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ミッド... のスレッド詳細

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18/10/29(月)21:28:41 No.543917502

ミッドマウントラナバウト2シーターいいよね

1 18/10/29(月)21:31:19 No.543918256

ミドシップラナバウト2シーターでは?

2 18/10/29(月)21:33:55 No.543918870

こんなのにターボーなんか付けちゃダメだよ!

3 18/10/29(月)21:34:34 No.543919027

スーチャーだし…

4 18/10/29(月)21:35:18 No.543919208

すっちゃ

5 18/10/29(月)21:37:16 No.543919729

こっちのほうがいいの? 色々調べた結果走行性能や快適装備、部品調達その他の要素をひっくるめてSW20の後期生産が買うならよさそうに思うんだけど

6 18/10/29(月)21:38:39 No.543920093

せまそう

7 18/10/29(月)21:38:50 No.543920142

Gran Turismo Omologataの方がいいよ

8 18/10/29(月)21:40:04 No.543920497

sw20もそろそろ生産終了から20年だしなぁ

9 18/10/29(月)21:40:39 No.543920643

掟破りの地元走り!

10 18/10/29(月)21:41:38 No.543920909

チンスポ割れてるの?

11 18/10/29(月)21:43:49 No.543921513

>こっちのほうがいいの? >色々調べた結果走行性能や快適装備、部品調達その他の要素をひっくるめてSW20の後期生産が買うならよさそうに思うんだけど MR-Sのほうが良いよ

12 18/10/29(月)21:44:08 No.543921593

リトラのノッチバッククーペって貴重なパッケージだけど現物見るとホイールベース含めて結構全長短いのがわかるよね 加えてミドシップとなると回頭性凄そうだ

13 18/10/29(月)21:45:14 No.543921940

>MR-Sのほうが良いよ あれはリトラじゃないからスレ画に対して減点70点くらいになってしまう

14 18/10/29(月)21:46:07 No.543922139

MR-S買うならロードスターでいいよ

15 18/10/29(月)21:46:15 No.543922171

せまい

16 18/10/29(月)21:46:54 No.543922348

>MR-S買うならロードスターでいいよ >あれはMRじゃないからMR-Sに対して減点70点くらいになってしまう

17 18/10/29(月)21:47:50 No.543922593

今中古でリトラの車狙うならNAロードスター一択でしょ 部品もままならない他のに比べればお金さえあればマツダが新車並みにしてくれるし

18 18/10/29(月)21:48:01 No.543922644

MR-Sは色々と残念だ

19 18/10/29(月)21:49:10 No.543922962

>今中古でリトラの車狙うならNAロードスター一択でしょ 180も70スープラもなんぼでもあるやんけ

20 18/10/29(月)21:50:18 No.543923240

ワンエイティや70スープラも碌なタマ無い気がするが

21 18/10/29(月)21:51:05 No.543923451

SW20の後期とか売れなくなって生産数少ないから高いしタマ数無い

22 18/10/29(月)21:51:18 No.543923512

>>今中古でリトラの車狙うならNAロードスター一択でしょ >180も70スープラもなんぼでもあるやんけ リフレッシュプランの有無じゃない?

