18/10/27(土)13:17:24 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1540613844233.png 18/10/27(土)13:17:24 No.543304210
>強い弓
1 18/10/27(土)13:20:17 No.543304736
1作目のは最強職だったな
2 18/10/27(土)13:22:13 No.543305078
新2も強いし4やXも方向性違うけど便利だな
3 18/10/27(土)13:22:46 No.543305200
>地味な弓
4 18/10/27(土)13:23:04 No.543305264
地味な方の弓じゃん バリスタ呼んでこいや
5 18/10/27(土)13:24:10 No.543305451
クロスだと地味の名に恥じない活躍だった
6 18/10/27(土)13:27:28 No.543306108
探索が楽になるのは本当にありがたい
7 18/10/27(土)13:30:35 No.543306774
簡易治療と奇襲防止が役立つ STRと運低いから搦め手微妙なのはうn
8 18/10/27(土)13:30:48 No.543306830
2も超役に立ったよ
9 18/10/27(土)13:31:21 No.543306950
ダブルショット!
10 18/10/27(土)13:31:37 No.543307001
どうして弓の攻撃力がAGI依存じゃなくなったんですか…どうして…
11 18/10/27(土)13:31:58 No.543307076
バリスタはあれ弓キャラじゃない 大砲や
12 18/10/27(土)13:32:24 No.543307171
サンダーバラージいいよね…
13 18/10/27(土)13:32:58 No.543307294
メディカ系が列回復になるスキルはヒーラーのお株奪わない回復力強化スキルでうまいこと作ったなーってなった
14 18/10/27(土)13:33:47 No.543307452
クロスのガンナーはちょっとおかしい2が嘘のよう
15 18/10/27(土)13:36:28 No.543308007
>ダブル(3発)ショット!
16 18/10/27(土)13:38:56 No.543308545
>(追加で撃つのが)ダブルショット!
17 18/10/27(土)13:39:28 No.543308654
アザステも火力もやれるのおかしい
18 18/10/27(土)13:39:50 No.543308737
1は本当にパラメディレンジャー3人でも別に困らんからな バランスひっどい
19 18/10/27(土)13:40:46 No.543308912
アザステ医療サジ矢ダブショの繰り返し
20 18/10/27(土)13:40:49 No.543308921
1で剣パ レメア のPTで始めた時は最初攻撃や探索スキル取るより伐採で金策担当にした方が良いのかなって…
21 18/10/27(土)13:40:52 No.543308937
サジ矢がクソ痛い上にピヨる アザステがクソ重要 こいつ5人PTでもだいたいいける
22 18/10/27(土)13:41:05 No.543308975
1は医術防御さえ使えばあとは誰でもいいからな…
23 18/10/27(土)13:41:44 No.543309089
高火力技があってオンリーワンの補助技があってそこそこ耐久もあるって何君…
24 18/10/27(土)13:42:11 No.543309203
サジ矢も強いけどダブショも狂ってるよ!
