ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/11/01(木)19:25:42 No.544526070
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/11/01(木)19:26:18 No.544526193
足裏マッサージ
2 18/11/01(木)19:26:21 No.544526212
マスクデータに触れるとかこれは公式漫画だな…
3 18/11/01(木)19:26:49 No.544526335
始まって長い漫画だけど 今までで一番漫画で分かる気がする…
4 18/11/01(木)19:28:04 No.544526637
>隠しステータスという割りにはミッション条件に出てくるのが解せないぞ! こういうポケモンの努力値みたいな「お前らどうせ全員知ってるから教える必要ないだろ?」みたいなのあるよね
5 18/11/01(木)19:28:44 No.544526802
俺この漫画で水着ニトちゃんの属性が変わるの初めて知った
6 18/11/01(木)19:29:08 No.544526894
その属性とやらは着替えただけで変わるようなものなのか
7 18/11/01(木)19:29:10 No.544526899
隠しステータスと言う割には結構補正かかるのが困る
8 18/11/01(木)19:29:35 No.544526985
ニトちゃん喋った!エロい!!
9 18/11/01(木)19:29:38 No.544527000
マスクデータにも言及してるし 相性相関図まで出してる…すごい分かる…
10 18/11/01(木)19:29:49 No.544527044
今回なかなか闇に触れてるな…
11 18/11/01(木)19:30:06 No.544527101
隠しステにしたらダメなヤツじゃないかな…
12 18/11/01(木)19:30:19 No.544527153
特殊な星ってなんだよ英雄王!
13 18/11/01(木)19:30:23 No.544527176
某魔法少女のが水着で属性変わってたのもこれが元かぁ
14 18/11/01(木)19:30:23 No.544527181
民主主義は死んだのですか!
15 18/11/01(木)19:30:34 No.544527235
ぶん殴るぞおめえってぐらい無駄に隠しているよねこれ ミッション条件にするならわかりやすく開示してく立ち…
16 18/11/01(木)19:31:04 No.544527352
マジ解せない仕様
17 18/11/01(木)19:31:14 No.544527396
解せぬ… 本当に解せぬ…
18 18/11/01(木)19:31:42 No.544527554
ぐだ子何持ってんだオメー
19 18/11/01(木)19:31:54 No.544527612
>民主主義は死んだのですか! ファラオは君主制だし…
20 18/11/01(木)19:32:01 No.544527644
どんなソシャゲブラゲでもマスクデータには本当に参るね...俺はお船で痛感した
21 18/11/01(木)19:32:02 No.544527653
愛するものって
22 18/11/01(木)19:32:10 No.544527695
これとクラスによって攻撃力の補正がかかるのいらねえよな!
23 18/11/01(木)19:32:18 No.544527735
グラブルの得意武器も長いことこんな感じだった オメガウェポン実装時って表示されてなかったよね…?
24 18/11/01(木)19:32:32 No.544527801
分かりにくいミッションの時は大抵その週に始まるイベントで回収出来るようになってるし…
25 18/11/01(木)19:32:33 No.544527804
今週も漫画で分かってしまったな
26 18/11/01(木)19:32:50 No.544527861
本当になんで隠しステータスにしてるのか謎すぎる…
27 18/11/01(木)19:32:55 No.544527877
>これとクラスによって攻撃力の補正がかかるのいらねえよな! なんだっけ弓術殺は0.9倍になってるんだっけ
28 18/11/01(木)19:33:08 No.544527921
天地人はゲーム中で触れられること少しあったけど星獣は確か一度もなかったから初めて漫画でこそわかったかもしれない
29 18/11/01(木)19:33:33 No.544528021
というか属性に星と獣があるの初めて知ったよ…
30 18/11/01(木)19:33:46 No.544528075
ガンガンギギン?
31 18/11/01(木)19:33:58 No.544528132
星獣はぶっちゃけ知らんかった 獣ってビースト以外でいるんだろうか
32 18/11/01(木)19:34:15 No.544528217
マスクデータってオナニーだよね こっちはなんにも面白くねえ
33 18/11/01(木)19:34:21 No.544528242
クラス属性とうまく合わせると凄いんです?
34 18/11/01(木)19:34:33 No.544528300
>獣ってビースト以外でいるんだろうか まずエジソンだろ
35 18/11/01(木)19:34:34 No.544528301
>なんだっけ弓術殺は0.9倍になってるんだっけ 弓は0.95倍だけど星集めやすいしATKが高めだから気にならない 術は0.9倍だけどAPを溜めやすい仕様上しょうがない 殺はATK低めな上に0.9倍という謎の冷遇を受けてる
36 18/11/01(木)19:34:36 No.544528311
解せないぞ!が凄い分かる!
37 18/11/01(木)19:34:36 No.544528315
>獣ってビースト以外でいるんだろうか さいていさん獣じゃなかった? すまない何も知らない……
38 18/11/01(木)19:34:44 No.544528349
その内ゲーム上でもどっかで表示されるようになりそうな気がするんだけどなぁ天地人
39 18/11/01(木)19:35:18 No.544528488
>ぐだ子何持ってんだオメー 女の子ならみんな持ってる
40 18/11/01(木)19:35:26 No.544528522
キアラが獣
41 18/11/01(木)19:35:27 No.544528527
マスクが云々じゃなくて単純に無駄にややこしいからいらない
42 18/11/01(木)19:35:31 No.544528551
しょうがなくはねえんじゃねえかな…
43 18/11/01(木)19:35:37 No.544528578
>ガンガンギギン? 星と獣が対立してるとかギンガ算の風上にもおけない奴だよマスクデータは
44 18/11/01(木)19:35:49 No.544528620
>殺はATK低めな上に0.9倍という謎の冷遇を受けてる クリティカルしやすいでしょー?という事なんだろうが実際にはクリティカルしやすいアサシンも限られている…
45 18/11/01(木)19:35:50 No.544528624
プレイアブルの獣属性はさいていさんだけだよ
46 18/11/01(木)19:35:54 No.544528646
ぶっちゃけこのクラスは星吸う吸わないも表記してもいいと思う
47 18/11/01(木)19:36:10 No.544528725
ちゃんと赤弓のキャラクエで説明したし…
48 18/11/01(木)19:36:22 No.544528771
敵のステータス表示してあるところに1つ天地人星獣マークつければいいだけだし… 例外があるけど
49 18/11/01(木)19:36:23 No.544528774
3すくみになってたんだ…
50 18/11/01(木)19:36:26 No.544528789
あくまで設定上のデータならいいけど
51 18/11/01(木)19:36:33 No.544528821
水着BBちゃんは地属性でペレの影響なんだろうけど第三のこと考えると星でいいじゃん!ってなる
52 18/11/01(木)19:37:03 No.544528947
サイコリリィが言う星を集めろってのが星属性を集めろということか!とか言われたこともあったがそういうことではなかった終章
53 18/11/01(木)19:37:07 No.544528967
クラス補正0.9べぇ天地人補正0.9べぇ合わせて0.81べぇ補正だぁ!!
