虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/10/27(土)13:17:24 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1540613844233.png 18/10/27(土)13:17:24 No.543304210

>強い弓

1 18/10/27(土)13:20:17 No.543304736

1作目のは最強職だったな

2 18/10/27(土)13:22:13 No.543305078

新2も強いし4やXも方向性違うけど便利だな

3 18/10/27(土)13:22:46 No.543305200

>地味な弓

4 18/10/27(土)13:23:04 No.543305264

地味な方の弓じゃん バリスタ呼んでこいや

5 18/10/27(土)13:24:10 No.543305451

クロスだと地味の名に恥じない活躍だった

6 18/10/27(土)13:27:28 No.543306108

探索が楽になるのは本当にありがたい

7 18/10/27(土)13:30:35 No.543306774

簡易治療と奇襲防止が役立つ STRと運低いから搦め手微妙なのはうn

8 18/10/27(土)13:30:48 No.543306830

2も超役に立ったよ

9 18/10/27(土)13:31:21 No.543306950

ダブルショット!

10 18/10/27(土)13:31:37 No.543307001

どうして弓の攻撃力がAGI依存じゃなくなったんですか…どうして…

11 18/10/27(土)13:31:58 No.543307076

バリスタはあれ弓キャラじゃない 大砲や

12 18/10/27(土)13:32:24 No.543307171

サンダーバラージいいよね…

13 18/10/27(土)13:32:58 No.543307294

メディカ系が列回復になるスキルはヒーラーのお株奪わない回復力強化スキルでうまいこと作ったなーってなった

14 18/10/27(土)13:33:47 No.543307452

クロスのガンナーはちょっとおかしい2が嘘のよう

15 18/10/27(土)13:36:28 No.543308007

>ダブル(3発)ショット!

16 18/10/27(土)13:38:56 No.543308545

>(追加で撃つのが)ダブルショット!

17 18/10/27(土)13:39:28 No.543308654

アザステも火力もやれるのおかしい

18 18/10/27(土)13:39:50 No.543308737

1は本当にパラメディレンジャー3人でも別に困らんからな バランスひっどい

19 18/10/27(土)13:40:46 No.543308912

アザステ医療サジ矢ダブショの繰り返し

20 18/10/27(土)13:40:49 No.543308921

1で剣パ  レメア のPTで始めた時は最初攻撃や探索スキル取るより伐採で金策担当にした方が良いのかなって…

21 18/10/27(土)13:40:52 No.543308937

サジ矢がクソ痛い上にピヨる アザステがクソ重要 こいつ5人PTでもだいたいいける

22 18/10/27(土)13:41:05 No.543308975

1は医術防御さえ使えばあとは誰でもいいからな…

23 18/10/27(土)13:41:44 No.543309089

高火力技があってオンリーワンの補助技があってそこそこ耐久もあるって何君…

24 18/10/27(土)13:42:11 No.543309203

サジ矢も強いけどダブショも狂ってるよ!

25 18/10/27(土)13:43:14 No.543309420

ダブルショットのせいでマジでブシドーの立場がない旧1

26 18/10/27(土)13:43:14 No.543309421

攻撃技補助技どれも最高峰だけど単純にステブーストの倍率が何故か高かったり 何より先制ブーストの存在で何から何まで最高峰の職だった 加減しろ

27 18/10/27(土)13:43:54 No.543309550

コロトラングルのレアドロがチョロイから最強弓も簡単に取れてなお火力が酷くなる

28 18/10/27(土)13:44:29 No.543309667

スケープゴートとかアザステとなこれがまた使い道たっぷりなんだよな

29 18/10/27(土)13:44:43 No.543309713

>ダブルショットのせいでマジでブシドーの立場がない旧1 バフ枠調整がめどいだけで火力自体はブシの方が上だから…

30 18/10/27(土)13:45:23 No.543309823

1のレンジャーは脳内で伝説のレンジャーということになってる

31 18/10/27(土)13:45:29 No.543309849

1はスレ画 2は燕ブッシーとバステ成功率ほぼ100%のカスメがおかしかった 3は言うまでもなく分身ガール

32 18/10/27(土)13:45:33 No.543309860

2はダブショが本当にダブルになったりバグでフォーススキルが死んでたり酷い

33 18/10/27(土)13:45:38 No.543309882

ダブルショット(3HIT)

