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18/11/01(木)06:22:22 車両に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1541020942825.jpg 18/11/01(木)06:22:22 No.544422550

車両に欠陥は認められなかったって… いつのまに調査終わってたの

1 18/11/01(木)06:23:49 No.544422585

>車両に欠陥は認められなかったって… >いつのまに調査終わってたの だって運転手が泣きながら遺族に真実を話して捜査協力するって合同慰霊祭で

2 18/11/01(木)06:25:08 No.544422623

台湾はこの2年で25回脱線起きてるらしいが 緩すぎね?

3 18/11/01(木)06:27:15 No.544422693

>台湾はこの2年で25回脱線起きてるらしいが >緩すぎね? むしろ台湾当局は国鉄側を調べるそうだ

4 18/11/01(木)06:34:34 No.544422950

日本製車両が事故を!って報じてた時間帯とコマ数ぶんは訂正報道入れるべき

5 18/11/01(木)06:37:14 No.544423031

日本製は運営コストが金銭的のみならず人的な質も要求されて面倒くさそう 駅ナカを含めた商業スタイルが軌道に乗れば経済ウハウハだろうけど

6 18/11/01(木)06:38:27 No.544423073

>日本製車両が事故を!って報じてた時間帯とコマ数ぶんは訂正報道入れるべき 何言ってんだお前 「日本製車両が事故」ってのは事実だろ 「日本製車両が事故原因」だなんて誰が言った?

7 18/11/01(木)06:39:08 No.544423095

だから事故の初動で○○が原因みたいに言うと大抵ロクでもない事になるのに報道にしろここにいる一部にしろ皆なんでこうも原因を断言したりするんだろうね…

8 18/11/01(木)06:40:40 No.544423158

>原因を断言したりするんだろうね… こう言ったらなんだけど原因はまだわからないって情報のもとはマスメディアでは

9 18/11/01(木)06:40:42 No.544423160

無責任だから

10 18/11/01(木)06:41:32 No.544423187

マスコミの中で原因を断言したやつなんてあったか?

11 18/11/01(木)06:41:36 No.544423188

飛ばしすぎたんやな

12 18/11/01(木)06:41:59 No.544423210

飛ばしは良くないよね…

13 18/11/01(木)06:42:21 No.544423227

事実と憶測と結果を分離できてないのは「」の方だろうよ

14 18/11/01(木)06:43:59 No.544423298

日本製車両が事故られた!

15 18/11/01(木)06:45:11 No.544423345

じゃあなんでATSを切ってたんですか!?

16 18/11/01(木)06:46:04 No.544423388

>じゃあなんでATSを切ってたんですか!? そんなことしてたの…

17 18/11/01(木)06:56:01 No.544423807

日本製車両をことさら強調したような報道俺は見かけてないけど…

18 18/11/01(木)06:57:23 No.544423877

「日本製車両が事故」訂正報道ってなんだよ 実は日本製じゃありませんでしたって?

