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18/11/01(木)20:14:55 迫力あ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541070895976.png 18/11/01(木)20:14:55 No.544538789

迫力ある砦って書くの難しいんだね

1 18/11/01(木)20:15:57 No.544539053

地の利を感じる

2 18/11/01(木)20:16:54 No.544539310

かわいい

3 18/11/01(木)20:17:49 No.544539551

こう言う略図ある

4 18/11/01(木)20:19:04 No.544539899

ついケンのほうの絵と比べてしまってううn…ってなった

5 18/11/01(木)20:19:20 No.544539964

スケール感が違うな

6 18/11/01(木)20:19:27 No.544540000

高地への進撃を描くなら二百三高地とかみて勉強してきて欲しい

7 18/11/01(木)20:20:23 No.544540245

キングダムの砦って迫力あったんだね

8 18/11/01(木)20:20:34 No.544540291

実在の砦跡の写真とか探さないのかね

9 18/11/01(木)20:21:13 No.544540467

矢や投石の対策しないで進軍とか自殺志願者ですか

10 18/11/01(木)20:21:16 No.544540475

まあ今に残る城とか近代の要塞と違って 実際砦ってわりと急ごしらえというか小規模というかだしまあ…

11 18/11/01(木)20:21:46 No.544540599

人数に対して矢多すぎない?

12 18/11/01(木)20:22:08 No.544540689

あおりにしないから…

13 18/11/01(木)20:22:19 No.544540748

飛来する弓も何気に難しいな

14 18/11/01(木)20:22:20 No.544540753

なんで斜めに立ってるの?

15 18/11/01(木)20:23:09 No.544540975

最後のコマの倒れてる人なんでそんな背中に食らってるんだろ

16 18/11/01(木)20:24:38 No.544541447

アイレベルが真ん中付近な割に水平線がやけに下だな

17 18/11/01(木)20:24:47 No.544541486

>最後のコマの倒れてる人なんでそんな背中に食らってるんだろ 匍匐前進してた

18 18/11/01(木)20:25:14 No.544541606

山頂婦人

19 18/11/01(木)20:25:44 No.544541731

https://www.youtube.com/watch?v=W8GnY7mvN3M これ思い出した

20 18/11/01(木)20:25:50 No.544541760

実物参考にすればいいのに

21 18/11/01(木)20:26:11 No.544541849

パースの基礎すら無い作家に仕事振るってのもなかなか悲しい話だな

22 18/11/01(木)20:26:17 No.544541882

砦って言うか階段状の丘?

23 18/11/01(木)20:27:07 No.544542064

ボムキングの砦かよ

24 18/11/01(木)20:27:08 No.544542072

ファンタジー 珍妙な作画 なろうだな

25 18/11/01(木)20:27:25 No.544542165

ボムへいのせんじょう

26 18/11/01(木)20:31:08 No.544543202

ゲームっぽい ファンシーだけどわりとやり甲斐のある奴

27 18/11/01(木)20:31:30 No.544543309

みんなに盾を支給してあげなよ

28 18/11/01(木)20:31:47 No.544543373

ただの陣地じゃねーかな

29 18/11/01(木)20:32:09 No.544543472

これ下手したら無視して進まれて平地に誘い込まれるパターンの砦じゃ

30 18/11/01(木)20:33:10 No.544543709

見事に人物以外描けないタイプなんだな

31 18/11/01(木)20:33:11 No.544543713

せめて手前の人物達がいなければもう少しマシに見えたのでは…

32 18/11/01(木)20:34:24 No.544544015

矢のシーンもなかなか

33 18/11/01(木)20:34:41 No.544544086

戦でこの地の利は普通にデカいとは思う 足りないのは画力だ

34 18/11/01(木)20:35:00 No.544544153

>見事に人物以外描けないタイプなんだな 人物描けてる?