34 18/10/27(土)13:46:06 No.543309967

1ではそのうち採取PTにと作って初期5人に入れたつもりが 気がついたら採取取った上でも別に利便性と戦闘力を維持出来るという割と探索PTの要になってた

35 18/10/27(土)13:46:17 No.543310009

ドロワーは高いし4層じゃ弓は厳しいから… だから5層に入って遺跡を剥がしまくる

36 18/10/27(土)13:48:14 No.543310431

2レンジャーはバグってなくてもフォース使うよりアザステ使った方が便利だし…

37 18/10/27(土)13:48:44 No.543310536

>だから5層に入って遺跡を剥がしまくる 入ってすぐ左に採集ポイントが有るのが悪い

38 18/10/27(土)13:49:22 No.543310654

ぶっちゃけ地味とはとても言えない性能してた旧1

39 18/10/27(土)13:49:28 No.543310677

世界樹で強い弓って言ったらスナイパー スキルクリティカルは強いってXのブシでも実感できた

40 18/10/27(土)13:50:07 No.543310805

サジタリウスの矢!ダブルショット!ダブルショット!

41 18/10/27(土)13:51:56 No.543311173

>バフ枠調整がめどいだけで火力自体はブシの方が上だから… 5ターンで見たときの総合火力ならブシの方が上なんだよね まあフォレストセルでも4ターンで倒すルートあるけど

42 18/10/27(土)13:52:09 No.543311211

確か属性ダメ低下アイテム使えばスレ画5人PTでもセル倒せたっけ? 昔ぼんやりと動画で見た気がする もしかしたら4人だったかも

43 18/10/27(土)13:52:50 No.543311342

2は2で警戒歩行おかしかったよ… 次の中継地点まで悠々ノーエンカウントだもの

44 18/10/27(土)13:53:15 No.543311427

火力だけ見るならまあそうなんだけど 1のサジ矢はスタン成功率もキチガイじみててな

45 18/10/27(土)13:54:05 No.543311591

やっぱ樹海だもんな レンジャーが強くて当たり前だよな

46 18/10/27(土)13:54:23 No.543311661

(スレ画が死ぬと落ちてこなくなる矢)

47 18/10/27(土)13:54:33 No.543311698

>>ダブルショットのせいでマジでブシドーの立場がない旧1 >バフ枠調整がめどいだけで火力自体はブシの方が上だから… どうして構えをバフ枠におくんですか? どうして構え発動に1ターンかかるんですか?

