18/10/26(金)19:59:03 よくも... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1540551543460.jpg 18/10/26(金)19:59:03 No.543163975
よくもこんなに面白くしたなってくらい面白い
1 18/10/26(金)20:00:23 No.543164359
制作期間何年だっけか…? 気合いめっちゃ入ってる
2 18/10/26(金)20:00:38 No.543164444
WiiUの作品でもあるからSwitchのフルスペック発揮もしてないんだよねこれで…
3 18/10/26(金)20:03:42 No.543165219
今までのゼルダが大好きだったけど スレ画をプレイしてから旧ゼルダとは別のシリーズとして好きになった
4 18/10/26(金)20:08:23 No.543166422
2年くらい延期してるんだっけか それだけの価値はあるよね
5 18/10/26(金)20:08:39 No.543166472
剣と弓の収集がクッソ楽しい
6 18/10/26(金)20:09:52 No.543166800
>WiiUの作品でもあるからSwitchのフルスペック発揮もしてないんだよねこれで… 戦略的な意味では同時にSwitchが十分なパワーで持ち運べる据置機なのもアピールできたしね
7 18/10/26(金)20:10:03 No.543166839
2Dゼルダのが好きだったけど考えを改めた
8 18/10/26(金)20:11:38 No.543167219
道はあるんだけどついつい横の山登ってしまう
9 18/10/26(金)20:11:47 No.543167251
ハイラル平原探検するのを極限まで広げたゲーム
10 18/10/26(金)20:12:49 No.543167502
お金払うからもっかいDLC出してくれないかな…
11 18/10/26(金)20:12:59 No.543167543
制作インタビュー見たけどこうやって作りました!是非真似してね!ってあっていやいやいやってなった
12 18/10/26(金)20:13:23 No.543167627
延期に延期を繰り返したときはもう許さねえぞって思たけど いい…
13 18/10/26(金)20:14:07 No.543167806
Botw制作ツールみたいな単語があった覚えがある
14 18/10/26(金)20:14:29 No.543167907
お手本に基本から応用まで全部ぶち込んだものをお出しするのには参るね
15 18/10/26(金)20:15:20 No.543168113
え!?マリオメーカーみたいにオープンワールドのゼルダメーカーを!?
16 18/10/26(金)20:15:36 No.543168182
>お手本に基本から応用まで全部ぶち込んだものをお出しするのには参るね 任天堂はこういうことするよね
17 18/10/26(金)20:16:12 No.543168328
CEDECで講演したし調教したエンジンも売ってる これでできないはずがない
18 18/10/26(金)20:16:46 No.543168474
WiiUでもここまで出来るよ!っての方が衝撃的だった 加えてswitchでどこでも持ち運べて遊べるのが更にヤバい
19 18/10/26(金)20:17:12 No.543168585
>制作インタビュー見たけどこうやって作りました!是非真似してね!ってあっていやいやいやってなった おかねが たりない
20 18/10/26(金)20:17:21 No.543168631
これ参考にしてプププランドを自由に歩き回れる3Dカービィ出ないですかね…
21 18/10/26(金)20:17:50 No.543168742
これがフルスペックじゃないとしたらSwitchが本気出したら稼働時間何分になるんだ…
22 18/10/26(金)20:17:59 No.543168774
後は探索しがいのあるばかでかいダンジョンが欲しい
23 18/10/26(金)20:18:09 No.543168816
超個人的な意見としてなら カプコンの大神みたいなオープンワールドやりたい…
24 18/10/26(金)20:18:15 No.543168840
>WiiUでもここまで出来るよ!っての方が衝撃的だった WiiUでやったが 敵が複数体出てくると戦闘で処理落ちがやばかったよ
25 18/10/26(金)20:18:39 No.543168949
これの10倍くらいの広さの続編出して欲しい
26 18/10/26(金)20:18:58 No.543169029
>後は探索しがいのあるばかでかいダンジョンが欲しい 世界一匹しかいないレアボス枠とか欲しい ゴーマとか歴代から引っ張ってきた枠で
27 18/10/26(金)20:19:07 No.543169058
>これ参考にして惑星ゼーベスを自由に歩き回れるメトロイドプライム出ないですかね…
28 18/10/26(金)20:19:16 No.543169091
歴代ゼルダの最高売上更新して世界1000万本超えタイトルの仲間入りだ 売上はまだ伸び続けている
29 18/10/26(金)20:19:58 No.543169270
キングラジークはちょっと堅すぎるよ…
30 18/10/26(金)20:20:20 No.543169352
>歴代ゼルダの最高売上更新して世界1000万本超えタイトルの仲間入りだ >売上はまだ伸び続けている いつまでDLランキングに居座るつもりなんだ…
31 18/10/26(金)20:20:25 No.543169370
女性がほぼブサイクなの
32 18/10/26(金)20:20:36 No.543169424
過去か未来の世界でワールドマップ追加して欲しい
33 18/10/26(金)20:21:07 No.543169542
スイッチ買ったらとりあえずこれ買っとけばまちがいないからな
34 18/10/26(金)20:21:10 No.543169561
いま歴代ゼルダやり直してるけどそのぐらいの崖登れやってなる
35 18/10/26(金)20:21:15 No.543169588
祠と神獣とイベントと宝箱が復活するモード追加してくれよ
36 18/10/26(金)20:21:17 No.543169596
>え!?マリオメーカーみたいにオープンワールドのゼルダメーカーを!? 常人のメンタルでは完成できないわ馬鹿!!
