虹裏img歴史資料館

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18/10/26(金)19:59:03 よくも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1540551543460.jpg 18/10/26(金)19:59:03 No.543163975

よくもこんなに面白くしたなってくらい面白い

1 18/10/26(金)20:00:23 No.543164359

制作期間何年だっけか…? 気合いめっちゃ入ってる

2 18/10/26(金)20:00:38 No.543164444

WiiUの作品でもあるからSwitchのフルスペック発揮もしてないんだよねこれで…

3 18/10/26(金)20:03:42 No.543165219

今までのゼルダが大好きだったけど スレ画をプレイしてから旧ゼルダとは別のシリーズとして好きになった

4 18/10/26(金)20:08:23 No.543166422

2年くらい延期してるんだっけか それだけの価値はあるよね

5 18/10/26(金)20:08:39 No.543166472

剣と弓の収集がクッソ楽しい

6 18/10/26(金)20:09:52 No.543166800

>WiiUの作品でもあるからSwitchのフルスペック発揮もしてないんだよねこれで… 戦略的な意味では同時にSwitchが十分なパワーで持ち運べる据置機なのもアピールできたしね

7 18/10/26(金)20:10:03 No.543166839

2Dゼルダのが好きだったけど考えを改めた

8 18/10/26(金)20:11:38 No.543167219

道はあるんだけどついつい横の山登ってしまう

9 18/10/26(金)20:11:47 No.543167251

ハイラル平原探検するのを極限まで広げたゲーム

10 18/10/26(金)20:12:49 No.543167502

お金払うからもっかいDLC出してくれないかな…

11 18/10/26(金)20:12:59 No.543167543

制作インタビュー見たけどこうやって作りました!是非真似してね!ってあっていやいやいやってなった

12 18/10/26(金)20:13:23 No.543167627

延期に延期を繰り返したときはもう許さねえぞって思たけど いい…

13 18/10/26(金)20:14:07 No.543167806

Botw制作ツールみたいな単語があった覚えがある

14 18/10/26(金)20:14:29 No.543167907

お手本に基本から応用まで全部ぶち込んだものをお出しするのには参るね

15 18/10/26(金)20:15:20 No.543168113

え!?マリオメーカーみたいにオープンワールドのゼルダメーカーを!?

16 18/10/26(金)20:15:36 No.543168182

>お手本に基本から応用まで全部ぶち込んだものをお出しするのには参るね 任天堂はこういうことするよね

17 18/10/26(金)20:16:12 No.543168328

CEDECで講演したし調教したエンジンも売ってる これでできないはずがない

18 18/10/26(金)20:16:46 No.543168474

WiiUでもここまで出来るよ!っての方が衝撃的だった 加えてswitchでどこでも持ち運べて遊べるのが更にヤバい

19 18/10/26(金)20:17:12 No.543168585

>制作インタビュー見たけどこうやって作りました!是非真似してね!ってあっていやいやいやってなった おかねが たりない

20 18/10/26(金)20:17:21 No.543168631

これ参考にしてプププランドを自由に歩き回れる3Dカービィ出ないですかね…

21 18/10/26(金)20:17:50 No.543168742

これがフルスペックじゃないとしたらSwitchが本気出したら稼働時間何分になるんだ…

22 18/10/26(金)20:17:59 No.543168774

後は探索しがいのあるばかでかいダンジョンが欲しい

23 18/10/26(金)20:18:09 No.543168816

超個人的な意見としてなら カプコンの大神みたいなオープンワールドやりたい…

24 18/10/26(金)20:18:15 No.543168840

>WiiUでもここまで出来るよ!っての方が衝撃的だった WiiUでやったが 敵が複数体出てくると戦闘で処理落ちがやばかったよ

25 18/10/26(金)20:18:39 No.543168949

これの10倍くらいの広さの続編出して欲しい

26 18/10/26(金)20:18:58 No.543169029

>後は探索しがいのあるばかでかいダンジョンが欲しい 世界一匹しかいないレアボス枠とか欲しい ゴーマとか歴代から引っ張ってきた枠で

27 18/10/26(金)20:19:07 No.543169058

>これ参考にして惑星ゼーベスを自由に歩き回れるメトロイドプライム出ないですかね…

28 18/10/26(金)20:19:16 No.543169091

歴代ゼルダの最高売上更新して世界1000万本超えタイトルの仲間入りだ 売上はまだ伸び続けている

29 18/10/26(金)20:19:58 No.543169270

キングラジークはちょっと堅すぎるよ…

30 18/10/26(金)20:20:20 No.543169352

>歴代ゼルダの最高売上更新して世界1000万本超えタイトルの仲間入りだ >売上はまだ伸び続けている いつまでDLランキングに居座るつもりなんだ…

31 18/10/26(金)20:20:25 No.543169370

女性がほぼブサイクなの

32 18/10/26(金)20:20:36 No.543169424

過去か未来の世界でワールドマップ追加して欲しい

33 18/10/26(金)20:21:07 No.543169542

スイッチ買ったらとりあえずこれ買っとけばまちがいないからな

34 18/10/26(金)20:21:10 No.543169561

いま歴代ゼルダやり直してるけどそのぐらいの崖登れやってなる

35 18/10/26(金)20:21:15 No.543169588

祠と神獣とイベントと宝箱が復活するモード追加してくれよ

36 18/10/26(金)20:21:17 No.543169596

>え!?マリオメーカーみたいにオープンワールドのゼルダメーカーを!? 常人のメンタルでは完成できないわ馬鹿!!

