18/11/01(木)20:14:55 迫力あ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1541070895976.png 18/11/01(木)20:14:55 No.544538789
迫力ある砦って書くの難しいんだね
1 18/11/01(木)20:15:57 No.544539053
地の利を感じる
2 18/11/01(木)20:16:54 No.544539310
かわいい
3 18/11/01(木)20:17:49 No.544539551
こう言う略図ある
4 18/11/01(木)20:19:04 No.544539899
ついケンのほうの絵と比べてしまってううn…ってなった
5 18/11/01(木)20:19:20 No.544539964
スケール感が違うな
6 18/11/01(木)20:19:27 No.544540000
高地への進撃を描くなら二百三高地とかみて勉強してきて欲しい
7 18/11/01(木)20:20:23 No.544540245
キングダムの砦って迫力あったんだね
8 18/11/01(木)20:20:34 No.544540291
実在の砦跡の写真とか探さないのかね
9 18/11/01(木)20:21:13 No.544540467
矢や投石の対策しないで進軍とか自殺志願者ですか
10 18/11/01(木)20:21:16 No.544540475
まあ今に残る城とか近代の要塞と違って 実際砦ってわりと急ごしらえというか小規模というかだしまあ…
11 18/11/01(木)20:21:46 No.544540599
人数に対して矢多すぎない?
12 18/11/01(木)20:22:08 No.544540689
あおりにしないから…
13 18/11/01(木)20:22:19 No.544540748
飛来する弓も何気に難しいな
14 18/11/01(木)20:22:20 No.544540753
なんで斜めに立ってるの?
15 18/11/01(木)20:23:09 No.544540975
最後のコマの倒れてる人なんでそんな背中に食らってるんだろ
16 18/11/01(木)20:24:38 No.544541447
アイレベルが真ん中付近な割に水平線がやけに下だな
17 18/11/01(木)20:24:47 No.544541486
>最後のコマの倒れてる人なんでそんな背中に食らってるんだろ 匍匐前進してた
18 18/11/01(木)20:25:14 No.544541606
山頂婦人
19 18/11/01(木)20:25:44 No.544541731
https://www.youtube.com/watch?v=W8GnY7mvN3M これ思い出した
20 18/11/01(木)20:25:50 No.544541760
実物参考にすればいいのに
21 18/11/01(木)20:26:11 No.544541849
パースの基礎すら無い作家に仕事振るってのもなかなか悲しい話だな
22 18/11/01(木)20:26:17 No.544541882
砦って言うか階段状の丘?
23 18/11/01(木)20:27:07 No.544542064
ボムキングの砦かよ
24 18/11/01(木)20:27:08 No.544542072
ファンタジー 珍妙な作画 なろうだな
25 18/11/01(木)20:27:25 No.544542165
ボムへいのせんじょう
26 18/11/01(木)20:31:08 No.544543202
ゲームっぽい ファンシーだけどわりとやり甲斐のある奴
27 18/11/01(木)20:31:30 No.544543309
みんなに盾を支給してあげなよ
28 18/11/01(木)20:31:47 No.544543373
ただの陣地じゃねーかな
29 18/11/01(木)20:32:09 No.544543472
これ下手したら無視して進まれて平地に誘い込まれるパターンの砦じゃ
30 18/11/01(木)20:33:10 No.544543709
見事に人物以外描けないタイプなんだな
31 18/11/01(木)20:33:11 No.544543713
せめて手前の人物達がいなければもう少しマシに見えたのでは…
32 18/11/01(木)20:34:24 No.544544015
矢のシーンもなかなか
33 18/11/01(木)20:34:41 No.544544086
戦でこの地の利は普通にデカいとは思う 足りないのは画力だ
34 18/11/01(木)20:35:00 No.544544153
>見事に人物以外描けないタイプなんだな 人物描けてる?