25 18/10/27(土)13:43:14 No.543309420
ダブルショットのせいでマジでブシドーの立場がない旧1
26 18/10/27(土)13:43:14 No.543309421
攻撃技補助技どれも最高峰だけど単純にステブーストの倍率が何故か高かったり 何より先制ブーストの存在で何から何まで最高峰の職だった 加減しろ
27 18/10/27(土)13:43:54 No.543309550
コロトラングルのレアドロがチョロイから最強弓も簡単に取れてなお火力が酷くなる
28 18/10/27(土)13:44:29 No.543309667
スケープゴートとかアザステとなこれがまた使い道たっぷりなんだよな
29 18/10/27(土)13:44:43 No.543309713
>ダブルショットのせいでマジでブシドーの立場がない旧1 バフ枠調整がめどいだけで火力自体はブシの方が上だから…
30 18/10/27(土)13:45:23 No.543309823
1のレンジャーは脳内で伝説のレンジャーということになってる
31 18/10/27(土)13:45:29 No.543309849
1はスレ画 2は燕ブッシーとバステ成功率ほぼ100%のカスメがおかしかった 3は言うまでもなく分身ガール
32 18/10/27(土)13:45:33 No.543309860
2はダブショが本当にダブルになったりバグでフォーススキルが死んでたり酷い
33 18/10/27(土)13:45:38 No.543309882
ダブルショット(3HIT)
34 18/10/27(土)13:46:06 No.543309967
1ではそのうち採取PTにと作って初期5人に入れたつもりが 気がついたら採取取った上でも別に利便性と戦闘力を維持出来るという割と探索PTの要になってた
35 18/10/27(土)13:46:17 No.543310009
ドロワーは高いし4層じゃ弓は厳しいから… だから5層に入って遺跡を剥がしまくる
36 18/10/27(土)13:48:14 No.543310431
2レンジャーはバグってなくてもフォース使うよりアザステ使った方が便利だし…
37 18/10/27(土)13:48:44 No.543310536
>だから5層に入って遺跡を剥がしまくる 入ってすぐ左に採集ポイントが有るのが悪い
38 18/10/27(土)13:49:22 No.543310654
ぶっちゃけ地味とはとても言えない性能してた旧1
39 18/10/27(土)13:49:28 No.543310677
世界樹で強い弓って言ったらスナイパー スキルクリティカルは強いってXのブシでも実感できた
40 18/10/27(土)13:50:07 No.543310805
サジタリウスの矢!ダブルショット!ダブルショット!
41 18/10/27(土)13:51:56 No.543311173
>バフ枠調整がめどいだけで火力自体はブシの方が上だから… 5ターンで見たときの総合火力ならブシの方が上なんだよね まあフォレストセルでも4ターンで倒すルートあるけど
42 18/10/27(土)13:52:09 No.543311211
確か属性ダメ低下アイテム使えばスレ画5人PTでもセル倒せたっけ? 昔ぼんやりと動画で見た気がする もしかしたら4人だったかも
43 18/10/27(土)13:52:50 No.543311342
2は2で警戒歩行おかしかったよ… 次の中継地点まで悠々ノーエンカウントだもの
44 18/10/27(土)13:53:15 No.543311427
火力だけ見るならまあそうなんだけど 1のサジ矢はスタン成功率もキチガイじみててな
45 18/10/27(土)13:54:05 No.543311591
やっぱ樹海だもんな レンジャーが強くて当たり前だよな
46 18/10/27(土)13:54:23 No.543311661
(スレ画が死ぬと落ちてこなくなる矢)
47 18/10/27(土)13:54:33 No.543311698
>>ダブルショットのせいでマジでブシドーの立場がない旧1 >バフ枠調整がめどいだけで火力自体はブシの方が上だから… どうして構えをバフ枠におくんですか? どうして構え発動に1ターンかかるんですか?
48 18/10/27(土)13:55:00 No.543311799
>確か属性ダメ低下アイテム使えばスレ画5人PTでもセル倒せたっけ? 5レンジャーだとだいぶ運が絡む 4レンジャー1バードだと確か6ターンとかで倒せる
49 18/10/27(土)13:55:12 No.543311843
うろ覚えだがどの職かは忘れたが2は確か職の一つにかなり致命的なバグが有り割と昔のゲームってこともありネットパッチが出来なくて割とえらいこっちゃだった記憶がある
50 18/10/27(土)13:56:01 No.543312012
地味だが本当に強い Xでもレンシノが裏ボス真ボスを抑える技術職だった