37 18/10/26(金)20:21:42 No.543169699

世界の果てについてしまった時の哀しさ

38 18/10/26(金)20:21:43 No.543169705

>え!?マリオメーカーみたいに祠メーカーを!?

39 18/10/26(金)20:21:45 No.543169715

>キングラジークはちょっと堅すぎるよ… 実は雷が弱点なんだあいつ

40 18/10/26(金)20:21:50 No.543169729

ボコブリンがモリブリンにぶん投げられた後、起き上がってこないでずっと寝たきりになった 初めてバグらしい挙動に遭遇できて感動してる 動画貼りたいけどやりかたがわからねぇ…

41 18/10/26(金)20:22:05 No.543169799

アタリマエを見直すということは一歩間違えば積み上げてきたものぜんぶぶっ壊した大失敗になる可能性もあった すげー大胆な改革を成功させたのはすごい

42 18/10/26(金)20:22:33 No.543169921

いまだに新しい蛮賊が増えてるからな…

43 18/10/26(金)20:23:10 No.543170101

ゼルダシリーズ全くやったことがなくて ゼルダって名前の主人公なんだなって思ってたくらいだけど 未だにめっちゃ遊ぶくらいドハマリした

44 18/10/26(金)20:23:54 No.543170291

スカウォでスタミナシステム入れたり三銃士で服のシステム入れたり色々実験してきたんだなって感じはする

45 18/10/26(金)20:24:07 No.543170358

長年の時オカの呪縛からは解放できたが新しい呪縛ができた感はある

46 18/10/26(金)20:24:39 No.543170486

新しいハードでも出したいから頑張って!メール一つで移植が決まった話でダメだった

47 18/10/26(金)20:24:54 No.543170552

定期的にスレが立ってそのたびにボックリンに会えない蛮族が増えるのを見ると微笑ましい

48 18/10/26(金)20:24:56 No.543170564

いやゼルダでオープンワールドとかさぁ…別に求めてないんだよなぁ… なんて声も発売前は少なくなかった

49 18/10/26(金)20:25:15 No.543170643

個人的にゼルダの当たり前って一周したらハイ終わりってスタイルだったんだけど コログ…うんこのせいで一年近く遊び続ける羽目に…

50 18/10/26(金)20:25:36 No.543170745

>動画貼りたいけどやりかたがわからねぇ… 時間は本体でも切り出しできる webmにするときここ使ってるって以前「」に教えてもらった https://convert-video-online.com/ja/

51 18/10/26(金)20:26:08 No.543170872

次は逆に全編ダンジョンとかで

52 18/10/26(金)20:26:25 No.543170944

>いやゼルダでオープンワールドとかさぁ…別に求めてないんだよなぁ… >なんて声も発売前は少なくなかった むしろゼルダでオープンワールドやらずに何でやるんだって思ってたけどそういう人もいるんか……

53 18/10/26(金)20:26:36 No.543170989

性能やら技術やらより BOTWはアイデアが優れてると思った

54 18/10/26(金)20:26:55 No.543171058

任天堂がゼルダのレベルデザイナー募集してたけど これの次ってハードル高すぎませんか…

55 18/10/26(金)20:26:59 No.543171075

>スカウォでスタミナシステム入れたり三銃士で服のシステム入れたり色々実験してきたんだなって感じはする 最初に貰うシーカーストーンでなんでもできるのも 神トラ2のアイテムレンタルで自由な攻略順を進化させた形式だね

56 18/10/26(金)20:27:20 No.543171179

熟練のクリエイターしか作れねぇよこんなもんってなる

57 18/10/26(金)20:27:25 No.543171204

最近道を歩き始めたけど滅茶苦茶面白い… 旅人いるしちょうどいい感覚で火と休憩所あるしまともに冒険してる感がすごい 蛮族も楽しいけど旅人もすごくいい…

58 18/10/26(金)20:27:32 No.543171238

リンクルでも遊べるようにしてほしかった

59 18/10/26(金)20:27:36 No.543171258

これをロンチタイトルに持ってきた効果は大きすぎる

60 18/10/26(金)20:27:44 No.543171297

>定期的にスレが立ってそのたびにボックリンに会えない蛮族が増えるのを見ると微笑ましい 攻略見るまでずっとアイテム枠狭いなーと思いながら自然とガノン倒すまでアイテム枠未拡張縛りやってたよ…

