ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/10/27(土)20:16:58 No.543383991
カボチャは縦長ステージだから この紫の採用率も下がるだろう
1 18/10/27(土)20:17:21 [アタッカー] No.543384098
私こいつ嫌い!!
2 18/10/27(土)20:17:22 No.543384099
生レバー!
3 18/10/27(土)20:18:07 No.543384296
この子の2バーみたんですけお…
4 18/10/27(土)20:19:04 No.543384516
>この子の2バーみたんですけお… 奈良だったらオレんとこだ…
5 18/10/27(土)20:19:35 No.543384627
踏切前に張り付かれるとマジ通れない どうしたらいいの
6 18/10/27(土)20:19:50 No.543384698
ただパプルだけ居ても攻めきれないからな
7 18/10/27(土)20:20:34 No.543384879
>踏切前に張り付かれるとマジ通れない >どうしたらいいの ボムならダメージ覚悟で…スキル撃たれたら知らない
8 18/10/27(土)20:21:06 No.543385003
火力1チームレベル4のシロでマスター4バー相手に何しろってんだ…
9 18/10/27(土)20:21:59 No.543385217
二人で攻めろと言っておろー
10 18/10/27(土)20:22:02 No.543385235
>火力1チームレベル4のシロ おっとこいつは… 万事休すか…
11 18/10/27(土)20:22:02 No.543385237
このマップ火力出なくね!?ボムしか出ないんですけお!
12 18/10/27(土)20:22:19 No.543385314
>火力1チームレベル4のシロでマスター4バー相手に何しろってんだ… スクリューで裏口をメタメタにする
13 18/10/27(土)20:22:44 No.543385416
>踏切前に張り付かれるとマジ通れない >どうしたらいいの 誘爆スタンと事故死狙いでボム置くかアタッカーがスキルでどうにかしてくれるのを祈る ボマー二人ならどっちかが盾になって無理やり抜ける
14 18/10/27(土)20:22:44 No.543385417
経験値を燃やさないでー!お願いー!
15 18/10/27(土)20:22:55 No.543385459
アタッカーはジャッジメント1発食うだけでほぼ死ぬまで無力化されてしまう
16 18/10/27(土)20:23:02 No.543385487
>経験値を燃やさないでー!お願いー! ボンバー!
17 18/10/27(土)20:23:06 No.543385500
ロッカールームでパプルに責められるマスターですって!?
18 18/10/27(土)20:23:10 No.543385514
ボムばっかりぽこぽこ出てもとても困るよね
19 18/10/27(土)20:23:37 No.543385618
>スクリューで裏口をメタメタにする ないよぉ!火力ないよぉ!
20 18/10/27(土)20:23:43 No.543385638
モモぴゅんのeパス届いたら使おうかと思ってたけど勿体なくて使えないな… タンスの肥やしにするのもそれはそれで勿体ない気がするけど…
21 18/10/27(土)20:24:27 No.543385819
俺にくれよ!
22 18/10/27(土)20:25:05 No.543385975
>ボムばっかりぽこぽこ出てもとても困るよね どうぞどうぞしたら相手からもどうぞどうぞされるのいいよねよくねぇ!
23 18/10/27(土)20:25:05 No.543385976
オレンのカード裸で使ってる人見てオレンのマスターらしいと思った
24 18/10/27(土)20:25:20 No.543386038
仕方ないからリスポンポイントの番人と化してオレンにゾンビアタックしてもらった あっあっ敵エメラこっち来ないで
25 18/10/27(土)20:25:23 No.543386050
裏口メタメタにするよりアタッカーが正面から攻めてる間にスポーンの裏側からお邪魔した方がやらしい
26 18/10/27(土)20:25:26 No.543386062
あっリスポン潰さなきゃ!今なら味方パプルいるし行ける!→カウントダウン開始→やべぇ戻らなきゃ!→アイドルボイス間に合わなくて敗北 って負け方したよ 変に色気出すとダメだね…っていうか時計ちゃんと見ろよって話でマジごめん
27 18/10/27(土)20:25:44 No.543386149
>モモぴゅんのeパス届いたら使おうかと思ってたけど勿体なくて使えないな… >タンスの肥やしにするのもそれはそれで勿体ない気がするけど… 俺だってエメラとパプルのe-passをデッキケースの肥やしにしてるからいいんだ 紛失とかも怖いし結局普通のe-passになる
28 18/10/27(土)20:26:03 No.543386213
ケルベロス引いてないけどパプル使っていいかな!
29 18/10/27(土)20:26:15 No.543386265
裸でボンバーガールしてるのかと思った
30 18/10/27(土)20:26:36 No.543386344
ツロには積極的に火力をどうぞしようね! 死にまくってステータス下がるやつは知らぬ
31 18/10/27(土)20:26:52 No.543386423
>ボムばっかりぽこぽこ出てもとても困るよね ボマーは最初から上限7で良いのでは?って気がしなくもないけどそんな気がしただけです
32 18/10/27(土)20:26:59 No.543386449
>ケルベロス引いてないけどパプル使っていいかな! 神様は何も禁止してはいない
33 18/10/27(土)20:27:00 No.543386457
>裸でボンバーガールしてるのかと思った モモぴゅん使ってたら今日ベース前ゲートでレクイエム使ったパプルが居て 俺も敵もビビってた
34 18/10/27(土)20:27:05 No.543386478
>ケルベロス引いてないけどパプル使っていいかな! スターCまでならいいよ!