54 18/11/01(木)19:37:12 No.544528990
>しょうがなくはねえんじゃねえかな… 理由としてはまだ納得できる部類だから… アサシンに関してはマジで意味わからないし
55 18/11/01(木)19:37:17 No.544529009
時代とか関係なく星の開拓者は星っていうのもわかりやすいような逆にややこしいような
56 18/11/01(木)19:37:17 No.544529010
天地人の強弱あやふやだったけどこれ見てグーチョキパーと同じって覚えた
57 18/11/01(木)19:37:20 No.544529023
設定上の当たりクラス外れクラスの再現かもしれない
58 18/11/01(木)19:37:21 No.544529031
この特攻はどの相手に効くのかも表示していいよホント
59 18/11/01(木)19:37:29 No.544529062
殴る相手によってNP獲得量が違うみたいな話も聞くけどよくわかんね
60 18/11/01(木)19:37:40 No.544529108
えっニトちゃん地なの 冥界絡みでエレちゃんが地なのは知ってたけど
61 18/11/01(木)19:37:41 No.544529109
天地人自体はオルレアンの辺りでダヴィンチちゃんがさらっと言っているんだ 星と獣の相関とか知らね~~~
62 18/11/01(木)19:37:42 No.544529117
特別な星というのまである
63 18/11/01(木)19:37:49 No.544529142
>水着BBちゃんは地属性でペレの影響なんだろうけど第三のこと考えると星でいいじゃん!ってなる でもクトゥルフの影響受けた姪は地でお栄さんは人なんだ
64 18/11/01(木)19:37:52 No.544529149
クラス相性と合わせて複雑なゲーム性を演出
65 18/11/01(木)19:37:52 No.544529152
アサシンは星の集中度高い訳でもないしクリティカル補正もないし星出し性能高いのも一握りですごく割食ってるよね
66 18/11/01(木)19:37:57 No.544529173
攻撃1万のキャラは実質8100とかままある
67 18/11/01(木)19:38:00 No.544529185
>その内ゲーム上でもどっかで表示されるようになりそうな気がするんだけどなぁ天地人 本当なら初めから表示してしかるべき情報だしね…
68 18/11/01(木)19:38:04 No.544529199
じゃんけんゲーだけど複数のじゃんけん要素が絡み合ってて物凄く分かり辛い
69 18/11/01(木)19:38:27 No.544529297
>ちゃんと赤弓のキャラクエで説明したし… 当時もそういうこと持ってないとわからないユニクエでやんなって言われたろ!
70 18/11/01(木)19:38:30 No.544529305
しかもある時期まで天地人の強弱が逆転してたというおまけ付き
71 18/11/01(木)19:38:38 No.544529325
ねえこの星めっちゃ吸うのにATK補正等倍のライダー...
72 18/11/01(木)19:38:40 No.544529332
見た目のATKで差別化されてるのにそこから更にマスクデータで倍率掛けるのナンデ?
73 18/11/01(木)19:38:43 No.544529344
セイバーとライダーが優遇されすぎている…
74 18/11/01(木)19:38:45 No.544529353
フォウ君も実質+900/+1800までだからな…
75 18/11/01(木)19:38:56 No.544529385
人が多いゲームだから即属性が何とか倍率とかお出しして貰えるけど 人が少なかったらマスクのまま終わってた所だ…
76 18/11/01(木)19:38:57 No.544529388
マイナス修正かかってるのは表示詐欺みたいなもので 認めるわけにはいかないとかなんとか…
77 18/11/01(木)19:38:58 No.544529394
というかクラス相性があるゲームなのにそういう補正かける意味がわからん
78 18/11/01(木)19:39:07 No.544529424
>設定上の当たりクラス外れクラスの再現かもしれない バーサーカーが超強化されてる気がする…!
79 18/11/01(木)19:39:08 No.544529425
これ昨日ちょっと話題になってたパズドラ型のやつじゃん!
80 18/11/01(木)19:39:13 No.544529439
>水着BBちゃんは地属性でペレの影響なんだろうけど第三のこと考えると星でいいじゃん!ってなる ニャルニャル土属性だし…
81 18/11/01(木)19:39:13 No.544529441
天地人の属性分けって法則がいまいちわからんよね
82 18/11/01(木)19:39:22 No.544529476
えっサーヴァントの優劣を気にした上で隠しステータスの優劣まで気にしないといけないの? 編成大変じゃない?
83 18/11/01(木)19:39:26 No.544529494
>というかクラス相性があるゲームなのにそういう補正かける意味がわからん 雰囲気
84 18/11/01(木)19:39:30 No.544529515
基本無視してるけど今までやってこれてる だが >隠しステータスという割りにはミッション条件に出てくるのが解せないぞ!
85 18/11/01(木)19:39:35 No.544529524
地は大地起源の属性と神話じゃない起源の英雄みたいなのが混じっててさらにふわっとした分類なのでマジわけがわからん
86 18/11/01(木)19:39:44 No.544529566
>じゃんけんゲーだけど複数のじゃんけん要素が絡み合ってて物凄く分かり辛い じゃんけんだけど相手が出している手も自分が出している手もわからないのは果たしてじゃんけんと言っても良いのだろうか…
87 18/11/01(木)19:39:49 No.544529579
ダヴィンチちゃんが天地人に触れたのってロンドンじゃなかったっけ?
88 18/11/01(木)19:39:52 No.544529589
こないだのギルフェスでやりたい事に対して相手のステータス表示に難ありなのヒシヒシと感じたし その辺含めて一新しねえかな
89 18/11/01(木)19:39:52 No.544529591
電マ責めは耐えられない
90 18/11/01(木)19:39:57 No.544529615
術は基本メインのAに乗る陣地作成があるからいいよくない 殺は気配遮断見直してくだち
91 18/11/01(木)19:40:00 No.544529622
>セイバーとライダーが優遇されすぎている… 根本的に強いのと宝具でだいたいなんとかする奴が多い花形クラスだし……
92 18/11/01(木)19:40:02 No.544529628
なんで隠してるか不明
93 18/11/01(木)19:40:05 No.544529635
>クラス補正0.9べぇ天地人補正0.9べぇ合わせて0.81べぇ補正だぁ!! HPもってくれよ! しんだ
94 18/11/01(木)19:40:06 No.544529641
>えっサーヴァントの優劣を気にした上で隠しステータスの優劣まで気にしないといけないの? >編成大変じゃない? ガチで考えるととても大変 なので俺はタイプ相性しか考えない
95 18/11/01(木)19:40:15 No.544529667
>えっサーヴァントの優劣を気にした上で隠しステータスの優劣まで気にしないといけないの? >編成大変じゃない? クラス相性も隠しステータスも知るか! バーサーカーをバフって殴れば相手は死ぬ!
96 18/11/01(木)19:40:16 No.544529671
属性はまだわかるけど1以下のクラス補正は何なのってなる
97 18/11/01(木)19:40:23 No.544529702
隠しステータスを沢山設定すると製作者にすら最適解が良く分からなくなって製作者も楽しくゲームできるようになるぞ
98 18/11/01(木)19:40:37 No.544529760
>えっサーヴァントの優劣を気にした上で隠しステータスの優劣まで気にしないといけないの? >編成大変じゃない? そして行き着く結論がバーサーカー最強になるんだ 概ね1.5倍のダメージに1.1倍クラス補正だからな…
99 18/11/01(木)19:40:41 No.544529778
種火周回に向いてそうなバニヤンなのにこの天地人属性で不利がつくせいで地味に打ち漏らすという
100 18/11/01(木)19:40:51 No.544529818
属性は知ってたけどクラス以外に補正が掛かることを初めて知った…
101 18/11/01(木)19:41:02 No.544529859
とにかく100%のクラス優位だけを信じる たまに相手の編成がカオスで事故る
102 18/11/01(木)19:41:05 No.544529869
>属性はまだわかるけど1以下のクラス補正は何なのってなる キャスターとかアサシンが攻撃力高いのは…原作と違うよね!! でも見た目のステータス下げるのは評判悪くなるからマスクデータにするね
103 18/11/01(木)19:41:06 No.544529871
アサシンは星発生率アップの代わりに攻撃力減る完全損なだけで無条件に攻撃力減ってる訳ではないよ…星発生率見直しまだかな…
104 18/11/01(木)19:41:07 No.544529877
どっかのゲームサイトがライター募集しててその中の条件に自分で情報拾える人みたいなのあったけど 解析データ拾える人ってのをぼかした表現にしてんだろうなと思った
105 18/11/01(木)19:41:08 No.544529879
エミヤの幕間で触れるけどふわっとした内容がこれはわかりやすい…
106 18/11/01(木)19:41:20 aHkRhHHI No.544529925
落ちが普通だよねこれ
107 18/11/01(木)19:41:37 No.544530000
>天地人の属性分けって法則がいまいちわからんよね 神とか神の子なら天 そうじゃない伝承上の存在なら地 史実に存在するなら人 星の開拓者だったり星の加護を受けたりすると星 ビーストが獣 その上で例外がいっぱいあるぞ!