48 18/10/27(土)13:55:00 No.543311799

>確か属性ダメ低下アイテム使えばスレ画5人PTでもセル倒せたっけ? 5レンジャーだとだいぶ運が絡む 4レンジャー1バードだと確か6ターンとかで倒せる

49 18/10/27(土)13:55:12 No.543311843

うろ覚えだがどの職かは忘れたが2は確か職の一つにかなり致命的なバグが有り割と昔のゲームってこともありネットパッチが出来なくて割とえらいこっちゃだった記憶がある

50 18/10/27(土)13:56:01 No.543312012

地味だが本当に強い Xでもレンシノが裏ボス真ボスを抑える技術職だった

51 18/10/27(土)13:56:11 No.543312052

けどマジで地味だよね

52 18/10/27(土)13:56:53 No.543312215

多分それは2じゃないな 致命的なバグがある職は一つじゃないから

53 18/10/27(土)13:56:55 No.543312222

>ダブル(3発)ショット! 極めた技感あっていいよね…

54 18/10/27(土)13:57:16 No.543312309

2のブシドーは1つの型が死ぬ代わりに1つの型が謎の追加効果得てるのが酷い…

55 18/10/27(土)13:57:48 No.543312409

小手撃ちから腕封じが消えて月影に腕封じが付いてる かえって強くなってるのだ…

56 18/10/27(土)13:58:08 No.543312488

バフデバフ以外は何でもできる

57 18/10/27(土)13:58:19 No.543312530

とはいえバグも大体避け方があるからそこまで致命的なバグ抱えた職もいなかったような

58 18/10/27(土)13:58:28 No.543312551

弓兵部隊で樹海うろつくの楽しかった

59 18/10/27(土)13:59:32 No.543312766

少なくとも旧2のスレ画のフォースが機能不全って…

60 18/10/27(土)13:59:40 No.543312796

>とはいえバグも大体避け方があるからそこまで致命的なバグ抱えた職もいなかったような フォーススキル潰されたレンジャーくらいか

61 18/10/27(土)14:00:09 No.543312887

1はパラディンの挑発はバグでタゲ引きつけ効果無いよ!がめっちゃ広まった後で試しに検証したらちゃんと引きつけ効果有ったよ!ってなったのがネットって怖いなってなった

62 18/10/27(土)14:02:17 No.543313287

2のスレ画の仕事は警戒歩行とアザステだし…

63 18/10/27(土)14:02:30 No.543313322

アザステ、ロングショット、危機感知は本当に頼りになる 無ければ生きては行けん

64 18/10/27(土)14:03:15 No.543313453

ブシが勝つには夜間とかハバキリとか条件を足す必要があるかも しかもブシはバフを切るボスに無力

65 18/10/27(土)14:03:37 No.543313517

>地味な弓 …すぞ

66 18/10/27(土)14:04:04 No.543313595

サジ矢のターン数こそ設定ミスでしょ…

67 18/10/27(土)14:04:42 No.543313709

フォースはそもそもあんまり使うことなかったからなあ

68 18/10/27(土)14:05:12 No.543313802

そういやペルソナや世界樹の1~3辺りまでのクリア後のボスって完全にパターンがありそれから外れた動きしたらほぼアウトで即死ゲームオーバーというガッチガチなパターンゲーだったけど最近のは行動に余裕ができて嬉しかったな…

69 18/10/27(土)14:05:30 No.543313850

1の挑発は左右へのターゲッティングを自分にひきつける効果だったと聞く つまり先頭に置いてたらダメなわけだな

70 18/10/27(土)14:06:08 No.543313951

フォレストセルは半分くらいのターンはランダムよ

71 18/10/27(土)14:06:52 No.543314074

新2の弓はやたら避けてくれたのでかなり助けられた死に際の爆発とかも避けるとは

72 18/10/27(土)14:06:53 No.543314076

>そういやペルソナや世界樹の1~3辺りまでのクリア後のボスって完全にパターンがありそれから外れた動きしたらほぼアウトで即死ゲームオーバーというガッチガチなパターン RPGというよりパズルゲーの趣

73 18/10/27(土)14:07:15 No.543314134

ペルソナの方は流石にもうちょい手応えある隠しボスが欲しくなる

74 18/10/27(土)14:07:22 No.543314161

Xだとパラにスケゴして殺戮フレア起動させる戦法がクソ強い

75 18/10/27(土)14:07:44 No.543314232

ハバキリ素材のドロップ相手がね… 二番手も確か逆鱗素材でそれ持ったとしてももう遅すぎ

76 18/10/27(土)14:07:49 No.543314243

>ペルソナの方は流石にもうちょい手応えある隠しボスが欲しくなる ベスは苦手意識しかないや…

77 18/10/27(土)14:07:54 No.543314261

>1はパラディンの挑発はバグでタゲ引きつけ効果無いよ!がめっちゃ広まった後で試しに検証したらちゃんと引きつけ効果有ったよ!ってなったのがネットって怖いなってなった 有ったには有ったけどゲーム上では意味があるレベルじゃなかったのが酷い 何を考えて数値を設定したんだ…まあ1の防御系スキル全部に言えるけどな!

