18/10/27(土)13:21:13 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1540614073451.jpg 18/10/27(土)13:21:13 No.543304907
>強い弓技術
1 18/10/27(土)13:27:03 No.543306009
OMIKATA
2 18/10/27(土)13:32:32 No.543307197
>時代錯誤のミサイル技術
3 18/10/27(土)13:33:50 No.543307468
このゲームの牛琵琶湖越えながら矢と一緒に飛んでいくからな
4 18/10/27(土)13:34:20 No.543307566
イギリスと組んだ後防衛の時に櫓置いてるとひっどい事になるよね…
5 18/10/27(土)13:34:25 No.543307581
山脈だって超えられる
6 18/10/27(土)13:35:50 No.543307879
矢を射ると敵は寝返ったり同士討ちしはじめる
7 18/10/27(土)13:37:41 No.543308257
おののけぇ…!
8 18/10/27(土)13:38:11 No.543308370
兵1でも城落とせたりするのいいよね
9 18/10/27(土)13:38:13 No.543308375
>強い櫓技術
10 18/10/27(土)13:38:38 No.543308461
個人的には創造PKみたいな比較的真面目な路線が大好きだけど 時々こういう雑でぶっとんだのもやりたくなる なんというかジャンクフードめいてる
11 18/10/27(土)13:39:24 No.543308643
>強い寺社協定
12 18/10/27(土)13:40:10 No.543308805
一人でも戦法を使えばこの通り
13 18/10/27(土)13:40:56 No.543308947
南蛮技術さえあれば弱小でも頑張れる 内陸国は死ね
14 18/10/27(土)13:40:58 No.543308955
飛牛計
15 18/10/27(土)13:41:15 No.543309008
国衆が強くて厄介なのは分かる 分かるけどこういう事じゃねえよ!!!
16 18/10/27(土)13:41:19 No.543309022
>水牛計
17 18/10/27(土)13:41:26 No.543309040
国人衆ブートキャンプやるよね
18 18/10/27(土)13:41:51 No.543309113
国人の前を通るだけで襲われる仕様はどうにかならなかったのか…
19 18/10/27(土)13:41:55 No.543309133
>国衆が強くて厄介なのは分かる >分かるけどこういう事じゃねえよ!!! 位置が悪すぎて全く伸びない長曾我部いいよね
20 18/10/27(土)13:41:57 No.543309141
一人で出陣した殿が一万の兵を連れて帰ってきた
21 18/10/27(土)13:42:41 No.543309296
革新PKは上杉がチートすぎる
22 18/10/27(土)13:43:09 No.543309392
国人衆から兵を回収する殿
23 18/10/27(土)13:43:35 No.543309491
基本一国一城…どこから下手すると複数の国が一城でまとめられてるから 中国地方(特に山陰)がスッカスカで尼子や大内がただの雑魚になってるのいいよね よくない
24 18/10/27(土)13:44:24 No.543309653
この次は剣豪で城壁吹っ飛ばすゲームだったし本当に腹の底から笑った記憶がある
25 18/10/27(土)13:44:48 No.543309734
港も支城も棺桶すぎる
26 18/10/27(土)13:45:07 No.543309773
>基本一国一城…どこから下手すると複数の国が一城でまとめられてるから >中国地方(特に山陰)がスッカスカで尼子や大内がただの雑魚になってるのいいよね >よくない そんな中何故か信濃が北と南に分けられてる理不尽 ちょっと露骨すぎると思う
27 18/10/27(土)13:45:24 No.543309824
忍者を数十人用意してやりたい放題する忍者派閥ゲームもあるしな…
28 18/10/27(土)13:46:15 No.543309999
四国国人に蓋されてどうにもならない長曾我部
29 18/10/27(土)13:46:23 No.543310030
上杉武田島図が強すぎたピークはここくらいで 最近はだいぶ土地の関係上抑え目になってる気がする
30 18/10/27(土)13:47:50 No.543310354
>四国国人に蓋されてどうにもならない長曾我部 プレイヤー操作でも結構つらいのにNPCが伸ばせる訳ねえよなあれ あと土佐程じゃないけど安芸や三河遠江も嫌な位置に国人が居た気がする
31 18/10/27(土)13:48:21 No.543310449
今は北条がやたら伸びるようになった
32 18/10/27(土)13:48:27 No.543310478
敵国の領内にある国人をつついて嫌がらせをする
33 18/10/27(土)13:48:45 No.543310537
>上杉武田島図が強すぎたピークはここくらいで >最近はだいぶ土地の関係上抑え目になってる気がする 逆にいい土地抑えてる序盤の今川とか中盤以降の織田北条の伸びがやばい事になってるけどな
34 18/10/27(土)13:48:56 No.543310579
基本国人が領内にいると協定結ばない限り侵攻しない仕様になってるんよ…
35 18/10/27(土)13:50:06 No.543310795
河野さんで焙烙火矢覚えた時の達成感がヤバい
36 18/10/27(土)13:50:29 No.543310882
>今は北条がやたら伸びるようになった 普通に考えたら伸びるはずだからな北条
37 18/10/27(土)13:50:36 No.543310907
>河野さんで焙烙火矢覚えた時の達成感がヤバい 四国狭すぎで学舎を32個も建てられないよお!