108 18/11/01(木)19:41:40 No.544530011
>どんなソシャゲブラゲでもマスクデータには本当に参るね...俺はお船で痛感した マスクデータのないゲームなんて存在しないんだが? ドラクエだって敵のHPとか分からないだろ
109 18/11/01(木)19:41:41 No.544530014
>セイバーとライダーが優遇されすぎている… セイバーは青王という蓋みたいな存在が暫くあったからスキルとかにハードルがあるけど ライダーはもうやりたい放題…
110 18/11/01(木)19:41:49 No.544530041
>術は基本メインのAに乗る陣地作成があるからいいよくない 今からでもいいからイリヤに陣地作成を付けるんだ
111 18/11/01(木)19:41:50 aHkRhHHI No.544530045
太鼓持ちはいらんとか言ってたときよりかなりマイルドになってるよね今は
112 18/11/01(木)19:41:55 No.544530066
CCCイベ以降クラス相性も覚えられなくなった…
113 18/11/01(木)19:41:56 No.544530074
>たまに相手の編成がカオスで事故る 剣弓槍!
114 18/11/01(木)19:42:09 No.544530124
>マスクデータのないゲームなんて存在しないんだが? >ドラクエだって敵のHPとか分からないだろ 誰もそんな話はしていない
115 18/11/01(木)19:42:11 No.544530127
周回で確定か微妙な時とか高難易度で宝具3回撃つときは気にするけど基本無視してもなんとかなるよね
116 18/11/01(木)19:42:15 No.544530145
マイナスのクラス補正かけてるクラスに限って素ステも低めに設定してるのが解せない
117 18/11/01(木)19:42:27 No.544530185
>>どんなソシャゲブラゲでもマスクデータには本当に参るね...俺はお船で痛感した >マスクデータのないゲームなんて存在しないんだが? >ドラクエだって敵のHPとか分からないだろ 攻略本見ればわかるし…マテリアルは攻略本じゃないし…
118 18/11/01(木)19:42:28 No.544530189
>クラス相性も隠しステータスも知るか! >バーサーカーをバフって殴れば相手は死ぬ! エリちゃんJAPANは殺しても殺してもバーサーカーで行ったわ…
119 18/11/01(木)19:42:41 No.544530254
>>たまに相手の編成がカオスで事故る >剣弓槍! アルターエゴみたいな感じで三騎士に強いクラス早くきてくれー!!
120 18/11/01(木)19:42:42 No.544530263
>>属性はまだわかるけど1以下のクラス補正は何なのってなる >キャスターとかアサシンが攻撃力高いのは…原作と違うよね!! >でも見た目のステータス下げるのは評判悪くなるからマスクデータにするね 見た目のステも低くない?
121 18/11/01(木)19:42:46 No.544530279
アルターエゴに強いのはバーサーカーだし ムーンキャンサーに強いのもバーサーカーだ簡単
122 18/11/01(木)19:42:52 No.544530306
>ライダーはもうやりたい放題… ☆5ライダーは全体も単体も魔境過ぎて凄いよね
123 18/11/01(木)19:43:10 No.544530363
>アルターエゴに強いのはバーサーカーだし >ムーンキャンサーに強いのもバーサーカーだ簡単 フォーリナーに強いのも!
124 18/11/01(木)19:43:18 No.544530383
>CCCイベ以降クラス相性も覚えられなくなった… 3竦みが3つあるだけだぞ 多分そのうちフォーリナーアルターエゴ後なんかでもう一つ3竦みできそうな気がするけど
125 18/11/01(木)19:43:20 No.544530391
>マイナスのクラス補正かけてるクラスに限って素ステも低めに設定してるのが解せない 補正なんてかけずに最初から減らしておけばいいだろ!という気持ちはよくわかる
126 18/11/01(木)19:43:20 No.544530394
>見た目のステも低くない? マスクデータで下げるのが上手く伝達されなかったんじゃないかな
127 18/11/01(木)19:43:21 No.544530398
まあ普段は星だの人だのの相性差まで考えてやらないといけない戦闘バランスじゃないしね ただミッションやらスキルやらに指定されるのどうかしてる
128 18/11/01(木)19:43:32 No.544530444
人鯖と地エネミー並んでるところに金ぴかの宝具撃つとあれ?ってなるやつ
129 18/11/01(木)19:43:39 No.544530467
>>アルターエゴに強いのはバーサーカーだし >>ムーンキャンサーに強いのもバーサーカーだ簡単 >フォーリナーに強いのも! フォーリナーが強いのはバーサーカー!
130 18/11/01(木)19:43:54 No.544530517
何がわかるの?
131 18/11/01(木)19:43:55 No.544530520
Xとえっちゃんはまあ星だろって感じだけど他どんな基準だっけ…
132 18/11/01(木)19:43:58 No.544530528
>>マスクデータのないゲームなんて存在しないんだが? >>ドラクエだって敵のHPとか分からないだろ >攻略本見ればわかるし…マテリアルは攻略本じゃないし… マスクデータあるだろって話に攻略本見れば分かるだろってのは返しとして成立してないだろ
133 18/11/01(木)19:43:58 No.544530530
史実の人物なのに伝承で盛りまくってるから地属性なのいいよね...