37 18/10/26(金)20:21:42 No.543169699
世界の果てについてしまった時の哀しさ
38 18/10/26(金)20:21:43 No.543169705
>え!?マリオメーカーみたいに祠メーカーを!?
39 18/10/26(金)20:21:45 No.543169715
>キングラジークはちょっと堅すぎるよ… 実は雷が弱点なんだあいつ
40 18/10/26(金)20:21:50 No.543169729
ボコブリンがモリブリンにぶん投げられた後、起き上がってこないでずっと寝たきりになった 初めてバグらしい挙動に遭遇できて感動してる 動画貼りたいけどやりかたがわからねぇ…
41 18/10/26(金)20:22:05 No.543169799
アタリマエを見直すということは一歩間違えば積み上げてきたものぜんぶぶっ壊した大失敗になる可能性もあった すげー大胆な改革を成功させたのはすごい
42 18/10/26(金)20:22:33 No.543169921
いまだに新しい蛮賊が増えてるからな…
43 18/10/26(金)20:23:10 No.543170101
ゼルダシリーズ全くやったことがなくて ゼルダって名前の主人公なんだなって思ってたくらいだけど 未だにめっちゃ遊ぶくらいドハマリした
44 18/10/26(金)20:23:54 No.543170291
スカウォでスタミナシステム入れたり三銃士で服のシステム入れたり色々実験してきたんだなって感じはする
45 18/10/26(金)20:24:07 No.543170358
長年の時オカの呪縛からは解放できたが新しい呪縛ができた感はある
46 18/10/26(金)20:24:39 No.543170486
新しいハードでも出したいから頑張って!メール一つで移植が決まった話でダメだった
47 18/10/26(金)20:24:54 No.543170552
定期的にスレが立ってそのたびにボックリンに会えない蛮族が増えるのを見ると微笑ましい
48 18/10/26(金)20:24:56 No.543170564
いやゼルダでオープンワールドとかさぁ…別に求めてないんだよなぁ… なんて声も発売前は少なくなかった
49 18/10/26(金)20:25:15 No.543170643
個人的にゼルダの当たり前って一周したらハイ終わりってスタイルだったんだけど コログ…うんこのせいで一年近く遊び続ける羽目に…
50 18/10/26(金)20:25:36 No.543170745
>動画貼りたいけどやりかたがわからねぇ… 時間は本体でも切り出しできる webmにするときここ使ってるって以前「」に教えてもらった https://convert-video-online.com/ja/
51 18/10/26(金)20:26:08 No.543170872
次は逆に全編ダンジョンとかで
52 18/10/26(金)20:26:25 No.543170944
>いやゼルダでオープンワールドとかさぁ…別に求めてないんだよなぁ… >なんて声も発売前は少なくなかった むしろゼルダでオープンワールドやらずに何でやるんだって思ってたけどそういう人もいるんか……
53 18/10/26(金)20:26:36 No.543170989
性能やら技術やらより BOTWはアイデアが優れてると思った
54 18/10/26(金)20:26:55 No.543171058
任天堂がゼルダのレベルデザイナー募集してたけど これの次ってハードル高すぎませんか…
55 18/10/26(金)20:26:59 No.543171075
>スカウォでスタミナシステム入れたり三銃士で服のシステム入れたり色々実験してきたんだなって感じはする 最初に貰うシーカーストーンでなんでもできるのも 神トラ2のアイテムレンタルで自由な攻略順を進化させた形式だね
56 18/10/26(金)20:27:20 No.543171179
熟練のクリエイターしか作れねぇよこんなもんってなる
57 18/10/26(金)20:27:25 No.543171204
最近道を歩き始めたけど滅茶苦茶面白い… 旅人いるしちょうどいい感覚で火と休憩所あるしまともに冒険してる感がすごい 蛮族も楽しいけど旅人もすごくいい…
58 18/10/26(金)20:27:32 No.543171238
リンクルでも遊べるようにしてほしかった
59 18/10/26(金)20:27:36 No.543171258
これをロンチタイトルに持ってきた効果は大きすぎる
60 18/10/26(金)20:27:44 No.543171297
>定期的にスレが立ってそのたびにボックリンに会えない蛮族が増えるのを見ると微笑ましい 攻略見るまでずっとアイテム枠狭いなーと思いながら自然とガノン倒すまでアイテム枠未拡張縛りやってたよ…
61 18/10/26(金)20:27:51 No.543171321
ビタロックなんてヤバいやつゲームに入れて成立しちゃうの? 成立してるわ…
62 18/10/26(金)20:28:03 No.543171369
オープンワールドの新しい指標が出来ちゃったから 今後オープンワールドゲーム出すところは必ず比べられちゃって大変だろうな ファンタジー物なんて特にそう
63 18/10/26(金)20:28:15 No.543171418