35 18/11/01(木)20:37:12 No.544544755

矢の雨のコマはちょっと面白いからこういう過剰なパースを味にしていこう

36 18/11/01(木)20:37:39 No.544544896

描きたいことは分かるからいいと思うよ

37 18/11/01(木)20:37:50 No.544544937

こういうRPGマップある

38 18/11/01(木)20:38:16 No.544545060

何で上に撃ってんの

39 18/11/01(木)20:38:59 No.544545253

背景上手いアシ雇うとかそんなことできないし ほとんどワンマンで描く破目になるわけだし色々かけないと大変ね…

40 18/11/01(木)20:39:15 No.544545336

なろうの作画なんて適当でいいんだよという意志が伝わってくる

41 18/11/01(木)20:39:35 No.544545420

>何で上に撃ってんの 流石にそれは

42 18/11/01(木)20:39:59 No.544545571

>何で上に撃ってんの 距離あるし重力分威力出るから

43 18/11/01(木)20:40:00 No.544545575

渋辺りで女の子の絵描いてる絵描きスカウトしてきたんだろうか

44 18/11/01(木)20:40:19 No.544545662

木とか森って難しそう ここで色んななろう漫画見て思った

45 18/11/01(木)20:41:15 No.544545913

右のぶち抜きの大ゴマがなんか…すごく長閑だ…

46 18/11/01(木)20:41:19 No.544545936

色んな漫画読んでるだろうにこうなるんだな

47 18/11/01(木)20:41:58 No.544546120

鎧とかイケメンとかはちょう上手い

48 18/11/01(木)20:42:00 No.544546127

なんで遠景で描くの? これじゃ鉄壁の山城描いても雑魚みたいじゃん

49 18/11/01(木)20:42:29 No.544546250

>最後のコマの倒れてる人なんでそんな背中に食らってるんだろ 逃げてたんじゃない?

50 18/11/01(木)20:42:44 No.544546324

>距離あるし この絵に距離ねえだろ

51 18/11/01(木)20:42:47 No.544546334

>何で上に撃ってんの いちからか? いちからせつめいするか?

52 18/11/01(木)20:42:56 No.544546372

なろうコミカライズはプチバブル状態で地力ないとこも参入してるからな アシかき集めるノウハウ無いとこがこういうの手がけると基本地獄になる

53 18/11/01(木)20:44:01 No.544546664

左のページ見るにまるっきり絵が下手ってわけじゃないのが逆に辛い

54 18/11/01(木)20:44:05 No.544546685

>この絵に距離ねえだろ 無いのは全体の距離感で人の大きさ的に距離はあるだろ

55 18/11/01(木)20:44:06 No.544546686

あと2,3年もしたらこういうの飽きられて淘汰されてちゃんとしたのが残っていくのかな

56 18/11/01(木)20:44:21 No.544546764

なろう漫画見てると普段読んでる漫画がどれだけ構図とか工夫してるか分かっていいよね

57 18/11/01(木)20:44:26 No.544546789

右の砦ってソフトでどうにかしてるのかな それとも頑張って描いてる?

58 18/11/01(木)20:44:37 No.544546829

>左のページ見るにまるっきり絵が下手ってわけじゃないのが逆に辛い バストアップは書き慣れてるんだろうな

59 18/11/01(木)20:44:40 No.544546844

「なろうだったので手を抜きました」 が他の出版社に通じると思ってる人材が集まってるからな 実際は「なろう如きすらまともに描けない人材」で門前払いなのに

60 18/11/01(木)20:45:09 No.544546983

エルフの微乳には拘りました

61 18/11/01(木)20:45:23 No.544547031

風雲ドラえもん城のほうがまだ難攻不落感があったな

62 18/11/01(木)20:45:30 No.544547066

木はブラシだな 岩肌は細かく描いてるのにリアルじゃないのはツール?