35 18/10/27(土)20:27:22 No.543386549
>>ケルベロス引いてないけどパプル使っていいかな! >神様は何も禁止してはいない 許してる
36 18/10/27(土)20:27:51 No.543386673
>仕方ないからリスポンポイントの番人と化してオレンにゾンビアタックしてもらった >あっあっ敵エメラこっち来ないで シューター2枚ならまあ最低ドローは大丈夫だろう...
37 18/10/27(土)20:27:59 No.543386703
パプルにも他のシューターみたいなどデカいレーザー欲しいよね
38 18/10/27(土)20:28:08 No.543386746
シューターの限界火力が7ならボマーの限界ボム数7でもいいじゃん
39 18/10/27(土)20:28:15 No.543386773
縦長で有利だからツガルでアタッカーころころするね… ついでにオバピー囮にしたり踏切でリンゴ投げるね
40 18/10/27(土)20:28:32 No.543386840
今回前衛やる時はウルシでやってるけどタウン1のベース島抜けるのってどうしたらいいんだろう ステルスで裏口から築城崩して荒らしてる内にボマーにゲート壊してもらう動きでやろうとしたけどやっぱボマーの負担大きい気がしてならない
41 18/10/27(土)20:28:53 No.543386935
>シューターの限界火力が7ならボマーの限界ボム数7でもいいじゃん アタッカーも足7まで行けるしね
42 18/10/27(土)20:29:07 No.543386987
>パプルにも他のシューターみたいなどデカいレーザー欲しいよね その代わりの鈍足だから…
43 18/10/27(土)20:29:25 No.543387068
エメラやパプルに比べるとちゅがはやっぱつらい
44 18/10/27(土)20:29:32 No.543387095
ハロウィン1は歌えないモモぴゅんが発生しやすい分1戦が早く終わると思ってたけどお互いなかなか5に上がらないからか10戦くらいではベースが吹き飛び試合がなかった
45 18/10/27(土)20:29:45 No.543387147
>シューターの限界火力が7ならボマーの限界ボム数7でもいいじゃん シューターの火力上限は6だよ
46 18/10/27(土)20:30:15 No.543387263
電車は大先輩の無敵が輝くけど経験値がね…
47 18/10/27(土)20:31:35 No.543387616
今日はレベル5になってもアイドルボイス使わない記憶喪失のモモコに出会った なんか悲しくなった
48 18/10/27(土)20:31:47 No.543387666
>奈良だったらオレんとこだ… てめー「」かよぉ! 味方の時にカボチャ2でもそれされるのは結構きつかった!
49 18/10/27(土)20:31:51 No.543387690
>エメラやパプルに比べるとちゅがはやっぱつらい 逆にエメラ使えないんですけお!ってなってる トライの射程短くて俺はダメだった
50 18/10/27(土)20:32:15 No.543387820
ラッシュタイムと好感度ボムの相性やばいね… 死に体でなんとかベース前ゲートぶっ壊したらラッシュタイム始まってエグい勢いでゲージ減らせたよナニコレ
51 18/10/27(土)20:32:20 No.543387835
つまりウルシで手早く侵入すればいいって事だろぉ?
52 18/10/27(土)20:32:33 No.543387893
仮にシューターアタッカーボマーが7まで行くステを持ったらモモぴゅんは何を7まで伸ばせば良いんですか!
53 18/10/27(土)20:32:50 No.543387957
鳴かぬなら 鳴かせてみよう モモぴゅん
54 18/10/27(土)20:32:59 No.543388004
>ハロウィン1は歌えないモモぴゅんが発生しやすい分1戦が早く終わると思ってたけどお互いなかなか5に上がらないからか10戦くらいではベースが吹き飛び試合がなかった 結局ブロッカーは築城する+Lv5になるのが遅くてあんまりチェスト使えないで直接入るのは遅くなるからな… オレンも地道に壊すしか無いし
55 18/10/27(土)20:33:13 No.543388068
アクア様撮ってきたよ 立ち回りが分からん! https://youtu.be/5PID-y6yRTk
56 18/10/27(土)20:33:29 No.543388137
たしかに何度かパプルパプルの2バーいたな 何がしたいのかよくわからなかった
57 18/10/27(土)20:33:31 No.543388145
エメラパプルはガチャスキルが無くて使いたくない ツガルはむずい!