19 18/11/01(木)06:58:43 No.544423945

>「日本製車両が事故原因」だなんて誰が言った? テレビは直接はそうでなかったけど 遠回しに新幹線の台車事故と絡めて印象受けるような報道だったよ

20 18/11/01(木)06:58:59 No.544423956

壺のまとめの影響で変なバイアス掛かってる子は結構いる

21 18/11/01(木)06:59:39 No.544423988

>遠回しに新幹線の台車事故と絡めて印象受けるような報道だったよ 遠回しに? >事実と憶測と結果を分離できてないのは「」の方だろうよ

22 18/11/01(木)06:59:44 No.544423992

原因なんて一言も言ってねえだろ バカな受けて側の問題でしょ

23 18/11/01(木)07:00:41 No.544424046

遠回しに言ってたってそれは憶測を言ったってだけだろ? それを断言だと思い込むってどんだけバカだよ

24 18/11/01(木)07:02:45 No.544424146

>>じゃあなんでATSを切ってたんですか!? >そんなことしてたの… 台鐡ATSはカナダボンバルティアのATPだからな

25 18/11/01(木)07:04:16 No.544424221

事故った当時から鉄オタが速度超過?ATSでも切ったか?と憶測飛ばしてダメだった

26 18/11/01(木)07:22:32 No.544425188

日本製のイメージ爆下げに成功したんだからもうこれ以上する事ねえだろ

27 18/11/01(木)07:24:11 No.544425297

>日本製のイメージ爆下げに成功したんだからもうこれ以上する事ねえだろ 実際のところは風評被害以前だがね

28 18/11/01(木)07:25:40 No.544425388

ぐぐったら日本では絶対あり得ない事故って言ってるけど 原因的にはそうかもしれんが同じような理由の脱線事故は起こしてんのに何棚に上げてんだって思った

29 18/11/01(木)07:27:23 No.544425507

リミッター解除!のノリでATS切っていたとはこのリハクの目を持っても知らなんだわ

30 18/11/01(木)07:28:05 No.544425557

この前戦場取材の掟云々のスレで暴れてた人がいる気がする…

31 18/11/01(木)07:30:08 No.544425700

>ぐぐったら日本では絶対あり得ない事故って言ってるけど >原因的にはそうかもしれんが同じような理由の脱線事故は起こしてんのに何棚に上げてんだって思った 今の日本ではって文脈じゃないの知らんけど それこそ福知山線脱線事故の反省があるだろうし

32 18/11/01(木)07:31:53 No.544425801

70キロ制限のカーブで130キロ出してた とかいう報道があったが それは事実だった?

33 18/11/01(木)07:33:55 No.544425929

>車両に欠陥は認められなかったって… >いつのまに調査終わってたの 事故調査では機材の問題と破壊工作の有無を真っ先に調べるのが基本 両方とも関係ないなら当事者の行動や運用について調べるの

34 18/11/01(木)07:34:47 No.544425988

列車も空を飛べれば脱線なんてしないのに…

35 18/11/01(木)07:34:59 No.544426000

書いていない事勝手に読み込んで怒り出す癖ほんと直した方がいいよ

36 18/11/01(木)07:37:18 No.544426161

>テレビは直接はそうでなかったけど >遠回しに新幹線の台車事故と絡めて印象受けるような報道だったよ 苦しい

37 18/11/01(木)07:38:48 No.544426263

>今の日本ではって文脈じゃないの知らんけど >それこそ福知山線脱線事故の反省があるだろうし 今JRや大手民鉄に装備を義務付けてるATS-Pは外部から車両速度検知するから超過なら強引にでも速度落ちるよ おまけにATSを切る真似がそもそも出来ないんでATS感知されないのは徐行択一になる

38 18/11/01(木)07:39:01 No.544426269

そういうの被害妄想って言うんだよ

39 18/11/01(木)07:40:45 No.544426378

>原因的にはそうかもしれんが同じような理由の脱線事故は起こしてんのに何棚に上げてんだって思った 何を原因だと言うかによって変わってくるけどな 尼崎の事故では曲線の速度超過を防ぐ機能は実装されてなかったし運転士も勝手に切ったりしてない そもそもあの当時の日本では曲線の速度超過を防護する為の規制なんか無くて事業者任せだったし 防護してた路線の方が珍しかったよ 京急でさえ無防備だったからな

40 18/11/01(木)07:43:24 No.544426623

どう運用したらこうなる系か

41 18/11/01(木)07:44:49 No.544426739

刹那!ATSは解除するなよ!?

42 18/11/01(木)07:45:13 No.544426764

ATSってなんです?

43 18/11/01(木)07:45:48 No.544426810

マレーシアとかあっちだとボロボロになっても動いてるのに

44 18/11/01(木)07:51:33 No.544427228

>ATSってなんです? おーと とれいん すとっぷ 速度超過なら自動的にブレーキが掛かるシステム ただATS-P以外は車両側で任意で切ることも出来る

45 18/11/01(木)07:52:44 No.544427303

>マレーシアとかあっちだとボロボロになっても動いてるのに 逆に保安装置未整備路線も世界的にはごまんとあるぞ

46 18/11/01(木)07:56:16 No.544427586

>刹那!ATSは解除するなよ!? 了解!スピードアップ!!

47 18/11/01(木)07:57:09 No.544427652

>マレーシアとかあっちだとボロボロになっても動いてるのに ボロボロになっても動くのとスレ画の事故と何の関係が…?

48 18/11/01(木)08:01:18 No.544427975

複線…ドリフト…!

49 18/11/01(木)08:05:14 No.544428269

電車でGOでATSにキレるやつもいただろう

50 18/11/01(木)08:15:43 No.544429083

この件で報道にキレる部分あったっけ…

51 18/11/01(木)08:15:54 No.544429102

「台湾で列車が脱線」 「台湾で日本製の列車が脱線」 簡単な仕事ですよ嘘は言ってない

52 18/11/01(木)08:19:39 No.544429418

>「台湾で列車が脱線」 >「台湾で日本製の列車が脱線」 >簡単な仕事ですよ嘘は言ってない その二つは事実だからな 調査の結果によって日本製ではなくなるのか?