63 18/11/01(木)20:45:44 No.544547129

一晩で作った砦だからな

64 18/11/01(木)20:46:00 No.544547210

いや打ち下ろしなんだから上に撃つ必要ないぞ 速度は落ちないんだから狙い撃ちだよ 平地で相手までできるだけ離れた所から何人もで撃つ場合だけだ上に撃つのは これはそういう実際の運用やそれを漫画にしたものをそのままこのシチュエーションでもやってしまってるだけ 何も考えてない作画

65 18/11/01(木)20:47:20 No.544547602

>なろう漫画見てると普段読んでる漫画がどれだけ構図とか工夫してるか分かっていいよね ジャンプの打ち切り漫画でも凄まじいペースですごい書き込みしてるんだなとよく分かる

66 18/11/01(木)20:47:26 No.544547638

実際の砦跡の画像も城攻めのあるフィクションも山ほどあるのに 何参考にしたらこの出来損ないのジオラマみたいなものになるんだろう

67 18/11/01(木)20:47:33 No.544547669

どういう地理にあってどういうメリットで建てられたのか 攻められたときどう防ぐのか、みたいなことを妄想するのが楽しいのに

68 18/11/01(木)20:48:04 No.544547801

三浦建太郎に参考資料貰ってきて

69 18/11/01(木)20:48:29 No.544547903

普通はこういう戦争ものならアシが付いていてくれてモブやら背景やら手伝ってくれるんだけどそれが無いのが普通の世界だろうし…ワンオペってつらいね

70 18/11/01(木)20:48:38 No.544547937

>ジャンプの打ち切り漫画でも凄まじいペースですごい書き込みしてるんだなとよく分かる ジガとかうちら馬鹿にしてたけど基本的な技術力は確かにあった上での競争だもんな

71 18/11/01(木)20:48:51 No.544548001

矢の補給は出来るの?

72 18/11/01(木)20:48:55 No.544548020

ところでやっぱなろうなのこれ なんとなくそう思うけど

73 18/11/01(木)20:48:56 No.544548024

>いや打ち下ろしなんだから上に撃つ必要ないぞ >速度は落ちないんだから狙い撃ちだよ >平地で相手までできるだけ離れた所から何人もで撃つ場合だけだ上に撃つのは >これはそういう実際の運用やそれを漫画にしたものをそのままこのシチュエーションでもやってしまってるだけ >何も考えてない作画 籠城側もよほど近くに来ない限り上撃ちじゃないの

74 18/11/01(木)20:49:08 No.544548075

この小ぢんまり感からすると普段大きいものあんま描いてなさそう

75 18/11/01(木)20:49:19 No.544548126

これはあれだ 頂上はおとりでまわりに伏兵がしのばせてあるんでしょ

76 18/11/01(木)20:49:30 No.544548178

>どういう地理にあってどういうメリットで建てられたのか >攻められたときどう防ぐのか、みたいなことを妄想するのが楽しいのに ゲームだけどBotWでアッカレ砦に関する考察が凄い面白かったなぁ

77 18/11/01(木)20:49:32 No.544548182

>籠城側もよほど近くに来ない限り上撃ちじゃないの 絵が下手なせいで大して離れてるように見えない

78 18/11/01(木)20:50:00 No.544548321

籠城してる側の視点から見たとこあれば距離感は伝わるんだろうけどねぇ

79 18/11/01(木)20:50:10 No.544548365

でも作画ガチャとしてはそれなりに当たりだと思える

80 18/11/01(木)20:50:46 No.544548513

狙い撃ちは近距離か真下にこない限り相手が手で隠れちゃうから基本山なりだよ

81 18/11/01(木)20:51:04 No.544548603

>でも作画ガチャとしてはそれなりに当たりだと思える 女の子描けてトーン貼りまくると良く出来てるように見える

82 18/11/01(木)20:51:09 No.544548628

弓道警察来てるのか!!?