58 18/10/27(土)20:33:49 No.543388222
>鳴かぬなら >鳴かせてみよう >モモぴゅん グエエエエエエ
59 18/10/27(土)20:34:01 No.543388274
>仮にシューターアタッカーボマーが7まで行くステを持ったらモモぴゅんは何を7まで伸ばせば良いんですか! 耐久値の高さがそれ相当ってことで…
60 18/10/27(土)20:34:07 No.543388293
>たしかに何度かパプルパプルの2バーいたな >何がしたいのかよくわからなかった 1の勝率が高い 2では正直地雷
61 18/10/27(土)20:34:12 No.543388313
カボチャは大先輩2シロオレンの超アタック構成でもいけそう
62 18/10/27(土)20:35:23 No.543388582
>仮にシューターアタッカーボマーが7まで行くステを持ったらモモぴゅんは何を7まで伸ばせば良いんですか! 1個ずつステ増やして456にしよう ベース内でアタッカー以外に追いつけるからめっちゃ強くなる気がする
63 18/10/27(土)20:35:26 No.543388595
>カボチャは大先輩2シロオレンの超アタック構成でもいけそう ちょっと経験値拾ってくれないかな?
64 18/10/27(土)20:35:40 No.543388651
カボチャ1で堀りが甘い敵陣掘って経験値どんどん焼いてくのいいよね…
65 18/10/27(土)20:37:20 No.543389030
昨日蒲田に3人ぐらい「」居たでしょ!!知ってるんだからね!!
66 18/10/27(土)20:37:52 No.543389153
アイテムって完全にランダムなんかなあ 自陣である程度バランス良く出るようにならんのか
67 18/10/27(土)20:38:10 No.543389224
カボチャ1ってタワー破壊分無しなら自陣でチームレベル幾つまで行けるの?
68 18/10/27(土)20:39:05 No.543389445
タワータイムアップまで折らない方がいいの…? 普通に折らないと経験値間に合わねーよ…
69 18/10/27(土)20:39:07 No.543389456
自陣をどこまでとするかだろうけど4じゃない? 敵の取れば5になる…かも
70 18/10/27(土)20:39:13 No.543389482
>アクア様撮ってきたよ >立ち回りが分からん! 下画面もうつっとるー!?
71 18/10/27(土)20:39:21 No.543389503
>アイテムって完全にランダムなんかなあ >自陣である程度バランス良く出るようにならんのか このゲームはある程度運に任せることでガチガチに固めたい競技者を遠ざけてるところあるよね 対戦もまぁライト向けだよ基本
72 18/10/27(土)20:39:34 No.543389553
今回のステージはくろだとちょっときつい気がする シロがいないとゲート自力で破壊しづらい
73 18/10/27(土)20:39:41 No.543389583
なーに敵陣のブロック焼いてればそのうち5になる
74 18/10/27(土)20:39:46 No.543389609
>カボチャ1ってタワー破壊分無しなら自陣でチームレベル幾つまで行けるの? 4ぐらいかな たまにレベル3:3の試合があってお互いにどうした!?ってなることはある
75 18/10/27(土)20:39:52 No.543389639
パプル使っての勝率が良くて他のキャラを使うのが怖い
76 18/10/27(土)20:40:13 No.543389734
>アイテムって完全にランダムなんかなあ >自陣である程度バランス良く出るようにならんのか EXPは固定ブロック歩けど アイテムはなかった気がする
77 18/10/27(土)20:40:25 No.543389785
>今回のステージはくろだとちょっときつい気がする >シロがいないとゲート自力で破壊しづらい いつも通りだな! クロもみせたれ!
78 18/10/27(土)20:40:47 No.543389855
>カボチャ1ってタワー破壊分無しなら自陣でチームレベル幾つまで行けるの? 多分最大で4と3/4かな… 酷いとギリギリで3とかあるけど
79 18/10/27(土)20:40:55 No.543389882
>タワータイムアップまで折らない方がいいの…? >普通に折らないと経験値間に合わねーよ… 敵が中に居る時は折るな 経験値全部焼かれたら意味ないでしょ それ以外ならばんばん折ればいいよ意思疎通とか無理なんだし
80 18/10/27(土)20:40:56 No.543389891
あと裏口に経験値確定って言った「」ゆるさんからな! やっぱり確定じゃないじゃないか
81 18/10/27(土)20:41:10 No.543389937
タワーは中の経験値取れるならどんどん折っていけ
82 18/10/27(土)20:41:12 No.543389946
サメとちがって敵のベース到達に余裕があるから経験値足りなかったら築城切り上げて敵陣に行く
83 18/10/27(土)20:41:33 No.543390035
モモぴゅんで1試合で3回くらいエメラに一生のお願いしてたわ 毎回戻ってきてくれて助かったけどモモぴゅんの一生のお願い安いなって思ってしまった
84 18/10/27(土)20:41:33 No.543390038
>いつも通りだな! >クロもみせたれ! 行くぞ!(スカ振りするくろきっく)
85 18/10/27(土)20:41:38 No.543390053
>タワータイムアップまで折らない方がいいの…? >普通に折らないと経験値間に合わねーよ… 今のマップは敵にEXP取られると困るから殲滅してから折るって話じゃないの?