61 18/10/26(金)20:27:51 No.543171321

ビタロックなんてヤバいやつゲームに入れて成立しちゃうの? 成立してるわ…

62 18/10/26(金)20:28:03 No.543171369

オープンワールドの新しい指標が出来ちゃったから 今後オープンワールドゲーム出すところは必ず比べられちゃって大変だろうな ファンタジー物なんて特にそう

63 18/10/26(金)20:28:15 No.543171418

これだけ売れても赤字なんじゃないかな…?ってくらい開発費かけてそう

64 18/10/26(金)20:28:29 No.543171483

ムジュラみたいなシステムグラフィック使い回しの新作出してほしい

65 18/10/26(金)20:28:35 No.543171508

今日こそ二体目の神獣に向かうぞ!と思ったのに散歩で終わる野を繰り返す

66 18/10/26(金)20:28:47 No.543171542

いやゼルダでオープンワールドとか絶対面白いだろ!からの 延期延期でいつでるの!!!って不満が強かった

67 18/10/26(金)20:28:53 No.543171565

今だから言えるけど和製オープンワールドで凄いの作れるんか…って不安は少しあった

68 18/10/26(金)20:29:03 No.543171613

再序盤で次々シーカーストーンツールが手に入っていく間続く困惑

69 18/10/26(金)20:29:13 No.543171654

テクスチャとかはめっちゃ節約してるんじゃなかったっけ

70 18/10/26(金)20:29:13 No.543171655

最初さわるとマジ感動するよね とりあえず出てすぐ後ろの壁登った

71 18/10/26(金)20:29:27 No.543171721

ここ数年の和ゲーの盛り返しっぷりはなんなの

72 18/10/26(金)20:29:36 No.543171755

>最初さわるとマジ感動するよね >とりあえず出てすぐ後ろの壁登った がんばり無くなった 落ちた 死んだ

73 18/10/26(金)20:29:45 No.543171787

ゼルダだからできたんだろうなって作り方ってのはあると思う

74 18/10/26(金)20:29:47 No.543171792

>ムジュラみたいなシステムグラフィック使い回しの新作出してほしい 今作のトゥーンレンダリングの出来いいからこれ一回きりっていうのももったいないしね

75 18/10/26(金)20:29:53 No.543171817

進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない

76 18/10/26(金)20:29:54 No.543171820

>とりあえず出てすぐ前の崖飛び降りた

77 18/10/26(金)20:29:56 No.543171830

ファントムガノン装備を頭以外着ると魔王のコスプレだな…

78 18/10/26(金)20:30:27 No.543171971

今年ゼルダやって今RDR2やってて オープンワールドって本当に良いものですね

79 18/10/26(金)20:30:44 No.543172042

まずSwitch本体の発想がすごい

80 18/10/26(金)20:30:48 No.543172063

金の暴力が無いと作れない作り込みだと思う

81 18/10/26(金)20:30:57 No.543172102

燃えながらリンゴ食ってTOZAN 蛮賊なんてそれでいいんだよ

82 18/10/26(金)20:31:00 No.543172116

リンクの家に図鑑欲しかった

83 18/10/26(金)20:31:07 No.543172157

>進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない 誘導に従ってゾーラ 空飛んでるからリト 女装したいから砂漠

84 18/10/26(金)20:31:16 No.543172198

ばっちりアニメ表現だらけなのに背景がめちゃくちゃ綺麗なのすごい絵作りしてんなぁって思った 俺絵を描く時は大体参考にしてる

85 18/10/26(金)20:31:26 No.543172247

死ににくくなる祈り探索に便利すぎる猛り単純に強すぎる怒りと比較するとな

86 18/10/26(金)20:31:28 No.543172252

>ビタロックなんてヤバいやつゲームに入れて成立しちゃうの? >成立してるわ… というかルーン全般が下手に扱うとゲームシステム崩壊しかねん ものばかりだからな よくもまああれだけバランス調整できたなと感心する

87 18/10/26(金)20:32:02 No.543172381

ゼルダで火山と言えば体力減るみたいなイメージありそうだし今作雪山でも減るけど

88 18/10/26(金)20:32:05 No.543172393

夜が暗くないのに夜なのが凄いと思う

89 18/10/26(金)20:32:06 No.543172399

>金の暴力が無いと作れない作り込みだと思う 採算ラインが200万本だとか ゼルダなら余裕の数字だからそんだけで作れるのかってなる

90 18/10/26(金)20:32:17 No.543172438

>ばっちりアニメ表現だらけなのに背景がめちゃくちゃ綺麗なのすごい絵作りしてんなぁって思った >俺絵を描く時は大体参考にしてる しっかり風景と人物がマッチしてるのすごいよね

91 18/10/26(金)20:32:24 No.543172478

りんごくってりゃ減らない

92 18/10/26(金)20:32:25 No.543172480

>進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない リト王子がうさんくさそうだな!と回避して北に流れたのが私だ