134 18/11/01(木)19:44:08 No.544530557
仮に発生率に超テコ入れ入ってもスターは溢れがある時点で辛い ストックしたい…
135 18/11/01(木)19:44:28 No.544530638
なんというかまぁスカスカが流行るわけだよ 付き合ってられるかこんなもん
136 18/11/01(木)19:44:41 No.544530685
>見た目のATKで差別化されてるのにそこから更にマスクデータで倍率掛けるのナンデ? 殺と術は素の総合ステが低く設定されてるからね… そっからさらに隠し補正で引かれる
137 18/11/01(木)19:44:59 No.544530736
天地人の敵を何体倒せってミッションがどこ回ればいいのかわからなくて困っちゃう
138 18/11/01(木)19:45:04 No.544530755
>仮に発生率に超テコ入れ入ってもスターは溢れがある時点で辛い >ストックしたい… スカスカアタランテが更にとんでもないとこに
139 18/11/01(木)19:45:13 No.544530787
クラス補正はカードに乗せちゃいかんかったんかな アサシンならQ1.1倍キャスターならA1.1倍みたいな
140 18/11/01(木)19:45:23 No.544530828
攻略本がありならwiki見りゃいいとかになるだろ
141 18/11/01(木)19:45:24 No.544530829
そりゃあ細かい相性考えるより圧倒的なバフ力で何も考えず押し潰す方がいいよね
142 18/11/01(木)19:45:24 No.544530834
>何がわかるの? 解せない
143 18/11/01(木)19:45:34 No.544530868
ドラクエも結構マスクデータ多いよね
144 18/11/01(木)19:45:37 No.544530883
ドラクエで言うと敵の呪文耐性は明らかにマスクデータだ これもたぶんその類だけどクエ条件にするのはやめろ…
145 18/11/01(木)19:45:41 No.544530896
>なんというかまぁスカスカが流行るわけだよ >付き合ってられるかこんなもん それあんまり関係ないと思う…
146 18/11/01(木)19:45:52 No.544530938
たいして欲しくない金鯖に誰も触れようとしないのは闇
147 18/11/01(木)19:45:56 No.544530965
普通に見えるところに表示してくれたらええねん…
148 18/11/01(木)19:46:06 No.544531014
>Xとえっちゃんはまあ星だろって感じだけど他どんな基準だっけ… 星の開拓者勢は大体星だった気がする 後ヌと魂腐ってるししょー
149 18/11/01(木)19:46:07 No.544531019
>スカスカアタランテが更にとんでもないとこに 今だって溢れてるんだから上は気にしないで行こうぜ
150 18/11/01(木)19:46:19 No.544531056
設定をろくに確認しないまま書いたせいで人属性に変更されたゴールデン
151 18/11/01(木)19:46:32 No.544531100
星と獣は相互ダメージアップなのか でも獣って大体超強いボスだしHPの差を考える星の被ダメージが増えるだけ損な気がする
152 18/11/01(木)19:46:59 No.544531221
マスクデータをミッションでみんな知っているね?風に出すのが解せないんだよ
153 18/11/01(木)19:47:02 No.544531234
それは別に表示しなくても何も問題ないよねっていうデータを表示しない事にまで文句言ってるわけじゃなくて それはちゃんと表示しろよ…ってデータを公開しない事に対する不満だからなマスクデータって 別にドラクエの敵のHPが不明でも文句言うことではない
154 18/11/01(木)19:47:24 No.544531309
星属性にさらに特殊な星属性がある…
155 18/11/01(木)19:48:03 No.544531471
>ドラクエで言うと敵の呪文耐性は明らかにマスクデータだ >これもたぶんその類だけどクエ条件にするのはやめろ… ドラクエで例えるなら「炎呪文に耐性を持つモンスターを炎呪文で10匹倒せ!」とかになるもんな
156 18/11/01(木)19:48:10 No.544531494
エヌマ無効の基準はマジ分からん
157 18/11/01(木)19:48:25 No.544531550
>マスクデータをミッションでみんな知っているね?風に出すのが解せないんだよ メインストーリーで言及したからもういいよね? ってことなんかね…
158 18/11/01(木)19:48:28 No.544531565
天なのか地なのかマジで分からない鯖が多すぎる
159 18/11/01(木)19:48:39 No.544531605
ファラオさん民主主義の人間じゃありませんよね?
160 18/11/01(木)19:48:42 No.544531619
>マスクデータをミッションでみんな知っているね?風に出すのが解せないんだよ クリアおめでとう!今の属性を覚えておいてね! ↓ 忘れる
161 18/11/01(木)19:48:44 No.544531627
戦闘で勝つ分にはマスクデータ相性は気にしなくてもなんとかなるけど ミッションに関しちゃまあ面倒くさいよねググってどっかのサイト見ながらやる
162 18/11/01(木)19:48:49 No.544531637
星と獣属性なんて知らなかった…
163 18/11/01(木)19:48:54 No.544531658
型月的には星の開拓者とか星(この惑星)の重要な点に関わった人が星属性みたいな扱いだったはず 宇宙由来の星属性が来て訳がわからなく
164 18/11/01(木)19:48:54 No.544531660
星なのにエヌマ無効にできない鯖がいるらしいな
165 18/11/01(木)19:49:00 No.544531686
これに限らず日本のゲームはユーザーに不便を強いる事がやり応えで楽しいと勘違いしてる節がある
166 18/11/01(木)19:49:04 No.544531703
魔力Aだの和鯖まではまあわかるけど身長までミッション条件に入れるなや…
167 18/11/01(木)19:49:04 No.544531706
>エヌマ無効の基準はマジ分からん AUOは事前宝具威力アップをかけてキレた
168 18/11/01(木)19:49:13 No.544531743
種火の手は天でいいんだっけ
169 18/11/01(木)19:49:25 No.544531788
>>Xとえっちゃんはまあ星だろって感じだけど他どんな基準だっけ… >星の開拓者勢は大体星だった気がする >後ヌと魂腐ってるししょー 星属性はさらに特別な星とそうでない星に別れているのだところでエヌマエリシュ特攻になる星属性って誰だっけ
170 18/11/01(木)19:49:41 No.544531862
汎用性がいっそぜんぜんなけりゃいいんだけどな 愛する者特効みたいな
171 18/11/01(木)19:49:55 No.544531936
全部戦闘中にわかるようにしろや!!!!
172 18/11/01(木)19:49:56 No.544531940
アキレウスとか半神なのに何故か地属性だし…
173 18/11/01(木)19:50:01 No.544531962
マイナス補正かかるのが邪悪 隠しパラメータだったら有利ならプラスだけでいいのに
174 18/11/01(木)19:50:07 No.544531984
ダヴィンチも星
175 18/11/01(木)19:50:14 No.544532021
身長指定のハロウィンミッションとかは怠かったな…
176 18/11/01(木)19:50:36 No.544532125
リヨ漫画にこんなに強く同意できたの初めて…
177 18/11/01(木)19:50:37 No.544532126
この辺はぶっちゃけきのこの趣味だよな めんどくさい要素を入れたがる
178 18/11/01(木)19:50:47 No.544532176
リヨ一体どうしちゃったの 連載終わるの?
179 18/11/01(木)19:51:01 No.544532231
某ゲームで敵にデバフかけたら表示上一切分からないけど逆に強化されます!ってのがあったな…
180 18/11/01(木)19:51:12 No.544532282
いま天地人調べてたけど術クーちゃんは天なんだ…あいつやっぱ
181 18/11/01(木)19:51:14 No.544532294
倒す敵クラスによってNP効率変わるとかも解説されてたっけ?
182 18/11/01(木)19:51:22 No.544532322
>リヨ漫画にこんなに強く同意できたの初めて… 宝具スキップ以来の同意だ もうあれは諦めてネタ化してるけど
183 18/11/01(木)19:51:29 No.544532355
>倒す敵クラスによってNP効率変わるとかも解説されてたっけ? なに それ
184 18/11/01(木)19:51:53 No.544532463
>リヨ一体どうしちゃったの >連載終わるの? 問題だと思ってないからOK出してるんでしょ
185 18/11/01(木)19:51:57 No.544532491
そもそも当初運営も勘違いしてて相性逆のまま一年くらいやってたよね
186 18/11/01(木)19:52:05 No.544532526
わからない…俺たちは雰囲気でFGOを遊んでいる…
187 18/11/01(木)19:52:09 No.544532545
>いま天地人調べてたけど術クーちゃんは天なんだ…あいつやっぱ …ゑ? マジで…?