38 18/10/27(土)13:51:38 No.543311111
最近の作品の三国同盟結んで三河併合してる辺りの今川ちょっとヤバいよね
39 18/10/27(土)13:52:18 No.543311248
大味で好きだったけど城の少なさに関しては流石に当時でもおかしいと思ってた
40 18/10/27(土)13:53:43 No.543311518
どのシリーズも足利でやるんだけどこれだと終盤くそちゅよい武田かくそちゅよい上杉と戦うことになるのがなぁ
41 18/10/27(土)13:54:42 No.543311726
最近の今川は桶狭間で家康が独立直後に引馬山辺りに奇襲かけてきて困る
42 18/10/27(土)13:54:54 No.543311772
ゲーム的な要素に落とし込む際のバランス調整が物凄く適当だったからな 見てくれよこの人材が多すぎて支出がどうしようもない事になってる群雄集結豊臣家
43 18/10/27(土)13:55:56 No.543311992
>最近の今川は桶狭間で家康が独立直後に引馬山辺りに奇襲かけてきて困る 大体史実でもそんな流れで三河独立からの遠江奪取されてるし 流石にもうちょい内部での争乱とかあったけどさ
44 18/10/27(土)13:56:37 No.543312148
>ゲーム的な要素に落とし込む際のバランス調整が物凄く適当だったからな >見てくれよこの人材が多すぎて支出がどうしようもない事になってる群雄集結豊臣家 長期間プレイしてると居るだけの古参がどんどん金だけ要求してくるようになる…
45 18/10/27(土)13:57:06 No.543312268
殺し間(櫓)へようこそいいよね
46 18/10/27(土)13:57:36 No.543312370
大阪城には堀じゃなく鉄砲櫓があればいい
47 18/10/27(土)13:58:23 No.543312538
鬼畜要塞MINOいい…
48 18/10/27(土)13:58:28 No.543312554
このゲーム櫓ゲーすぎる…
49 18/10/27(土)13:58:41 No.543312604
櫓の存在が築城技術をゴミにして辛い
50 18/10/27(土)13:59:42 No.543312802
>水攻めが築城技術をゴミにして辛い
51 18/10/27(土)14:00:06 No.543312881
あんまり話題にならないけど小勢力期と大勢力期でBGM変わるの好き 武田の奴とか一抹の虚しさが良い感じに勝頼っぽい曲してる
52 18/10/27(土)14:01:00 No.543313051
築城は敵に発達させたらクソウザいのに自分で発達させてもゴミなのが辛い
53 18/10/27(土)14:01:39 No.543313174
>あんまり話題にならないけど小勢力期と大勢力期でBGM変わるの好き >武田の奴とか一抹の虚しさが良い感じに勝頼っぽい曲してる 本能寺シナリオの勝頼いいよね… 正攻法でギリギリいける難度なのが
54 18/10/27(土)14:02:46 No.543313375
>築城は敵に発達させたらクソウザいのに でも破城槌隊クソ硬いし…
55 18/10/27(土)14:02:46 No.543313377
これに限った話じゃないけど日本MAPは配置によって詰みかねない糞MAPすぎる
56 18/10/27(土)14:03:00 No.543313419
どの作品でも長篠後の勝頼は良い感じに歯ごたえがあって好き 最近だと桶狭間後の氏真もそれなりに人材揃ってきたから楽しめるようにはなったか
57 18/10/27(土)14:04:53 No.543313741
御舘の乱とか本能寺とかもだけど大勢力だとデカすぎてプレイしにくかったりつまらなかったりするけど イベントで弱体化分裂化するといい感じになるのって結構あるよね
58 18/10/27(土)14:06:47 No.543314057
結構このゲームやりこんだけど十勇士みたいな露骨に下駄履かせてるのが好きじゃなかったのか 真田プレイだけはついそやらなかった記憶がある
59 18/10/27(土)14:08:02 No.543314289
>これに限った話じゃないけど日本MAPは配置によって詰みかねない糞MAPすぎる 日本に限らず立地の重要性はSLGやる上だとそりゃ当たり前じゃねえかな… 他でもない歴史が物語ってる部分もあるし
60 18/10/27(土)14:08:53 No.543314430
昔から里見が案外粘ってると不思議だなぁと感じる
61 18/10/27(土)14:12:34 No.543315097
謙信の部隊とまともに戦うと蒸発してつらい
62 18/10/27(土)14:13:14 No.543315224
作品によって謙信がマスクで補正いれてある説とかでたりしてたけど 実際に隠し補正がほんとにあった作品あるんかな
63 18/10/27(土)14:14:14 No.543315406
>昔から里見が案外粘ってると不思議だなぁと感じる 小勢力なりに立ち回ったり合戦で勝ったりで何とかしのいでたんだけど のぶやぼじゃその辺あんまり再現されんからね… 一応大志じゃ専用志が義尭の方に実装されたとは聞くが
64 18/10/27(土)14:15:11 No.543315558
大志PKの発売が3ヶ月も伸びやがった
65 18/10/27(土)14:15:22 No.543315593
軍神様が来ると轢き殺されるからな… 見ろよ群雄集結はじめたらまた武田と怪獣大決戦してるぜ
66 18/10/27(土)14:17:50 No.543315989
関ヶ原シナリオでやるとAIが四国の上部分に鉄砲櫓敷き詰めて要塞になってる
67 18/10/27(土)14:17:56 No.543316003
里見は水軍が強くて八幡宮掠奪とかやったりと制海権がそのまま生命線になっていた感がある