93 18/10/26(金)20:32:34 No.543172523

耐寒に比べて耐熱の敷居が妙に高く感じる

94 18/10/26(金)20:32:35 No.543172529

>というかルーン全般が下手に扱うとゲームシステム崩壊しかねん >ものばかりだからな 海外のインディーズがやりたくてもやれないバランス具合だったよね

95 18/10/26(金)20:32:52 No.543172599

爆弾いちいち壺から手に入れるの面倒だったから無限にしたのはいいアイデアだよね

96 18/10/26(金)20:33:11 No.543172673

自由過ぎてダンジョン謎解きの正解がわからない クリアできたからヨシ

97 18/10/26(金)20:33:14 No.543172694

むしろこれ200万本売れれば採算とれるのかよって感じする

98 18/10/26(金)20:33:23 No.543172728

>耐寒に比べて耐熱の敷居が妙に高く感じる 寒いのは着込めばいいが暑いのはどうにもならんのは今年の夏に実感しただろうにのう

99 18/10/26(金)20:33:26 No.543172745

は?最初は砂漠だろ…

100 18/10/26(金)20:33:44 No.543172823

このシステムでもう一作欲しい

101 18/10/26(金)20:33:53 No.543172855

>ここ数年の和ゲーの盛り返しっぷりはなんなの 2010年代序盤の洋ゲーの要素を中途半端に取り入れて グダグダになったころからすると夢のようだよね 自家薬籠中がうまくできたんだろうなあ

102 18/10/26(金)20:33:53 No.543172860

あつく感じない装備!これなら火山も余裕じゃん!

103 18/10/26(金)20:34:20 No.543172969

wiiu版でも変わんない?

104 18/10/26(金)20:34:27 No.543173006

200万本売るだけで元取れるのは原価効率良すぎる どんな開発だ

105 18/10/26(金)20:34:27 No.543173010

Switch版のために1年延びたんだよなSwitchで出したのは正解だと思うけど

106 18/10/26(金)20:34:31 No.543173028

>これだけ売れても赤字なんじゃないかな…?ってくらい開発費かけてそう ソフトだけで取り返すのにざっと200万本で回収済み

107 18/10/26(金)20:34:59 No.543173152

>進め方を個人に委ねてるゲームだけどさすがに最初の神獣がゴロン族の人は見たことがない 俺最初ゴロンだったぞ まぁ村全部回った上でそろそろ神獣イベントすすめるかーってルーダニアから行っただけだけど

108 18/10/26(金)20:35:11 No.543173212

200万本で回収できるのも200万売るのも化け物

109 18/10/26(金)20:35:44 No.543173390

>爆弾いちいち壺から手に入れるの面倒だったから無限にしたのはいいアイデアだよね これもがんばりゲージをスカイウォードソードで作って 神トラ2で全アイテムに適用したのが大きい

110 18/10/26(金)20:35:51 No.543173424

台地だけでもめっちゃ広いよね 3日ぐらいさ迷い続けた

111 18/10/26(金)20:35:56 No.543173451

何年後になるかわからないけど いつかリマスターみたいなのが出た時はまた没頭するんだろうな…

112 18/10/26(金)20:36:10 No.543173517

>あつく感じない装備!これなら火山も余裕じゃん! (燃え上がる「」族)

113 18/10/26(金)20:36:11 No.543173525

次の3Dゼルダはこれ以上の作れるんだろうか

114 18/10/26(金)20:36:12 No.543173532

>あつく感じない装備!これなら火山も余裕じゃん! エンチャントファイア

115 18/10/26(金)20:36:18 No.543173560

>Switch版のために1年延びたんだよなSwitchで出したのは正解だと思うけど それもあるけど元々「全員で1週間遊びまーす!テストだけど楽しもう!」なんて何回もやってたからそりゃ遅れるわ!

116 18/10/26(金)20:36:20 No.543173576

>耐寒に比べて耐熱の敷居が妙に高く感じる 耐寒はヒリのとこで服買えばいいのに対してサブイベこなして服屋解放しないとだし踏む手順が多いよね

117 18/10/26(金)20:36:24 No.543173595

これが早く出てればWiiUの命運変わったかと言えばこれを以てしても変わらなかったろうだとは思う

118 18/10/26(金)20:36:48 No.543173681

適度に登れるから地形が鬱陶しくない

119 18/10/26(金)20:36:57 No.543173728

一個だけ不満というか疑問があるんだが なんで釣り要素入れんかったんだろ 海や川で伝説のヌシ釣りたかった

120 18/10/26(金)20:37:08 No.543173759

>wiiu版でも変わんない? ディスクでもインストール容量が少し空いてないと遊べないから気を付けて!