83 18/11/01(木)20:51:23 No.544548682

ギャグマンガ日和に出てきそう

84 18/11/01(木)20:51:27 No.544548699

砦というより丘に作った即席陣地なのでは

85 18/11/01(木)20:51:28 No.544548703

砦の作り的にはそこまで大間違いって感じじゃないんで 単純に描き方というかレイアウトの問題だよな

86 18/11/01(木)20:51:32 No.544548724

マリオ64で見たことあるやつ

87 18/11/01(木)20:52:14 No.544548927

合戦場シーンなんてベテランだって大変だろうに

88 18/11/01(木)20:52:16 No.544548941

即席砦としてはこれで合ってる 撃ち方もこれで合ってる 画力が足りないだけ

89 18/11/01(木)20:52:26 No.544548999

>でも作画ガチャとしてはそれなりに当たりだと思える 下を見ると限りないからな

90 18/11/01(木)20:52:36 No.544549042

3人以上画面に居る絵は描きたくないんだ俺は

91 18/11/01(木)20:53:05 No.544549170

見上げる感じの構図が迫力あるのかな

92 18/11/01(木)20:53:08 No.544549179

キングダムのこんな戦い思い出した

93 18/11/01(木)20:53:37 No.544549345

山城ってやつか

94 18/11/01(木)20:53:38 No.544549348

商業作家のアシの経験あって下地が出来てる異世界おっさんの作画の人がこの界隈珍しいんじゃなかろうか

95 18/11/01(木)20:53:38 No.544549350

よくよく見ると濃いんだか薄いんだかよくわからなくなってくる弾幕密度

96 18/11/01(木)20:53:50 No.544549412

上撃ちは隠れながら撃てるってメリットもデカい もちろん指揮と腕が必要だけど

97 18/11/01(木)20:53:58 No.544549453

>合戦場シーンなんてベテランだって大変だろうに まあ散々言われてるけど なろうって漫画にするならハイファンタジー書ける人じゃないとダメだからな本来 異世界の大道具小道具未知の生物壮大な景色…ってそんなもん作画専門でもやれる人が何人いるか

98 18/11/01(木)20:54:58 No.544549757

直射撃ちというか撃ち下ろしするような状況って大体相手からも狙われるからな

99 18/11/01(木)20:54:58 No.544549762

大体分かればいいよ大体

100 18/11/01(木)20:55:13 No.544549834

こういうのってアシスタント雇わずに一人で描いてるのかな…

101 18/11/01(木)20:55:18 No.544549860

簡易版クレシーの丘 とはいえ砦というか上地の陣地に布陣した弓兵隊 下地から攻め寄せるフル装備の兵隊に矢の雨に演出を加えて描写って 作画コストめっちゃくちゃ高いのしかないな…

102 18/11/01(木)20:55:23 No.544549884

ほのぼのしてしまうな…

103 18/11/01(木)20:55:41 No.544549976

なろうで使えるフリー素材みたいなの配っていいんじゃね そもそもなろう小説自体が何となく皆に通じる異世界観というフリー素材の上に成り立ってるんだし

104 18/11/01(木)20:55:44 No.544549996

本当はある程度金掛けて人引っ張ってくるくらいしないといけないジャンルなんだろうなぁ…

105 18/11/01(木)20:55:49 No.544550029

なんか地形がケーキに見える

106 18/11/01(木)20:55:50 No.544550038

アシ雇うと足が出るから雇えないなんて人も結構いるからな アシだけに

107 18/11/01(木)20:55:52 No.544550051

学研の学習まんがじゃないの?