35 18/11/01(木)20:37:12 No.544544755
矢の雨のコマはちょっと面白いからこういう過剰なパースを味にしていこう
36 18/11/01(木)20:37:39 No.544544896
描きたいことは分かるからいいと思うよ
37 18/11/01(木)20:37:50 No.544544937
こういうRPGマップある
38 18/11/01(木)20:38:16 No.544545060
何で上に撃ってんの
39 18/11/01(木)20:38:59 No.544545253
背景上手いアシ雇うとかそんなことできないし ほとんどワンマンで描く破目になるわけだし色々かけないと大変ね…
40 18/11/01(木)20:39:15 No.544545336
なろうの作画なんて適当でいいんだよという意志が伝わってくる
41 18/11/01(木)20:39:35 No.544545420
>何で上に撃ってんの 流石にそれは
42 18/11/01(木)20:39:59 No.544545571
>何で上に撃ってんの 距離あるし重力分威力出るから
43 18/11/01(木)20:40:00 No.544545575
渋辺りで女の子の絵描いてる絵描きスカウトしてきたんだろうか
44 18/11/01(木)20:40:19 No.544545662
木とか森って難しそう ここで色んななろう漫画見て思った
45 18/11/01(木)20:41:15 No.544545913
右のぶち抜きの大ゴマがなんか…すごく長閑だ…
46 18/11/01(木)20:41:19 No.544545936
色んな漫画読んでるだろうにこうなるんだな
47 18/11/01(木)20:41:58 No.544546120
鎧とかイケメンとかはちょう上手い
48 18/11/01(木)20:42:00 No.544546127
なんで遠景で描くの? これじゃ鉄壁の山城描いても雑魚みたいじゃん
49 18/11/01(木)20:42:29 No.544546250
>最後のコマの倒れてる人なんでそんな背中に食らってるんだろ 逃げてたんじゃない?
50 18/11/01(木)20:42:44 No.544546324
>距離あるし この絵に距離ねえだろ
51 18/11/01(木)20:42:47 No.544546334
>何で上に撃ってんの いちからか? いちからせつめいするか?
52 18/11/01(木)20:42:56 No.544546372
なろうコミカライズはプチバブル状態で地力ないとこも参入してるからな アシかき集めるノウハウ無いとこがこういうの手がけると基本地獄になる
53 18/11/01(木)20:44:01 No.544546664
左のページ見るにまるっきり絵が下手ってわけじゃないのが逆に辛い
54 18/11/01(木)20:44:05 No.544546685
>この絵に距離ねえだろ 無いのは全体の距離感で人の大きさ的に距離はあるだろ
55 18/11/01(木)20:44:06 No.544546686
あと2,3年もしたらこういうの飽きられて淘汰されてちゃんとしたのが残っていくのかな
56 18/11/01(木)20:44:21 No.544546764
なろう漫画見てると普段読んでる漫画がどれだけ構図とか工夫してるか分かっていいよね
57 18/11/01(木)20:44:26 No.544546789
右の砦ってソフトでどうにかしてるのかな それとも頑張って描いてる?
58 18/11/01(木)20:44:37 No.544546829
>左のページ見るにまるっきり絵が下手ってわけじゃないのが逆に辛い バストアップは書き慣れてるんだろうな
59 18/11/01(木)20:44:40 No.544546844
「なろうだったので手を抜きました」 が他の出版社に通じると思ってる人材が集まってるからな 実際は「なろう如きすらまともに描けない人材」で門前払いなのに
60 18/11/01(木)20:45:09 No.544546983
エルフの微乳には拘りました
61 18/11/01(木)20:45:23 No.544547031
風雲ドラえもん城のほうがまだ難攻不落感があったな
62 18/11/01(木)20:45:30 No.544547066
木はブラシだな 岩肌は細かく描いてるのにリアルじゃないのはツール?
