18/10/27(土)11:14:38 アニメ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1540606478143.jpg 18/10/27(土)11:14:38 No.543281698
アニメでもこいつ関連の話良いよね…
1 18/10/27(土)11:16:22 No.543281939
(吹き飛ぶカウル)
2 18/10/27(土)11:16:54 No.543282003
>(風圧で割れるカウル)
3 18/10/27(土)11:17:25 No.543282073
>(安定しない走り始め)
4 18/10/27(土)11:19:53 No.543282413
これ以降シャーシ強度が格段に上がった気がする
5 18/10/27(土)11:20:28 No.543282502
サイクロンいいよね!僕も大好きだ!
6 18/10/27(土)11:21:38 No.543282657
初期フルカウルと比べるとだんだんフルカウルっぽさが減ってきてるのもこれくらいからだっけ?タイヤの露出が増えてきたというか
7 18/10/27(土)11:24:55 No.543283124
OPのBGMが流れながらVマグナムがサイクロンマグナムに進化するのがまた良いんですよ…
8 18/10/27(土)11:37:24 No.543285022
>これ以降シャーシ強度が格段に上がった気がする 実際スーパーTz以降はそこそこ実戦的な強度に上がってスーパーXともなると下手すりゃ過剰な位強度はある スーパーXのバンパーとか基部は目の字材構造にまでなってるし…
9 18/10/27(土)11:39:45 No.543285358
外で走らせても壊れにくいシャーシは子供にはありがたかった S-1とS-FMが脆すぎると言えば脆すぎたせいだけど
10 18/10/27(土)11:43:39 No.543285925
とりあえずスーパー1のバンパーは砕ける
11 18/10/27(土)11:46:20 No.543286356
>とりあえずスーパー1のバンパーは砕ける L字断面形状な上に近接してスリットを配置した物だからそりゃもう目に見えて… 多分小中学生だって「こりゃ折れるだろうな…?」と解る形をしてる
12 18/10/27(土)11:46:23 No.543286367
スーパーXとXXとMSは異質な感じを受ける
13 18/10/27(土)11:47:26 No.543286520
su2679267.webm
14 18/10/27(土)11:49:52 No.543286942
>スーパーXとXXとMSは異質な感じを受ける MSはどちらかと言うとダンガンレーサーの技術の延長線上だから… 後にも先にもユニット分割式シャーシはMSのみだ
15 18/10/27(土)11:52:56 No.543287392
X系はもう十数年前のシャーシだけど今でも現役なんだっけ?
16 18/10/27(土)11:55:08 No.543287761
>X系はもう十数年前のシャーシだけど今でも現役なんだっけ? 左様 最高速では劣るけど安定性は抜群 XXになってハードポイント増えてマスダンパーの装備もさせやすいし
17 18/10/27(土)11:56:24 No.543287994
モーターが下から交換できる!スゲェ!ってなった当時
18 18/10/27(土)11:57:23 No.543288165
>モーターが下から交換できる!スゲェ!ってなった当時 けど同時に当時 なんで電池じゃなくてモーターなんだよ!?電池交換できるならピット作業も楽なのに… って思ってたな…
19 18/10/27(土)12:00:42 No.543288736
>サイクロンいいよね!僕も大好きだ! ハリケーンいい…
20 18/10/27(土)12:02:32 No.543289074
フルカウルというか小径タイヤうま味0だったもんな
21 18/10/27(土)12:02:56 No.543289150
アニメだと豪に対抗すべく迷走したり落ち込んだ烈が奮起してニューマシンを作る流れがいいんすよ…
22 18/10/27(土)12:03:44 No.543289315
サイクロンは豪とJが力を合わせてしかも欠点とかを順次に直していってるけど ハリケーンは大神博士を利用して作ってるし…あとVソニック自体はマグナムみたいに壊れたわけでもないのに新型に変えてるのがちょっと…
23 18/10/27(土)12:04:26 No.543289457
>フルカウルというか小径タイヤうま味0だったもんな 今はコース難易度が上がって小径とかも使うのが増えてるのが面白い
24 18/10/27(土)12:04:50 No.543289527
現役でいうならスーパー1以降のシャーシは今でも楽に手に入る タイプ2もこんどでるアバンテJr.30周年スペシャルキットで手に入るから欲しい人は予約しときなよ
25 18/10/27(土)12:04:50 No.543289528
>su2679267.webm 何が酷いって当時これ見てうぉー!バックブレーダーほしー!ってなったら お出しされたのはリアルミニ四駆で走らねーじゃねーか!ってなったこと
26 18/10/27(土)12:05:51 No.543289722
>けど同時に当時 >なんで電池じゃなくてモーターなんだよ!?電池交換できるならピット作業も楽なのに… >って思ってたな… ARになって全て下面からアクセス可能になりました! https://www.tamiya.com/japan/products/18701/index.html
27 18/10/27(土)12:05:53 No.543289732
今のミニ四駆って電池下から入れるんだなーって EVO買って気が付いた
28 18/10/27(土)12:06:50 No.543289941
クリア―のバックブレイダーのキャノピー部分をマスキングして内部機械を見えるようにするの良いよね… バックブレイダーと言うリアルミニ四駆もう絶版だしクリアの奴で再販しないかな
29 18/10/27(土)12:07:27 No.543290049
電池下から入れられるのは今もARだけだよ!
30 18/10/27(土)12:10:27 No.543290611
>今のミニ四駆って電池下から入れるんだなーって >EVO買って気が付いた 今のっていうかそういうのが出ただけだな 今のも上からいれる奴はある
31 18/10/27(土)12:11:31 No.543290823
最近復帰してハトメが無くなってるのは一番の衝撃だった… 調べるとあのプラのベアリングで十分とか書かれるのもあってなお衝撃だった
32 18/10/27(土)12:12:01 No.543290913
>クリア―のバックブレイダーのキャノピー部分をマスキングして内部機械を見えるようにするの良いよね… >バックブレイダーと言うリアルミニ四駆もう絶版だしクリアの奴で再販しないかな 通常ナンバー(1XXXX)でクリアボディ発売中だぞ! シールも1から5号機のまでついてくるし当時品と違って最近のと同じビニールシール