虹裏img歴史資料館

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18/10/27(土)13:21:13 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1540614073451.jpg 18/10/27(土)13:21:13 No.543304907

>強い弓技術

1 18/10/27(土)13:27:03 No.543306009

OMIKATA

2 18/10/27(土)13:32:32 No.543307197

>時代錯誤のミサイル技術

3 18/10/27(土)13:33:50 No.543307468

このゲームの牛琵琶湖越えながら矢と一緒に飛んでいくからな

4 18/10/27(土)13:34:20 No.543307566

イギリスと組んだ後防衛の時に櫓置いてるとひっどい事になるよね…

5 18/10/27(土)13:34:25 No.543307581

山脈だって超えられる

6 18/10/27(土)13:35:50 No.543307879

矢を射ると敵は寝返ったり同士討ちしはじめる

7 18/10/27(土)13:37:41 No.543308257

おののけぇ…!

8 18/10/27(土)13:38:11 No.543308370

兵1でも城落とせたりするのいいよね

9 18/10/27(土)13:38:13 No.543308375

>強い櫓技術

10 18/10/27(土)13:38:38 No.543308461

個人的には創造PKみたいな比較的真面目な路線が大好きだけど 時々こういう雑でぶっとんだのもやりたくなる なんというかジャンクフードめいてる

11 18/10/27(土)13:39:24 No.543308643

>強い寺社協定

12 18/10/27(土)13:40:10 No.543308805

一人でも戦法を使えばこの通り

13 18/10/27(土)13:40:56 No.543308947

南蛮技術さえあれば弱小でも頑張れる 内陸国は死ね

14 18/10/27(土)13:40:58 No.543308955

飛牛計

15 18/10/27(土)13:41:15 No.543309008

国衆が強くて厄介なのは分かる 分かるけどこういう事じゃねえよ!!!

16 18/10/27(土)13:41:19 No.543309022

>水牛計

17 18/10/27(土)13:41:26 No.543309040

国人衆ブートキャンプやるよね

18 18/10/27(土)13:41:51 No.543309113

国人の前を通るだけで襲われる仕様はどうにかならなかったのか…

19 18/10/27(土)13:41:55 No.543309133

>国衆が強くて厄介なのは分かる >分かるけどこういう事じゃねえよ!!! 位置が悪すぎて全く伸びない長曾我部いいよね

20 18/10/27(土)13:41:57 No.543309141

一人で出陣した殿が一万の兵を連れて帰ってきた

21 18/10/27(土)13:42:41 No.543309296

革新PKは上杉がチートすぎる

22 18/10/27(土)13:43:09 No.543309392

国人衆から兵を回収する殿

23 18/10/27(土)13:43:35 No.543309491

基本一国一城…どこから下手すると複数の国が一城でまとめられてるから 中国地方(特に山陰)がスッカスカで尼子や大内がただの雑魚になってるのいいよね よくない

24 18/10/27(土)13:44:24 No.543309653

この次は剣豪で城壁吹っ飛ばすゲームだったし本当に腹の底から笑った記憶がある

25 18/10/27(土)13:44:48 No.543309734

港も支城も棺桶すぎる

26 18/10/27(土)13:45:07 No.543309773

>基本一国一城…どこから下手すると複数の国が一城でまとめられてるから >中国地方(特に山陰)がスッカスカで尼子や大内がただの雑魚になってるのいいよね >よくない そんな中何故か信濃が北と南に分けられてる理不尽 ちょっと露骨すぎると思う

27 18/10/27(土)13:45:24 No.543309824

忍者を数十人用意してやりたい放題する忍者派閥ゲームもあるしな…

28 18/10/27(土)13:46:15 No.543309999

四国国人に蓋されてどうにもならない長曾我部

29 18/10/27(土)13:46:23 No.543310030

上杉武田島図が強すぎたピークはここくらいで 最近はだいぶ土地の関係上抑え目になってる気がする

30 18/10/27(土)13:47:50 No.543310354

>四国国人に蓋されてどうにもならない長曾我部 プレイヤー操作でも結構つらいのにNPCが伸ばせる訳ねえよなあれ あと土佐程じゃないけど安芸や三河遠江も嫌な位置に国人が居た気がする

31 18/10/27(土)13:48:21 No.543310449

今は北条がやたら伸びるようになった

32 18/10/27(土)13:48:27 No.543310478

敵国の領内にある国人をつついて嫌がらせをする

33 18/10/27(土)13:48:45 No.543310537

>上杉武田島図が強すぎたピークはここくらいで >最近はだいぶ土地の関係上抑え目になってる気がする 逆にいい土地抑えてる序盤の今川とか中盤以降の織田北条の伸びがやばい事になってるけどな

34 18/10/27(土)13:48:56 No.543310579

基本国人が領内にいると協定結ばない限り侵攻しない仕様になってるんよ…

35 18/10/27(土)13:50:06 No.543310795

河野さんで焙烙火矢覚えた時の達成感がヤバい

36 18/10/27(土)13:50:29 No.543310882

>今は北条がやたら伸びるようになった 普通に考えたら伸びるはずだからな北条

37 18/10/27(土)13:50:36 No.543310907

>河野さんで焙烙火矢覚えた時の達成感がヤバい 四国狭すぎで学舎を32個も建てられないよお!