188 18/11/01(木)19:52:14 No.544532568
マスクとか言い出したらクラススキルもアクティブスキルもバフは解析ないと全部数値不明なんだ
189 18/11/01(木)19:52:24 No.544532601
>>リヨ一体どうしちゃったの >>連載終わるの? >問題だと思ってないからOK出してるんでしょ 問題大有りじゃねえかな…
190 18/11/01(木)19:52:41 No.544532683
天は神っぽい 人は人っぽい で覚えられるんだけど地だけがわからん…
191 18/11/01(木)19:52:45 No.544532695
>マスクとか言い出したらクラススキルもアクティブスキルもバフは解析ないと全部数値不明なんだ わかるのNPアップくらいだよね
192 18/11/01(木)19:52:48 No.544532707
クラス補正は隠し続けるのはまあわかるけど 天地人はいまだに隠すのはなぜなの そのくせおまけ本とかには表記してるし
193 18/11/01(木)19:52:56 No.544532748
>いま天地人調べてたけど術クーちゃんは天なんだ…あいつやっぱ 兄貴って半神だからってことで元から天じゃなかった?
194 18/11/01(木)19:53:01 No.544532760
>>倒す敵クラスによってNP効率変わるとかも解説されてたっけ? >なに >それ 狂相手に攻撃してもあんまりたまらないのだ
195 18/11/01(木)19:53:04 No.544532780
>>問題だと思ってないからOK出してるんでしょ >問題大有りじゃねえかな… 問題大有りなのに問題ないと思っててしかもゲームで是正するわけでもないからクソなんだよ!!
196 18/11/01(木)19:53:20 No.544532837
そういう隠れたデータを探るのもゲームの楽しみでちゅよね
197 18/11/01(木)19:53:20 No.544532838
単にミッション面倒くさいだけ マスクデータ自体はこのゲームに限らずだからそんなもんって感じで割り切れる だがミッションは面倒くさい
198 18/11/01(木)19:53:31 No.544532897
Pがせっかく変わったんだからここら辺も直して欲しいけど 全く別なところに手を加えたりするし会社揃って自覚は無いんだろうな
199 18/11/01(木)19:53:35 No.544532917
というか公式漫画にシステム面を解せない言われるのはどうなんだ… 今更…?そうっすね…
200 18/11/01(木)19:53:37 No.544532927
天は神だけでなく作り物も入ってたはず
201 18/11/01(木)19:53:48 No.544532957
いいですよねアビーの仮想敵が狂のせいで実際以上にカード性能がボロクソ言われたの
202 18/11/01(木)19:54:03 No.544533018
>>>Xとえっちゃんはまあ星だろって感じだけど他どんな基準だっけ… >>星の開拓者勢は大体星だった気がする >>後ヌと魂腐ってるししょー >星属性はさらに特別な星とそうでない星に別れているのだところでエヌマエリシュ特攻になる星属性って誰だっけ 凡庸な星はダ・ヴィンチちゃんとししょうとジャンヌあたりだっけ
203 18/11/01(木)19:54:05 No.544533023
タゲが狂と術だとNPの溜まり方に1.5倍も差があるからな
204 18/11/01(木)19:54:12 No.544533049
>狂相手に攻撃してもあんまりたまらないのだ しらそん ちょっと隠し多すぎない?
205 18/11/01(木)19:54:15 No.544533059
隠しステータスだけどシナリオ中に開設するしミッションで誰だかわかるようにするからみんな調べて攻略に役立ててくれよな!
206 18/11/01(木)19:54:15 No.544533062
スキル倍率も無しどころか 「様々な効果がある」みたいな説明やめろと思う
207 18/11/01(木)19:54:18 No.544533076
ATKとHPは地味にサーヴァントのステータスに若干依存してるんだよな その上で術と殺は皆筋力値低いから若干下がる
208 18/11/01(木)19:54:20 No.544533090
電マ責め期待して嘘を言うどすけべニトちゃん
209 18/11/01(木)19:54:27 No.544533122
クラスによってATKとかも増減してるしな… クラスによって値変えてるくせに
210 18/11/01(木)19:54:32 No.544533151
>というか公式漫画にシステム面を解せない言われるのはどうなんだ… >今更…?そうっすね… サービス開始前から公式漫画でありながら糞ゲー連呼してた漫画やってたじゃん!
211 18/11/01(木)19:54:40 No.544533180
>Pがせっかく変わったんだからここら辺も直して欲しいけど >全く別なところに手を加えたりするし会社揃って自覚は無いんだろうな そりゃそうだろ 批判的な意見を持つ人はクビなんだから
212 18/11/01(木)19:54:45 No.544533200
リヨはもう完全にプロレスでしょ 公式側の人間にヒール的なこと言わせることで自虐みたいな笑いにしてるというか 際どい所攻めてる!感を出すというか 認識してるけど改善する気はないって態度も一緒にネタにできる
213 18/11/01(木)19:55:06 No.544533290
>>狂相手に攻撃してもあんまりたまらないのだ >しらそん >ちょっと隠し多すぎない? そいつぁすげぇや!!いい事知ったぜ!!! …とでも言うと思ったか ちゃんとわかるようにしろや!!
214 18/11/01(木)19:55:09 No.544533318
>ちょっと隠し多すぎない? 普通に戦う分にはそこまで気にしないけどシステムし出すと結構重要
215 18/11/01(木)19:55:14 No.544533340
エミヤくんがクエストで説明したし… 当初はバグで説明と真逆の補正かかってたけど
216 18/11/01(木)19:55:22 No.544533381
クラス補正値はどうかと思うね…
217 18/11/01(木)19:55:27 No.544533404
神の子なのに地属性のアキレウス…
218 18/11/01(木)19:55:42 No.544533454
いつだかのイベントの編成制限で正義の者限定とかあったけど別に悪属性は弾かれるとかじゃなくてなんで…?ってなった思い出
219 18/11/01(木)19:55:43 No.544533456
確か宝物庫にバニヤンちゃんが若干不向きなのも天地人のせいだっけか...
220 18/11/01(木)19:55:47 No.544533474
>リヨはもう完全にプロレスでしょ 当たり前だ仕事だぞ
221 18/11/01(木)19:56:05 No.544533560
>マスクとか言い出したらクラススキルもアクティブスキルもバフは解析ないと全部数値不明なんだ 人少ないゲームだとwikiとかみても??のままなやつだ
222 18/11/01(木)19:56:06 No.544533568
術とか殺はクラス補正と低攻撃力のダブルパンチ
223 18/11/01(木)19:56:29 No.544533671
ミッション条件なのはマジで解せないからこんなネタ通すならさっさとプロフィールに表示しろ
224 18/11/01(木)19:56:29 No.544533672
リヨは最初っから仕事してるだけで代弁者じゃないよ!
225 18/11/01(木)19:56:38 No.544533721
天地人は幕間で言われてたけどクラス補正ってゲーム内で見れたっけ覚えてないや
226 18/11/01(木)19:56:40 No.544533732
もう完全にも何も最初期からプロレスだぞ
227 18/11/01(木)19:56:41 No.544533734
バニヤンは都市伝説が原作だから地属性?
228 18/11/01(木)19:56:55 No.544533810
>リヨはもう完全にプロレスでしょ もうっていうか最初から完全にプロレスよ ガス抜き用装置
229 18/11/01(木)19:57:07 No.544533866
>術とか殺はクラス補正と低攻撃力のダブルパンチ だから星出して特効でぶちのめすね… こんな最適解最初の星5にすんな
230 18/11/01(木)19:57:07 No.544533867
なんでここのパラメータ頑なに表示しないの? というか表示してないパラメータをアップさせるバフってアホじゃね?というゲームはよくある 回避率とかな!