86 18/10/27(土)20:42:07 No.543390153
>対戦もまぁライト向けだよ基本 ランク関係も個人差はあれど続けてればそのうち上がっていく感じに調整してるしね 勝率意識して頭悩ます感じじゃない
87 18/10/27(土)20:42:33 No.543390261
ツガル使う人は何を勘違いしたか敵ベースに向かう人が結構いるからシューター枠任せるの不安で…
88 18/10/27(土)20:42:34 No.543390264
>下画面もうつっとるー!? 岐阜の録画台だ 変換用のファイルも店側が用意してくれてるぞ
89 18/10/27(土)20:42:44 No.543390304
タワー周辺に敵がいないことを確認してから爆破するか チェストウルトラボム配置したタイミングで爆破すればいいんじゃない?
90 18/10/27(土)20:42:45 No.543390308
少なくとも即折りはしない方がいい気がする お互いのレベルと相手が近くにいるかは一度確認する
91 18/10/27(土)20:42:57 No.543390350
>>下画面もうつっとるー!? >岐阜の録画台だ >変換用のファイルも店側が用意してくれてるぞ 気配りの達人かよ
92 18/10/27(土)20:43:02 No.543390364
今日タウン1でダプルと組んだけど正直味方チームで良かった…って印象しかない
93 18/10/27(土)20:43:03 No.543390368
>シューターの限界火力が7ならボマーの限界ボム数7でもいいじゃん じゃあその分速度と火力落とすねってなるだけだが…?
94 18/10/27(土)20:43:27 No.543390464
>タワータイムアップまで折らない方がいいの…? >普通に折らないと経験値間に合わねーよ… それは昔の話で今そんな事してる奴がLv4ストップ負けくらってるよ タワー折るタイミングで経験値かっさらう攻防を間違えるなってだけ
95 18/10/27(土)20:43:32 No.543390482
>モモぴゅんで1試合で3回くらいエメラに一生のお願いしてたわ >毎回戻ってきてくれて助かったけどモモぴゅんの一生のお願い安いなって思ってしまった 何回一生のお願いするんだよ!?ってなったkらヘルプは違うのにしてるな
96 18/10/27(土)20:43:36 No.543390499
ウルシはマップ問わず基本はゲート解体が仕事 今回だと消えるタイミング見えないからエグいことできる
97 18/10/27(土)20:43:52 No.543390563
殲滅してからタワー折るのが理想だけど相手ブロッカーやシューターにタワー内居座られると時間めっちゃ稼がれて敵ベースはガチガチになるから難しい
98 18/10/27(土)20:44:29 No.543390701
今日パプル4二回見た ツロ4も一回
99 18/10/27(土)20:44:32 No.543390717
>殲滅 su2680038.jpg
100 18/10/27(土)20:44:49 No.543390794
しかしもう秋も終わるというのにゲーセンには半袖マンがいっぱいいる…
101 18/10/27(土)20:44:57 No.543390822
モモぴゅん歌えー!
102 18/10/27(土)20:45:11 No.543390861
>ウルシはマップ問わず基本はゲート解体が仕事 >今回だと消えるタイミング見えないからエグいことできる だからシューターで徹底的にマークするね…
103 18/10/27(土)20:45:19 No.543390900
経験値巡ったタワー折る折らないの所は正直野良でやらせる攻防の読み合いじゃないなって感じはある
104 18/10/27(土)20:45:49 No.543390998
>ツガル使う人は何を勘違いしたか敵ベースに向かう人が結構いるからシューター枠任せるの不安で… なまじ足あるからな…基本は迎撃だ マップ見てライン操作出来る人ならすごく強いというかそうしないとモモぴゅんが胃痛になる
105 18/10/27(土)20:45:54 No.543391023
>だからシューターで徹底的にマークするね… ボマーとブロッカータイマン作れておいしい!
106 18/10/27(土)20:46:26 No.543391136
対人スキル磨きたかったらアクトゼロやればいいと思うよ RTA要素もあるから少ない手数で相手を追い詰めるための練習にはなるかも
107 18/10/27(土)20:46:35 No.543391167
>経験値巡ったタワー折る折らないの所は正直野良でやらせる攻防の読み合いじゃないなって感じはある この手のゲームの経験1週間もすれば上出会い頭無言でやれるようになる
108 18/10/27(土)20:46:35 No.543391171
アクア使ってるけど上手い人は羽ミンボー全然食らってくれないね… 今は珍しい食らう人多いけどみんな慣れたら死にスキルになったりしないよね
109 18/10/27(土)20:46:40 No.543391196
>しかしもう秋も終わるというのにゲーセンには半袖マンがいっぱいいる… 暑いんだよ並んでるやつデブばっかりだし
110 18/10/27(土)20:46:49 No.543391228
>モモぴゅん歌えー! モモぴゅんの相方やってるとたまにマクロス7のガムリンみたいになるね…
111 18/10/27(土)20:46:57 No.543391251
タワー読みあいはゲームとしては面白いんだろうけど ラグで入り口塞いだのに瞬間移動して経験値出てくる前に全部盗っていく仕様どうにかして欲しい
112 18/10/27(土)20:47:47 No.543391463
>ボマーとブロッカータイマン作れておいしい! いつからシューターがベースに戻らないと錯覚した?
