虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/31(水)13:13:54 コナミ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1540959234525.jpg 18/10/31(水)13:13:54 No.544243430

コナミの大人気(だった)音楽ゲーム貼る

1 18/10/31(水)13:14:34 No.544243525

うn…

2 18/10/31(水)13:17:12 No.544243911

jubeat10週年の影でひっそり死んでるのが切ない

3 18/10/31(水)13:17:43 No.544243984

スレ画~coletteは本当に面白かった

4 18/10/31(水)13:17:59 No.544244017

どうしてこんなに不人気になってしまったんだ

5 18/10/31(水)13:18:19 No.544244071

グルービンからなんか怪しくなってきた リフレシアで死んだ

6 18/10/31(水)13:19:09 No.544244194

VOLZZAが滑ってリフレシアでトドメになった

7 18/10/31(水)13:20:35 No.544244396

大人気だったの…?

8 18/10/31(水)13:21:51 No.544244583

>大人気だったの…? ライムライト~コレットまではうn

9 18/10/31(水)13:21:54 No.544244592

昔は大人気だったと思うよ…

10 18/10/31(水)13:21:56 No.544244596

この頃はめちゃくちゃ人気だったよ

11 18/10/31(水)13:22:20 No.544244652

グルービンのころから狂ったようにやってたよ… 他に出来る音ゲーもないからゲーセン引退しちゃった…

12 18/10/31(水)13:24:33 No.544244964

他の音ゲーにはない曲が多かったよね 全て壊すんだ!とか

13 18/10/31(水)13:25:25 No.544245082

昔は人気曲片っ端から移植してきて恐れられてたイメージ

14 18/10/31(水)13:26:06 No.544245175

お好きでしょう?萌えキャラ音ゲー路線

15 18/10/31(水)13:26:15 No.544245200

plusのほうも更新止まっちゃった…

16 18/10/31(水)13:27:25 No.544245368

リフレク好調の裏で迷走しかけてた指がむしろよく持ち直したなって

17 18/10/31(水)13:27:29 No.544245382

クリアマーク全リセットで萎えて引退したよ…

18 18/10/31(水)13:29:37 No.544245641

>plusのほうも更新止まっちゃった… 指プラも止まってて不安

19 18/10/31(水)13:29:59 No.544245688

別にデスロのせいじゃないとは思うけどライムライトコレットの路線でずっとやりゃ良かったのに…

20 18/10/31(水)13:35:56 No.544246455

>お好きでしょう?萌えキャラ音ゲー路線 それは別にどっちでもいいけど寂れたのは他の原因だと思うの…

21 18/10/31(水)13:37:02 No.544246609

全盛期は指より上だったはずなんだが

22 18/10/31(水)13:37:37 No.544246678

>それは別にどっちでもいいけど寂れたのは他の原因だと思うの… 悪いとは言ってないしあの路線はまさに最善手だったと思ってるよ!

23 18/10/31(水)13:37:38 No.544246680

>jubeat10週年の影でひっそり死んでるのが切ない jubeatすごいな

24 18/10/31(水)13:38:49 No.544246814

コナオリ曲がガッツリ消されるくらいなら新作などいらんかった…!

25 18/10/31(水)13:39:00 No.544246841

>全盛期は指より上だったはずなんだが なんだかんだで指より上な時期はフルフィル#1の時ぐらいじゃない?

26 18/10/31(水)13:39:55 No.544246953

>全盛期は指より上だったはずなんだが >ライムライト~コレットまで の頃のjubeatはcopious~saucerなので 勝ってるというより指が自滅で負けてる感じはある

27 18/10/31(水)13:40:41 No.544247041

初期しかやってなくてそれ以降全然やってないけど一体何がダメになったの

28 18/10/31(水)13:40:46 No.544247054

相対的にも盛り上がってたけど実感としてその頃のリフレクは盛り上がってたよ 大量に並んでるゲーセンでも待ったし

29 18/10/31(水)13:41:05 No.544247099

>別にデスロのせいじゃないとは思うけどライムライトコレットの路線でずっとやりゃ良かったのに… 新ver追加毎に新システム、ノーツ追加されてたのが詰まっちゃったのかな わりとシンプルさが売りの一つだと思ってたからどんどん魔改造されてるなーとは思ってたけど

30 18/10/31(水)13:42:36 No.544247288

>初期しかやってなくてそれ以降全然やってないけど一体何がダメになったの 色々あるけど個人的にはグルーヴィンで対人対戦させる気無いのが萎えた

31 18/10/31(水)13:42:53 No.544247323

>初期しかやってなくてそれ以降全然やってないけど一体何がダメになったの 決まった位置にまっすぐ降ってくるノーツを作ってゲーム性否定したり 既存曲をリセットするとかいうDDRXと全く同じ過ちをしたり とかく迷走した