231 18/11/01(木)19:57:14 No.544533901
>天地人は幕間で言われてたけどクラス補正ってゲーム内で見れたっけ覚えてないや 無い わしの記憶では
232 18/11/01(木)19:57:16 No.544533909
アマデウス仮面も星なんだよね
233 18/11/01(木)19:57:16 No.544533910
種火の腕はギリギリ吹き飛ばせるけど宝物庫の扉は吹き飛ばせないくらいしか天地人補正を気にしたことないや
234 18/11/01(木)19:57:16 No.544533911
ダヴィンチちゃんが4章で人属性は史実で活躍した英雄、例えば私みたいなとかいうけどダヴィンチちゃん本人は星の開拓者なので星属性という
235 18/11/01(木)19:57:24 No.544533941
プロレスだし首輪のついた犬だよ
236 18/11/01(木)19:57:30 No.544533964
民主主義は死んだって元ネタとかあるの?
237 18/11/01(木)19:57:53 No.544534049
まじで公式に雇われてるライターが運営批判をしてるとか思ってる人もいるわけか 恐ろしい頭だな…
238 18/11/01(木)19:58:04 No.544534099
>ダヴィンチちゃんが4章で人属性は史実で活躍した英雄、例えば私みたいなとかいうけどダヴィンチちゃん本人は星の開拓者なので星属性という えぇっ!?
239 18/11/01(木)19:58:07 No.544534111
防御力アップは相手の攻撃にデバフがかかるとか書いてあってよくわからん このゲーム防御のステータスないのか
240 18/11/01(木)19:58:20 No.544534167
敵のステータス表示はもう少し変えた方がいい ギルフェスの高難易度酷かったぞあれ
241 18/11/01(木)19:58:32 No.544534234
>防御力アップは相手の攻撃にデバフがかかるとか書いてあってよくわからん >このゲーム防御のステータスないのか ないよ
242 18/11/01(木)19:58:39 No.544534263
>術とか殺はクラス補正と低攻撃力のダブルパンチ どっちか片方で充分やりたいことは表現できるんじゃないかな…
243 18/11/01(木)19:58:48 No.544534311
運営批判してるとは思ってないがネタにするのに一切改善しねえのなとは思ってるよ
244 18/11/01(木)19:58:49 No.544534318
天地人相性はしょっちゅう忘れる そのせいで何か乱数でダメージ上下にぶれすぎじゃね?って素で思うことがある
245 18/11/01(木)19:58:58 No.544534361
ぶっちゃけゲーム部分に手を加えるつもりなんかないけどユーザーの不満も知ってるからこういう漫画描かせてガス抜きさせつつ漫画も話題にさせて運営の懐の広さをアピールしようとしてるようにしか見えない セルフ炎上商法と言うか
246 18/11/01(木)19:59:09 No.544534405
>敵のステータス表示はもう少し変えた方がいい >ギルフェスの高難易度酷かったぞあれ ドルポンドだっけやたら見辛かったの
247 18/11/01(木)19:59:40 No.544534556
>ぶっちゃけゲーム部分に手を加えるつもりなんかないけどユーザーの不満も知ってるからこういう漫画描かせてガス抜きさせつつ漫画も話題にさせて運営の懐の広さをアピールしようとしてるようにしか見えない >セルフ炎上商法と言うか その認識で完全にあってる
248 18/11/01(木)19:59:53 No.544534599
>防御力アップは相手の攻撃にデバフがかかるとか書いてあってよくわからん >このゲーム防御のステータスないのか ない だから防御無視宝具の表記で最初みんなめちゃくちゃ混乱した
249 18/11/01(木)19:59:55 No.544534616
>敵のステータス表示はもう少し変えた方がいい >ギルフェスの高難易度酷かったぞあれ シバニャンのギミック理解する気すら失せたよ 毎ターンチェックしてらんない
250 18/11/01(木)19:59:56 No.544534620
声はあるが改善する必要があるほどでは無い程度の話だからな
251 18/11/01(木)20:00:00 No.544534674
>ぶっちゃけゲーム部分に手を加えるつもりなんかないけどユーザーの不満も知ってるからこういう漫画描かせてガス抜きさせつつ漫画も話題にさせて運営の懐の広さをアピールしようとしてるようにしか見えない 間違いなくそうだよ
252 18/11/01(木)20:00:20 No.544534773
スカオナ使ってると敵で出てくる殺と狂が嫌いになる
253 18/11/01(木)20:00:40 No.544534865
防御力は完全に%カットだから防御力バフ重ねたらクリティカルもダメージゼロになる
254 18/11/01(木)20:00:41 No.544534870
>声はあるが改善する必要があるほどでは無い程度の話だからな その程度ではあるんだよな ミッションに入れるなに尽きるんだけども
255 18/11/01(木)20:00:51 No.544534903
リヨとか関係なく前々から思ってた事がたまたま表に出てきたから話題にして話してるだけだよ というかこのスレのレスでリヨがどうのう言ってるように見えるなら病院に行ったほうが良いぞ
256 18/11/01(木)20:00:55 No.544534917
今までで1番為になる回だ…
257 18/11/01(木)20:01:00 No.544534940
>>防御力アップは相手の攻撃にデバフがかかるとか書いてあってよくわからん >>このゲーム防御のステータスないのか >ない >だから防御無視宝具の表記で最初みんなめちゃくちゃ混乱した 防御無視法具に防御ダウンのデバフは言ってたらダメージ増えるの?
258 18/11/01(木)20:01:02 No.544534948
防御(のステータスの上昇を)無視宝具だからな
259 18/11/01(木)20:01:03 No.544534956
>敵のステータス表示はもう少し変えた方がいい >ギルフェスの高難易度酷かったぞあれ 良いですよね 開始時点でついてる解除不可のバフデバフで表示が埋め尽くされるの わざわざ詳細開かなきゃ状態異常見えないの本当になんなの…
260 18/11/01(木)20:01:34 No.544535096
>防御力は完全に%カットだから防御力バフ重ねたらクリティカルもダメージゼロになる そうなんだよな だからシトナイの数字固定カットとかマジ意味薄い…
261 18/11/01(木)20:01:37 No.544535109
セルフ炎上なんてしちめんどくさい事するくらいなら さっさと改善しちゃえばいいのでは
262 18/11/01(木)20:01:37 No.544535111
防御無視状態(元から防御力なんてステはない)を付与
263 18/11/01(木)20:01:39 No.544535119
宝具は今いろいろ弄れるようにしてるしスキップそろそろ実装考えてますよ うに
264 18/11/01(木)20:01:56 No.544535195
よくそんなクソゲー続けてんな…
265 18/11/01(木)20:02:23 No.544535314
というか最初から雇われて書いてるのに なんか本気にして「リヨよく言った我らユーザーの怒りを代弁」云々 とか言ってるの普通に痛い人だしね
266 18/11/01(木)20:02:23 No.544535316
>セルフ炎上なんてしちめんどくさい事するくらいなら >さっさと改善しちゃえばいいのでは ここの運営は一度でもユーザーの意見汲んだら次から次に聞かなきゃいけなくなってゲーム崩壊するって思ってるから
267 18/11/01(木)20:02:52 No.544535446
>というか最初から雇われて書いてるのに >なんか本気にして「リヨよく言った我らユーザーの怒りを代弁」云々 >とか言ってるの普通に痛い人だしね その程度で溜飲下げてくれるカモでもある
268 18/11/01(木)20:02:57 No.544535472
>セルフ炎上なんてしちめんどくさい事するくらいなら >さっさと改善しちゃえばいいのでは リヨが勝手に描いてるだけでネタの原案がDWというわけではない なので極端なこと言うと関係ないんだマンガとゲームは
269 18/11/01(木)20:03:00 No.544535487
>防御無視法具に防御ダウンのデバフは言ってたらダメージ増えるの? 防御無視は相手の防御バフを無視するって意味だ
270 18/11/01(木)20:03:05 No.544535514
当月に10万以上課金した人のみスキップ可能でいい?