63 18/11/01(木)20:45:44 No.544547129
一晩で作った砦だからな
64 18/11/01(木)20:46:00 No.544547210
いや打ち下ろしなんだから上に撃つ必要ないぞ 速度は落ちないんだから狙い撃ちだよ 平地で相手までできるだけ離れた所から何人もで撃つ場合だけだ上に撃つのは これはそういう実際の運用やそれを漫画にしたものをそのままこのシチュエーションでもやってしまってるだけ 何も考えてない作画
65 18/11/01(木)20:47:20 No.544547602
>なろう漫画見てると普段読んでる漫画がどれだけ構図とか工夫してるか分かっていいよね ジャンプの打ち切り漫画でも凄まじいペースですごい書き込みしてるんだなとよく分かる
66 18/11/01(木)20:47:26 No.544547638
実際の砦跡の画像も城攻めのあるフィクションも山ほどあるのに 何参考にしたらこの出来損ないのジオラマみたいなものになるんだろう
67 18/11/01(木)20:47:33 No.544547669
どういう地理にあってどういうメリットで建てられたのか 攻められたときどう防ぐのか、みたいなことを妄想するのが楽しいのに
68 18/11/01(木)20:48:04 No.544547801
三浦建太郎に参考資料貰ってきて
69 18/11/01(木)20:48:29 No.544547903
普通はこういう戦争ものならアシが付いていてくれてモブやら背景やら手伝ってくれるんだけどそれが無いのが普通の世界だろうし…ワンオペってつらいね
70 18/11/01(木)20:48:38 No.544547937
>ジャンプの打ち切り漫画でも凄まじいペースですごい書き込みしてるんだなとよく分かる ジガとかうちら馬鹿にしてたけど基本的な技術力は確かにあった上での競争だもんな
71 18/11/01(木)20:48:51 No.544548001
矢の補給は出来るの?
72 18/11/01(木)20:48:55 No.544548020
ところでやっぱなろうなのこれ なんとなくそう思うけど
73 18/11/01(木)20:48:56 No.544548024
>いや打ち下ろしなんだから上に撃つ必要ないぞ >速度は落ちないんだから狙い撃ちだよ >平地で相手までできるだけ離れた所から何人もで撃つ場合だけだ上に撃つのは >これはそういう実際の運用やそれを漫画にしたものをそのままこのシチュエーションでもやってしまってるだけ >何も考えてない作画 籠城側もよほど近くに来ない限り上撃ちじゃないの
74 18/11/01(木)20:49:08 No.544548075
この小ぢんまり感からすると普段大きいものあんま描いてなさそう
75 18/11/01(木)20:49:19 No.544548126
これはあれだ 頂上はおとりでまわりに伏兵がしのばせてあるんでしょ
76 18/11/01(木)20:49:30 No.544548178
>どういう地理にあってどういうメリットで建てられたのか >攻められたときどう防ぐのか、みたいなことを妄想するのが楽しいのに ゲームだけどBotWでアッカレ砦に関する考察が凄い面白かったなぁ
77 18/11/01(木)20:49:32 No.544548182
>籠城側もよほど近くに来ない限り上撃ちじゃないの 絵が下手なせいで大して離れてるように見えない
78 18/11/01(木)20:50:00 No.544548321
籠城してる側の視点から見たとこあれば距離感は伝わるんだろうけどねぇ
79 18/11/01(木)20:50:10 No.544548365
でも作画ガチャとしてはそれなりに当たりだと思える
80 18/11/01(木)20:50:46 No.544548513
狙い撃ちは近距離か真下にこない限り相手が手で隠れちゃうから基本山なりだよ
81 18/11/01(木)20:51:04 No.544548603
>でも作画ガチャとしてはそれなりに当たりだと思える 女の子描けてトーン貼りまくると良く出来てるように見える
82 18/11/01(木)20:51:09 No.544548628
弓道警察来てるのか!!?
