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18/10/25(木)23:21:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1540477285949.jpg 18/10/25(木)23:21:25 No.543005757

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/10/25(木)23:38:24 No.543010784

全ての状態異常に加えデバフまで効かない

2 18/10/25(木)23:38:46 No.543010908

たまに通る

3 18/10/25(木)23:38:59 No.543010971

ジョア! キーン

4 18/10/25(木)23:41:08 No.543011757

これをやられると補助職の地位が下がる でもデバフが通ってもそれ前提のバランスになる

5 18/10/25(木)23:41:27 No.543011862

有効すぎて楽に倒せちゃってもそれはそれで違うかなってなるやつ

6 18/10/25(木)23:41:55 No.543012015

定期的に凍てつく波動みたいなのしてくる

7 18/10/25(木)23:42:44 No.543012233

ベホマ!

8 18/10/25(木)23:43:43 No.543012539

実はある魔法や条件が揃うと貫通する

9 18/10/25(木)23:44:05 No.543012636

いいやドンムブドンアクは通してもらう

10 18/10/25(木)23:55:52 No.543016629

とりあえずメルトン撃っとくFF8

11 18/10/26(金)00:01:11 No.543018290

ラスボスにマホトーン的な魔法がそこそこの確率で効いて しかもそいつはカウンター以外の行動全て魔法扱いというゲームがあった

12 18/10/26(金)00:06:02 No.543019825

逆に世界樹とかだとなんでもかんでもがんばれば通るイメージ

13 18/10/26(金)00:06:55 No.543020115

これやると脳筋PTしか存在意義のない雑なゲームになるよ

14 18/10/26(金)00:07:52 No.543020441

レベルをあげて物理で殴れ

15 18/10/26(金)00:08:07 No.543020507

耐性が付くなら納得できるけど無効で雑に対策取られると腑に落ちない

16 18/10/26(金)00:08:08 No.543020513

いいよねラスボスすら凍るの

17 18/10/26(金)00:08:54 No.543020781

ボスだけ特殊な処理をするとバグの原因になったりする

18 18/10/26(金)00:09:09 No.543020875

デバフや状態異常がボスに効かないのは萎えるね

19 18/10/26(金)00:10:08 No.543021233

>逆に世界樹とかだとなんでもかんでもがんばれば通るイメージ デバフ耐性が完全な100にならない作品は特化して盛りまくるとワンチャンあって良い

20 18/10/26(金)00:10:17 No.543021283

マップ上でギミック弄ったり特定のザコを減らすと柔らかくなるぞ

21 18/10/26(金)00:10:46 No.543021422

>デバフや状態異常がボスに効かないのは萎えるね 結局対処法が「レベルを上げて物理で殴る」以外になくなるから 小さい子が初見プレイする分にはいいんだけどある程度年齢いくとつまんね…ってなるんだよなぁ