これだけ売れても赤字なんじゃないかな…?ってくらい開発費かけてそう
64 18/10/26(金)20:28:29 No.543171483
ムジュラみたいなシステムグラフィック使い回しの新作出してほしい
65 18/10/26(金)20:28:35 No.543171508
今日こそ二体目の神獣に向かうぞ!と思ったのに散歩で終わる野を繰り返す
66 18/10/26(金)20:28:47 No.543171542
いやゼルダでオープンワールドとか絶対面白いだろ!からの 延期延期でいつでるの!!!って不満が強かった
67 18/10/26(金)20:28:53 No.543171565
今だから言えるけど和製オープンワールドで凄いの作れるんか…って不安は少しあった
68 18/10/26(金)20:29:03 No.543171613
再序盤で次々シーカーストーンツールが手に入っていく間続く困惑
69 18/10/26(金)20:29:13 No.543171654
テクスチャとかはめっちゃ節約してるんじゃなかったっけ
70 18/10/26(金)20:29:13 No.543171655
最初さわるとマジ感動するよね とりあえず出てすぐ後ろの壁登った
71 18/10/26(金)20:29:27 No.543171721
ここ数年の和ゲーの盛り返しっぷりはなんなの
72 18/10/26(金)20:29:36 No.543171755
>最初さわるとマジ感動するよね >とりあえず出てすぐ後ろの壁登った がんばり無くなった 落ちた 死んだ
73 18/10/26(金)20:29:45 No.543171787
ゼルダだからできたんだろうなって作り方ってのはあると思う
74 18/10/26(金)20:29:47 No.543171792
>ムジュラみたいなシステムグラフィック使い回しの新作出してほしい 今作のトゥーンレンダリングの出来いいからこれ一回きりっていうのももったいないしね
75 18/10/26(金)20:29:53 No.543171817
進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない
76 18/10/26(金)20:29:54 No.543171820
>とりあえず出てすぐ前の崖飛び降りた
77 18/10/26(金)20:29:56 No.543171830
ファントムガノン装備を頭以外着ると魔王のコスプレだな…
78 18/10/26(金)20:30:27 No.543171971
今年ゼルダやって今RDR2やってて オープンワールドって本当に良いものですね
79 18/10/26(金)20:30:44 No.543172042
まずSwitch本体の発想がすごい
80 18/10/26(金)20:30:48 No.543172063
金の暴力が無いと作れない作り込みだと思う
81 18/10/26(金)20:30:57 No.543172102
燃えながらリンゴ食ってTOZAN 蛮賊なんてそれでいいんだよ
82 18/10/26(金)20:31:00 No.543172116
リンクの家に図鑑欲しかった
83 18/10/26(金)20:31:07 No.543172157
>進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない 誘導に従ってゾーラ 空飛んでるからリト 女装したいから砂漠
84 18/10/26(金)20:31:16 No.543172198
ばっちりアニメ表現だらけなのに背景がめちゃくちゃ綺麗なのすごい絵作りしてんなぁって思った 俺絵を描く時は大体参考にしてる
85 18/10/26(金)20:31:26 No.543172247
死ににくくなる祈り探索に便利すぎる猛り単純に強すぎる怒りと比較するとな
86 18/10/26(金)20:31:28 No.543172252
>ビタロックなんてヤバいやつゲームに入れて成立しちゃうの? >成立してるわ… というかルーン全般が下手に扱うとゲームシステム崩壊しかねん ものばかりだからな よくもまああれだけバランス調整できたなと感心する
87 18/10/26(金)20:32:02 No.543172381
ゼルダで火山と言えば体力減るみたいなイメージありそうだし今作雪山でも減るけど
88 18/10/26(金)20:32:05 No.543172393
夜が暗くないのに夜なのが凄いと思う
89 18/10/26(金)20:32:06 No.543172399
>金の暴力が無いと作れない作り込みだと思う 採算ラインが200万本だとか ゼルダなら余裕の数字だからそんだけで作れるのかってなる
90 18/10/26(金)20:32:17 No.543172438
>ばっちりアニメ表現だらけなのに背景がめちゃくちゃ綺麗なのすごい絵作りしてんなぁって思った >俺絵を描く時は大体参考にしてる しっかり風景と人物がマッチしてるのすごいよね
91 18/10/26(金)20:32:24 No.543172478
りんごくってりゃ減らない
92 18/10/26(金)20:32:25 No.543172480
>進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない リト王子がうさんくさそうだな!と回避して北に流れたのが私だ
