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18/10/29(月)12:39:52 素体作... のスレッド詳細

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18/10/29(月)12:39:52 No.543817399

素体作ってるんだけど違和感の正体がさっぱりつかめない俺はゴミだよ su2683227.png

1 18/10/29(月)12:41:18 No.543817648

流石に三面図使おう

2 18/10/29(月)12:43:10 No.543817953

腕の長さは手をおろした時に手首が股間に来る 足の長さは好きなエロ絵を参考に長くしてみる とか?

3 18/10/29(月)12:43:51 No.543818075

何用の素体かすら言わないから駄目なんだよ

4 18/10/29(月)12:53:01 No.543819729

>流石に三面図使おう やはり三面図から描かなければダメか… >腕の長さは手をおろした時に手首が股間に来る >足の長さは好きなエロ絵を参考に長くしてみる 腕すっげえ長かったわ 短くしたわ 足はもっと長めにするわ >何用の素体かすら言わないから駄目なんだよ ゲームに使おうかなって…

5 18/10/29(月)12:54:18 No.543819963

雌類人猿とかの素体だったら違和感ないかもしれない

6 18/10/29(月)12:55:28 No.543820161

三面図は必ずしも必要じゃない人によるけど それより自分の身体でいいからよく観察するといいかも 腕の長さの件もそうだけど鏡の前でTスタンスのポーズとってみ 正面から見ると腕の生えてるとこって鎖骨からなだらかに繋がってるんだ 画像のは脇当たりの位置から腕が生えてるように見える

7 18/10/29(月)13:04:51 No.543821609

なで肩になってるというか肩回りのボリュームが大きすぎると思う 上の「」が言ってるように腕の位置の問題もあるな

8 18/10/29(月)13:10:13 No.543822364

su2683265.png 修正するとこんな感じじゃろか…

9 18/10/29(月)13:15:10 No.543823040

自分の理想に近いモデル持ってきて見比べながら作るのが一番いい

10 18/10/29(月)13:15:34 No.543823101

これだけ懇切丁寧にアドバイスしてやってるのに修正してこれってもう見せられる方も迷惑だから作るのやめたら?

11 18/10/29(月)13:16:19 No.543823194

いいぞ最高だ ゲーム用ならモブか操作キャラクターかでも変わってくるけどあとはあしのつけ根回りが気になる ポリ割わからんしもしそういう作り方をしてたら悪いけどまずブルマを作って通し穴から足をはやすイメージがいい それだけで筋肉の流れに沿ったポリ割になる 人間のキャラクターは人間の動きしかできない 筋肉の流れを意識するといい

12 18/10/29(月)13:16:21 No.543823199

下半身もっと太くしよう

13 18/10/29(月)13:18:07 No.543823436

>これだけ懇切丁寧にアドバイスしてやってるのに修正してこれってもう見せられる方も迷惑だから作るのやめたら? (絶対アドバイスしてないなこいつ…)

14 18/10/29(月)13:19:15 No.543823567

動く手足やひざなどは曲がる方向を意識した割り方をする必要があるがググればいくらでも出てくる 自分のひじを見ながらひじのポリ割と見比べてみるのも面白いぞ

15 18/10/29(月)13:20:43 No.543823747

鼻出したほうがいいんじゃないか?

16 18/10/29(月)13:23:07 No.543824066

適当に描いた これ以上はもっと絵がうまい人が修正してくれるはず su2683275.png

17 18/10/29(月)13:24:22 No.543824207

あと画像あげる時も三面図と斜めから見た図の4つを1枚にするともっとアドバイスしやすいし、言ってもらいやすくなると思うぞ

18 18/10/29(月)13:24:36 No.543824230

納得いくまでマイナーチェンジし続けるのだ 妥協ができる段階になったら息抜きに別の細かい部分とかを作り始める そしてまたマイナーチェンジしていく

19 18/10/29(月)13:24:36 No.543824233

モデリング中のカメラビューのパース付けすぎには注意だぞ 俺は画角10~15くらいでやってる

20 18/10/29(月)13:31:57 No.543825089

>これだけ懇切丁寧にアドバイスしてやってるのに修正してこれってもう見せられる方も迷惑だから作るのやめたら? 迷惑なのはあなたでーす

21 18/10/29(月)13:34:27 No.543825403

俺初めてモデリングした時素体一ヶ月くらいずっと修正してたよ そして時間をひたすらかければそれなりの納得のものができたし根気大事

22 18/10/29(月)13:34:42 No.543825438

三面図と斜め図こんな感じ!? あと股間を修正したんじゃよ su2683283.jpg

23 18/10/29(月)13:34:53 No.543825459

>修正するとこんな感じじゃろか… 他のパーツは後々直していくとして個人的に肩と太ももの付け根周りが一番気になる

24 18/10/29(月)13:36:24 No.543825627

書き込みをした人によって削除されました

25 18/10/29(月)13:38:46 No.543825902

>三面図と斜め図こんな感じ!? >あと股間を修正したんじゃよ >su2683283.jpg 右下のチンポ感

26 18/10/29(月)13:41:12 No.543826198

リアルよりかデフォルメ強めかによっても結構見た目変わるよなぁ アニメに寄せたのとか人体としてはかなりおかしかったりするし

27 18/10/29(月)13:42:00 No.543826308

>三面図と斜め図こんな感じ!? 完璧だいいぞ あと気になったのは腿から膝へのラインは極端に言えば洋ナシを逆さにしたような形で膝に向かってゆるやかに収束する 膝からふくらはぎで後ろに膨らみ足首でまた収束する感じだ

28 18/10/29(月)13:43:38 No.543826503

確固たるもの持ってないと4頭身くらいのデフォルメが一番バランスに右往左往して完成しないよね…

29 18/10/29(月)13:45:12 No.543826720

凄い勉強になったわ!ありがとう「」! 日曜の晒し会までじっくりいじり続けるよ!

30 18/10/29(月)13:46:04 No.543826820

デフォルメとはいえど元が人体なのは変わらんので裸体を穴が開くくらい見て参考にするのだ

31 18/10/29(月)13:46:49 No.543826927

個人的な好みで口出しするとふくらはぎというか向こう脛のあたりもうちょっと削ってもいいかも あとくびれから股間というか骨盤のあたりを上に上げるとか

32 18/10/29(月)13:47:23 No.543827008

ファンタジーの動物作るならともかく実在する人間なら寄せるべきとこは寄せてファンタジーはファンタジーにできる その割合によってリアルからデフォルメまで思いのままだ 晒し会で晒すのを楽しみにしてるから頑張ってよね

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