121 18/10/26(金)20:37:19 No.543173811

料理を口に放り込みながら力技でゴロンシティに辿り着いた蛮族は多い

122 18/10/26(金)20:37:20 No.543173815

>一個だけ不満というか疑問があるんだが >なんで釣り要素入れんかったんだろ >海や川で伝説のヌシ釣りたかった 爆弾漁楽しいよ

123 18/10/26(金)20:37:29 No.543173864

釣りがないからこうしてガチンコ漁するしかねえんだ

124 18/10/26(金)20:37:33 No.543173883

草とかテクスチャ一枚だったり手を抜くところはざっくり抜いてても 全体の空気感が美しければ前々気にならないもんだな

125 18/10/26(金)20:37:36 No.543173904

>次の3Dゼルダはこれ以上の作れるんだろうか 次は多分Switchが終わりかけて次のハードの噂が流れた頃だろうな…

126 18/10/26(金)20:37:40 No.543173917

終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る 雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…?

127 18/10/26(金)20:38:06 No.543174031

釣り要素はきっと次に出すムジュラポジションの続編でやるに違いないよ 全て俺の妄想だけど

128 18/10/26(金)20:38:21 No.543174099

解けたんならその解法であってるんだ

129 18/10/26(金)20:38:38 No.543174175

シーカーストーンとかはWiiUパッド基準だよね

130 18/10/26(金)20:38:40 No.543174183

>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る >雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…? あれビタロックで飛ばす以外に方法ないと思う

131 18/10/26(金)20:38:52 No.543174224

>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る >雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…? 結果を手にしたなら過程などどうでもよかろうなので

132 18/10/26(金)20:38:58 No.543174259

家にもうちょっと生活感欲しかったかな

133 18/10/26(金)20:38:59 No.543174266

>シーカーストーンとかはWiiUパッド基準だよね switch本体でもある

134 18/10/26(金)20:39:02 No.543174283

ミファーの怒り いつでもOKぜ

135 18/10/26(金)20:39:13 No.543174338

祠のギミックビームをビタロで止めてもいいのか

136 18/10/26(金)20:39:26 No.543174406

任天堂以上の開発会社は無いと改めて実感した作品 RDR2とかもゼルダを経てると物足りないらしいね

137 18/10/26(金)20:39:34 No.543174449

>釣りがないからこうしてガチンコ漁するしかねえんだ 最初バクダンじゃ魚吹っ飛んで消えるんじゃないかと思って アイスメーカーで金魚すくいしてたよ俺

138 18/10/26(金)20:40:05 No.543174600

フックショット的なものを入れなかったところに釣りを入れなかった理由もあるのかなって

139 18/10/26(金)20:40:05 No.543174603

>>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る >>雷の台地の玉投げ本当にこれでいいの…? >あれビタロックで飛ばす以外に方法ないと思う マグネキャッチで鉄板拾ってきて坂にひっかけて登った気がする

140 18/10/26(金)20:40:06 No.543174608

>終わってもこの解法でよかったのか疑問が残る クリアしたあと攻略見てうそだろ…ってなるのいいよね…

141 18/10/26(金)20:40:13 No.543174639

スローライフ要素はもっとあってもいいかなって思ったけどそれされたら本格的にハイラルから返ってこれなくなるから… 野菜育てて魚釣ってボコブリン殴ってるだけで一日終わるぞ

142 18/10/26(金)20:40:35 No.543174776

魚は電気の矢使ってた

143 18/10/26(金)20:40:39 No.543174797

ピタロックで大抵なんとかなる

144 18/10/26(金)20:40:54 No.543174859

釣りは当然検討されてただろうけどガチンコ漁に比べると効率悪すぎるからやめたんだと思う

145 18/10/26(金)20:41:01 No.543174888

勘違いしがちだがこれはゼルダ姫を助けるゲームなんだ

146 18/10/26(金)20:41:01 No.543174891

>あれビタロックで飛ばす以外に方法ないと思う 近くにいるオクタ狩って手にいれた風船で飛ばすという解法聞いた時は唸った

147 18/10/26(金)20:41:10 No.543174931

あんなに恐ろしかったガーディアンがこんなにもあっさりと

148 18/10/26(金)20:41:33 No.543175018

風を遮って玉転がすんだろうなここ…ビタロック!

149 18/10/26(金)20:41:55 No.543175123

>最初バクダンじゃ魚吹っ飛んで消えるんじゃないかと思って >アイスメーカーで金魚すくいしてたよ俺 頭やーらけー

150 18/10/26(金)20:42:04 No.543175163

ライネルはまあ最終的にド付き合いだしって強さにも納得するけど そこらの雑魚がメテオの雨降らせて追いすがってくるのはちょっとやめて!てなる

151 18/10/26(金)20:42:05 No.543175172

釣り?まだるっこしい!蛮賊なら電気漁だ!

152 18/10/26(金)20:42:06 No.543175176

>時間は本体でも切り出しできる >webmにするときここ使ってるって以前「」に教えてもらった >https://convert-video-online.com/ja/ ありがとう!

153 18/10/26(金)20:42:06 No.543175178

>ピタロックで大抵なんとかなる ボウリングもビタロックして矢で調整すれば簡単に300ルピーよガハハ!

154 18/10/26(金)20:42:14 No.543175208

オクタ風船で浮かす→ビタロック→矢で直進エネルギー溜める→乗った!

