18/10/29(月)21:50:09 そうは... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/10/29(月)21:50:09 No.543923203
そうはならんだろ
1 18/10/29(月)21:51:09 No.543923473
なっとるやろがい!
2 18/10/29(月)21:52:26 No.543923820
胸の部分思った以上にスカスカだな
3 18/10/29(月)21:52:51 No.543923932
>胸の部分思った以上にスカスカだな RG作っててびっくりする部分
4 18/10/29(月)21:53:36 No.543924155
ムーバブルとはいうもののフレーム自体があるように感じない胴体
5 18/10/29(月)21:54:27 No.543924381
かっちょええ
6 18/10/29(月)21:54:41 No.543924437
商品展開考えても何でこんな複雑な変形考えなきゃいかんかったんだろう… 立体が破綻しないZZのほうが異常なんだろうか
7 18/10/29(月)21:54:58 No.543924507
シールドを真ん中に持っていくためのアームが細すぎる…
8 18/10/29(月)21:55:50 No.543924759
ギャプランとかアッシマーはちゃんと変形できるのに
9 18/10/29(月)21:57:07 No.543925122
サイドアーマーの可動量に無駄を感じる
10 18/10/29(月)21:57:14 No.543925144
この変形をコンマ数秒でやるんだったか
11 18/10/29(月)21:58:36 No.543925513
球状のコクピットどこいった
12 18/10/29(月)21:59:10 No.543925656
パイロットどこに乗ってたっけ?
13 18/10/29(月)21:59:56 No.543925860
ガワ変形とも寝そべり変形ともVF-1とも違う変形方法でなおかつガラッとシルエットを変えなさい って言われりゃまあこうなるわなって感じはある
14 18/10/29(月)22:00:51 No.543926101
サイドアーマー頑張り過ぎだと思う
15 18/10/29(月)22:00:51 No.543926102
0.1秒で変形できるんだっけ?
16 18/10/29(月)22:00:55 No.543926116
メカデザイナー総がかりでやった産物
17 18/10/29(月)22:03:13 No.543926713
コックピットは胸の真ん中の伸びた所 ウェブライダーになった時に機首の方に行く
18 18/10/29(月)22:03:45 No.543926851
RGだとこれ出来ちゃうの?
19 18/10/29(月)22:04:44 No.543927146
>球状のコクピットどこいった Zは球じゃなく胸の赤いところですよ かなり窮屈
20 18/10/29(月)22:17:24 No.543930586
パーツが動きすぎだよな
21 18/10/29(月)22:25:28 No.543932976
変形が複雑だけどけっこうな商品で再現できるのがすごい でもガシガシ変形できるのが無い
22 18/10/29(月)22:27:01 No.543933506
どこ破損してもアウトな複雑さ
23 18/10/29(月)22:28:57 No.543934052
サイドスカート動きすぎでしょ…
24 18/10/29(月)22:29:01 No.543934072
Zの胸スカスカってツッこむ人よくいるけど 昔のロボット透視図じゃないんだからそんなスペース無く詰まってるもんでもないだろう
25 18/10/29(月)22:30:22 No.543934457
盾の謎ムーブ
26 18/10/29(月)22:31:27 No.543934739
>Zの胸スカスカってツッこむ人よくいるけど >昔のロボット透視図じゃないんだからそんなスペース無く詰まってるもんでもないだろう というかZの場合動力部分足に集中してる設計だからね… 胸はスカスカでも問題ない
27 18/10/29(月)22:32:03 No.543934905
遠心力でコクピットに凄いGかかりそう しかも前方向に
28 18/10/29(月)22:33:01 No.543935167
ある程度スカスカでないと大概のMSは軽すぎるからな…
29 18/10/29(月)22:33:52 No.543935422
むしろスカスカでも強度バッチリならこれ以上ない軽量化で飛行メカとしてはアリだと思うんだ
30 18/10/29(月)22:34:27 No.543935603
su2684163.gif 変形は合理的でないとね
31 18/10/29(月)22:34:40 No.543935677
こういうのは変形するのが目的だからな
32 18/10/29(月)22:34:40 No.543935683
30年以上前にこの変形パターンは素直にすごいよ まあバルキリーのが完成度高いとは思うけど
33 18/10/29(月)22:36:01 No.543936076
動くと無意味に説得力でてくるね
34 18/10/29(月)22:36:01 No.543936078
胸がスカスカなら牛とか運べるしな…
35 18/10/29(月)22:37:21 No.543936469
>su2684163.gif プロペラントタンクが大暴れしてる…
36 18/10/29(月)22:37:35 No.543936547
3DCGが一般的じゃなかった時代にこの変形を考えた奴の頭の中どうなってんだ…
37 18/10/29(月)22:38:12 No.543936710
そりゃあバルキリーが先にあったから頑張っちゃったケースだしZ
38 18/10/29(月)22:38:24 No.543936764
>su2684163.gif あれだろうなと思ったらやっぱりあれだった そのうちRGとか出たりするんだろか…
39 18/10/29(月)22:39:16 No.543937026
何だかんだで再現できる変形なのが凄い
40 18/10/29(月)22:41:30 No.543937690
再現する為に30年掛けているからな
41 18/10/29(月)22:42:21 No.543937953
>プロペラントタンクが大暴れしてる… >あれだろうなと思ったらやっぱりあれだった
42 18/10/29(月)22:42:48 No.543938098
RGは股関節の変形が再現できなくてちょっと無理のある構造になってる
43 18/10/29(月)22:42:59 No.543938156
>そりゃあバルキリーが先にあったから頑張っちゃったケースだしZ マクロスが出来るんならガンダムでもできらぁっ!? ってそうとう無茶したよね昔の可変MS…
44 18/10/29(月)22:43:12 No.543938224
永野とか藤田とかが共同で考えたんだろ? 確かに頭の中身覗いてみたいな
45 18/10/29(月)22:44:03 No.543938485
ガブスレイとかガブスレイとか
46 18/10/29(月)22:44:40 No.543938671
無茶な変形しててもやっぱりナイスデザインだとは思う
47 18/10/29(月)22:45:26 No.543938935
こんだけ複雑怪奇な変形だけど最後は胴から頭が出てきて角が開くって言う変形ロボのツボ押さえてる所が良いよね…
48 18/10/29(月)22:47:29 No.543939578
永野は別ラインでZ考えてたんじゃなかったっけか
49 18/10/29(月)22:48:10 No.543939795
>ガブスレイとかガブスレイとか バウンドドックとかバウンドドックとか
50 18/10/29(月)22:48:46 No.543939987
永野ZZは知ってるけどZもデザインしてたんだ?
51 18/10/29(月)22:49:52 No.543940299
他はともかく背負いものと腰のフレーム可動は控えめに言ってふざけんなって感じだ