虹裏img歴史資料館

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18/10/27(土)16:37:38 控えめ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1540625858100.mp4 18/10/27(土)16:37:38 No.543338996

控えめに言ってクソゲーでは?

1 18/10/27(土)16:41:43 No.543339710

今の基準ではそうだろうが31年前は人気あったんじゃよ 業務用ビデオゲームの年間インカムでも5位なんじゃ

2 18/10/27(土)16:42:42 No.543339891

一応1ではラスボスだぞサガット

3 18/10/27(土)16:45:53 No.543340479

スト無印人気あったんだ…

4 18/10/27(土)16:46:32 No.543340583

即死するからインカム高いだけだったのでは…

5 18/10/27(土)16:47:24 No.543340736

即死しても次やりたいと思えなきゃインカムは入らんからな

6 18/10/27(土)16:47:58 No.543340845

>即死するからインカム高いだけだったのでは… 人気無いゲームは即死したらそこから誰もやらない

7 18/10/27(土)16:49:15 No.543341094

このアーッハッハッハも声優変わってもずっとやってるよな

8 18/10/27(土)16:49:30 No.543341151

この頃からスロー食らい演出あったんだ

9 18/10/27(土)16:49:50 No.543341208

むしろ今になっても大会人気の高いスパ2Xが異常なのかもしれない

10 18/10/27(土)16:49:59 No.543341231

俺の行くほとんどのゲーセンで見たことなかった

11 18/10/27(土)16:50:17 No.543341287

波動昇竜が強すぎるんじゃなくて波動昇竜を出せないととてもクリアできない

12 18/10/27(土)16:50:56 No.543341425

当時の基準だとこんなでっかいキャラが活き活き動いてるのはなかったよ 俺は瓦割りのボーナスステージしか覚えてないけど

13 18/10/27(土)16:51:24 No.543341505

>むしろ今になっても大会人気の高いスパ2Xが異常なのかもしれない 今遊んでも特に遜色ないからなあ

14 18/10/27(土)16:54:56 No.543342181

必殺技とは必ず殺す技である

15 18/10/27(土)16:56:01 No.543342385

2の完成度が異常なんだよ

16 18/10/27(土)16:57:01 No.543342580

2は社会現象にまでなったからな 映画まで作ったし

17 18/10/27(土)16:58:52 No.543342927

昇竜連発安定すれば逆にレイプ出来るし… 技中全身完全無敵なんてバカ技だし…

18 18/10/27(土)16:59:06 No.543342972

1ってでっかいボタンがついてるやつか 操作しづらいって印象しかなかった

19 18/10/27(土)16:59:49 No.543343083

>むしろ今になっても大会人気の高いスパ2Xが異常なのかもしれない 人気があったおかげもあるけど4回もバージョンアップ出来たのも大きいな 1作目から完成度は高かったけど4回も潤沢な予算でバージョンアップできたら バーニングファイトですら良作にできる

20 18/10/27(土)17:00:30 No.543343205

人気かなり出たから続編作って!って要望出されて 作られたのがファイナルファイトだ

21 18/10/27(土)17:03:06 No.543343700

圧力感知ボタンとか半分パンチングマシーンみたいなゲームだったからね

22 18/10/27(土)17:04:36 No.543343965

動かせるキャラクターがでかいっていうの相当に衝撃的だったのかなって STGだと自機ちっこいしそのほうがシステム的にも有利だし

23 18/10/27(土)17:04:53 No.543344022

行こう!ウェアハウス川崎!

24 18/10/27(土)17:04:58 No.543344040

でも技のコマンドなんてどこにも書いてなかったんですよ? そもそもコマンドで出るというヒントもなかった

25 18/10/27(土)17:10:09 No.543344921

ストツーはストツーというゲームであって続編だって認識がなかったなあ…

26 18/10/27(土)17:11:09 No.543345080

PCエンジンでやった記憶ある

27 18/10/27(土)17:11:21 No.543345111

>でも技のコマンドなんてどこにも書いてなかったんですよ? >そもそもコマンドで出るというヒントもなかった 隠し技があることはインストに書かれてた

28 18/10/27(土)17:11:40 No.543345150

この頃って格ゲーと言うよりアクションゲームだし

29 18/10/27(土)17:12:02 No.543345207

>ストツーはストツーというゲームであって続編だって認識がなかったなあ… 後になるまでアフターバーナーⅡみたいなもんなのかなあとずっと思ってた

30 18/10/27(土)17:12:45 No.543345337

パンチングマシーンみたいにごついボタンを叩いて でかいキャラが動かせる楽しいアクションゲームだったよ

31 18/10/27(土)17:13:42 No.543345481

俺は6ボタンの筐体で出会ったからなあ パンチングのを見たのはずいぶん後だった

32 18/10/27(土)17:14:58 No.543345691

ハン!ハン!

33 18/10/27(土)17:15:48 No.543345821

スト2が出たときは波動拳と波動拳で相殺してる!?っていうのが一番の驚きだったな スト1で対戦なんかやらなかったし

34 18/10/27(土)17:17:18 No.543346068

イーアルカンフーから見るとグラフィックはかなり向上してるよね

35 18/10/27(土)17:17:38 No.543346120

1はアメリカで超人気だったが 筐体がことごとくぶち壊されてたらしいな

36 18/10/27(土)17:18:22 No.543346237

地元のゲーセンで1993年くらいに感圧式の見たことあるなあ

37 18/10/27(土)17:22:43 No.543346922

感圧式のやつ見たことがないんだけどまだ現役で稼働してる所はあるのかな

38 18/10/27(土)17:24:16 No.543347159

単に弱中強くらいしかないんだけど 見た目から強く殴れば殴るほどすごい攻撃が出ると思われてたので 筐体故障が多くなる

39 18/10/27(土)17:24:46 No.543347236

ファイティングストリートなら友達の家でやったな

40 18/10/27(土)17:34:14 No.543348776

そもそも体感ゲーム枠だよね初代は

41 18/10/27(土)17:34:22 No.543348795

波動拳と昇竜拳強いんだけどアレくらい強くないとクリアできねぇ

42 18/10/27(土)17:34:40 No.543348849

>そもそも体感ゲーム枠だよね初代は ちゃんと感圧式じゃないのもあるぞ

43 18/10/27(土)17:35:17 No.543348971

初代を実際に遊んだことあるが ボタンがウソだろって思うくらいデカイ おかげで押すことすら安定しない

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