ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/31(水)13:13:54 No.544243430
コナミの大人気(だった)音楽ゲーム貼る
1 18/10/31(水)13:14:34 No.544243525
うn…
2 18/10/31(水)13:17:12 No.544243911
jubeat10週年の影でひっそり死んでるのが切ない
3 18/10/31(水)13:17:43 No.544243984
スレ画~coletteは本当に面白かった
4 18/10/31(水)13:17:59 No.544244017
どうしてこんなに不人気になってしまったんだ
5 18/10/31(水)13:18:19 No.544244071
グルービンからなんか怪しくなってきた リフレシアで死んだ
6 18/10/31(水)13:19:09 No.544244194
VOLZZAが滑ってリフレシアでトドメになった
7 18/10/31(水)13:20:35 No.544244396
大人気だったの…?
8 18/10/31(水)13:21:51 No.544244583
>大人気だったの…? ライムライト~コレットまではうn
9 18/10/31(水)13:21:54 No.544244592
昔は大人気だったと思うよ…
10 18/10/31(水)13:21:56 No.544244596
この頃はめちゃくちゃ人気だったよ
11 18/10/31(水)13:22:20 No.544244652
グルービンのころから狂ったようにやってたよ… 他に出来る音ゲーもないからゲーセン引退しちゃった…
12 18/10/31(水)13:24:33 No.544244964
他の音ゲーにはない曲が多かったよね 全て壊すんだ!とか
13 18/10/31(水)13:25:25 No.544245082
昔は人気曲片っ端から移植してきて恐れられてたイメージ
14 18/10/31(水)13:26:06 No.544245175
お好きでしょう?萌えキャラ音ゲー路線
15 18/10/31(水)13:26:15 No.544245200
plusのほうも更新止まっちゃった…
16 18/10/31(水)13:27:25 No.544245368
リフレク好調の裏で迷走しかけてた指がむしろよく持ち直したなって
17 18/10/31(水)13:27:29 No.544245382
クリアマーク全リセットで萎えて引退したよ…
18 18/10/31(水)13:29:37 No.544245641
>plusのほうも更新止まっちゃった… 指プラも止まってて不安
19 18/10/31(水)13:29:59 No.544245688
別にデスロのせいじゃないとは思うけどライムライトコレットの路線でずっとやりゃ良かったのに…
20 18/10/31(水)13:35:56 No.544246455
>お好きでしょう?萌えキャラ音ゲー路線 それは別にどっちでもいいけど寂れたのは他の原因だと思うの…
21 18/10/31(水)13:37:02 No.544246609
全盛期は指より上だったはずなんだが
22 18/10/31(水)13:37:37 No.544246678
>それは別にどっちでもいいけど寂れたのは他の原因だと思うの… 悪いとは言ってないしあの路線はまさに最善手だったと思ってるよ!
23 18/10/31(水)13:37:38 No.544246680
>jubeat10週年の影でひっそり死んでるのが切ない jubeatすごいな
24 18/10/31(水)13:38:49 No.544246814
コナオリ曲がガッツリ消されるくらいなら新作などいらんかった…!
25 18/10/31(水)13:39:00 No.544246841
>全盛期は指より上だったはずなんだが なんだかんだで指より上な時期はフルフィル#1の時ぐらいじゃない?
26 18/10/31(水)13:39:55 No.544246953
>全盛期は指より上だったはずなんだが >ライムライト~コレットまで の頃のjubeatはcopious~saucerなので 勝ってるというより指が自滅で負けてる感じはある
27 18/10/31(水)13:40:41 No.544247041
初期しかやってなくてそれ以降全然やってないけど一体何がダメになったの
28 18/10/31(水)13:40:46 No.544247054
相対的にも盛り上がってたけど実感としてその頃のリフレクは盛り上がってたよ 大量に並んでるゲーセンでも待ったし
29 18/10/31(水)13:41:05 No.544247099
>別にデスロのせいじゃないとは思うけどライムライトコレットの路線でずっとやりゃ良かったのに… 新ver追加毎に新システム、ノーツ追加されてたのが詰まっちゃったのかな わりとシンプルさが売りの一つだと思ってたからどんどん魔改造されてるなーとは思ってたけど
30 18/10/31(水)13:42:36 No.544247288
>初期しかやってなくてそれ以降全然やってないけど一体何がダメになったの 色々あるけど個人的にはグルーヴィンで対人対戦させる気無いのが萎えた
31 18/10/31(水)13:42:53 No.544247323
>初期しかやってなくてそれ以降全然やってないけど一体何がダメになったの 決まった位置にまっすぐ降ってくるノーツを作ってゲーム性否定したり 既存曲をリセットするとかいうDDRXと全く同じ過ちをしたり とかく迷走した
32 18/10/31(水)13:43:52 No.544247470
>既存曲をリセットするとかいうDDRXと全く同じ過ちをしたり 音ゲーでこれやると即死するよね
33 18/10/31(水)13:44:45 No.544247580
>>既存曲をリセットするとかいうDDRXと全く同じ過ちをしたり >音ゲーでこれやると即死するよね 5鍵だと4thとか思い出した
34 18/10/31(水)13:44:47 No.544247589
削除曲復活を一大イベントみたいに扱わないでくだち…
35 18/10/31(水)13:45:22 No.544247657
バーティカルはいいけどスライドがマジでつまんねだったのでボルツァでやめた
36 18/10/31(水)13:45:32 No.544247677
個人的にVOはありだと思うしスライドも楽しかったよ 既存曲リセットは正気じゃない
37 18/10/31(水)13:46:05 No.544247748