113 18/10/27(土)20:47:56 No.543391493
シュポーンの方が扱いにくそうな気がする 今の所ベースに複数敵がいたときぐらいしか使い道が思いつかない…
114 18/10/27(土)20:48:08 No.543391546
ももぴゅんてきには アタッカー、ツロ、ボマー ならどれとならタイマンしても大丈夫なんです?
115 18/10/27(土)20:48:21 No.543391599
オレンでタワー攻略して中に入ってくるモモぴゅんパプルをダメだ棒でシバく作業
116 18/10/27(土)20:48:25 No.543391618
>ツガル使う人は何を勘違いしたか敵ベースに向かう人が結構いるからシューター枠任せるの不安で… ツガルは攻め向けシューターだろう
117 18/10/27(土)20:48:35 No.543391662
毎回タワー戦までにLv5になってる環境をなんとかしたかった感は伝わるし その辺の匙加減難しいから仕方ないねってなる
118 18/10/27(土)20:48:49 No.543391726
>アタッカー、ツロ、ボマー >ならどれとならタイマンしても大丈夫なんです? 速さが遅い人
119 18/10/27(土)20:48:55 No.543391756
>今は珍しい食らう人多いけどみんな慣れたら死にスキルになったりしないよね 羽に関しては爆弾置かせて硬直させた時点で仕事しているので… 挟んで迎撃とか雑魚と羽とボム混ぜて固めるのが真骨頂だけど
120 18/10/27(土)20:49:03 No.543391781
ハイパーEMLのダメージが結構でかいからライン上げつつ敵ベースにぶっぱして攻められそうなタイミングで戻ってくるくらいならやってもいい気はする
121 18/10/27(土)20:49:13 No.543391814
>シュポーンの方が扱いにくそうな気がする >今の所ベースに複数敵がいたときぐらいしか使い道が思いつかない… 1マスの通路等で
122 18/10/27(土)20:49:19 No.543391836
>毎回タワー戦までにLv5になってる環境をなんとかしたかった感は伝わるし 適当に掘ってLv5になるならそのまま守るね…ってのが今までだったからな 環境の変化は必要だと思うよ
123 18/10/27(土)20:49:22 No.543391852
パプルの封鎖見るとアタッカーよりツガル持ってきた方がいいのかなって気になる
124 18/10/27(土)20:49:34 No.543391883
スクリューと普通のボムって威力一緒?
125 18/10/27(土)20:49:54 No.543391978
>ももぴゅんてきには >アタッカー、ツロ、ボマー >ならどれとならタイマンしても大丈夫なんです? 足同速のアタッカー
126 18/10/27(土)20:50:02 No.543392013
>毎回タワー戦までにLv5になってる環境をなんとかしたかった感は伝わるし >その辺の匙加減難しいから仕方ないねってなる 仕方ないっていうか今回はこういうマップってだけで不満あんま言うもんでもないと思うんだがなあ 元々ランダム要素も結構強めのライトな対戦ゲームなのにガチ思考で考える人多すぎな気がする
127 18/10/27(土)20:50:10 No.543392039
>ももぴゅんてきには >アタッカー、ツロ、ボマー >ならどれとならタイマンしても大丈夫なんです? 全員速度MAXなら正直タイマンは避けたい
128 18/10/27(土)20:50:13 No.543392052
>1マスの通路等で なるほど…
129 18/10/27(土)20:50:20 No.543392087
ツガルのスナイパー地味に横幅広くて厄介ね
130 18/10/27(土)20:50:23 No.543392101
>スクリューと普通のボムって威力一緒? 一緒だけど距離による威力減衰が無い
131 18/10/27(土)20:50:32 No.543392126
>ツガルは攻め向けシューターだろう 攻め向けだけど漠然と攻めるのはちょっとと思うタイプだな 相手のラインを下げて無理やりEMLでゲート破壊しながら中央突破してアタッカーボマー送り込むとか刺さるタイミングで刺して自分は戻るってのが重要だと思う
132 18/10/27(土)20:51:12 No.543392294
オレンは無理ウルシはもっと無理 ベース内ならボマーのがマシだけど足で負けてたら無理
133 18/10/27(土)20:51:23 No.543392348
パプル4でボンバー!した 負けたけど楽しかった!