23 18/10/29(月)21:52:01 No.543923715

>リフレッシュプランの有無じゃない? 180も70スープラも幾らでも部品あるで

24 18/10/29(月)21:52:08 No.543923749

FDでもええよ

25 18/10/29(月)21:52:46 No.543923909

俺は圧倒的車内容量アドバンテージを誇る180SX選んだ この積載量は同クラスでも屈指だと思ってる

26 18/10/29(月)21:53:12 No.543924031

>180も70スープラも幾らでも部品あるで 純正パーツの生産廃止してるの多くね 社外品含むとかならわかるけど

27 18/10/29(月)21:53:45 No.543924194

RX7も70スープラもいいんだけど通勤の足でもあるからその…燃費がね…

28 18/10/29(月)21:53:46 No.543924203

>FDでもええよ FDは海外流出酷くて良好な個体は他人が今乗ってるモノしかないよ

29 18/10/29(月)21:54:08 No.543924299

俺は免許取って最初の車がⅡ型Gリミテッドだった 北海道だったので冬に3回死にかけたがいい経験だと思ってる

30 18/10/29(月)21:54:12 No.543924316

>俺は圧倒的車内容量アドバンテージを誇る180SX選んだ >この積載量は同クラスでも屈指だと思ってる その代わりリヤ周りの剛性フニャフニャだけどな

31 18/10/29(月)21:54:57 No.543924505

>北海道だったので冬に3回死にかけたがいい経験だと思ってる G-Limitedでよかったな GTやGT-Sだったら5回は死に掛けて6回目で死んでる所だったぞ

32 18/10/29(月)21:54:59 No.543924509

>俺は圧倒的車内容量アドバンテージを誇る180SX選んだ >この積載量は同クラスでも屈指だと思ってる それタイヤ4本積むんで定番だよ

33 18/10/29(月)21:56:43 No.543924996

>FDは海外流出酷くて良好な個体は他人が今乗ってるモノしかないよ FDも80スープラとかもそうだけけどどうして海外で売ってたものまで日本から持っていくんですか

34 18/10/29(月)21:56:58 No.543925070

180はタイヤ4本積んで工具にジャッキに予備のドラシャ持ったってまだ余裕があるから いいよね

35 18/10/29(月)21:57:37 No.543925241

>その代わりリヤ周りの剛性フニャフニャだけどな なぜか助手席下のフレームが切れてるのもそうだけど本当にやわらかカーだと思う…大事に乗るなら振り回しちゃダメなやつだ

36 18/10/29(月)21:58:20 No.543925432

>FDも80スープラとかもそうだけけどどうして海外で売ってたものまで日本から持っていくんですか その海外でも改造車ブームで良好な個体が枯渇したからだよ なので北米で売ってたハズの180すら日本から流出してる SR20だけじゃなく車体ごと

37 18/10/29(月)21:58:32 No.543925494

更にシルエイティにして剛性を下げよう

38 18/10/29(月)21:59:55 No.543925859

>なぜか助手席下のフレームが切れてるのもそうだけど本当にやわらかカーだと思う…大事に乗るなら振り回しちゃダメなやつだ フレーム途切れてる所にはURASの補強バー入れると良いよ リヤ周りは荷物積めなくなるけどタワーバ入れるかストラット周りに厚板を溶接するとかしないとだめだ ドリフト中にハッチが開く

39 18/10/29(月)22:00:28 No.543926007

だからこうしてジャングルジムを溶接する

40 18/10/29(月)22:00:38 No.543926041

>180はタイヤ4本積んで工具にジャッキに予備のドラシャ持ったってまだ余裕があるから >いいよね 山で塗装するためにフロントリアサイドのエアロと切削工具缶スプレー全部突っ込んだりもしたぜ 半分くらいルーフから飛び出してたけど

41 18/10/29(月)22:00:51 No.543926103

>更にシルエイティにして剛性を下げよう アレはフェンダーとレインフォース替えるだけで 中の剛性保持部分に手は加えないので剛性関係ないんだ

42 18/10/29(月)22:01:28 No.543926277

トヨタのリトラ車はすぐ閉じないから パカパカして遊びたければ他メーカーのにしなさい

43 18/10/29(月)22:01:53 No.543926368

MR-Sいいじゃん…内装ぐらい目をつぶれよ…

44 18/10/29(月)22:03:04 No.543926670

だってMR-Sの内装どうみても酷いし… SW20乗ってたら更に酷く思える

45 18/10/29(月)22:03:27 No.543926779

>MR-Sいいじゃん…内装ぐらい目をつぶれよ… あの間抜けな顔とうんこエンジンがな…

46 18/10/29(月)22:05:33 No.543927365

>リヤ周りは荷物積めなくなるけどタワーバ入れるかストラット周りに厚板を溶接するとかしないとだめだ >だからこうしてジャングルジムを溶接する さすがに大口径ハッチバックすぎるからリアアッパマウント繋ぐくらいはしたいんだけどこれ簡単に取り外せるような構造のバーがあれば積載性と両立できたりするんじゃないだろうか あんのかなワンタッチリリースタワーバー

47 18/10/29(月)22:06:27 No.543927593

>あんのかなワンタッチリリースタワーバー ワンタッチで外れる奴はあんま剛性保持に寄与しないので…

48 18/10/29(月)22:06:46 No.543927688

MR-SはNBと比較しても内装が酷い

49 18/10/29(月)22:07:09 No.543927785

>ワンタッチで外れる奴はあんま剛性保持に寄与しないので… だよね…自分で打ってて薄々思ってたわ

50 18/10/29(月)22:07:28 No.543927866

>あの間抜けな顔とうんこエンジンがな… 間抜け顔はともかくエンジンはウンコかな… NAと大差ないパワーだしエリーゼにも採用されてたし

51 18/10/29(月)22:08:50 No.543928268

MR-Sはなんかこうポルシェのパチモンっぽく見えてな… しかも絶妙に偽者っぽい顔

52 18/10/29(月)22:10:16 No.543928605

>NAと大差ないパワーだしエリーゼにも採用されてたし 馬力は良いんだけどピックアップが良くないし音と振動が悪い ロータスに納入されたエンジンはロータスで一度バラして重量合わせとかして組み直してる あとスーチャー付けたりとかな トヨタから買ったのそのまま乗せてるワケじゃないぞ

