18/10/27(土)16:37:38 控えめ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1540625858100.mp4 18/10/27(土)16:37:38 No.543338996
控えめに言ってクソゲーでは?
1 18/10/27(土)16:41:43 No.543339710
今の基準ではそうだろうが31年前は人気あったんじゃよ 業務用ビデオゲームの年間インカムでも5位なんじゃ
2 18/10/27(土)16:42:42 No.543339891
一応1ではラスボスだぞサガット
3 18/10/27(土)16:45:53 No.543340479
スト無印人気あったんだ…
4 18/10/27(土)16:46:32 No.543340583
即死するからインカム高いだけだったのでは…
5 18/10/27(土)16:47:24 No.543340736
即死しても次やりたいと思えなきゃインカムは入らんからな
6 18/10/27(土)16:47:58 No.543340845
>即死するからインカム高いだけだったのでは… 人気無いゲームは即死したらそこから誰もやらない
7 18/10/27(土)16:49:15 No.543341094
このアーッハッハッハも声優変わってもずっとやってるよな
8 18/10/27(土)16:49:30 No.543341151
この頃からスロー食らい演出あったんだ
9 18/10/27(土)16:49:50 No.543341208
むしろ今になっても大会人気の高いスパ2Xが異常なのかもしれない
10 18/10/27(土)16:49:59 No.543341231
俺の行くほとんどのゲーセンで見たことなかった
11 18/10/27(土)16:50:17 No.543341287
波動昇竜が強すぎるんじゃなくて波動昇竜を出せないととてもクリアできない
12 18/10/27(土)16:50:56 No.543341425
当時の基準だとこんなでっかいキャラが活き活き動いてるのはなかったよ 俺は瓦割りのボーナスステージしか覚えてないけど
13 18/10/27(土)16:51:24 No.543341505
>むしろ今になっても大会人気の高いスパ2Xが異常なのかもしれない 今遊んでも特に遜色ないからなあ
14 18/10/27(土)16:54:56 No.543342181
必殺技とは必ず殺す技である
15 18/10/27(土)16:56:01 No.543342385
2の完成度が異常なんだよ
16 18/10/27(土)16:57:01 No.543342580
2は社会現象にまでなったからな 映画まで作ったし
17 18/10/27(土)16:58:52 No.543342927
昇竜連発安定すれば逆にレイプ出来るし… 技中全身完全無敵なんてバカ技だし…
18 18/10/27(土)16:59:06 No.543342972
1ってでっかいボタンがついてるやつか 操作しづらいって印象しかなかった
19 18/10/27(土)16:59:49 No.543343083
>むしろ今になっても大会人気の高いスパ2Xが異常なのかもしれない 人気があったおかげもあるけど4回もバージョンアップ出来たのも大きいな 1作目から完成度は高かったけど4回も潤沢な予算でバージョンアップできたら バーニングファイトですら良作にできる
20 18/10/27(土)17:00:30 No.543343205
人気かなり出たから続編作って!って要望出されて 作られたのがファイナルファイトだ
21 18/10/27(土)17:03:06 No.543343700
圧力感知ボタンとか半分パンチングマシーンみたいなゲームだったからね
22 18/10/27(土)17:04:36 No.543343965
動かせるキャラクターがでかいっていうの相当に衝撃的だったのかなって STGだと自機ちっこいしそのほうがシステム的にも有利だし
23 18/10/27(土)17:04:53 No.543344022
行こう!ウェアハウス川崎!
24 18/10/27(土)17:04:58 No.543344040
でも技のコマンドなんてどこにも書いてなかったんですよ? そもそもコマンドで出るというヒントもなかった
25 18/10/27(土)17:10:09 No.543344921
ストツーはストツーというゲームであって続編だって認識がなかったなあ…
26 18/10/27(土)17:11:09 No.543345080
PCエンジンでやった記憶ある
27 18/10/27(土)17:11:21 No.543345111
>でも技のコマンドなんてどこにも書いてなかったんですよ? >そもそもコマンドで出るというヒントもなかった 隠し技があることはインストに書かれてた
28 18/10/27(土)17:11:40 No.543345150
この頃って格ゲーと言うよりアクションゲームだし
29 18/10/27(土)17:12:02 No.543345207
>ストツーはストツーというゲームであって続編だって認識がなかったなあ… 後になるまでアフターバーナーⅡみたいなもんなのかなあとずっと思ってた
30 18/10/27(土)17:12:45 No.543345337
パンチングマシーンみたいにごついボタンを叩いて でかいキャラが動かせる楽しいアクションゲームだったよ
31 18/10/27(土)17:13:42 No.543345481
俺は6ボタンの筐体で出会ったからなあ パンチングのを見たのはずいぶん後だった
32 18/10/27(土)17:14:58 No.543345691
ハン!ハン!
33 18/10/27(土)17:15:48 No.543345821
スト2が出たときは波動拳と波動拳で相殺してる!?っていうのが一番の驚きだったな スト1で対戦なんかやらなかったし
34 18/10/27(土)17:17:18 No.543346068
イーアルカンフーから見るとグラフィックはかなり向上してるよね
35 18/10/27(土)17:17:38 No.543346120
1はアメリカで超人気だったが 筐体がことごとくぶち壊されてたらしいな
36 18/10/27(土)17:18:22 No.543346237
地元のゲーセンで1993年くらいに感圧式の見たことあるなあ
37 18/10/27(土)17:22:43 No.543346922
感圧式のやつ見たことがないんだけどまだ現役で稼働してる所はあるのかな
38 18/10/27(土)17:24:16 No.543347159
単に弱中強くらいしかないんだけど 見た目から強く殴れば殴るほどすごい攻撃が出ると思われてたので 筐体故障が多くなる
39 18/10/27(土)17:24:46 No.543347236
ファイティングストリートなら友達の家でやったな
40 18/10/27(土)17:34:14 No.543348776
そもそも体感ゲーム枠だよね初代は
41 18/10/27(土)17:34:22 No.543348795
波動拳と昇竜拳強いんだけどアレくらい強くないとクリアできねぇ
42 18/10/27(土)17:34:40 No.543348849
>そもそも体感ゲーム枠だよね初代は ちゃんと感圧式じゃないのもあるぞ
43 18/10/27(土)17:35:17 No.543348971
初代を実際に遊んだことあるが ボタンがウソだろって思うくらいデカイ おかげで押すことすら安定しない