134 18/10/27(土)20:51:35 No.543392395
昨日の夜ぐらいにはどっちのマップも両陣営レベル5になる試合が続いたから 全然足りないってほどではないと思う まぁ俺は自陣営がレベル5になったら徹底的に経験値焼いてるけど
135 18/10/27(土)20:51:40 No.543392417
>一緒だけど距離による威力減衰が無い 感謝感激だよ~ ベース攻める時に使って誤って味方ごと焼いてしまったから使わん方がいいかなと思った
136 18/10/27(土)20:52:17 No.543392580
>ツガルは攻め向けシューターだろう モモぴゅん以外のブロッカーや他シューターいない限り攻めなんて基本無いよ… ツガルで突破出来るならボマーの方がリターンでかいしスキルで道切り開く程度なら攻めとは言わねぇ
137 18/10/27(土)20:52:34 No.543392649
マップ射撃できないとツガルはキツイと思う 威力高いからちゃんと当たるなら強いと思うよ
138 18/10/27(土)20:52:47 No.543392719
>昨日の夜ぐらいにはどっちのマップも両陣営レベル5になる試合が続いたから >全然足りないってほどではないと思う 出始めだからまだ守り重視で動いてたプレイヤーが多いだけな気もするな
139 18/10/27(土)20:53:05 No.543392815
シューターの「攻める」は「敵ベースまで行く」って意味では無いよね?
140 18/10/27(土)20:53:22 No.543392903
ツガルは上画面で確認できる射程じゃ間に合わないからスナイパーの名前の通り 下画面見て狙撃するスキルが必要になる
141 18/10/27(土)20:53:28 No.543392933
>シューターの「攻める」は「敵ベースまで行く」って意味では無いよね? はい
142 18/10/27(土)20:53:36 No.543392974
スクリュー真ん中に置けばベースから噴き出してくる雑魚もまとめて焼いてくれるから 積極的に使った方がいいよ
143 18/10/27(土)20:53:43 No.543393012
>シューターの「攻める」は「敵ベースまで行く」って意味では無いよね? ベースにゲロビぶちこむ程度だと思う
144 18/10/27(土)20:54:25 No.543393194
>殲滅してからタワー折るのが理想だけど相手ブロッカーやシューターにタワー内居座られると時間めっちゃ稼がれて敵ベースはガチガチになるから難しい だからこうしてシューターが行く 自タワーはもう折れてるかぴゅんがなんとかしてくれる
145 18/10/27(土)20:54:52 No.543393327
シューターで全然攻められねえ… タワーとベース守ってるだけで攻撃してる暇がねえ! 隙あらばベースにレベル5スキル差し込んでいく人かっこいいけどちょっと真似できん
146 18/10/27(土)20:54:54 No.543393331
>>殲滅してからタワー折るのが理想だけど相手ブロッカーやシューターにタワー内居座られると時間めっちゃ稼がれて敵ベースはガチガチになるから難しい >だからこうしてシューターが行く >自タワーはもう折れてるかぴゅんがなんとかしてくれる (ベースに突っ込んでるアタッカー)
147 18/10/27(土)20:55:02 No.543393366
>シューターの「攻める」は「敵ベースまで行く」って意味では無いよね? ツロシューターグリアロモモぴゅんとかなら敵ベースまで行っていいと思う ツロオレンシューターモモぴゅんとかなら多少前に出て抜かれたら即ワープぐらいの感じ
148 18/10/27(土)20:55:52 No.543393588
タワー堕とす宣言しておきながら敵ベースに直行して申し訳ない…
149 18/10/27(土)20:56:15 No.543393697
>シューターで全然攻められねえ… >タワーとベース守ってるだけで攻撃してる暇がねえ! それが普通だよ 最後以外で前に出られるならよっぽど余裕あるか守り寄りの編成ってだけだ
150 18/10/27(土)20:56:26 No.543393740
ベースかえる~
151 18/10/27(土)20:56:37 No.543393796
ここ行くよ打つウルシは信用できる
152 18/10/27(土)20:56:42 No.543393814
自分ができないムーブは全部失敗ムーブな考えやめない?
153 18/10/27(土)20:56:44 No.543393821
>シューターの「攻める」は「敵ベースまで行く」って意味では無いよね? ベース突入までの戦いとその後のベース破壊戦は切って考えた方がいいんだよね シューターで最後まで参加してもうまあじ少ない
154 18/10/27(土)20:56:52 No.543393850
>シューターで全然攻められねえ… >タワーとベース守ってるだけで攻撃してる暇がねえ! >隙あらばベースにレベル5スキル差し込んでいく人かっこいいけどちょっと真似できん その仕事アタッカーとボマーがやる仕事なんで…
155 18/10/27(土)20:57:20 No.543393958
ベースまでゲロビ打ち込みに行けなくても一本道封鎖で手間取ってる味方の前線上げるくらいできればいいと思う
156 18/10/27(土)20:57:38 No.543394044
マスターAモモぴゅんとかだと攻めに参加してるんだからシューターなら攻めぐらい余裕よ!