51 18/10/27(土)13:56:11 No.543312052
けどマジで地味だよね
52 18/10/27(土)13:56:53 No.543312215
多分それは2じゃないな 致命的なバグがある職は一つじゃないから
53 18/10/27(土)13:56:55 No.543312222
>ダブル(3発)ショット! 極めた技感あっていいよね…
54 18/10/27(土)13:57:16 No.543312309
2のブシドーは1つの型が死ぬ代わりに1つの型が謎の追加効果得てるのが酷い…
55 18/10/27(土)13:57:48 No.543312409
小手撃ちから腕封じが消えて月影に腕封じが付いてる かえって強くなってるのだ…
56 18/10/27(土)13:58:08 No.543312488
バフデバフ以外は何でもできる
57 18/10/27(土)13:58:19 No.543312530
とはいえバグも大体避け方があるからそこまで致命的なバグ抱えた職もいなかったような
58 18/10/27(土)13:58:28 No.543312551
弓兵部隊で樹海うろつくの楽しかった
59 18/10/27(土)13:59:32 No.543312766
少なくとも旧2のスレ画のフォースが機能不全って…
60 18/10/27(土)13:59:40 No.543312796
>とはいえバグも大体避け方があるからそこまで致命的なバグ抱えた職もいなかったような フォーススキル潰されたレンジャーくらいか
61 18/10/27(土)14:00:09 No.543312887
1はパラディンの挑発はバグでタゲ引きつけ効果無いよ!がめっちゃ広まった後で試しに検証したらちゃんと引きつけ効果有ったよ!ってなったのがネットって怖いなってなった
62 18/10/27(土)14:02:17 No.543313287
2のスレ画の仕事は警戒歩行とアザステだし…
63 18/10/27(土)14:02:30 No.543313322
アザステ、ロングショット、危機感知は本当に頼りになる 無ければ生きては行けん
64 18/10/27(土)14:03:15 No.543313453
ブシが勝つには夜間とかハバキリとか条件を足す必要があるかも しかもブシはバフを切るボスに無力
65 18/10/27(土)14:03:37 No.543313517
>地味な弓 …すぞ
66 18/10/27(土)14:04:04 No.543313595
サジ矢のターン数こそ設定ミスでしょ…
67 18/10/27(土)14:04:42 No.543313709
フォースはそもそもあんまり使うことなかったからなあ
68 18/10/27(土)14:05:12 No.543313802
そういやペルソナや世界樹の1~3辺りまでのクリア後のボスって完全にパターンがありそれから外れた動きしたらほぼアウトで即死ゲームオーバーというガッチガチなパターンゲーだったけど最近のは行動に余裕ができて嬉しかったな…
69 18/10/27(土)14:05:30 No.543313850
1の挑発は左右へのターゲッティングを自分にひきつける効果だったと聞く つまり先頭に置いてたらダメなわけだな
70 18/10/27(土)14:06:08 No.543313951
フォレストセルは半分くらいのターンはランダムよ
71 18/10/27(土)14:06:52 No.543314074
新2の弓はやたら避けてくれたのでかなり助けられた死に際の爆発とかも避けるとは
72 18/10/27(土)14:06:53 No.543314076
>そういやペルソナや世界樹の1~3辺りまでのクリア後のボスって完全にパターンがありそれから外れた動きしたらほぼアウトで即死ゲームオーバーというガッチガチなパターン RPGというよりパズルゲーの趣
73 18/10/27(土)14:07:15 No.543314134
ペルソナの方は流石にもうちょい手応えある隠しボスが欲しくなる
74 18/10/27(土)14:07:22 No.543314161
Xだとパラにスケゴして殺戮フレア起動させる戦法がクソ強い
75 18/10/27(土)14:07:44 No.543314232
ハバキリ素材のドロップ相手がね… 二番手も確か逆鱗素材でそれ持ったとしてももう遅すぎ
76 18/10/27(土)14:07:49 No.543314243
>ペルソナの方は流石にもうちょい手応えある隠しボスが欲しくなる ベスは苦手意識しかないや…
77 18/10/27(土)14:07:54 No.543314261
>1はパラディンの挑発はバグでタゲ引きつけ効果無いよ!がめっちゃ広まった後で試しに検証したらちゃんと引きつけ効果有ったよ!ってなったのがネットって怖いなってなった 有ったには有ったけどゲーム上では意味があるレベルじゃなかったのが酷い 何を考えて数値を設定したんだ…まあ1の防御系スキル全部に言えるけどな!