93 18/10/26(金)20:32:34 No.543172523
耐寒に比べて耐熱の敷居が妙に高く感じる
94 18/10/26(金)20:32:35 No.543172529
>というかルーン全般が下手に扱うとゲームシステム崩壊しかねん >ものばかりだからな 海外のインディーズがやりたくてもやれないバランス具合だったよね
95 18/10/26(金)20:32:52 No.543172599
爆弾いちいち壺から手に入れるの面倒だったから無限にしたのはいいアイデアだよね
96 18/10/26(金)20:33:11 No.543172673
自由過ぎてダンジョン謎解きの正解がわからない クリアできたからヨシ
97 18/10/26(金)20:33:14 No.543172694
むしろこれ200万本売れれば採算とれるのかよって感じする
98 18/10/26(金)20:33:23 No.543172728
>耐寒に比べて耐熱の敷居が妙に高く感じる 寒いのは着込めばいいが暑いのはどうにもならんのは今年の夏に実感しただろうにのう
99 18/10/26(金)20:33:26 No.543172745
は?最初は砂漠だろ…
100 18/10/26(金)20:33:44 No.543172823
このシステムでもう一作欲しい
101 18/10/26(金)20:33:53 No.543172855
>ここ数年の和ゲーの盛り返しっぷりはなんなの 2010年代序盤の洋ゲーの要素を中途半端に取り入れて グダグダになったころからすると夢のようだよね 自家薬籠中がうまくできたんだろうなあ
102 18/10/26(金)20:33:53 No.543172860
あつく感じない装備!これなら火山も余裕じゃん!
103 18/10/26(金)20:34:20 No.543172969
wiiu版でも変わんない?
104 18/10/26(金)20:34:27 No.543173006
200万本売るだけで元取れるのは原価効率良すぎる どんな開発だ
105 18/10/26(金)20:34:27 No.543173010
Switch版のために1年延びたんだよなSwitchで出したのは正解だと思うけど
106 18/10/26(金)20:34:31 No.543173028
>これだけ売れても赤字なんじゃないかな…?ってくらい開発費かけてそう ソフトだけで取り返すのにざっと200万本で回収済み
107 18/10/26(金)20:34:59 No.543173152
>進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない 俺最初ゴロンだったぞ まぁ村全部回った上でそろそろ神獣イベントすすめるかーってルーダニアから行っただけだけど
108 18/10/26(金)20:35:11 No.543173212
200万本で回収できるのも200万売るのも化け物
109 18/10/26(金)20:35:44 No.543173390
>爆弾いちいち壺から手に入れるの面倒だったから無限にしたのはいいアイデアだよね これもがんばりゲージをスカイウォードソードで作って 神トラ2で全アイテムに適用したのが大きい
110 18/10/26(金)20:35:51 No.543173424
台地だけでもめっちゃ広いよね 3日ぐらいさ迷い続けた
111 18/10/26(金)20:35:56 No.543173451
何年後になるかわからないけど いつかリマスターみたいなのが出た時はまた没頭するんだろうな…
112 18/10/26(金)20:36:10 No.543173517
>あつく感じない装備!これなら火山も余裕じゃん! (燃え上がる「」族)
113 18/10/26(金)20:36:11 No.543173525
次の3Dゼルダはこれ以上の作れるんだろうか
114 18/10/26(金)20:36:12 No.543173532
>あつく感じない装備!これなら火山も余裕じゃん! エンチャントファイア
115 18/10/26(金)20:36:18 No.543173560
>Switch版のために1年延びたんだよなSwitchで出したのは正解だと思うけど それもあるけど元々「全員で1週間遊びまーす!テストだけど楽しもう!」なんて何回もやってたからそりゃ遅れるわ!
116 18/10/26(金)20:36:20 No.543173576
>耐寒に比べて耐熱の敷居が妙に高く感じる 耐寒はヒリのとこで服買えばいいのに対してサブイベこなして服屋解放しないとだし踏む手順が多いよね
117 18/10/26(金)20:36:24 No.543173595
これが早く出てればWiiUの命運変わったかと言えばこれを以てしても変わらなかったろうだとは思う
118 18/10/26(金)20:36:48 No.543173681
適度に登れるから地形が鬱陶しくない
119 18/10/26(金)20:36:57 No.543173728
一個だけ不満というか疑問があるんだが なんで釣り要素入れんかったんだろ 海や川で伝説のヌシ釣りたかった
120 18/10/26(金)20:37:08 No.543173759
>wiiu版でも変わんない? ディスクでもインストール容量が少し空いてないと遊べないから気を付けて!
