虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/31(水)19:01:21 生々し... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/10/31(水)19:01:21 No.544295635

生々しい植物のマテリアルを作りたい!作れない!ググる! >葉っぱの写真を撮ってテクスチャにしましょう ええ…ってなった

1 18/10/31(水)19:07:15 No.544296970

Unlitでも目立たないと思う

2 18/10/31(水)19:13:51 No.544298405

なんでええってなるのか分からん コンクリも木目も写真撮って使うじゃん

3 18/10/31(水)19:17:31 No.544299232

>なんでええってなるのか分からん >コンクリも木目も写真撮って使うじゃん ノイズテクスチャとかをノード編集駆使して質感を再現するのかと思ってたから…

4 18/10/31(水)19:22:14 No.544300335

>ノイズテクスチャとかをノード編集駆使して質感を再現するのかと思ってたから… SSS適用する必要あるならそうするだろうけど…

5 18/10/31(水)19:22:56 No.544300500

書き込みをした人によって削除されました

6 18/10/31(水)19:23:23 No.544300621

写真素材なしではテクスチャ作れないといってもいいほどいつも世話になってる

7 18/10/31(水)19:24:16 No.544300847

写真から属性ごとのマップ生成してくれるやつも随分進歩した そして良い撮影環境や機材を整えるのが楽しくなってくる

8 18/10/31(水)19:25:33 No.544301139

b2mとかもあるんだし写真からテクスチャ作るのは普通

9 18/10/31(水)19:26:22 No.544301337

SubstanceDesignerでたまに実写用素材作ることはあるけどほぼ写真の加工か配布データにひと手間だな…

10 18/10/31(水)19:27:39 No.544301667

写真素材使えるならそれが一番早いからな そこは2Dも3Dも一緒よ

11 18/10/31(水)19:28:58 No.544301995

近くに本物あるならそれ使うのが速いし良いよ

12 18/10/31(水)19:33:18 No.544303134

超リアルな質感再現したくてそれレンダリングできる環境あるとかでもない限り葉っぱなんて一枚板に透過画像ペターよ

13 18/10/31(水)19:35:17 No.544303628

エロい触手系蔦なら話は変わる

14 18/10/31(水)19:35:49 No.544303769

透過テクスチャは重くなる!とか聞くけどそんな違うの?誤差じゃない?

15 18/10/31(水)19:37:09 No.544304110

葉っぱ一枚一枚ポリゴンで再現するよりかはるかに軽い

16 18/10/31(水)19:45:52 No.544306319

もしかしてテクスチャ配布サイト利用するより自分で撮った写真加工して作る人の方が多い?

17 18/10/31(水)19:46:55 No.544306591

お気づきになられましたか

18 18/10/31(水)19:48:17 No.544306920

もしかして現実ってすごいリアルなんじゃ…?

19 18/10/31(水)19:48:43 No.544307012

肖像権とかそういうの引っかからない限り実質無料だからな

20 18/10/31(水)19:51:43 No.544307780

目の前に作りたい実物があるなら写真撮るの確実だしね

21 18/10/31(水)19:55:22 No.544308646

前「」が晒してたフォトグラメトリで作ったくるみパン凄かったな

22 18/10/31(水)19:57:15 No.544309073

写真からの生成は反射の少ないものだとかなり精度も高いしスカルプトやリトポと合わせればゲーム用にも十分いけるよね

↑Top