53 18/10/29(月)22:10:39 No.543928705

>MR-Sはなんかこうポルシェのパチモンっぽく見えてな… >しかも絶妙に偽者っぽい顔 実際ボクスターへの当て馬なので…

54 18/10/29(月)22:10:40 No.543928718

生産終了した車に用はない 作り続けない車に用はない

55 18/10/29(月)22:10:46 No.543928751

MR-Sはエンジンや走りの部分は悪くないよ 内装と外装がウンコなのと多少いたSW20ユーザーを完全に見捨てたのがダメだった

56 18/10/29(月)22:11:48 No.543929011

まあ1.2tで140PSの俺の車よりは大抵マシだろう…

57 18/10/29(月)22:12:01 No.543929075

>エリーゼにも採用されてたし メインブロック位しか残ってねえ!

58 18/10/29(月)22:12:06 No.543929092

>実際ボクスターへの当て馬なので… 比較にならないじゃん ターゲットはロードスターでしょ

59 18/10/29(月)22:12:27 No.543929212

>MR-Sはエンジンや走りの部分は悪くないよ >内装と外装がウンコなのと多少いたSW20ユーザーを完全に見捨てたのがダメだった スバル車みたいやな

60 18/10/29(月)22:12:37 No.543929256

>生産終了した車に用はない >作り続けない車に用はない やはりクラウンが一番か…

61 18/10/29(月)22:13:48 No.543929583

>やはりクラウンが一番か… 今のクラウン何代目だっけ 15代目だっけ?

62 18/10/29(月)22:14:18 No.543929732

カローラにしときなさい

63 18/10/29(月)22:14:23 No.543929752

>なぜか助手席下のフレームが切れてるのもそうだけど本当にやわらかカーだと思う…大事に乗るなら振り回しちゃダメなやつだ 左ハンドルの為の設計かね?

64 18/10/29(月)22:14:57 No.543929900

リトラクタブルライトいいよね…

65 18/10/29(月)22:15:15 No.543930000

スープラは復活するぞ 何MTがなさそう? ……まあ時代か! 残念だけど売れないしな!

66 18/10/29(月)22:15:35 No.543930072

>左ハンドルの為の設計かね? 違う 元々スポーツカーじゃなくデートカーなんで実は走りの性能の追求がそんなでもなかった プレリュードみたく駅前フラフラしてナンパする為の車だったから

67 18/10/29(月)22:16:05 No.543930192

あの栄養失調のボクスターは多分ロードスターが過去の名車オマージュしてる部分を半端に参考にした結果だろう

68 18/10/29(月)22:17:55 No.543930741

>メインブロック位しか残ってねえ! え?そうなの!? su2684118.jpg

69 18/10/29(月)22:18:00 No.543930766

あの頃はセリカのデザインも狂ってたしいまのプリウスみたいなもんかな…

70 18/10/29(月)22:18:10 No.543930824

新型スープラはグレード展開的に手が出なさそうだからロードスター買ったわ

71 18/10/29(月)22:18:11 No.543930830

>プレリュードみたく駅前フラフラしてナンパする為の車だったから それじゃあえて切れてる理由にならないような

72 18/10/29(月)22:18:14 No.543930842

90スープラはエンジン何載ってるのかねえ まさかスカイラインみたいにBMW製の6発をそのまま積んでるって事は無いだろうけど

73 18/10/29(月)22:18:49 No.543931011

>90スープラはエンジン何載ってるのかねえ >まさかスカイラインみたいにBMW製の6発をそのまま積んでるって事は無いだろうけど B58だよ

74 18/10/29(月)22:19:00 No.543931071

>リトラのノッチバッククーペって貴重なパッケージだけど現物見るとホイールベース含めて結構全長短いのがわかるよね >加えてミドシップとなると回頭性凄そうだ 横置きFFのパワートレインを流用したMRはエンジンと後輪が近くなってしまうのでホイルベースを短縮しないと前後重量バランスが悪化する 昔の車はボディに対してエンジンが重いからなおさら

75 18/10/29(月)22:19:12 No.543931135

>それじゃあえて切れてる理由にならないような あえて切ってるんじゃなくて 敢えて繋がなかったんだよ サーキット走る車じゃないから別にいいよね…って サーキット走りまくってるよ…

76 18/10/29(月)22:19:14 No.543931144

su2684121.jpg いっそこういうのでいこう180

77 18/10/29(月)22:19:32 No.543931218

>あの頃はセリカのデザインも狂ってたしいまのプリウスみたいなもんかな… トヨタ車が一番バブル崩壊の影響受けてた気がする内装外装デザイン的に

78 18/10/29(月)22:19:40 No.543931264

>90スープラはエンジン何載ってるのかねえ >まさかスカイラインみたいにBMW製の6発をそのまま積んでるって事は無いだろうけど まんまBMWだよ https://motor-fan.jp/article/10006271