121 18/10/26(金)20:37:19 No.543173811
料理を口に放り込みながら力技でゴロンシティに辿り着いた蛮族は多い
122 18/10/26(金)20:37:20 No.543173815
>一個だけ不満というか疑問があるんだが >なんで釣り要素入れんかったんだろ >海や川で伝説のヌシ釣りたかった 爆弾漁楽しいよ
123 18/10/26(金)20:37:29 No.543173864
釣りがないからこうしてガチンコ漁するしかねえんだ
124 18/10/26(金)20:37:33 No.543173883
草とかテクスチャ一枚だったり手を抜くところはざっくり抜いてても 全体の空気感が美しければ前々気にならないもんだな
125 18/10/26(金)20:37:36 No.543173904
>次の3Dゼルダはこれ以上の作れるんだろうか 次は多分Switchが終わりかけて次のハードの噂が流れた頃だろうな…
126 18/10/26(金)20:37:40 No.543173917
終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る 雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…?
127 18/10/26(金)20:38:06 No.543174031
釣り要素はきっと次に出すムジュラポジションの続編でやるに違いないよ 全て俺の妄想だけど
128 18/10/26(金)20:38:21 No.543174099
解けたんならその解法であってるんだ
129 18/10/26(金)20:38:38 No.543174175
シーカーストーンとかはWiiUパッド基準だよね
130 18/10/26(金)20:38:40 No.543174183
>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る >雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…? あれビタロックで飛ばす以外に方法ないと思う
131 18/10/26(金)20:38:52 No.543174224
>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る >雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…? 結果を手にしたなら過程などどうでもよかろうなので
132 18/10/26(金)20:38:58 No.543174259
家にもうちょっと生活感欲しかったかな
133 18/10/26(金)20:38:59 No.543174266
>シーカーストーンとかはWiiUパッド基準だよね switch本体でもある
134 18/10/26(金)20:39:02 No.543174283
ミファーの怒り いつでもOKぜ
135 18/10/26(金)20:39:13 No.543174338
祠のギミックビームをビタロで止めてもいいのか
136 18/10/26(金)20:39:26 No.543174406
任天堂以上の開発会社は無いと改めて実感した作品 RDR2とかもゼルダを経てると物足りないらしいね
137 18/10/26(金)20:39:34 No.543174449
>釣りがないからこうしてガチンコ漁するしかねえんだ 最初バクダンじゃ魚吹っ飛んで消えるんじゃないかと思って アイスメーカーで金魚すくいしてたよ俺
138 18/10/26(金)20:40:05 No.543174600
フックショット的なものを入れなかったところに釣りを入れなかった理由もあるのかなって
139 18/10/26(金)20:40:05 No.543174603
>>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る >>雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…? >あれビタロックで飛ばす以外に方法ないと思う マグネキャッチで鉄板拾ってきて坂にひっかけて登った気がする
140 18/10/26(金)20:40:06 No.543174608
>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る クリアしたあと攻略見てうそだろ…ってなるのいいよね…
141 18/10/26(金)20:40:13 No.543174639
スローライフ要素はもっとあってもいいかなって思ったけどそれされたら本格的にハイラルから返ってこれなくなるから… 野菜育てて魚釣ってボコブリン殴ってるだけで一日終わるぞ
142 18/10/26(金)20:40:35 No.543174776
魚は電気の矢使ってた
143 18/10/26(金)20:40:39 No.543174797
ピタロックで大抵なんとかなる
144 18/10/26(金)20:40:54 No.543174859
釣りは当然検討されてただろうけどガチンコ漁に比べると効率悪すぎるからやめたんだと思う
145 18/10/26(金)20:41:01 No.543174888
勘違いしがちだがこれはゼルダ姫を助けるゲームなんだ
146 18/10/26(金)20:41:01 No.543174891
>あれビタロックで飛ばす以外に方法ないと思う 近くにいるオクタ狩って手にいれた風船で飛ばすという解法聞いた時は唸った
147 18/10/26(金)20:41:10 No.543174931
あんなに恐ろしかったガーディアンがこんなにもあっさりと
148 18/10/26(金)20:41:33 No.543175018
風を遮って玉転がすんだろうなここ…ビタロック!
149 18/10/26(金)20:41:55 No.543175123
>最初バクダンじゃ魚吹っ飛んで消えるんじゃないかと思って >アイスメーカーで金魚すくいしてたよ俺 頭やーらけー
150 18/10/26(金)20:42:04 No.543175163
ライネルはまあ最終的にド付き合いだしって強さにも納得するけど そこらの雑魚がメテオの雨降らせて追いすがってくるのはちょっとやめて!てなる
151 18/10/26(金)20:42:05 No.543175172
釣り?まだるっこしい!蛮賊なら電気漁だ!
152 18/10/26(金)20:42:06 No.543175176
>時間は本体でも切り出しできる >webmにするときここ使ってるって以前「」に教えてもらった >https://convert-video-online.com/ja/ ありがとう!
153 18/10/26(金)20:42:06 No.543175178
>ピタロックで大抵なんとかなる ボウリングもビタロックして矢で調整すれば簡単に300ルピーよガハハ!