108 18/11/01(木)20:56:04 No.544550118

なろうの原稿料って1P3000円とかなんだろう エロ漫画以下

109 18/11/01(木)20:56:09 No.544550140

まぁそれにしてもアレな作画の人が次から次へと

110 18/11/01(木)20:56:46 No.544550316

ファンタジー版コミPoみたいなのを作ってなろうの漫画はそれで賄えばいいのにな

111 18/11/01(木)20:57:03 No.544550397

>ジガとかうちら馬鹿にしてたけど基本的な技術力は確かにあった上での競争だもんな 馬鹿にしてたのはお前だけすぎる

112 18/11/01(木)20:57:05 No.544550410

作画ガチャで天国と地獄感が凄えなとは思うが 期待度でガチャの中身もかなり変わりそうだしまあ

113 18/11/01(木)20:57:21 No.544550482

>なろうの原稿料って1P3000円とかなんだろう >エロ漫画以下 エロ漫画からそっちに来た作家は寧ろ落ちぶれた方なのか

114 18/11/01(木)20:57:31 No.544550527

幼児向けの絵本が大体こんな絵柄

115 18/11/01(木)20:57:59 No.544550671

>よくよく見ると濃いんだか薄いんだかよくわからなくなってくる弾幕密度 弓兵側の人数考えれば濃いほうだろう

116 18/11/01(木)20:58:17 No.544550765

最近よく見る異世界ダンジョンってのも内容は酷いけど凄まじい作画で読めるものに仕上がってるし 内容は似たり寄ったりなんだからとにかく作画で運命決まる

117 18/11/01(木)20:58:29 No.544550828

金貰ってスキル伸ばすには最適の場所ではあるんだが 集まってくる人材はそのレベルじゃ無いっていう

118 18/11/01(木)20:58:33 No.544550853

su2689855.jpg

119 18/11/01(木)20:58:34 No.544550856

>馬鹿にしてたのはお前だけすぎる 打ち切りと見ると掌返す「」が言う事じゃない

120 18/11/01(木)20:58:40 No.544550894

ファンタジーは本来デザインセンスと作画コスト洒落にならんのだなと昨今のコミカライズの数々で改めて気付かされたよ

121 18/11/01(木)20:58:53 No.544550950

小野寺浩二とかゴツボのどっちかの方とかわりとキャリアある漫画家でも最近この手のコミカライズやってる感じあるけどね

122 18/11/01(木)20:59:01 No.544550993

>エロ漫画からそっちに来た作家は寧ろ落ちぶれた方なのか 壁でエロ同人売ってる方が儲かるんじゃないかなーって漫画はぼちぼちある

123 18/11/01(木)20:59:08 No.544551038

おむつライオンだって金掛けたくない出版の事情とおしっこマニアと作画のキメラなんだな…

124 18/11/01(木)20:59:23 No.544551112

>エロ漫画からそっちに来た作家は寧ろ落ちぶれた方なのか キッチリ仕事すれば実力次第だが 残念ながら言い訳と手抜きの人材が集まる

125 18/11/01(木)20:59:25 No.544551119

この人はやらせる題材が合ってなかったんじゃないかという気がする もっとほのぼの系なら合いそう

126 18/11/01(木)20:59:37 No.544551174

矢の雨と言えば 中国映画のあれ

127 18/11/01(木)20:59:53 No.544551230

>ジガとかうちら馬鹿にしてたけど基本的な技術力は確かにあった上での競争だもんな ジガはジャンプという場においては展開が悠長とは言われてたけど画力は別に馬鹿にされてなかっただろ!

128 18/11/01(木)20:59:54 No.544551238

>おむつライオンだって金掛けたくない出版の事情とおしっこマニアと作画のキメラなんだな… あれはもはや作画のやる気のなさが酷い原作と相まって天然ギャグとしてレベル高いから好き

129 18/11/01(木)21:00:09 No.544551323

大きい主語を使うなよ 人間性が小さく見えるぞ

130 18/11/01(木)21:00:40 No.544551475

映画と同じだな予算の規模によってやれるジャンルと無理なジャンルがある この人だって日常ものなら問題ないはずだけど歴史大作みたいのはきつい

131 18/11/01(木)21:00:47 No.544551519

仮になんちゃってファンタジーでダンジョン物描くってなると まず洞窟描けてモンスター描けてキャラ描けて その上でアクション描くのが前提ってなると結構ハードル高いな…

132 18/11/01(木)21:00:49 No.544551536

>大きい主語を使うなよ >人間性が小さく見えるぞ 黙 れ !