32 18/10/31(水)13:43:52 No.544247470

>既存曲をリセットするとかいうDDRXと全く同じ過ちをしたり 音ゲーでこれやると即死するよね

33 18/10/31(水)13:44:45 No.544247580

>>既存曲をリセットするとかいうDDRXと全く同じ過ちをしたり >音ゲーでこれやると即死するよね 5鍵だと4thとか思い出した

34 18/10/31(水)13:44:47 No.544247589

削除曲復活を一大イベントみたいに扱わないでくだち…

35 18/10/31(水)13:45:22 No.544247657

バーティカルはいいけどスライドがマジでつまんねだったのでボルツァでやめた

36 18/10/31(水)13:45:32 No.544247677

個人的にVOはありだと思うしスライドも楽しかったよ 既存曲リセットは正気じゃない

37 18/10/31(水)13:46:05 No.544247748

譜面リニューアルはまだ分かるけど復活に時間がかかりすぎた印象

38 18/10/31(水)13:46:14 No.544247773

>削除曲復活を一大イベントみたいに扱わないでくだち… 完全なマッチポンプだから毎度このやり方見る度にイラッとくる

39 18/10/31(水)13:46:39 No.544247821

音ゲーはクリア埋めスコア詰めが楽しいゲームなのにそれリセットされちゃたまらんよ

40 18/10/31(水)13:47:00 No.544247857

DDRXでも指saucer無印でもメッタクソに言われたのに なぜ3回目を…

41 18/10/31(水)13:47:00 No.544247859

>削除曲復活を一大イベントみたいに扱わないでくだち… IIDXの悪しき風習来たな…

42 18/10/31(水)13:48:12 No.544247993

リフレクはクリアできるのは当たり前で如何にスコア詰めるかみたいなゲームだからリセットは頭おかしい

43 18/10/31(水)13:52:23 No.544248477

コレットの頃は本当に面白かったし毎季盛り上がってた

44 18/10/31(水)13:52:44 No.544248509

3TOP追加の難化も原因のひとつじゃねえかな

45 18/10/31(水)13:53:13 No.544248558

ハードディスクの容量が有限なんだ

46 18/10/31(水)13:53:30 No.544248580

連動イベントにスレ画混ざってる率高くて普通に嫌いになった

47 18/10/31(水)13:54:16 No.544248672

>DDRXでも指saucer無印でもメッタクソに言われたのに >なぜ3回目を… 作ってる側からしたら既存曲ってAAみたいなのでなければそこまでプレイされる事も少ないし なら思い切ってバッサリ切ってイメージ一新版権料も浮かせようみたいな事あるんかなーと そうしないと弐寺ポップンみたいに延々残さなきゃいけなくてプレイされなくなった曲切った途端ワーワー言われるし…みたいな

48 18/10/31(水)13:55:20 No.544248789

>3TOP追加の難化も原因のひとつじゃねえかな 2TOPの頃は人気無かったじゃん

49 18/10/31(水)13:55:35 No.544248825

指とリフレクは曲減らしてマッチング増やそうとした結果あんな力技になったんだと思う

50 18/10/31(水)13:56:27 No.544248925

>指とリフレクは曲減らしてマッチング増やそうとした結果あんな力技になったんだと思う リフレシアモードCPU対戦固定じゃねーか!

51 18/10/31(水)13:57:55 No.544249115

良かった機能どんどん消してどうでもいいのばっか入れまくったらそりゃこうなる 好きだったのになあ

52 18/10/31(水)14:06:46 No.544250164

グルーヴィン以降の曲も結構良いのあるけど埋もれてる感出てるから他機種に積極的に移植してほしい…

53 18/10/31(水)14:08:20 No.544250352

わりと今まではやってるだけで解禁が多かったのに今作からやりたくもない曲なうえに同じ値段で3曲しか出来ないモードでしか解禁ができなくなったのもトドメになったと思う

54 18/10/31(水)14:12:59 No.544250912

ライムライトでユーロロマンス移植したのはビビった

55 18/10/31(水)14:13:26 No.544250960

旧曲を下げてなんで大丈夫だと思ったのかTOTTOから是非話が聞きたいよ…

56 18/10/31(水)14:14:59 No.544251148

弐寺にシムルグが来て曲聞いた時にすべてを悟った

57 18/10/31(水)14:15:05 No.544251166

ぽっぷんより先に死ぬとはな

58 18/10/31(水)14:15:41 No.544251237

あのあのあのあのあのあのあの

59 18/10/31(水)14:17:05 No.544251388

KONAMIの乱造もSEGAの参入も原因の一旦ではあるだろうな

60 18/10/31(水)14:19:33 No.544251694

>ギタドラより先に死ぬとはな

61 18/10/31(水)14:19:41 No.544251713

電話一本で山生やした時がよかった よしくんやつれてないかな…

62 18/10/31(水)14:20:18 No.544251790

最初から高レベル選べないのが嫌だったな あれなんだったの?

63 18/10/31(水)14:21:46 No.544251964

coletteの頃ドハマリしてたけど行きつけのゲーセンが潰れちゃってゲーセン自体行かくなってから情報仕入れてなかったけど駄目になったの!?

64 18/10/31(水)14:21:49 No.544251970

死ぬ死ぬ言われ続けて20周年迎えたポップン

65 18/10/31(水)14:22:09 No.544252012

最初から高レベル選べないのは今のbemani全部そうじゃない

66 18/10/31(水)14:22:57 No.544252103

だいたいPASELI使うのが前提になってるからな…

67 18/10/31(水)14:24:08 No.544252247

パセリは誰が得するんだよ バナパスやアイミーとやっと統合されたのに

68 18/10/31(水)14:25:19 No.544252384

>パセリは誰が得するんだよ >バナパスやアイミーとやっと統合されたのに いちいち小銭用意しなくていいから大助かりなんだが

69 18/10/31(水)14:25:48 No.544252444

>パセリは誰が得するんだよ そりゃもちろんコナミよ

70 18/10/31(水)14:25:53 No.544252459

ファンタスティックナードベイベーを他の機種でもプレイさせて…

71 18/10/31(水)14:26:32 No.544252537

むしろ他社ゲーもPASELIでやらせてほしいですよ私は

72 18/10/31(水)14:26:34 No.544252544

コンティニュー機能ついた?

73 18/10/31(水)14:27:34 No.544252647

あさきの世界好きだったな 解禁は面倒だったけど

74 18/10/31(水)14:29:38 No.544252892

ハピ恋らぶりぃタイムを何卒…

75 18/10/31(水)14:30:52 No.544253041

台湾でも稼働してた これは…大人気ゲーム…

↑Top