154 18/10/26(金)20:42:14 No.543175208
オクタ風船で浮かす→ビタロック→矢で直進エネルギー溜める→乗った!
155 18/10/26(金)20:42:27 No.543175270
>勘違いしがちだがこれはゼルダ姫を助けるゲームなんだ 助けても助ける前に戻されるから助けなくていいよね
156 18/10/26(金)20:42:46 No.543175345
>勘違いしがちだがこれはゼルダ姫を助けるゲームなんだ ゼルダ姫助けたらエンディングになっちゃうとかクソゲーだよな…
157 18/10/26(金)20:42:56 No.543175385
助けてもエンディング観れるだけだしな
158 18/10/26(金)20:43:06 No.543175428
>フックショット的なものを入れなかったところに釣りを入れなかった理由もあるのかなって スタッフからもフックショットの要望あったけどTOZAN楽しむゲームなのにフックショットあったら台無しになるからってボツにしたんだっけ
159 18/10/26(金)20:43:21 No.543175483
台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない
160 18/10/26(金)20:43:35 No.543175560
知らない声が俺の名前呼んでくる…こわ…
161 18/10/26(金)20:43:39 No.543175585
こんだけネット発達したのに「あそこどうクリアした?」って小学生に戻ったトークできるのめっちゃ楽しい
162 18/10/26(金)20:43:58 No.543175660
>知らない声が俺の名前呼んでくる…狩りの時間だ…
163 18/10/26(金)20:44:11 No.543175706
>スローライフ要素はもっとあってもいいかなって思ったけどそれされたら本格的にハイラルから返ってこれなくなるから… >野菜育てて魚釣ってボコブリン殴ってるだけで一日終わるぞ 自宅改造可能とかイチカラ村がもっと広かったら大変なことに
164 18/10/26(金)20:44:14 No.543175719
これにフックショットあったら絶対ロクでもない蛮族が出てくる
165 18/10/26(金)20:44:19 No.543175733
たぶんまだ俺の知らない小ネタがあるんだろうな
166 18/10/26(金)20:44:21 No.543175739
雷の大地のとこはビタロックうまくいかないから斜面にタル置いてその上に登ってどうにかしたわ
167 18/10/26(金)20:44:29 No.543175772
シーカーストーンのツールはいままでなかった奴ばっかですごいね…
168 18/10/26(金)20:44:31 No.543175780
今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い
169 18/10/26(金)20:44:39 No.543175818
人の話を聞かない蛮族がどんどん出てくるせいで 逆に聞いて進行した奴が珍しい
170 18/10/26(金)20:44:40 No.543175826
多分このゲームで一番苦戦したのはうんこ集めだと思う 一部の石関係は許さねぇぞコログども
171 18/10/26(金)20:44:43 No.543175834
>台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない 台地広っ! →……え……? いいよね……
172 18/10/26(金)20:44:57 No.543175894
パラセールは?
173 18/10/26(金)20:45:05 No.543175922
自由すぎてか二度目の印象が薄くなってしまうのがこの作り方の仕方ない事なのかなって思った でもそれだけ第一印象でプレイヤーに衝撃を与えられるって自信があったからこそのこの作り方にしたんだろうけど
174 18/10/26(金)20:45:12 No.543175950
パラセールは?
175 18/10/26(金)20:45:12 No.543175951
やっぱりパラセールの存在が大きかった気がする
176 18/10/26(金)20:45:13 No.543175954
>今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い パラセールは?
177 18/10/26(金)20:45:16 No.543175974
赤い月が出たらとりあえず闘技場に遊びに行く! その後は各所ライネル狩り!
178 18/10/26(金)20:45:26 No.543176016
ハイラルの大地…うううん!?広っ!?
179 18/10/26(金)20:45:35 No.543176061
人の話を聞けい!
180 18/10/26(金)20:45:43 No.543176101
>台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない 世界を回ると台地こんな狭かったっけってなるのいいよね
181 18/10/26(金)20:45:53 No.543176134
>今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い 夢島リンクやお空リンクも大概だったと思う!
182 18/10/26(金)20:46:00 No.543176160
まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね
183 18/10/26(金)20:46:22 No.543176250
リンクって遊ぶために記憶喪失のフリしてるんじゃ…
184 18/10/26(金)20:46:28 No.543176272
そのジジイもスマブラでは背景でエンジョイしてるから困る…
185 18/10/26(金)20:46:28 No.543176276
始まりの台地が広く感じたのってパラセールの存在がなかったのも大きいよね そこら辺ほんとによく考えられてんなあって思う
186 18/10/26(金)20:46:43 No.543176349
>その後は各所ライネル狩り! イワロックも追加だ!