譜面リニューアルはまだ分かるけど復活に時間がかかりすぎた印象
38 18/10/31(水)13:46:14 No.544247773
>削除曲復活を一大イベントみたいに扱わないでくだち… 完全なマッチポンプだから毎度このやり方見る度にイラッとくる
39 18/10/31(水)13:46:39 No.544247821
音ゲーはクリア埋めスコア詰めが楽しいゲームなのにそれリセットされちゃたまらんよ
40 18/10/31(水)13:47:00 No.544247857
DDRXでも指saucer無印でもメッタクソに言われたのに なぜ3回目を…
41 18/10/31(水)13:47:00 No.544247859
>削除曲復活を一大イベントみたいに扱わないでくだち… IIDXの悪しき風習来たな…
42 18/10/31(水)13:48:12 No.544247993
リフレクはクリアできるのは当たり前で如何にスコア詰めるかみたいなゲームだからリセットは頭おかしい
43 18/10/31(水)13:52:23 No.544248477
コレットの頃は本当に面白かったし毎季盛り上がってた
44 18/10/31(水)13:52:44 No.544248509
3TOP追加の難化も原因のひとつじゃねえかな
45 18/10/31(水)13:53:13 No.544248558
ハードディスクの容量が有限なんだ
46 18/10/31(水)13:53:30 No.544248580
連動イベントにスレ画混ざってる率高くて普通に嫌いになった
47 18/10/31(水)13:54:16 No.544248672
>DDRXでも指saucer無印でもメッタクソに言われたのに >なぜ3回目を… 作ってる側からしたら既存曲ってAAみたいなのでなければそこまでプレイされる事も少ないし なら思い切ってバッサリ切ってイメージ一新版権料も浮かせようみたいな事あるんかなーと そうしないと弐寺ポップンみたいに延々残さなきゃいけなくてプレイされなくなった曲切った途端ワーワー言われるし…みたいな
48 18/10/31(水)13:55:20 No.544248789
>3TOP追加の難化も原因のひとつじゃねえかな 2TOPの頃は人気無かったじゃん
49 18/10/31(水)13:55:35 No.544248825
指とリフレクは曲減らしてマッチング増やそうとした結果あんな力技になったんだと思う
50 18/10/31(水)13:56:27 No.544248925
>指とリフレクは曲減らしてマッチング増やそうとした結果あんな力技になったんだと思う リフレシアモードCPU対戦固定じゃねーか!
51 18/10/31(水)13:57:55 No.544249115
良かった機能どんどん消してどうでもいいのばっか入れまくったらそりゃこうなる 好きだったのになあ
52 18/10/31(水)14:06:46 No.544250164
グルーヴィン以降の曲も結構良いのあるけど埋もれてる感出てるから他機種に積極的に移植してほしい…
53 18/10/31(水)14:08:20 No.544250352
わりと今まではやってるだけで解禁が多かったのに今作からやりたくもない曲なうえに同じ値段で3曲しか出来ないモードでしか解禁ができなくなったのもトドメになったと思う
54 18/10/31(水)14:12:59 No.544250912
ライムライトでユーロロマンス移植したのはビビった
55 18/10/31(水)14:13:26 No.544250960
旧曲を下げてなんで大丈夫だと思ったのかTOTTOから是非話が聞きたいよ…
56 18/10/31(水)14:14:59 No.544251148
弐寺にシムルグが来て曲聞いた時にすべてを悟った
57 18/10/31(水)14:15:05 No.544251166
ぽっぷんより先に死ぬとはな
58 18/10/31(水)14:15:41 No.544251237
あのあのあのあのあのあのあの
59 18/10/31(水)14:17:05 No.544251388
KONAMIの乱造もSEGAの参入も原因の一旦ではあるだろうな
60 18/10/31(水)14:19:33 No.544251694
>ギタドラより先に死ぬとはな
61 18/10/31(水)14:19:41 No.544251713
電話一本で山生やした時がよかった よしくんやつれてないかな…
62 18/10/31(水)14:20:18 No.544251790
最初から高レベル選べないのが嫌だったな あれなんだったの?
63 18/10/31(水)14:21:46 No.544251964
coletteの頃ドハマリしてたけど行きつけのゲーセンが潰れちゃってゲーセン自体行かくなってから情報仕入れてなかったけど駄目になったの!?
64 18/10/31(水)14:21:49 No.544251970
死ぬ死ぬ言われ続けて20周年迎えたポップン
65 18/10/31(水)14:22:09 No.544252012
最初から高レベル選べないのは今のbemani全部そうじゃない
66 18/10/31(水)14:22:57 No.544252103
だいたいPASELI使うのが前提になってるからな…
67 18/10/31(水)14:24:08 No.544252247
パセリは誰が得するんだよ バナパスやアイミーとやっと統合されたのに
68 18/10/31(水)14:25:19 No.544252384
>パセリは誰が得するんだよ >バナパスやアイミーとやっと統合されたのに いちいち小銭用意しなくていいから大助かりなんだが
69 18/10/31(水)14:25:48 No.544252444
>パセリは誰が得するんだよ そりゃもちろんコナミよ
70 18/10/31(水)14:25:53 No.544252459
ファンタスティックナードベイベーを他の機種でもプレイさせて…
71 18/10/31(水)14:26:32 No.544252537
むしろ他社ゲーもPASELIでやらせてほしいですよ私は
72 18/10/31(水)14:26:34 No.544252544
コンティニュー機能ついた?
73 18/10/31(水)14:27:34 No.544252647
あさきの世界好きだったな 解禁は面倒だったけど
74 18/10/31(水)14:29:38 No.544252892
ハピ恋らぶりぃタイムを何卒…
75 18/10/31(水)14:30:52 No.544253041
台湾でも稼働してた これは…大人気ゲーム…