83 18/11/01(木)20:51:23 No.544548682
ギャグマンガ日和に出てきそう
84 18/11/01(木)20:51:27 No.544548699
砦というより丘に作った即席陣地なのでは
85 18/11/01(木)20:51:28 No.544548703
砦の作り的にはそこまで大間違いって感じじゃないんで 単純に描き方というかレイアウトの問題だよな
86 18/11/01(木)20:51:32 No.544548724
マリオ64で見たことあるやつ
87 18/11/01(木)20:52:14 No.544548927
合戦場シーンなんてベテランだって大変だろうに
88 18/11/01(木)20:52:16 No.544548941
即席砦としてはこれで合ってる 撃ち方もこれで合ってる 画力が足りないだけ
89 18/11/01(木)20:52:26 No.544548999
>でも作画ガチャとしてはそれなりに当たりだと思える 下を見ると限りないからな
90 18/11/01(木)20:52:36 No.544549042
3人以上画面に居る絵は描きたくないんだ俺は
91 18/11/01(木)20:53:05 No.544549170
見上げる感じの構図が迫力あるのかな
92 18/11/01(木)20:53:08 No.544549179
キングダムのこんな戦い思い出した
93 18/11/01(木)20:53:37 No.544549345
山城ってやつか
94 18/11/01(木)20:53:38 No.544549348
商業作家のアシの経験あって下地が出来てる異世界おっさんの作画の人がこの界隈珍しいんじゃなかろうか
95 18/11/01(木)20:53:38 No.544549350
よくよく見ると濃いんだか薄いんだかよくわからなくなってくる弾幕密度
96 18/11/01(木)20:53:50 No.544549412
上撃ちは隠れながら撃てるってメリットもデカい もちろん指揮と腕が必要だけど
97 18/11/01(木)20:53:58 No.544549453
>合戦場シーンなんてベテランだって大変だろうに まあ散々言われてるけど なろうって漫画にするならハイファンタジー書ける人じゃないとダメだからな本来 異世界の大道具小道具未知の生物壮大な景色…ってそんなもん作画専門でもやれる人が何人いるか
98 18/11/01(木)20:54:58 No.544549757
直射撃ちというか撃ち下ろしするような状況って大体相手からも狙われるからな
99 18/11/01(木)20:54:58 No.544549762
大体分かればいいよ大体
100 18/11/01(木)20:55:13 No.544549834
こういうのってアシスタント雇わずに一人で描いてるのかな…
101 18/11/01(木)20:55:18 No.544549860
簡易版クレシーの丘 とはいえ砦というか上地の陣地に布陣した弓兵隊 下地から攻め寄せるフル装備の兵隊に矢の雨に演出を加えて描写って 作画コストめっちゃくちゃ高いのしかないな…
102 18/11/01(木)20:55:23 No.544549884
ほのぼのしてしまうな…
103 18/11/01(木)20:55:41 No.544549976
なろうで使えるフリー素材みたいなの配っていいんじゃね そもそもなろう小説自体が何となく皆に通じる異世界観というフリー素材の上に成り立ってるんだし
104 18/11/01(木)20:55:44 No.544549996
本当はある程度金掛けて人引っ張ってくるくらいしないといけないジャンルなんだろうなぁ…
105 18/11/01(木)20:55:49 No.544550029
なんか地形がケーキに見える
106 18/11/01(木)20:55:50 No.544550038
アシ雇うと足が出るから雇えないなんて人も結構いるからな アシだけに
107 18/11/01(木)20:55:52 No.544550051
学研の学習まんがじゃないの?
