形式だからでしょ

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