53 18/11/01(木)08:20:42 No.544429510

>速度超過なら自動的にブレーキが掛かるシステム 本来は信号を守ってないまたは守れなさそうな時にブレーキをかけるシステムだ 制限速度や最高速度の監視は元々拡張機能で最近統合されたモノだよ

54 18/11/01(木)08:21:23 No.544429568

>「台湾で列車が脱線」 >「台湾で日本製の列車が脱線」 >簡単な仕事ですよ嘘は言ってない そして事故起こした運転士がATS切って走行したと自供したので一旦保釈 そこで合同慰霊祭に参列して涙ながらに真実を言うと断言した それが最新ニュース

55 18/11/01(木)08:22:32 No.544429669

>本来は信号を守ってないまたは守れなさそうな時にブレーキをかけるシステムだ ATPだと一応拡張機能対応してるそうだ ただ任意で切れる

56 18/11/01(木)08:23:51 No.544429775

運転士個人が悪いみたいな結論にはなってほしくないな

57 18/11/01(木)08:24:22 No.544429820

ニュースは判明してる事実を順に報道していくって原則が理解できない「」がいるようだ

58 18/11/01(木)08:25:17 No.544429888

>調査の結果によって日本製ではなくなるのか? 車両は日本製には違いない ATSはカナダボンバルティアのATPなので列車側で任意解除出来る

59 18/11/01(木)08:25:49 No.544429935

>運転士個人が悪いみたいな結論にはなってほしくないな 台湾って法人に刑事罰を科せられたっけ? できないなら出張ってるのは警察だしあまり期待できないだろうな

60 18/11/01(木)08:25:58 No.544429956

>>調査の結果によって日本製ではなくなるのか? >車両は日本製には違いない >ATSはカナダボンバルティアのATPなので列車側で任意解除出来る 速報に噛みついてる「」に何か言えることは

61 18/11/01(木)08:26:16 No.544429984

>運転士個人が悪いみたいな結論にはなってほしくないな 当局は台鐡の運行側も捜査するから大丈夫だろう

62 18/11/01(木)08:26:28 No.544429993

言ってダイヤ管理は会社側でやってるんだろ?

63 18/11/01(木)08:26:37 No.544430003

日本で日本叩きしてるのはかなしいよ

64 18/11/01(木)08:26:44 No.544430011

アンチアイスOFF

65 18/11/01(木)08:26:51 No.544430021

>速報に噛みついてる「」に何か言えることは 所詮鉄オタ未満だな

66 18/11/01(木)08:27:46 No.544430105

>言ってダイヤ管理は会社側でやってるんだろ? もちろん 列車指令も集中制御センターで責任持たされてる

67 18/11/01(木)08:28:00 No.544430133

日本の鉄道会社が保線にどんだけ手間かけてるか分かってねえんじゃねえか? 軌道屋が終電〜始発のクソ短い時間に必死こいて整備してこそだぞ

68 18/11/01(木)08:28:22 No.544430167

ボンバルディアって電車も手掛けてたんだ

69 18/11/01(木)08:28:40 No.544430191

>乗客に日本人はいませんでしたいませんでしたいませんでした イエモンの歌詞 日本のメディアならそりゃそうだろとおもう なんでこれに疑問を持つんだ 他国もそうだぞ

70 18/11/01(木)08:28:44 No.544430198

遺族が運転士にあんたが生きててよかった、事故原因の真相を一緒に究明していこうって言ってたの見て胸が熱くなった

71 18/11/01(木)08:29:31 No.544430272

>遺族が運転士にあんたが生きててよかった、事故原因の真相を一緒に究明していこうって言ってたの見て胸が熱くなった 強いな…

72 18/11/01(木)08:30:06 No.544430325

>ボンバルディアって電車も手掛けてたんだ うん 中国本土の中国高鐵CRH1はボンバルティア製造のOEM あとチベットの高地区間向けの与圧客車もボンバルティアのライセンス絡みだよ

73 18/11/01(木)08:31:02 No.544430414

>>遺族が運転士にあんたが生きててよかった、事故原因の真相を一緒に究明していこうって言ってたの見て胸が熱くなった >強いな… これが台湾海峡挟んで向こう側ではあり得ないだろうな…

74 18/11/01(木)08:31:33 No.544430459

事実を伝える範囲を弄れば嘘を言わなくても人は容易に印象操作できる

75 18/11/01(木)08:32:16 No.544430517

心象操作では…?