271 18/11/01(木)20:03:13 No.544535553
>宝具は今いろいろ弄れるようにしてるしスキップそろそろ実装考えてますよ >うに あれはもう土台から作り直さないと無理だよ
272 18/11/01(木)20:03:23 No.544535602
今はもう皆覚えてるけど回避と無敵の扱いも混乱したな… 無敵が完全上位互換とかそんなん分からんよ…
273 18/11/01(木)20:03:48 No.544535723
宝具スキップがダメなら宝具10倍速でも良いよ
274 18/11/01(木)20:03:51 No.544535739
リヨはユーザーの不満を公式で言う事でそれ以上言うのを野暮と思わせる効果がある
275 18/11/01(木)20:04:01 No.544535796
>今はもう皆覚えてるけど回避と無敵の扱いも混乱したな… >無敵が完全上位互換とかそんなん分からんよ… キーワードで混乱するゲームは単純に良くないね
276 18/11/01(木)20:04:18 No.544535880
>今はもう皆覚えてるけど回避と無敵の扱いも混乱したな… >無敵が完全上位互換とかそんなん分からんよ… まあそれは解説出るけどね
277 18/11/01(木)20:04:28 No.544535921
たしかに隠しステータスなのにミッションの条件にするのおかしいよな…
278 18/11/01(木)20:04:34 No.544535961
いや無敵貫通が回避無効も兼ねてるのがおかしいだけだろう
279 18/11/01(木)20:04:37 No.544535978
無敵回避 必中無敵貫通
280 18/11/01(木)20:04:55 No.544536052
リヨがこういう批判ネタやるのは一番簡単だからだよ だってネット上に一杯落ちてるもんネタが さして興味もない詳しくもないのにファンがめんどくさいゲームの漫画を描けと言われても普通にはやりにくいでしょ
281 18/11/01(木)20:05:15 No.544536142
ここの運営はおそらく型月の許可出ないと茨木にラバーすら着せられないと思う
282 18/11/01(木)20:05:31 No.544536201
マーリンの全体無敵? はい無敵貫通宝具ね
283 18/11/01(木)20:05:38 No.544536231
ある意味育児あるある漫画的なやつと同系統よなコレ
284 18/11/01(木)20:05:50 No.544536272
>ここの運営はおそらく型月の許可出ないと茨木にラバーすら着せられないと思う それはべつに…
285 18/11/01(木)20:06:17 No.544536412
実際のゲームと運営のやりたいゲームデザインが違うんだろう 運営は育ち切ったキャラでパズルゲーしたい 実際は育てるのがだるい周回ゲー
286 18/11/01(木)20:06:18 No.544536414
FF11がマスクデータ多すぎて問題になった話もあるし あんま隠す必要性ないよね
287 18/11/01(木)20:06:48 No.544536554
この調子でクラス補正にも突っ込んでほしい
288 18/11/01(木)20:07:01 No.544536616
>いや無敵貫通が回避無効も兼ねてるのがおかしいだけだろう おかしいといえばおかしいというか日本語として読み取れない関係だけど もうそれ前提で殆どのキャラのスキル構成や強弱が詰み上がってるから 今更変わらないのも確定している
289 18/11/01(木)20:07:22 No.544536713
ギルフェスの高難易度はやりたい事とゲームデザインが向いてないなってのは感じた
290 18/11/01(木)20:07:30 No.544536757
>FF11がマスクデータ多すぎて問題になった話もあるし >あんま隠す必要性ないよね FF14のPが「結局隠してもプレイヤーは調べて数値電卓はじいて出すんだから最初から出してたほうが楽でしょ?」って言ってて ものすごくそうだねって感じだった
291 18/11/01(木)20:07:30 No.544536761
>さして興味もない詳しくもないのにファンがめんどくさいゲームの漫画を描けと言われても普通にはやりにくいでしょ 最初期のガチャネタとかまさしくこういうノリだよね ガチャ溶けちゃううううみたいなやつ
292 18/11/01(木)20:07:35 No.544536780
>運営は育ち切ったキャラでパズルゲーしたい 最初期は最終再臨まで数カ月かかるイメージで作ったそうだぞ
293 18/11/01(木)20:07:43 No.544536810
きのこはマゾいほどゲームが面白くなると思ってる節がある
294 18/11/01(木)20:07:57 No.544536874
元からリセマラしたり詫び石よこせ乞食する お行儀悪いけどよく居るユーザーの具現化だしね
295 18/11/01(木)20:08:00 No.544536887
>あれはもう土台から作り直さないと無理だよ じゃあせめて5倍速!
296 18/11/01(木)20:08:05 No.544536910
運営的にはスキルマをエンドコンテンツにしたかったからな
297 18/11/01(木)20:08:35 No.544537044
>きのこはマゾいほどゲームが面白くなると思ってる節がある ダークソウルとか面白いでちゅよ?
298 18/11/01(木)20:08:48 No.544537113
>「結局隠してもプレイヤーは調べて数値電卓はじいて出すんだから最初から出してたほうが楽でしょ?」 マジでこれなんだよな 超大作とかもだけど
299 18/11/01(木)20:08:55 No.544537138
>きのこはマゾいほどゲームが面白くなると思ってる節がある ノベルゲーの人であってゲーム開発者じゃないからちょっとずれてるんだよなー・・・
300 18/11/01(木)20:08:56 No.544537147
>元からリセマラしたり詫び石よこせ乞食する >お行儀悪いけどよく居るユーザーの具現化だしね そこにガチャ狂い属性をつけることでガチャへのハードルを低くする
301 18/11/01(木)20:09:05 No.544537194
>運営的にはスキルマをエンドコンテンツにしたかったからな というかそれは今もそうじゃない?大分楽になってるだけで
302 18/11/01(木)20:09:23 No.544537270
大抵のユーザーにはスキルマすら辛いだろう…
303 18/11/01(木)20:09:46 No.544537380
きのこがその思想で更に直接のバランス調整とかは 別の人らが開発してるんだからめちゃめちゃになるわな
304 18/11/01(木)20:09:51 No.544537406
>FF14のPが「結局隠してもプレイヤーは調べて数値電卓はじいて出すんだから最初から出してたほうが楽でしょ?」って言ってて あいつは元々ハードコアなMMOプレイヤーで調べて電卓弾いて共有する側の人だったからな 言うことにその実感があるのは好印象
305 18/11/01(木)20:10:30 No.544537610
>>「結局隠してもプレイヤーは調べて数値電卓はじいて出すんだから最初から出してたほうが楽でしょ?」 >マジでこれなんだよな >超大作とかもだけど あれはご理解民が解析までするからな
306 18/11/01(木)20:10:39 No.544537640
超大作って数字そのものは出してなくね
307 18/11/01(木)20:10:46 No.544537666
暫く使ってなかった鯖の「様々な効果を付与する」みたいなスキルは内容忘れる
308 18/11/01(木)20:10:51 No.544537681
このアシメは誰なんだ
309 18/11/01(木)20:11:07 No.544537754
ステカンスト絆100でしょ今のエンドコンテンツは 金フォウはいくらなんでもね…せめて一匹で50アップにしろや
310 18/11/01(木)20:11:35 No.544537888
>ご理解民 お里が知れる
311 18/11/01(木)20:11:37 No.544537894
回復のアイコンでランダム効果に攻撃系のバフ入ってるとイラっとする
312 18/11/01(木)20:11:55 No.544537975
>超大作って数字そのものは出してなくね 最近は予想戦力がかなり正確になってるって聞く
313 18/11/01(木)20:12:15 No.544538072
>絆100 なそ にん
314 18/11/01(木)20:12:18 No.544538083
>絆100 なそ
315 18/11/01(木)20:12:36 No.544538150
皇帝特権! miss miss 1000ポワァ
316 18/11/01(木)20:12:50 No.544538216
書き込みをした人によって削除されました
317 18/11/01(木)20:13:06 No.544538300
絆100とかもう結婚して子孫繁栄じゃん…
318 18/11/01(木)20:13:22 No.544538368
経験値上昇と再臨素材はいい加減メス入れて欲しい
319 18/11/01(木)20:13:26 No.544538388
グラブルとか知らないにおな
320 18/11/01(木)20:14:04 No.544538547
たとえ死んでも離さないのが絆100
321 18/11/01(木)20:14:10 No.544538573
星5フォウくんまだかな…
322 18/11/01(木)20:14:13 No.544538599
>>ご理解民 >お里が知れる おこった?