108 18/11/01(木)20:56:04 No.544550118
なろうの原稿料って1P3000円とかなんだろう エロ漫画以下
109 18/11/01(木)20:56:09 No.544550140
まぁそれにしてもアレな作画の人が次から次へと
110 18/11/01(木)20:56:46 No.544550316
ファンタジー版コミPoみたいなのを作ってなろうの漫画はそれで賄えばいいのにな
111 18/11/01(木)20:57:03 No.544550397
>ジガとかうちら馬鹿にしてたけど基本的な技術力は確かにあった上での競争だもんな 馬鹿にしてたのはお前だけすぎる
112 18/11/01(木)20:57:05 No.544550410
作画ガチャで天国と地獄感が凄えなとは思うが 期待度でガチャの中身もかなり変わりそうだしまあ
113 18/11/01(木)20:57:21 No.544550482
>なろうの原稿料って1P3000円とかなんだろう >エロ漫画以下 エロ漫画からそっちに来た作家は寧ろ落ちぶれた方なのか
114 18/11/01(木)20:57:31 No.544550527
幼児向けの絵本が大体こんな絵柄
115 18/11/01(木)20:57:59 No.544550671
>よくよく見ると濃いんだか薄いんだかよくわからなくなってくる弾幕密度 弓兵側の人数考えれば濃いほうだろう
116 18/11/01(木)20:58:17 No.544550765
最近よく見る異世界ダンジョンってのも内容は酷いけど凄まじい作画で読めるものに仕上がってるし 内容は似たり寄ったりなんだからとにかく作画で運命決まる
117 18/11/01(木)20:58:29 No.544550828
金貰ってスキル伸ばすには最適の場所ではあるんだが 集まってくる人材はそのレベルじゃ無いっていう
118 18/11/01(木)20:58:33 No.544550853
su2689855.jpg
119 18/11/01(木)20:58:34 No.544550856
>馬鹿にしてたのはお前だけすぎる 打ち切りと見ると掌返す「」が言う事じゃない
120 18/11/01(木)20:58:40 No.544550894
ファンタジーは本来デザインセンスと作画コスト洒落にならんのだなと昨今のコミカライズの数々で改めて気付かされたよ
121 18/11/01(木)20:58:53 No.544550950
小野寺浩二とかゴツボのどっちかの方とかわりとキャリアある漫画家でも最近この手のコミカライズやってる感じあるけどね
122 18/11/01(木)20:59:01 No.544550993
>エロ漫画からそっちに来た作家は寧ろ落ちぶれた方なのか 壁でエロ同人売ってる方が儲かるんじゃないかなーって漫画はぼちぼちある
123 18/11/01(木)20:59:08 No.544551038
おむつライオンだって金掛けたくない出版の事情とおしっこマニアと作画のキメラなんだな…
124 18/11/01(木)20:59:23 No.544551112
>エロ漫画からそっちに来た作家は寧ろ落ちぶれた方なのか キッチリ仕事すれば実力次第だが 残念ながら言い訳と手抜きの人材が集まる
125 18/11/01(木)20:59:25 No.544551119
この人はやらせる題材が合ってなかったんじゃないかという気がする もっとほのぼの系なら合いそう
126 18/11/01(木)20:59:37 No.544551174
矢の雨と言えば 中国映画のあれ
127 18/11/01(木)20:59:53 No.544551230
>ジガとかうちら馬鹿にしてたけど基本的な技術力は確かにあった上での競争だもんな ジガはジャンプという場においては展開が悠長とは言われてたけど画力は別に馬鹿にされてなかっただろ!
128 18/11/01(木)20:59:54 No.544551238
>おむつライオンだって金掛けたくない出版の事情とおしっこマニアと作画のキメラなんだな… あれはもはや作画のやる気のなさが酷い原作と相まって天然ギャグとしてレベル高いから好き
129 18/11/01(木)21:00:09 No.544551323
大きい主語を使うなよ 人間性が小さく見えるぞ
130 18/11/01(木)21:00:40 No.544551475
映画と同じだな予算の規模によってやれるジャンルと無理なジャンルがある この人だって日常ものなら問題ないはずだけど歴史大作みたいのはきつい
131 18/11/01(木)21:00:47 No.544551519
仮になんちゃってファンタジーでダンジョン物描くってなると まず洞窟描けてモンスター描けてキャラ描けて その上でアクション描くのが前提ってなると結構ハードル高いな…
132 18/11/01(木)21:00:49 No.544551536
>大きい主語を使うなよ >人間性が小さく見えるぞ 黙 れ !