38 18/10/27(土)13:51:38 No.543311111

最近の作品の三国同盟結んで三河併合してる辺りの今川ちょっとヤバいよね

39 18/10/27(土)13:52:18 No.543311248

大味で好きだったけど城の少なさに関しては流石に当時でもおかしいと思ってた

40 18/10/27(土)13:53:43 No.543311518

どのシリーズも足利でやるんだけどこれだと終盤くそちゅよい武田かくそちゅよい上杉と戦うことになるのがなぁ

41 18/10/27(土)13:54:42 No.543311726

最近の今川は桶狭間で家康が独立直後に引馬山辺りに奇襲かけてきて困る

42 18/10/27(土)13:54:54 No.543311772

ゲーム的な要素に落とし込む際のバランス調整が物凄く適当だったからな 見てくれよこの人材が多すぎて支出がどうしようもない事になってる群雄集結豊臣家

43 18/10/27(土)13:55:56 No.543311992

>最近の今川は桶狭間で家康が独立直後に引馬山辺りに奇襲かけてきて困る 大体史実でもそんな流れで三河独立からの遠江奪取されてるし 流石にもうちょい内部での争乱とかあったけどさ

44 18/10/27(土)13:56:37 No.543312148

>ゲーム的な要素に落とし込む際のバランス調整が物凄く適当だったからな >見てくれよこの人材が多すぎて支出がどうしようもない事になってる群雄集結豊臣家 長期間プレイしてると居るだけの古参がどんどん金だけ要求してくるようになる…

45 18/10/27(土)13:57:06 No.543312268

殺し間(櫓)へようこそいいよね

46 18/10/27(土)13:57:36 No.543312370

大阪城には堀じゃなく鉄砲櫓があればいい

47 18/10/27(土)13:58:23 No.543312538

鬼畜要塞MINOいい…

48 18/10/27(土)13:58:28 No.543312554

このゲーム櫓ゲーすぎる…

49 18/10/27(土)13:58:41 No.543312604

櫓の存在が築城技術をゴミにして辛い

50 18/10/27(土)13:59:42 No.543312802

>水攻めが築城技術をゴミにして辛い

51 18/10/27(土)14:00:06 No.543312881

あんまり話題にならないけど小勢力期と大勢力期でBGM変わるの好き 武田の奴とか一抹の虚しさが良い感じに勝頼っぽい曲してる

52 18/10/27(土)14:01:00 No.543313051

築城は敵に発達させたらクソウザいのに自分で発達させてもゴミなのが辛い

53 18/10/27(土)14:01:39 No.543313174

>あんまり話題にならないけど小勢力期と大勢力期でBGM変わるの好き >武田の奴とか一抹の虚しさが良い感じに勝頼っぽい曲してる 本能寺シナリオの勝頼いいよね… 正攻法でギリギリいける難度なのが

54 18/10/27(土)14:02:46 No.543313375

>築城は敵に発達させたらクソウザいのに でも破城槌隊クソ硬いし…

55 18/10/27(土)14:02:46 No.543313377

これに限った話じゃないけど日本MAPは配置によって詰みかねない糞MAPすぎる

56 18/10/27(土)14:03:00 No.543313419

どの作品でも長篠後の勝頼は良い感じに歯ごたえがあって好き 最近だと桶狭間後の氏真もそれなりに人材揃ってきたから楽しめるようにはなったか

57 18/10/27(土)14:04:53 No.543313741

御舘の乱とか本能寺とかもだけど大勢力だとデカすぎてプレイしにくかったりつまらなかったりするけど イベントで弱体化分裂化するといい感じになるのって結構あるよね

58 18/10/27(土)14:06:47 No.543314057

結構このゲームやりこんだけど十勇士みたいな露骨に下駄履かせてるのが好きじゃなかったのか 真田プレイだけはついそやらなかった記憶がある

59 18/10/27(土)14:08:02 No.543314289

>これに限った話じゃないけど日本MAPは配置によって詰みかねない糞MAPすぎる 日本に限らず立地の重要性はSLGやる上だとそりゃ当たり前じゃねえかな… 他でもない歴史が物語ってる部分もあるし

60 18/10/27(土)14:08:53 No.543314430

昔から里見が案外粘ってると不思議だなぁと感じる

61 18/10/27(土)14:12:34 No.543315097

謙信の部隊とまともに戦うと蒸発してつらい

62 18/10/27(土)14:13:14 No.543315224

作品によって謙信がマスクで補正いれてある説とかでたりしてたけど 実際に隠し補正がほんとにあった作品あるんかな

63 18/10/27(土)14:14:14 No.543315406

>昔から里見が案外粘ってると不思議だなぁと感じる 小勢力なりに立ち回ったり合戦で勝ったりで何とかしのいでたんだけど のぶやぼじゃその辺あんまり再現されんからね… 一応大志じゃ専用志が義尭の方に実装されたとは聞くが

64 18/10/27(土)14:15:11 No.543315558

大志PKの発売が3ヶ月も伸びやがった

65 18/10/27(土)14:15:22 No.543315593

軍神様が来ると轢き殺されるからな… 見ろよ群雄集結はじめたらまた武田と怪獣大決戦してるぜ

66 18/10/27(土)14:17:50 No.543315989

関ヶ原シナリオでやるとAIが四国の上部分に鉄砲櫓敷き詰めて要塞になってる

67 18/10/27(土)14:17:56 No.543316003

里見は水軍が強くて八幡宮掠奪とかやったりと制海権がそのまま生命線になっていた感がある

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