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18/11/01(木)07:41:40 一発機... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541025700928.jpg 18/11/01(木)07:41:40 No.544426464

一発機の時代がいつか来ると思うんよ 昔はエンジン二つもぶら下げてバカみたいだったねHAHAHAHAみたいな日が

1 18/11/01(木)07:49:58 No.544427124

二個より一個の方がいいん?

2 18/11/01(木)07:51:53 No.544427253

メーデー!

3 18/11/01(木)07:57:30 No.544427680

>一発機 この表現初めて見た

4 18/11/01(木)07:58:36 No.544427767

ファイト一発機

5 18/11/01(木)07:59:48 No.544427859

行ったら帰ってこれないみたいな

6 18/11/01(木)08:00:31 No.544427910

壊れたら即滑空はちょっと…

7 18/11/01(木)08:01:30 No.544427991

F-16も35もセスナもみんな一発じゃん いけるいける

8 18/11/01(木)08:02:14 No.544428036

単発双発だと思ってた

9 18/11/01(木)08:10:52 No.544428693

単発じゃ…

10 18/11/01(木)08:13:56 No.544428938

4,5人しか乗れないビジネスジェット機が なんで双発なのか考えるんだ

11 18/11/01(木)08:15:41 No.544429078

>なんで双発なのか考えるんだ 雰囲気

12 18/11/01(木)08:19:30 No.544429409

昔はエンジン12個積んだ飛行機なんてものもあった

13 18/11/01(木)08:26:30 No.544429996

単発のメリットは導入コストと整備性だろうけど トラブル時の墜落リスクに見合う気はしない

14 18/11/01(木)08:29:54 No.544430309

滑空性能が高くてグライダー並みに気流に乗れるならいけると思う

15 18/11/01(木)08:30:05 No.544430324

別にエンジンが止まっても死ぬ訳じゃないし大袈裟に捉えすぎだよ

16 18/11/01(木)08:31:55 No.544430488

単発だとね、だめなんだよ…

17 18/11/01(木)08:32:30 No.544430536

フェデックス80

18 18/11/01(木)08:32:37 No.544430545

ギムリーグライダーのようなことが皆出来るなら苦労しないねん

19 18/11/01(木)08:32:42 No.544430553

鳥が沢山吸い込まれそう

20 18/11/01(木)08:33:36 No.544430626

エンジンひとつだと翼折れたらおちるよ

21 18/11/01(木)08:39:04 No.544431092

エンジン二つだと翼折れても飛べるの?

22 18/11/01(木)08:43:57 No.544431510

旧人類は油を燃やして空を飛んでいたんだってな 効率悪すぎだぜ!

23 18/11/01(木)08:45:55 No.544431668

単発にすると機体規模問わずどこに搭載するかとか騒音問題とかペイロードとか 大型機になると単純に1基で推力賄うオバケエンジンなんてどうやって作るのとか 問題山積みすぎる

24 18/11/01(木)08:46:10 No.544431692

>エンジン二つだと翼折れても飛べるの? F-15は飛んだよ

25 18/11/01(木)08:46:31 No.544431722

そういやF15は翼半分根元からもげても操縦可能だったな

26 18/11/01(木)08:46:56 No.544431762

双発なら舵が壊れてもエンジンパワーで旋回できなくもない

27 18/11/01(木)08:48:12 No.544431868

戦闘機と旅客機を比べるのはだいぶ間違ってると思う

28 18/11/01(木)08:48:40 No.544431903

じゃあ翼折れないように全翼機にしよう

29 18/11/01(木)08:49:47 No.544431998

翼折れても飛べるように上にプロペラつけとこう

30 18/11/01(木)08:51:04 No.544432105

エンジン止まってもラムエアがあれば大丈夫ってメーデーでやってたよ

31 18/11/01(木)08:57:40 No.544432646

一発だと一発屋みたい

32 18/11/01(木)08:58:34 No.544432712

翼の折れたエンジェル!

33 18/11/01(木)09:08:08 No.544433450

>そういやF15は翼半分根元からもげても操縦可能だったな 九六式艦戦だって単発機だけど片翼になっても大丈夫だったし… >戦闘機と旅客機を比べるのはだいぶ間違ってると思う

34 18/11/01(木)09:13:59 No.544433904

翼が無ければ折れる事を心配しなくて済むぞ

35 18/11/01(木)09:16:53 No.544434128

エンジン故障時に使うロケット積むとか安全対策はありそうだけど たぶんこっちが燃えたり勝手に使ったり使用期限守らなかったりメーデー案件になりそうだし無いかな

36 18/11/01(木)09:18:13 No.544434249

最近の技術だと鍋ぶただって飛ばせるらしいもんな 昔はパンケーキを飛ばしていたが

37 18/11/01(木)09:18:54 No.544434305

小さくて出力の弱いエンジンいっぱい積む方向にはならないんだろうか

38 18/11/01(木)09:20:31 No.544434433

スクラムジェットエンジン使う未来だと加速用の普通のジェットエンジンにさらにラムジェットエンジン積む形になるから エンジン自体の基数は増えそうよね

39 18/11/01(木)09:21:28 No.544434518

増やすとメンテのコストと時間が嵩みそう

40 18/11/01(木)09:23:30 No.544434699

垂直尾翼の根本にエンジンつけてる機体はちょっと…

41 18/11/01(木)09:26:31 No.544434953

>垂直尾翼の根本にエンジンつけてる機体はちょっと… DC-10…

42 18/11/01(木)09:27:35 No.544435057

単発機の特徴と旅客機の要件が噛み合わなさ過ぎない?

43 18/11/01(木)09:30:54 No.544435418

エンジンの性能と信頼性次第だよなー 整備も大して要らないレベルなら垂直尾翼の根元でも文句出ないべ

44 18/11/01(木)09:34:50 No.544435802

少し前だと双発機には無着陸飛行に法的制限があったと聞いた

45 18/11/01(木)09:38:32 No.544436178

>九六式艦戦だって単発機だけど片翼になっても大丈夫だったし… あれは片翼3分の1もげた程度だから…凄いけど トータルの揚力は勿論ラダーが弱いと揚力不均衡で落ちるからバランス崩す前にトリム取れないと死ぬ 着陸で速度落ちるタイミングも揚力不足とエンジントルクでロール始めるから高速で着陸する事になってこれまた危ない

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