157 18/10/27(土)20:58:14 No.543394202
>ベースまでゲロビ打ち込みに行けなくても一本道封鎖で手間取ってる味方の前線上げるくらいできればいいと思う これが最大の貢献だと思う
158 18/10/27(土)20:58:17 No.543394216
エメラとツガルで最後に捲ろうとしても星以上のモモコなんて当然のように10秒前にリキャスト合わせてきてるから割り切ってゲートとタワーぶち壊したほうがいいぞ
159 18/10/27(土)20:58:27 No.543394259
>マスターAモモぴゅんとかだと攻めに参加してるんだからシューターなら攻めぐらい余裕よ! 理論的には有ってるし マスタークラスの腕のシューターになる所から始めるか…
160 18/10/27(土)20:58:44 No.543394317
タウン2は1マス通路が長いからシューター来ると楽ね まぁ余裕ある時じゃないとそんな前まで行けないのだが…
161 18/10/27(土)20:58:57 No.543394383
エメラが優秀なのは前のボマーとアタッカーを押し上げる力だと思ってる
162 18/10/27(土)20:59:15 No.543394456
もっぱらラストのゲロビは線路封鎖に使ってる
163 18/10/27(土)20:59:32 No.543394522
シューターは敵前衛を交互に落として足並みをガタガタにするのが一番の仕事だからな…
164 18/10/27(土)20:59:36 No.543394537
>ベースまでゲロビ打ち込みに行けなくても一本道封鎖で手間取ってる味方の前線上げるくらいできればいいと思う 基本それで良いよ 結局漁夫でもなんでも良いから敵倒して前線上げる・敵が抜けて来たらきちんと潰すってのが仕事だから
165 18/10/27(土)20:59:39 No.543394550
モモぴゅんだけじゃなくてどれ選んでも自力でベース戻るスキルは持っておいた方がいいとは思う やられてもリスポンまでの時間が短いからスコアを気にするときぐらいしか役に立たないかもしれないが
166 18/10/27(土)20:59:41 No.543394556
一流のアイドルは回復ビタ押し出来るからな フォーのフォ辺りとは聞くけど
167 18/10/27(土)21:00:54 No.543394849
>一流のアイドルは回復ビタ押し出来るからな >フォーのフォ辺りとは聞くけど 言い終わってから押してやらかしたー!!!ってごめんなさいって言ったら なんか回復してて勝った ラグかなこれ…
168 18/10/27(土)21:01:04 No.543394901
>やられてもリスポンまでの時間が短いからスコアを気にするときぐらいしか役に立たないかもしれないが アタッカーが地味に有用だったり 一発分の猶予って結構でかい
169 18/10/27(土)21:01:19 No.543394971
>一流のアイドルは回復ビタ押し出来るからな >フォーのフォ辺りとは聞くけど 有名どころのモモコ使いは音ゲーゴリラ多いなそういや…
170 18/10/27(土)21:01:41 No.543395059
最近みんな勝ちに飢えてるな… 俺は一周回ってまたシコりながらプレイしてるぞ
171 18/10/27(土)21:02:24 No.543395231
>有名どころのモモコ使いは音ゲーゴリラ多いなそういや… やはりボンバーガールと音ゲーには密接な関係が…
172 18/10/27(土)21:03:28 No.543395500
over the period…
173 18/10/27(土)21:03:55 No.543395601
オバピきたな…
174 18/10/27(土)21:04:24 No.543395708
そういえばボンバーガールのイラストレーターって誰なの
175 18/10/27(土)21:04:45 No.543395813
>over the period… オバピーと満に繋がりが…?
176 18/10/27(土)21:04:47 No.543395823
オバピーの名前を見るたびによしおを思い出すんだ…
177 18/10/27(土)21:04:49 No.543395831
ぶっちゃけシューターやっててドローだったら勝った気分になってる 相手倒して気持ちよくなれるしパプルは最高だ
178 18/10/27(土)21:04:49 No.543395832
>そういえばボンバーガールのイラストレーターって誰なの 1と2と5
179 18/10/27(土)21:05:05 No.543395895
>そういえばボンバーガールのイラストレーターって誰なの 新マジアカの人
180 18/10/27(土)21:05:17 No.543395944
勝利に飢えてきたら頭冷やしてシコるのがいいよ
181 18/10/27(土)21:05:20 No.543395952
>そういえばボンバーガールのイラストレーターって誰なの ケイ壱リニンサン QMAもこの人
182 18/10/27(土)21:05:27 No.543395979
ワンダーラーンでアタッカー使ってたけどオレンはまだ慣れてないな 立ち回り的には闇吉備津が近いかも
183 18/10/27(土)21:05:28 No.543395986
>ぶっちゃけシューターやっててドローだったら勝った気分になってる >ちんちん入れて気持ちよくなれるしパプルは最高だ
184 18/10/27(土)21:05:58 No.543396117
ああシューターってそういう…
185 18/10/27(土)21:06:20 No.543396201
>そういえばボンバーガールのイラストレーターって誰なの ほとんどはQMAで活躍してきたケイ壱 ツガルだけ弐寺のメインを張り続けているGOLI
186 18/10/27(土)21:06:36 No.543396276
>ワンダーラーンでアタッカー使ってたけどオレンはまだ慣れてないな LOLのapアサシンとか得意な人が得意なんじゃないかなアレ 壁抜けバースト火力近接で荒らして逃げるか死ぬって役割同じだし
187 18/10/27(土)21:06:52 No.543396357
モモぴゅんやっててドローならありがとーは言う 負けないだけでも十分やることやってくれてるし
188 18/10/27(土)21:06:59 No.543396401
>ケイ壱リニンサン >QMAもこの人 ああ確かに似てる 趣味絵は全然絵柄違うな
189 18/10/27(土)21:07:06 No.543396425
大先輩の絵だけなんで古臭いの?