22 18/10/26(金)00:11:02 No.543021507

何にも考えずにレベルを上げて物理で殴ってると超苦戦するけど しっかり補助系のスキルや魔法を活用するとあっさり攻略できたりするバランスが好き

23 18/10/26(金)00:11:37 No.543021670

とりあえずフラジャイル

24 18/10/26(金)00:12:06 No.543021812

2~3ターンごとに凍てつく波動とかクソなんだけど それでも掛け直したほうが早く倒せるのはもっとクソだと思う

25 18/10/26(金)00:12:50 No.543022026

毒が強いRPGいいよね

26 18/10/26(金)00:12:57 No.543022057

最近で一番すげーなと思ったギミックはフェーズ2に行くまでに仲間が死んでないとダメというやつだった

27 18/10/26(金)00:13:14 No.543022143

>定期的に凍てつく波動みたいなのしてくる こちらのバフに反応して使ってくると利用できたりする

28 18/10/26(金)00:13:48 No.543022316

>2~3ターンごとに凍てつく波動とかクソなんだけど 貼り直しめんどくさいから脳筋で良いわになるのが俺

29 18/10/26(金)00:13:50 No.543022321

タクティクスオウガでこれあったな

30 18/10/26(金)00:13:52 No.543022327

第二段階でこっちがゾンビ化してないと全滅するのいいよね

31 18/10/26(金)00:14:03 No.543022374

逆に全員でデバフかけまくってアタッカーひとりでようやくのバランスの長丁場にされるのも それはそれで何やってんだろ感はある

32 18/10/26(金)00:14:15 No.543022426

1つ2つは状態異常耐性に穴が欲しい デバフは弾かないで…

33 18/10/26(金)00:14:18 No.543022438

>2~3ターンごとに凍てつく波動とかクソなんだけど >それでも掛け直したほうが早く倒せるのはもっとクソだと思う なんか納得して笑っちゃった

34 18/10/26(金)00:14:29 No.543022494

ボスの耐性とかって難しいよね不遇職とか出てくるから

35 18/10/26(金)00:14:54 No.543022623

無効はクソだけど有効で楽勝になってもなんか違う

36 18/10/26(金)00:14:57 No.543022640

>>定期的に凍てつく波動みたいなのしてくる >こちらのバフに反応して使ってくると利用できたりする パズドラで昔それやってたなぁ 初回行動で半壊させてくる相手にバフスキル使っていてつくはどう誘発して猶予貰うの

37 18/10/26(金)00:15:04 No.543022688

ちょっと前のメタルマックスで最善の行動を目指すと仲間一人がほぼ毎ターン煙幕花火を使い続けるはめになるのはどうかと思う

38 18/10/26(金)00:15:07 No.543022707

抜け道程度に効けばいいんだよ状態異常なんてのは

39 18/10/26(金)00:15:07 No.543022712

>2?3ターンごとに凍てつく波動とかクソなんだけど >それでも掛け直したほうが早く倒せるのはもっとクソだと思う これレベルを上げて物理で殴るよりイラつく ボスがディスペル技使ってこないの祈るだけって一番プレイヤー自身で対策できないやつだし

40 18/10/26(金)00:15:21 No.543022800

ユウナレスカのカーズからのアレイズを超える驚きはない

41 18/10/26(金)00:16:00 No.543023006

ラスボス戦はこうていにブラッドソードぐらいがちょうどいい

42 18/10/26(金)00:16:00 No.543023008

>>定期的に凍てつく波動みたいなのしてくる >こちらのバフに反応して使ってくると利用できたりする バフ重ねがけ出来るタイプの作品だと2回まではオーケーだけど3回目重ねるとバフ消ししてくるのとかいたな

43 18/10/26(金)00:16:39 No.543023192

RTAとかだとこれは状態異常扱いじゃないから有効っていう抜け道使われて完封されるタイプ

44 18/10/26(金)00:16:49 No.543023242

大体の攻撃には耐性が付いてるけど 特定の属性には極端に弱いロックマン方式で

45 18/10/26(金)00:16:59 No.543023282

一部効くけど治りが早いとか反応して対策技を使ってくるとかにして欲しい

46 18/10/26(金)00:17:05 No.543023318

TRPGのシステムによってはバステ一つでも持ってると性能ガタ落ちするから 大概のボスが標準能力として即時解除系スキル持ってたりする 代償がHPなので重ね掛けすると解除コストで割とバカにならない火力をたたき出すのだ

47 18/10/26(金)00:17:07 No.543023330

FF10は全耐性持ちボスだらけでそれだけ見るとクソ一歩手前だけど バフとか火力技のバリエーションがアホほどあったから選択肢自体はさほど少なくないなから悪くなかったな

48 18/10/26(金)00:17:29 No.543023461

世界樹みたいに累積耐性だとバランス取れると思う

49 18/10/26(金)00:18:17 No.543023653

デバフと異常をガッツリかけてようやく対等でしかもその状態で壊滅的なラッキーヒット放って来るのがメガテン

50 18/10/26(金)00:18:50 No.543023840

状態異常無効+こっちにデバフ+自己強化+回復魔法でHP全快とかだともうどうすればいいんだレベル

51 18/10/26(金)00:18:57 No.543023870

>世界樹みたいに累積耐性だとバランス取れると思う 珍しくこっちが使う毒に意味のあるゲームだった

52 18/10/26(金)00:19:02 No.543023914

かみはばらばらになった

53 18/10/26(金)00:19:31 No.543024094

>TRPGのシステムによってはバステ一つでも持ってると性能ガタ落ちするから >大概のボスが標準能力として即時解除系スキル持ってたりする >代償がHPなので重ね掛けすると解除コストで割とバカにならない火力をたたき出すのだ でも昔のTRPGは割と致命的なバステがあったりするのよね しかもそれがボスに通ったりする 任意発動スキルが使用不可になる重圧とか 最近はHP代償で解除できるようになっているけどね

54 18/10/26(金)00:19:46 No.543024187

デバフ通るかはお祈り次第だけど 運よく通ったらそれを起点にした大ダメージで楽勝みたいなゲームの方が最近多い気がする

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