133 18/11/01(木)21:01:16 No.544551684
大河ドラマやロードオブザリングぐらいのカロリーだからね
134 18/11/01(木)21:01:32 No.544551770
ジャンプでもポルタとか斬とか塩とか凄いの来ることもあるからなんとも
135 18/11/01(木)21:02:07 No.544551936
ファンタジーを低予算で撮れってなったらヨシヒコするしか…
136 18/11/01(木)21:02:11 No.544551963
神格化されてる横山三国志も描写はそこまで変わらない
137 18/11/01(木)21:02:41 No.544552099
>su2689855.jpg ペンタッチだけでこれを週間漫画で描いてるって 今さらながらすげー事なんだよな魔城ガッデム
138 18/11/01(木)21:03:26 No.544552327
これがきららファンタジアか
139 18/11/01(木)21:03:29 No.544552349
>神格化されてる横山三国志も描写はそこまで変わらない 横山光輝は偉い漫画家だと思うけど神格化の対象ではないと思うぞ
140 18/11/01(木)21:03:30 No.544552353
左Pの木や岩はツール付属の素材でも使ってんのか浮いてるな
141 18/11/01(木)21:03:30 No.544552355
>その上でアクション描くのが前提ってなると結構ハードル高いな… 武器や防具の小道具なんかも資料無いときつい あってもきつい
142 18/11/01(木)21:03:41 No.544552402
信長が職業になってるやつだな
143 18/11/01(木)21:04:01 No.544552504
よくあるこんな感じの絵~ちゃちゃっと描けるでしょ~?
144 18/11/01(木)21:04:30 No.544552644
勝連城跡とかこんな感じだし逆にリアリティあるのかもしれない
145 18/11/01(木)21:04:50 No.544552744
web漫画全盛とは言われるが実態はこういうのが溢れてんだな
146 18/11/01(木)21:05:02 No.544552803
横光読んでて描写でんん…?てなることはないなあ… 展開ではちょいちょいある
147 18/11/01(木)21:05:33 No.544552985
というかどうみても即席陣地でちゃんとした砦じゃないので砦がどうのというのはまずズレてる
148 18/11/01(木)21:06:09 No.544553186
>展開ではちょいちょいある それ!って出撃して空になった拠点制圧される展開何回あるんだろうあれ…
149 18/11/01(木)21:06:51 No.544553412
>web漫画全盛とは言われるが実態はこういうのが溢れてんだな まあこういうのもでてこれるフィールドの厚さが良いものを生み出す土壌にもなってるわけで ゴミそれ自体に価値はないけど堆肥として価値はあるのだ
150 18/11/01(木)21:07:13 No.544553523
コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ su2689888.jpg
151 18/11/01(木)21:08:09 No.544553817
80年代のアーケードゲームみたいな絵面
152 18/11/01(木)21:08:12 No.544553834
馬謖「このページだけ見ると補給路が気になりますね」
153 18/11/01(木)21:08:27 No.544553918
タイトルがなんというか… 内容もなんというか…ここから面白くなるんだろうか
154 18/11/01(木)21:09:16 No.544554179
砦って言われて石壁で作られた要塞や小城をイメージするだろうけど こういう丘や高地に防御陣構築したものとか 廃寺や廃寺屋敷に柵立てまくっただけの城郭も砦扱いなの もっと知られて欲しいよね
155 18/11/01(木)21:09:28 No.544554227
>コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても >ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ でもこういうのが醍醐味なんだよなほんとは…すげえ!ってスケールを見せるジャンルなんだから
156 18/11/01(木)21:10:07 No.544554450
>コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても >ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ >su2689888.jpg マシリトにやり過ぎって怒られるウラケンいいよね…
157 18/11/01(木)21:10:13 No.544554485
>コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても >ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ >su2689888.jpg 見開きでコピペ兵士並べてたら俺は切れる
158 18/11/01(木)21:10:22 No.544554537
左下のコマが書けるなら後は引きとか寄りとか多少カメラの構図と 漫画的な演出を覚えればどうにかなりそうだけどだいぶ遠い感じもある
159 18/11/01(木)21:10:42 No.544554655
>su2689888.jpg 話的にどうってわけじゃないけどページめくったとき確実にテンション上がるよねこういうの
160 18/11/01(木)21:11:05 No.544554801
>でもこういうのが醍醐味なんだよなほんとは…すげえ!ってスケールを見せるジャンルなんだから そのクオリティのまま毎号きちんと載せて欲しい
161 18/11/01(木)21:12:30 No.544555264
砦っていうより野戦の陣地って言う方がしっくりくるな
162 18/11/01(木)21:12:57 No.544555409
なぜか全体的にほのぼのしている