190 18/10/27(土)21:07:29 No.543396521
オイオイオイ
191 18/10/27(土)21:07:51 No.543396635
大先輩も水着着せると腹がエロくてムラムラする
192 18/10/27(土)21:07:59 [ガキ] No.543396682
PCエンジン?なにそれ聞いたことない ときめきメモリアルってなんなの?
193 18/10/27(土)21:08:20 No.543396773
死んだわアイツ
194 18/10/27(土)21:08:31 No.543396839
エッチな絵求めて壱リニンサンの渋探すとすごく気分が沈んで帰ってくることになるので気を付けよう
195 18/10/27(土)21:08:37 No.543396876
大先輩は古臭いからな
196 18/10/27(土)21:08:44 No.543396904
パプルでドローならまあいいかってなるけど エメラとツガルなら平謝りだ 大抵前線のメンツにロクな援護できてないって事だし
197 18/10/27(土)21:08:45 No.543396910
モモぴゅんはドローなら実質勝ちだしベース破壊されなきゃ十分仕事してるとは思う そりゃラスト回復失敗して負けるとあちゃーとは思うけど
198 18/10/27(土)21:09:39 No.543397204
>モモぴゅんはドローなら実質勝ちだしベース破壊されなきゃ十分仕事してるとは思う >そりゃラスト回復失敗して負けるとあちゃーとは思うけど 前衛信じて耐えることしか出来ないからね…
199 18/10/27(土)21:10:01 No.543397307
ちゅがはどのタイミングでベース撃てばいいんです?
200 18/10/27(土)21:10:09 No.543397344
一番胃に悪いのは残り10秒ちょっとで倒されて歌間に合うかどうかになる事
201 18/10/27(土)21:10:27 No.543397418
シューターの役割は敵の排除だけどその本懐はモモぴゅんの負担を減らすことだから 前線志向タイプには向かないロール
202 18/10/27(土)21:10:49 No.543397511
確かにモモぴゅんでドローだとちゃんと仕事したな感はあるな 前線キャラ使ってると逆に申し訳なくなる
203 18/10/27(土)21:11:28 No.543397705
>ちゅがはどのタイミングでベース撃てばいいんです? カウント3秒くらい? 2.いくつかでダメージ出るとは聞いた
204 18/10/27(土)21:12:36 No.543398035
久々にスターB以上の試合でレクイエム使ってるパプルがいたよ… 攻めで使うのはいいけど守りで使うくらいならケルベロスにしとけや!
205 18/10/27(土)21:12:36 No.543398037
>LOLのapアサシンとか得意な人が得意なんじゃないかなアレ >壁抜けバースト火力近接で荒らして逃げるか死ぬって役割同じだし LOLやったことがないからわからないけどなんかスカの方が近かったことに気づいた
206 18/10/27(土)21:12:57 No.543398129
歌って引き分けかと思ったらボンバー力の強いスターBメスがマスターアホを仕留めてくれて勝った すごいかっこ良かった
207 18/10/27(土)21:12:58 No.543398133
>シューターの役割は敵の排除だけどその本懐はモモぴゅんの負担を減らすことだから >前線志向タイプには向かないロール それのみを本懐にできるのはパプルだけだよ というかその姿勢で他のシューター使うなら悪いこと言わないから選ぶのパプルにしなよってなるし
208 18/10/27(土)21:13:02 No.543398150
ベース撃つの早すぎて勝ち確をドローにした俺はゴミだよ 撃たなきゃ絶対ドローだったんだけどミスで勝ち逃すのは結構くるな
209 18/10/27(土)21:13:24 No.543398240
>一番胃に悪いのは残り10秒ちょっとで倒されて歌間に合うかどうかになる事 モモコをたくさん使ったあとアタッカーやるようになったんだけど のこり15秒あたりはベース内で爆弾置くフリしながらモモコのキル優先するようになったよ
210 18/10/27(土)21:14:17 No.543398460
だからこうして最後はアタッカーは帰ってベースの掃除をする
211 18/10/27(土)21:14:35 No.543398544
>というかその姿勢で他のシューター使うなら悪いこと言わないから選ぶのパプルにしなよってなるし エメラもいいんじゃないの? キルの取りやすさは随一だと思うよ Ωで道切り開くのも強いけど
212 18/10/27(土)21:15:09 No.543398695
のみとは誰も!言っていないのである!
213 18/10/27(土)21:15:17 No.543398738
>のこり15秒あたりはベース内で爆弾置くフリしながらモモコのキル優先するようになったよ そういうのはいけないと思うぴゅん 一旦攻撃の手を休めて様子を見るのが大切ぴゅん
214 18/10/27(土)21:15:31 No.543398814
>だからこうして最後はアタッカーは帰ってベースの掃除をする ラスト20秒くらいでベース攻撃間に合わないなって思ったらシロでも帰るよね