323 18/11/01(木)20:14:34 No.544538678
>>>ご理解民 >>お里が知れる >おこった? バカか貴様は
324 18/11/01(木)20:14:37 No.544538695
>超大作って数字そのものは出してなくね 何%低下とかを数字で出さない理由ないよねって話では?
325 18/11/01(木)20:14:38 No.544538700
前にヤバすぎるネタはボツになるみたいなこと言ってたから逆を言うとこれはヤバすぎないネタって公式が判断してるってことか…
326 18/11/01(木)20:14:51 No.544538767
>星5種火まだかな…
327 18/11/01(木)20:15:04 No.544538836
>星5種火まだかな…
328 18/11/01(木)20:15:05 No.544538843
マスクデータを知ってる前提の調整するのってクソだよね
329 18/11/01(木)20:16:14 No.544539128
>>超大作って数字そのものは出してなくね >何%低下とかを数字で出さない理由ないよねって話では? なるほど よく考えたらFGOってバフデバフの倍率も解析頼みだったか
330 18/11/01(木)20:16:42 No.544539253
グラブルはマスクデータ以前にツーラーなんとか出来てない時点で論外すぎる…
331 18/11/01(木)20:16:47 No.544539271
>マスクデータを知ってる前提の調整するのってクソだよね 流行りのソシャゲってのはそういう感じになるのはなんでじゃろ お船とか
332 18/11/01(木)20:16:47 No.544539272
ウィークリーミッションに天地人ついてるとクソァってなる 種火腕が天地のどっちかなのは覚えた
333 18/11/01(木)20:17:05 No.544539357
パズドラも確か数字曖昧にするよね 海外向けだとオープンなのに
334 18/11/01(木)20:17:16 No.544539405
数字は明言せずにユーザーにSNSや掲示板で検証させれば話題作り出来るから そういう効果狙って何処も隠してるんですよ
335 18/11/01(木)20:17:30 No.544539468
>マスクデータを知ってる前提の調整するのってクソだよね いいよねDeath Rate知ってる前提の山の翁
336 18/11/01(木)20:18:09 No.544539633
超大作は超大作で未だにバフの種類を明記してないからそっちが問題だろうか 片面両面奥義くらいはどうにかしようぜ!
337 18/11/01(木)20:18:10 No.544539638
もうちょいわかりやすくして欲しいとは思う まあ普段から必須じゃないだけいいけどさ
338 18/11/01(木)20:18:32 No.544539738
スレッドを立てた人によって削除されました
339 18/11/01(木)20:18:53 No.544539833
>どうせお前らfgoもグラブルも中途半端に手を出してんだろ 浮いてますよ
340 18/11/01(木)20:19:00 No.544539877
まぁ…天地人補正そこまで気にして戦う程でもないしな
341 18/11/01(木)20:19:03 No.544539892
>お前ら
342 18/11/01(木)20:19:08 No.544539916
あの時点の山の翁戦はマジでこのゲーム史上一番難しいといっても過言ではない 今は即死無効増えたからわからんけど
343 18/11/01(木)20:19:18 No.544539958
>グラブルはマスクデータ以前にツーラーなんとか出来てない時点で論外すぎる… どちらかと言うとマクロ系にこそ対処してほしかったんだが あとアビショトカとか召喚ショトカあたりはぶっちゃけさっさと公式でパクってほしいが…KMRは考えてすらないやろなぁ
344 18/11/01(木)20:19:47 No.544540085
バフのデータ量書いてるゲームってそんなにあるの? 世界樹とかだって書いてないじゃん
345 18/11/01(木)20:20:07 No.544540169
種火周回の時微妙に撃ちもらしたりするからそういう時だけ気にする まあ追撃で殺せるからいいけど
346 18/11/01(木)20:20:15 No.544540208
>>マスクデータを知ってる前提の調整するのってクソだよね >いいよねDeath Rate知ってる前提の山の翁 あれDeath Rateだよりじゃなくてガッツで無理やり突破した人のほうが多いだろうし…
347 18/11/01(木)20:20:38 No.544540307
>流行りのソシャゲってのはそういう感じになるのはなんでじゃろ >お船とか 艦船擬人化ゲーはお船に限らずやたらマスクデータ多い気がする…
348 18/11/01(木)20:20:59 No.544540413
>流行りのソシャゲってのはそういう感じになるのはなんでじゃろ >お船とか 元々そういう風にマスクデータ込みの攻略方法をユーザが試行錯誤しつつ 口コミで広めてくのがソーシャル要素を活発化させると思われてる時代があったのよ ついでに明に数字出さないことで状況に応じて後からこっそり修正しても怒られないとかあってむしろこっちが本命だったりする
349 18/11/01(木)20:21:12 No.544540460
>ぽまえら
350 18/11/01(木)20:21:27 No.544540528
>世界樹とかだって書いてないじゃん オンゲ課金ガチャ在りとオフゲではまた別の話じゃない?
351 18/11/01(木)20:21:38 No.544540571
デスレートは関係ねぇかな つうかせいぜいBBちゃんくらいでしょあの時死ににくいって理由で起用されてたの
352 18/11/01(木)20:21:40 No.544540575
まあクラス相性に比べりゃ些細な差だから隠しデータでもいい筈なんだが 色々積もり積もって結構な差になるんだよな
353 18/11/01(木)20:21:44 No.544540590
ソシャゲの宿命だったりするんだろうか
354 18/11/01(木)20:21:50 No.544540612
>バフのデータ量書いてるゲームってそんなにあるの? >世界樹とかだって書いてないじゃん あるかないかで言うと書いてあるゲームはいっぱいあるけど書いてないゲームもいっぱいあるってだけだよ
355 18/11/01(木)20:21:52 No.544540626
スレッドを立てた人によって削除されました
356 18/11/01(木)20:22:02 No.544540664
>ぽまいら
357 18/11/01(木)20:22:18 No.544540744
スレッドを立てた人によって削除されました
358 18/11/01(木)20:22:36 No.544540828
グラブルとか知らん
359 18/11/01(木)20:22:53 No.544540893
最終的には攻撃コマンド選んで決定する前にこの攻撃で何点ぐらいでますよって出ないのおかしくね?とかになる
360 18/11/01(木)20:23:37 No.544541130
ツール使用者頼りにプレイとか空しくならないのか
361 18/11/01(木)20:23:44 No.544541175
グラブルくらい知ってるわよ! プロトデビルンでしょ!