78 18/10/27(土)14:07:54 No.543314262
旧2も序盤も序盤に最強武器が手に入るから中々火力要因としても活躍して貰った
79 18/10/27(土)14:08:01 No.543314283
実は当時挑発は検証されていたが どうもそのときの検証対象のひっかきモグラが挑発効かない敵らしい その検証はまだされてないが現状の仮説
80 18/10/27(土)14:08:34 No.543314380
>Xだとパラにスケゴして殺戮フレア起動させる戦法がクソ強い 分身したレンがWスケゴすると乱舞攻撃がただのオヤツになる
81 18/10/27(土)14:08:35 No.543314382
>実は当時挑発は検証されていたが >どうもそのときの検証対象のひっかきモグラが挑発効かない敵らしい ええー…
82 18/10/27(土)14:08:42 No.543314407
>ベスは苦手意識しかないや… 3はやりすぎだけど4と5は本編ボスの延長程度すぎる…
83 18/10/27(土)14:08:59 No.543314449
挑発しなくてもHPの高いメンバーが狙われる傾向があるので余計わかりにくい
84 18/10/27(土)14:09:16 [ブースト医療] No.543314502
>有ったには有ったけどゲーム上では意味があるレベルじゃなかったのが酷い >何を考えて数値を設定したんだ…まあ1の防御系スキル全部に言えるけどな! ゆ…許された…
85 18/10/27(土)14:09:27 No.543314529
>どうもそのときの検証対象のひっかきモグラが挑発効かない敵らしい 挑発効かない敵いたのか…
86 18/10/27(土)14:09:46 No.543314584
>まあ1の防御系スキル全部に言えるけどな! 物理属性も全部網羅する医術防御いいよね
87 18/10/27(土)14:09:47 No.543314587
>ゆ…許された… 何を考えて数値を設定したんだよ!
88 18/10/27(土)14:10:24 No.543314707
旧1は挑発機能しててもどっちにしろあんまり使わなかったと思う
89 18/10/27(土)14:11:03 No.543314816
4は割といい難易度だと思ったけどな隠しボス、弱体化も用意されてるし 星喰も今までと違った戦闘コンセプトなのはよかったと思うけど玩具にされ過ぎた…
90 18/10/27(土)14:11:22 No.543314875
医術防御のせいでパラの存在価値が隠しボスの致死ブレス防ぐぐらいしかない まあ6以上振ったら追加効果食らうのが罠過ぎるんですけどね
91 18/10/27(土)14:11:47 No.543314951
パラは3色ガードだけで十分仕事してる
92 18/10/27(土)14:11:55 No.543314972
挑発使わなくてもパラ自体は欲しい
93 18/10/27(土)14:11:57 No.543314976
攻略本によると挑発の効果は200%とからしいがナニを倍増してるのか謎 効果があることだけは確か
94 18/10/27(土)14:11:58 No.543314980
>まあ6以上振ったら追加効果食らうのが罠過ぎるんですけどね ひどい話だった
95 18/10/27(土)14:12:48 No.543315141
序盤のパラディンは普通に打撃も強いんで入れたほうがいい 威力追いつかなくなる中盤が寂しい
96 18/10/27(土)14:13:07 No.543315200
スマイトもそこそこ強いし…
97 18/10/27(土)14:13:12 No.543315218
1・2の頃は強化弱体積んで暴力でゴリ押しする戦術がユーザー間で確立されてなかっただけで やろうと思えばセオリー外の攻略も出来る気がする
98 18/10/27(土)14:13:13 No.543315220
>メディ子のせいでししょーの存在価値が隠しボスの致死ブレス防ぐぐらいしかない
99 18/10/27(土)14:13:40 No.543315311
というかHP変動したら即死効果ってどういうコンセプトよ…
100 18/10/27(土)14:14:15 No.543315408
初代はフロントガードがザコの一撃で切れるから厳しい
101 18/10/27(土)14:14:31 No.543315464
1・2はやられる前にやれ感は後続より強い
102 18/10/27(土)14:14:47 No.543315503
どうせお祭りならXのダブルショットもMAXで3連射にしてほしかった