79 18/10/29(月)22:19:54 No.543931326

スレ画はひっくり返すとX1/9の見事なコピー

80 18/10/29(月)22:20:21 No.543931448

スープラはどうせならM3のエンジン積んでくれよ

81 18/10/29(月)22:21:07 No.543931665

新スープラ幾らになるんだろうな 少なくともZ34より一回りはお高くなるだろうし独身貴族と水商売位しか変えない価格になってしまうのでは

82 18/10/29(月)22:22:09 No.543931953

>横置きFFのパワートレインを流用したMRはエンジンと後輪が近くなってしまうのでホイルベースを短縮しないと前後重量バランスが悪化する >昔の車はボディに対してエンジンが重いからなおさら 長くなればなるほどRRみたいになっちゃう上に左右重量配分の悪さも出ちゃうしな ストラトスもX1/9もAW11もエリーゼもキチンと短かったのに

83 18/10/29(月)22:22:50 No.543932161

86のときもほとんど車本体はスバル作だったらしいけどスープラもほぼBMW作なんでしょ?トヨタずるくね?

84 18/10/29(月)22:23:18 No.543932277

>スレ画はひっくり返すとX1/9の見事なコピー ちょっと調べりゃわかるがぜーんぜんちがう 両者の間には10年からの時間が流れてるのにそんなこと言う人いるのか…

85 18/10/29(月)22:23:52 No.543932445

>86のときもほとんど車本体はスバル作だったらしいけどスープラもほぼBMW作なんでしょ?トヨタずるくね? 時代だよ 世界的にスポーツカーが売れない今単独でスポーツカーを開発するのは無駄が多い

86 18/10/29(月)22:24:03 No.543932504

>86のときもほとんど車本体はスバル作だったらしいけどスープラもほぼBMW作なんでしょ?トヨタずるくね? トヨタの販売チャンネル使えるんだぞ と思ったけど値段帯的にどうなんだろ…

87 18/10/29(月)22:24:40 No.543932709

金持ってる奴が主導して技術持ってる奴が作るんだからむしろ最強に思える

88 18/10/29(月)22:24:50 No.543932780

>スープラはどうせならM3のエンジン積んでくれよ B58なら640iと同じ直6の3リッターツインターボで340馬力 M3と馬力そんな違わんよ

89 18/10/29(月)22:24:56 No.543932812

MR-Sはお尻は悪くないのに最悪の顔と記憶に残らないサイドのデザインでぶち壊し

90 18/10/29(月)22:25:01 No.543932831

70スープラ買うかどうかで調べてて思ったんだけどスープラってそもそもがわりとお高い車なんじゃ ポジション的にはトヨタでのスカイラインGTRみたいな立ち位置なんでしょ直6だしツインターボだし

91 18/10/29(月)22:25:22 No.543932941

>トヨタの販売チャンネル使えるんだぞ >と思ったけど値段帯的にどうなんだろ… RCがいるからそれより下が良いな… 無理 ㌧

92 18/10/29(月)22:25:24 No.543932951

>M3と馬力そんな違わんよ 100馬力違うじゃねーか!

93 18/10/29(月)22:26:01 No.543933170

M3は430~450馬力だよ

94 18/10/29(月)22:26:15 No.543933251

>100馬力違うじゃねーか! ターボなんだから100馬力くらいチョチョイのチョイで追いつけるでしょ

95 18/10/29(月)22:26:36 No.543933364

ほぼ他所のメーカーってのはヤマハが否定しても2000GTはヤマハの車でトヨタはタダ乗りしただけ!って言い続ける熱心な層がいるのであんまり真に受けられない

96 18/10/29(月)22:26:41 No.543933394

>ターボなんだから100馬力くらいチョチョイのチョイで追いつけるでしょ 馬鹿?

97 18/10/29(月)22:26:59 No.543933484

だからこそあのトヨタが完全新規自社設計国産スポーツ(スポーティ)カー!みたいに打ち出せば効果ありそうに思えるんだがそういう賭けも控えるのか

98 18/10/29(月)22:27:21 No.543933598

>だからこそあのトヨタが完全新規自社設計国産スポーツ(スポーティ)カー!みたいに打ち出せば効果ありそうに思えるんだがそういう賭けも控えるのか そういうのはレクサスでやるから…

99 18/10/29(月)22:27:48 No.543933718

>長くなればなるほどRRみたいになっちゃう上に左右重量配分の悪さも出ちゃうしな >ストラトスもX1/9もAW11もエリーゼもキチンと短かったのに MR-Sは重心から前輪を遠ざけることで直進性が高くてハンドル操作で曲がれる運転が簡単なミドシップを目指した 本気か?ってくらいおかしなコンセプトだったけど車体もエンジンも軽かったからなんとかなった

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