78 18/10/27(土)14:07:54 No.543314262

旧2も序盤も序盤に最強武器が手に入るから中々火力要因としても活躍して貰った

79 18/10/27(土)14:08:01 No.543314283

実は当時挑発は検証されていたが どうもそのときの検証対象のひっかきモグラが挑発効かない敵らしい その検証はまだされてないが現状の仮説

80 18/10/27(土)14:08:34 No.543314380

>Xだとパラにスケゴして殺戮フレア起動させる戦法がクソ強い 分身したレンがWスケゴすると乱舞攻撃がただのオヤツになる

81 18/10/27(土)14:08:35 No.543314382

>実は当時挑発は検証されていたが >どうもそのときの検証対象のひっかきモグラが挑発効かない敵らしい ええー…

82 18/10/27(土)14:08:42 No.543314407

>ベスは苦手意識しかないや… 3はやりすぎだけど4と5は本編ボスの延長程度すぎる…

83 18/10/27(土)14:08:59 No.543314449

挑発しなくてもHPの高いメンバーが狙われる傾向があるので余計わかりにくい

84 18/10/27(土)14:09:16 [ブースト医療] No.543314502

>有ったには有ったけどゲーム上では意味があるレベルじゃなかったのが酷い >何を考えて数値を設定したんだ…まあ1の防御系スキル全部に言えるけどな! ゆ…許された…

85 18/10/27(土)14:09:27 No.543314529

>どうもそのときの検証対象のひっかきモグラが挑発効かない敵らしい 挑発効かない敵いたのか…

86 18/10/27(土)14:09:46 No.543314584

>まあ1の防御系スキル全部に言えるけどな! 物理属性も全部網羅する医術防御いいよね

87 18/10/27(土)14:09:47 No.543314587

>ゆ…許された… 何を考えて数値を設定したんだよ!

88 18/10/27(土)14:10:24 No.543314707

旧1は挑発機能しててもどっちにしろあんまり使わなかったと思う

89 18/10/27(土)14:11:03 No.543314816

4は割といい難易度だと思ったけどな隠しボス、弱体化も用意されてるし 星喰も今までと違った戦闘コンセプトなのはよかったと思うけど玩具にされ過ぎた…

90 18/10/27(土)14:11:22 No.543314875

医術防御のせいでパラの存在価値が隠しボスの致死ブレス防ぐぐらいしかない まあ6以上振ったら追加効果食らうのが罠過ぎるんですけどね

91 18/10/27(土)14:11:47 No.543314951

パラは3色ガードだけで十分仕事してる

92 18/10/27(土)14:11:55 No.543314972

挑発使わなくてもパラ自体は欲しい

93 18/10/27(土)14:11:57 No.543314976

攻略本によると挑発の効果は200%とからしいがナニを倍増してるのか謎 効果があることだけは確か

94 18/10/27(土)14:11:58 No.543314980

>まあ6以上振ったら追加効果食らうのが罠過ぎるんですけどね ひどい話だった

95 18/10/27(土)14:12:48 No.543315141

序盤のパラディンは普通に打撃も強いんで入れたほうがいい 威力追いつかなくなる中盤が寂しい

96 18/10/27(土)14:13:07 No.543315200

スマイトもそこそこ強いし…

97 18/10/27(土)14:13:12 No.543315218

1・2の頃は強化弱体積んで暴力でゴリ押しする戦術がユーザー間で確立されてなかっただけで やろうと思えばセオリー外の攻略も出来る気がする

98 18/10/27(土)14:13:13 No.543315220

>メディ子のせいでししょーの存在価値が隠しボスの致死ブレス防ぐぐらいしかない

99 18/10/27(土)14:13:40 No.543315311

というかHP変動したら即死効果ってどういうコンセプトよ…

100 18/10/27(土)14:14:15 No.543315408

初代はフロントガードがザコの一撃で切れるから厳しい

101 18/10/27(土)14:14:31 No.543315464

1・2はやられる前にやれ感は後続より強い

102 18/10/27(土)14:14:47 No.543315503

どうせお祭りならXのダブルショットもMAXで3連射にしてほしかった

↑Top