133 18/11/01(木)21:01:16 No.544551684

大河ドラマやロードオブザリングぐらいのカロリーだからね

134 18/11/01(木)21:01:32 No.544551770

ジャンプでもポルタとか斬とか塩とか凄いの来ることもあるからなんとも

135 18/11/01(木)21:02:07 No.544551936

ファンタジーを低予算で撮れってなったらヨシヒコするしか…

136 18/11/01(木)21:02:11 No.544551963

神格化されてる横山三国志も描写はそこまで変わらない

137 18/11/01(木)21:02:41 No.544552099

>su2689855.jpg ペンタッチだけでこれを週間漫画で描いてるって 今さらながらすげー事なんだよな魔城ガッデム

138 18/11/01(木)21:03:26 No.544552327

これがきららファンタジアか

139 18/11/01(木)21:03:29 No.544552349

>神格化されてる横山三国志も描写はそこまで変わらない 横山光輝は偉い漫画家だと思うけど神格化の対象ではないと思うぞ

140 18/11/01(木)21:03:30 No.544552353

左Pの木や岩はツール付属の素材でも使ってんのか浮いてるな

141 18/11/01(木)21:03:30 No.544552355

>その上でアクション描くのが前提ってなると結構ハードル高いな… 武器や防具の小道具なんかも資料無いときつい あってもきつい

142 18/11/01(木)21:03:41 No.544552402

信長が職業になってるやつだな

143 18/11/01(木)21:04:01 No.544552504

よくあるこんな感じの絵~ちゃちゃっと描けるでしょ~?

144 18/11/01(木)21:04:30 No.544552644

勝連城跡とかこんな感じだし逆にリアリティあるのかもしれない

145 18/11/01(木)21:04:50 No.544552744

web漫画全盛とは言われるが実態はこういうのが溢れてんだな

146 18/11/01(木)21:05:02 No.544552803

横光読んでて描写でんん…?てなることはないなあ… 展開ではちょいちょいある

147 18/11/01(木)21:05:33 No.544552985

というかどうみても即席陣地でちゃんとした砦じゃないので砦がどうのというのはまずズレてる

148 18/11/01(木)21:06:09 No.544553186

>展開ではちょいちょいある それ!って出撃して空になった拠点制圧される展開何回あるんだろうあれ…

149 18/11/01(木)21:06:51 No.544553412

>web漫画全盛とは言われるが実態はこういうのが溢れてんだな まあこういうのもでてこれるフィールドの厚さが良いものを生み出す土壌にもなってるわけで ゴミそれ自体に価値はないけど堆肥として価値はあるのだ

150 18/11/01(木)21:07:13 No.544553523

コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ su2689888.jpg

151 18/11/01(木)21:08:09 No.544553817

80年代のアーケードゲームみたいな絵面

152 18/11/01(木)21:08:12 No.544553834

馬謖「このページだけ見ると補給路が気になりますね」

153 18/11/01(木)21:08:27 No.544553918

タイトルがなんというか… 内容もなんというか…ここから面白くなるんだろうか

154 18/11/01(木)21:09:16 No.544554179

砦って言われて石壁で作られた要塞や小城をイメージするだろうけど こういう丘や高地に防御陣構築したものとか 廃寺や廃寺屋敷に柵立てまくっただけの城郭も砦扱いなの もっと知られて欲しいよね

155 18/11/01(木)21:09:28 No.544554227

>コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても >ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ でもこういうのが醍醐味なんだよなほんとは…すげえ!ってスケールを見せるジャンルなんだから

156 18/11/01(木)21:10:07 No.544554450

>コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても >ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ >su2689888.jpg マシリトにやり過ぎって怒られるウラケンいいよね…

157 18/11/01(木)21:10:13 No.544554485

>コピペとか無しで全部真面目兵士ガッツリ描かれてても >ええ…やらなくていいよ…って気持ちになるだろ >su2689888.jpg 見開きでコピペ兵士並べてたら俺は切れる

158 18/11/01(木)21:10:22 No.544554537

左下のコマが書けるなら後は引きとか寄りとか多少カメラの構図と 漫画的な演出を覚えればどうにかなりそうだけどだいぶ遠い感じもある

159 18/11/01(木)21:10:42 No.544554655

>su2689888.jpg 話的にどうってわけじゃないけどページめくったとき確実にテンション上がるよねこういうの

160 18/11/01(木)21:11:05 No.544554801

>でもこういうのが醍醐味なんだよなほんとは…すげえ!ってスケールを見せるジャンルなんだから そのクオリティのまま毎号きちんと載せて欲しい

161 18/11/01(木)21:12:30 No.544555264

砦っていうより野戦の陣地って言う方がしっくりくるな

162 18/11/01(木)21:12:57 No.544555409

なぜか全体的にほのぼのしている

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