187 18/10/26(金)20:46:45 No.543176362
>まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね うちの蛮族は気付いたら砂漠にいたよ…
188 18/10/26(金)20:46:46 No.543176367
>>台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない >世界を回ると台地こんな狭かったっけってなるのいいよね 足跡みると台地やたらグルグルしてるのいいよね
189 18/10/26(金)20:46:47 No.543176371
>今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い 語尾はザラシ
190 18/10/26(金)20:46:53 No.543176391
道がびっくりするほど道の用をなしていないゲーム まあ蛮族が悪いんですけどね
191 18/10/26(金)20:46:58 No.543176416
>定期的にスレが立ってそのたびにボックリンに会えない蛮族が増えるのを見ると微笑ましい ポックリンはチャレンジで場所示しても良かったと思う正直
192 18/10/26(金)20:47:14 No.543176480
>これにフックショットあったら絶対ロクでもない蛮族が出てくる ゼノブレイド2とのコラボ第二弾!サルベージャースーツの付属装備としてアンカーショット実装!
193 18/10/26(金)20:47:19 No.543176499
>まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね 道があるんだろうなー 何この山… 何このトカゲ… 何この武装集団…
194 18/10/26(金)20:47:36 No.543176585
>>これだけ売れても赤字なんじゃないかな…?ってくらい開発費かけてそう >ソフトだけで取り返すのにざっと200万本で回収済み そん だけ
195 18/10/26(金)20:47:40 No.543176599
パラセールもわざわざ崖上りさせるためなんだろうな
196 18/10/26(金)20:47:42 No.543176607
>風を遮って玉転がすんだろうなここ…ビタロック! 通電用の箱を浮かせて動かすの面倒だろ? 手持ちの金属武器を置けばいい!
197 18/10/26(金)20:48:04 No.543176720
>まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね シリーズやってると「まあ最初の町だしハイラル城からちょっと東行けばあるだろ」的なノリで行く そもそも徒歩でハイラル城が遠い!
198 18/10/26(金)20:48:15 No.543176771
>ゼノブレイド2とのコラボ第二弾!サルベージャースーツの付属装備としてアンカーショット実装! 敵が転ぶ!
199 18/10/26(金)20:48:16 No.543176772
>道がびっくりするほど道の用をなしていないゲーム 道なりに進めばちゃんと施設回れるしボックリンに会えるというのに
200 18/10/26(金)20:48:39 No.543176891
カカリコ村行く道中で歩行ガーディアンと遭遇するのいいよね…
201 18/10/26(金)20:48:41 No.543176905
>それもあるけど元々「全員で1週間遊びまーす!テストだけど楽しもう!」なんて何回もやってたからそりゃ遅れるわ! 受付の人にまでやらせたらしいな
202 18/10/26(金)20:48:43 No.543176917
世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ…
203 18/10/26(金)20:48:50 No.543176953
>>風を遮って玉転がすんだろうなここ…ビタロック! >通電用の箱を浮かせて動かすの面倒だろ? >手持ちの金属武器を置けばいい! スイッチは肉を置けば押せる
204 18/10/26(金)20:48:51 No.543176956
道は馬のオート移動で曲聞くためのもの
205 18/10/26(金)20:48:52 No.543176958
自分でやる前にどんなゲームかなって動画サイトのプレイ動画みたの今すごい後悔してる
206 18/10/26(金)20:49:19 No.543177065
>世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ… 開発費もあるけど宣伝やりすぎなのもある
207 18/10/26(金)20:49:48 No.543177170
>敵が転ぶ! リーバルトルネードで打ち上げる!
208 18/10/26(金)20:49:51 No.543177182
>受付の人にまでやらせたらしいな いつの間にかテストプレイ参加者が300人になってたとか面白すぎる…
209 18/10/26(金)20:49:57 No.543177206
>自分でやる前にどんなゲームかなって動画サイトのプレイ動画みたの今すごい後悔してる スカイウォードソードで公式見たの後悔してた俺はほぼ封印して臨んだぞ… やっぱり人間一度失敗すると備えるようになるね
210 18/10/26(金)20:50:14 No.543177294
ストーリー無くてもいいから100年前のハイラルの大地を駆け抜けたい
211 18/10/26(金)20:50:18 No.543177312
>世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ… なんだっけそれ…
212 18/10/26(金)20:50:29 No.543177356
>受付の人にまでやらせたらしいな 普段ゲームしない人の意見は大事だからね! 開発スタッフだけで調整すると難易度が上がっちゃう
213 18/10/26(金)20:50:29 No.543177360
膝から崩れ落ちるBGMアレンジいいよね… 基本どの曲もスローだから「あっ…あぁぁああの曲のアレンジかぁぁ!」って突然来る
214 18/10/26(金)20:50:30 No.543177364
>>ゼノブレイド2とのコラボ第二弾!サルベージャースーツの付属装備としてアンカーショット実装! >敵が転ぶ! 凄い勢いで悪用の方法を考え始める蛮族!