76 18/11/01(木)08:32:27 No.544430533

>事実を伝える範囲を弄れば嘘を言わなくても人は容易に印象操作できる 苦しいというかど素人の鉄オタに論破される低レベルとは聞いて飽きれる

77 18/11/01(木)08:33:15 No.544430597

>事実を伝える範囲を弄れば嘘を言わなくても人は容易に印象操作できる 事実とは別に変な真実を受信しちゃうアレな人ってだけじゃねーか

78 18/11/01(木)08:33:34 No.544430623

あとボンバルディアは路面電車も売り込んでて日本でも一部で採用例あったと思う

79 18/11/01(木)08:34:02 No.544430673

国語の成績よくなかった人…?

80 18/11/01(木)08:34:32 No.544430718

いや最終的に車両の欠陥が認定されるだろ 調べるのは向こうの人間なんだし

81 18/11/01(木)08:35:25 No.544430791

ニュースでしか知らないが 台湾の電車料金は安くて日本の半額程度で それにより運転手教育設備投資へ金がかけられないとか聞いた

82 18/11/01(木)08:36:10 No.544430842

>いや最終的に車両の欠陥が認定されるだろ >調べるのは向こうの人間なんだし ところがこれとしちゃんの大好きな親日台湾の事件なのよ

83 18/11/01(木)08:36:14 No.544430848

>>遺族が運転士にあんたが生きててよかった、事故原因の真相を一緒に究明していこうって言ってたの見て胸が熱くなった >強いな… いやこれ原因が運転士以外にあるって認識が根底にあるからだと思うよ… 犠牲者も運転士も日本の被害者

84 18/11/01(木)08:36:17 No.544430852

>国語の成績よくなかった人…? それ以前じゃねーの? こんな読解力だと算数の文章題も解けねーよ

85 18/11/01(木)08:36:36 No.544430879

>台湾の電車料金は安くて日本の半額程度で 大阪モノレールを見習っていれば…

86 18/11/01(木)08:36:53 No.544430903

>>事実を伝える範囲を弄れば嘘を言わなくても人は容易に印象操作できる >事実とは別に変な真実を受信しちゃうアレな人ってだけじゃねーか そういうアレな人がお茶の間にはけっこういるんだよなあ 日本製が事故した→日本製やばいんじゃないの みたいに直結する人

87 18/11/01(木)08:36:54 No.544430904

こういう場合に真実が正しく真実として発表されることはまず無いと思って良い

88 18/11/01(木)08:37:46 No.544430972

>いやこれ原因が運転士以外にあるって認識が根底にあるからだと思うよ… >犠牲者も運転士も日本の被害者 ふーん それで?

89 18/11/01(木)08:38:38 No.544431052

>ところがこれとしちゃんの大好きな親日台湾の事件なのよ いや親日って結構前の話だぞ 今の台湾はあからさまな習政権寄りだろ

90 18/11/01(木)08:39:41 No.544431137

ニッポンでも尼崎でマンションに向かって列車ごと壁ドンしたしな… レールの上を走らせるだけでも完全無事故ってのは難しいもんだ

91 18/11/01(木)08:41:37 No.544431301

>としちゃん

92 18/11/01(木)08:43:23 No.544431462

いま東アジアに親日国家なんて存在しないと思うよ 割と容赦のない外交やってるし

93 18/11/01(木)08:44:03 No.544431519

雑すぎるからもっと勉強してからご来場ください

94 18/11/01(木)08:44:54 No.544431583

車両も軌道も人材も正しく運用するには強い自制心が求められる 放っておいたら楽な方楽な方に流れてくからね 自虐的とも取れるほど愚直にルールを守って数字を追い求めてこそのゼロ災ですよ

95 18/11/01(木)08:45:35 No.544431641

日本製の車両って日本の鉄道の安全性にどれだけ貢献してるんだろ 運用システムとか運転士整備士等々の方が大きい気がするけど

96 18/11/01(木)08:46:58 No.544431768

親日家の比較的多い国家はあっても親日国家は今現在ない 中国とのバランスとってるとこばっかだ

97 18/11/01(木)08:47:17 No.544431800

>いま東アジアに親日国家なんて存在しないと思うよ >割と容赦のない外交やってるし 「」で左翼って稀有だな…

98 18/11/01(木)08:52:44 No.544432234

マスコミ叩きが滑ったので方向転換ですか

99 18/11/01(木)08:53:57 No.544432323

ATSって勝手に切れるものなの?

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