155 18/10/26(金)20:42:27 No.543175270

>勘違いしがちだがこれはゼルダ姫を助けるゲームなんだ 助けても助ける前に戻されるから助けなくていいよね

156 18/10/26(金)20:42:46 No.543175345

>勘違いしがちだがこれはゼルダ姫を助けるゲームなんだ ゼルダ姫助けたらエンディングになっちゃうとかクソゲーだよな…

157 18/10/26(金)20:42:56 No.543175385

助けてもエンディング観れるだけだしな

158 18/10/26(金)20:43:06 No.543175428

>フックショット的なものを入れなかったところに釣りを入れなかった理由もあるのかなって スタッフからもフックショットの要望あったけどTOZAN楽しむゲームなのにフックショットあったら台無しになるからってボツにしたんだっけ

159 18/10/26(金)20:43:21 No.543175483

台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない

160 18/10/26(金)20:43:35 No.543175560

知らない声が俺の名前呼んでくる…こわ…

161 18/10/26(金)20:43:39 No.543175585

こんだけネット発達したのに「あそこどうクリアした?」って小学生に戻ったトークできるのめっちゃ楽しい

162 18/10/26(金)20:43:58 No.543175660

>知らない声が俺の名前呼んでくる…狩りの時間だ…

163 18/10/26(金)20:44:11 No.543175706

>スローライフ要素はもっとあってもいいかなって思ったけどそれされたら本格的にハイラルから返ってこれなくなるから… >野菜育てて魚釣ってボコブリン殴ってるだけで一日終わるぞ 自宅改造可能とかイチカラ村がもっと広かったら大変なことに

164 18/10/26(金)20:44:14 No.543175719

これにフックショットあったら絶対ロクでもない蛮族が出てくる

165 18/10/26(金)20:44:19 No.543175733

たぶんまだ俺の知らない小ネタがあるんだろうな

166 18/10/26(金)20:44:21 No.543175739

雷の大地のとこはビタロックうまくいかないから斜面にタル置いてその上に登ってどうにかしたわ

167 18/10/26(金)20:44:29 No.543175772

シーカーストーンのツールはいままでなかった奴ばっかですごいね…

168 18/10/26(金)20:44:31 No.543175780

今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い

169 18/10/26(金)20:44:39 No.543175818

人の話を聞かない蛮族がどんどん出てくるせいで 逆に聞いて進行した奴が珍しい

170 18/10/26(金)20:44:40 No.543175826

多分このゲームで一番苦戦したのはうんこ集めだと思う 一部の石関係は許さねぇぞコログども

171 18/10/26(金)20:44:43 No.543175834

>台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない 台地広っ! →……え……? いいよね……

172 18/10/26(金)20:44:57 No.543175894

パラセールは?

173 18/10/26(金)20:45:05 No.543175922

自由すぎてか二度目の印象が薄くなってしまうのがこの作り方の仕方ない事なのかなって思った でもそれだけ第一印象でプレイヤーに衝撃を与えられるって自信があったからこそのこの作り方にしたんだろうけど

174 18/10/26(金)20:45:12 No.543175950

パラセールは?

175 18/10/26(金)20:45:12 No.543175951

やっぱりパラセールの存在が大きかった気がする

176 18/10/26(金)20:45:13 No.543175954

>今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い パラセールは?

177 18/10/26(金)20:45:16 No.543175974

赤い月が出たらとりあえず闘技場に遊びに行く! その後は各所ライネル狩り!

178 18/10/26(金)20:45:26 No.543176016

ハイラルの大地…うううん!?広っ!?

179 18/10/26(金)20:45:35 No.543176061

人の話を聞けい!

180 18/10/26(金)20:45:43 No.543176101

>台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない 世界を回ると台地こんな狭かったっけってなるのいいよね

181 18/10/26(金)20:45:53 No.543176134

>今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い 夢島リンクやお空リンクも大概だったと思う!

182 18/10/26(金)20:46:00 No.543176160

まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね

183 18/10/26(金)20:46:22 No.543176250

リンクって遊ぶために記憶喪失のフリしてるんじゃ…

184 18/10/26(金)20:46:28 No.543176272

そのジジイもスマブラでは背景でエンジョイしてるから困る…

185 18/10/26(金)20:46:28 No.543176276

始まりの台地が広く感じたのってパラセールの存在がなかったのも大きいよね そこら辺ほんとによく考えられてんなあって思う

186 18/10/26(金)20:46:43 No.543176349

>その後は各所ライネル狩り! イワロックも追加だ!