215 18/10/26(金)20:50:57 No.543177479
>ストーリー無くてもいいから100年前のハイラルの大地を駆け抜けたい 城下町とか見てみたいよね
216 18/10/26(金)20:51:01 No.543177501
>>世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ… >なんだっけそれ… DEADSPACE
217 18/10/26(金)20:51:02 No.543177509
>ハイラルの大地…うううん!?広っ!? 3人に1人はそのままのセリフを口にしたと思う
218 18/10/26(金)20:51:58 No.543177736
スピンオフで復興したハイラル城下町とか歩いてみたい… ムジュラみたいにギッシリつまった箱庭を楽しみたい…
219 18/10/26(金)20:51:59 No.543177741
色々バグを見つけてるのを見ると なんでそこまでしてHavoc神と戦うの…ってなってしまう
220 18/10/26(金)20:52:28 No.543177847
>>敵が転ぶ! >リーバルトルネードで打ち上げる! 爆弾屋でコンプリート!
221 18/10/26(金)20:52:39 No.543177899
絶対これは自分で遊ばないといけないやつだと直感して発売から一年間買う予定ないのにずっと情報遮断し続けた自分を褒めたい 無理してでも発売日に買わなかった自分をぶん殴りたい
222 18/10/26(金)20:52:45 No.543177927
台地が今作のフィールドの全てで且つ広っ!と思った蛮族も少なくないはず
223 18/10/26(金)20:52:52 No.543177953
そうか…ガノンの影響でこの大地には化け物しか… …なんか思ったより人間いるな…
224 18/10/26(金)20:53:24 No.543178066
ひたすら石を磨き続ける作業の果てに到達した様なゲームというか この辺のバランス感覚は任天堂らしいなと感じた
225 18/10/26(金)20:53:31 No.543178091
「」!!! 馬に乗るの楽しい!!!
226 18/10/26(金)20:53:35 No.543178110
ルピー拾った時に人間いるのか!?ってなった
227 18/10/26(金)20:53:41 No.543178143
>任天堂がゼルダのレベルデザイナー募集してたけど >これの次ってハードル高すぎませんか… でもゼルダのエンドロールに自分の名前が載るんだぜ
228 18/10/26(金)20:53:44 No.543178161
ああ…ルピーあるんだ… みたいな
229 18/10/26(金)20:53:47 No.543178179
(ルピーあるんだ…)
230 18/10/26(金)20:53:58 No.543178231
発売日付近は褒めすぎ信者多いなって正直思ってた 信者にならざるを得ないぐらい面白かった…ほんとゴメン…
231 18/10/26(金)20:54:23 No.543178322
僕は生まれた時からリーバルだ!
232 18/10/26(金)20:54:34 No.543178374
>そうか…ガノンの影響でこの大地には化け物しか… >…なんか思ったより人間いるな… 最初そう思うけどやっぱハイリア人の被害はでけぇな…ってなる
233 18/10/26(金)20:54:55 No.543178464
ゼルダの開発したいやつなんて大方いくらでもいるだろうよ相応の能力もいるだろうが いやクリエイターでも遊ぶ側でいたいってやつもいるか
234 18/10/26(金)20:55:34 No.543178621
>最初そう思うけどやっぱハイリア人の被害はでけぇな…ってなる ハイリア人は非ブスが絶滅危惧種になっちまって…
235 18/10/26(金)20:55:34 No.543178622
マリンみたいなキャワイイNPCはいるかな! …会うやつ会うやつブスしかいねえ!
236 18/10/26(金)20:56:24 No.543178835
>マリンみたいなキャワイイNPCはいるかな! >…会うやつ会うやつブスしかいねえ! ゲルドの町のハイリア人の子はかわいいだろ!
237 18/10/26(金)20:56:40 No.543178900
(そこら中に村だったものの残骸)
238 18/10/26(金)20:56:54 No.543178964
任天堂に憧れて日本に留学しようと頑張ってた外人が実際に入社してコレの動物のモデリングやってるんだっけ
239 18/10/26(金)20:57:14 No.543179062
他のOWと比較するとクエスト数なんかは確実に少ないんだけど 放浪自体がコンテンツとして成立してるから全くボリューム不足に感じない 逆にいえば定番のサブクエやNPC好感度やらまだ足せる余裕あるのが恐ろしい
240 18/10/26(金)20:57:21 No.543179099
真ん中が全部城と城下町になってるのもやりたいが多分スタッフが死ぬ
241 18/10/26(金)20:57:47 No.543179228
>ゼルダの開発したいやつなんて大方いくらでもいるだろうよ相応の能力もいるだろうが >いやクリエイターでも遊ぶ側でいたいってやつもいるか スマブラXでメインテーマアレンジが恐れ多すぎて皆辞退してて中々決まらなかったらしいな
242 18/10/26(金)20:58:40 No.543179459
やりたいことをやってるとさらにやりたいことを増える構造は鬼のような面白さだった… 甥っ子に貸したら甥っ子はちゃんとクリアして返してきたんだけどすぐまた貸してくれって言われた