187 18/10/26(金)20:46:45 No.543176362

>まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね うちの蛮族は気付いたら砂漠にいたよ…

188 18/10/26(金)20:46:46 No.543176367

>>台地だけで普通のゲーム並みのボリュームあるように感じたから台地でた時の興奮は忘れられない >世界を回ると台地こんな狭かったっけってなるのいいよね 足跡みると台地やたらグルグルしてるのいいよね

189 18/10/26(金)20:46:47 No.543176371

>今作のリンクは選択肢でほぼ会話してるからキャラの輪郭がとても掴みやすくて良い 語尾はザラシ

190 18/10/26(金)20:46:53 No.543176391

道がびっくりするほど道の用をなしていないゲーム まあ蛮族が悪いんですけどね

191 18/10/26(金)20:46:58 No.543176416

>定期的にスレが立ってそのたびにボックリンに会えない蛮族が増えるのを見ると微笑ましい ポックリンはチャレンジで場所示しても良かったと思う正直

192 18/10/26(金)20:47:14 No.543176480

>これにフックショットあったら絶対ロクでもない蛮族が出てくる ゼノブレイド2とのコラボ第二弾!サルベージャースーツの付属装備としてアンカーショット実装!

193 18/10/26(金)20:47:19 No.543176499

>まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね 道があるんだろうなー 何この山… 何このトカゲ… 何この武装集団…

194 18/10/26(金)20:47:36 No.543176585

>>これだけ売れても赤字なんじゃないかな…?ってくらい開発費かけてそう >ソフトだけで取り返すのにざっと200万本で回収済み そん だけ

195 18/10/26(金)20:47:40 No.543176599

パラセールもわざわざ崖上りさせるためなんだろうな

196 18/10/26(金)20:47:42 No.543176607

>風を遮って玉転がすんだろうなここ…ビタロック! 通電用の箱を浮かせて動かすの面倒だろ? 手持ちの金属武器を置けばいい!

197 18/10/26(金)20:48:04 No.543176720

>まずはカカリコ村に行けい!って地図表示されたらめちゃめちゃ遠いのよね シリーズやってると「まあ最初の町だしハイラル城からちょっと東行けばあるだろ」的なノリで行く そもそも徒歩でハイラル城が遠い!

198 18/10/26(金)20:48:15 No.543176771

>ゼノブレイド2とのコラボ第二弾!サルベージャースーツの付属装備としてアンカーショット実装! 敵が転ぶ!

199 18/10/26(金)20:48:16 No.543176772

>道がびっくりするほど道の用をなしていないゲーム 道なりに進めばちゃんと施設回れるしボックリンに会えるというのに

200 18/10/26(金)20:48:39 No.543176891

カカリコ村行く道中で歩行ガーディアンと遭遇するのいいよね…

201 18/10/26(金)20:48:41 No.543176905

>それもあるけど元々「全員で1週間遊びまーす!テストだけど楽しもう!」なんて何回もやってたからそりゃ遅れるわ! 受付の人にまでやらせたらしいな

202 18/10/26(金)20:48:43 No.543176917

世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ…

203 18/10/26(金)20:48:50 No.543176953

>>風を遮って玉転がすんだろうなここ…ビタロック! >通電用の箱を浮かせて動かすの面倒だろ? >手持ちの金属武器を置けばいい! スイッチは肉を置けば押せる

204 18/10/26(金)20:48:51 No.543176956

道は馬のオート移動で曲聞くためのもの

205 18/10/26(金)20:48:52 No.543176958

自分でやる前にどんなゲームかなって動画サイトのプレイ動画みたの今すごい後悔してる

206 18/10/26(金)20:49:19 No.543177065

>世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ… 開発費もあるけど宣伝やりすぎなのもある

207 18/10/26(金)20:49:48 No.543177170

>敵が転ぶ! リーバルトルネードで打ち上げる!

208 18/10/26(金)20:49:51 No.543177182

>受付の人にまでやらせたらしいな いつの間にかテストプレイ参加者が300人になってたとか面白すぎる…

209 18/10/26(金)20:49:57 No.543177206

>自分でやる前にどんなゲームかなって動画サイトのプレイ動画みたの今すごい後悔してる スカイウォードソードで公式見たの後悔してた俺はほぼ封印して臨んだぞ… やっぱり人間一度失敗すると備えるようになるね

210 18/10/26(金)20:50:14 No.543177294

ストーリー無くてもいいから100年前のハイラルの大地を駆け抜けたい

211 18/10/26(金)20:50:18 No.543177312

>世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ… なんだっけそれ…

212 18/10/26(金)20:50:29 No.543177356

>受付の人にまでやらせたらしいな 普段ゲームしない人の意見は大事だからね! 開発スタッフだけで調整すると難易度が上がっちゃう

213 18/10/26(金)20:50:29 No.543177360

膝から崩れ落ちるBGMアレンジいいよね… 基本どの曲もスローだから「あっ…あぁぁああの曲のアレンジかぁぁ!」って突然来る

214 18/10/26(金)20:50:30 No.543177364

>>ゼノブレイド2とのコラボ第二弾!サルベージャースーツの付属装備としてアンカーショット実装! >敵が転ぶ! 凄い勢いで悪用の方法を考え始める蛮族!

215 18/10/26(金)20:50:57 No.543177479

>ストーリー無くてもいいから100年前のハイラルの大地を駆け抜けたい 城下町とか見てみたいよね

216 18/10/26(金)20:51:01 No.543177501

>>世の中には400万本売っても赤字だったソフトもあるんですよ… >なんだっけそれ… DEADSPACE

217 18/10/26(金)20:51:02 No.543177509

>ハイラルの大地…うううん!?広っ!? 3人に1人はそのままのセリフを口にしたと思う

218 18/10/26(金)20:51:58 No.543177736

スピンオフで復興したハイラル城下町とか歩いてみたい… ムジュラみたいにギッシリつまった箱庭を楽しみたい…

219 18/10/26(金)20:51:59 No.543177741

色々バグを見つけてるのを見ると なんでそこまでしてHavoc神と戦うの…ってなってしまう

220 18/10/26(金)20:52:28 No.543177847

>>敵が転ぶ! >リーバルトルネードで打ち上げる! 爆弾屋でコンプリート!

221 18/10/26(金)20:52:39 No.543177899

絶対これは自分で遊ばないといけないやつだと直感して発売から一年間買う予定ないのにずっと情報遮断し続けた自分を褒めたい 無理してでも発売日に買わなかった自分をぶん殴りたい

222 18/10/26(金)20:52:45 No.543177927

台地が今作のフィールドの全てで且つ広っ!と思った蛮族も少なくないはず

223 18/10/26(金)20:52:52 No.543177953

そうか…ガノンの影響でこの大地には化け物しか… …なんか思ったより人間いるな…

224 18/10/26(金)20:53:24 No.543178066

ひたすら石を磨き続ける作業の果てに到達した様なゲームというか この辺のバランス感覚は任天堂らしいなと感じた

225 18/10/26(金)20:53:31 No.543178091

「」!!! 馬に乗るの楽しい!!!

226 18/10/26(金)20:53:35 No.543178110

ルピー拾った時に人間いるのか!?ってなった

227 18/10/26(金)20:53:41 No.543178143

>任天堂がゼルダのレベルデザイナー募集してたけど >これの次ってハードル高すぎませんか… でもゼルダのエンドロールに自分の名前が載るんだぜ

228 18/10/26(金)20:53:44 No.543178161

ああ…ルピーあるんだ… みたいな

229 18/10/26(金)20:53:47 No.543178179

(ルピーあるんだ…)

230 18/10/26(金)20:53:58 No.543178231

発売日付近は褒めすぎ信者多いなって正直思ってた 信者にならざるを得ないぐらい面白かった…ほんとゴメン…

231 18/10/26(金)20:54:23 No.543178322

僕は生まれた時からリーバルだ!

232 18/10/26(金)20:54:34 No.543178374

>そうか…ガノンの影響でこの大地には化け物しか… >…なんか思ったより人間いるな… 最初そう思うけどやっぱハイリア人の被害はでけぇな…ってなる

233 18/10/26(金)20:54:55 No.543178464

ゼルダの開発したいやつなんて大方いくらでもいるだろうよ相応の能力もいるだろうが いやクリエイターでも遊ぶ側でいたいってやつもいるか

234 18/10/26(金)20:55:34 No.543178621

>最初そう思うけどやっぱハイリア人の被害はでけぇな…ってなる ハイリア人は非ブスが絶滅危惧種になっちまって…

235 18/10/26(金)20:55:34 No.543178622

マリンみたいなキャワイイNPCはいるかな! …会うやつ会うやつブスしかいねえ!

236 18/10/26(金)20:56:24 No.543178835

>マリンみたいなキャワイイNPCはいるかな! >…会うやつ会うやつブスしかいねえ! ゲルドの町のハイリア人の子はかわいいだろ!

237 18/10/26(金)20:56:40 No.543178900

(そこら中に村だったものの残骸)

238 18/10/26(金)20:56:54 No.543178964

任天堂に憧れて日本に留学しようと頑張ってた外人が実際に入社してコレの動物のモデリングやってるんだっけ

239 18/10/26(金)20:57:14 No.543179062

他のOWと比較するとクエスト数なんかは確実に少ないんだけど 放浪自体がコンテンツとして成立してるから全くボリューム不足に感じない 逆にいえば定番のサブクエやNPC好感度やらまだ足せる余裕あるのが恐ろしい

240 18/10/26(金)20:57:21 No.543179099

真ん中が全部城と城下町になってるのもやりたいが多分スタッフが死ぬ

241 18/10/26(金)20:57:47 No.543179228

>ゼルダの開発したいやつなんて大方いくらでもいるだろうよ相応の能力もいるだろうが >いやクリエイターでも遊ぶ側でいたいってやつもいるか スマブラXでメインテーマアレンジが恐れ多すぎて皆辞退してて中々決まらなかったらしいな

242 18/10/26(金)20:58:40 No.543179459

やりたいことをやってるとさらにやりたいことを増える構造は鬼のような面白さだった… 甥っ子に貸したら甥っ子はちゃんとクリアして返してきたんだけどすぐまた貸してくれって言われた

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